苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

SnowMan・テレビ

FNS27時間テレビ ナゾトレ川柳

見ましたー。
昨年に引き続き阿部ちゃんが助っ人として登場。
阿部ちゃんと宇治原君がお揃いの色のTシャツ^^可愛い。
出番じゃない時分かったと言っても上田さんに後からならどうとでも言えるって言われていたけど(笑)
でもその逆境にも(笑)負けず、阿部ちゃん見事に川柳答えてましたねー!さすがー!
しかも内容が推しについてって言うのがちょっと嬉しい。川柳は女の子だったけど^^
結果負けちゃって鹿威しもくらうことになっちゃったけど、こちらとしてはそういう姿も見れるなら見たいので良かったです(笑)
宇治原君がいつも通り不憫で(笑)お疲れさまでした^m^
ところで阿部ちゃん首どうしたの?痛めたの?
去年は肘あたりに絆創膏付けてなかったっけ。お大事にしてください。

Mステ3時間半スペシャル!

見ました〜!
すのって階段から降りてくるの初めてだったんですね。意外。
嬉しそうにしているのがこっちも嬉しい。良かったね〜^^
トークでは誕生日の話。すのはラウちゃんがメインでおしゃべり。さっくんのお誕生日にメンバーで羽毛布団をプレゼントしたそうで。季節違うけど良かったね^^
しょっぴーと花村くんはお祝いしあったことがあったそうだけどまっすーは何ももらえなかったそうで(笑)「やっぱSnowManか!」連呼ウケました^m^
1997年ソングで唐突にWAが出てきてビビりましたよ。1位が硝子の少年が出てきてそっちも嬉しかったな。
そして21時になった途端にすのが出てきてそれもビビりました(笑)
「君は僕のもの」ってタイトルだけだとどうともとれるけど(笑)とても爽やかで素敵な曲ですね(笑)
爽やかな衣装ににっこにこで歌うすのが可愛いです。個人的に好きだったのは序盤のめめあべと中盤のだてあべピースです(笑)ひーくんにくっついてたゆず太郎がかわいいし、阿部ちゃんのアップはどれも良かったですありがとうございます←
トークの時のすのも可愛かったなー。まっすーのデュエットの曲を選ぶ時の連打の時も可愛かった。私もチャンカパーナ聴きたかった(笑)ゆずの夏色の時のガヤもみんなとっても可愛いかった!
っていうかすんごい終わり方だったな(笑)新しい(笑)
最後めめあべが真ん中で座っててたくさん映ってて嬉しかったです(笑)
ありがとうございました!

ZIP7月金曜パーソナリティー3回目!

阿部ちゃんZIPパーソナリティー3回目!
芸能ニュースの時小芝さんが登場して、阿部ちゃんが餃子ポーチをもってることを話していました^^
ドラマの現場で目撃されまくってますな^^
芸能ニュースが終わったとたんにぶった切られたんですけど、多分阿部ちゃんが私物の餃子ポーチを見せてくれたんだろうなーくそー。ローカルめー。
ご飯もぐもぐしてる阿部ちゃん可愛かったし、キテルネ!でチャラ着いた服とサングラスで登場した阿部ちゃんも可愛かったです^m^今回のテーマはトラベルアイテム!
最初の膨らませるハンガー良いな…折り畳みも良い…
っていうか胸キュン台詞…ありがとうございます←
2つ目は血圧計にドリンクホルダーが付いたみたいな形の(笑)キャリーケースに付けられるやつでした(笑)両手空くから楽かも。
3つ目は今治タオル生地の歯ブラシケース。ほう。でも大きすぎない?(笑)
4つ目はネックピロー。私持ったことないんですよねーかさばるから。2WAYタイプ良いけど、やっぱりかさばるなー(笑)
2つの胸キュンはどうだろう(笑)言わされている感じはとても好きでした^m^
熱中症になった人の救助については実戦で阿部ちゃんやっていましたね。教習所で習ったことをちゃんと覚えているのさすがです。習ったことをちゃんと出来るって本当に凄いと思う。私も見習う(笑)
阿部ちゃんのプレゼンZIPはおススメの芸人さん。阿部ちゃんまさか実際にやってみるとは…可愛かった…
阿部ちゃん同い年なのね。初めて知りました^^;すみません。
よく分かんないけど阿部ちゃんが喜んでいたから良かったです^m^
チャレンジZIPは卓球!スマッシュチャレンジ!
いやー…阿部ちゃん球技はどうなんだろうと思ったんですよ…
CM前にすんごい祈ってたけど(笑)
今回はやったー!やったー!!!決まったー!!!本当に良かった!良かったよー!!!こっちまでガッツポーズしちゃったよー!来週も頑張れ〜!

笑ってコラえて!

見ましたー!久しぶりに見ました!
阿部ちゃん初登場だったんですね。小さい頃から見ていた番組に出られるの嬉しいよね。
最初のごめんなさいVTRは微笑ましいのもあればなかなかなのもあれば見るに堪えないものもありましたね←
そんな中最後に阿部ちゃんがタタタタッと走ってきてメンバーに謝るのが可愛かったー!
メンバーの言い間違いメモってるの可愛いしそもそも言い間違いが可愛い。
でも乳酸をあそこまで言い間違えらえると乳酸って何なんだろうって思うわ←
新人アナウンサーのあれこれは見ていてドキドキしたし、新人の頃を思い出して胸がきゅっとなりました^^;新人頑張れー。
ダーツの旅は沖縄渡嘉敷村。地元の人も観光の人も面白かったな。島留学の料理上手な子の料理がすんごい美味しそうだった…すご。最後は酒盛り三昧だったな^^;見てるのは良いけど中に入るのは大変そう^^;
阿部ちゃんのどっち優勝したか分かんないって言ったオチ最高だったな^^
呼んでいただいてありがとうございました!

カズレーザーと学ぶ。

阿部ちゃんが出ていたので見ましたが、最初のハラスメント対策は本当に難しいなと思いました。私もマルハラが1番どうしていいか分からない…。だってマルつけるもん。文章だもの。
マルを付けたから傷ついたというのはもうどうしていいか分からないもんなぁ…。
分かりやすいものなら分かるけど。
日本の賠償額が低いというのは何となく分かる。そんなに頑張ってそれだけ?と思ったりすることもあります。
簡単にクビに出来ないって言うのも良いような悪いようなですよね。思い当たる節がありすぎますよ←
嫌だったら辞めればいいみたいな感じにもなっているし…実際それで私は辞めているし^^;
カスハラは私も一応接客をするから分かりますよ。客じゃないけど。
直接言われたわけじゃないけどそんなだと嫁にいけねぇぞみたいなことを言ってるおじいさんとか普通にいるからなー。
パーソナルスペースとか本当に世代によって違うだろうなーと思う。私は完全な昭和時代の上司だったから同じことを下の世代にすると絶対に嫌だろうなと思ったりするし。
とりあえず40代男性お疲れ様って思いました(笑)
本当に、中間管理職は大変ですよね…。
何気ない会話でも、相手にとっては嫌じゃなかったかなってちょっと振り返ることもしてみようかなと思いました。
歯ぎしりもちらっと見ましたけど(笑)私はどうなんだろう歯ぎしり…スーパー大麦をとりあえず摂取して見ようかな^^

GO HOME〜警視庁身元不明人相談室

開始数秒で阿部ちゃんが出てきてびっくりしましたよ!暫く主役の2人より出てたじゃないですか!びっくり!かっこいい!エリート刑事かっこいい!阿部ちゃんエリート刑事役似合うな…低めの声で事件について淡々と話すところ好きです^^
手島君が思いを寄せている真が誰かを探していて、それを分かってるの、辛くないか…
事件…というか身元不明の人探しのお話。面白かったな。
刑事ものだけど事件ではないから確かに今までにない感じでした。
亡くなった真相は、はっきりとは分からないけど多分そうなんだろうと思う。
ずっと私のせいだと責めていた奥さんが、旦那さんが亡くなってしまっているのが分かってしまったけど、自分のせいではきっとないし、前に進めるんじゃないかなと思いました。
真が探している人も気になるけど、桜も過去に何かあったようでそれも気になる。
1話完結なのがありがたい。来週もちゃんと見れそうです(笑)

音楽の日2024

見ましたー!すの可愛かった!お衣装も爽やか!
今回は「ブラザービート」「君は僕のもの」「ナミダの海を越えて行け」3曲メドレー!3曲も良いんですか…ありがとうございますありがとうございます。
ブラザービートはいつも歌うのが定番みたいになっているのが凄く嬉しかったなー。仲のいい感じが本当にたまらなくて、多幸感が半端ないです。
君は僕のものも踊りながらのわちゃわちゃがたまりません…もっと聞いて頑張って覚えるね(笑)
そしてナミダの海を越えて行け。やっぱり私はこの曲が1番好きだ…。泣いてしまう。泣いてしまう歌詞なのに笑顔で歌っているすのもたまらないんですよ…本当に選曲ありがとうございます。幸せでした。
そしてすぐにダンスバトル!すのからはいわだてさく!
オープニングのひーくんのボス感がたまらなかったなー。しかもお相手(ライバル?)が昨日戦った(笑)直己さんなのも嬉しい。
1on1対決でさっくんが登場。DAPUMPとさっくんの対決はなかなかだぞ…!かっこいいダンスだったけど可愛かったな〜。楽しそう。
すのが大トリでびっくりでしたよ。テーマは映画主題歌。
ロッキーのテーマ!かっこいいしユーモアもあってめちゃくちゃかっこよかった!
流石3人でした!他のグループも個性的でそれぞれかっこよかったです。
ダンスで一つになるのが素敵すぎました。
皆様お疲れさまでした!

ZIP!7月パーソナリティ2回目!

2回目阿部ちゃんパーソナリティ〜見ました〜
何よりキテルネ!を見れるのが嬉しい!阿部ちゃんがやっていた時は6時台でこっちで放送されてなかったから…。スタジオに知念君と八乙女君もいて安心だね^^
今回はカレー特集。
最初のスリランカカレー美味しそうだったなー。カレーの辛さをちゃんと選べるのが良いー
阿部ちゃんのロジカル食リポ良かったよ数式がすべてじゃないね^m^
スリランカの首都をさらっと答えてドヤ顔してる阿部ちゃんが可愛すぎました。
ステーキ専門店のカレー凄かったな。ガツンときそう。色々←
こっちのロジカル食リポは大変分かりやすかったです^m^
スタッフさんに突っ込んだりして仲が良いね。
そして何も突っ込まれずに始まった東京ばな奈のカレー(笑)
バナナの被り物してる阿部ちゃん可愛い^^誰も突っ込んでくれなくてもかぶり続ける阿部ちゃん最高です^^
あー可愛かったー見れたー嬉しいー!!!
阿部ちゃんと知念君ってどっちが年上なんだろうと思ったら同い年なのね。じゃんぷちゃんは分からんー。知念君のことは呼び捨てなんだって思ったよね〜。八乙女君は安定したトークでした^^知念君は可愛い(笑)
後半は小芝さんも登場して一緒にZIPポーズもしてました^^可愛い^^
水トトリップ、阿部ちゃんが答えられなかった問題、私は分かったよ(笑)黒いミソポテト食べてみたい。
つり橋はギリ行けそうだけどバンジーみたいなやつは無理!
阿部ちゃんが気象予報士として3連休のお天気を説明していたけど、その姿に小芝さんが感動していて何だかこっちも嬉しかったです^m^
2人でドラマの宣伝しているのも嬉しかったなー。
最後のキングダムチャレンジ。風間ぽん全勝してるんだね、すご!そして小芝さんに不安しかないと言われ(笑)風間ぽんにアドバイスをもらって、いざ!チャレンジしたけど…やっぱりな(笑)って思いましたよ(笑)こういうポンコツな阿部ちゃんも大好物なので、それはそれでありがたいです^^
今日も楽しかったです^^お疲れさまでした!また反省会かな(笑)

THE MUSIC DAY

見ましたー。すのが出る20時台だけですが…ごめんなさい。
SUPER EIGHTが4人で頑張ってる姿とか、KAT-TUNの懐かしすぎるハルカナ約束とか、サクラップとか、なんだかじんわりしながら見てましたよ。
ネクストゲートのすののグッズ面白かったなw防犯グッズ?www
舘様のサプライズの薔薇も素敵だったしサプライズな出来事も舘様でスタッフさんの粋な計らいも素敵でした。
そして初披露の「君は僕のもの」爽やかで素敵でした。
ラウちゃん腰はもう大丈夫だったのかなぁ。完治はしてないよね。気を付けてね。
みんなにっこにこで楽しそうでこっちも幸せな気持ちになりました。
めめあべもあったし、あべさくもあったし、個人的にも大満足でした^m^

黄金のワンスプーン!横須賀でアイデア料理をふるまう!

久しぶりですね。
こっちで放送されないのは寂しいですが、ひょっこりスペシャルとして戻ってきて、続いてくれていることが嬉しいです。
今回の旅のお供は飯尾さんになんと北斗君!ドラマ撮影中なのにありがとう!早速宮舘ワールドに引き込まれていたけど(笑)
最初の食材はかぼちゃ!かぼちゃ大好き!肉巻きも冷製スープも坊ちゃんかぼちゃもかぼちゃのクルトンサラダもかぼちゃのガレットも美味しそうだったなー!そしてお子ちゃんたちも可愛かった^^
舘様と北斗君の関係性も話してくれて大満足でしたね〜。
食べた後にいつも食材をお裾分けしてもらうっていう流れだったけど今回はインスピレーションが沸いて作ってみるでしたね。新しい!そして何を作るんだろうと思ったらジェラート!ゼラチンを入れるから何!?って思ったんだよね。お子ちゃんたちもパクパク食べててこっちも嬉しかったです^^
かぼちゃの次の食材は海へ。いつの間にか北斗君はドラマ撮影のため離脱(笑)
2つ目の食材はタコ!タコって夏バテ防止に良いんですね。知らなかったです。
最近はタコがあまり取れないという事でしたがなんと最初のタコつぼにタコが!舘様持ってるー!そして20個の仕掛けのうち最後にもタコが!凄いね!ホント凄い!
漁師さんもありがとうございます!
タコ料理も美味しそうだったなー。お刺身もゆでだこも美味しそう。ゆでだこにブラックペッパーで食べるとか初めて聞いた!たこのチヂミもたこの冷製おでんもおいしそうだった!
そしてこちらでも舘様が試したい料理があるということでレッツクッキング!
最初たこ焼きを作るのかなーと思ったけど、ホットケーキミックスだから違うよな―と思ったりして見ていたのですがハットグだったのね。元ネタもあんまりわからないんだけど(笑)
そして食材を持ち帰ってきてレッツクッキング!
いやー本当に舘様のインスピレーションが凄い!かぼちゃを使った料理もタコを使った料理も本当においしそうだった!たこをケークサレにするとか考えたこともない!(笑)
かぼちゃを丸ごと使ったミルフィーユグラタンもおいしそうだった!
松本さんも藤井さんも大絶賛で良かったね!見てて楽しかったです!
復活していただいて、ありがとうございました!

ZIP!7月金曜パーソナリティー

阿部ちゃんが今月ZIPの金曜パーソナリティということで録画して見ました。
北海道は6時30分からだし、途中にもローカルが挟まれるので見れない部分もありましたが、阿部ちゃんが楽しそうにしていてよかったです^^
色々モグモグしてるのも見れたし、キテルネで浮かれた格好も見れたし(笑)
さっくんに誕生日おめでとー!って言ってるのも見れたし。
気象予報士をしている阿部ちゃんも見れて嬉しかったな。イットの時はローカルの壁に阻まれていつも見れていなかったから…。
阿部ちゃんが世界遺産検定1級を持っているということでおススメの世界遺産の紹介をしてくれたのも楽しかった!阿部ちゃんが一緒に写っているのも良かった。アクスタも(笑)
ケルン大聖堂すごく綺麗!昼夜朝と何度も見に行きたくなっちゃうの分かるなー。
中も素敵。昔の建物なのに現代アーティストのゲルハルト・リヒターの作品があるのも素敵!写真でも素敵だから実際はもっときれいなんだろうなと思う。
そして最後のよく分かんないけど阿部ちゃんのだるま落としチャレンジ!(キングダムチャレンジ)ミトちゃんに出来なそうって言われてるのウケるし実際で来てなかったのも最高だし成田さんも爆笑してくれて結果良かったと思います(笑)
かっこいい阿部ちゃんもポンコツな阿部ちゃんも見れて良かったです(笑)
来週も楽しみです!

FNS歌謡祭夏

すののところだけですみませんが見ました。
ラウちゃんが最初のトークで腰をやってしまったと言っていて心配になりました。
そしてBREAKOUT初披露。めちゃくちゃ踊る曲だからこそ、ラウちゃんの状態が際立ってしまって、なおのこと心配になりました。上半身しか動いてなかったもんね。結構ひどくやってしまったのだろうか…。悔しいだろうな…。
ダンス凄くかっこいいし曲もかっこいい!ラウちゃんを8人がカバーしていることが伝わってきました。気迫がビシビシ伝わってきました。しっかり治して9人での最高のパフォーマンスを待っています。世界大会も控えているしね。
今日もかっこよかったよ!お疲れさまでした!

ミラクル9 3時間SP!

阿部ちゃん出演久しぶりだね!3時間SP!長い^^;
阿部ちゃん6勝7敗で負け越しているんだね。でもそれだけ積み重ねているのが凄いなぁ。
今回はしょっぴーも一緒。大丈夫?←阿部ちゃんと宮崎さんが熱心にルール説明してたんだね。しょっぱなからお疲れ様です(笑)
阿部ちゃん、チームの士気を上げるのに声かけたり声を上げたりしていて流石だなぁと思いました。
タイムマシンQ惜しかったなー。ラスト1問まで3人残っていたのにー。でも8問3人でやり切ったの凄いよ!お疲れ様でした。最後は分からんかった^^;
京都の地元自慢を見ててますます京都に行きたくなったなー。まず清明神社へ行きたい…。そしてパン屋さん巡りもしてみたいなー。
データでピークが1番高いのが昭和・平成・令和どれかっていうの面白かったな。お金の落とし物が1番多いのが令和なのが意外過ぎた。てっきり昭和かと…。睡眠時間、昭和もたくさん働いているから少ないかなと思ったけど、やっぱりパソコンやスマホがないから寝るのは早かったんだなということが分かりました(笑)
桃鉄トラベル問題は最初からどんどん人が減っていくから心配していました(笑)
番組紹介動画であべなべがあの人が出るとは!と言っていて誰だろうと思っていたけどIKKOさんだったか。そして確かに髪型がいつもと違う(笑)IKKOさん効果か分からないけど(笑)無事にボーナスポイントをゲット出来て良かったです^^全然解説が頭に入ってこなかったけど。
阿部ちゃんちりりんロードよく分かったなー。最終的に2人残しでクリア!やったー!やったー!
最後の大判焼き派の都道府県、面白かったな。北海道はおやきだから違うし。っていうかおやきって言ってるの北海道だけなのか。私は30くらいかと思ったんだけど、全国だといろんな呼び方があるんですね。勉強になりました。阿部ちゃんまた負けちゃったねー。惜しかったなー。皆様お疲れさまでした!

今夜はナゾトレ上半期優勝決定戦SP!

今週で上半期の優勝が決まる大一番!
テーマは漢字だしご一緒するお相手が真麻だったからそれだけで行けるのでは!?とちょっと思っていました^m^
最初の順番に漢字を答えていくのも順当だったなー。最後の難しい問題、阿部ちゃんが煽りに対抗して声を荒げていたけど、みんながそうしながらヒントを待っていたのに(笑)阿部ちゃんはさらっと答えていてかっこよかったなー!有田さん、阿部ちゃんに怒鳴られてちょっとビビってるの可愛かったな。そうだね、阿部ちゃんがそんな風に言うなんて思わないもんね。でも引き出してくれてありがとう^^
次は小1から中3までの漢字を順番に答えていくクイズ。阿部ちゃんと真麻がずっと残っていて安心して見ていられましたよ。宇治原君がまさかの小5で脱落して阿部ちゃんが最後まで答えてチャンスをものにするのがさすがだなと思いました。宇治原君のヤジ面白かったな。「間違えろ、もしくは倒れろ」倒れろ?(笑)
世界遺産の問題で、宇治原君が京都のお寺答えられなくて阿部ちゃんが煽ってるの面白かったな〜(笑)宇治原君が悔しくてブチぎれてるのも最高でしたね^^阿部ちゃん答えられてるし。
ナゾトキ問題、珍しく難しい方の問題の答えを知っていてびっくりしました^m^青木昆陽がサツマイモの栽培をしていたのは小6の時に勉強した記憶が。でも目黒区にお墓があるのは知らなかったので行ってみたいです。目黒不動尊も前から言ってみたいと思っていたんですよね。
前回の阿部ちゃんと宇治原君の争いは熾烈だったけど(そういえばあの時も真麻がいたような)今回は最初から阿部ちゃんチームがリードしてたからわりかし安心して見てました^^
阿部ちゃん3連覇凄い!チャンピオンベルトをしている姿も板についてきた気がします(笑)
前から言ってるけど、昔からクイズ番組で活躍している宇治原君と阿部ちゃんが戦っている姿を見れるのが凄く感慨深くて嬉しいんですよね。これからもお互い煽りながら戦ってほしいです(笑)
阿部ちゃんを見ていると努力は大切だし、私も勉強しなきゃなって思わせてもらっています。頑張らなきゃって。私もたくさん知りたいし学んでいきたい。阿部ちゃんの足元にも及ばないけど、私も努力して勉強していきたいと思います。
改めて阿部ちゃん3連覇おめでとうございます!チャンピオンベルト似合ってるよ!

今夜はナゾトレ 世界が感動! 日本のスゴいとこ学べるSP!

見ましたー。最近野球に阻まれることが多かったけど今回はリアタイできたー。
阿部ちゃんはさや香さんとペア。
それよりなにより最初から元太君がおバカなのが上田氏にバレてたのが面白かったです(笑)
阿部ちゃんに九九が言えないこともバレた元太君^m^7の段ヤバいよ…。
でもそのトラジャチームに引っ張られて最初不調な阿部ちゃんチーム(笑)おバカアベンジャーズと呼ばれていたけど、あんな風に阿部ちゃんにおいでおいでされたら私はおバカアベンジャーズでいいかな(笑)
観光の問題はあまりよくなかったけど文房具の問題は割とあっていたよね。
あの文鎮ちょっとほしい…
コクヨにお姉ちゃんがいるペアのお陰で(笑)阿部ペアが上位に言って嬉しかったです。
更に謎解き問題もやっぱり阿部ちゃんが活躍。
宇治原君が独走かと思ったら2問目で苦戦してたね。そういう時に1位になるのが阿部ちゃんでさすがだなぁと思います。
そして阿部ペア優勝!やったー!単独2位!阿部ちゃん頑張れ!
今回も楽しかったです。

それSnowManにやらせて下さい!2時間SP!

最初は借り物競争。
場所は成田山新勝寺!阿部ちゃんはここで七五三をしたそう。ちょっと!写真まで見せてくれるの!?めちゃくちゃ凛々しくてかっこいいんだけど!5歳で顔出来上がってる!
最初は価値のあるお宝を探すというもの。あべさくラウチームは100年前に作られた弓。だてこじめめは菊花石。菊花石なんて初めて聞いた。きれい。いわなべと吉田さんチームは屏風。100年前の屏風だから1番高いかと思ったら1番安くてびっくり(笑)1位はだてこじめめチーム!
鰻おいしそうだなぁ〜。いいなー。なんでいつもゲストは食べられないんだろう(笑)
2回戦の場所は成田国際空港。爆買いした人を探す^^たくさんいそうだなー。吉田さんはここでお別れ。代わりに来たのが山ちゃん(笑)まさかの山ちゃん。
爆買いして帰ってきた人と爆買いして帰国しようとしている人と、いろんな人がいるなぁ。何より阿部ちゃんとラウちゃんの英語力がさすが過ぎて…かっこよ。1番はいわなべと山ちゃんチーム。侍ジャパンの方、会見を欠席してまで出ていただいた甲斐がありましたね。フレンチのご褒美が凄すぎて分からな過ぎた(笑)とりあえず山ちゃんがすんごいむかつくことだけは分かった(笑)
今回は2時間スペシャルの半分だったから2回戦で終わりだったんですね。あべさくラウ食べれなかったねー!残念!
そして次はラウちゃんとほなつちゃんのダンス企画!
ダンスの大会は3人組ということでほなつちゃんのお姉さんのゆいなちゃんも加わって大会に挑む。
いやー…世界を目指すって大変だよね。年齢も身長も経験もバラバラで、一つになるって難しい。
先生にプライドを捨てて語ってたラウちゃんがかっこよかったな。
助っ人のとにかく明るい男(笑)が良い緩衝材になってたなぁ。一気に距離が縮まってたね。流石コミュ力お化け(笑)
本番の3人のダンス、凄くかっこよくて見終わった後こっちもなんだか涙が出ました。最高だった。
ほなつちゃんが、お姉ちゃんとハグした後にゆっくりラウちゃんに抱き着いたのが可愛かったなー。3人で楽しかったって言ってたのが素敵でした。
そして!結果!優勝した!世界大会出場権を獲得した!!!凄い!!!見てるこっちも涙が止まらなくなりましたよ!だって最高のパフォーマンスだったもん!8月の世界大会も楽しみ!
そしてそして次回は完コピ!第一声がまたかでごめん(笑)
メンツが最高すぎんか!すのの同期も登場って言ってるから誰かなと思ったけど、ジェシーと岩本兄弟だろうか。ちゃかちゃんのダンスを見れるのも嬉しい!
予告を見る限りでは舘様の不協和音が楽しみ(笑)

人気番組対抗 クイズ!ドレミファドンGWの祭典SP

阿部ちゃんが今夜はナゾトレチームで出演!嬉しい!
阿部ちゃんと柳原のペアは安定感と安心感がありますね^^
最初のランキングが1993年で阿部ちゃん生まれた年じゃん…ってなりましたが(笑)2000年代の前半の曲だと結構分かりましたね。昔と最近のは私はよく分かりません^^;
阿部ちゃんのお衣装がシックで素敵。
先輩の曲が出てきたけどあんまりピンと来ていない阿部ちゃんと濱ちゃん(笑)それに対してしっかり答える風磨君^^いじられてて面白い。阿部ちゃん、僕の背中には羽根があるで全く反応しなかったのに笑いました(笑)硝子の少年は反応してたね。風磨君に負けたけど^^
アニメソングは50位からスタートなの笑っちゃった。人気だねぇ。
阿部ちゃんが3番手で答えてたのかっこよかった!私は知らない(笑)
岩井さんに押し勝ったのもかっこよかった!
それにしてもアニソンは2番目が多かったなぁ。悔しいね。
歌うやつ、阿部ちゃん1回くらい歌ってほしかったけどなー。残念。
はっぱ隊が見れたのは良かったかも(笑)23年ぶりとか怖いわー。
最終の対決の時ナゾトレチームが最下位で笑ったけど^^
1番最初の問題阿部ちゃんが答えていたね^^嵐の曲ははずせないよね。でも先輩の曲で風磨君に競り勝ったのはこの曲だけだったなwマジで風磨君強かった。
それにしても1位から取られるの1位が可哀想…
最後は接戦でしたねー。あんなにぽかぽかチームが断トツだったのに^^
最後の風磨君と長谷川さんの無双が凄かった。何だなんかゾーン入った?
最後なんかふわっと変な感じで終わったな…優勝者インタビューとかあっても良かったと思うんだけど。
皆様お疲れさまでした。

今夜はナゾトレ!学べるUSJ&鬼滅の刃の秘密SP

今夜はナゾトレ見ました!今回は2時間SP。
阿部ちゃんはロケに行っているためスタジオは欠席。代わりに浮所君がスタジオに。浮所君は2回連続でビリ。ご一緒の水野さんは3回連続ビリだそうで(笑)凄い組み合わせになってしまったな^^なんかそんな感じで絶好調だったもんね^m^
USJの問題はあんまり分からなくても見たことがある映像ばっかりだったな(笑)
衣裳部屋とか^^ミニオンのイースターの踊りとか^^
阿部ちゃんとふくらPのコンビでのロケがちょっと定番っぽくなっているのが嬉しい。2人とも可愛いよね。
最初のカチューシャ付けてる姿も可愛かったね^^柳原もおっきい声で可愛い!って言ってて私も嬉しかった^^
ミニオンのイースターの踊りは阿部ちゃん、リハーサルを見ているだけあって完璧でしたね^^可愛い。
ハリーポッターのお衣装も可愛かったな〜。こっちも可愛い〜という声が聞こえましたね(笑)
阿部ちゃんが行く場所がそれスノと若干違ってそこは番組同士で歩み寄ってたりするんだろうかと思ったりしました^m^偶然?
マリオのエリアでは阿部ちゃんが本当に楽しそうでこっちもニコニコしちゃいましたよね。ブロックをジャンプしてコインをもらうのとか楽しい!自分がゲームをしていたまんまの世界が広がってるって面白いなー。可愛い乗り物に背が大きい2人がギュッと乗ってるのも可愛かったけど^^楽しそうでした。
最後のXR?凄すぎて語彙力を失いますよね。VRすらあんまり経験したことがないのに。一緒に戦うのとか面白そうだし、鬼滅の刃のジェットコースターも面白そうだったなー。阿部ちゃん、ジェットコースター苦手じゃなかったっけ。本当に楽しそうだったけど、克服した?^m^
スタジオのナゾトキに阿部ちゃんがいなかったのが残念だったな―。宇治原君と闘っている姿を見たかった。それは次回をお楽しみにですかね。
今週は可愛い阿部ちゃんをたくさん見れて良かったです^^

知識ゼロでも分かる!今週の話題トップ20

阿部ちゃんが出演していたので見ました。
どういう内容かよく分からず見始めたんですけど(笑)
最近話題のニュースを教えてくれるんですね。今週って番組名だけど毎週やっているのだろうか…
放送日の前日に収録したそうで。凄い録って出し。編集さんお疲れさまでした。
一昨日の阿部ちゃんが見れたわけですね(笑)
阿部ちゃん最初に気になるニュースを聞かれてましたね。万博は本当にどうなるんですかねぇ…
最初に話題に上がっていたのはハラスメントについて。
「最近忙しい?」と後輩に言う事があるけどそれはハラスメントになるんだろうかと不安になっているアイドル阿部ちゃん可愛い(笑)大丈夫だよ、それは気遣いだから。
後輩をご飯に誘うときもタイミングが合えば行こうねってワンクッション置いて誘うそう。素敵な気遣い。
大幅賃上げなんて行われていたんですか…?公務員は何も変わらないから…。
チョコプラさんが給料の話をしていて阿部ちゃんは話すのだろうかと思ったら突っ込まれててウケた(笑)すんごいかわそうとしてたけど逃げられなかったね(笑)あの後何か話したのだろうか…いやでも今特に色々事情があるからな…^^;
ただゲストとしているだけではなくて、ちゃんと話せる人として呼ばれているのが伝わってきたし、困ったときはさっとアイドル回答が出来るし、さすがでしたね^^

オールスター感謝祭24春

昨日は歓送迎会だったためほとんど見れず(笑)
今日は仕事だったので夜から見始めました^^5時間半の放送を最初から改めてみるのがちょっと辛くて飛ばし飛ばしだったんですけど…すみません。
あべなべとジェシーが同じ列なのが嬉しかった〜見てるこっちも楽しい。
3人の見どころは卓球対決でしょうか^^まんまと弄ばれた感じでしたけど(笑)
色々作戦を立てて頑張っていたけど、やっぱり勝てなかったですね。水谷さん凄い。
勝負には負けたけど、この時はたくさん映っていたから良かったね^^
問題の中でもスノストが出てきてびっくり!デビューして5年経ってないんだよなぁ。
結成されて10年以上経っているのだけど…ってちょっとしみじみ。
阿部ちゃん1度トップ賞を獲ってましたね!凄い!しかもあべなべでワンツー!
阿部ちゃんが喜びと共に「それスノをよろしくお願いします!」って言っているのがさすがだなぁと思いました。良かったね。
総合では阿部ちゃん11位!惜しかったけど、前回あんまり成績が良くなかったから^m^この順位は個人的にとても嬉しいです。林先生に勝ってたよ!(笑)
長丁場お疲れさまでした。

突然ですが占ってもいいですか?

見ましたー!今夜はナゾトレに続いての出演!嬉しい。
4人とも好きなので嬉しいし、面白かったです^^
でも阿部ちゃんだけ少なめだったよね。以前出たことがあるからかな。それとも3人の手相諸々のインパクトが強かった?(笑)特に宇治原君が面白かったな。松丸君も意外なところがあって面白かった。ヤンキーだったとは←お兄ちゃん炎上した時めっちゃへこんでたとか言っていいのか?(笑)
阿部ちゃん、繊細だけど粘り強くて諦めが悪いって正反対だけど何だかわかる気がする。努力型って言うのも分かりすぎるなー…何か泣けてくるんですけど。
4人全員くりぃむしちゅーのお2人と相性が良くないのが面白すぎました(笑)
頭のいい人とは合わないのだろうか←
でも4人の相性はいいみたいだから良いんじゃないかな^^
阿部ちゃんのことは少な目でちょっと残念でしたけど、4人の会話が面白かったです。

今夜はナゾトレ 猫の生態&動物の秘密SP

今夜はナゾトレ!見ました。
阿部ちゃんはやす子さんと一緒。結構多いよね〜^^
やす子さん最近毎週見るな(笑)
動物可愛いねぇ。見ているだけで癒されます。
動物に触れあって生きていない身としては問題はどれも結構難しかったです^^;
阿部ちゃん、自分はこう思うけどどう思いますか?ってちゃんと相手に聞くのが良いよね。やす子さんも自分の意見を言いやすいよね。やす子さんも有田さんと一緒じゃないからのびのびやってたね(笑)
最初上位にいたけど終盤で4位になるからどうなるだろうと思ったけど最後大逆転!凄かった!10ポイント差!
阿部ちゃんも凄いけどやす子さんも凄かった!
上田さんの言う通り優勝請負人になりつつあるよね…
阿部ちゃんもようやく2勝!追いついた〜嬉しい!

Live News イット! 宇宙のSDGs

放送日の前日から出かけていたため録画もできずリアタイも出来ず、ようやくTVerで見れました…
今回のテーマは宇宙のSDGs。
阿部ちゃん、ROLANDさんと宇宙に行く前にガチャピンと行っちゃったね(違う)
今回あべガチャが向かったのはつくば市にあるJAXA。あの大きなロケットはテレビ越しでは何度か観たことがありますが本当に大きいですね。あべガチャで宇宙行っちゃえばいいんじゃない?←
そういえばガチャピンは宇宙に行ったことがあるんだよね…当時ニュースになったのも何となく覚えてる。ここではガチャピンって5歳じゃないの?って言うツッコミはなかったんだね(笑)
JAXAでの宇宙規模での取り組みを色々知ることが出来て面白かったです。最初に行った場所は一般人も入れるんですね。月の裏側を見てみたいし、100万分の1の地球とか、宇宙服を着てるようにできるやつとか私も体験してみたいな…。日本の人工衛星の役割も知ることが出来ましたが、やっぱりスペースデブリの問題は本当に問題ですよね…1億個のごみが地球の周りをまわっているとか申し訳なさでいっぱいになります。阿部ちゃんが映画で出てくる部屋みたいと言っていた中央管制室は本当にかっこよかったな…。衝突がゼロって言うのは凄い。でも、ごみを増やさないことも大事だけど、減らすことも出来たら良いなぁなんて思ったりしました。そしてスペースデブリと聞いてやっぱり思い出す「COSMIC RESCUE」…デブリを題材にしてたの、かなり最先端だったのでは…^^;
スタジオに戻ってきて、やなぎーが言っていた、地球がいかに愛おしい美しい星なのかが伝わってきたって言う言葉が身に沁みました。地球のあちこちでいざこざが起きて戦争が起きているけどいかに虚しいことなのかが分かるって本当にそうだなと。
そして、阿部ちゃんのこのコーナーは今回が最終回。何となくそんな気がしていました。年度末だし。
阿部ちゃんのお陰でSDGsの取り組みについて色々知ることが出来たし勉強になりました。
私もちりつもだと思って自分に出来ることをこれからも取り組んでいきたいと思います。
阿部ちゃん、お疲れさまでした。またガチャピンとお仕事出来たら良いな。

イマナマ!防災SP 広島に潜む災害リスク 地震・豪雨で何が起こる Snow Man阿部亮平と学ぶ広島の地震&豪雨

阿部ちゃんが出演していた防災の番組、TVerで見ました。
SnowManで気象予報士のって言う紹介がすごいなぁと改めて思いました。
気象予報士として呼ばれているんだもんね。阿部ちゃんだから出来る仕事だと思いました。
この番組のテーマは地震と豪雨。始めに地震の話。
広島の番組なので今までに広島とその近郊で起きた地震について話されていました。
南海トラフ地震の影響を受ける場所だから、なおさらこうした番組が作られているんですよね。
津波についても触れられていましたが、阿部ちゃんもいっていたけど、想定している地震で亡くなる人の多さと原因が津波と言うのが意外でした。気象予報士の方が津波の体験をされていましたけど、30cmでもあんなに威力があるのかと初めて知って、見ているこちらも恐怖を感じました。体験した気象予報士さん、怖かっただろうな…最後の表情が凄かった(笑)
阿部ちゃんも津波の体験をしたことがあるそうで、水の威力と危険についてを語っていました。
阿部ちゃん、ここで能登へ炊き出しに行った話をしていましたね。私は初めて聞いた気がするんだけど…。ちゃんと被災地の写真も残していて流石だなと思いました。実際に現場へ行ってたくさんの人と出会って感じたことを、阿部ちゃんの言葉で伝えてくれたのが凄く良かったと思いました。
続いては豪雨について。ここで気象予報士の資格を取ろうとしたきっかけを話していましたね。子どもの頃、天気が魔法みたいに思ったとかめちゃくちゃ可愛いコメントが出てきて、岩永気象予報士が「純粋だな」って言っちゃった気持ち、凄くよく分かりましたよ。
広島は水害の多い場所だという印象があります。2014年の豪雨はニュースで報道されていたことを今でも覚えています。
津波の体験もした気象予報士さんが豪雨の体験もしてて阿部ちゃん同様身体張ってるなと思いましたよ(笑)あのつくばの施設は別の番組で見たことがある気がします。豪雨になると周りが見えなくなったりするんだなと思いました。
津波も怖いけど土砂災害も怖い。阿部ちゃんが言ったように、自分が今住んでいる場所がどういう場所でどんな被害に遭うかもしれないのか、ちゃんと把握しておくことが大事だと思いました。
勉強になりました。

Live News イット!こどもたちのSDGs

あべガチャ今月も見れましたー!良かったー!
いつもなら数日前に番組公式からお知らせがあるのに今回は当日になってもないからこんな中途半端な時期から無くなってしまうのか…とドキドキしていました。
良かったよ…いきなりなくなるのはやっぱり嫌だ。
と言うことで今回のテーマはこどもたちのSDGs。
以前も保育園に行ったりしていたけど、今回はITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARKと言う子どもたちの施設?にふたりが潜入しました。
ロケの時の阿部ちゃんの装い、白カーディガンでふんわりな感じが良き^^可愛い。
ガチャピンが5歳って言ってたけど阿部ちゃんがこの間50周年だったよね?と突っ込んでガチャピンがもごもごするの図が面白かったです^^
始めのパズルのようなもので物を作るの、ガチャピンがやるやるって作っていくのを見て阿部ちゃんが「あいつだな」って言ったのが面白かったw私も分かったけど阿部ちゃんムックのことあいつっていうんだって面白かったです^m^ボールをバケツに入れるの図も可愛かったしたくさんのボールの上に寝っ転がる阿部ちゃんも可愛かった。
子どもの視点カフェでは子供の頭の大きさを大人サイズにして分かるようにしていたり、子供が持つランドセル諸々の荷物の重さ体験が出来たりいろんな工夫がなされていて面白かったです。個人的に阿部ちゃんがランドセルを背負ってたくさん荷物を持たされてるの図が見れて嬉しかったです(笑)ランドセルを背負ったままお話を聞いているのも可愛い。
民族衣装を着ている阿部ちゃんも素敵でした。どこかの国の王子様みたいだったよ!
え?今回なんですか?今回は阿部ちゃんファンへのご褒美回ですか…?ってくらいいつも以上に眼福でした。
個人的にスタジオで阿部ちゃんとヤナギーがお話してるの図を見るのも好きなので今回も見れて嬉しい^^スタジオでの装いはシックでこちらも素敵でした!
今月もありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。

中居大悟に言いたい人々

こちら初めて見ました。
舘様が出てるところだけちゃんと見ましたが(笑)
朝食を食べない大悟さんと中居君のために朝食をプレゼン。
舘様冒頭から素敵。中居君はハンさんって言ってくれるし、大悟さんも舘様って言ってくれて嬉しいね。
でも朝からステーキはなかなかだな…しかも4,200円…なかなか(2回目)
とにかく舘様がモグモグ食べている姿が可愛くてしょうがなかったです^^
私も200gなら食べられるかな…量減らせる?(笑)
2人についてリサーチしてプレゼンしてるのは伝わってきました。大悟さんにも伝わってるみたいだよ。良かったね^^
中居君がコショウが好きだからって自分も付けてみて、でもかけ過ぎた舘様可愛いね。
お灰皿って面白い(笑)そうか、喫煙可か…。私が無理かな^^;
2軒目もシンプルで美味しそう。こちらは何かのテレビで見たことがあるような気がするけど。
シンプルだからこそ気になる。
踊ってるかつお節に興奮する舘様も可愛い^^
っていうか舘様と大悟さんいつ飲みに行ったんですか…?新情報なんですけど。
「ワシはお前よりかっこいいわ」発言ウケる^^15回も言われたのか。
大悟さんも弁解せず言ったかもって潔く言っているのが素敵です^m^
実食で2人も美味しい美味しい言って食べていてよかったです。

黄金のワンスプーン!冬の鎌倉ふれあいSP!

こっちでは放送されていないのでTVerで見ました(恨みつらみ)
今回の舞台は冬の鎌倉!そういえば私も去年2月に鎌倉に行ったし小町通りも通ったよ!
窯上げしらすを食べました^^目的地は鏑木清方美術館だったから小町通りは半分も行ってないけど。
舘様と坂井さんと平子さん、なかなか素敵な組み合わせですね(笑)
最初の食材のハマグリがとにかく大きくて美味しそうだったなぁ…。
鎌倉がハマグリが有名だとは知らなかった。でもここ4年ほどだとのこと。すのと同期って言い回しがうけたな^^
そして漁師さんがスプーンの招待状をもらったときにめちゃくちゃ嬉しそうにしてたのがこっちも嬉しかったですよ。認知されてる!嬉しい!って(笑)
小町通りをウロウロしてる3人も可愛かった。
舘様、漢気見せて奢ってましたね^m^あの江ノ電靴下可愛いな…。
2つ目の食材は白菜!おっきくて美味しそうだったなぁ。
そしてお子さんが可愛かった…!舘様に仕込まれたエレガントが可愛くてキュンでしたよ(笑)
舘様のお料理タイム!
最初のツッコミが強めな坂井さんので笑っちゃったけど舘様が嬉しそうで何より(笑)
白菜の切り方が独特で、一体どういう風になるんだろうって思いましたけど、本当に予想がつかないし次はどんな面白いことをしてくれるんだろうって見ていてずっと楽しかったです。
見た目は美しいし美味しそうだけど味の想像がつかなくて本当に食べてみたい…!
今回晩餐会に来た方が17人もいて!でも皆が美味しいって食べてくれて嬉しいね。
農家さんがレシピを白菜を買いに来た方に伝えたいって言ってくれたり、舘様考案のメニューを期間限定でお店で作ってくれたり、皆さん優しい。言ってみるもんだね(笑)
見ていて幸せな気持ちになれました。
いつか北海道でも放送してくれますように…

バズリズム02

観ました。
お客さんが入って歓声も聞こえるのって久しぶりな気がします。
そして私はそういう状況があんまり好きではないことも思い出しました(笑)
だって地方民はそこに一生行けないし、手邪魔!って思っちゃう(ごめん)
でもやっぱりお客さんが入っている方が盛り上がるよね。
「Weʼll go together」も「LOVE TRIGGER」もかっこよかったです。
すののピッタリ合ったダンスが大好きです。
私はやっぱりどんな曲でも踊ってくれるグループが好きなんだなぁ。
バカリズムさんへの近況報告も面白かった。
めめが星を見るのが好きで、UFOを見たいと思っているけど見たことがなくてバカリさんは宇宙人がいると思うかどうかという質問。確かに私たちが宇宙人だからね^m^直接お話してるのも聞きたかったな〜。
さっくんがこの時の収録が歌い始め踊り始めと教えてくれましたね。ありがとう。
さっくんはついったでいろんなことを教えてくれるのでありがたいです(笑)
楽しいライブでした。

今夜はナゾトレ!日本のスゴいとこ総額習SP!

今回は総集編!
阿部ちゃんとふくらPとやす子ちゃんが特別解説で登場。
始めは世界遺産についてのクイズについて解説していましたけど、ここで阿部ちゃんは世界遺産検定1級に合格したことを報告!
いやー…本当に凄い…凄いなー。阿部ちゃんに習って資格勉強をしようと思ってまだ出来ていないのに、どんどん先へ行ってしまう(笑)今年こそやるやる詐欺を脱出したい←
阿部ちゃんが言うようにこうしてクイズになるとこの場所行ってみたい!って思うところがあるよね。北海道に住んでいるとなかなか行くのが難しいところもあるけど…こっちも行く行く詐欺を少しは脱出したいな^^;
ディズニーランドに阿部ちゃんとふくらPが行った回は2人とも可愛かったな―。って、北海道で放送されたの割と最近だけど(笑)阿部ちゃん、ジェットコースター苦手なのにビックサンダーマウンテンは好きなのね。まあ適度なやつといえば適度なやつだけど。
最後に日本文化遺産の問題に戻りましたけど、下鴨神社の雑学を披露したふくらPに対して阿部ちゃんが実際に行ってみたらし団子を食べたことがあると言って雑学を上回ったのが最高でした^m^
でもお団子1個だけ離れている雑学は以前博士ちゃんで聞いたことがあるので知ってます。私もさらに上回れるよ(笑)私っていうか博士ちゃんだけど^^人の形に見立てているからなんだよね。
今回の総集編も楽しかったな。回答者というよりも阿部ちゃん先生が見れて嬉しかったです(笑)
次回も楽しみだけど、阿部ちゃんが勝利なるかって言うのあんまり煽らなくていいですから^^;

CDTVライブ!ライブ!2時間SP!

観ました〜!
ラウちゃんの金髪にびっくりしてしまった。ハニレモの時みたいな色だなと思ったら金髪はその時以来のようで^^お似合いです。
すのは2番目に登場して「LOVE TRIGGER」を披露。
やっぱりフルサイズは良いし、だからこそCDTVのカメラワークは安心して見られる…。
アップばかりじゃないところが良いと思うんですよね。全体が見たい身としては本当にありがたいです。本当にかっこいい…
フルだから皆のアップもちゃんと見れて良かったです。
私が大好きなだてあべの「あなたに愛されたいのさ」が見れて大満足です(笑)
曲を披露し終わった後に即座にカメラへ向かうドラマ班。そしていつもの皆さんと言われるw最高すぎますね。
今回はバレンタインデーにちなんでラブソング特集。
「愛のかたまり」に興奮し「subtitle」でワイプでガン見してるめめを可愛いと思って見ていました^^
この曲どこにでも出てきますね。早くドラマ見ないと…←
途中、SnowManが選ぶ好きなラブソングも教えてくれました^^
意外なところもあり分かるわーというところもあり。阿部ちゃんのチャットモンチー分かりすぎる(笑)
さっくんも期待を裏切らないな^^あとは知らない曲も多くて…←
続いて「Weʼll go together」
あぁ…わちゃわちゃが可愛い。歌ってるときにわちゃわちゃが可愛いってどういうことなの。
すんごい可愛かったんですけど、中でも2番サビのめめあべさくやばくなかったですか…っていうかめめあべやばくなかったですか…!←興奮している
阿部ちゃんの笑顔が可愛かった…3人ぎゅってなってんの可愛かった…
フルサイズありがてぇ…ありがとうありがとう。
多幸感を味わえました(笑)
2曲フルサイズありがとうございました!

Mステ

冒頭からSnowMan(めめ)と洋ちゃんが隣同士で嬉しかったです(笑)
映画で共演したのをきっかけにメル友になっているめめと洋ちゃん。この放送が終わった後にご飯食べに行く約束している2人を言っちゃってるの可愛いな。どこに何を食べに行くのかな〜。
SnowManは1曲目。「LOVE TRIGGER」本当にかっこいいなぁ…。SnowManのかっこよさが前面に出ていますよね…。ひーくんの振付最高です。阿部ちゃんの「あなたに愛されたいのさ」のソロのところ、ナイナイミュージックでは阿部ちゃんのソロショットが途中で切られちゃっていたけど(笑)今回はちゃんと全部映っていたので良かったです。かっこよかったー!
そして今回は企画にも登場。
洋ちゃんがすの世代のラブソング1位を当てて、すのが洋ちゃん世代のラブソング1位を当てるというもの。すの世代の曲は「subtitle」「高嶺の花子さん」「ドライフラワー」洋ちゃんはめめが出演したドラマだということが気に入らないと言いつつ(笑)「subtitle」を選択。そしたら1位でしたね!やったね!ティッシュゲット!
そして洋ちゃん世代は「未来予想図供廖M」「I LOVE YOU」めめあべラウこじが1位「I LOVE YOU」を選んでティッシュゲット!やったね!^^みんな嬉しそうで何より。トークが長いし楽しいし良い時間でした。
洋ちゃんも20年ぶりということで長めに取り上げられていましたね^^すのとの絡み嬉しかったな。
最後に舘様が盛大に嘘ついてましたけど(笑)初生披露って言いたかったんだよね。そうだよね(笑)
皆様お疲れさまでした!
めめちゃん、洋ちゃんと何食べたか教えてね^^

週刊ナイナイミュージック

こちらの番組を初めて見ました〜。結構トークが長めで楽しかったです。
ナイナイにすののことを知ってもらおう企画みたいな感じでしたね^^岡村さんとめめこじは長めな付き合いになってきましたけども。矢部さんは舘様が1番面白いと思っているそうで^^舘様良かったねぇ。嬉しいね。
最初はバレンタインチョコもらった数ランキング。まあきっと1位はあの人だろうなと思いましたけども^^阿部ちゃんの個数もこの間ラジオで言っててタイムリーだから知っていたが(笑)本命なかったって言ってたのに^^あんな言い方して。可愛らしい顔見れたから良かったけど^^
99ビンゴの9人のちっちゃい頃のお写真本当に可愛いね〜さすがですね〜。
大体わかったけどめめのハンサム感は昔からあったのね(笑)ピース姿可愛いのう。
阿部ちゃんもすぐに分かった。このころから目がおっきいね。上目遣い可愛いね←
舘様のお写真はラヴィットで見たからな^m^
そしてカラオケの十八番メンバー全員分教えてもらえるの最高すぎませんか…
私はいわあべだてさくが分かったかな^^私は最近の曲に疎いので、結構前の作品もたくさんあって嬉しかったです^m^
岡村さん、前日も康二君がカラオケで歌ってたのに気づいてないのウケる(笑)酔っ払って全然聞いていなかったのだろうか^^
ラウちゃん「桜坂」出た時生まれてないじゃん(!)ひえー
そして新曲披露!「LOVE TRIGGER」かっこよかったー!
でも良いんだよ引き多めで…。9人いるからさ…。
阿部ちゃんの「あなたに愛されたいのさ」のところは全部阿部ちゃんを映してほしかったなぁ…
まあ別に変なカメラワークだったわけではないから良いのですが。
次はMステかな。楽しみです。

ミラクル9 2時間SP!

久しぶりのミラクル9!
最近こちらの番組では阿部ちゃんが負け越しているのでそろそろ勝ちたいところでしたが、なかなか見ごたえがありましたね〜。
昭和VS平成ってやっぱり若い人が不利だよなぁと思って見ていたんですけど、今回はお若い方が活躍していましたね。プロゴルファーの方が凄かった。福君も良かったです^^
昭和の写真を見ての問題は面白かった。全然分からなかったなぁ。ゆりかもめって無人なんだ。乗ったことあったっけ?(多分ある←)
ビンゴは平成ナインが上手いことやってましたねぇ。阿部ちゃんの仕事をするの答えはナイスでしたよ。日常的過ぎて全然思い浮かばなかった。菅沼さんの一人暮らしでの9位は気持ちよすぎたよな…凄い。
タイムマシンQの阿部ちゃんが「アイドル」を答えるときにポーズまで決めてるの最高すぎましたよね。まさにアイドルですよ!ボクシングの選手の名前もちゃんと答えられて良かった。郵便局の問題答えられなかったのは意外(笑)っていうか!カズレーザーさん!さだのことを神と崇めいてるくらいなのにめっちゃ簡単な「関白宣言」の歌詞を間違うなんて…!!!←
最後の数字を当てるのもカズレーザーさんが1位を取って平成ナインの勝利!
阿部ちゃん久しぶりの勝利嬉しいねぇ^^
でも、あんまり阿部君の正解率は良くなかったよなと上田氏に言われ「バレました?」という阿部ちゃん(笑)でもでも、平成ナインの皆さんを鼓舞して上手くまとめていたと思います^^お疲れさまでした!

今夜はナゾトレ 世界が感動!都バス!三越! 日本のスゴイとこSP

今夜はナゾトレ!見ました。今日は2時間SPだったんですね。
阿部ちゃんの今日のペアは名取さん!名俳優さんと一緒ですね^^…って思ったら予告でなんか失礼なことをしてる…?と思っていたのですが(笑)その理由が分かりました。トシがペアの白洲さんが間違ったからそんな顔をしていて真似っこしたのね^m^まあ阿部ちゃんはすぐに謝っていたし、名取さんの答えを見た後の「まんまやん!」も良かったです。始発のバスが1番早い停留所はどちらかという問題も阿部ちゃんがバスタ新宿があるし…と言った後に新橋は築地に行くんじゃない?って言った名取さんになるほど!と阿部ちゃんが返していて、なんだかいいコンビだなと思いました^^実際合ってましたね。名取さんがおっしゃったとおり!今は豊洲だけど新橋からバスが出ていたなんて知らなかったなー。にしても始発が5時2分…早い^^;
三越の秘密も面白かったな―。歴史が長い分いろんなことがあったんですね。三越の包装紙のデザインを考えたのがやなせたかしさんだって知ってました(笑)オタクなので^^そっか、あんまり知られていないのね。
阿部ちゃんのオルガンから出る音に対する答えがめっちゃ面白かったな。上田氏への解説が面白くて、何だかいい意味でバラエティに染まってきたなと^m^
ナゾトキ問題も2問ともトップで回答して、さすがだなぁと思います。2番目はどっちも宇治原君で悔しそう。いつもどっちかが1位と2位を争っていて、こうやって争っている姿を見れるだけで本当に嬉しいです。
そして!今日のナンバー1ペアは阿部ちゃんと名取さん!やったー!今期1勝目!なんか凄く今回は煽られていたけど(笑)無事に1勝出来て良かったよー!

Live News イット! お正月の食品ロス

今回のテーマはお正月の食品ロス。
おせちとかお餅とかお正月ならではの食品ってたくさんあるからロスになるものも多そう…と思ったらお正月だけではなく季節ものって日本ではたくさんあるからロスも多そうですよね…
あべガチャが訪問した場所は本当にいろんなものがありましたねぇ。
ホントもったいない。いろんな理由があるけど日本は基準が厳しすぎますよね…
あべガチャが箱に詰めるのをお手伝いしてるの可愛かったな^^
ちょいちょいイチャイチャしてるんだよこの2人(笑)
スタジオのお衣装もロケのお衣装も素敵でした。
いろいろ勉強になります。
次は来月かな。また逢えますように。

黄金のワンスプーン!冬の三浦半島食べつくしSP!

舘様ゴールデン放送おめでとうございます!楽しみにしていました^^
凄く寒そうなのに語りは相変わらずで(笑)でも良純さんの登場が斬新で面白かったな。珍しい現象だったのね。
今日の食材はマグロ!またあんまり料理したことがないような食材を…
ちまきもマグロ丼も大トロカマステーキも餃子もおいしそうだったー!マグロの白子とか全然想像がつかないけどおいしそうだったな。
3人が座ってコロッケを食べてる姿も可愛かったな^^中西さんが座るの大変そうだったけど(笑)
食材2つ目は大根!太くて美味しそう。
舘様が本当に美味しそうに食べてて可愛かった^^中西さんも良純さんもみんな可愛い。
大根を分けてもらおうとして「好きなだけどうぞと言われて」たくさんもらおうとする良純さんおもしろ(笑)
豚と大根の煮物もブイヤベースも美味しそうだったな。
舘様のクッキング!
ひと手間とかポイントとかちょこちょこあって勉強になります。
大根を縦に真っ二つとか見たことない。確かに大根界初かもしれない^^
良純さんが先に会場に行って参加者をおもてなしするとか新しいし面白い。何か失敗したっぽいけど(笑)ずっと待たせるよりいいかも。良純いいことするね!←
大根とマグロのミルフィーユステーキも大根に纏われたリゾットも美味しそう。
宮舘を添えてはなくてはならないんですよー^^
参加してくださった方の反応がとてもよくてこっちも嬉しい。
ちゃんと褒めてくれるから美味しいんだな〜って言うのが伝わってきて本当に嬉しい!
そして人気MCにサプライズ。
日頃お世話になっているMCさんって一人しかいないのよ(笑)っていうか顔を隠してても声でわかる^^
奥さんもだてさく推しだそうで。そして回を増すごとに自然と笑えるようになってきてるねと母のように見て下さっていて、本当に嬉しいね^^
料理も美味しそうに食べてくれて。実際美味しいんだろうけど。ためてからエクセレントとかいうの、ちゃんと見てくれてるからだよね。ありがたいね。
何だか最後はじんわりしちゃいました。
またたまに見たいな〜川島さんからも頼まれてるし時々お願いします^^

ハマダ歌謡祭

こちらの番組を初めて見ました^^
この番組は昔の曲もたくさん流れるから親子で楽しめそうですね。
っていうかお若い方、昔の歌もよく知ってますねー。それにびっくり。
私も知らない曲がたくさんあるのに^^;凄いです。
舘様、イントロで「D.D」を答えられなかった時はどうなることかと思ったけど(笑)
生活音に紛れる曲あてクイズが激強でびっくりしました^m^凄い凄い!
そして舘様も昔の曲から最近の曲までよくご存じで!BiSHの曲を若者を威嚇しながら歌ってたのかっこよかった(笑)
ブラザービートも仮面舞踏会もかっこよかった!そしてバックで踊り始める後輩たちもさすがですね^^
個人的に阿部さんと古田さんの「タイガー&ドラゴン」が聞けて良かったです^^
ルーキーの圧勝かと思ったけどまあまあ競ってて良かったんじゃないでしょうか(笑)
原因は小杉だよなー(笑)あそこで奪われてても粘ってたら分からなかった…かも?
面白かったです^^ジェシーと樹くんは盛り上げ隊長ぶりがさすがでしたね。

恋する警護24時

録画していたのを見ました。
最初の感想としては漫画が原作っぽいストーリーだな…だったんですけど、こちらのドラマオリジナルなんですね(笑)しかもひーくんの役はあて書きとか。ひーくん凄い。
黙ってるとちょっとこわもてだけど優しいとか甘いものが好きだとか確かにまんまでしたね。
漫画が原作っぽいなと思ったのは、弁護士さんが話す言葉が漫画っぽいなと思ったからなんですよね…漫画で読むと普通に読んじゃうけど実際に話しているのを聞くとそれ言う?って思っちゃう感じが^^;だから最初の印象が軽めだな…と思ってしまってごめんですよ。
お互いに信念があって弁護士になってボディーガードになっているのに。
弁護士さんの弁護士になった理由は分かったけど、ボディーガードになった理由はなかなかに重くて辛かったな…。お父さんの遺志を継いだこととお父さんの死の真相を知りたいという思いもあって警察官になったのだと思うけど、枠にはまらず真相を知りたいと思って辞めたんですね…
上司はちゃんとその真意を汲み取っていて素敵。
ボディーガードは大変そうだけど良い職場そうな気がしました^^
個人的に今野さんが大好きなので同僚で登場してて嬉しい。最後の料理のシーンの2人が可愛かった。
なんだかいろいろ展開が気になりますが。第2話も楽しみです。
ところで織山君が出演することは知っていましたが、随分な役どころですね…それが1番気になる…

さんタク

見ました。
キムタクさんやさんまさんが事務所にいるのがなんだか不思議な感じでした。いや、キムタクさんは不思議じゃないんだけど(笑)
すのちゅーぶを見ているから見た事が有る景色が多かったですね^^
すのが9人そろっていたから年始の動画だったのかな。CD発売記念なら衣装着てるよね。
しかもやってる企画がサイズアップ(笑)久しぶり^^
阿部ちゃんが提案しているの素晴らしかったし、キムタクさんチームとさんまさんチームに分かれるってなった時に全員キムタクさんのほうに行ったのが受けました(笑)最高。
またサイズアップの具合が最高でしたね。人入れると面白いよね(笑)
さっくんとさんまさんの背比べ面白かったな。それに渇を入れるキムタクさんも面白かった。
この映像はすのちゅーぶでは流れないのかな?
この回が流れた時に色々思い出して楽しいかも。その時を楽しみにしています。

SASUKE2023

みました。毎回いろんなドラマがありますね。
まずは1stステージ。新エリアいらないよーなんだよあれーひどいよ←
でも、中学生2人がクリアしているのが凄かったですね。SASUKEの新時代を感じました。
みんなみんな惜しかった。りんね君も塚ちゃんも樽美酒さんもひーくんも…新エリアめぇぇぇぇぇぇ←
でもクリアする人はクリアするんだからなぁ凄い。
SASUKEにはライバルはいなくて100人全員がSASUKEに挑んでいるって誰かが言っていて、なるほどなぁと思っていたんですね。
皆が声を掛け合ってサポートしてる姿がかっこいいし素敵だし、青春だなぁと思います。
山葵さんが今回はすごかったな…初めて1stステージをクリアしたと思ったら3rdステージまで行っちゃうんだから。四兄弟凄い。日置さんだってヘルニア発症したのに3rdまで行くし、樽美酒さんも肉離れ起こして1stに挑んで…本当にSASUKEってなんなんだろう…。
っていうか本当に新しいやつ色々何なの!?腹立つんだけど!←
サスケくんさんが水に落ちてるの見たの初めてかも…
毎年毎年大変だなと思うけど、前人未踏のV3を達成するのをこの目で見る事を楽しみにしています。
みなさまお疲れ様でした!

黄金のワンスプーン!第10回

レギュラー最後の放送!寂しいー寂しいー!
今回の舞台は栃木県鹿沼市!こちらでの食材はニラ!
小さい頃は少し苦手だったニラ…特に茎の部分が…。でも、1番栄養があって美味しいなら大人になった今なら食べますよ!←
ニラの肉巻きもニラとお魚のしゃぶしゃぶもおいしそうだった…
ニラ農家さんが感情があまり表に出ない方だったから楽しまれているのか不安だったけど(笑)舘様は相変わらずマイペースで^^うんうんいいよいいよ。そのままでいこう←まあ楽しんでいるように見えたかな。うんうん。
お店のハンバーグも美味しそうだったなー。でもウナギ屋さんで出てくるとは(笑)てっきりウナギとコラボかと思ったよ^^っていうか女将さんのマスクのインパクトが強すぎてまずそっちに目が行ったよね(笑)
そして晩餐会の準備!ニラのペーストと強力粉を合わせて何を作るんだろうってワクワクしましたよね。私最初小籠包かなと思ったんだけど^m^世界っていうからさ…←
どでかいハンバーグもインパクトつよつよで映えますねー。
そして私が小籠包だと思った生地はパスタに!パスタも作ったことあるんだなぁ凄いなぁ。
どでかいハンバーグにパスタを巻き付けるとか発想が凄すぎる…!
更にそのハンバーグを崩してボロネーゼ風にしてもいいとか遊び心が凄い…!本当に凄いその発想!
晩餐会に来た方が「美味しい!マジで!」ってモグモグ食べているのを見るの、私も嬉しい。
1月の放送も楽しみです。せっかくの全国放送だから、ロケ地北海道とかどうかなー。美味しい食材たくさんあるよ?^^なんて。

黄金のワンスプーン!クリスマスSP〜聖なる夜に宮舘を添えて〜

北の大地でもリアルタイムで放送されました。
まだ最終回がこちらでは放送されていないんですけど(笑)ありがたいです。
最初は総集編でしたね。牡蠣も卵も相変わらず^^美味しそうでした。
そしてその時に作った料理のクリスマスアレンジレシピも紹介していて、気になります。
舘様はサンタさんの格好でお出迎え。相変わらず赤と薔薇が似合いますね^^
今回クリスマス用に作った料理も圧巻でしたね。いつも映える料理を作っているけど今回は本当に凄かった!1斤のパンをプレゼントみたいにあしらっているのが素敵すぎました。
そして9個の雪だるま。わざわざ雪だるまの帽子を9色用意して9個の雪だるまを作った舘様好きです。
「プレゼンテ・ブレッド・ボールシチュー〜Snow Manを添えて〜」ですよ…いつもは宮舘を添えてなのに…。何だかじーんとしちゃいました。メンバー愛…
最初にキャビアが食べたくてめめの雪だるまを食べようとしてたのに笑いました^^
美味しそうだったけど…これを作るというのはなかなかハードルが高いな(笑)
それでも見ていてとても楽しかったです。
さらに!!!来年全国放送が決まるなんて凄い!凄すぎる!
もう1ヶ月切ってるじゃないですか!今からとても楽しみです。

MUSIC STATION SUPER LIVE 2023

すののところだけ見ました^^
21時台って言っていたのに事前に出たんですね!ちょっと!
さっくんが新しい学校のリーダーズの方と一緒にオタ芸ダンスを披露。
舘様もどうぞ!と言われて舘様?と思ったら、なんだか全部持って行きましたね(笑)さすが舘様!空気が変わりますね。最後も素敵でした!崇められていて素敵でした^^
ゴールデンボンバーの視聴者生投票企画でも登場してましたね。阿部ちゃんが女々しくて野振りを踊っていたのも可愛いし、スマホで分かりやすくかざしてくれていたのも可愛かったです。すのみんながスマホ連打してるのも面白かったなw
そして出番。ベストショットを披露ということで最初は阿部ちゃんが選んだ写真。マンガみたいにご飯粒を付けた康二君(笑)さっくんが選んだのはつぶらな瞳で写るふっか。確かにキラキラした目(笑)
「Dangerhoric」を披露。いつも違うお衣装だね。今回もギラギラキラキラでした^^
上から全員が映る映像は良かったけど、カメラワーク全体的にぐらぐらしていてちょっと見てて気持ち悪くなるような感じだったな^^;そんなにぐるぐるしたりしなくていいんだけどなぁ。
それでもやっぱり呼んでいただいて嬉しいし、踊っている姿を見れて嬉しかったです。
呼んでいただいてありがとうございました。

Live News イット! 麻布台ヒルズのSDGs

昨日放送されていたのを見ました。
今夜はナゾトレでも出題されていた麻布台ヒルズを紹介(笑)
以前も紹介していたことがあったんですね。初回ってこっちで放送されていたかな←
これからできる新しい施設はきっとSDGsにも特化しているものが増えるんだろうな。
阿部ちゃんのカーディガン姿が可愛い。そして高いビルでフジテレビが見えるからってアナウンサーさんたちを呼ぶあべガチャがとても可愛い。
高級そうなビルの中に畑があって緑も多くて、そういう取り組みも増えているんですね。そして植物にあげる水まで抜かりないのが凄い。
お店も壁の素材も再利用とか廃材を利用するとか凄い。炭酸水無料良いなー。量り売りも欲しい物だけ手に入るからいいかも。
そしてデートでしかなかったあべガチャのクリスマスマーケット訪問(笑)
マグカップとトートもかわいかった。
地下のテレビ発潜入の場所も行けて良かったね(笑)
災害対策が1番凄いと思ったかな。仕組みは難しかったけど、六本木ヒルズで東日本大震災の時にグラス1本割れなかったというのが凄いし、逃げ出す街ではなく逃げ込める街を創るって言葉が重みがあって素敵だなと思いました。
今回も勉強になりました。
来年もずっと続いて行きますように。

今夜はナゾトレ!阿部VS有田VS宇治原 年間優勝決定戦!

今夜はナゾトレ!見ました。
最後までハラハラドキドキの展開で、どうなるか分からなかったですね!いやー接戦!見ていて楽しかったー!
まずタイトルが嬉しいですよね。阿部ちゃんが宇治原君や有田さんと争っているところを見れるというのが本当に嬉しい。
宇治原君が「ぶっ潰してやりますよ阿部ちゃんを!」と煽ってからの「望むところっすよ」の阿部ちゃんの返しがかっこよかったな〜。
その後の問題150を答えたのもかっこよかった。宇治原君と有田さんが答えられなかった問題って言うのがかっこいい。麻布台ヒルズなんて知らん(笑)
そして今日の優勝は宇治原ペア!宇治原君、ここで勝たないと優勝の可能性がないと言われてからの3連勝がかっこよすぎたな…
で、阿部ちゃんと宇治原君が4勝で並んだから一騎打ち!4人で争って2人とも抜けたペアの勝利!
いやー接戦だったなー!めちゃくちゃ難しかったよ…
宇治原君1番乗りだったのにね…
阿部ちゃんと良純さんの抱擁が素敵すぎました。親子みたい←良純さんはやっぱり頭良いよね…謎解きもいけるのかっこいい。
阿部ちゃんと有田さんの抱擁も良かったけど、下心がありすぎて面白さしか感じなかった(笑)ベルト50万で買うの(笑)結局金^^
それにしても、阿部ちゃん2023年のシーズン通してチャンピオンなの凄いけど、チャンピオンベルト2個を飾るのなかなかかさばるよね(笑)多分個人成績もトップなんだよね…凄いなぁ。
本当におめでとうございます!!!

黄金のワンスプーン!第9回

今回の舞台は栃木県宇都宮市!
そして助手さんはアンタッチャブルの柴田さん!最初からあたりが強かったな(笑)
今回の食材はたまご!卵が有名なんだ。
濃厚で美味しそうだったなー。
TKGも美味しそうだったしフランス料理もおいしそうだった…なんだあの黄身の色…
そして最後のはなんだあれは…スクランブルエッグじゃないよあの色…美味しそう過ぎる。
クッキング開始!
最初からいろいろ裏技が出てきてさすがでしたね。ポーチドエッグ美味しそう…洋風煮卵なんてあるのね…っていうかあんな高い卵を13個も…あわわわわ。
「魔法のパテ・アンクルート〜宮舘を添えて〜」いやそんな料理思いつかんて!凄い。
フレンチシェフに食べてもらうのにフレンチ!かっこよすぎる!
柴田さん最初はあたりが強かったけど(笑)基本的に優しくて好きなコンビでした^^
来週が最終回か…最初から10回だって言っていたのを忘れていました。
その前にクリスマススペシャルですね!北海道でも放送されて嬉しい!
あと2回楽しんで見ます!

CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP!

すのが出演するのは20時台!ということで20時から見だしたんですけど、21時またぎでしたね…出来れば20時内にしてほしい…。そしてその前にも出ていたみたいで…あとで録画したのを見返します(笑)
ということで見ました!「タペストリー」と「Dangerholic」のスペシャルメドレー!
すののお衣装、全然統一性が無いしクリスマス感もあんまりないのが面白かったですね(笑)王子さまっぽいお衣装もあったけど全然違う人もいたし。っていうか阿部ちゃんのお衣装が意外過ぎて冒頭ちょっと探してしまったわw阿部ちゃんに布は?追加の布は必要なかったんですか?←
タペストリーやっぱり好きだな…。個人的に舘様がセンターのところの振りが好きなんですけど、メドレーだったからなくて残念でした。でも、間奏のいわあべが前にいるところが見れて良かったです^^改めていい曲。何度も言ってるけど、踊らないだろって曲調でもバッキバキに踊っているところを見るのが好きなんです。
そしてデンホリ。曲の間で一応クリスマスっぽいBGMが一瞬流れたけど一切関係ない曲調でwそれもまたすのらしくて良いなと思いました^^全体に言えることなんですけど、すの一人一人のアップはそんな多くなくていいので引きで全体で見たいんですよね…フォーメーションとか…と思うことが多かったですね。まあよくあると言えばあるんですけども…。
そしてすのからのクリスマスメッセージ。
あのクリスマスメッセージは、文章を考えたのも書いたのも阿部ちゃんな気がしました。だって文章が粋すぎるもの。あんなことできるの阿部ちゃんとラウちゃんしかできないでしょ←で、ラウちゃんの字はもっと男らしい感じがしたから阿部ちゃんかな。正解いつか分かるかな?(笑)
皆さんとてもかっこよかったです。ありがとうございました。

黄金のワンスプーン!第8回

今回の舞台は埼玉県秩父!
そして食材はかぼす!かぼすって料理にするの難しくないか…?と思ったけど、さすがですね…
かぼすは緑色のイメージでしたけど、熟したら黄色になって甘くなるんですね…凄い。
クリーム煮も中華も美味しそうだったな〜。
クリーム煮を作ったお母さんが可愛かったな(笑)対応力が素晴らしい^m^おいなりさんも美味しそう…。中華はお肉が柔らかそう…。かぼすがマーマレードみたいな感じってことだよね。油淋鶏もスペアリブも食べたい…。そして黄金のスプーンを家宝にすると言っていただいてありがとうですよ。
そして舘様の料理!
かぼすをふんだんに使うとなったらやっぱりデザートだよね!この番組初のスイーツ!
かぼすの輪切りに皮に果汁に果肉、全部使うの素晴らしい!
カトルカールって言葉初めて知った…。舘様本当にお詳しい。
そして本当にいつもアイディアが斬新!
焼き菓子とババロアをくっつけるなんて。ジュレも美味しそうだしそして宮舘はまだ添えないとか新しい(笑)皆さんの前でフランベとか緊張するやつ^^ここの公民館火気厳禁じゃなかったのかしら…とか余計な事を心配する人。
皆さん喜んでくれて良かったね。そして芸能界から足を洗って移住して欲しいまで言ってもらえて。でもデビューして4年しか経ってないからね。そうだね。
来週はたまご!卵を料理するのも結構難しいのでは。楽しみ!

FNS歌謡祭2023

すののところだけ見ました(またか)
長時間の音楽番組は見るのが大変で…^^;タイムテーブルありがたいです。
すののお衣装また見たことがないお召し物でかっこよかったけど、若干うさん臭い感じがまたデンホリっぽくて良かったな(笑)阿部ちゃんのお衣装正解!布多め!布は正義!かっこ可愛い!
背の高い方々は脚の長さが前面に出ているお衣装だったしひーくんとさっくんのサングラス姿はかっこよすぎた。
最初ちょっとトークもありましたね。嬉しい。
めめは今年やり残したことはなかったんだね。良かったですよ。
ふっかのは盛大な事故になったから割愛しよう(笑)
康二君のドラマの宣伝してくれた時に相葉ちゃんの横に戻ってくる康二君面白かったです(笑)
そしてデンホリ…っていうか曲が始まる前のあれ何!!!可愛すぎるんだけど!最初のいわあべのが衝撃的過ぎて他のメンバーのあんまり見れていないんだけど←なんでそんなエモいことするの!素敵!
ダンスはいつも以上にキレッキレで最高だったな。
ラウちゃんのダンスに感化されたのかな^^だったら素敵。
そしてそんなキレッキレで歌って踊っているのになんだかみんなでコミュニケーションを取っているような煽りあっているような(笑)余裕というかなんというか、そういうものも感じて良かったです。
見ていて楽しかった!
ありがとうございました!

今夜はナゾトレ!絶景・花・旬食材 日本の冬を学べる常識Q!

今日は2時間SP!
残り3戦ということで、1勝しかしていない宇治原君は全戦全勝しなければならないとのこと。ペアは良純さん。なのでチームQさま!で頑張るとのこと(笑)私は2番目に応援してました^^
1番はもちろん阿部ちゃん。阿部ちゃんは石田さんと。平和だ(笑)
阿部ちゃんが宇治原君が答えられなかった地名問題を答えられて宇治原君をいつも通り煽っていたけどタカまで煽って(笑)宇治原君に「俺だけにしとけ」って言われてたのがウケました^m^
そして今回の松丸君の社会科見学は(笑)国会議事堂。確かに気になる建物ではあるな…。
ダンスホールがあるなんて知らなかった…
阿部ちゃんのフィルムが分からなくてガンダムって書いたの面白すぎたな(笑)あれは狙ったな。
お花の問題は相変わらず強い阿部ちゃん^^2枚抜きもお見事でした。
そして最後のヒラメキ問題。
阿部ちゃんは1番じゃなかったけど答えていたねーさすがです。
私も2問とも分かったよ!(聞いてねぇ)
優勝は宇治原君と良純さんペア!Qさまペアやったよ!宇治原君生き残った!
阿部ちゃんペアは3位!ビリにもなったのによく上がってきたよー!さすが!
今回は点数が高かったから難しかったよね。次に切り替えよう(激甘)
そしてこっちでは豪華賞品をかけた問題は放送されません…(涙)
ゲットできたようで良かったですよ…
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
  • ライブドアブログ