苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・GIFTforX

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #24 サイドクリップ〜それぞれのGIFTforX〜

最終回見ました…。ギフフォが終わっちゃったよー!!!寂しいよー!!!
最初は視聴者さんからのお悩み相談やご意見質問などなど。
最初は雨男か晴れ男かな話をしてましたけど、セブンメンでは嶺亜君が雨男なんですね。確かに初回、皆さんが作業してるときのバックは暗かったな(笑)あれは天気が悪かったのか^^
まーは晴れ男かなー。V6の雨男と言ったらイノッチだからね。砂漠に雨を降らす男(笑)その詳細まで話してくれて嬉しかったですよ^^
あとは自分へのご褒美とか自分の機嫌の取り方をどうしてるかというお話。
まーは1度ご褒美として時計を買ったそうだけど、その凄く大変だった舞台って何だろう…思い当たる舞台がありすぎるんだよなぁ…^^;
自分の機嫌の取り方の「まいっか」って凄く大事だなと思う。私も思い通りにいかないとイライラすることが多くて^^;大人げないけど。「まいっか」って上手くガス抜き出来るようになったら良いな。目標にしよう。そして人見知りしない嶺亜君羨ましい。まーは言わなかったけど、V6は全員人見知りだからね〜(笑)
ギフフォのその後のお話も聞けて嬉しかったな。
芋洗坂係長が御朱印袋も御朱印帳も大事にしてくれていることが凄く嬉しかったし、ミッツさんが大事すぎて使えないって言うのも分かるし、皆さん大事にしてくれてこっちまで嬉しかったです。内海さんのメッセージはオチも含めて面白かったな。
7人がそれぞれ印象に残ったギフト回を言っていたけど、本当にどれも印象的で見ているこっちも楽しかったです。初回ってそんなに時間がかかっていたんだね。係長を結構お待たせしていたらしいことは言っていたけど^^矢花君へのドッキリも結構念入りに仕掛けていたことを知って、スタッフさんからの愛を感じました。
本当に終わっちゃうんだ…寂しい…寂しいなぁ。
後輩とこんなに絡んでいるまーをあまり見たことがなかったので新鮮だったし、親子ほど歳が離れていてもこんなに仲良くなれるんだなぁって見ているこっちも嬉しくなって、楽しかったです。
2年4ヶ月ずっと楽しかったです。ありがとうございました!またいつかどこかで共演できる時を楽しみに待っています。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #24 GIFTforファンの皆さんSP

火曜日に配信されたギフフォ!見ました。
終わってしまうのが本当に本当に寂しい…。7人の絡みがとても好きだったのに。
始めは以前ファンのために作ったギフトを飾ろうということでPOP UP STOREへ。私行ったことがないんですよねー。原宿のジャニショで止まっている…。お店で嫌な思い出もあったりするのでオンラインで出来るようになったら楽で楽で。ホント、お店の中が白すぎて私も行ったら私がいてごめんなさいってなっちゃうかもしれん^^;
飾ろうとしたけど色々あって(笑)ギフトが色々崩壊していて^m^修復からスタート。まあ、手作りのものは傷みやすいのもありますよね。温度管理も大変でしょうし…。
そうめんがひどいことになっていたのはちょっと笑っちゃったけど(笑)
ちゃんと修復出来て、飾ることが出来て良かったです。
まーお手製の縦文字のポップも素敵。まーの達筆さがとても好きです。
後半は7人でお話。
最初のお話は7人の食事会はどうなった?と言うお話。いやー…それはまーが悪いよ(笑)なんでいきなり食事行こうって言ったの(笑)それは大光君は荒れるわw弁明もよく分からんかったし、ちゃんと二次会の後に7人で行くんだよ←
過去の放送回を言っていくのを見てると本当に終わっちゃうんだなぁってしんみりしてしまうけど、でもお話してるのを聞くのは凄く楽しい。
まーが今までもらったギフトを大事にしてるのを聞いて嬉しかったな。お箸もらってたねー。あのファンシーなのを使ってるんだと思ったら可愛くてしょうがないです(笑)
ペチョ姐さんもそういえば登場していたんでした。ファンは拝めて本当に嬉しかったです。
来週は完全に7人のトークだけなのかな。本当に終わっちゃうのが寂しい。大事に見ます。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #23 サイドクリップ〜坂本&赤坂思い出トークの続き〜

ギフフォ!サイドクリップ見ました。
赤坂さんとの思い出話の続き。
りんね君の言いたいこと、分かるよ(笑)
あまり友人がいないとか色々言ってるけど、Xで呼ばれた人たちは皆まーとの思い出話を深く深く話してくれるから、驚くよね。
赤坂さんの「短時間が長い思い出になる人」って凄い言葉だなと思う。
それはまさにただそこに立っていればいい人みたいな感じじゃないですか。板の上に立っているだけでいいみたいな。違うか?(笑)それって凄いことだなと思う。
まーが言っているのはただの謙遜だってことは分かっているけども。
りんね君の噛んだやつも可愛かったですね^^確かに赤坂さんって言いにくいかも(笑)
でもどっちもちゃんと言い直して上手く言ってるんだから偉い!(激甘)
予告が終わりが近づいている感じがして凄く凄く切ない。哀しい。
でも最後まで楽しそうなのはひしひしと伝わってきます。
多分、あと2回なのかな…楽しみにしています。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #23 集大成のギフト2

ギフフォ見ました〜。
赤坂さんとまーの昔話の続き!前回も言ったけど、私は当時のW杯バレーをリアタイしていないので、赤坂さんがDJだって知らなかったんですよ。だからこんなに近しい関係だったのかって改めて知って、それが嬉しかったです。
赤坂さんとトニセンでラーメンに行ったとか知らないわー。赤坂さんが見つめるトニセンの図、本当に昔からトニセンの雰囲気は変わっていないんだなぁって、なんだか涙が出てくるよね。そして打ち上げで10万円分のお寿司を食べた3人(笑)TOKIOもV6もこういうネタは事欠かないな(笑)まあ19歳から24歳なら若造だもん。そんな社交辞令なんて分からないよ。仕方ない仕方ない(笑)
1999年のW杯バレーでまーがDJをするってなった時、赤坂さんに連絡したことも知らなかったなー。赤坂さんの解釈も素敵でした。
そして10年後のミュージカルの共演。
NEVER GONNA DANCEの存在は知っていましたよ(笑)でも、当時学生だったから健ちゃんの舞台すら観に行っていない時期だからなぁ…。まーが赤坂さんにご飯を奢った話、素敵だった。本当に2人の関係性が素敵。なんだかこっちまで涙が出てきちゃう。まーのタップダンスの歴史は、このミュージカルからだったんだね。
赤坂さんからの質問に対するまーの答えも凄くかっこよくて。何だか鳥肌が立ちました(笑)
100点が良い時もあるけど、そればかりじゃつまらないこともあるよね。
私がミュージカルを観劇するのはやっぱり生を観たいからだと思う。だから私もまーが板の上に立ち続ける限り、観に行くんだろうなと思う。次の世代へバトンを繋ぐって言うのも素敵だけどね。「トンカツロック」や「フォーティンブラス」のように。
お話を終えて4人でビリヤード対決へ!
赤坂さん、ビリヤードはプロ並みなんですね。凄い。
初心者でも楽しめるゲーム、見てても面白かったです。心理戦も楽しかった。
それにしてもまーの最後のショット、かっこよすぎません?あれは持ってるし、スーパーアイドルだわ…。テロップ付けてくれたスタッフさん、ありがとう。
楽しかった!来週のサイドクリップも楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #22 サイドクリップ〜ギフト会議&作業中の未公開トーク〜

ギフフォサイドクリップ見ました。
まーのよく食事に行く相手は予想通りでしたね(笑)おヒガシ様か城島リーダーかどっちかかなと思ったけど(笑)
7MEN侍から見たらおヒガシ様はレジェンドだよなぁ…。
まーの付き人時代の話も少しだったけど聞けて良かったです。まーにとっても一生の思い出だし宝なんだろうなぁ。
それにしても後輩とのサシご飯の経験がほぼなくて、最初がりんね君と本高君だなんて嬉しいよね。
どんな話をしたのかなぁ。ギフフォの中でもっと詳しく聴きたいなぁ。そしてそれを聴いて恨めしそうな顔をしている大光君も見たい←
ラジオの話も面白かった。ネクジェネも長くなってきたねぇ…30年も見えてきたじゃないですか。
ラジオを聴く習慣が私はあまりないんですけど、生活に溶け込むような感じで、あまり内容のない番組があっても良いんじゃないですかね(笑)私も正直ネクジェネをそんなにたくさん聴いてきてはいないのだけど(笑)トニセンらしさが全開で私は好きです。
6人でラジオをやった時、みんなで喋るから「一人一人で喋った方がええんちゃう?」とアドバイスをしたオカダ(笑)想像できて楽しくて少し切ない。
次回の本編も楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #22 集大成のギフト

ギフフォ!見ました。
今回のXは赤坂泰彦さん!お久しぶり!
私はV6と赤坂さんと言ったら夜もヒッパレのイメージだったんですけど、ワールドカップバレーでDJをしていたのが赤坂さんだったんですね!嵐とまーみたいなもんだ。
それは長い時間を一緒に過ごしてきたんだろうなぁ…
ひとまず作戦会議について。
ここで念願のまーとのお食事会のことについて。りんね君と本高君とまーがギフフォの収録終わりに行ったんだよね。大光君がすんごいジェラってるらしいけど(笑)焼き鳥屋さんに行ったそうで。
まーが誘うのが苦手で緊張してるの可愛すぎる。本高君にひそっと話したとか可愛い。
こんぴーが羨ましがっていたけど、こんぴーとの食事は大変そうだな…^^;
前菜がダメって一体どうしたら…
ファミレスでハンバーグを食べたって報告を楽しみにしています(笑)
ということで今回のXは赤坂さん。
ギフトはもう決まっていて立体的な絵画にするとのこと。まーがした絵を描いてきているし、使うだろうと思ってOneDishで使用したテロップを持ってきてるのとか面白すぎたんだけど。
みんなが一生懸命作ったやつで時たま映る裏のテロップの図が面白くてしょうがなかったです^^
スプレーアートとか、作っている過程が皆手際が良くなってきていて、2年やってきたんだもんなぁってしみじみしちゃいました。タイトルも集大成って入っているし…うぅ。
ギフトが完成して赤坂さんを読んで、初めにまーとの出会いの話をしていたけど、そもそもワールドカップバレーを盛り上げるためにオファーされたっていうくだりは初めて知ったからびっくりしました。そしてV6と赤坂さんとの関わりも。V6のデビュー秘話についてはもう何度も聴いているので割愛しますけど(笑)そうだよなー。V6は当時試合の時は拘束されていて別の時間でドラマ撮ってたんだもんなぁ…。大変だったよね。
オリンピック出場が決まってその次の放送されない試合の時の盛り上がったお話、素敵だったなー。赤坂さんとV6の人柄が凄く伝わってくる。
素敵なお話を聞けて良かったです。そして再来週さらに深堀りされるんですよね。
楽しみにしています。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #21 サイドクリップ〜ちょっと気になる移動中の過ごし方〜

昨日のギフフォサイドクリップ見ました。
って、え?さらっとテロップだけ流れたけど本高君とりんね君とまーでご飯食べに行ったんですか…?ちょっと!そのお話を詳しく聴かせてもらっていいですか?それは大光君はひねくれるわ〜←根に持っちゃうよ。ちゃんと大光君とも行ってあげてね。
3人それぞれのこだわりについて聞きましたけど、まーがある人からもらった板状のお皿がとても気になりますが…。とにかくオシャレそう。お風呂にこだわりがありすぎるりんね君のお家も気になる。メンバー同士でお家に行ってお泊りとかするのね…へー(そんなことが一切なさそうなグループの推しだった人)本高君と弟が自宅にサウナを作ろうとしてるの面白いけど2人とも自分の部屋が無いって言うのが気になった。え…ないの…?そっちの方が気になったな。間取りとか←
壮麻さんとの対決の時のファイティングポーズをとるだけであんなに面白い画があったなんて知りませんでしたよ。壮麻さん優しいから何でもやってくれるね(笑)
逆にまーたちにはなんかないんですかって聞くスタッフさんも面白すぎる(笑)硬派なのもアイドルスマイルなのも素敵でした^^
次回のXは赤坂さん!うわ〜お久しぶり!一時期新曲が出る度に夜もヒッパレに出ていたよねー。あの番組はV6以外の歌を歌ってくれるから新鮮で好きだったな。デビュー当時のお話も聞けるみたいなので楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #21 大混乱するギフト2

ギフフォ!壮麻さん後編!見ました〜。面白った〜!
始めは壮麻さんが劇団四季に入ったお話から。
オーディションを受けたい人が一人だと心細いから一緒に受けようと言って付き添いの方が受かるってよく聞くお話ですよねぇ…。何も経験がなかったのに合格するんだから、素質があったんだろうな…。壮麻さんの声が好き。普通に喋っている時の声も歌声も好き。またミュージカルで聞きたいなぁ。
劇団四季ってロングランのイメージがあるけど3年半は凄い…。
まーと壮麻さんって一体何回共演しているんだろう…。アリバイとマイワンは私は見てないんですよねぇ。シルスプが共演の初見で、その時からなんて素敵な声なんだろうって思っていた。戸田さんや新妻さんも一緒で皆さん声が良いなぁって思ったの、未だに覚えてる。
イギリスに住んでいたことも知らなくて、だから英語がふと出てきたり発音が良かったりしたんだなぁ。
作詞作曲もしてたとか知らなかった!学生時代とは言えミュージカルの挿入歌を作るとか本格的。まーがトニセンで曲を作ると自分の作った歌詞は1フレーズしか使われないって言っていたけど「over」を思い出しましたよね。「がむしゃらに」だけだったもんね。ちょうど6文字だし(笑)でもいいアクセントになっていると思うよ。だから採用されたんだよ(と、ここで励ます)壮麻さんがぼそっと「いいなぁV6は」って言ってくださったのがとても嬉しかったです。
そして!さらに親睦を深めようということでみんなでツイスターゲームをすることに。
まーがちゃんと初めてやったのは2年前って言ってたけどトニセンの動画のやつですかね^m^あれもまた凄いことになっていましたけど^^今回もそれにも増してカオスな状態になっていたのが面白かったなwまーの足を伸ばしたポーズが菜々緒ポーズっぽいなと思ったけど、古いよね、2人は知らないよねって思ったらそっちが言ったから笑ってしまった^^良かった(笑)セクシーポーズを見れて幸せです。そして壮麻さんと本高君の股下の関係も良かった(笑)鈴木さんって呼んでいたのにいつの間にか壮麻さんって呼んでるし、壮麻さんの「克樹覚えてろよ!」も最高でした^^距離感を縮めるのがお上手な方ですね。
黒ひげ危機一髪も面白かったなー。結構飛んでびっくり(笑)そして贈呈用のクッキーの歌が予想外過ぎて笑ってしまった(笑)なぜそんな人生の別れみたいな歌に…クッキー出てこない…
っていうところも含めて最後まで面白かったです。壮麻さんとまーのお喋りをたくさん見れて楽しかったー!今度はまた舞台で共演してるところを見たいなー!(ドサクサ)

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #20 サイドクリップ〜ちょっと気になる移動中の過ごし方〜

今回はサイドクリップ。テーマは移動時間の過ごし方について。
まーは愛犬愛猫の写真を見てるとのこと。
まーが愛猫とか、うちの猫って言うの、未だに慣れないんだよな…ごめんね。何の説明もなく唐突に表れているからさ…←
家にカメラを付けて常に家にいる犬猫を見ることが出来るアプリとかあるけど、それを付けると終始気になってしまうから付けていないとのこと。私は動物を飼ってはいないけど分かるな…気になるよね。
まーは日頃音楽はイヤホンで聞かないとのこと。何かそれ聞いたことがあるな。新曲が出るときは家で聴いたり移動中の車で流したりしているし基本的にイヤホンは付けないと。レコーディングの際は楽譜があるから安心だし…っていう考え方が何かかっこいいんだよな…。ピアノを弾いているのもあるだろうけど、耳が良いんだろうなとも思う。
言い方があれだけど、私も幼少のころからエレクトーンを習っているので楽譜を読めないという意味が分からなくて^^;だから楽譜を読めなくてドレミって楽譜に書いて楽器を演奏するって言うのが信じられなくて。そっちの方が凄くないか?7MEN侍バンドやってるのに…。
まーが言ったレコーディングの時英語の歌詞のところに全部カタカナを書いていたの誰なんだろうなー。オカダかな。剛ちゃんかな。勝手に2人に絞る人(笑)
だってリステンとかツーマイラブとか言っていた2人だから^^
本人たちがV6って言ってくれるだけで嬉しい今日この頃…。
来週は本編に戻りますね。壮麻さんとの交流が(笑)楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #20 大混乱するギフト

ギフフォ!今回のXが壮麻さんだったので楽しみにしていました^^
最初はキャメロットが終わったよの話。今回の収録は11月末だそうで…
こちらの撮影はあのクリスマスのやつよりも後なのだろうか先なのだろうか。
結構早めに撮っていたんだろうなー。忙しいのにありがたいね。
舞台中は本当に大変なんだなぁ…。今回は休演日に大阪城を巡って楽しそうだったし、良かったですよ。喫茶店に行った話も詳しく聴きたいんですけども^^
まーってば普通に電車とかバスに乗るんだね。そういうところも好き。
今回は壮麻さんのためのギフトということで作戦会議をしていたけど、ランチョンマットが欲しいということで機織り機で作ることに。
何だか難しそうだったけど、コツを掴んだら楽しそうでもあったな。
パニックになっているりんね君を微笑ましく見るまー^^
りんね君って何でも器用にこなしている印象があったので意外でした。
本高君はすぐにコツをつかんでたね。理論的なやつは上手?^^
まーが作ったランチョンマットも、りんね君と本高君が作ったランチョンマットもそれぞれ素敵だったなー。壮麻さんが本当に泣きそうになるくらい喜んでくれていてこちらも嬉しかったです^^
壮麻さんの素の感じって舞台のカーテンコールとフォエプラのおしゃべりくらいしか見たことがなかったけど、お茶目な方なのは気づいていました(笑)素敵な方。
ランチョンマット、私も使う〜。お昼ごはんは職場の席だからまげわっぱを包んでいたやつをそのまま使ってるよ。仲間^^家ではまーと同じくお盆。
オートミールって私も気になっているのだけど1度も食べたことがなくて…。渋沢栄一が毎日食していたというオートミールを壮麻さんも…(笑)
見た目では分からないけど美味しいんだね^^今度やってみよう。
そして次回はもっと面白そうなことをしていて^^楽しみです。来週のサイドクリップも楽しみ。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #19 サイドクリップ〜GIFTfor視聴者未公開シーン〜

ギフフォ!今回はサイドクリップ。
ファンの皆さんへ贈るギフトの未公開映像を公開してくれました。
セブンメンの皆さんはギフトを2個3個と作っていて前回映っていなかった作っている過程を見れて嬉しかったです。
やっぱりまーと大光君の絡みが最高すぎましたね。
「どうした、僕?」って完全に保育士さんと子供www可愛い。そしてまーのアドバイスを無視して他のメンバーの意見を取り入れようとして「次からは少年忍者かな〜」って煽ってるの最高(笑)大丈夫だよ。そして結局どっちの意見も取り入れなかった大光君最高だなw
本高君のちくわ秘話も(笑)りんね君のチェアマットもローラースケートの絵も丁寧に作っていて好きだったな。皆さんアイディアの塊。矢花君が選んだ作品が割と初期のやつだったのも好き。
こんぴーは折り紙が得意なのね。そしてやっぱり嶺亜君の折り紙苦手が意外。
そして!!!ぎゃー!!!次回のX壮麻さんだ!壮麻さんだ!
まーと壮麻さんの抱擁可愛すぎるし何だか不思議そうだし楽しみすぎる〜!!!
壮麻さんはまーやひろしとのミュージカルで何度も拝見していて本当に大好きな俳優さんなんです…
来週楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #19 クリスマスSP2

今年最初のギフフォ!楽しみにしていました。
私たちファンのために作ってくれるギフトが7人で一緒に作った初めてのギフトって言うのが嬉しいですね。
まーは相変わらず器用で、本当に古地図のように見えるから凄い。あの立体感も、ちょっと紙が褪せている感じも本当の地図みたいで見てるこっちも感動しましたよ。
色付けの時にセブンメンを驚かそうと演技してたの最高でしたね。予告を見て本格的に失敗したのかと思ったけど見事に騙されましたよ。流石俳優さんですね(笑)
今回はいつにも増してまーと大光君の父子みが凄かったな…どっちも可愛かった…。
7MEN侍の皆さんも作品に個性が出てましたねー。こんぴーがなんだか最初ご機嫌だったのが可愛かったし、無断外出も面白かった(笑)矢花君の御朱印帳のクオリティもめちゃくちゃ高かったし、本高君の暖簾も干物状態からよく作ったと思うよ。大光君もそうめんに苦戦していたけど、流しそうめんを見事に作ってました^^1番印象的だったのが嶺亜君で、美術専攻だったから絵の具の付け方とか色の出し方とか的確に指示しているのがさすがだなと思って凄いと思っていたら折り紙が苦手で(笑)りんね君が代わりに折り紙を折ってその代わりにローラースケートを書くとかその連携プレーが素敵だなと思いました。りんね君のげりん鍋も発想が凄かった!
最後に全部が合わさって完成した世界地図が本当に素敵で。
私もいつかどこかで見れたら良いなと思います。
今年もよろしくお願いします!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #18 サイドクリップ〜クリスマスプレゼント交換〜

ギフフォ!今回はサイドクリップという名の本編(笑)
7人のプレゼント交換。可愛かったな〜。スタンドアップゲーム、なかなか大変そうだけど^^;盛り上がっていましたねー。なんだかんだでまーが2番目に抜けてるんだからさすがですよ。
なによりもりんね君のゼロって言っといて自分が立ち上がるの面白すぎるんだけどw本当にりんね君最高ですね。
で、順番にプレゼントが選べるわけですけども。1番の本高君はまーのを選択。みんなから嫉妬の嵐でこっちは嬉しい^^で、何かと思えば宝くじ3000円分。確かに一歩間違えたら大変なことになるプレゼント。当たったかなぁ(笑)
2番目はまー。みんなのプレゼントのコンセプトを聞いて矢花君のを選択。矢花君嬉しそうだったし周りは羨ましがってたね。で、プレゼントは石焼肉グリル。これは確かに嬉しいかも。
3番目は大光君でこんぴーのを選択。去年龍角散5袋だったからリベンジだったそう(笑)バスボムとミスト。エロに期待しすぎたらしい(笑)
4番目は矢花君でりんね君のを選択。ラジオ付きスピーカー。確かにレトロで可愛い。
5番目は嶺亜君で大光君のを選択。大光君の名前付きのステンレスカップ。しかも熨斗付き(笑)うわーおもしろ^^
6番目はこんぴーで嶺亜君のプレゼント。なんかベッドとかにつけて寝ながらタブレットやゲーム機を見れるやつらしい。ほう。
7番目はりんね君で本高君のを選択。旅行用のシャンプーとトリートメント。これは欲しい。りんね君は嶺亜君のプレゼントを購入していたらしく危ないところだったとのこと。良かったね(笑)
何だかうまいこと言って良かったね^^ほのぼの可愛らしいクリスマス会でした。
今年はこれでおしまい!来年も楽しみにしています。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #18 クリスマスSP

今週はクリスマススペシャル!ということで全員勢ぞろいでしたね^^
去年のクリスマスは全員じゃなかったもんなぁ。みんなでパーティ嬉しい。
最初はクリスマスツリー飾りとオーナメントづくり。オーナメントづくり班は個性が出ていましたね…
本高君が頭のいい子のはずなのに序盤ポンコツで可愛かったな(笑)アイシングクッキーの絵の目が全部赤くて怖かったよ…
矢花くんの作品は意味はよく分からなかったけど(笑)可愛いものが多かったな。そして嶺亜君…なぜテーマを目にした…?怖い…怖いよ…
こんぴーと大光君も作っていたけど、大光君の作品は時代が早すぎたね。早くわかってもらえる時が来ると良いね←こんぴーのは可愛かった^^
そしてクリスマスツリーづくり班。いやー…まーお疲れ様だよ…。三者三様の個性のぶつかり合いに見ているこっちはずっと笑って見ていたけど、あれは保護者は大変だわ(笑)
でも、雪合戦はまーが1番大人げなかったよね(笑)大光君のお洋服が真っ白になっていて大変なことに^^みんなで楽しそうで何よりでしたよ。
全部終わってからのクリスマスパーティ!1年ってあっという間だね…ここで再びプライベートでの食事会論争が勃発して(笑)もうあきらめて7人でご飯に行きなよ^^年内に行くって言ったんだからちゃんと有言実行してくださいよ。
にしても、今まで後輩でこんなにガツガツくる子はいなかっただろうから、新鮮だろうなー。だから嫌がりつつも嬉しいような気がするけど。まあ、吉報を待ちます(笑)
まーの作ったフライドポテト美味しそうだったな。偏食気味のこんぴーが美味しい美味しい言って食べているのが可愛くて。たくさんお食べって言いたくなります。
来週はサイドクリップという名の本編ですねwそして今年最後の放送。こちらもとても楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #17 サイドクリップ〜入りきらなかった手相鑑定全て見せます〜

ギフフォ!今週はサイドクリップ。
まーの手相の続き。
いい線がたくさんあるけど、ちょっと頑固なところがあるとのこと。何か分かるな^^
あやまりま線(笑)もしくは正義線というそう。まーは結構ちゃんと謝ると思うけどな〜
そして不思議ちゃんなのね^^色々持ち合わせていて素敵な人じゃないですか。やっぱりね!←
本来ポジティブだけど落ち込むと立ち直るのに時間がかかるから自分を守るために気に入らない相手を排除しがちだそう^m^まあそれも大事だよね←
温故知新で古き良きを大事にして新しいものを作り上げたりできるのだそう。それはトニセンはみんなそうだというまー。ちょっと違うかもだけど、喫茶店を作ったり、銭湯で写真撮ったり(笑)そう言うのも繋がっているのかなぁ。そんなトニセンも楽しみにしています。
収録後に大光君が悪いところがないかと聞き(笑)打ちのめされているのがちょっと可哀想でしたけど^m^大光君は天才肌なんだね。これからちゃんと説明できると良いね^^
来週は7人で集まっている映像が流れましたけどクリスマスパーティーでもするのかな。楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #17 溶けるギフト2

ギフフォ!今回は後編。
始めは島田さんに2つ目のギフトをお渡しするところから。
あの、私知らなかったんですけど、島田さんっていじられキャラだったんですか?(笑)
3人からのいじられ具合酷くないですか^^初対面ですよね。それにしても声がデカかったな。
ついにまー念願の手相占い。
きっと占わせてもらえると思って名前の漢字の画数と生年月日をしっかり調べてきた島田さん。ありがとうございます!
そして予告ではよくないことを言われるのかな…と危惧していたのですが、真逆でしたね。
良いことしか言われない(笑)気配りが出来るとかリーダー気質だし、やっぱりスポットライトを浴びて輝いている人だから、そういうスター性もあるんだなぁと頷きながら聴いていました(笑)
来年はいい年なんだね。良かったね。
本当に今まであまりなかった映像作品に出演とかあるのかな。
日本アカデミー賞新人賞獲っちゃうのかな(笑)なんて、楽しみにしています。
舞台もとても素敵だけど、円盤として残らないから。残ってくれるものに出てくれるのも嬉しい。
本高君は覇王で大光君もスター性があるのね。良かったね^^
最後の島田さん持ち込み企画が面白かったです。
手に全神経を集中させて自分との相性を考える。
スタッフさんも混ぜてるのが面白すぎるし、相性結果も面白すぎた。
何となく1位は大光君な気がしたんだよね(笑)
尊敬する先輩をまーにしてくれているのに…本高君…(笑)
来週はまーのさらなる占いが聞けるのね。楽しみにしています。トニセンの話も出てくるみたいで嬉しい^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #16 サイドクリップ〜作戦会議&ギフト作成中の未公開トーク〜

サイドクリップ見ました〜
始めは今年どうだったかをちょっと振り返っていましたね。
7MEN侍のライブでまーが飛び入りで入って「Shelter」を披露出来たことが良かったって言ってくれて、こっちも嬉しい。生でも見てみたかったな〜
そしてセブンメンとしてはまーとプライベートで食事に行きたいがまだ叶っていないとのこと。
イノッチは誘いやすいけどまーは何となく誘いにくい…なんかわかる(笑)
でも、大光君なら行けそうだけどなー。そこまではいけないんだ。可愛いね←
にしても今は舞台稽古中だから難しいって…収録もしかして9月…?
年内にみんなで回らないお寿司に行けると良いね(笑)
でも何となく、スケジュールが合えば叶うような気がするけどなー。
ギフフォさんも7人の食事会は追い続けるみたいだし(笑)吉報を待っています^^
そしてギフト作成中のお話。
大光君、お友達の家に勝手に押しかけて勝手にクリスマスツリーを置き逃げするとか、とってもたちが悪いよ(笑)高橋君可哀想(笑)そしてそこの同期はとても仲が良いんだね^^
クリスマスパーティもプレゼント交換もできると良いね…出来るかなぁ?(笑)
こちらも吉報を待ってます(笑)

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #16 溶けるギフト

ギフフォ!始めは作戦会議から。
最初に喫茶二十世紀のお話をしてくれてとても嬉しい。この撮影時は一体何月なんだろう(笑)
構想2年に驚くぽんたいこ(この2人の呼び方らしい。可愛い)そしてトニセンがマスターになると思っている。そう思うよね←
メニューに関してはひろしプロデュースなことを知りそれはもう…となってる2人が可愛い。
そしてまーの事を坂本くんって言っているからかひろしのことも長野くんって言ってるのが嬉しい。
まーがカウンターに立つことはないけど、客足が遠のいたら立とうかなとか言っている。そんな日は永遠に来ないよ!
今回のXは島田秀平さん。まーが個人的に手相を見てもらいたいから(笑)
占いに興味なさそうだなと思ったけど、あるんだね。
そしてデビュー前にイノッチを連れて手相を見てもらったことがあるエピソード可愛すぎるんだけど。
事前アンケートを取っておいて全く違う案を出すまー面白すぎるんだが(笑)
フォローする後輩も素敵すぎます。ありがとうね^m^
で、キャンドルづくり。キャンドルと言ったら剛ちゃんを思い出すなぁ…。コンサートの時に漬けられたあだなは今安易に言えなそうだから言わないけど←
色んなキャンドルがあるんだなぁ…
ケーキのキャンドル美味しそう!^^
細かい作業が苦手な大光君が才能を発揮しているのが面白かったな。
本高君も頑張って作業している姿に応援したくなりました^^
本高君って頭良いし、冷静沈着なのかと思ったら慌てたら結構パニックになるから可愛いって思い始めています←
まーは相変わらず何でもできるから腹が立ちます(笑)
本当に器用で羨ましいですね…
ケーキが本当に美味しそう…
島田さん、ゲストでお迎えされているのに疑心暗鬼なのが面白いです(笑)そしてうるさい(笑)
ケーキキャンドルは喜んでもらえたけど何だか次回は波乱がありそうで楽しみです^m^
来週のサイドクリップも楽しみ^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #15 サイドクリップ〜ホームパーティー未公開トーク〜

ギフフォ未公開トーク!
こういうトークが面白いんですよね〜
始めにまーの真面目さについて。
車が一緒だったまーとりんね君と嶺亜君。2人がゲームをしていていてふと横を見るとまーが台本を呼んでいるからそっとゲームを止めたそうで(笑)
まあ、仕事の入り具合とかもあるから別にやめなくてもいいと思うけど、その気持ちは大事かなとは思う。
昔石ちゃんが他のメンバーが疲れて寝ていても、まーは一人コンサートの確認をしてたのを目撃したりしてたもんね。懐かしい。ずっと変わっていないんだなぁ。
まーは台本は書いて覚えるって言っていたけど、言われたことは書かないんだね。そこは感覚なんだ。ちょっと面白いなと思いました^^
まーが印象に残ったミュージカルは「イン・ザ・ハイツ」だそう。タイトルは聞いたことがあるが分からない…映画化もされているのか…見てみよう。
手巻き寿司で何でも入れてみようって感じだったからここにもチョロギを出しましたね^^本当に好きなんだな…V6ファンになってギフフォほどチョロギを見たことはないと思うな(笑)食わず嫌いの時しか見たことがない気がする(懐かしい話)
皆さんが楽しそうでこっちも嬉しくなりました^^
そして次回のXは島田秀平さん!まーが占ってほしいそうで^^
ギフトも気になるけどまーの占いの展開も非常に気になる!楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #15 打ちまくるギフト2

ギフフォ後編!モリクミさんとのホームパーティ!楽しみにしていました!
始めはギフトのプレゼント。どちらも喜んでくれて良かったねぇ。
そして嶺亜君とりんね君が作ったラグマットがモリクミさんが用意してたエプロンとほぼ同じでびっくりしてて凄い。ちゃんとモリクミさんが好きなことを分かっているからこそですね。
ラグマット、形になったものも凄く可愛かった。木のやつは長方形のラグマットかと思ったら木の形でびっくり^^可愛かったな―。モリクミさんも喜んでくれて良かった。
そしてホームパーティ!の準備!
モリクミさんはまーの手料理が食べたかったんだね!OneDishを毎週楽しみに観てくれてたとか嬉しいなぁ。こっちも嬉しい。
モリクミさんの助手はりんね君、まーの助手は嶺亜君で調理スタート。
っていうか嶺亜君って台所に入ったことがないくらい料理したことがないんだね…。何でもこなすイメージがあったから意外かも。包丁の持ち方も危なっかしくてこっちまで心配しちゃった。
料理がぎこちなくて申し訳ないと言いつつも坂本くんと料理できてうれしいとか言っちゃう嶺亜君、あざとすぎんか…これは好かれるわ…
モリクミさんが作ったディップ3種盛りも、まーが作った手巻きずしもどれも美味しそうだったなー!このホームパーティずっと見ていられるよ。
まーとモリクミさんが共演した「ザ・ミュージック・マン」も観たけど、私はモリクミさんと言ったらVVV6で共演した印象の方が強くて。最終回も来てくれたし、ずっとハイカロリー担当で登場してくれていましたよね。オカダと一緒が多かったと思うけど^^
でも、打ち上げが出来ていなかったみたいだから改めて出来て良かったですよ。あれから半年近く経つんだもんなー。そして普通に考えて六角さんとモリクミさんのペアってヤバいよなwwwしかも夫婦役だから^^素で笑ってそうなシーンは確かにあった気がする。まーも大変だったね←
トークの中でイノッチの名前がさらりと出てきて嬉しかったな。嶺亜君もりんね君も井ノ原君って呼んでるんだなと思ったらちょっと嬉しかったし。
モリクミさんが言っていた「井の中の蛙」になったらいけないって言葉は、私も心に刻みます。
楽しかったー!来週は未公開があるみたいだから楽しみ!ずっと見ていたかったよー!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #14 サイドクリップ〜作戦会議&ラグマット作成の未公開シーン〜

ギフフォ!今週はサイドクリップ!
始めは作戦会議での未公開。
私もサーフィンをやらないからかウリ坊とヨギボーしか知らない(笑)ブギボー?
なんかTL追って言ったらまーと同世代の人もピンとこない人が多くて安心しました^m^
まーはホームパーティやってるイメージだな。地元の友達を呼んでやってるイメージ。だってそのために船盛の舟とかおでんのやつとか持っているんだもんね。子どもの頃は親が共働きだったからイベントはなかったって言っていたよね。家に帰っても何もないから自分で作るようになったんだもんね。
でも25日に安くなっていたケーキをお父さんが買ってきて家族で食べたって言ってなかったっけ?あれはひろしか?いや、まーだった気がするんだけど…
ラグマット作成の未公開、3人とも真剣な目つきでやっていてかっこいいなぁ。
りんね君と嶺亜君のフォローしあってのやり方とかとても素敵だなと思いました。
まーは本当にセンスの塊…羨ましい…
来週はついにホームパーティ!
まーとモリクミさんに指摘されまくる嶺亜君(笑)手つきが怖いよ…
来週も楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #14 打ちまくるギフト

昨日配信分を見ましたー!
今回のXはモリクミさん!きゃーきゃー大好きー!
まーのお世話になった人じゃなくて今回は7MEN侍のお世話になった人でモリクミさんが選ばれたそう。まーもザ・ミュージック・マンでお世話になったし、VVV6とかバラエティでもお世話になったよね。7MEN侍もグループでお世話になっているそうで。特にりんね君。モリクミさんがプレゼントしてくれたTシャツ素敵だったなー。またそれを着まくってるセブンメンも素敵よ。
ということで今回作るギフトはラグマット。みんなでタフティングに挑戦。
まーは高田純次さんがやってるのを見たって言ってたけど私は王様のブランチでやってるのを見たよ(笑)楽しそうだよねー。まーがやってみたくなるの分かるわー。
そして大変そうに見えるけど楽しそうだったなぁ。
まーがセンスの塊で上手上手言われてるのに最後は疲れ果てて雑になってるの面白すぎた(笑)分かりやすすぎ。匠も体力には勝てず(笑)
でもお上手だった!やっぱりいろんな色があった方が良いよね。流石先生^m^
まーってば本当に何でもできるんだよな…料理も絵もピアノもミシンも…悔しいがマジでセンスの塊…
嶺亜君とりんね君が作っていたスマイル君も可愛かった!
途中で気合が入りすぎてズボンが破けたのには笑ったけど^^太もも鍛えすぎ?まーに挑発されて一気に集中力が上がった嶺亜君も素敵だし、曲線がお上手だったりんね君も素敵だったよ。
あと全然関係ないけどりんね君が「Oh My Goodness!」って言ったのにびっくりしたよね。そしてテロップ付き。V担は皆そうなったはず多分。
どちらのマットも本当に可愛くて素敵だったなぁ。
モリクミさんへのドッキリも成功して良かったね。
そしてモリクミさんの飲み込みの早さに驚く^^すぐに「そのXが私になるわけですか?」って言ったのに驚いちゃった。早っ。
そして予告のホームパーティとお料理作りにもう楽しみしかないですよ。楽しみー!楽しみー!
来週のサイドクリップも楽しみー!ジェネレーションギャップなんて、カミセンにも感じてたんだから今更でしょうよ←それも楽しみー!^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #13 サイドクリップ〜視聴者の色々な質問に答えよう!2〜

今週はサイドクリップ。視聴者からの質問に答える第2弾。
最初は坂本くんと1日2人で遊びに行くとしたらどこへ行きたいか?
おじさんと遊びに行きたい?なんていうまー。いやいやいや!行きたいですよ!という本高君と矢花君。ありがとうねぇ。
本高君は山梨の川沿いにあるキャンプ場に行きたいそう。サウナがあるので整えながらバーベキューをしたい。ほう。ぜんっぜん想像できないからやってほしい(笑)
矢花君は自然な場所で一緒にDIYをしたい。こっちの方が先に叶いそうだな(笑)
まーがセブンメンの1人と何かするとしたらという問いには初回から矢花君とだったら気を遣わずにDIYが出来そうと思ったそう。なんだ相思相愛じゃん←ぜひガチの助手要員でなにか作ってください(笑)
本高君とは一緒に釣りに行きたいそう。2人でたくさん釣ってたくさん捌いて料理するとか楽しそう。
1度釣りに行きたくて中山優馬君を誘おうとしたけど玉砕した過去があるらしい(笑)それいつ?ペットドクター撮影の時?優馬君と本高君はお魚仲間(お魚仲間)みたいだから3人で行ったら?^^
本高君のお話を聞いているとみんなフッ軽だねー。凄いねー。
まーのこれからの目標は後輩とご飯に行く事(笑)早めに叶うと良いね^^
でもまーの前に本高君と矢花君と大光君で太一君と一緒にご飯を食べたそう。太一君呼びなんだね^^
まーは「は!!??太一と!?」とびっくり。太一君も「は!!??坂本くんと絡みあんの!?」とびっくり(笑)いやー楽しいなぁ。
今度イタリアンか中華食べに行ってね。そして報告してね(笑)
本当にぶいおじさんたちは人見知りというかなんというかだよねー。そこが好きなんだけど。まあ最近はコロナ禍もあったしね。
来週のXはモリクミさん!モリクミさーん!!!大好き!THE MUSIC MANではお世話になりました!7MEN侍もお世話になったの?楽しみです!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #13 一緒に作るギフト2

水谷さんへのギフト作り!後編ですね。
いよいよ仕上げに入りましたが、オイルを付けるだけであんなに質感が変わるんですね。見た目が一気に商品に見えました(笑)凄い凄い。
完成したスプーンをついにお披露目。水谷さんと本高君が作ったスプーンは本当に丸いフォルムが可愛くて素敵だったな。わざとボコボコさせているのがいい味になっていたし。
まーのちりとり風スプーンも悪くはないけど、食べることを考えていなかったって致命的では?(笑)
矢花君の作ったスプーン置きは食材を置くのにも使えるとか素敵。確かに。
実際にカレーを食べていたけど、すんごいこっちもカレーを食べたくなったなw
自分が作ったスプーンで食べたら、それは味が違うような気もするよね!気に入ったみたいで何よりです^^そしてまーのちりとりスプーン…微妙な反応だったけどまあ2個使っていただいて(笑)これからも使っていただければ嬉しいです(笑)
そして4人それぞれのカレーのチョイ足しを試してみるコーナー(笑)
水谷さんのコーンは実家でよくカレーに入っていたから皆入れないの?と思いましたけどね。あとで入れるんじゃなくて最初から入っているんだけど。プチプチしてて美味しいよ。まーの醤油は後入れじゃなくて最初から隠し味として入れればよいのでは?と思いました^m^
矢花君のやつはノーコメントで(笑)でも、健ちゃんが納豆カレーはやってたよね。納豆マヨもやっていたような。でも私はやらない(笑)
本高君のはそれぞれ美味しそうだったな。キムチはちょっと試してみたい。まーがトマトが美味しい!って言って食べているのが可愛かった^^
そしてカレーを食べた後は卓球対決!
いやー…水谷さんごめんなさいね…そればかりです…。
水谷さんが幽霊部員だった矢花君に華麗なるスマッシュを決めているところがかっこよすぎましたね(笑)ずっと頑張ってきた水谷さん、幽霊部員は大嫌いだよね(笑)
22点先取と5点先取のハンデだったはずなのに3点先取にされ、4回ラリーが必要でサーブはまーたちで、最後は本当にひどいハンデにしてしまって申し訳ございませんでした^^;
でも本当におっしゃる通り試合には負けたけど勝負には勝ったと思います(笑)
これに懲りずまた遊んでくださるとうれしいです。ありがとうございました!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #12 サイドクリップ〜視聴者の色々な質問に答えよう!〜

今回はサイドクリップ。DMに届いた質問にお答えするコーナー。
って、8分あるからいくつか答えるのかと思ったら一人分だったからびっくり(笑)
まず最初に初心者におススメの料理は?
矢花君が初心者で作ってみて良かったのはミネストローネだとのこと。
確かに作りやすいかもねー。今はいろんな万能調味料があるからそれに頼ってもいいんじゃないかとのこと。なるほど。
矢花君のおうちに本高君が行ったお話可愛かったなー。音楽の話をしに来たのにマイペースにお肉を焼き始めるとか面白すぎるw仲が良いことはとても伝わりました^^
そしたらまーもイノッチをお家に呼んでスープをご馳走したことがあるとかなんだその可愛いエピソードは!!!それが何歳の頃のエピソードかによって萌え度が変わるから教えてほしかったな!!!←
さらに挑戦したいこと。
まーは電気技師の資格を取りたい。え?そっち?←
第二種電気工事士の資格を取りたいらしい。はあ…国家資格じゃないの。面白すぎるな。
そしたら矢花君も今電気回路をいじりまくっているらしい。この人たち何なの?^m^
最終的に矢花君と本高君の挑戦したいことは上場になった(笑)
絶対スタッフが求めている挑戦したいことじゃないよね?^^
もし資格が取れたら教えてね。とりあえず通信ではあるみたいだよ←
株式会社侍(サムライ?)が出来た時も教えて下さい(笑)
この会話もずっと聞いてたいな。
来週も楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #12 一緒に作るギフト

今回は新しかったですね。
最初からXをお呼びして一緒にギフトを作る!新鮮!
水谷さん、情報番組とかにもしょっちゅう出演されているからフレンドリーなイメージはあったのだけど、本当に親しみがあって素敵な方ですね。
そして元卓球部の本高君と矢花君のテンションが高めなのも可愛かったな。
特にあんなにテンション爆上げな本高君初めて見たような(笑)憧れの人に逢えてよかったねぇ。
今回のギフトは木でカレースプーンを作る!
あんまりパターンがないんじゃないかなぁって思ったけど、やっぱり色々あるんですね。私もカレーはごろごろしてる方が好きです←そしてまるっこい形のスプーンが好き^^
まーがまた一癖あるものを作っていましたねー。どうなるか楽しみ。
本高君が水谷さんとペアでスプーンを作っているのが本当に嬉しそうでこっちも嬉しいですよ。
スプーンを作っているのも良かったけど、水谷さんのお話が興味深かったなぁ。ロンドンオリンピックの時のこと、あまり覚えていないけど(凄く失礼な気がするけど)今まで傍にいてくれた人たちが離れて行ったら、それは絶望や諦めも生まれるよね。人に感謝しないで生きていこうと思ったって、それで悪い方向へ行かなくて良かったですよ。
誰が言ったか忘れたけど「本当に強い人は優しい」って言葉を最近凄く感じていて。水谷さんもそういう人なんだろうなと思いました。
まーの辞めた話は詳細に知っているので割愛して(笑)
矢花君の話も面白かったな。タイミングとか、縁ってあるんだよね。ここまで来たら本高君のことも知りたい。
次回は実際に自分たちで作ったスプーンでカレーを試食したり、矢花君が水谷さんにコテンパンにされたり(笑)するみたいで楽しみ^m^来週のサイドクリップも楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #11 サイドクリップ〜助手へのギフト〜

ギフフォサイドクリップ。
今回は今年も助手に誕生日プレゼントあげましたよ報告?(笑)
最初は大光君へ。
あのプーさんな大光君可愛いよね…あれは嬉しいよ。
そしてメンバーからのイラストには無反応(笑)いや、可愛いじゃないの。特徴をとらえていて流石だなと思いました。
僕も用意してるんすよ…とポケットからのきゅんを出してまーに無視される大光君(笑)その後の2人のやり取りが本当に仲が良さそうで可愛くてこっちがきゅんきゅんしちゃう。
次はりんね君へ。
まーが口笛を吹いてやってきたからご機嫌なんだなと思って一緒に口笛吹いちゃうりんね君可愛いね。
でも似顔絵が欲しいって言っていたのに似顔絵じゃないのは…良いのか?(笑)
りんね君は喜んでくれているけど次は書いてあげてね^m^
最後は矢花君へ。
あんな大作を作りながらさらに作っていたという衝撃…
そしてファンシーなレイを書いてるの可愛いしハートっぽくなってるのもとってもファンシー。
みんな喜んでくれて良かったね^^
そしてどの現場にもいるこんぴーにちょっと笑っちゃった^^
来週のXはなんと水谷さん!!!豪華すぎる!!!
スマッシュに怯える矢花君も可愛いし来週も楽しみです^m^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #11 夏スペシャル

待ってました…ずっとずっと待ってましたよ…!
涙が出るくらい素敵なステージでした。胸がいっぱい。
まーはサプライズだけじゃなくてちゃんとギフトも用意していたんですね。
スプレーアート、やったことなかったっけ?って思ったけど、内海君へのギフトでスプレーアートをやったのは7MEN侍の方だったね。テロップでも出てたけど、今回初めてやったとは思えないくらいのクオリティでびっくりしちゃった。あの侍の切り絵だけでも凄かったのに、7MEN侍6人のシルエット凄すぎない?あれは時間がかかったでしょう。6人への愛情がひしひしと伝わってきました。
7MEN侍のコンサート、初めて見ましたけどOPなんだかかっこいいね。
MCタイムもまーとは関係ないところもあったけど、初めてうちわが販売されたことや思ったよりも売れてること(笑)がちゃんと配信されているところにギフフォスタッフさんの愛を感じました^^
そしてなぜまーのうちわを持った子がいるの?(笑)仕込み?(笑)
まーの隣にカメラマンがいることとかまーがイヤモニしてることとか、少しずつ違和感を感じてざわつき始めるセブンメン(笑)見てる方は楽しい^^
電車ごっこみたいにまーをステージにお迎えするのも可愛かった。
そして急遽「Shelter」をバンドで披露することになり驚きまくっているセブンメンさん^^
急遽なのに準備が早い優秀なスタッフさん(笑)まあ多少は外堀を埋めとかないと時間かかっちゃうもんね。カメラはいるし。いくら社長が友達とはいえ(笑)
あ、まー、イノッチはまーの5つ下だからね(マジレス)
緊張しまくっているセブンメンに対して「ちゃんと上手くやるのもかっこいいけど、楽しんでやるのが一番じゃない?」ってサラっと言っちゃうまーが凄く凄くかっこよかったなー。
セブンメンの演奏する「Shelter」は原曲より一音高いという衝撃的事実が判明したけど^^ちゃんと歌いこなしちゃうんだからさすがだよ。本当にかっこよかった。バンドバージョンもよかったなー。
語彙力がなさすぎるけど本当にかっこよかった。そればかり。
ライブを終えて改めてギフトを渡して、サインを書いて完成!素敵!
なるべく早いうちに、まーのデザインのCDジャケットが(笑)ファンの元に届く日が来ると良いね。
本当に最高でした!ありがとうございました!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #10 サイドクリップ〜マル秘共演エピソード〜

今週はサイドクリップ。
小田井さんとのエピソードがまだまだあるぞということで(笑)トークが繰り広げられていましたが。
まーのファンのコメントが意外だと思った小田井さん。2人の身長に萌えるツイートが多くてびっくりしたのだそう(笑)私も初日に見た人のツイート「小田井さんがおっきい」と「まーがちっちゃくみえる」くらいしか見た記憶がないし、私も初見はその感想しか出てこなかった(笑)
まーがあんなにちっちゃく見えたの初めてだったな^^
でも胸をぽんと叩こうとしたら低すぎてお腹に当たったは面白すぎたな。可愛いエピソード。
そして大千穐楽の後に挨拶に行ったらパンツ一丁で出迎えられたのも面白い^^
本当に0になるんだね。開放感って言葉そのまま^^
そんな姿を見せてくれるなんて…って確かに嬉しいかも。
更に座長の隣にすぐに座ってくれるのも嬉しい気がする。
まーと小田井さんは相性が良かったんだなぁ。同い年だもんね。
2人が君付けで呼び合っているのも萌えてます(笑)
来週はついに!!!「Shelter」のお披露目ですね!待ってた!楽しみにしています!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #10 大人もハマるギフト2

ギフフォ後編見ました!
こんぴーとりんね君が最後の仕上げをして、ついにレゴのプレゼントが完成!
ということでXとして小田井さんが登場。いや本当に大きいな。身長を逆サバしてるくらいだもんな^^;ミュージカルを観ていてまーがあんなに小さいと思ったのは初めてでしたよ。
早速プレゼントのお披露目をしたわけですが、まーのヒマワリの絵のレゴ、凄く喜んでくれていたし、蜂の意図までちゃんとわかっていて流石だなと思いましたよ^^
さらにこんぴーとりんね君のプレゼントも喜んでくれていたけど、レゴ以外のものを使うのは邪道って面白すぎましたね(笑)好きなものだからこそ作るのは大変だということを知るいい機会だった気がします。なるほどなー。でも飾るって言ってくれてたから良かったね。
そしてトーク。
ザ・ミュージックマンの時のお話を色々聞けて嬉しかったです。
小田井さんがまーがやっていることを真似したという話。言ってくれればあげたのにってまーが言っていたけど、言わないで真似するって大事なことだと思うんですよね。だから私も小田井さんの気持ちがよく分かりましたよ。って、偉そうだけど^^;
それにしても、まーは本当に努力家なんだなぁ。そして真面目。そんなぶいおじさんたちだから好きなんだけど、自分がずっと黒子の時代があって、苦労した時代があったからこそ、スポットライトを真ん中で浴びている自分に満足していないというか、これでいいって満足しちゃいけないって思っているんだろうなって思ったりしました。また、偉そうですけど。
1番緊張した仕事、小田井さんが1回目の紅白もなるほどと思ったけど、まーの国家独唱は本当に緊張しただろうな。それ言うと思ったもんね。でもボイストレーニングしていたとは知らなかった。それ、今まで言ったことあった?本当に美しい歌声で、凄く感動したのを今でも覚えています。また時期が時期だったからなぁ^^;
そしてラジコン対決も面白かったです。みんな本当にめちゃくちゃ声を出していて(笑)少年になっていましたね。
個人戦でセブンメンチーム2人が圧勝だったから、チーム戦もそうなるだろうと思ったけど分かりませんね(笑)楽しそうにしている姿が見れて良かったです。
来週のサイドクリップも楽しみ^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #9 サイドクリップ〜助手待ち中のトーク〜

今週はサイドクリップ。
今回の3人の共通点が舞台の座長を務めたことがある!ということで舞台の話に。
舞台は座長が大変だとは思うけど、1つのものを作り上げるっていう一体感があるような気がする。3人のお話から3人が関わった舞台のカンパニーの皆さんの優しさが伝わってきます。
舞台だから台詞を覚えるのは本当に大変だと思うけど、まーが書いて覚えるって言うのは昔から言っているよね。
まーが付き人をしていた時におヒガシ様がそうしていたから。それでまーが真似してそのまま続けているんだよね。おヒガシ様が書くようになったのは森光子さんがそうしていたから。こうやって継承されていくんだなって思いましたよ。これから下は継承されるかな^^;どうだろ。
まあ覚え方は人それぞれだと思いますのでね。
差し入れの話もしたけど、ホワイトデーのお返しはマシュマロってまー発信でしか聞いたことがないんだけど本当にそうだったの?(笑)クッキーなイメージなんだけど。
まーが言うんだから昔はマシュマロだったんでしょう。
いつも律儀にちゃんとマシュマロ返していたのかな。そう考えると微笑ましいですね。
来週は後編。予告だけ見ても小田井さん大きいな(笑)楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #9 大人もハマるギフト

ギフフォ!
始めにバースデー企画についてのお話。
まーは本当に楽しかったんだね。楽しくお祝いしてもらえてよかったね。
まーのお家はお店をしていたから誕生日とかクリスマスとかそういうのはなかったって言っていたよね。25日の夜に安くなっているケーキを買ってきて食べたんじゃなかったっけ。
りんね君とこんぴーは家族でお祝いしているみたいで何より。
今回のXはこの間ミュージカルで相棒役を演じた小田井さんへ。
ミュージカルを観た身としても小田井さんおっきいって思ったんだけど、やっぱり演者もおっきいって思ったんだね(笑)190cmあるのか…そりゃあ大きいわ。
小田井さんはレゴが好きということでレゴをプレゼントすることに。
レゴランド?に3人が行っていましたけど、本当に楽しそうでしたねー。
少年のような顔をしていましたよ。あの飛んでるやつに乗ってるときの3人は本当に可愛かった^^
そしてずっと案内してくれていたお兄さんが世界で25人、日本で3人しかいないレゴのなんか凄い人←だと知りびっくり。作品本当に凄かったな。
いろいろ体験をして、まーはヒマワリがモチーフの絵画風レゴでりんね君とこんぴーは沈没船とか海の生き物とか海をモチーフにした立体感のあるレゴを作ることに。
まーのパニックになった顔面白かったなwあれは新鮮だった。あのカマキリポーズ何(笑)
でも複雑な形のレゴを上手いこと組み合わせていましたねー。流石です。
LiLiCoさんと小田井さんの蜂も可愛かった^^
りんね君と今ぴーもそれぞれ楽しそうで何よりでした^^
完成系が楽しみ。
来週はサイドクリップ。座長としての心得などをまーから教わるのかな?
マサさんはベテランだからね〜^^どんなコメントをしたのか楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #8 サイドクリップ〜トーク流しの続き

今週はサイドクリップ。
トーク流しの続き!
皆さんのストレス発散を聞くことに。
まーはスーパーに行ってお買い物をすることと、断捨離をすること。
どちらも健全ですな^^でも、どこかのスーパーにはまーが出没するんでしょ?信じられない…←
大光君は部屋の模様替え。本気でヤバい時は家具も全とっかえするらしい。ワイルドだな。
こんぴーはショッピングで爆買い。こんぴーの爆買いって一体いくらくらいなんだろう…ドキドキ…
竜生君はメンバーと遠出。温泉とか。でも、あんまりストレス自体感じないらしい。確かにね。いつもにこにこしているもんね。
そこでなぜストレスがたまるのかというお話。
こんぴーの長期間の舞台中などはストレスがたまるのだそう。まーが分かるって言ってたね。
で、楽屋割が大切になってくると。ほう。
大光君は嶺亜君以外の人と一緒は無理らしい(笑)
理由を聞くと私も他の方々は無理かもしれん(笑)って一緒になることないから良いですけど^^
V6の場合、部屋割りは年齢順だったのだそう。だから大体はひろしと一緒。もしくはトニセンカミセン。
当たり前のことなんだけど、まーからメンバーの名前を聞けたのが嬉しかったな。
剛、健とオカダ。それだけのことなのに、それが嬉しい。
大光君、良い質問をありがとう(笑)
そして来週からは新たなX。おお!次回のXは小田井さん!「THE MUSIC MAN」で第一印象がおっきい!だった小田井さん(笑)次回も楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #8 坂本昌行誕生日SP2

ギフフォ!お誕生日企画後半戦です。
2チームどっちも作ってるのを見るのはハラハラしますよねぇ。
まーが椅子を用意されているのに座らずに見守っちゃう気持ち、凄くよく分かる…
こんぴーも大光君も包丁さばきがハラハラするし(とっても頑張っていたけど)、竜生君に関しては入れる食材に関してハラハラするし(笑)
つまみ食いしてみんなで上手い棒食べてる姿が可愛かったし、風が強いから火が強くならないと言ったら身体を使って風をガードする大光君とこんぴーも可愛すぎました。良い子。
そして主役のそうめん!3種類用意されていたけどどれも高級品だし珍しいしめちゃくちゃ美味しそうだったな。揖保乃糸を読めない大光君最高(笑)そしてフリガナをふらなかったこっちも悪いと反省するスタッフさんも最高でしたね。優しい世界。
まーが最初下流に行くって言った段階でスタッフさん同様同じ感想を持ちましたよね。食べれないよ…?でもその美味しい展開を把握して食べまくる後輩たち最高でしたよ^^
まーの「俺まあまあ先輩だよ」に笑っちゃったけどwまあまあどころじゃねぇw
想像以上にたくさん食べちゃってそうめんが無くなっちゃったので(笑)茹でている間に3人が作ったかき揚げとピザを食べることに。
かき揚げは本当においしそうだった。良い音してたもんね。
そしてピザですよ…
忍者ピザ、大光君とこんぴーには不評だったけど、まーには好評で良かったね。そんな真っ二つに感想が分かれることある?(笑)普通のピザはちゃんと美味しかったみたいで良かった。
それにしてもV6メンバーにはそれほど浸透していないまーのチョロギ好きが後輩にめちゃくちゃ浸透してるのウケるんだけど^^ちゃんと覚えていてくれて嬉しいね。
ちょっとトークもありましたね。
怖い話、こんぴーのマジで怖かったわ…まー怖い話大丈夫だった?
自分の好きなところ、竜生君は耳(笑)大光君はなんでもそつなくこなせるところ。こんぴーはポジティブ。こんぴーの落ち込んでいる時間がもったいないってちょっとハッとさせられましたよね…確かにもったいない。
まーの好きなところ、涙ボクロはメガネを外して見せて下さりありがとうなんですけど←好きなところは秘密って言っちゃう52歳は確かに可愛い。ずっとそのままでいてくれ。改めて52歳って結構だよな。V6ってみんな年齢感じさせないからな…だからみんな若いんだろうなぁ。
最後は7MEN侍からのお祝い流し(笑)
どれもこれも素敵すぎませんか?カプレーゼにハモの湯引きと車海老の盛り合わせに冷やしラーメンなんて。みんなこれまでもたくさん食べてるのに更に食べまくってたね。
全員育ち盛りって出てたけど…育ち盛り???www最高だわ。
そして締めはこんぴ―からのデザートのプレゼント!
…300g4,800円のサクランボに1房12,000円の葡萄をプレゼントするこんぴー凄くない…?
まーが値段聞いて明らかに目の色が変わったのが面白かったけど^^
こんぴーがお金持ちなのは知っていたけど存分に発揮されていたな…←っていうか先輩に喜んでもらいたいからって用意しているのが素敵すぎる。
後輩ちゃんたちからのたくさんのプレゼント、観ているこっちも幸せな気持ちになりました。胸がいっぱいです。
改めて、お誕生日おめでとうございました!!!
来週はサイドクリップ。未公開トークも楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #7 サイドクリップ〜 坂本昌行51歳の3大ニュース

ギフフォ!サイドクリップ!
今回は流しそうめんで使うやすりがけ中に大光君が「坂本くんの1年間の3大ニュースを教えて下さい」というものでした。ナイス質問!
ゝ禿聴貮弃薹狆泙鮗賞
本当にねぇ…。OZも凍えるも本当に素晴らしかったんですよ…。良かったね。本当におめでとうございます!
大光君から仕事の相談のLINEが来た
大光君がミュージカルに挑戦していたこと知らなかったなぁ。ファンの方のお話によるとTHE MUSIC MANと同じころだったそうで、稽古場も近かったんだね。大光君が相談してまーから「上手く歌おうとしなくていいよ。まず声を出すことが一番だから」って言われて次の日から「変わったね」って言われるのって凄いなと思った。まーも凄いけど大光君が素直に言葉を受け止めてそれを表に出したのが本当に凄い。良かったねぇ。
7MEN侍が「Shelter」を歌ってくれたこと
ライブで歌ったのかな?私が知っているのは少年倶楽部だけなのだけど、私も嬉しかった!
こんぴーが「まじっすか!!」って嬉しそうにしていたのも嬉しかった^^可愛いなぁ。みんな可愛い。
夏のライブでお金払うんで出てくれませんか?って大光君が言ったの良かったな。お金払うんでがリアルすぎて笑っちゃった。叶うと良いね。セブンメンが演奏している前でまーが歌ってるの見てみたい。
そして話題は竜生君が「SHOCK」を終えての話に。
前日にSHOCKの千穐楽ってことは撮影時は6月1日ってことですよね?分かっていたけど想像以上に早い時期だったなw2か月近く前w予定合わせるの本当に大変なんだな…
竜生君をいじるまーが悪い顔をしてたけど可愛かった^^
もうみんなが可愛くて7分ちょっとの動画だったのに多幸感が凄いんですけど。
来週はいよいよパーティかな。楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #7 坂本昌行誕生日SP

今月は坂本昌行バースデー月間!
ということでまーが去年竹でながしそうめんをやりたい!と言ったことが叶います!^^
去年竹を頂いた竹林へ。
今回のコンビは大光君とこんぴー。なので大光君がMC!…結構冒頭からMCがあんまりお上手じゃないのかなって思いましたけども^m^仲間♪って肩に乗っけたまーの腕をのけようとする大光君(笑)この遠慮しない感じの関係がとても可愛いですね。
早速良い竹を探すことに!途中で深田君が乱入したけど自由トリオがガン無視してるのが最高すぎましたね^m^ガン無視した時の対応に慣れてない感じがとても可愛い。そして自由人が追加(笑)
竹を切る作業一つにしても面白い4人でしたね〜^^
何とか竹を刈り、今度は半分にする竹割り。これも面白かったなぁ。自分がやりたいからって心理戦にして勝っちゃうとか^^でも早めに疲れてバトンタッチするとか。
こんぴー、ノコギリを扱うのも初めてなの?ギフフォで初めて体験できることが多くて良かったね^^
流しそうめんが完成して侍たちは野菜のかき揚げを作ることに。忍者はメンバーの指令をもとに駄菓子を使ったピザを作ることに(笑)私も食べたくない(笑)
野菜の収穫、ひろしで見慣れてたけど、まーはあんまり収穫したことあんまりないか。都会っ子だもんね←
そしてこんぴー…ピーラー使ったことないの…?えぇ…。逆に包丁は平気なの?包丁の方が怖くない?
2人とも包丁さばきが心配で心配で、まーと同様にやろうか?って言いたくなるくらいだったよ(笑)でも、まーのためにって頑張ってたね。偉いね。
流しそうめんの行方も気になるし、かき揚げと駄菓子ピザの行方もすんごい気になる(笑)
後輩たちのメッセージも楽しみ!
でもその前にサイドクリップですね。
まーの51歳3大ニュース!めっちゃいい質問!
更に大光君からお仕事の相談メールが来たとな。すごいねまー!←
どんなメールをやり取りしたのかも、他のニュースも気になる!来週も楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #6 サイドクリップ〜 衝撃質問&未公開シーン

今週はサイドクリップ。
今までの配信の未公開ということで、少し前のもありましたね^^
少年忍者の由来を始めて知りました。ちびっこ忍者から少年忍者になったのね!
僕らはデビューする時に「少年」は外れるのでしょうか?っていう質問が面白すぎましたね(笑)まーに聞いても分からん。せめてイノッチに聞いて(笑)
でも少年を取ったらかつていたグループと同名になっちゃうからそれはないんじゃないかな…
オリ君のまーへの質問で「好きな乗り物は何ですか?」が新鮮すぎて面白すぎました(笑)
で、まーが車が好きだって言ってるのに自分は車の魅力が分からないとか言うし(笑)すげーな。
オリ君は戦隊ものが好きということでティガも見ていたそう。
「ティガ友達だよ俺」ってパワーワードすぎんなwwwおもしろwww
そして嶺亜君もティガがド世代だそう。生まれた年くらいでは…でも見てるんだねぇ。凄いねぇ。嬉しいなぁ。みんなひろしを見て最初「ティガだ!」って思うの面白すぎるし可愛すぎる。
ライブでやらかした事件。
オリ君のエクステ事件も面白かったけど、矢花君www面白すぎるんだけどwww想像するだけで笑いが止まらん。なんか不憫^m^
そして何回聞いても深田君の特技:給水の意味がよく分からんのだが(笑)
深田君と大光君は竹林でタケノコを探しまくっていたのね^^
次回また竹林に行くみたいだから何をするのか楽しみ!
今回も楽しかった!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #6 遊べるギフト2

ギフフォ!見ました〜
今週は千秋ちゃんへギフトを贈る回!楽しみにしていました!
2人の関係性についてお話していたけど、やっぱり「お笑いV6病棟」の印象が強いよ。そうそう、千秋ちゃんはゲストじゃないよ!レギュラーだったよ!大体看護師さんの格好をしてたよ!
そして病棟は2001〜2002年じゃなくて2000年〜2001年だと思うよ。半年間だけど。
健ちゃんが初舞台をやっている時だから最初の方あんまり出てこなかったのを覚えてるから絶対そう。
まーもあんまり覚えてないんだな…四朗さんも覚えてなかったよね(笑)あんなに面白かったのに…
健ちゃんなんてこの番組でメグ・ライアンさんに会ってるんだよ。凄い番組だよ←
とまあ昔話はこのくらいにして^^
千秋ちゃんにギフトをプレゼント。パズル喜んでくれてたねー。
しかも意図もちゃんと理解していて流石でした^^
更に立体パズルをプレゼントする時はザワザワしたり足元について言ったりして目をつぶってる千秋ちゃんがめちゃくちゃ怯えていて可愛かった^^そして目を開けた瞬間のイチゴの山(笑)に「わー!!!」って喜んでいるのもめちゃくちゃ可愛かった!良かったね!4人でたくさん食べればよかったのに^^
ギフトを渡した後になぜか人生相談をする矢花君と和田君^^
しかも最初に用意していたものじゃなくて千秋ちゃんの凄さに圧倒されてガチな質問に変えてるのが面白い^^そして2人ともちゃんと受け止めていたね…これからの人生の役に立つと良いね^^
この際だからまーのお悩みも相談(笑)生放送が苦手だって知らなかったんだね。そして生放送の時は皆カンペを見るから台本をそこまでちゃんと読まないとか知らなかった。解説が大変分かりやすかった。
まーが生放送が苦手だって設楽君と竹山君に言お〜っとって言い方が可愛かった^^
まーと千秋ちゃんと竹山さんが同い年で設楽さんがちょっと下だから本当に同世代でわちゃわちゃ楽しそうだなあって思っていたんですよ。終わっちゃって寂しい…。
でも久しぶりに共演して4人でゲームもして、見てるこちらも楽しかったです。
まーの大失態が面白すぎるんだけど(笑)持ってるなぁ^m^そしてその後にちゃんと勝ってるんだから凄い。2人のハイタッチ可愛かったな。
千秋ちゃんも楽しかったみたいで良かったです^^こちらも楽しかった!
来週は未公開トークを放送でそれも楽しみだけど、来月はまーのバースデー企画!後輩が増えたね。楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #5 サイドクリップ〜 作戦会議&ギフト作成中未公開トーク

ギフフォ!今週はサイドクリップ。
最初は和田くんからまーへのお悩み相談。
先輩と仲良くなるにはどうしたらいいですか?というお悩み。
うん、その相談はまーじゃなくて井ノ原社長にしようか。って思っていたら、まーが同じ答えを返していましたね(笑)だよねーそうだよねー。V6は皆人見知りだけどイノッチだけは唯一コミュ力高いからさー。
イノッチの植草君のかっちゃん呼び強いな…。でもなんかその関係、容易に想像が出来る。
そしてイノッチの朝は早い(笑)あさイチやって以降ずっと早起きは続いているんだね。5時起きくらいかな。朝起きドッキリやろうとしてたらすでに起きてたもんね^^
人見知りのまーだから「くん付け」にしてって言ったのは正解だったのかもしれないね。
大光君のパパ呼び、もうファンも普通に受け入れているよ(笑)
和田君も頑張ってね!そのかしこまった感じも私は好きだけど。
そして作業中の会話も公開されていましたね。
和田君、結構色々話題を持っていそうな子ね(笑)Mr.残念系か?^^
服を焦がしちゃった事件はまーがきっと自然発火の話すると思ったよねー。
でも、KAT-TUNの衣装をなんで借りたのか言っといたほうが良かったのでは?当時6人だったからって言わないとなんでKAT-TUNなの?ってならない?←
まあ、話題としてはバツグンですよね。当時はびっくりしましたけど。
そして話の流れから今回の3人は全員イジられキャラだということが判明(笑)
まーが5人からいじられるの図、スタジオの皆さんがザワつくくらいだったもんねぇ。
矢花君もそこまでだとは気づかなかったな。7人旅の時そんなにイジられていたのか…見てくれている人は見てくれているんだよ…気づいてもらえてよかったね。
さ、来週は千秋ちゃんだ!楽しみ〜!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #5 遊べるギフト

ギフフォ!見ました〜
まず初めにはじめましての助手が登場。
といってもSpeciaLはトニコンにずっと付いていてくれていたもんね。和田君が顔面担当なのも存じ上げております(笑)
更に、少クラで中村君がまーからタップシューズをもらって嬉しかった話をこちらでもしてくれていましたね。渡し方がスマートだったって言ってるのも一緒(笑)
矢花君と和田君がとても仲が良いという情報も。っていうか矢花君、オーディションを4回も受けていたなんて知らなかった!凄いね!ジャニーズに入りたいという情熱が凄い!受かって良かったね!
今回のXは千秋ちゃん!
千秋ちゃんとは同い年だから会うと同級生のようにお話をするとのこと。
OneDishの時は竹山さんも同い年だし、設楽さんもほぼ同じくらいだからお話は楽しかっただろうな。
千秋ちゃんは本当に昔から共演してるから(お笑いV6病棟とか)こちらも勝手にちょっと親近感を持ってます^^
千秋ちゃんが好きなものは昔から変わっていなくて一貫してますね(笑)
ということでギフトは千秋ちゃんがはまっているというジグソーパズル。
まーがジグソーパズルになるところのイラストを描いて、矢花君と和田君は額縁をデザインすることに。
額縁は千秋ちゃんが好きないちごや毒キノコをモチーフにしたちょっとおどろおどろしい感じに。かっこいい仕上がりだったね!和田君が結構大胆に革を切るから大丈夫か?って思ったけど(笑)
まーはタイガースカラーの真ん中に千秋ちゃんの似顔絵。いや本当に上手いな。
今まで書いた作品も登場しましたね。
メンバーのイラストはないのかよ!って思ったけどひろしとイノッチとオカダのイラストが出てきて嬉しかった…けど、剛健がないのはちょっと残念…。考えすぎなわけじゃないよね?うん…
あのイチゴのタワーみたいなパズルも気になるし完成品も凄く気になる!2週間後が待ちきれません!
来週のサイドクリップもおもしろそう。和田君は何を燃やしたんだろう(笑)
まーが言った、ライブやってるときに燃えた話っつったら「お前ら自然発火すんじゃねーぞ」の時の話ですよね。2008年のVIBESコンの時の話。15年前か…って15年前って何年前?←
このコンサートは札幌しか行ってなくて、結構終盤だったので衣装が無事に作り終えて元に戻りましたーくらいの時じゃなかったかな。だから多分私はKAT-TUNの衣装を借りて踊った6人は見ていないと思う(笑)今考えるともったいなかったな。見たかった。
その節はKAT-TUNさんに大変お世話になりましたねぇ。って話もしてね。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #4 サイドクリップ〜 春旅未公開トーク

今回のサイドクリップは7人旅の未公開!
楽屋で一つの話をするかバラバラかとまーから7MEN侍へ質問。
基本的に6人一緒の楽屋なら一つの話になるそう。仲いいね。
っていうか今はグループみんなで遊園地に行ったり旅行に行ったりするの?
凄いね…ぶいおじさんで育ってきた身としては驚愕レベル←
まあ仲が良いことはいいけどね。
メンバーで緊張しいなのは誰かという話。
最初は矢花君かなーと言っていたけど、だんだんりんね君じゃないかというお話に。
りんね君がトニコンで登場してたのは知ってたけどソロだったんだ(笑)
いつも大勢わらわらしているんだと思っていたけど^^
次は今までにやらかしたエピソード。
まー、セクシーゾーンって言いたいだけでは?(笑)
でもめちゃくちゃ踊るのに衣装に針が入っていたのは怖いね…
まあ無事で何より。
そしてコンサート中のトイレの話。
オカダの話は有名だけど(笑)まーもやっていたか。
まーのやらかしエピソードで1番最初に出てくるのは舞台中(OZの時だっけ?)差し歯が客席に飛んでって歯がない状態で1幕を乗り切った話なんだけど出てこなかったね。
来週のXは千秋ちゃん!わ〜!!!まーと同い年!!!同級生!!!
これでOneDishの時の共演者コンプリートだね。嬉しい!!!楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #4 ゴルフグッズ2

ギフフォ見ました〜
前回の続きから。
本高君のプレゼントだけでも凄く喜んでくれた藤森さん。
矢花君のプレゼントにも凄く喜んでたね!嬉しいね。私もゴルフはよく分からないけど、凄い発明だよね!特許取った方が良いよ!
めちゃくちゃハードルが上がってからのまーからのプレゼント。
最初の藤森さんのお写真のやつはふざけているのか真面目なのか分からないから普通に喜んでくれていたね(笑)でもお母さんのお写真が出てきてふざけているのが確定してからはツッコミまくってましたね^^でも新鮮で面白かったな。お母さんがグリーンにいたら確かに誰も踏まない(笑)
2人の共通点、最初合わないからどうなることかと思ったけど(笑)2つは合ったね。
悩みを人に相談しないこととメールの返事をちょっと寝かせるところ(笑)2人とも真面目なんだなぁ。
そして!さらに親睦を深めるためにゴルフ対決!
初心者の本高君と矢花君がそれぞれ分かれてチーム戦!
いやー面白かった(笑)
最初の飛距離を競うのでは藤森さんが力んで失敗して^m^
まーは苦手なパターで失敗して(笑)
初心者の2人は本当に初心者で(笑)最高でしたね。
そして見事チーム戦を勝利した藤森さんにはまーがデザインしたゴルフボールがプレゼントされました。良かったね!嬉しいね!あのイラスト可愛い。
パターで失敗しまくったまーに対してフォローしまくる本高君が最高すぎたなー。可愛かった。
2りのへたくちょなゴルフ姿も見れたし(笑)凄く楽しかったです。
最後に2人LINEを交換してたね。あんなシーン初めて見たな。仲良くなれるといいね^^
今後の進展も聞かせて下さいね^^
来週はサイドクリップ。また7人旅を見せてくれるの!?楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #3 サイドクリップ〜琳寧&大光バースデー

ギフフォ!今回はサイドクリップ。
藤森さんへのプレゼントの作戦会議の時なのかな?
5月が誕生日の大光君とりんね君へのプレゼントということで3人が似顔絵を描くことに!
本高君が画伯なのは知ってはいましたが^m^完成がめちゃくちゃ早くて笑ってしまった。
と言いつつも本高君もお上手だったし矢花君も特徴をとらえてて上手かった!
大光君の顔最高です(笑)
そしてまーの作品。
りんね君のそれ…いいの?^^;似顔絵って言ってるのに顔書いてないし!
大光君のはすんごい可愛いよね!似顔絵欲しがってたのりんね君の方なのにこっちの方が羨ましくない?
2人にプレゼントを渡した時のリアクションを見せてもらえるのかな?
その時を楽しみにしています^^
そして来週は藤森さんターンに戻るのね。楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #3 ゴルフグッズ

前回まではご褒美旅だったので今回が初めてのギフト作成ですね。
シーズン2からはお世話になっている人に加えてお近づきになりたい人にもギフトを贈ってみようという主旨に変わりましたね。うんうんそれ面白そう!だってもうネタ尽きてきてるもんね^^
逢いたい人誰かいる?と聞かれて本高君が大泉洋さんと回答。
何で洋ちゃんかと聞かれて北海道に住んでいたからと言っていてびっくり!
え!?本高君北海道に住んでたの!?言ってよー!!←
そうだよね、とりあえず北海道に住んでたらNACSの皆さんのことは好きになるよねー。いつか叶うと良いね。
それにしても本当にまーはミュージカル界では凄い人なんだな(言い方)そんなすごい人から暖簾をもらえて良かったね^^
ということで今回はまーがお近づきになりたい藤森さんがX。
ゴルフは一切やったことがないので、グリーンフォークは私も初めて知りました。そんなものがあるんですね。
そしてさっそく矢花君が使ってみたいと言っていたレジンが登場しましたね!
レジンを使って三者三様のグリーンフォークが出来てて良かったです。
っていうかまーはいつもこだわりにこだわってたのに今回はなんか新鮮な感じで^^
だから黙々タイムが無くて結構お喋りしていたけど、いつも以上にまーと本高君の距離感が良いな〜と思いました。「坂本くん今日はいつもより楽しそうですね」っていう言い方がなおのことそう感じたんですよね〜。仲良くなってなにより^m^
藤森さんとの初対面のシーン、4人とも可愛かったな―。藤森さん、本当に良い人なんだろうなって思いましたよね(笑)
今回は本高君のだけお披露目。凄く喜んでくれて2人のハードルが上がったけどどうなるのかな。
次回も楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #2 サイドクリップ〜春旅BBQトーク

何回見てもオープニングが素敵すぎますね…
今回はサイドクリップ。
本高君が暖簾が欲しいと言った以外にも何が作りたいかお話していたんですね。
何を作りたいかっていうより何が欲しいかに変わっていった気がするけど^m^
ガラス細工とか廃材アートは面白そうだな。
レジンを使ったものって言うのは予想が付かなかったけど早くも次週分かりそうなので楽しみ(笑)
大光君やりんね君が自分が欲しいものをいってるのが可愛い。
りんね君に関しては自分用の木製のハンガーを作ってもすぐにパンプアップしちゃうから意味がないとか言われてて受ける(笑)V6にも似たような人がいましたよね^m^
来週のXは藤森さん!まー仲良くなりたいの?
VVV6あたりで共演してなかったっけ?
藤森さんからのクレームもとても気になるので来週が楽しみです(笑)

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #2 春旅SP完結編

ギフフォ!7人旅完結編!見ました!
いやー…楽しかった…何回も笑いましたよ。みんなが楽しそうで何より。
ゾウと戯れてるの可愛かったなぁ。でもゾウと交流しているのを見ると剛ちゃんを思い出しちゃってちょっとじんわりしちゃうんだ…許して。でもみんな楽しそうで、あと一人ゾウの鼻に乗って良いですよって言われたときにじゃんけんで決めようとしているところをガン無視して颯爽と駆けていったりんね君が可愛かったです^^
キャンプ場に戻ってのバーベキュー凄かったね!今はあんな感じなの!?
そして焼くのは一応自分たちなのにキャンプ場専属のシェフがいるってどういうこと?アドバイスしたりするのかな。上手く焼けない人たちへのアドバイスとか?もう食材や食べ方がバーベキューとは思えませんでしたよ。
まーが率先して焼こうとして飲み物を選びななんて言ってるのが紳士でかっこよかったな〜。
そしてお肉についているハーブを邪魔そうにしてたらさりげなく回収する嶺亜君…節々にまーの彼女みを感じたんすけど…気遣いが素晴らしい…。
そしてバーベキューをしながらの何気ないお話が凄く好きで。
初めて一緒にお仕事をしたときの放送回は本当にぎくしゃくしてたね(笑)どちらも探り探りな感じにこっちもドキドキした思い出^^こっちも後輩と一緒にお仕事してるとかあんまり見たことがないから…。その時が嘘のように仲良しこよしになっていてこっちも嬉しい。特に最年少の大光君がぐいぐいいってるのが良いです^^
夕日が観れるということで場所を移動した7人。ちょうど卒業シーズンということで卒業証書を持って写真を撮る子が多かったようで。
大光君がこんぴーと一緒に写真を撮ると言ったら激しく拒まれ(笑)まーと一緒にハート形を作って夕日の写真を撮ったらみんなが羨ましくなって一人ずつ順番に取り始めるの図が可愛すぎましたよね。可愛い。可愛いよみんな。
夕日が沈む前に言ったお願い事、1番最初のりんね君の「デビューしたい!!!」が1番声が大きくて力がこもっていたのに、そうだよね…となりましたよね。そうだよね。
バーベキューに戻ってから、まーが嶺亜君の誕生日が近いということで大好きなお餅を用意してるの素敵すぎないか…?そしてとっても美味しそうだった。
最後に修学旅行ならではの恋バナをしてみたり(修学旅行と聞くとV6のやつを思い出してまたじんわりしてしまうのだけど)寝起きドッキリをしてみたり、本当に楽しそう。
っていうかドッキリを仕掛けられる側の本高君と矢花君、1つのベッドで一緒に寝るの嫌がってたのになんでそんな距離感で寝ているんだ…?家族かカップルだろ…可愛い。
そして寝起きドッキリじゃなくて本当にドッキリで坂本くんから暖簾をもらった本高君が本当に嬉しそうでこっちもニコニコしちゃった。良かったねぇ。
矢花君にも卒業ということで…って言っていて、あれ?確か…ってなってごめん(笑)
でも半年なんだね!あと半年で頑張れば卒業なんだから同じことだよ!
次のXへのギフトも楽しみだけど、撮れ高あり過ぎで配信できなかったたくさんの映像もお待ちしています(笑)楽しかったー!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #1 サイドクリップ〜春旅車中トーク

ギフフォ毎週やってくれるの!?と思ったら2週目は再度クリップなんですね。それでも嬉しい!未公開映像なんて残してももったいないからどんどん流してください(笑)
そして!今回から先週作成していたOPが登場しましたね!
何だこの7人は!!!可愛すぎか!!!めちゃくちゃいいオープニング映像でした!青春!
車内のトークテーマはお金について。
1泊2日の旅行でいくら持って行く?という質問に対し、最高額をお小遣いとして渡そうと思っていたスタッフさん。優しい!そして帰ってきた最高額は30万(笑)それは廃止になるわw
私は多いけど3万かなって思っていたから^m^7人の中だったら低い方かな。でも皆さん割と普通な金銭感覚で安心しますね。
そして友達にお金を貸してと言われて貸せるかというお話。
私はケチだから言いくるめられて貸しちゃうけど返してくれるまでずっと悶々と待ってるだろうなと思います(笑)だから素直に貸せる本高君って凄いなと思う。嶺亜君も男らしくて素敵。
マネーの虎(笑)正直私もよく分かんないよまー。平成生まれなんてなおのこと分かんないよ。調べたらそういう番組があったんだね←
今回はお金の話の実だったけど^^面白かったです。
まーがオカダに焼肉を奢ってもらった話も聞けて嬉しかった。
そして来週の予告…。
寝起きドッキリなんて学校へ行こうか20周年のやつかを思い出すやつで泣いちゃう。
でも楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #1 春旅SP

久しぶりのギフフォ!
リニューアルって言うかこっちとしては利用料が高くなっただけなんですけど(こら)まあ、観なくなるのは寂しいから契約しなおしましたよ!
そしたら第1回が前に言ってた7人旅だなんて!!!楽しいに決まってる!!!
これはいつ撮影したんだろうなぁ…3月上旬あたりかなぁ。
7MEN侍もまーも本当に忙しいんだね…7人のスケジュールを合わせるのに9か月もかかるなんて(笑)まあ、いいことでもあるのかな。
今回の舞台は千葉。そこで行く場所は決まっているけど基本的に自由だなんて。
みんなはしゃいで可愛かったな。
ギフフォのオープニングを撮るやつなんてただただ楽しんでるだけだったよね^^
まーが結構はしゃいで走ってたよ(笑)そしていつも1番遅い矢花君(笑)
プレゼントから出てくるまーは確かにサザエさんで面白かったわ〜^^
みんなが楽しそうで何よりでしたよ。
可愛い汽車にも乗ってたね。
まーと電車といったら駅弁を買いに行かされて、弁当だけくれと言われ弁当を渡して自分は乗り遅れるというあのシーンを思い出すんですけど(笑)っていうかあの駅で普通駅弁なんて売ってないですからね←
今回はそんなことも無くてみんな楽しそうで何よりでしたよ^^
今度は菜の花が綺麗な季節に行けると良いね。
そして車内でいきなり繰り広げられた胸キュンしりとり、意外と面白かったな…
嶺亜君が言い出しっぺなだけあって手慣れていた…(笑)本高君が早々と失格になってるのとか最高だったな^^
まーがダメかと思ったらまさかのトップ通過^^で。やっぱり年の功ですな。
そのしりとりでツートップが次に行く夢の国で何かに乗れるというお話でしたけど…
〇〇に乗れる!人気の国!ってキャッチコピーで千葉ったら市原ぞうの国だろうと思いましたよね。
剛ちゃんも行ったね…24時間テレビのとき…
大光君とこんぴーが鳥が苦手なのは知りませんでした。
ほんっとうに苦手なんだね。
まーも自分が虫を近づけられたらブチ切れるくせに人にはそういうことをやらせるんだからもう。
次回はこの国からの続きですね。楽しみ〜!!!

坂本昌行 GIFT for X #62 〜ペット&飼い主ギフト2〜

ペット&飼い主ギフト後編。
まーは本当に器用ですよね…ミシンは華麗に使いこなすし、あのトイレットペーパーのやつも軽々作っててさすがですよ。用途はちょっとあれですけど(笑)でもそれを作ってるときに膝にちょこんと乗ってるペチョ姐さんがとてつもなく可愛かったですね。本当にパパのことが大好きなんだねぇ。
矢花君とりんね君のカレンダー作りは手間がかかっていましたねぇ。ペチョ姐さん次第だから^^でも根気強くいい写真を追い求めている姿が素敵でした^^あのハロウィンの時の矢花君はきっと大変だったよね。お疲れさまでした^^
ギフトのお披露目でまーが作ったの本当に可愛かった!お散歩用にぴったりだったね!
そしてカレンダー。お写真凄いね!?
紅葉とペチョのお写真素敵すぎましたよ!!!ペチョ姐さん美しい!12月のリース越しのも可愛い!300枚の中から選んだとはいえ凄い!
そして4月の撮影時のまーがかっこよすぎますよね…!スタイリッシュ…!かっこいい!お写真も素敵だったなぁ。まーもペチョ姐さんも素敵でした。
矢花君のあのお写真(笑)素直に「気持ち悪っ!」って言われてるのが不憫だけど面白かったです^m^SASUKE体型の猫は可愛かったです(笑)
ペチョのパパとしては凄く嬉しいよね〜。リビングに飾ってもらえるみたいで良かったね^^
最後は質問コーナー。
1日サメになったらどうするか(笑)考えたことないよね^^分からな過ぎて行動というより種類になってたね。でもそういう回答しかできないよねうん。でも沖縄の水族館のジンベエザメになりたいっていう心理はさすがアイドルでした^^
もう一つの質問は7MEN侍が「Shelter」を披露した件について。そうなんだ!
矢花君が一人Shelterを演奏しているのは見ました。自分の曲を歌ってくれるのはきっと嬉しいよね。ましてや伝説の曲だもの!!!←今度は本人の前でお披露目できると良いね。
さ、4月からは新章ですね。今の段階ではどうなるかわからないけど楽しみにしています。
あの箱から登場するのを見てイノッチのあさイチのポスターを思い出しましたね(笑)

坂本昌行 GIFT for X #61 〜ペット&飼い主ギフト〜

ギフフォ〜。ついにペチョがテレビ(配信)初登場!動いてるペチョ!かわいい!
まず初めに作戦会議から。作戦会議はケークサレ回の合間なので本高君とこんぴー。
そっか、本高君3月で大学院卒業なんだ。2年は早いなー。まーから刃物をプレゼントされるみたいなので良かったね^^
で、今回のギフトはペットと飼い主へのギフト。
りんね君は猫、矢花君は犬を飼っているんだね。まーが猫を飼っているという事実に未だに慣れないのだが(奥さんの連れ子←言い方)
初めてペチョ姐さんが動いている姿が見れましたね!かわいい!分かっていたけど可愛い!そして飼い主さんに似て顔がちっちゃくて狭いところが苦手なの可愛い!←
おもちゃで遊んでいてまーに名前呼ばれておもちゃを隠すのとか可愛すぎんか…?まーの「取らないよぉ」の言い方も最高すぎました…エンドレスリピしてしまう…
ギフトはまーがリメイクでバック、りんね君と矢花君はペチョで彩るカレンダーに決定^^
まーは本当に何でもできますよね…。いつものことながらミシンさばきが素晴らしすぎる…
そして予想以上に早く完成(笑)尺を心配するほど早くできるって凄すぎないか?
りんね君と矢花君はテーマを決めてから動き出してるから時間がかかりそう(笑)
それにしても矢花君は家でわんちゃんを飼っているからかペチョとの溶け込み具合が凄かったですね。抱っこが様になりすぎている(笑)すっかり仲良しになっていてどっちも可愛かったです^^
次回は総仕上げですね。矢花君のサマーヌードは置いておいて(笑)どちらも完成品が楽しみです。
ところで…Leminoってなんですか?
ひかりTVの加入でも苦労したのにまた苦労せねばならんのですか…?
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
  • ライブドアブログ