坂本君の舞台を観に東京へ行ってきました!またしても日帰りです!(笑)
最近ホテル代が高いからこのパターンが増えてきました…
でも、前回に引き続き聖地巡礼をしてきましたよ!またしてもギリギリなスケジュールでしたが^^
行きたいと思っていたところは無事に全部行けたので良かったです。
最初に行ったのはこちら!

こちら!駅から雀ちゃんのおうちに行く途中の階段!
日暮里駅の南改札口を出てすぐのところにあります。めちゃくちゃテンションが上がりましたよね!
でも階段の上り下りをする人がめちゃくちゃ多くて…人がいない状態で写真を撮るのは無理だろうなと思ったら奇跡的に撮れました(笑)嬉しい。この階段で、嬉しいときも、哀しいときも色々ありましたね…。駅名が見える画角で思い出すのはタコパの時とか、「おやすみなさい、雀さん」の時でしょうか…行けて本当に良かったです^^
次に向かったのはこちらです。

雀ちゃんちに行く途中にある商店街です。こちらは日暮里駅から京成線に乗り換えます。
駅を出ると直ぐに商店街があります。歩いていると、テレビで見た光景が出てきてこちらもテンションが上がりました^^

こちらのカフェは4話で雀ちゃんが慶司と一緒に来たいなって言ったカフェだと思うので写真に収めました。違ったらすみません(笑)

こちらは1話で雀ちゃんが買って出てきたパン屋さん。ここでお惣菜屋さんのおばちゃんにバッタリあってお話していましたよね^^

そしてこちら!5話で慶司が行った公演も近くにありました。地図を持っていたのに全然違う方向へ行ってしまい、迷ってしまいました(笑)結果的に全然迷う場所じゃなかった^m^そして雨が降っていたので公園には誰もいなくて撮り放題でした^^
そして時間が迫っていたので日暮里から池袋へ向かいました(笑)
舞台観劇(感想は別記事で)
舞台が3時間半という長丁場だったので、舞台が終わってから庄司くんが行っていた印刷博物館へ行こうと思っていたんですけど飛行機の時間を鑑みると行けず(笑)池袋から羽田空港までの間でどこか行けるところはないだろうか…と思っていて見つけました。行ったのがこちら!

オープニングで最後に雀ちゃんと慶司が見つめ合う^m^場所です。
舞台を観た後だったのでちょっと薄暗いですが^^;
場所は新橋駅から徒歩5分くらいです。大きな道路に出たなーと思ってふと横を見るとこの風景がいきなり出てきて感動しました(笑)
今回の聖地巡礼はこちらで終了です。
見覚えのある場所がありすぎてめちゃくちゃテンションが上がりました^^
楽しかったー!まだまだ行きたいところがたくさんあるので、遠征の際に行けたら良いなと思います!
最近ホテル代が高いからこのパターンが増えてきました…
でも、前回に引き続き聖地巡礼をしてきましたよ!またしてもギリギリなスケジュールでしたが^^
行きたいと思っていたところは無事に全部行けたので良かったです。
最初に行ったのはこちら!

こちら!駅から雀ちゃんのおうちに行く途中の階段!
日暮里駅の南改札口を出てすぐのところにあります。めちゃくちゃテンションが上がりましたよね!
でも階段の上り下りをする人がめちゃくちゃ多くて…人がいない状態で写真を撮るのは無理だろうなと思ったら奇跡的に撮れました(笑)嬉しい。この階段で、嬉しいときも、哀しいときも色々ありましたね…。駅名が見える画角で思い出すのはタコパの時とか、「おやすみなさい、雀さん」の時でしょうか…行けて本当に良かったです^^
次に向かったのはこちらです。

雀ちゃんちに行く途中にある商店街です。こちらは日暮里駅から京成線に乗り換えます。
駅を出ると直ぐに商店街があります。歩いていると、テレビで見た光景が出てきてこちらもテンションが上がりました^^

こちらのカフェは4話で雀ちゃんが慶司と一緒に来たいなって言ったカフェだと思うので写真に収めました。違ったらすみません(笑)

こちらは1話で雀ちゃんが買って出てきたパン屋さん。ここでお惣菜屋さんのおばちゃんにバッタリあってお話していましたよね^^

そしてこちら!5話で慶司が行った公演も近くにありました。地図を持っていたのに全然違う方向へ行ってしまい、迷ってしまいました(笑)結果的に全然迷う場所じゃなかった^m^そして雨が降っていたので公園には誰もいなくて撮り放題でした^^
そして時間が迫っていたので日暮里から池袋へ向かいました(笑)
舞台観劇(感想は別記事で)
舞台が3時間半という長丁場だったので、舞台が終わってから庄司くんが行っていた印刷博物館へ行こうと思っていたんですけど飛行機の時間を鑑みると行けず(笑)池袋から羽田空港までの間でどこか行けるところはないだろうか…と思っていて見つけました。行ったのがこちら!

オープニングで最後に雀ちゃんと慶司が見つめ合う^m^場所です。
舞台を観た後だったのでちょっと薄暗いですが^^;
場所は新橋駅から徒歩5分くらいです。大きな道路に出たなーと思ってふと横を見るとこの風景がいきなり出てきて感動しました(笑)
今回の聖地巡礼はこちらで終了です。
見覚えのある場所がありすぎてめちゃくちゃテンションが上がりました^^
楽しかったー!まだまだ行きたいところがたくさんあるので、遠征の際に行けたら良いなと思います!
















































































































































































































































































































































































































































































































































































