苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

SnowMan・ラジオ

去年の2月以来7度目のあべこじ

素のまんま。聴きましたー。
あべこじは久しぶりだということでブロッコリーだそうです。カリフラワーかもしれないそうです。何だそれは(笑)
阿部ちゃんが特捜9を見ましたよの話。若手が頑張ってた回のやつ。
収録の翌日が撮影らしくてしかも変更されているらしくちゃんとできるか不安な康二君(笑)
そして5月5日はすののチーフの誕生日だそう。めでたい!(笑)
じゃなくて、ふっかの誕生日ですねー。ついこの間30歳って言ってた気がするけど32歳…!早いわー。
最初はふつおた。
「ダンスバトルで印象的だった方は誰ですか?」4回目の完コピリアタイしたらしいですけど、康二君のあれは本当になんなん?もう私は何も言えねぇよ(笑)康二君的良かったところは「好きやで」のくだりだったそうで(笑)確かに良かったけど。康二君にダンスが可愛いと言われた阿部ちゃん。うん、本当に可愛かったですよ。康二君が印象的だったのはメンディーさんだったそう。分かる。楽しかった。阿部ちゃんは印象的だった方言わなかったな(笑)
「すのちゅーぶのショート動画で話していた阿部ちゃんの一口ちょうだい話」メンバーが一口ちょうだいと言われていて嫌がらずむしろ嬉しそうって何だそれは!可愛すぎか!阿部ちゃんは自覚があるらしい(笑)あざといわー。違う人のを見てると気になっちゃうのはまあ分かる。康二君が肉とご飯を調節してるってめっちゃわかるわー!すんごい分かる!だから阿部ちゃん、一口ちょうだいは早めに言ってあげて(笑)でも結局あげるのね。飲み物一口ちょうだいもあるのか…ぐっ…←
これからもずっと一口ちょうだいを続けてくれ…!←
素の告白。
「子どもと接するのが苦手です。コツを教えて欲しいです」目線を合わせる。SDGs企画で子供の目線に合わせる体験した時のお話をする阿部ちゃん素敵です。あべこじのアドバイスがとても優しいなぁ…。私も苦手だからアドバイスを受けて頑張ります。
今日の1曲、あべこじだからあの曲だなと思ったら上の歯下の歯って言い出すから笑っちゃった(笑)これか、トレンド入りしたやつ(笑)で、曲はやっぱり「Gotcha!」このMVも可愛くて好き。
今回紹介されたケーキどちらもおいしそうだなぁ…チーズケーキ最近食べていない気がする…
質問でふっかの大人だなと思うエピソードを教えてという話。康二君は思い浮かばないので子どもっぽい話。疲れた時のかまってちゃんな話し方(笑)買ってきたものをすぐに自慢する(笑)
ぶつぶつ康二君が愚痴を言っているところで阿部ちゃんがちゃんと説明しているのが面白かった^^
ひさしぶりのあべこじ楽しかったー!

あべさく素のまんま

4月4日の素のまんま!ようやく聴けました!
本当にねぇ…2024年早いよねぇ…年々早くなっている気がするよ…
そしてこっちも昨日と今日暑いくらいで本当に一気に季節も変わった気がしますよ。
GALAが始まりましたねの話から。私は外れたので…うぅ。
グループ仕事の前や後に舞台の準備を進めていたとのことで大変だっただろうね。
あべさくはいつ観に行くんだろうね。行けていいなぁ…って言っちゃってごめん(笑)
素のトーク。
阿部ちゃんのイット卒業のお話。本当に寂しいね…。
あべガチャがニコイチすぎてムックが凄く嫉妬してるぞって言ってて受けました^^さっくんムックのモノマネ似てたな(笑)さっくんはガチャピンは阿部ちゃんの友達だと思っている^^素敵。
ガチャピンはすののことを凄く見てくれているそうで。ガチャピンのジェスチャーで何を伝えているのか分かる阿部ちゃん凄い^^康二君を表現するジェスチャーはゴイゴイスーだそうで(笑)津田さんなんだけどね。さっくんのジェスチャーは相当マニアック^^ガチャピンがたくさん見てくれてるの嬉しいね。
ガチャピンのツイ見たよ。すぐにまた遊べたら良いね…。
阿部ちゃんのキャスターの仕事もお願いします(笑)今までの経験を絶対に生かすって言ってて素敵でした。阿部ちゃんのキャスターお仕事、ファンも待ってます。
さっくんのマッチング見たよの話。
ぼっち参戦したら隣の人と映画の考察を語ることになったそうな。そういうのあるよねーわかるー。
あべさくがエヴァンゲリオンの映画を一緒に観に行った時にめちゃくちゃ話したそう(笑)なんだそれ可愛いな。阿部ちゃんがふくらPと見たというテネット、あらすじだけ見たけど私は無理かもしれん…(笑)
今日の1曲はすの随一の応援ソング「キッタキッテナイ」…え?(笑)
あべさくが食べた4月のケーキ、どっちもおいしそうだなぁ…いいなぁ。
お互い初対面の時の印象。
阿部ちゃんから見たさっくんの印象「サッカー出来そう」持っていた鞄から連想していたそう(笑)
さっくんから見た阿部ちゃんの印象「先輩感があった」1年弱阿部ちゃんの方が先輩。ほう。だから年下だと知ってびっくりしたそう。ほうほう。
すののメールアドレス紹介のさっくんのくだり、どんどん凄いことになってておもしろ(笑)申し訳ないのですが私はエヴァ見てないから分からんかった^^残念。阿部ちゃんはラミエル好き。わからーん!!!悔しい!←
あべさく可愛かったなぁ…安定のあべさくでした^^

去年の11月以来6度目のあべなべ

ようやく聴いた素のまんま!今回はあべなべ。
最初はまだまだ寒いね〜というお話。
阿部ちゃんが三寒四温って言ってたけどしょっぴーがその言葉に反応してたのが面白かった(笑)割とみんな知ってると思うよって思っていたら阿部ちゃんも同じことを言っていた^^
あべなべコンビはUSJで一緒に回ったねという話。立入禁止企画も行ったもんね。
「先生さようなら」クランクアップと電波ジャックのお話もちらりと。このコンビは割とさくさく行くな。
ふつおた「あべなべさくで買い物に行った話」先にしょっぴーが買い物をしていてあべさくが合流しに行ったそう。なんだそれ、可愛いな。洋服じゃなくてコップなど日用品を買いに行ったそう。氷が一生溶けないコップって、ゆるりと生配信で健ちゃんがいつも使っているコップもそんなこと言ってたけど同じやつだろうか…。阿部ちゃんは電動ペッパーミルを買ったそう(笑)私もしょっぴーのようにそれいる?って一瞬思っちゃってごめん(笑)阿部ちゃんの変態さが分かって嬉しいですよ(笑)まあ何となく知っていた^^
「阿部ちゃんに感謝していること」阿部さんと言う方からのおたより。出席番号が最初って気持ち分かるわー。どんな名字が好きですかって珍しいし面白い。しょっぴーは逆にそれが羨ましかったそう。なるほどね。確かに出席番号最後の方だ。しょっぴーの同姓同名が多い問題面白いな。阿部ちゃんも同姓同名の俳優さんいるしね。しょっぴーは亀梨が羨ましくて阿部ちゃんは目黒が羨ましいそう。なるほど。面白いな(笑)確かにめめは嵐にいじられてるよね^^いじられやすいかも。
阿部ちゃんの親友の呼び方受けるな(笑)長い。
「素の会議」
「高校の時から付き合って結婚して10年目(拍手強制)お祝いをどうしたらいいか」形に残るものか思い出か。阿部ちゃんは一人だと旅行とか行きがちだけど相手がいるなら形があるものが良いのでは。結論として旅行へ行って旅先で思い出の品を買う(笑)
今回の1曲は「イチバンボシ」
そうか、卒業シーズンに出すから背中を押すような曲をって事で選ばれたんだね…
私はこの曲を聴くといつも泣いてしまうんだよなー…すのの曲ベスト3に入るくらい大切な曲。この曲を流してくれてありがとう。
「素のチョコっと日記」いい話だったなー。中学校の卒業式…一切覚えておらぬ…
中学の卒業式は、最後の最後まで余韻に浸っていた阿部ちゃん、素敵。
舘様担と阿部担ということで赤と緑のルックをプレゼント。選択の仕方が素敵だよ阿部ちゃん…
しょっぴーってたまに唐突に阿部ちゃんのことを褒めるよね。何キャラだと思ったけど(笑)
次回はあべさくー!楽しみ!

去年3月以来のタメコンビ

2月22日放送分をようやく聴きました。いわあべ〜!
久しぶりだなと思っていたけど去年3月以来約11か月ぶり。本当に久しぶりだった。
その間に2人でスキューバダイビングのライセンスを取りに行った話をしていましたけど本当に楽し嬉しそうで可愛い。今年一緒に行けると良いね!
2月22日はにゃんにゃんにゃんの日!と阿部ちゃんが言い、何それ?というひーくん^^
台本にないけどじゃんけんで負けたら語尾「にゃん」になりますw勝手に決める阿部ちゃんウケる(笑)
そして言い出しっぺじゃなく巻き込まれたひーくんが負けたのでオープニングだけ語尾にゃん(笑)慣れない感じが可愛い。
慣れないままトークが進んで行きますが^^
前の週のシシャモの日に(笑)シングルが発売されたお話を。シシャモの日^^じゃなくて煮干しの日(笑)何が何やら。
15日にオリコンさんから初週ミリオン達成の連絡が。ほう。結構最近録ったラジオなんですね。
いわあべが嬉しいと同時に驚いているのがすんごい伝わってきたな。
いつも発売日にCDショップで並んで買うひーくん。恥ずかしいけど嬉しいねぇ。
恋する警護24時のお話も。
阿部ちゃんは結構ひーくんに連絡をしていたらしい。
さらっと最終回のネタバレを言いそうになり、さっくんに怒られるやつだという2人。愛ですね。
GALAのこともあるし忙しいよねと阿部ちゃんが振るも全然忙しくないというひーくん。ひーくんは同時進行上手そうだし仕事めっちゃできそうだよな…
始めは素のトーク。
阿部ちゃんが最初のお便りを読んだ時に盛大に噛み(笑)「呼吸して」と返すひーくん最高。
「初週ミリオン達成おめでとうございます!」のお話。
2月15日の初週ミリオンだと聞いた時のお話。ファンも製作スタッフもSnowManのために!って思ってくれるのが嬉しい。そうだね。嬉しいね。初めてオリジナル曲をもらった時の感動を覚えているって言うの大事だなと思う。
阿部ちゃんが嬉しかったのはひーくんがシングルの表題曲の振付をしたって言うのが嬉しかったひとつのポイントだったそうで。嬉しいね。
「阿部ちゃん世界遺産検定1級おめでとうございます!」このお便りを読まないわけにはいかないと読んだひーくん。
いや本当に一体いつ勉強してるの阿部ちゃん…。ひーくんが読みたい理由も分かるよ。
スキマ時間はもちろん、お休みの日は1日勉強したりしていたそう。今回の試験は1199件の中から出るから覚えるのが大変だったとか…えぇ?3か月前から準備していたそうで…って本当に3か月で仕上げるの凄いよ。そして2級受けてから8年経つのね…。この検定に関しては旅行に言ったつもりで勉強する。なるほど。いつでもその勉強に触れられるような状況にする…ほうほう。
世界遺産の話から奄美の方でスキューバダイビングしに行こうよという話になり、俺が沖縄に行くともれなく沖縄に佐久間がいるという話になり、そういえば「マッチング」明日公開ですねってさっくんの映画を宣伝する流れ、さすが過ぎませんか…?いわあべ本当に出来る人達…。知ってた…。
スマイルスイッチ部で2人が食べたケーキどっちも美味しそう。23日に不二家行ったけど新商品はなかったんだよなぁ…。まあ久しぶりに行ったので買えただけでよかったのですが。
阿部ちゃんがケーキを食べている姿を見て「美味しそうに食べるね」っていうひーくんも可愛い。
ひーくんのケーキの解説もしっとりしていて可愛い。声が良い…。ロールケーキ美味しそう…。食べたい…。なぜ私の住む町には不二家がないのだ…。
不二家さんのケーキで四季を感じるいわあべ。チョコが濃厚になってきたら冬だなと思うひーくん。流石です!そして阿部ちゃんが読んでいる間ひたすらケーキを食べているひーくんがとても可愛い。
スノーマンフェスティバルをするとしたら何をしたいか。
ひーくんはしりとり(笑)すのちゅーぶのあれはたしかに面白かった。阿部ちゃんが特に面白かった(笑)
最後にまた吹っ掛けようとした阿部ちゃんを上手く丸め込んだひーくん素晴らしいな^m^
注文多めなのも良いしちゃんと「にゃん」を全うする(?)阿部ちゃんも最高だ。そしてサグラダファミリアに行きたいにゃんと言ったところにエコーをかけるガイさんも最高(笑)
やっぱりいわあべ最高だな!ありがとうございました!

あべふか延長戦

素のまんま!
前回1通しか読めなかったので延長できないですかね?と言っていたらなんと延長可能となりました^^
あべふかは7度目のコンビになりました。多い方ですね。
恵方巻の準備が出来てますか?という阿部ちゃん。いや、出来てないっす。毎年ちゃんと用意している阿部ちゃんさすがです。私多分用意しないと思う(笑)今年は東北東だそう。ほう。
阿部ちゃんに当日いる方角を教えてもらおうと当日のスケジュールがどうなっているのか調べたらガチドラマだったふっか(笑)狙ったな^m^
2月になったので新曲のお話。デートシーンのマルチアングルを撮るのはさくふかあべの順番だったそう。さっくんが物の配置とかをこだわり過ぎてたら1時間押してしまったらしいwその結果最後に撮った阿部ちゃんの撮影が終わったのは午前2時だったそうで…阿部ちゃんお疲れ様だよ…。
最初は素の会議。2週目だからふつおたはないのね(笑)
さっきふっかが読んだのに再びふっかが読みたいとのことでふっかが読みました。
「もうすぐバレンタインデーですね。メンバーのバレンタインデー伝説が色々ありますが阿部ちゃんのエピソードだけは聞いたことがありません。阿部ちゃんはモテる要素がたくさんあると思うのでぜひ深澤さんに(強調して)阿部ちゃんのエピソードを聞いてほしいです」
目をぎらつかせて阿部ちゃんを問い詰めているらしいふっか(笑)
ふっかの伝説が凄すぎて他のメンバーのエピソードがかすんでしまうとのこと。あっそう。
阿部ちゃんに聞けるのはふっかだけだということで言え!とのこと(笑)
阿部ちゃんはそこまでバレンタインデーのエピソードはないそう。高校の時は共学だったし人数も多かったから友チョコがはやっていたそう。それで沢山もらったことはある。だから本命とかではないという阿部ちゃんに対し、深澤名探偵は阿部ちゃんは鈍感だから気づいていないかもしれないが、もらった友チョコ12個のうち本命が入っているはずだ。と推理。うん、多分リスナーもみんなそう思っている。阿部ちゃんは友チョコは友チョコでパッケージとかでわかるから!と弁明。いやーそんなことないと思うよ←
阿部ちゃんロッカーに手紙入っていたことあるんか…!確かにふっかが盛り盛りな話をするから確かに薄れるけどやっぱりあるんだ…!ってなるよね。
卒業式にボタンやネクタイや学生証欲しいと言われたとのこと!なんだそれ!初めて聞いたぞ!阿部ちゃん謙遜しちゃって。
そして1番のモテ期は今ですよ。ってかっこよく締めた阿部ちゃんに対して面白くないふっかは絶対にカットしろよ!と言ってて最高でしたな(笑)カットしてないけど^^阿部ちゃんがすんごい楽しそうに笑っていて何よりでしたよ。
今日の1曲は「Weʼll go together」ふっかがモテ伝説を語り始めたから無理矢理阿部ちゃんが曲紹介。うん、正しい(笑)
スマイルスイッチ部!不二家ニューケーキレポート。阿部ちゃんなんでそんな太い声でレポート…?節分だから鬼風にしたの?(笑)え?リポーター風?
恵方巻ロールおいしそうだなー。でも3日以内に不二家行くの無理だー私の住む町に不二家がないー。
阿部ちゃんの願いはふっかが車の免許を取れますように。取れるかねぇ…←ふっかの願いは4クール連続でドラマに出ます。出られると良いね。
「LOOKコントの裏話などあったら教えて下さい」百人一首コントは考える時間が少なくて見切り発車だったけどオチが収まらなかったのがいい感じに面白かったのではないかとのこと。確かに。
あべふかまんま面白かったー!

芸能生活20周年に突入したあべふか

素のまんま!昨日のを聴きました。
あべふか!同期コンビ!そして2人は去年で20周年を迎えたそう。…20年!!!すご!それは驚くわ…。あっという間だったけど、色々あったなって言い方が感慨深いよね…。本当に凄いですよ。
あべふかと山ちゃんとはっしーで同期会やってほしいな〜。報告待ってます。
そしてSnowManデビュー4周年で5年目に突入。シングル9枚アルバム2枚は凄いよ。想像できなかったよね。良かったよね。本当に良かった。
「春になったら」のお話も。すみません、私は見れていないのですが。ああいう奴いるよねって感じの役なのね(笑)なんかわかる^m^そして現場では回されているらしいふっか(笑)木梨さんもいらっしゃいますしね。そうなるよね。でも現場は楽しそうで何よりですよ。
そしてすんごい無理矢理「GALA」のお話(笑)行きたいなぁ。行けると良いね…(願望)
素のトーク。
「大晦日生配信見ました。シャッフルユニットについて裏話を知りたい」同時視聴者数日本記録更新は全部終わった後に知ったとのこと。まあそうだよね。生配信ライブだったし。でも皆にお祝いされて、良かったね。生配信が急に決まったから普通のライブとは違うことをやりたいねという話になったそうで。あのシャッフルユニットは感謝しかないですね^^
ふかこじの振りおこしは楽しそうだな(笑)さっくんがふっかに教えてふっかが康二君に教えるのおもしろ。リハするたびに笑いが起きるとか可愛い。
ガラライキュはマジで天使だったわー。書初めもお上手でしたね。ホント阿部ちゃん出来ないことあるんすか?^m^MVが恋のキューピッドって感じだったから天使になっちゃおうとなり。めめやひーくんが可愛い系になることは珍しいから全力で可愛いになろうということになったそうで^^あの人形劇の提案がひーくんだって…!!!嘘だろ!!!後ろからの図も見て見たかった…。凄い練習したんだねぇ…嬉しいね。
スタッフさんも頑張ってくれて、愛されてるね。本当に嬉しいね。良かったね。
ライブ映像も全然乱れなかったし。本当にこちらも楽しかったです。
ここで、延長ないの?というあべふか。カラオケじゃないんだから(笑)でも、たくさん聴けて嬉しかったです。
ふっかに当たり強めの阿部ちゃん好き。
ここで1曲。「LOVE TRIGGER」
次は新コーナー。スマイルスイッチ部!
苺のフラワーケーキ美味しそう…。1月終わっちゃう…食べられるかなぁ。
そして延長願いが叶い、来週もあべふか^^延長戦!叶うんだね(笑)
来週も楽しみです。

今年最初の素のまんま!

お正月仕様で始まった素のまんま。
あべラウコンビ!2人の声、落ち着く…
阿部ちゃんは2024年はまた楽しい1年にしたいとのこと。ファンの方と生でライブをしたい。プライベートでは2023年は行けなかったゴルフに行きたい。
ラウちゃんはいろんな場所に行きたい。国内国外関係なく。2人とも叶うと良いね。
「新曲3形態同時特典でのカレンダーを作ってくれてありがとうございます!」本当です!ありがたい!スタッフさんと色々競技してくれていたんだね。枚数まで考えてくれて…ありがたい。週めくりでも充分ですよ。むしろいいんですか?って思います。たくさんファンのために考えてくれてありがとう。
「FNS見ました。ラウちゃんのダンスもかっこよかったです。次の日ダンス企画のお陰で友達と盛り上がりました」垣根を超えるとそういう話もできるんだなー。素敵な話。裏話も面白かった。全員でリハが出来たのは前日だけではじめましての人もいたとのこと。でも思いは同じだから楽しくできたとのこと。
続いて素の会議!「服を買うと袖が短くなりサイズが合わずメンズサイズを買っている。アドバイスはありますか?」阿部ちゃんは困ったことがなくてずっとフィットしてるとのこと(笑)ラウちゃんはあるある。裏ワザがあって、お直しがきくものは頼んで、それが無理なら袖まくりをする。ほう。私も微妙にデカいからロングスカートとか若干つんつるてんになる時があるけど(笑)構わず着るかな。着たい服を着ればいいよね!ラウちゃんは脚が長すぎるので腰パンにするときもある。でもウエストを直すことが多い。なるほど。
「息子の部屋が汚いことに頭を抱えています。どんな方法を取っても長続きしません。将来汚部屋にならないか心配です」ラウちゃんと同じく阿部ちゃんの部屋は汚くなさそう。阿部ちゃんからのコツとして片付けする場所がしっかり決まっていると戻そうと思うので良い。ふむふむ。息子さんはモノが多いのでは…?とのこと。ラウちゃんは散らかしてしまう気持ちが分かるそう。物を少なくしようと思ったら散らかさなくなったとのこと。いろんな方法がありますね。居心地の良さは物の多さに出るよね。と、めめと話をしたそう。確かに汚いは良くないけどモノがある程度あると落ち着くは分かるなー。バランス大事。私は出来れば物を減らしたいけどオタクのものはなくしたくないから結果物が多いって感じだからとんとんかな←
今日の1曲は『LOVE TRIGGER』!ラジオでは初解禁!かっこいい曲だなー!手元に来るのが楽しみ!
スマイルスイッチ部!はイチゴフェアのお知らせ。白桃も好きだしイチゴも好き…気になる。
「2024年に素のまんまでしたいこと」という質問。
阿部ちゃんは去年阿部ちゃんとドラマ班(笑)で、もっと素のまんまで4人でやったのが楽しかった。この4人以外でのもっと素のまんまも見たい!だそう。なるほど!それは叶えられるかも。ラウちゃんがさらに生放送で!って言ってたけど色々不安だぞ(笑)
30分が秒でした…2人の会話はずっと聴いていられるな…ホント、安定感がたまりません(笑)ありがとうございました。素のまんまが乱れたときにまたこのコンビをお願いします(笑)

だてあべの素のまんま

12月7日の素のまんま聴きました。今回はだてあべ!
だてあべは私の記録が正しければ去年の10月以来かな。1年2か月ぶり。結構経ってますね。
12月ですねー。早いですねーというお話から、唐突に阿部ちゃんがメールを作って自分のメールを読んでいましたね(笑)嬉しいよね。舘様の連ドラ出演!しかも時代劇!それは自分のことのように喜びますよ!^^
舘様の役柄は松平定信!寛政の改革!と、私も思ったよ^^
そして亀ちゃんが演じる徳川家治とはいとこ同士なんですよね。楽しみ〜
そしてそして舘様のインスタ開設もおめでとうと言ってフォローよろしくって阿部ちゃんが言うのが素敵です。
阿部ちゃんは引き続きクイズ番組を頑張っていて、ガチャピンとSDGsのロケに行ったそう。
舘様が阿部ちゃんの仕事を褒めていて、お互いに褒め合っていて素敵ですね。
「SnowManの皆さんはどんなアウターを着ていますか」収録の日の阿部ちゃんは去年買ったモッズコートだそう。阿部ちゃんはオーバーサイズのコートを買ったそう。リバーシブルコートって珍しいね。いつか見せてね^^舘様は毎日がコレクションだそう(笑)今回のコンセプトはベルサイユ宮殿(笑)
「9人一緒にインフルエンザの予防注射を打ったと聞きました。SnowManの皆さんは注射の得意不得意について聞きたい」流れ作業のように予防注射を受けたそう(笑)しょっぴーが打ち終わった後にめっちゃ痛かったと言っていたそうでそれを聞いた康二君がビビっていた(笑)舘様は患部を見ちゃう派。針を刺した場所と絆創膏を貼る場所が合っているかも見る(笑)おもしろ^^阿部ちゃんがどうだったか知りたかったなー。全然ビビったりとかしなそうだし阿部ちゃんもじっと見そうな気がするけど。
これでお便りはおしまい!
今回の1曲は「ココロヒトツ」それスノのEDですね^^それスノっぽい青春ソングみたいな感じが好きです。
スマイルスイッチ部!って言った時の阿部ちゃんがちょっと裏返っていて可愛かったです^^
『クリスマス熊本県産和栗のスノーモンブラン』も『クリスマスピスタチオのツリーモンブラン』美味しそうだったなあ。食べたい。
「メンバーの最近のペットとのエピソードを教えて下さい」レインボーローズくんは相変わらず舘様の肩に乗り、耳の中に餌付けをしているらしい(笑)どういうこと^^
だてあべのテンポ好きだなぁ。次回はめめこじ!久しぶりじゃない!?

11月バースデーコンビ

あべなべ素のまんまようやく聴きました〜。
30歳を迎えた阿部ちゃん。先に30代になったしょっぴーからだいぶ違うと言われて若干びびってる阿部ちゃん(笑)
そしてあべなべコンビは1年ぶりだそう(2022.11.24)。久しぶりだったのね。11月にしか需要がない(笑)そんなことないよ!
最初はしょっぴーのドラマが決まったお話。
制服を着ると聞いた時の阿部ちゃんの「あらぁ!」の言い方可愛かったな(笑)
最初はふつおた。
「阿部ちゃんが言った29歳の抱負は何でしょう」29歳の誕生日はコンサート会場でみんなに祝われた阿部ちゃん。抱負を3つも言ったんだ阿部ちゃん^^
・いっぱい勉強する
・大人の魅力を出せる男になる
・SnowManとファンのみんなと幸せになる
全部忘れていたけど大体叶えていた阿部ちゃん(笑)漢検準1級受かったしドームツアーできたし30歳になった記念にスーツを作りに行ったそう。ほう!みんなやってるんだ。かっこいいねー。
30歳の抱負は、知りたいし知られたい。知識を身に付けたいということとSnowManとしてもっと知名度を上げたい。真面目か!としょっぴーに言われる(笑)真面目だよ!と返す阿部ちゃん^^阿部ちゃんらしいね。多分、叶えられると思う。
「しょっぴーの画力で美術の先生なのが心配です」
ファンはみんな心配している(笑)練習はしているらしい^m^頑張れ〜
続いては素の告白。
「生放送を見るのが苦手」ちょっとわかるな…。お笑い系とかドキドキして見れない。
演者も間違うときはあるけどそれを気にしてたら始まらないから頑張っている。のだそう(笑)
「シンデレラガール」を踊った時、さっくんが1番踊って練習していたのに1番グダグダだった(笑)そうだったっけ。
生放送はそのドキドキも楽しむコンテンツでみんな頑張っているから見てほしい。…そっか。分かった、私も頑張って見るね(笑)
さて!宇宙初解禁!来ましたね!
『We'll go together』
爽やかで素敵な曲だったな…。この曲でどんな踊りを披露してくれるんだろうってそれが楽しみだったりします。踊るでしょ。すのなら踊るよね?^^楽しみです。
スマイルスイッチ部からのお知らせケーキは『あまおう苺たっぷりの贅沢クリスマスショートケーキ』ちゃんとホールケーキの上に「阿部ちゃん30歳おめでとう」って入れてくれてるの嬉しいね。
めっちゃ食べたいけど別のやつクリスマスに予約してるから一人暮らしでホールケーキ2つは大変なので^^;想像して食べますね。
「ご褒美がもらえるなら何が欲しいですか?」
しょっぴーはSnowManメンバーの笑顔が欲しい。(こいつアイドルしやがってby阿部ちゃん)
阿部ちゃんのも聴きたかったなー!残念。
今回も楽しかったです!そして次回はだてあべ!
舘様って急に阿部ちゃんのことを亮平呼びとかしたりするからこっちもドキドキするんですよ。待ってます(笑)次回も楽しみ〜

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

ききましたー!
ゲストが山口勝平さん!聴くしかないでしょ!
私だって山口勝平さんの声を聴いて育ったと言っても過言ではありませんから!
さっくんの興奮具合もとても分かる。自分が小さい頃から聴いてた声の人が目の前にいると思ったら嬉しいよね。
乱馬の話とかトンボの話とか、裏話が聞けて嬉しい。
さっくん、犬夜叉で登場した声優の松野さんが大学の講師であり師匠さんだったんだね〜。知らなかった。
そしてさっくん、勝平さんが金田一一役をやったことあるの知らなかったんだ。私は知ってた←
ルフィのオーディションを受けたことも知ってる(笑)なんかよく分からないマウント^^
勝平さんの一問一答面白いなー楽しいなーと思ってからのさっくんが選んだ曲が「CHANGE THE WORLD」勝平さんが犬夜叉の声をやっていたからだってことは分かっているけど、凄く凄く嬉しい。23年前の少し若い声のV6。オープニングすぐ歌いだすから泣きそうになっちゃったよ…。ありがとうね。
勝平さんのお話は新一と怪盗キッドの演じ分けについてのお話が面白かったなぁ。ただでさえ新一だけでいっぱいいっぱいだったのに怪盗キッドもやってくれと言われてどうしようと思った話とか(笑)
3曲目がワンピースの曲っていうからウィーアー!かと思ったらFolder5!さっくん!チョイスが良すぎるよ!ありがとう!懐かしすぎる…!と思って調べたら2000年発売か…CHANGE THE WORLDと同じ年…
1時間があっという間でした。勝平さんのお話楽しかったー!

今年の3月以来のあべさく!

素のまんま〜あべさくー!リアルタイムで聴きたかったけどラジコの調子が悪くて聞けず(涙)改めて聴きましたよ。ちゃんと聞きましたよ。ぶつ切りよりはまし。
しょっぱなからテンション高いですね(笑)阿部ちゃん「あべさくインザハウス」ってなんだよ(笑)
あべさくは半年ぶり以上でマジかって言っていたけど、この間1時間SPを阿部ちゃんとドラマ班でやっていたもんね。確かに。#阿部負けるな(笑)もはや懐かしい。
行楽の秋ということでどこへ行ったかという話。
さっくんは9月にハワイへ。凄い行楽(笑)楽しかったみたいでなにより。もう一人の友達とって言ってたけど、あの人ですよね?芸能人じゃないけどテレビに出てる人(笑)ワイキキビーチで亀に遭遇したみたいで^^
あべさくハワイ話永遠にしててくれ…当時ファンじゃなかったのに何回聞いたか分からんぞ(笑)本当に楽しかったんだろうなぁ。素敵。ハワイも冬は寒いんだね。意地で海に入ったとか面白すぎる。2月の海(笑)
阿部ちゃんはヨーロッパに行ってきただって!?ヨーロッパに友人がいるとかすげ。いつ行ったんだろ…。阿部ちゃんの英語は本当に凄いよね…。ロンドンでショーを見るとかかっこよすぎる…。今度はあべさくでどこかへ旅行へ行けると良いね。
素のトークで阿部ちゃんが急にさっくんの声を「いい声だね」なんて言うからさっくんが調子に乗っちゃったじゃないの(笑)いい声だけどさ。
プライベートでメンカラを選んでしまったり避けてしまったりすることがありますか?という質問。
阿部ちゃんもさっくんも意識しちゃうそう。ほう。さっくんは最近いい服だなと思う色が緑。これでさっくんも阿部ちゃん担(笑)阿部担?でも確かにさっくん、緑っぽくないかも…。さっくんの場合は髪色の問題もあるからな。菱餅感(笑)
私も最近緑を選ぶようになったな…阿部担だからではないと思うけど(笑)渋めの緑が似合うようになったような気がする。
阿部ちゃんは水色が好きなのにパーソナルカラーでは似合わないと言われたらしい。いいよいいよ。着たい服を着ればいいよ。どうせみんなかっこいいから何でも似合うから。
阿部ちゃんが青が好きだったけど弟がうんぬんの話は私も知っている(笑)それスノで家族メンカラの話をしてて、めめがものすごく驚いていたのを覚えてる(笑)
素の会議。「クラスの男子がうるさくて仕方がありません。どう注意したらいいですか」(笑)絵に描いたような小学生エピソード。多分、お母さんが推敲したよね←
回答:先生に言う。確かにな(笑)男子側の学級委員などに相談してみる。阿部ちゃんらしい回答。
今日の1曲「縁−YUAN−」だと…!!??久しぶり過ぎるな。阿部ちゃん本当にあの映画好きだね…。私もボロ泣きしたけどさ。でも鉄道情報も入っちゃったのね。しょうがないしょうがない。
スマイルスイッチ部のケーキ、私、あまおう苺のザクザクチョコケーキ食べたぞ!阿部ちゃんが食べたのと同じ!ザクザクしてた!美味しかった!このパターンは初めてだからちょっと嬉しい^^
「岩本兄弟の怖がりエピソード」懐かしいなお化け屋敷企画(笑)
康二君はいつもリアクションが大き目(笑)ひーくんは最近怖がっている姿を見ないと阿部ちゃんが言っていましたが、さっくんは自分が発言した後にひーくんが「こわ」といっているのを聞いたとのこと(笑)
あべさくはメールアドレスの紹介すら面白いな(笑)楽しかったー!

去年の3月以来のめめあべ

10月12日放送分やっと聴けたー!楽しみにしてためめあべー!!!
1年半ぶり4度目のコンビ。
トリリオンゲームが全部終わってから一息付けためめ。良かったねぇ。
休みながらもやりたいことをちゃんとやりたい。ということで、めめあべふかさくとラウちゃんでゴルフに行こう計画を立てているらしい。でも何買っていいか分からないって言ってる段階でまだ先は長そうだな(笑)
「外国の方と変わった体験をしたことがありますか」リスナーさんが阿部ちゃんのアクスタをもって夢の国に行ったら「What!?」って言われた(笑)アクスタ文化は日本だけなんだろうなぁ…って私は旅先に持っていけない人だからずっと家で眠っているけど。
阿部ちゃんは街を歩くロケをしてる時に外国の人によく道を聞かれる。分からなくてもちゃんとGoogleで検索して教えてあげるんだなぁ凄いなぁ。って私も外国の人に道を聞かれたこと何回かあるわ。旅先で(笑)聞きやすそうな顔とかあるのかね…。
「テテめめ対談見ました」めざましテレビのテテめめの対談が放送された日に収録されたのね。9月21日収録?阿部ちゃんもめざましを見て驚いたそう。「世界中のテレビの液晶何枚割ったんですか」って発想がオタクなのよ阿部ちゃん…好き…。確かにあの対談はとても暖かくて可愛かった…。自己紹介がお互いの母国語で言ってるのが素敵だなって思ったんだよね。トリリオンゲームの撮影中に韓国語を勉強してるめめ偉いねぇ…そして言いたいことが渋滞してる阿部ちゃん可愛い。お互いのメンバーのお話も素敵だった。
トリリオンゲームの撮影の見学に行った時「ちょうど撮影の前の回の放送を見ていて、今この人(ハルくん)に会いに行くのが不思議すぎて、会ったら丁度その時の格好で、その次のシーン撮影しててあれ?続いてる?俺ネタバレ食らってる?って思った」って言ってるのが面白すぎる。言い方がオタクだよ(笑)
そしてめめも阿部ちゃんが来ることをわかっているから指さして学と凛々が何をしてるんだ?って怪訝な顔してたって話も良かった^^2人に覗かれまくっていた阿部ちゃん。差し入れをした2日後くらいに見学をしたそう。最終回見終わった後に拍手した阿部ちゃん。良いファンだねぇ。
「82歳のおばあちゃんにおススメのすのの歌」めめあべ議題(笑)阿部ちゃんオススメは「タペストリー」ミリオン達成しましたありがとうございます。ってちゃんという阿部ちゃん。主題歌の映画「わたしの幸せな結婚」のブルーレイ出ますよね。って言う宣伝部長の阿部ちゃん(笑)めめが「俺よりすごい」といっててさすがです(笑)阿部ちゃん映画2回観に行ったのか。オタクだな(笑)
ということで1曲は「タペストリー」いい曲だよね…。この曲調でちゃんと踊っているところも好き。
スマイルスイッチ部!ではFF擦箸離灰薀椒泪ロンの宣伝。食べるという前に食べちゃってた阿部ちゃん。それを指摘するめめ。何だこの幸せな空間なめめあべ…阿部ちゃんの「言わないでよぉ」が可愛すぎか!我慢できなかったんだねぇ。セフィロスの顔ちゃんと残してたとかだから阿部ちゃんめっちゃ考えがオタク。
「RPGに参加するならパーティを誰にするか3人選んでください」めめは、1人目は同期の原ちゃん(笑)分かるわ。めっちゃ強そうだもん(笑)武闘派だよね。2人目はさっくん(阿部ちゃんがっかり)魔導士っぽい。何時になっても元気(笑)ずっと回復魔法しか使わなそう…とかだから阿部ちゃんオタク。3人目は阿部ちゃん(やったね!)。阿部ちゃんの明るさと頭脳は欲しい。戦法めっちゃ考えるし道案内もしてくれるという阿部ちゃん。何でそんな下に下に(笑)「先輩」とたしなめられる阿部ちゃん(笑)「あぁ!俺先輩だった!」って言う阿部ちゃん^^楽しすぎた。阿部ちゃんバージョンがなかった残念(笑)
コーナー1個なかったけど、ふつおた3枚読んでたしほのぼのした2人の会話が可愛かったし阿部ちゃんがめっちゃオタクだったし^^大満足なめめあべ回でした。また1年半待つの辛いからもうちょっと早めにお願いします。

おととし10月ぶり5回目のあべふか

9/14分の素のまんま聴きました。
今回はあべふか同期コンビ。そして1時間特番直後の収録…お疲れ様です(笑)
ふっかは疲れていて^m^なので阿部ちゃん仕切りで行くそう。
でもふっかは阿部ちゃんが特番でテンション高くやっていたことに驚いていたそうで。
こっちも驚いたわ!(笑)でもあの3人に立ち向かうにはああするしかなかったよね。
ということであべふかは一昨年の10月ぶり5回目だそうで。え?そんな経つ?この2人のコンビめちゃくちゃスパン早くやってた時なかった?まさかのあれ以来?
あの時はお互いに名前で呼ぶということをしていたので今回も発動されるらしい。
「行こうぜ亮平」「行くぜ辰哉」…慣れねぇ…こっちが(笑)
始めは素のトーク。
阿部ちゃんが広島の番組に出ていた話。
広島だからこっちでは全然放送されないのですよ…哀しい。
阿部ちゃんはスタッフさんが用意してくれたお好み焼きを食べたらしい。良かったね。
すのは広島でコンサートしたことないのか…ほう。
阿部ちゃん朝早くに厳島神社に行ってきたのね。行けて良かった。懐かしいなぁ。私も行ったよ厳島神社…14年前に…マジか…
あべふかでいつか広島に行けると良いね。
次は前回の特番で時間がなくて答えられなかった「同級生になりたいメンバー」ランキング。
その前に名前呼びが慣れない2人可愛すぎるな。
そしてランキングが気になりすぎて残っているさっくん(笑)
今回もドラムロールは阿部ちゃん(笑)頑張れ。
3位は康二君。ほう。
2位は阿部ちゃん!おめでとー!わかるー!
1位はふっか!おー予想通りー!夜の深澤の電話には出るな(笑)ふっかのことを剛力さんはモテてたって言ってて、カレンさんはそうでもないって言ってたから真相は闇の中なんだよな(笑)
次は不二家CM撮影エピソード。
阿部ちゃんはエプロンを付けられたのが嬉しかっただそう。良かったね!
そしてみんなでわちゃわちゃと楽しくできたみたいでなにより。
ラジオ収録お疲れさまでした。楽しかったです。

不二家presents Snow Manのもっと素のまんま

最初からドラマ班がうるさい(笑)でも、阿部ちゃんも頑張ってうるさくしていて愛おしいオープニングからスタート(笑)
本番で3人に負けないために本番前ちょっと黙っていた阿部ちゃん。そんな阿部ちゃんを見て「なんか怒ってる…?」ってドキドキしてるふかさくこじが面白すぎましたね^m^先生と生徒みたい(笑)
最初のおたよりは「ドラマ班に阿部ちゃん加入は可能か」
阿部ちゃん自身は別に入りたくない(笑)ご縁がなかったと本人が言う。
<素の告白>
「家族以外の人とお風呂に入るのが恥ずかしいのでアドバイス下さい」
風呂友はさっくんとめめだけだと思ったら今年はニキめめだったそうで^^だからさっくんはめめにとって元風呂友(笑)
確かに温泉って他の人の裸とか気にしないよね。でも顔バレしてると話しかけられたりもするのか。アイドルって大変ですね…。
お風呂と言えばさぁ…と言ってこーち君の新しいお仕事についてぶっこむ阿部ちゃんさすがです。
それにしても20分経過している段階で2通しかお便り読んでないの面白いなw
「素の意識調査!」
1時間特番を記念して、ルームシェアしたいメンバーは誰?とクラスメートになりたいメンバーは誰?のそれぞれベスト3を発表!
ドラマ班はルームシェアしたいメンバーは自分が1位と予想。阿部ちゃんも1位^^4人もおる。
ルームシェアしたいメンバー(阿部ちゃんドラムロール)
3位 阿部ちゃん!(甘い声付き)
2位 さっくん!(マジか!予想外過ぎる!←)推し同士仲良くやれるみたいな感じか?
1位 康二君! (尽くしてくれるしなー)
ふっかは4位だったのか!凄いな。まさか4人が上位になるとは。
っていうか!時間が無くなったから「クラスメートになりたいメンバーベスト3」は時間が無くなったから来週に持ち越しって!1時間の意味www今度の木曜はあべふからしい。この4人で1時間SP挟んでるんだね。面白い。
「不二家商品を食べながらCM撮影秘話を話す」
3年前のちょうど今日からSnowManが起用されたようです。3年か〜。ずっと契約していただいて、本当にありがたいね。
不二家さんのロゴが新しくなって4人もなんだか書き書きしてたみたいですね^^
アップもしてくれて嬉しい。どれも可愛いけどあべさくが書いたのは多分分かる。ふかこじはどっちだろう。
不二家に行ってすのの声を聴きたいのだけど、私の住む町に不二家がないんだよ…お願いだ…復活してくれ…。でも実家のすぐ近くにあるので実家に帰ったらたくさん買いますね^^
1時間がマジで秒だった…。でも9時間はいいです^^;
来週はあべふか!同期コンビも楽しみです!

6月以来5度目のあべラウコンビ

8月31日の素のまんまようやく聴きました…って今日はそればっかりだな。
あべラウコンビは6月以来5度目だそう。
私6月のやつ聞き忘れたんだよな…確か。心に余裕がなかったんでしょうね←
東京だったら夏休み最終日だったんですね。
阿部ちゃんの夏休み、絶対計画的にやってただろうな。早めにってんでもなく計画的にって分かる。
ラウちゃんの宿題の反抗心も分からなくもない(笑)なんかラウちゃんの方が要領良さそうだしな^m^
素のトーク。
いわあべダイビング話。ライブツアーが終わってダイビングのライセンス取得の計画をしていたいわあべ。ひーくんの運転だったそう。宿はプログラムの中に入っていたので決まっていたと。ほう。ライセンスも2人とも無事に取れて良かったねー。
車の中で聴いていた曲は阿部ちゃんを迎えに来てくれた時はヒップホップで海に向かうときは海に合った曲。リア充してたいわあべ(笑)楽しそうで何よりですよ。
素の会議。
カレーの具材について。平和な質問。
阿部家はオーソドックス。豚肉、にんじんじゃがいも玉ねぎ。ほうほう。私もドロドロめが好き。阿部ちゃんが作るときはココナッツミルクを入れてエスニック風にするらしい。ほうほう。
ラウちゃん無水カレー作るの?無水カレーって簡単にできるの?煮込まないから簡単ってことなのかな。
私も作るけど、やっぱり母親が作ったカレーが1番しっくりくるんだよな…なんでだろう。
阿部ちゃんはJr時代から好きな食べ物をカレーにして嫌いな食べ物はラッキョウにしていたそう。確かに最近の動画でも言っていた気がする。付け合わせはあまり必要ない派。確かに家庭ではそういう付け合わせ出ないしなぁ。
外でカレーを食べるときは野菜をとるようにしているあべラウ。ちゃんとしてるー。
メンバーがカレーを頼むとき、舘様はカツを乗っけることが多かったそう。確かに乗っけそう。たくさん食べるイメージ。そして自分でも作りそう…
今回の1曲は「DA BOMB」
スマイルスイッチ部からのお知らせ!と阿部ちゃんが元気よくコール。
『栗づくしのモンブラン』と『シャインマスカットのドルチェ』…どっちも美味しそう…
私が買いに行くまであってくれ…(住む町に不二家がない)
最初に差し入れに食いつくのはラウちゃん。2番目は舘様。ラウちゃんが誘う(笑)しょっぴーも来ることがある。次にさっくんが見て大声でみんなを呼ぶ(笑)平和だ。
1時間SPの宣伝してたけどラウちゃんが「うるさっ!」って言ったの笑った。確かに阿部ちゃん以外うるさそう(笑)阿部ちゃんがどう入り込んでくるか楽しみですね^^
私も#阿部負けるなってツイートするね(笑)

7度目のだてあべまんま

先週の素のまんまようやく聞きました。
だてあべの組み合わせ好きです^^舘様って阿部ちゃんと一緒だと結構自由人になるので(笑)楽しくて好きです。
舘様が早速阿部ちゃんがあざといことを教えてくれましたね^^手の付け根を固定して指先だけ拍手していたそう。おばあちゃんの省エネ拍手話は前に言ったことがありますね。
「亮平のおばあちゃんは亮平のことをあんたっていうんだね」とか突然の亮平呼び止めて!こっちの心の準備が出来てないから!←
夏休みの宿題の話。阿部ちゃんは早めに終わらせていた人。でしょうね。ちゃんと計画立ててたんですね、さすがです。舘様は8月28日に開き始める(笑)そこ?(笑)阿部ちゃんの「おっせーなー!」がウケた^^
舘様は小学校2年生からサーフィンをしていたそう。早いな。流石サーファーな父を持つだけありますね。
ラジオネームを書き忘れちゃった人のを読み始めたらやたらとラジオネームが大事だと語る舘様(笑)面白かった^^気を取り直して。リスナーさんは舘様のお陰で11歳年上のお友達が出来たとのこと。わかるわー。オタクってそういう出会いがあるよね。私も年の離れたお友達がいます。住んでいるところも全然違うけど、とっても大事なお友達です。
阿部ちゃんは年の離れたお友達がいるとのこと。最近、えなりくんとGAGのひろゆきさんと静岡に日帰り旅行に行ったそう。何だその濃い旅行は(笑)えなりくんとは年の離れた友達か…そうだよね…(えなりくんと同い年の人)ってGAGのひろゆきさんも調べたら同い年だった。静岡で徳川家康にまつわる場所を巡ったとのこと。私もおんな城主直虎巡りした時にちらっと行ったよ(笑)クイズ旅行面白そうだな。
舘様はシソンヌの長谷川さんとご飯に行ったとのこと。そこでみっちーと康二君も一緒になって4人でご飯を食べたと。素敵。舘様はシソンヌのお笑いライブにも行ったんだ。本当に友達だね。
次はラジオネーム物理演算さん(笑)阿部担だとすぐに分かるラジオネーム^m^あべふかが8月12日は入所19周年、20年目突入の話。29歳で約2/3ジャニーズは凄いな。
最近買ったごほうびについて。阿部ちゃんは舘様にアドバイスももらってワインセラーを買ったとのこと。「それご褒美ちゃうやろ」って急な関西弁を放つ舘様(笑)それも2か月前くらいの話らしい。物欲がない阿部ちゃんよきです^^舘様は毎月1本ワインを買っているそう。ほう。
阿部ちゃんは途中で思い出して最近靴も買ったそう。ごほうび買ってるね^^よきよき。
ちょっと高い物ってモチベーションになるよね…といいつつも私はあんまり高いものは買わないから多少は買った方がいいんだろうなぁ。いい年だし。でもそのお金使うくらいなら遠征に回したいんだよなぁ…オタクの性…まあそれがモチベーションになってるってことで、良いのかな。
喋り過ぎちゃったせいで次のコーナーカットになってしまって(笑)残念が声に出てて面白かったです(笑)
そして今回は「DA BOMB」をラジオ初解禁。滝沢歌舞伎で披露してましたね。治安が悪い格好で踊っていたやつ(笑)
…あれ?そういえば「滝沢歌舞伎」のブルーレイはまだですか?今年のはもちろん去年のも待っているんですが←
不二家のおすすめケーキの紹介、舘様ぶっ飛んでましたね(笑)
舘様が食べるのは『真っ黒ミルキーロール 』おっきいお口で食べた舘様^^美味しいのが伝わってきて良いです。可愛いね。
阿部ちゃんが食べるのは『真っ黒モンブラン 』ケーキの解説が難しすぎたけど美味しそうなのは伝わってきました。
いいなー。不二家私が住む町にはないんですよ。出来ないかなー出来ないかなー。お店が近くに出来たら通うのに…。
裏不二家の日にちなんで、SnowManの裏事情など教えて。とのこと。
阿部ちゃん曰く、すのが外ロケが増えてきたため、メンバーが焼けてこんがりしてきたとのこと。
舘様が言った「そういうことを聞きたいんじゃないんだよ」それな!!!それに尽きる!!!分かってるだろうけどそうじゃないんだよ阿部ちゃん!!!
最後まできゃっきゃしてて可愛いだてあべでした。
7回目と言っていたので調べたら今回は2022年10月以来のだてあべだったみたいです。結構久しぶりだったんですね。8度目9度目も待ってます(笑)

4週間ぶり5度目のコンビ

先週の素のまんま聴きました!
いわあべでのコンビは4週間ぶり5度目(笑)早いね。
そして「滝沢歌舞伎」ってもう今週末からなんですね…早い。あっという間。
今はもう通し稽古が終わって新橋演舞場に入っているのかな。
去年は全滅だったけど、お友達が1枚譲ってくれて1度行けたんですよね…。
内容が思いっきり変わっていたけど、今年はファイナルだしやっぱりさらに変わるのかな。
最初のふつおたは東京一人旅をしてきたリスナーさんからのおたより。
っていうか26キロ歩くって凄くない?ひーくんの2日で42キロも相当だけど(笑)
流石に26キロはないと思うな…私もおのぼりさんだからいつも結構歩いている気がするけど。
京都もまた旅行に行きたいなぁ…清明様を巡る旅をしたい…。
私も荷物をロッカーに預けるのは嫌なのでリュックを極力軽くして持ち続けるタイプかなぁ。
阿部ちゃんは今年岡山に行ったときに荷物を預けるか預けないかで色々あったのね。旅行の時のあるあるですね…
ひーくんは旅行の時はベストを着用してそこに色々入れているらしい。なるほど(笑)自分が荷物になるという発想はなかったわ^^参考にします!やるかは別にして(笑)
次は「W」のMVについて。
阿部ちゃんの髪の分け目なんて何にも気付いてなかったわ!すご!っていうか下手すればMVまだあんまり見ていない。見たか?←
阿部ちゃんの産毛は「HOT SNOW」で確認しましたけど(笑)まだそのまんまなのね^m^そうか…MV見て確認しよう。
そして前髪を下ろすと眠くなるひーくん。なんでだろう。視界がちょっとさえぎられて安心しちゃうのかな。基本的に私は好きな人は前髪ありが好きなんですけど、ひーくんは上がっている方が好きかも…。前髪ありでも可愛いけど。
次は素の告白。
実はウエットティッシュ恐怖症だというリスナーさん。恐怖症っていろんな経緯で発症するんだね…。確かに怪我をして血を拭くときとかにウエットティッシュってちょっと嫌かもしれない…。
次は素の迷い中。
カラオケでSnowManの何の曲を歌うか悩んでいるリスナーさん。なるほど。
コロナ禍になってからカラオケに行ってないから歌ってないすのの歌多いんだよなぁ。まあ、もう行くことはあんまりないと思うけど。
すのの歌は難しい曲が多いからなぁ。「Grandeur」はむずいぞ(笑)
「イチバンボシ」「ナミダの海を越えて行け」いいねいいね。ひーくんが曲を言った後に解説を付ける阿部ちゃんさすがです^^私は「Stories」を歌いましたよ。「ブラザービート」も楽しそう。ラップ部分を超えたら大丈夫だよ(笑)
ルックの商品は皆で食べられるやつを言ってたね。私それ多分見たことないかも。たくさん入ってるけどひーくんは瞬殺だとのこと。でしょうね(笑)
93年組コンビ。今年30歳のコンビ。楽しかったです^^

去年の9月以来4回目のいわあべ

素のまんま!今日は去年の9月以来4回目のいわあべ。93Lineの2人。ちょっとだけ久しぶりですね。
ひーくんが阿部ちゃんに言いたいことがあるそうで。
「満点おめでとうございます」
そういえば、ユーキャンのCMの話をしているのを聞くの、初めてかも知れない…お正月からだったからタイミングの問題かな。勉強は隙間時間でやってたんだなぁ…凄いなぁ。まあ、阿部ちゃんはずっとそういう隙間時間を大切にして勉強してきたんだよね。ひーくんも資格ゲッターだから気になったのかな^^
阿部ちゃんがユーキャンの教材がいかにいいかっていう説明をしてくれていたけど、本当に阿部ちゃんって仕事の依頼のし甲斐があるよね…。こんなにメリットがあるよ!って説明してくれて、嬉しいよね。
ひーくんはタイに行った話。リフティングをやったのか(笑)確かにみんなに数えられながらって結構辛いな(笑)
ふつおたの最初はひーくんと右近さんとの脱出島の話!
阿部ちゃんもフライトの時にご一緒だった右近さん(笑)
ひーくんも毛振りやってたのか(笑)
ひーくん火起こしで新記録を出したのに納得が言ってないとかどんだけ貪欲なの…凄いなぁ。過去の自分を取り上げすぎるのはちょっと…って凄い。常に未来を見据えているんだね。かっこよ。
次は阿部ちゃんが自分のアクスタをもってあべたびをしてる話(笑)あべたびって語呂良いよね^^
ひーくんも色々出かけているそうで。カメラを始めたのね。康二君の影響?
京都に行ったということで車折神社の話をしていたけど、みすのの頃の話ですよね…?詳細は知らないんですけどふと。
素の告白はシルバニアファミリーについて(笑)あ、オマモリアファミリーか(笑)
みんな色々持ち歩くんだねー。私は壊したり無くしたりするのが怖くてただただ保管しているだけだなぁ。もったいないよね…。
今日の1曲は初解禁の『NO SURRENDER !』いい曲。改めてそれスノっぽいなぁと。サビのところ以外は初めて聞くから新鮮でした^^
スマイルスイッチのコーナーになってからのひーくんのテンションの高さが可愛いですな。
いわあべの高校時代のお話…青春ですなぁ…。2人の高校時代って言ったら私は「HOT SNOW」しか思い浮かばないんですが…うぅ←
っていうか30分が秒だったんすけど…いわあべかわいい。あっという間だったー。
ひーくんの本、楽しみにしてます!(笑)

11月以来6度目のあべこじ

素のまんま。
あべこじは11月以来6度目!…結構スパン短い(笑)
阿部ちゃん1月に出雲に行ったそう。え!?金沢に続いて出雲に行ったの!阿部ちゃん一人旅好きだよね。私も好き!←
出雲大社良いなー私も行きたいと思っているんですよ。出雲駅伝の聖地…(そっちかよ)阿部ちゃんは健康を祈念したのね。健全でよき。そして縁結びの定義とても良いですね。いろんな縁があるからね…。
最初は康二君がスノボに行った話。そうだ、行ったって言ってたよね。
阿部ちゃんウィンタースポーツのイメージないかも。そして勝手なイメージだけどスノボよりスキーなイメージ。あくまでイメージ^^
そしてあべこじ仲良すぎ問題について。
阿部ちゃん元末っ子。っていうけど、6人1個しか変わらんからな…。末っ子って言ったら結構歳離れてるイメージだから末っ子っていう印象はないんだよなぁ。
それに私は阿部ちゃんは末っ子っていうより頼りになるお兄さんっていうイメージが強いかなぁ。
ジャニーズクイズ部とかで先輩だし。
なのにめめが阿部ちゃんは甘えてほしいとか何とか言っててえぇ…!!??って惑わすよね(なんの話だ)
そしてふつおたで話が盛り上がりすぎてこれでコーナーは終了!
まあ予感はしていた(笑)康二君だからね^m^
スタッフさんを含めみんな楽しそうで何よりですよ。
今日の1曲は「W」…いやー聴けば聞くほどろっくゆあそーる思い出してなんかしんみりしちゃう…いい曲だね。かっこいい。そしてこれは踊りますよね。っていうか踊らないわけないよね。楽しみです。
今日のスマイルスイッチは恵方巻ロール。方角は南南東のやや南…?そんなのもあるの。っていうかそこまで来たらいったいどこ(笑)
私は阿部ちゃんの「うまっ」が聞けて満足です^^
30分があっという間だったなぁ…

全人類待望のあべさくラジオ

エンディングに言ったのが面白すぎてタイトルにしてしまった(笑)
去年の8月以来5回目のあべさくラジオだそう。ほう。そして今回は160回目の放送だそう!おお!めでたい!
じゃあいつから始まったの?とさっくんが阿部ちゃんに聞いたところ、3年よりもっと長いからデビュー前からだねーそういえばそうだった。という話に。1年が52週と1日ってすぐ出てくる阿部ちゃんさーすがー。
3年と言えば!とガイさんがカンペを出して(笑)デビュー3周年おめでとうございますの話。素のまんま9人でラジオやったことあるのか。聴いていないな…。3年の間、色々あったね…(しみじみ)
ふつおたの最初はSHOWチャンネルに出た話ー。バカ緊張していた阿部ちゃん。そんな緊張しているように見えなかったけど多分そうだろうなと思っていたよ^^嬉しいよねー。良かったねぇ。バック転企画出てたね!懐かしっ!結局翔ちゃんバック転出来てなかったけど(笑)
翔ちゃんのドラマの主題歌を任されたという話で、出演してなくて主題歌だけとかあんまりないよね!斗真君が主演で関ジャニが主題歌(ウロボロス?)はあったけどと言っていたが…阿部ちゃん…V6もあるんだよ…しかも松潤が主演で…しかもしかも2回も…。でもまあしょうがないか。きみはペットもごくせんも20年以上前の話だもんな…って言っててびっくりだけど。20年?
まあそんなこんなで主題歌はめでたいですよ。良かったね。
ふつおた2通目はそれスノのカラオケソングを歌ったときの話。
でたでた、さっくんの阿部ちゃんマウント(笑)
そういえば大学生の時にさっくんとさっくんの友達と阿部ちゃんでよく遊んでたって言っていたよね。その中にさなぴも入っていたのかな?さっくんとさなぴって同じ大学だよね?同い年だし…。っていうかさっくんがベースで阿部ちゃんがギターをやっていた時期があったって???なんだそれ!どこかで披露してよ!←
私も大学生の時はめっちゃカラオケ行ってたなーってことまで思い出しました。コロナ禍になってからカラオケ行ってないからすのの歌ほとんど歌ってないんだよー歌いたいー
すの会議。彼氏に好きって言えないって話…だっけ?
あべさくが好きをすしと言おうっていうあほなトークをして終わった(笑)可愛い。
阿部ちゃん、炙りエンガワが好きって言ってたけど、以前健ちゃんに連れて行ってもらったお寿司屋さんで食べて美味しかったって最初のカレンダーに書いてなかったっけ?舘様も同じこと言ってて笑った記憶が。この2人だからABKAIの時だよね。懐かしい話。
今週も「W」を披露。って私は先週聴いていなかったのでちゃんと聞いたのは初めてだったんですけど、冒頭とサビがROCK YOUR SOULみを感じてちょっとドキッとしたんだよね…泣きそう(泣くな)ドラマ見てないけど緊迫した感じが合っていそう。どなたが作った曲なのかな…それも楽しみ。
不二家のケーキを食べてバナナ阿部チョコケーキの話をしている2人も面白かった(笑)
30分があっというまだったなぁ。来週はあべこじー!

久しぶりのあべなべ

素のまんま
あべなべ久しぶりですよね。っていうかいつか思い出せない…いつ振り?
11月お誕生日コンビということでまずはしょっぴーのお誕生日の時の話。
去年に引き続き今年も北海道公演でお祝いされたんだよね。良かったねー。
最初はしょっぴーの世にも奇妙な物語に出た時のお話。放送日は12日だから割と最近めに収録してるのかな?私見てないので分からないんですけど^^;でも、見た妹が面白かったと言っていました←
そしてあべたびのお話。ご、ごめん、私もあべびだと思ってた。そうだよね、普通に考えたらあべにちよね…まあ、変換したらどっちか分かんないからいっかそのままで(笑)
そういえばあべたびのお話も12日だったな。素のまんまの収録を終えた段階でお昼でその日の午後と翌日がお休みだったから金沢へ弾丸で旅したとのこと。もっと詳しく聞きたかったけど、楽しそうで何より。お寿司が美味しかったんだね。のどぐろ食べてみたいなー。
素の告白は冬でも半袖短パンで眠るリスナーさんのお話(笑)
しょっぴーは気持ちが凄くわかるらしい。年中サンダルだもんね(笑)
逆に阿部ちゃんは寒がりだもんね。そっちも知ってる。10月から羽毛布団を出すって言ってたもんね。でも5月中旬まで出してるってそれ北国レベルでは…?
寒がりだけど靴下は履かない。でも、勉強する時は履く。頭寒足熱だから。だそう。
しょっぴーの返し、絶対意味分かっていないだろw
今夜の1曲は「Hip bounce!!」北海道公演のみで歌ったそう。寒いところで敢えて夏っぽい歌うたったのかな。夏の屋外コンサートでミラスタ歌ったの思い出しましたよね…(急に)
今日紹介されたショートケーキのチョコとケーキ、どっちも美味しそうだなー。
100年にちなんだ目標。
阿部ちゃんは「100年後の教科書にSnowManが載る」って言ってたけど、どんなことで載るんだろうね。載ると良いね。
お便りの宛先の紹介で急にしょっぴーが亮平呼びしたからこっちがドキドキしたよね←
舘様も前に呼んだことあるよね。ゆり組ったら阿部ちゃんを翻弄して(してません)
楽しいラジオでした^^ありがとうございました!
次回はさくこじ。三宅健同盟の2人ですね。…ってもはや懐かしいワードだな。

あべこじラジオ

素のまんま!
阿部ちゃんがコンビ名を言わなくなってちょっと寂しい…。
康二君だからオープニングが長くてボケ倒すのかと思ったら(笑)オープニングは一瞬で終わるし多少のボケはあるけどすらすら進行していったから驚いてしまったよ(そこ?)
ふつおた最初はあざとくて何が悪いの?で言っていた阿部ちゃんの手の叩き方について。
おばあちゃんに省エネな拍手って言われたやつ^^
拍手の仕方とかワイプの映り方とか阿部ちゃん…ノブコブの吉村の意見を参考にしてんの…!!??(何か分からんがそこに衝撃を受けた)
次は康二君がソロキャンプをした話。流行っていますよねー。でも寂しがり屋の康二君がソロ?とは思ったがみんな予定が合わなかったのね。でも兄弟でキャンプって本当に仲が良いね。しかも東京と大阪から中間で落ち合うとか素敵。餃子が有名って静岡?浜松?
すの会議は免許証の写真の話。
阿部ちゃんの免許証の写真すんごい気になるんだけど。でも何となく予想が付くような気もする^^多分真面目な感じで写っているんでしょうそうでしょう←
かっこつけてる康二君の写真も気になるなーw
そしてなんでお父さんの免許証の写真があるの?w康二君のお父さんの免許証の写真に挨拶をする阿部ちゃん。可愛い。
昔Mステで免許証の写真を見せるコーナーがあったのを思い出したけど復活してくれないかなwせめて2人の写真を見てみたい。
2人が食べたプリンアラモードお写真で見たけど美味しそうだったなぁ。探してみよう。
そしてすのの野望を聞かれ、康二君が真面目に答えてたね。
上は目指したいけど目の前を大事に健康第一に。だって。
健康はね…本当に大事だから。大体皆さんアラサーだからね…
エンディングで本人がいないのにsilentの話をしてましたね^^あべこじ可愛い。
確かにドラマ見た次の日にめめを見たら泣いちゃうかもなぁ。
私は西畑君を見るといまだにちょっとうるうるしてしまうんだが。10年経つんだけど(ごちそうさん)
エンディングが長いパターンもあるんですね^^今日も楽しいラジオでした。
来週はいわさく!ニコイチ!楽しみー

今年の4月以来6度目のだてあべ

木曜日放送予定だった素のまんまを聴きましたー。
だてあべは6度目なんですね。コンビとしては多めだそう。確かに。
それにしてもいつにもまして舘様はボケ散らかしてましたね〜(笑)阿部ちゃん本当にお疲れ様でしたね^m^
オープニングで舘様の舞台決定のお話をしてましたねー。本当にめでたいです!
もう稽古が始まっているんですね。右若さんにメイクをお願いしつつ頑張ってね^m^
オープニングなのに自分のお仕事の話だったからめちゃくちゃ引っ張ろうとしていた舘様最高だったなw36時間耐久ラジオとかだったらいくらでも喋って良かったけどねw
そしてふつおた。
TikTokで阿部ちゃんが真ん中に座っていて両隣にゆり組がいて、舘様の腕が阿部ちゃんに触れているのか阿部ちゃんの髪がだんだん乱れていってましたが気づいてましたか的なお話w
ぜんぜん覚えていないだてあべw私も覚えておらんw
ということで見返してみました。確かに触れたせいか阿部ちゃんの髪がだんだん乱れてきてる!っていうか静電気が起きてるみたいな感じになってる!可愛い!←
確かにああいう感じなら何度も撮ったりとか撮り直しとかあんまりしなそう。まああれはあれで可愛かったから良いじゃないですか^m^それにしてもファンの方はよく見てますね〜←
次はすのちゅーぶのお話。
人狼ゲームをしていた時殺された舘様が(笑)待機ブースで葉っぱ食べてましたねって言う話。いやどんな話wこっちは私見てたけど振りだって思いましたけどwそれより私はあべふかのひそひそ話で阿部ちゃんの角度がなんかすんごい彼女みを感じてわあああああ!ってなった方が印象強いんですけど。喋れないからみんなやりたい放題でしたね^^
にしても人狼のすのちゅーぶって2週間前のやつだから結構最近に取ったラジオだったのかな。そっちの方が気になりましたよ。
不二家さんのケーキはハロウィン仕様で美味しそうだったな…2人が食べたのどっちも気になる…
今回も楽しいラジオでした^^
次回はあべこじ!阿部ちゃん続くの嬉しい。楽しみ〜

いわだてあべの素のまんま

素のまんま!
今日は久しぶりのいわあべ!…って思ったのですが結構最初の方からブースの外に舘様がいることが分かったし指示してるしカンペ出してるしもうブース入って来ればいいじゃん!ってなりましたよね^^
今日はスノラボが発売されたばかりということでアルバムについてのお話が多かったかな。
私、まだアルバム開封できていないんですよね…
アルバム曲もテレビで披露した「JUICY」しか聞けていなくて…
自分の諸事情により9月は精神的にも身体的にも余裕がなくて^^;すのちゅーぶも見れてないし雑誌も買ったままになっているしもうもうもう!
来週になったら少しだけ心に余裕が生まれると思われるのでそこからじっくり聴きます…聴きたい…
ユニット曲も気になっているんですよ…阿部ちゃんのヘアーとかね!ひーくんは渋いのね…早く聴きたい…見たい…
メンバー一人一人が選曲した件についてはプレゼン形式?だったのかな。
阿部ちゃんがプレゼンとか普通に見てみたいんですけども。
オリエンタル=東洋的な、という説明から始めたそうですけどその阿部ちゃんがプレゼンした映像はどこにあります?←
阿部ちゃんが選んだのが「Toxic Girl」ひーくんが選んだのが「ミッドナイト・トレンディ」続いているじゃないですか。早く聴かねば…聴く…
そしてすの会議。
試験勉強のモチベーションを上げるためのコツ。
阿部ちゃんは自分にご褒美を。ひーくんは(トレーニングに行きたくないときなど)思考に先行させない。行ってから考える。ほう。確かにやる気がないときってまずやってみることが大事って誰かが言ってた気が…。まずは始めることが大事だってことですね。私も頑張ろう。
今回の不二家さんの商品は『ルック(サクサクピスタチオ)』9月20日発売だっけ。もう北海道に上陸してるかな…食べたい。
新商品にちなんですのの今のブームは?
ひーくんはカチューシャだそう。今は髪が短めなのでカチューシャを使ってメイクしたりするのだそう。何それ可愛い。カチューシャしてるところ見せてください!^^
阿部ちゃんはさくピース…は?阿部ちゃんまでマウント取るんすか?
そういえば何かでさくピースが取り上げられていましたね。ちっ!見せつけやがって!←
30分があっという間でした。楽しかった〜!

久しぶりのあべさく!

去年の11月ぶり4度目のあべさく。
阿部ちゃんやっぱり4月28日ぶりだったー!久しぶりー!忙しかったんだねー!
確かに7月から阿部ちゃん色々始まったよねー嬉しいね。
今夜はナゾトレも嬉しいし連ドラ初出演も嬉しい。凄いよ!
冒険少年にも出てたねそういえば(笑)確かに知らないで見てたらずるいーいいなーってなるかも^m^
オープニングたくさん喋ったねー。いいよいいよ。たくさん喋んな。
最初のふつおたは 「僕に大切にされてね。」Rec Ver.の話!!!毛布の話!!!
まさかの自宅から持ってきた毛布!!!しかもバスタオル(笑)阿部ちゃん律儀!(?)持ってくるのが大変だからバスタオルで1番毛布に見えるのを持ってきたとか凄い^^
毛布ばっかり見てて私は服は気づかなかったわー。あとで見かえそ。パジャマっぽくみえる服を着てたのね(笑)こだわりが凄い。素敵。
サンタ帽から引くに引けなくなった阿部ちゃん(笑)これからも頑張ってくれ。待ってる(ハードルを上げる)
次はさっくんが好きなメスシリンダーの話(笑)
確かにさっくんがメスシリンダー好きっておかしなワードだけど、なぜかさっくんがメスシリンダー好きなの知ってたわ。前にどっかで言ったことあるよね?さっくんのいうとおり科学の授業で使うものって変わった名前が多いよね。駒込ピペットもプレパラートもフラスコも面白いネーミングだよね。
ふっかはフラスコ、阿部ちゃんはシャーレ(別名ペトリ皿)が好き。
っていうかあべさく回だけどふっか普通に参加してたな(笑)
オープニングが長かったし器具の話で盛り上がりすぎて次のコーナーはカット(笑)ちょっと予感はしたよね^^
不二家さんの今回の商品は『ゴクッとあまおう苺パフェ』と『窯(かま)焼きプリンマウンテンシュークリーム」』!どっちもインパクト強すぎましたね。美味しそう…
そういえば自分の誕生日近かったわ…当日買うかな…当日人間ドックだから夜多分死んでるけど←
最後にあべさくがお互いの仕事の告知をしていたけど、さっくんは声のお仕事してるし、阿部ちゃんはクイズ番組のレギュラーを獲得してるしドラマにも出演してるし本当に、凄いな…って思うよね。改めて。それにしてもふっか、どうして堂々とそんな嘘を…?
30分が秒でした。楽しかったー!

1月以来5度目のニキめめ

素のまんま、聴きました〜。
冒頭にニキのお誕生日話。
20代最後の1年。健康に気を付けたいニキ(笑)年を重ねるとそこに行きつきますよね。でも早くない?せめて30代になってからにしようよ。あとが長いよ^^
でもまあとにかく、おめでとうございます!
ニキもめめもどちらも滝沢歌舞伎の稽古と映画の撮影がちょっとかぶっていたんですよね。
それにしても、新吉と半兵衛がバッチバチに闘っているときにそでで2人でビジュアルいいねーとか予告映像良かったねーとか話してんの面白すぎるんだけど。歌舞伎中に何やってんだ(笑)想像するだけで面白いぞ。
まあどちらの映画も楽しみですよ。特にめめの方はどっちも原作読んでるからな〜楽しみだな〜
ふつおたでひーくんというあだ名の始まりは?というのがありましたけど、確かに普通にひーくんって呼んじゃってるけど、最初は誰からどう始まったんだろう…気になる。呼び方がこれから徐々に変わっていくのかなぁ。でも50歳60歳になってもひーくんって呼ばれてるのもかっこいいと思うけどね。
50歳過ぎてもまーくんって呼ばれてる人もいますし(笑)
素の会議の「ごめーん!待ったー?」からの「待ってたー!」は確かにいいかもしれん…恐るべき15歳だな…←お互いに嫌な気持ちにならないいい返しだなと思う。凄い。
そして初解禁の「オレンジkiss」爽やかですねー。とりあえず爽やかに踊りそうな雰囲気は伝わってきましたよ。甘酸っぱい素敵な歌詞^^お披露目が楽しみです。
そして不二家さんからのお知らせ。
ここで紹介された商品を紹介される前に買っているの、初めてかも知れない。
LOOKのアイスチョコミントサンド味を昨日買って既に食しているのですよ。なんだか嬉しい^^
チョコミントが好きな人が好きな味だな!と思いました。良い感じのミント感としっかり食感のあるチョコ。たまりません!
と、同じようなことをニキめめも言っていましたね。甘いものが好きな人ってチョコミントはあまり好きじゃないのかなと思っていたんだけど、ひーくんはチョコミント好きそうでチョコミン党としては嬉しい限りです^^
2人のゆったりとしたラジオ、楽しく聞きました。

安兵衛と徳俵コンビもしくは滝沢歌舞伎お風呂一緒コンビ

だてあべー!可愛いー!楽しみにしてたー!
2人のコンビは去年の1月以来…え?涼亮コンビからそんななる…?
そのコンビ名を付けたのは1月なんですけど、自分のブログを見返したら去年の12月年内最後の素のまんまはだてあべだったっぽいんですけど…幻だったのかな?←
阿部ちゃんがまたコンビ名を考えてきてくれていたけど、お風呂一緒は下ネタなんですか…?っていうかだてあべがお風呂一緒なのは一緒に入ろうって言って入ってるのか偶然一緒なのかどっちなんですか?それ凄く重要だと思うんですけど(笑)
最初は阿部ちゃんがキテルネ!を卒業したお話。
こっちでキテルネが放送されなかったものでね…最後まで見れなかったな…スペシャルで飛騨高山に行った時だけ放送されていたけど。でも、阿部ちゃんにとってこの3年間は凄く大きかったよね。デビュー前からソロでもらったお仕事でいろんなところに行っていろんなものを紹介して、いろんなことをやらされて(笑)いいお仕事だったなーと思います。お疲れさまでした。
それにしても舘様が自由過ぎたな…。相手が阿部ちゃんだから安心して自由でいられるもんね←
阿部ちゃんに胸キュンセリフを言えと無茶ぶりしておいてさらっと次のお手紙を読もうとしてるし(笑)あのくだり面白すぎましたね。何でお前が言った台詞で俺がキュンキュンしなきゃいけねぇんだよって急に当たりが強くなるし^^
あ、だてあべさくの楽屋話もしてましたね。阿部ちゃんの化粧台はとてもきれいだとのこと。うん、見たことないけど知ってた。そんな気がする。でも舘様もきれいだそうで。ほうほう。で、その間にいる佐久間というモンスターが凄いんですね(笑)それもそんな気がしてた^^
阿部ちゃんが発注したエアソファがとてもいいらしいですね。楽屋が皆快適になっていて何よりですよ(笑)このままどうか最後まで駆け抜けていくことが出来ますように。祈っています。
不二家さんの塩にこだわったデザートも凄く気になりました。ミルクレープもシュークリームも食べてみたいな。探さなきゃ。
来週のネタバレもしてましたね^^
来週は舘様とふっか!しかも5月5日オンエアでふっかの30歳の誕生日!
30歳…30歳か…感慨深すぎますよね。楽しみです。

おそ松さんで色逆転コンビ

素のまんま!!!
今回は去年の6月以来のめめあべ!!!待ってた!!!←
阿部ちゃんは真面目にずっとコンビ名を考えていて偉いねぇ。ってガイさんも言ってるよ。
そしてめめあべで考えたのは「おそ松さんで色逆転コンビ」!確かに!言われて気づいたわ。
めめもそういえば…ってなってたけどそのあとの「それ、いつから考えてたの?」が最高ですよね。めめとラジオをやるって決まってからずっと考えていた阿部ちゃんも可愛い。
ふつおたで働いたお金で初めて買ったCDの話をしていましたが。
私はもう全く覚えていないですね←
大学生になってからアルバイトを始めたからそう考えたらその頃に買ったV6のCDが最初とかになるのかなー。何でこんなに覚えていないんだろう^^;初任給で買ったものとかも何にも覚えておらぬ。
阿部ちゃんは印象的なのは「D.D.」だけど自分が初めて買ったCDはミスチルの「HOME」だそう。調べたら2007年ですってよ…そ、そうですか…(ジェネレーションギャップ)
次は阿部ちゃんが「イット」でお天気コーナーを任されていた時のお話。こっちで放送されてねぇのだよ。まあ見逃し配信で見ましたけど。ガチャピンとのコンビ可愛かったよねー。ガチャピンと放送前に「人」の字を書いて緊張をほぐしてたとかエピソードが聞けて良かったですよ。放送後にめめもメールをしたみたいで。「月の満ち欠け」のクランクインの時は阿部ちゃんがめめにメールを送ったというし、みんなまめで優しいね…優しい世界…。めめが阿部ちゃんを褒めるときの声のトーンが好きなんですよ…。ちょっと低めで、本当に阿部ちゃんを凄いと思って褒めている感じが好きなんだ…。
そしてすのブラザー企画。
そういえばめめあべどっちも弟がいるお兄ちゃんなんだね。
めめは弟の話をしなかったけどそれよりなにより阿部ちゃんが弟に兄者と呼ばれているという衝撃よwなぜだ弟君www兄者って呼んでるのは戸愚呂兄弟しか思い浮かばないんですけどw
しかも弟君がSnowManの映画や舞台やCDではなく阿部ちゃんが「東京カレンダー」に載ることに1番反応しているのが面白すぎますよね。この雑誌が好きなのかな?
そういえば最近出た雑誌で2誌くらいめめが弟と喧嘩して修復は無理とか言っていたけど大丈夫???仲直りできるといいね。
今日の1曲は「ブラザービート」でめめから阿部ちゃんに「兄者、紹介お願いします」って言われてて笑ったw言いたくなっちゃうよね^^
今回紹介されたせとかを使ったシュークリームとケーキも美味しそうだったなー。
余談ですけど、せとかと聞くと「V6が作る新日本地図 47ピースの大冒険」でまーが探しに行ったときのことを思い出すんですよね。せとかって珍しいし、見たことがなかったから印象に残っているんだと思うんですけど。ちなみに12年前に放送された番組です←
それくらい貴重なんだよね。
阿部ちゃんがクリームと柑橘系が合わさっているのが好きと言っていたけど私も!チョコと柑橘系とか!一緒だね!←
これは食べたいなー。不二家さんに行かなくちゃ。
阿部ちゃんがもぐもぐしていて可愛かった。
めめ「『忘れられない思い出はありますか?』阿部ちゃんありますか」
あべ「俺!?あっ、ごめんもぐもぐタイム入ってたちょっと待って」
めめ「いやダメです。すぐ答えてください。阿部ちゃん、ありますか」で、めめあべが笑ってからの
めめ「嘘だよゆっくり食べてからにしてね」が可愛すぎた。急にSを出してきましたね。いいよいいよ←
2人の声のトーンが低めでゆっくり話すから落ち着いてきけますね。
今日もとても癒されました。めめあべ好きだー。
来週はいわさく!ニコイチ!!

SnowMan屈指のインテリコンビ

素のまんま。
あべラウコンビは1年半ぶり2度目だそう。ほう。そんな経つか。
ふつおたで4月1日から18歳から成人になるお話が出ましたね。急に4月1日に成人になるラウちゃん。でも、成人式も18歳になるのは知らなかった。3学年合同になるのかな…どうなるんだろう。
ラウちゃんは成人にはなるけど20歳になるのはもうちょっと先ですね^^
ラウちゃんが20歳になるタイミングは一緒にいたいという阿部ちゃん。可愛い。
そうだね。みんなでお祝いしてお酒を一緒に飲んじゃおう。
分かんないけどラウちゃんお酒強そう。分かんないけど←
舘様がたくさんラウちゃんのためにお酒用意してるみたいだから^m^
そして映画にちなんだ企画すのブラザー。
ということでリスナーさんのブラザーのお話が色々ありましたけど、そういえばラウちゃんも阿部ちゃんも男2人兄弟だよね。阿部ちゃんが弟を追っかけてトイレのドアに穴をあけたのは有名な話ですけど^^穴開けた後に怖くなって泣いちゃう阿部ちゃん可愛い。
ラウちゃんもお兄ちゃんと喧嘩したことあるのか。小さい頃の5歳差って大きい気がするけど…。
今日は「イチバンボシ」を宇宙初解禁!
歌詞の雰囲気は「ナミダの海を越えて行け」とか「Stories」を感じさせる感じでしたね。
ちょっとV6みも感じました…
おそ松さんと不二家さんとのコラボ商品も気になりました。
特に阿部ちゃんが食べたミックスチョコタルトが気になります。美味しそう。
LOOKと素のまんまのコラボ商品も気になるー。発売が楽しみです。
来週はだてラウ!なんか最近聴いたような気がするけど気のせいかな。
舘様の世界観にちょっとついていけなかったラウちゃん^^でも、舘様が大きな愛でラウちゃんを包み込んでいるのを知ってるよ。
来週も楽しみです。

イエベコンビ

素のまんま。今回はあべこじ!
いやー…可愛かった。可愛かったね…。
あべこじは4か月ぶり4回目だそう。そしてすの9人中唯一のイエベの2人だそう。ほう。
ブルベとイエベいまいちよくわかってない私^^;いや理屈は分かってはいる…と思うけども。
今回は素のトークも素の会議も年末年始のお話でしたねー。
ジャニフェス…悩んだけど結局見なかったんですよねー…見れるものと見れないものがあるんです…精神的に。キンプリと一緒だったのは噂で聞きました。
そしてポップアップを初めてコンサートで出来て良かったね!
あれは会場も本人たちも盛り上がるよね!分かる。楽しいしテンションが上がる。
カウコンでもいろんなグループとお話出来たみたいで良かった。
ラウちゃん、デビューして初めてステージ上でカウントダウンしたんだね。
阿部ちゃんがそう伝えた気持ち凄く良くわかるよ。ラウちゃんのマジレスも分かるけども!
年が明けた瞬間は飛んでいた阿部ちゃん^^可愛い。
私は普通に座ってたな(笑)
不二家さんのケーキ、どっちも美味しそうだったなー。どっちも食べたい。買いに行こう。
そしてバレンタインにチョコをあげたくなっちゃう台詞。
阿部ちゃんまさかの彼女側だったしツンデレだったし!!康二君の「おなごやったでいま!」に笑いました^^
あべこじは癒されるなー。阿部ちゃんの康二君が何を言っても包み込んでしまう包容力のお陰で康二君も絶好調だったし、阿部ちゃんのツッコミも素晴らしかったですね!
エンディングの壁も最高でした^^
来週はなべさく〜

8か月ぶりのニキとめめ

素のまんま。今日はひーくんとめめ。ニキとめめ!ひさしぶりですね。
めめはラジオ4か月ぶりだとのこと。
ドラマにコンサートに大変だったもんね…お疲れ様ですよ。
冒頭、めめの呼び方を変えたいと思っているひーくんのお話。ずっと呼び方を考えてるの可愛すぎか。
そしてふつおた。最初は冒険少年裏話。ひーくんも黒色無双塗ったとのこと。カットされていましたね^^見たかったな。めめこじからたくさんアドバイスを聞いて無人島に挑んでいたんだと思ったら可愛さしかないですよね。1位でゴールしている姿めちゃくちゃかっこよかったです。
たくさんのことに挑戦していろんな壁を乗り越えているひーくんを見ていると、自分だって!って思わせてくれるんですよね。こちらまで奮い立たせてくれて。感謝感謝です。
そして無人島がどうだったか放送される前に知りたがったラウちゃん。ラウちゃんはネタバレを求めがちだそう^^確かにSASUKEもひーくんの結果だけ放送前に聞いたんじゃなかったっけ?
ふつおた2通目はめめの消えた初恋お疲れさまーのお話。
ドラマとコンサートがかぶっていて大変だったよね。周りがフォローしてくれたとお話していて、いつもコンサートと映画の撮影がかぶっていて振りの映像を送ってくれていたと言っていたオカダを思い出しましたよね…トオイメ
めめが印象的だといった最終回のシーン。あのシーンは私も大好きです。
ポーカーフェイスの井田の感情が前面に出ていたあのシーン。あのシーンのために1話から意識して演技をしていたというめめ、凄いですね。凄くまじめで良い人なんだなぁ…と思いながらめめの言葉を聞いていました。
板チョコのシーンも大好き!井田の言った「いいだろ。みんなと一緒じゃなくったって」って言葉は私もとても印象的で。結構心に残りました。救いになったというか…。
なので(?)ついブルーレイボックスを買っちゃいましたよね。発売日は7月22日。今から楽しみです。
すの会議に関しては私もリスナーさんに同意だったんだけど、ひーくんもめめも1ヶ月ごとのお祝いはOK派なんですね…。めめなんて120%フルスロットルで賛成なんだもんね。そうですか…良い人たちだね…
ひーくん、ラジオ中さりげなくめめってたくさん呼んでましたね^^
「めめめーるを読んでください」が可愛すぎました。
ニキとめめ可愛かったです。ありがとうございました^^

今年最後の素のまんま

今年最後の素のまんま。今日はだてあべコンビ。
ラヴィット終わりの舘様、何か…凄かったですね…いつも以上にぶっ飛んでましたな…。
急に甘い言葉のような物言いをするし、急に亮平呼びするし、急にバキュンとかファンの心を打ちぬいたりするし←自由にもほどがありますよね。阿部ちゃんが途中ちょっとおこになってましたよ(笑)
リスナーさんのお名前に反応したりとか「千葉県にお住いの火星人さん」「火星人なのに千葉?」に大笑いしましたよ。阿部ちゃんが「ラジオネームが火星人なだけで本当に火星人なわけではないですよ」とか「火星人にとっては千葉が住みやすいんですよ」とかフォローしてるのが面白すぎましたね。阿部ちゃんお疲れ…
身長の話が面白かったな。
阿部ちゃんが身長1ミリ伸びたって話してたねー。
阿部ちゃんが健康診断で177.7cmから177.8cmになったから1ミリ伸びたといったのだそう。ほう。
「ちなみに舘様は身長おいくつでいらっしゃるんですか…?」ってちょっと申し訳なさそうに聞いて舘様が不貞腐れたように「さん!」って言ったの可愛すぎましたよね。
舘様は175cmが目標らしい。28歳(29歳の年)であと2cmか…頑張って…←
でも本当に阿部ちゃんが178cmあるように見えないんですよねー。如恵留君も改めてびっくりしてた時があったけど^^SnowMan全体の背の高さが異常なのよ。阿部ちゃんがまーよりも背が高いなんて信じられない…
でも舘様の言うように男は身長じゃないよ!!!!!!(誰かたちを思い浮かべながら)
それから舘様は流鏑馬がやりたいらしいですけど、舘様、先輩に流鏑馬出来る人いるんで岡田一門に入ってみてはどうでしょう?
今日の1曲は2021年を代表する1曲「Grandeur」
だよね…。去年の年末はこの曲のすのちゅーぶの動画を何回もかけてたよ。去年はお休みしていたけど今年はフル稼働ですね。どうか体調に気を付けて年末年始を乗り切ってください。
来年1発目はいわだて!また舘様続くのかwあのテンションのままだったらひーくんがどう対処するのか楽しみだなw

5か月ぶりのあべなべ

素のまんま。久しぶりに聴いた気がする…ごめん。
今回はあべなべ。7月以来だそう。
最初は近況報告。
阿部ちゃんが言うことが叶っているというお話。デビュー前に言った「SnowManがCD売り上げ上位独占」が見事に叶ったし、クリスマスにライブがしたいとも言っていたそう。凄いね。叶ってる。
阿部ちゃんの言霊は叶うのでどんどん言っていってとしょっぴー^^
素のトークで『Christmas wishes』のすのちゅーぶで阿部ちゃんだけサンタの帽子をかぶっていたのはなんでだ!?というお便り。メンバーも動画を見て知ったのだそうでめちゃくちゃ突っ込まれたそうだ(特にドラマ班から)
そしてまさかの阿部ちゃんが自腹で用意したという(笑)阿部ちゃん、この間まで実物を見ないと買えないって言ってたのにすっかりネットで買い物するのに慣れちゃって…(そこ?)帽子が届いた時の様子まで教えてくれてありがとう(笑)しょっぴーからアイドルの鑑だとほめられた阿部ちゃん。ホントそうですよ…。阿部ちゃんはアイドルとして常にオンなんだなーと思ったりしました。
次はしょっぴーのルーズソックス役の話(笑)
阿部ちゃんが擬人化するなら何が良いかっていう質問に対して「電卓」って言ったのにちょっとヤバさを感じましたよね^m^やべぇ阿部ちゃん好きなので大歓迎です。阿部ちゃんが電卓役を演じるときが来るのを待ってますね^^
素の告白。
道聞かれ顔なリスナーさんのお話。
わかる!わかるわー…私もよく聞かれる。しかも旅先で…そしてなぜか目的地が一緒で答えられることが多いという…なぜ…なぜだ…。
でもあべなべが褒めてくれたからこのまんまでいいかな?←
そして阿部ちゃんは「英語喋れそう顔」しょっぴーは「高齢者に道聞かれ顔」だそうw
外国の方は阿部ちゃんは英語喋れそうってわかるんだな!凄いな!
クリスマスが近いってことで『Christmas wishes』が流れたし、あべなべは王道のイチゴショートケーキを美味しそうに食べてたし、こちらも満足です。
阿部ちゃんの甘い言葉も嬉しかった^^しょっぴーからも「生まれたときから君はアイドルになるのが決まっていたんだな」「生粋のアイドルだな」って褒められていたし!
今日も楽しかったし、来週はだてあべ!今年の最後はだてあべ!!嬉しい!来週も楽しみ!

僕の彼女になってよ宇宙初解禁

素のまんま〜
今日はあべさくー。
なんかあれですね、おしゃべりが阿吽の呼吸って感じっすよねー。
ふつおたの投稿聞いてて私ボーナストラック聞いてないことに気づきましたよ(遅)聴かなきゃ。
あとリスナーさんの名前でさなさくって言いましたよね。さっくん久しぶりだなって言いましたよね…私リアルタイムでみすの知らないんですけどさすがにちょっとわああああってなりましたよ…
そういえばのんちゃんがこの間街中でバッタリさっくんと逢ったって言ってたね。さなぴの話じゃないけど←
さっくんが家で全裸で過ごすことがあるというお話で、阿部ちゃんも全裸になるときがあると言っていて「え…!?阿部ちゃんが…(驚愕)」ってなりましたよね。阿部ちゃんは理性が勝つみたいで良かったです←
そして今回宇宙初解禁になった「僕の彼女になってよ」
「君の彼氏になりたい」の続編?みたいな感じですかね。作っている方が同じなのもあるけど見事に対になっている感じが良かったな。最初のオルガンみたいな音が好き。
「スノードーム」発売されているのをすっかり忘れていました。見た目も可愛いし美味しそう。買わないと。
終始あべさくが楽しそうで何よりでした。
来週はだてこじ。こちらも楽しみです。

たつりょうコンビ

素のまんま
3週間ぶり3度目のコンビ。史上最速だそうです。でしょうね!
阿部ちゃんがふっかとまたやりたいとゴリ押ししたらしい。「言ってねぇわ!」と阿部ちゃん。
そして唐突に今日は名前呼び縛りにしようと言い出す辰哉。
多く言ってしまった方が最後に甘い言葉を言うという罰ゲーム。
いや、ぜんっぜん内容が入ってこないんですけど!
辰哉と亮平呼び聴きなれない!面白いけど!亮平は1人称も亮平って言いだすしラウと大介とかほかの人も名前で呼び出すしもうてんやわんやだったわ。
リスナーさんがコンサート全落ちだったからミラーボール買って家でライブ感を味わってるとか言っていてめちゃくちゃ健気…!って思いましたよね。可愛い。
そして天文宇宙検定のお話。本当に凄いとしか言えませんよ。御園座公演中は舞台以外はホテルにいることが多かっただろうけどそれでも凄い。
で、辰哉が「阿部ちゃん資格これでいくつになったの?」ってナチュラルに阿部ちゃんって言ってたの、私は聞き逃しませんでしたよ。亮平は気づいていなかったけど。
そして今回は不二家さんの新商品のお知らせ。
解禁されたときから普通においしそうだなーと思っていたのですが本当に美味しそう…
亮平が「うまっ!」って言ってるのが聴けるだけでこっちは幸せですよ。
昨日からスポーツ新聞買うために毎日コンビニに行ってるけど、明日レアチーズケーキ行ったらもうあるかな。いつもコンビニに行くの朝6時なんだけど(早)明日無ければ明後日でいいか。
不二家さんとのコラボでやりたいこと、亮平は「不二家のお菓子の家に住みたい!」何だそのアイドル100点満点の答えは!!!完璧だよ!叶うと良いね。
今日は阿部ちゃ…じゃなかった亮平が「てぃきてぃき」とか「どっとねっと」とかひらがなっぽい発音が多くて可愛かったね。
名前呼び勝者は亮平〜!敗者は辰哉ー!途中から分かってたー!
罰ゲームも面白かったけど最後の亮平の「たつやぁ!」の締めが最高でしたね^^
内容全然入ってこなかったけど面白いラジオでした。お互いが名前で呼ばれるたびに照れてる感じが可愛かったね。
来週はあべさく!来週も名前呼びすればいいじゃん。今日すでに阿部ちゃんが大介って言ってたし、さっくんもナチュラルに亮平って言いそう。

3回目の同期コンビ!

素のまんま〜
あべふかは4月以来3度目のコンビでコンビ名は前回と同じく同期コンビ!
阿部ちゃんの言い方はとても聞きやすいとしょっぱなからいじるふっか^^
ツアーがついに始まりますね。ツアーって初めてなんだね。本当に良かったね。
そしてしょっぴーと阿部ちゃんの誕生日がライブ中にある!今更気づいたわごめん!←
(だってチケット無いんだもん)
ふっかが完全に阿部ちゃんの方を忘れてるの面白かったですね。
「(控えめに)一応僕もあるんですよ…」「あっ…!」の流れが面白かった^^
ふっかのananの単独表紙のお話可愛いね。
この収録の日がanan単独表紙解禁日!ということはふかあべこじの可愛いすのむびが更新された日ってことかな?阿部ちゃんがめめの真似っこした可愛いやつ。9月20日みたいですが。
あざとくて何が悪いの?の話も。
阿部ちゃんも見てたんだね。恥ずかしいけどなべラウが阿部ちゃんの話をしてくれたのが嬉しかったそうで良かったよ。あざといの理系って言い回しも褒めてたね。そっかそっか。
阿部ちゃん以外のあざといメンバーはいるかという話でふっかは全否定w阿部ちゃんがぶっちぎりだそう。さっくんやしょっぴーもやってるよ!って阿部ちゃんが言うも聞き入れてもらえず^^
前にも聞いたことがあるけど、車から降りた後もずっと手を振り続けてるっていう阿部ちゃんのエピソードが大好きなんですよ。あざといじゃなくて本当に優しくていい子なんだなー…と思って。
ふっかに散々言われましたけど^^阿部ちゃんからの「あざとくて何が悪いの?」いただきましたのでこちらは大満足です。
阿部ちゃんがお休みの時のこともちらりとお話してたけど、収録に出られなくてって謝ろうとしている阿部ちゃんに対して、阿部ちゃんが元気になってここにいるだけで良いんだなんてふっかがいいこと言うからこっちも感動しちゃったよ。本当にそうだね…。
来週からようやく阿部ちゃんがそれスノの収録に戻ってくるし…。良かった。
そして「Secret Touch」初解禁!…って速くない?ドラマ初回もまだだよ!
でもめめ始まり良いっすね…素敵な曲でした。

スペシャル企画「素のスノマニア」

素のまんま〜!先週から楽しみにしていましたあべこじコンビ!
最初の自己紹介で康二君の真似して「みんなの万能調味料こと塩こうじよりも阿部亮平です」ってたどたどしく言ってるのが可愛すぎた!えーん!阿部ちゃん!阿部ちゃーん!!!良かったー!!良かったよー!!!
今週は特別にユニット曲3曲披露!…え?康二君いるのに大丈夫なの?←
今回はメンバー同士での褒めあいが聞けて良かったですよ。メンバー同士で褒めてるの可愛いね。可愛いね…。
阿部ちゃん、ひーくんって言ったりラウちゃんって言ったり貴重でしたね…。康二君もラウちゃんって言ってたね…。
360mだけまだアップされてないって言ってたから、この収録はここ1週間くらいで録ったのかな。
最初の入りに命を懸けていた阿部ちゃん(笑)確かに360mの最初は阿部ちゃんだもんね。入りの歌声大好きです。良い曲だよね…3曲とも本当にジャンルがバラバラでそれぞれ本当に良い…。
もう来週発売なんだ…早いなー。
3曲紹介してちゃんと不二家さんの商品も紹介してましたよ。凄いですね!
今回は「ルック(青い宝石)」ちょっとこれ気になっていたんですよ!色が凄いよね…食べてみたい。
あべこじ2人で試食。
阿部ちゃん、チョコ食べるとき両手で持ってるだって…!見えないところでもあざとさ出してて最高です。
阿部ちゃん美味しいって言ったよね?香りのことも言ってたよね?味覚も嗅覚ももう大丈夫ってこと?大丈夫ってことなんだよね???
阿部ちゃんの美味しいを聞けただけでこっちは本当に幸せですよ…本当に良かった…。安心しました。復帰後の阿部ちゃんの声を聞けて本当に良かったです。すのむびでは見ていたけどさ。
最後の「大好きだよ」はずるいですよ!不意打ち!でも嬉しい。ありがとうございます。
今日はいつも以上に秒だったな…。来週はいわふか!こちらも楽しみです。

織姫と彦星コンビ

素のまんま。
今回はいわだてコンビ!このコンビは1年ぶりだそう。え!?チーム刀投げそんなに経つ!?時間が経つのが早すぎるな…。
1年に1度ということで織姫と彦星コンビになったけどどっちがどっちっすか?←
まずはふつおた。ひーくんはゴロゴロデーを定めているというお話。ここ1,2年で作ったそう。ほう。
舘様曰く、マグロのようにずっと動き回っているイメージがあるひーくんだけど、立っている時間より寝ている時間を多くするという意味でゴロゴロデーを作ったと。ほうほう。
そしてネイルのお話。私その回買わなかったな。自担いなかったから最近散財がひどいから節約しようと思って←
舘様は足にジェルネイルをしている時期があったとな!舘様は20代で色々挑戦してるんですね…私はペディキュア自体やったことないです…すみません…なんか謝りたくなる…。
素の告白でひーくんがタピオカのお店のポイントカード各店舗持ってることが判明しましたね^^
女子高生に挟まれても一人で長時間タピオカのお店に並んでいられるひーくん強い。でも2個買うときは恥ずかしいから頼まれてるていで買うの可愛い。
不二家の新CMの話もしてましたねー。撮影秘話としてはどこからどこまでが撮影なのか分からないくらいみんなでおしゃべりするし笑顔だし気づいてたら終わってたみたいな感覚…って言ってたかな。仲が良いのが伺えて素敵です。
30分が秒だったな…。ひーくんがなんか弟っぽい感じが出てて可愛かったよ。ずっと喋ってたし。今度は1年後じゃなくてもう少し早くできると良いね。
来週はあべこじ!!!阿部ちゃん!!!楽しみ!

めめこじコンビ

素のまんま
今回はめめこじ!Winkupベストコンビ大賞なコンビ。
表紙は撮りましたよ。内緒ですけどって言ってましたけど、表紙解禁されてますよ^^
かわいいめめこじを見ました。発売が楽しみですね。
最初は色々お知らせ。
めめのドラマのお話もしてましたね。めめとみっちーは気が合うのだそう。
康二君が嫉妬じゃなくて素直に楽しみって言っていてよかったですよ^m^
ふつおたで康二君がなにわ男子のCDデビューが発表された公演観に行っていたお話きてましたね。
康二君はその日お仕事で、みっちーに来てーって言われていたけど行けなそうと言っていたのだそう。
でも、思いのほか仕事がスムーズに終わったので観に行けたのだそう。良かったね。
分かってはいたけど康二君はみっちーにめろめろりんだよね^^なにわ男子のメンバーにメールしたけどみっちーだけ電話したなんて…!お話が聞けて良かったです。
そして今日初解禁「Sugar」!ひーくんが振付の曲ですね。
何か…凄くえいべみを感じましたね…ぶいっぽさもちょっと感じたなぁ…
この曲でひーくんの振付で歌って踊るすのを見るの、凄く楽しみです。
次回はめめさくなんですね!大学の先輩後輩!来週も楽しみ!

#初めての夏コンビ

素のまんま!
だてラウは初コンビ!この2人は心配と大人たちに思わせちゃう2人(笑)確かに(笑)
このコンビで36通りコンプリート!それも凄い!誰でもどの組み合わせでも大丈夫ってことだよね。まあそれはわかっている^^
大人たちが最近ラウちゃんが舘様にしてるツッコミを見ていけるな…!と思ったから決まった?かも。大人たちありがとうございます。
せっかくだからということで、舘様がこのコンビ名を「#初めての夏コンビ」と命名。ちょっと意味わかんないけど良いと思う!とさっそくラウちゃんからツッコミが^^
まずはふつおた。衣装についてで長袖多くて夏は暑くないですか?みたいな内容。
舘様は衣装合わせに時間をかけるらしい。それはデビュー曲で起きたパンツ破壊事件wがあったから^^確かにありましたね。舘様ちょいちょいあるんだよねー。体格の問題?
ラウちゃんは踊りやすければ何でもいいらしい。それよりも本番前にラウちゃんは親子丼を食べていて結構食べ過ぎてしまったらしく今消化中だそうwなんだそれw
舘様はパンツ破壊しなければなんでもいいそうです。でも時間かけてるのね。だからか。
舘様がVeet MENを使ってたりハニレモの原作を買ってたりしてるという話。
メンバーに買ってもすぐに伝えない舘様可愛いね。言っちゃうのがダサいと思っちゃってるの可愛い。
Veet MENは名古屋のホテルで一人で除毛したそうでw部屋に置いてみたりしてちょこちょこ買ったよアピールしてる舘様可愛いな。
改めまして名前を言うときに「ラウールです!」「ラウールです!」にめっちゃ困惑するラウちゃん。舘様の発言に困惑してるラウちゃんホント可愛いね。この愛の大きさが違うというかかみ合っているようなかみ合っていないような感じが可愛い。舘様の父親みが凄いのよ。
舘様がいつの間にか教習所に行っているのに驚いたラウちゃん。
ラウちゃんはふっかと行く予定?で、それを待ってるよという舘様。
「守んないといけないからね、ラウールを」って舘様めっちゃかっこいいこと言ったのにスルーするラウちゃんw3人で一緒に授業を受けようよって言ってんの可愛すぎる。3人で教習所通ってるの想像するだけで可愛いな。
そして不二家のお菓子にちなんでほくほくしたエピソード。
名古屋にいたときによくみんなでスーパーに行っていたそうで。みんなでスーパー…?が気になりましたけどそこは置いておいて。
ちいさいバッチがラウちゃんは気になって、めめとご飯を食べる機会があった時に2個買って、めめのカバンに勝手につけたそう。この間そのかばんを持ってきていて、そのバッチを付け続けてくれてるのが凄く嬉しかったそうで。聞いてるこっちまでほくほくしたわー…めめ良い奴…
バックの雰囲気とちょっと合わないのに付けてくれてるってちゃんと言ってるラウちゃんも良い奴だよ。なんかこのエピソードを聴いて胸がギュン!となりました…可愛い。
30分割とあっという間だったんだけど、エンディングでラウちゃんが走り抜けたなー!とほっと一息(笑)舘様は不満そう(笑)
2人はちょっとドキドキかも知れないけど、聞いているこっちは楽しかったのでまたこのコンビを見たいです。今週もありがとうございました。

腕相撲最弱ワンツーコンビ

去年の6月以来のあべなべ〜!そうなんだ!
前回はコンビ名はあべなべ。
今回もちゃんとコンビ名を考えてきた阿部ちゃん。
腕相撲最弱ワンツーコンビ(笑)そうなの^^中2のJrにも負けたしょっぴーマジか^^
ハロハロ手元にない人はちょっと焦っていただいてって言っちゃう阿部ちゃんさすがです。
しょっぴーにも言われちゃいましたね。マルチアングルのあざとい阿部ちゃんの件。良いんですよどんどんやっていただいて。見ている方は本当に幸せなので^^
で、最初の投稿が受け取ってくれよソーセージの件w
私は完全に巻き込まれた人間なんですけど(笑)こんなネタになってるんだから良いですよね^^もう完全に受け取ってくれよソーセージとしか聞こえませんが^^
阿部ちゃんがまさか世界で1番美味い肉料理がソーセージだと思っていたとは!マジかw
私もすんごい焼いてるやつが好きです。ゆでてるだけのは嫌じゃないけど焼かれてる方が好き。
いつかあべなべでドイツ行けると良いね。
次は理科が好きな人は変態だと言う件について(笑)
阿部ちゃん、ラジオネームについてからなにから結構熱弁していて聴いているこっちも楽しかったですよ。クメンペドロ…分かんないけど(笑)阿部ちゃん変態でいいよもう(語弊)
理系のお話は全然分からないけど、私も聞いている分には楽しいので阿部ちゃんにはもっと熱弁してほしいです。待ってます^^
あとは初デートはどこがいいか。だっけ?
しょっぴーの江戸川の河川敷はなかなかでしたな(笑)阿部ちゃんの言う通り50回目のデートくらいで行くところだよ。もしくは老夫婦のデート(笑)
私も阿部ちゃんと同じく初デートはベッタベタなところで良いと思いますよ。その方が会話も弾みそうだもんね。阿部ちゃんさすがです。しょっぴーも意見を変えていましたね^^リスナーさん、うまくいくと良いね。
最後は素の応援。
就活を頑張っている人へ阿部ちゃんがホワイトラバーズを贈りました^^
阿部ちゃんが言うと説得力がハンパないですよね。私も頑張ろう。
今日も楽しかったです。ありがとうございました。

初めてのだてめめ

素のまんま
番組が始まって2年…ようやく来ましたね。だてめめ!
らじらーでこのコンビはありましたけど、素のまんまでは初めて!
だてめめ強火担さんが2人の共通点を挙げていましたけど、気になったのはどっちも漢字弱め。頭もよわ…^m^ネプリーグ意外といい勝負だった。阿部ちゃんの隣にいることが多い。かなw
確かにどちらも聞き役だけど、2人のほわーっとした雰囲気私も好きです。どちらの声も好きだし。
今回のラジオは滝沢歌舞伎ZERO2021が終わって最初のラジオだったんですね。
本当にお疲れさまでした。
名古屋では美味しいものをたくさん食べたみたいだけど、やっぱりあんまり外へは出なかったんだね。そりゃそうか。でも、お部屋の行き来したりわちゃわちゃして、親睦はさらに深まったみたいで良かった^^
あべめめラウで何度か部屋でご飯食べた話可愛かったな。阿部ちゃんはベットの上に立たれるのが嫌なのに立っちゃったラウちゃんのお話また聞けて良かったです^m^
舘様のお部屋には阿部ちゃんしか来ていないとのこと…そっか。
でも康二君も業者さんとして来たそう^m^康二君、業者さんだったのね←
舘様ってば康二君の話ばっかりしてるからニヤニヤしちゃいましたよー。ふふふ。
リスナーさんのお名前のクセが強めなのはいつものことだけど、舘様が漢字弱いManだから領を寮と勘違いしてずっとお話してるのが可愛くてしょうがなかったですよね。
おっちょこ舘様可愛くて好きなのでこれからも待ってますね^m^
だてめめの声に癒されました。ありがとうございました!
来週はあべなべ〜!さらに生配信もあるとな!楽しみにしています^^

去年8月以来のめめあべ

素のまんま
1週間前から楽しみにしていましたよ…めめあべ!!!
2月にらじらーでめめあべを聴いてるから、素のまんまはいつ振りなのかなーと思ったら8月だったんですね。前回決めたコンビ名は下ハモコンビだったそう。って自分記事にちゃんと書いてましたわ^^しかもあれですね「俺だって男だよ?」発言した時なんですね。ぎゃー!←
コンビ名の話から最近2人でのニュースがありましたよねーということで三ツ矢サイダーのCMのお話!憧れの先輩と一緒のお仕事嬉しかったよね。すの日常でもその嬉しさが伝わってきてたけど、また阿部ちゃんの声で聴くとさらに伝わってきます。良かったね^^緊張して休憩時間どこに行っていいかわかんなかっためめあべエピソード可愛いな。
さらに今日は特別な日です!ラウこじの真ん中バースデーです!!っていう阿部ちゃん素敵すぎません…?
最初の素のトークでは例のミルクティー事件について詳細に話してくれました^m^
滝沢歌舞伎のリハ中に基君が冷蔵庫に入れておいたミルクティーをめめが勝手に飲んだ事件w
でもそのミルクティーを見てこれがいんぱくちゃんとの架け橋になるかもとか考えるのが面白すぎるんですけど!まあ、実際にそうなったような気がするから良かったね!←
そしてこの事件を「ハートフルな事件」でまとめる阿部ちゃんよ…
すの会議は受験を控えていて勉強をしたいけど友達の誘いを断れないと悩むリスナーさんから。
これは阿部ちゃん案件ですね。
大学受験のために半年間ジャニーズでのお仕事をお休みした話もしてましたけど、それで大学に入って武器を作って今につながっているのが凄いとか相変わらず阿部ちゃんを褒めまくるめめの図ににやにやしながら聴いてましたけども^m^
めめも必死で勉強していた時があったそうで友達にもらったハチマキを付けて勉強していたそう。ってハチマキっていうのがなんか凄い昭和感なんすけど…でもそうやって応援してくれる人がいるって本当に幸せなことだよね。
阿部ちゃんの「頑張れを共有できる」友達がいるって言葉が良いなーと思って聴いてました。
めめ、中国語すごく勉強してるし実は勉強が得意だよねって阿部ちゃんからも言ってもらって、めめ嬉しそうだったね^^良かったね。
そして!!今回は!!『Hip bounce!!』が初解禁でしたね!
こちらもまた全然テイストが違う曲調。でもエイベっぽいなーってすぐに感じる曲。好き。
V6っぽくはないなーと思っていたのだけどTLで皆さんが「こっちはキスマイっぽい」と言っていてなるほどと思いました。曲調は違うけど内容がスケベイベー思い出しましたよね^m^
これはライブで盛り上がりそうな曲ですね〜フルで聞くのが楽しみ。
そして「恋する♡ハニーレモンソーダゼリー」と「ルック(ハニーレモンソーダ)」を2人が試食。
この不二家さんのスイーツを食べる企画を「絶対に守る」って強めに言っためめ^^
言い方がキャンプの時に「阿部ちゃんを守るって決めてる」って言ったのと似てて笑っちゃったんですけど。まあ、美味しいもの食べられるもんね。守りたいよね。うんうん。
LOOKのハニレモ味は探してるんですけど見つからないんですよねー食べたいー。
阿部ちゃんが「んー!!」って言いながらおいしそうに頬張って食リポしてるのが想像できて可愛かったです。阿部ちゃんの感想を聞いてそれだけで青春を感じためめ。なんだよそれーめめあべ見せつけんなよー見てないけどー。
そのあとの甘酸っぱいめめあべのセリフにうわああああああってなって一気に疲れました…
特にめめのはやばい。別にそこまでして混ざらなくていい←
胸キュンなセリフを言うとからじらー思い出しましたよね。
最後の最後にコンビ名を決めてなかったという阿部ちゃん。
下ハモサイダーも好きだったけど^^やっぱりめめあべがしっくりくるね。
忘れないよー。めめあべ大好き。あっという間な30分でした。楽しかったー!!!
来週はなべさく!そういえばさっくん外のブースにいたんだもんね。フラグだったって気づかなかったよw

『YumYumYum 〜Spicy Girl〜』初解禁!

素のまんま
今日はいわさく!2人はニコイチ!
っていうのがひしひしと伝わる回でしたね…2人とも可愛かった…
ジングルもさっくんが独走してるやつをずっと聴かされるし^^スタッフさんの愛を感じました。
さっくん最初から飛ばしすぎて終始カミカミだったね。可愛い。
そして台本の中にさっくんが結婚したくないメンバーはひーくんだといっていたというネタが入るという^^相当リスナーさんから投稿が来たんでしょうね。
さっくん曰く、ひーくんはニコイチで一心同体。要は自分と結婚するようなもんだからしたくてもできないだそう。…???そ、そうなのか。それなら仕方ないね(?)
ペットポップスクエア 出たよー!とお知らせしたさっくん。今日ちょうど重版が決まってグッドタイミングだったね。凄いね^^
そして今日は『YumYumYum ~Spicy Girl~』初解禁!
そしてそしてひーくんが振付ということも初解禁されましたね!
どんな振付をしてどんな演出をしたんだろう…めちゃくちゃ気になります。
どんな曲かなーって楽しみに聞いていたんですよ。
そうしたら想像以上にエイベックスみを感じて、ものすごくV6みも感じて、なんか知らないけど涙が出てきてしまって。不意打ちすぎる…
V6を思い出すって言ったら失礼な言い方かもしれないけど、エイベックスでV6が出してきた曲に1番似てるなって思ったんですよね。それこそメインじゃなくて通常版に入っているような感じ。伝わりづらいですけど。
ノリのいいアップテンポの曲。すのにとってはまた新しい感じがして好きです。
ひーくんがどんな振付をしたのかすごく気になります。早く見れたらいいな。
終始2人が楽しそうで、あっという間でした。ありがとうございました。
で!!!
来週ですよ!!!ぎゃああああああめめあべええええええ!!!
ヤムヤム聴いてうるうるしてたの引っ込んだわ!ありがとうだよ!←
タイミング的に三ツ矢サイダーのお話とかしてくれるかなー。
めめあべは2月のらじらー以来かな。両想い企画やって以来?^^来週も楽しみー!!!

3回目のふかだて!

素のまんま
今日はふかだて!
最初の間はなんだ(笑)放送事故だよ^^
冒頭は5月5日ふっかのお誕生日のお話。当日にメンバーに会えたのが嬉しいって言っちゃうふっか可愛い。みんなに祝ってもらったんだね。良かったね。本当なら舞台上で祝ってもらえるはずで、悔しいところもあったかもしれないけど、良かった良かった。
舘様は祝われるのはちょっと恥ずかしいのだそう。祝われるより祝いたい。愛されるより愛したい。
舘様語録来ました。かっこよ。
どんな1年にしたいかという台本にないセリフを言う舘様。ふっかが動揺してましたけども。もう少し大人っぽく29歳らしく振舞いたいのだそう^^
そしてもうすぐ車の免許を取り始めるらしい。10年以上言っているらしいですが。その間に舘様が通い始めているのだそう。舘様も持ってなかったのね。教習所でJrの子に会うってちょっと面白い^^
おたよりでウエディング関係のお仕事をしている方が、結婚式のケーキ入刀で「Big Bang Sweet」が流れているのが聞こえたそうで。素敵だね。
とりあえず結婚式に何の曲を流すかっていうのは結婚式に出席するたびに妄想はするよねー。「明日の傘」はマスト←
「Party!Party!Party!」も素敵だけど、結婚式で用意する曲って必ずCD用意しなきゃいけないらしいから円盤化しないとね。「終わらないMemories」も!
にしても新郎新婦にふりがな振ってるの面白いなw
ガイさん曰く台本にふりがなを振るのは人によるそうで^^阿部ちゃんには振らないそう。でしょうなw
2人が終始はっちゃけていてテンションが高くて可愛かったです。
来週はいわさく!!!しかも「YumYumYum ~Spicy Girl~」 初解禁!楽しみ!!!

だってだってこっじっじ

素のまんま
待ちに待っただてこじ回!
っていうかOP長いわ!30分番組なのに8分くらい使ったでしょ!
舘様、素のまんまに出るのお誕生日をお祝いして以来だったのね…2か月ぶり?そんな経つ…?
舘様のお誕生日前日に収録していた夜会。明日誕生日ですといったから翔ちゃんがお財布をプレゼントしてくれたのだそう。迷彩じゃなくて!w赤いお財布!メンバーカラーのお財布なんて翔ちゃん粋だねー!そして阿部ちゃんが連絡を知っているので阿部ちゃんを通して一生大事にしますとお返事したのだそう。みんな平和になるやつー。素敵なエピソードを教えてくれてありがとう!
そしてモニタリングのお話。
舘様は穴に落ちる瞬間向井康二が頭に思い浮かんだのだそう。何それ…キャ←
康二君の番組に対するツッコミを聞いての舘様の大笑い^^おっきな声で笑ってたね。その声が聴けただけでこっちも幸せですよ。鼓膜なんてどうでもいいですよ←
最初のオープニングが面白すぎてお便りあんまり覚えてないんだけど…何だっけ?あ、滑舌の話か^^
康二君がザリガニとザニガニを連呼するからこっちも混乱しましたよ。どっちがどっち?
そして初解禁となった「縁-YUAN-」いやー…いいねいいね。好きです。
曲調がめっちゃチャイニーズでしたね。衣装も期待しちゃう。さっくんはじまりもなんだか素敵。そういえばハロハロはラウちゃんはじまりだったな。どちらも早く手元に欲しいです。
だてこじ回あっという間でしたねー。体感時間が本当に秒でした。
楽しかったです。
来週はなべラウ!ラウちゃんがすの日常でちょっとネタバレしてましたね^m^こちらも楽しみです!

3度目のニキとめめ

素のまんま
今日はひーくんとめめ!ニキとめめ!3度目なんですね。
2人の落ち着いたトーク好きです。今回のテーマもなかなか重ためだったり哲学的だったりしましたね。面白かった。
初めはひーくんのお誕生日のお話から。めめが何か勘違いして5月20日はひーくんの誕生日当日!と言ってしまいました^m^台本が悪いのかな?そうだね←でもひーくんにギリギリアウトって言われちゃったけど。まあまあまあ。
で、28歳ですよ。25歳過ぎたあたりから1年が早く過ぎると感じているひーくん。あと2年で30歳とか…マジですか…いやはや。本当に怪我には気を付けてね…
ということで素のトークはゴールデンボンバーとSnowManを推しているリスナーさんのお話^^
ひーくんと樽美酒さんについて。2人の仲の良さはSASUKEでひしひしと伝わってきましたよ。仲のいい兄弟みたい。2人が一回りも年が離れてるなんて信じられないくらい。
白塗り仲間っていうのも面白かったな^^ドラムという共通点もあるしって言った後のひーくんの「俺は叩くけどぉ」が最高すぎましたよ。
今回の素の告白はなかなか面白かったですね。
最初の人の少し苦しい顔を見るのが好きっていうのはなかなかあれですけど^m^
私は共感はできなかったけど、この方に滝沢歌舞伎なんてうってつけでは…?
次のお便りは「好き」が分からないから教えて!というおたより。
ひーくんもめめも真剣に考えて答えている感じが良いなと思いました。
「好き」について話すんなら3時間かかる…いや2日かかる…それで足りるか?だそう^^
ホント、好きって何だろうね…トオイメ
「好き」とは気づいたら考えているもの。夢中になれるもの。というひーくん。
うん、わかる気がする。私も気づいたら考えているものを思い浮かべたら素直に「好き」と言えるものでした。「好き」を見つけるために視野を広げることっていう答えも好きだったな。
視野を広げることは大事。それこそ「好き」が派生して興味を持ったことがたくさんあるなと思いました。教えてくれて、ありがとう^^
そして新コーナー!素の応援!
今回は10月から警察官になるため警察学校に行くという女性からのおたより。
凄い…まさに教場…めめがいるときのおたよりでよかったね。めめの想いも伝わってきたし、なんだかこちらも胸が熱くなりました。
人生はいろいろあるからおもしろい。…うん。そうだね。
ひーくんとめめの落ち着いたトークに癒されました。
来週はだてこじ!だってだってこっじっじ!^^こちらも楽しみー!!!

風呂友コンビ

素のまんま〜。今日はめめさく!
この2人は風呂友コンビ!って言っていたけど、今年は一緒にお風呂に入っていないそうだ。なんと!
さっくん、康二君やふっかと一緒だとマシンガントークなのにめめの時はちゃんとテンポを合わせている感じがいいねいいね。声だけ聴くとめめが年上でさっくんが年下みがあるのもよき^^
舞台の話をしていたし、それスノ初回と2週目のお話をしてたから4月20日前後くらいなのかなー…うぅ…辛い。
それスノのお話、さっくんが声優を務めた映画のお話。情報がたくさんあって嬉しいね。
滝沢歌舞伎上演中はそれスノ、SnowManはリアタイできないんだね。なんてことを今更気づいたりして。でも、みんなが色々発信してくれていることは知ってるよーと言ってくれるめめさく。嬉しいね。
今回のすの会議でのネタバレに関するお話、興味深かったですね。
私はさっくんと全く同意見で見るまでは知りたくない人です。でもツイッターは見ちゃうから被弾したりしちゃうんだよねーだったら見なければいいのにって言われればそれまでなんですけど。
さっくんのネタバレが嫌なお話は完全にオタクのそれで共感しかないんですよ。分かる。分かります。
若い子はネタバレOKの子が多いんですね。まあSNSが蔓延っているこの時代だから、そういう子も多いのかもしれないね。時代の流れだ。
そして今日は「HELLO HELLO」が初解禁!予想はしてましたが甘酸っぱい!爽やか!安兵衛さんも喜ぶアオハル満載だよ!!!振り付けもきっとかわいいんだろうなぁ。早く歌って踊っている姿を見たいなー。SnowMan未収録曲が多すぎなのよ。楽しみにしてます。
そして不二家さんからのお知らせ!
今回はチョコミント!のケーキとチョコ!
ケーキもチョコも美味しそう!食べたい!っていうかさっくんチョコミントが好きな人のことをチョコミン党って言うことをなぜ知っている…。
チョコミントケーキとチョコを食べているめめさくへ、「チョコミントに負けないくらい爽やかなメンバーは?」という質問。
めめってば、「佐久間君、目の前にいるし先輩だし…阿部ちゃんかな」ってぇーーー!!!「爽やかと言ったら阿部ちゃんじゃない?(とかラウとか)」ってとどめまで…(めめあべ厨)
ありがとう…ありがとう…←
さっくんはめめと言ってました^m^
今週も楽しかった!来週はひーくんとめめ!めめ連続!ニキとめめだね^^来週ひーくんの誕生日の週だからお祝いあるかな。来週も楽しみ!

再び同期コンビ!

素のまんま!今回はあべふかー。
ということでコンビ名は同期コンビ以外の何物でもないということで去年の11月以来のコンビだそうですが同じく同期コンビで。
当たり前なんだけどグループの中で1番先輩のコンビで、ジャニーズ入って17年目に入ってるって言ってて凄いなーと思いましたよ…長かったねぇ…ラウちゃんの年とあんまり変わらない…
ということで!収録は4月だそうですが←ふっか昨日お誕生日おめでとうございます!
今舞台でみんなに逢えてるって言ってたから、一部中止が決まった4月24日より前の収録なんだろうなぁ…辛い。
最初の質問は阿部ちゃんが雑誌で話していた件について。
阿部ちゃんが女の子だったらふっか推しだそう。ゆり組じゃないの?って言い回しが阿部ちゃんがゆり組強火担なのが浸透していて面白いですね^^
でも阿部ちゃんはSnowManのコンビ36パターンの良さをちゃんとアピールできる気がしますよ。今回のふっかの凄さの語り方、完全にヲタクのそれ。
あとは自分の体で好きなパーツはあるかというお話。
ふっかは手だそう。確かにふっかの手綺麗だよね。でもコンプレックスを感じていた時もあったそう。そうなのか。阿部ちゃんの手も好き。ラウちゃんに可愛いといわれた阿部ちゃんの手^^阿部ちゃんも綺麗な手だよね。ごつごつしてない。手をパーにして口に当ててる仕草が好きです。
阿部ちゃん自身は目が好きだそう。阿部ちゃんの三白眼私も大好きですよ!!!小学生の時とか、手を挙げて当ててほしいときに目を見開いてアピールしてたとかもうその話がホント阿部ちゃんだなと思いますね。小学生の時から阿部ちゃんは阿部ちゃんだ。
そして不二家さんから母の日スイーツのご紹介。
ふっかが商品を説明してるときにもう1個食べようとしてガサゴソしてた阿部ちゃん可愛すぎか。
阿部ちゃん期間限定に弱いんだもんね。好きな四字熟語「期間限定」って言ってたもんね。たくさん食べるといいよ←
「赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」お母さんいつもありがとう。愛してるよ」って舘様が乗り移ったかのようなメッセージを贈っていましたけど^^阿部ちゃん素敵だよー。
同期コンビ面白かったな。ふっかが阿部ちゃんと一緒だといつも以上に自由になる感じが好きです。
来週はめめさく!しかも「HELLOHELLO」初解禁!楽しみにしています。

チームサイドレイズ

素のまんま
今日はいわなべ。去年の12月以来のコンビだそうです。今回3回目。
コンビ名は1回目はチーム筋トレ、2回目は師匠と弟子、そして今回はチームサイドレイズだそうです^^筋肉つながり。しょっぴーがこんなに鍛えるようになるとは…!
最初に舞台が公演中だというお話をしていて、ちょっと切なくなっちゃいましたけども…。
リスナーさんからのメールで「ひーくんは以前広瀬香美さんの「ゲレンデが溶けるほど恋したい」を聞いているといっていましたが、今は何を聴いていますか?」という質問があり、今聴いているのは竹内まりやさんの『プラスティック・ラブ』だそうです。…いや知らん!
舘様のカラオケの十八番は「レイニーブルー」だというし、めめは尾崎豊さん好きだし、SnowManってちょいちょい年齢詐称疑惑出してくるよね…平成生まれなのに昭和感が…それが私にとっては安心感があるのかもしれないけど←
あ、阿部ちゃんはミスチルさんの「抱きしめたい」を歌うって言ってたね。でもあの曲も1992年なんだが…はて?
ふっかの誕生日、もう来週なんですね。早いなー。
去年はステイホーム期間中で、一人ひとりが順番にお祝いしていたね。あれから1年か…何も変わっていないこの現状がすごく凄く悔しいけど…。
今年は還暦になるんだから盛大にお祝いしないとね^m^
っていうかどこのグループも最年長はこういう扱いなんすね。まあ、私はふっかを最年長とは思っていませんけどね。最年長4人いるし。誕生日が早いだけだし。
メンバーの笑い方の話もしてました。ラウちゃんの笑い方はカラスみたい。ちょっとw阿部ちゃんは笑うとき動きが激しい。チンパンジーのおもちゃみたい。ちょっと!!舘様はまだ笑ってない。オチよ。
「Be Proud!」も初披露されましたねー。曲調はすごく爽やか!青春!っていう感じ。でも歌詞は「ナミダの海を越えて行け」みがあって、SnowManらしい楽曲だったんじゃないかなと思います。
歌割は全然わからなかったなー。すのの声はまだ聞き取れない。精進します←
来週はあべふか!同期コンビ!これはふっかのお誕生日をお祝いする感じなのかな?楽しみです!
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
  • ライブドアブログ