苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・テレビ

ミュージックジェネレーション

健ちゃんが出演するということで見ました。
最初に健ちゃん世代が出てきましたね。27歳から46歳だったから私も入る。一緒^^
今回のテーマは最強2人組。愛のかたまりが出てきたときテンション上がったな。私にとっての最強2人組はキンキかなー。
カーペンターズも出てきたけど、カーペンターズと言ったら私は学校へ行こうなんだよな…。
さまぁ〜ずの2人と健ちゃんちょうど一回り違うんだ。確かに一回り以上離れているように見える^^そしてシソンヌ長谷川さん(健ちゃんの1個上)と森田さん(健ちゃんの2個下!)との年齢編成が面白すぎて笑う。
相田翔子さんの反抗期に心刺さった曲、テーマが面白いな。最初がReal Face何か分かる(笑)サイレントマジョリティーが反抗ってなんだかわかるな。昭和世代はギザギザハートの子守唄とか、このテーマ面白いな。
健ちゃんは反抗期はなかったそう。確かにお母さんに反抗してたという話は聞いていないな。20歳の頃の健ちゃんのお写真が出てきたけどあの写真多分持ってるぞ。MCsisterじゃなかったかなぁ。
健ちゃんが楽しそうで何よりでした^^
健タッキーの映像出るかと思ったけど出なかったね(笑)

ヒルナンデス!大戸屋10選!

ヒルナンデス見ました!大戸屋久しく行ってないなー。参考にしよう。
10位は国産牛のたれ焼き肉重。おいしそう!めっちゃおいしそう!
9位はもろみチキンの彩りサラダボウル。野菜が凄くたくさん!食べ応えがありそうだし健康的。炭火焼は美味しいだろうなぁ。
8位は大戸屋ばくだん丼。こっちもヘルシーで美味しそうだなぁ。鰹節が気になる。ひろし、鰹節は極めしモノでやってるからめちゃくちゃ詳しいな(笑)
7位は大戸屋ティラミス!美味しそう!!!
6位はチキン南蛮定食!昔からあるよね!美味しそう!タルタルが美味しそう…。
5位は豚肩ロースの生姜焼き。生姜焼き美味しそう…。美味しそうしか言っていない(笑)ひろし企業秘密を暴いちゃうから気を付けて(笑)
4位は大戸屋ランチ。定番が1番だよねー。カボチャも竜田揚げも美味しそうだったなー。
3位は茄子と豚肉のコク旨味噌炒め。茄子の素揚げは美味しいよねー。
2位は炭火焼肉厚鉄板トンテキ。湯気を浴びないの(笑)タレが美味しそうだけど、再び教えてくれない調味液(笑)本当に肉厚で食べ応えがありそう。
1位はしまほっけの炭火焼き。魚が肉厚だったなー!美味しそう!
このコーナーも良いんだけど、また食べ歩きしているところも見たいなー。

バズリズム02

見ましたー!
最初に言うけど、街頭インタビューいらないから(唐突に)
だって健ちゃんのことろくに知らない人にインタビューしたってしょうがないでしょ。大体間違ってるんだから←その時間をゲストのトークに割いてほしい。と、私は昔から言っている。
WurtSさん、テレビでも共演してくださりありがとうございます。
ホーンテッド、今までの健ちゃんとは違う聞いたことがないジャンルで、新しい健ちゃんを見ることが出来て嬉しいです。
健ちゃんの成分表。最初はサボテン。小田さん健ちゃんがゲストの時の定番みたいになってますけど(笑)実際小田さん登場しましたけど、相変わらずデレデレな小田さん(笑)最近は健ちゃんから電話来ているのだろうか^^
健ちゃんのうちにある鶴瓶は今小田さんが育ててるのね(笑)
サボテングッズ、可愛いと思ってるけど売れてる方なのかどうなんだろう(笑)そこを意識したことはなかったな。
健ちゃんこだわりアイテムも見れて良かったですよ。健ちゃんのお家の中もちらりと見れて嬉しい^^
清塚さんもありがとうございました^m^清塚さんと健ちゃんのコラボはぜひ見たい!
結構いろんなお話をしてくれて嬉しかったな。プライベートの話とか、滝沢歌舞伎2016の時の話とか。これは知らなかったので知れて嬉しかったな。でも、何もコメントないの可哀想すぎない?(笑)早く懐いてあげて^^
その後に登場したWurtS君との差よ(笑)そしてWurtS君可愛い…売れている忙しいアーティストさんなのに両親との会話がとても可愛い。
スキンケアのくだりが無くて残念だけどそこは未公開を待ちます(笑)
健ちゃんを呼んでいただいてありがとうございます!

画竜点睛 神獣アート、世界へ

NHKで放送されていたものを見ました。
こちらは4月に長野で放送されていたんですよね。
以前、オカダがプロデュースした立体アート作品が大阪に出来たというニュースを見て、気になっていました。作られたのは小松美羽さんだったんですね。何度かお名前を拝見したことがあります。
水龍アート凄かったな。制作も含めて凄かった。作品がある公園にいつか行ってみたいです。
もう一つのプロジェクトは台湾!7年前にライブペイントをしたことがあったんですね。そして新型コロナによって海外のプロジェクトが無くなって。今回の個展は満を持してだったんだな…
凄くたくさんの人が来ていて、世界のアーティストなんだなと思いました。
最後の高野山でのライブペイントも凄かったです。
いつか個展を観に行きたいです。

ヒルナンデス!焼肉きんぐ厳選10選!

ひろしがヒルナンデスに出るの久しぶりな気がします。
一時期2週に1回くらい出てたよね?(笑)
今回は焼肉きんぐの10選を選ぶ。食べ歩きも好きなんですけどね…
ご一緒するのはシソンヌの長谷川さんと大沢さんと浮所君。
10位から飛ばしているひろし(笑)杏仁豆腐を固めているのでひろしが聞きこむ聞きこむ(笑)アガーに近いものって言ってたけど、私はアガーは知らなかったけどひろしのお陰で知りましたよね^m^
9位のお肉がお花みたいで見た目も可愛いかったな。
8位焼肉屋さんなのにキーマカレーなんてあるの!?しかもめちゃくちゃ美味しそう…!
7位は冷麺!冷麺美味しいよねー!焼肉屋さんなのに自家製麺って凄い!見て美味しいだろうって分かる(笑)
6位はドでか!ロース。めちゃくちゃ美味しそうだな…プレミアムコースじゃないと食べられないのが分かる…。おせっかいマスターさんなんていらっしゃるのね…。
5位は旨辛カルビスープ。見た目は辛そうだけどそこまでじゃないのかなーどうなんだろう。
4位はたれ焼しゃぶ。スネ肉を使っているそうですが、確かにあんまり聞かないかも。部位的にも固そう…。でもこれなら普通に焼いて食べても美味しそう…。ただただ無言で食べてハートしてる浮所君に対してちょっと怒るひろし(笑)顔は笑ってるけど珍しいぞ^^
3位はのり玉ごはん。3位がごはん!?って思ったけどめっちゃおいしそう!韓国のり美味しいよねぇ。ひろしの解説に対してさすがですと言ってくれる開発担当の方。こっちも嬉しい。
2位壺漬けドラゴンハラミ。焼いているところを見てタレが少し違うと気づくひろし。さすがだよひろし。
1位は炙りすき焼カルビ。お肉が綺麗だったな…。会社の方の割と専門的な話に対して普通に会話できるひろしさすがでした…。ずっとこのままのひろしでいて下さい(笑)
今回も呼んでいただいてありがとうございました^^

明鏡止水 極めるを極める

明鏡止水2回目!あっという間に2回目。8回なんてすぐ終わっちゃうよー寂しいー(もう?)
今回はオリンピアンが2人も!しかも一人はオカダと因縁のある相手(言い方)あの2人の組手、こっちもドキドキしながら見ていましたよ。松本さんの顔(笑)
今回は極めるを極める(きめるをきわめる)
襟や袖をつかまれた時点で負けているんだなと思いました←
オリンピアンもいるし刃牙のモデルもいるし、オカダが言ったヘリコプターって言葉に喜ぶ刃牙モデルさんに勝手に了承を得ずヘリコプターをしちゃうオカダ(笑)面白すぎるなw
今回の1番頑張った人はドンマイさんですよ…ほんとドンマイ(笑)
オカダが着てるスーツ、高いんだろうなーと思いつつスーツで闘っちゃうオカダの姿がかっこいいって思う私も相当末期な気がするけど^^;
松本さんがじわじわオカダにすり寄っていってたのが面白すぎて(笑)
結局2人の戦いはどっちが優勢だったのだろう…見ても分からなかった。面白かったけど^^
来週も楽しみ。

帰れマンデー見っけ隊!3時間SP!

見ましたー!イノッチ目的で見たけど、最初のバスサンドも面白かったな―!
ゲスト一生君だし、鎌倉だから神社をたくさん見れて楽しかったです。
ゴールの田谷の洞窟が凄すぎました…。いつか行きたいな…。
にしてもあんなに一生君が協調性のない人だとは思わなかったw楽しかったです^^
そしてイノッチが登場した昭和レトロビル特集。
新橋駅前ビルってソロ活女子のススメで登場したところですよね。五月女さんが行ったのは喫茶店だったけど。いつか行きたいなって思ってたんだ。
3軒で1位を当てるって初めて見た企画。
1軒目はうなぎ屋さん。鰻を1800円で食べられるって確かにお買い得かも…。
見事1位を当ててクリア!鰻丼おいしそうだったなー!さすが主任!って言われるイノッチ(笑)
2軒目は肉居酒屋。肉と酒。肉食だなー(笑)
ステーキもハンバーグの唐揚げも煮干しラーメンも美味しそう…どれもアレンジが効いていて凄いなー。こちらも見事に1位を当ててクリア!ここでずっと飲んでいたお兄さんが実は76年生まれということでタカトシとイノッチと同い年!陽気ないい人だったね^^
3軒目はうどんやさん。連日行列なうどん店らしい。うどんと海鮮丼も食べられるなんて豪華。
マグロもサーモンも美味しそうだったけど、やっぱりばらちらしが美味しそうだったなー。私も多分これを選ぶ。
3軒全部1位を当てられて、何かさらっと終わった感じだったけど(笑)良かった良かった。
呼んでいただいてありがとうございました。メッシュなイノッチかっこよかったー!

明鏡止水 武の五輪

ついに始まりましたね!全8回って終わりが決まっているのか!それは残念だけど待っていました。
今回のテーマは二足歩行を極める…え?
自然にできることを疑え。はい!分かりました師範!
始まって早々色々言われまくる秋元さん。。。ゴメンネ。
武術も陸上も大事なのは肚!ほう。
確かに歩き方って習っていないから全てが自己流ですよね。そういえば私、靴がいつも斜めに擦れるんですよね。だからきっと歩き方が悪いんだろうなと思います。
とりあえずまずは胸を張って歩いてみようと思います。筋肉付けたいし…。
ナンバ術、私も右手右足一緒にして歩くだと思ってた…勘違いしてました。
歩くって大事…
普通に生きてると孤独に感じるオカダ結構ヤバいね(笑)明鏡止水で登場される先生は共感されることが多いならずっと続いてほしいこの番組。オカダのために(笑)
最後に競歩を取り上げていましたが、この競技はオカダ曰く変態中の変態(笑)まあ、分からんでもない。
確かに歩き方が美しいんだよね…。
いや、本当に30分短い。収録は2時間なんでしょ(笑)未公開とかも放送して欲しいなー。次回も楽しみです。

手書きMAPで街探検 地図にナイナイTOWN

見ましたー!
イノッチが出ているところ付近だけだったけど…すみません。
横浜でディープスポット巡り。最初は動物に触れあえる場所。王様のブランチか何かでみたことがあるような…ないような(笑)いろんな動物がいるんだねぇ。カピバラをさすさすするイノッチが可愛かったし、お猿さんの手を持っているのも可愛かった。
ガチャポンでカードキャプターさくらのを探してるとき、みんながキャプチャーって言ってるの面白かったな(笑)イノッチが普通にお客さんに話してるのも面白かった^m^女子高生すぐ気づいてくれてありがとう…いい子たちだったねー。見つかって良かったし、お目当てのものも一発で出て良かった!凄い!
夜の横浜のディープ巡りも。でも行くのは岡村さんだけ。一人では何もできないとか意外。
たどたどしく一人過ごす岡村さんが可愛かったです(笑)
その後合流して4人で乾杯!良かったよ、イノッチ飲めないの可愛そうと思っていたから^^
最後の指令でナイナイさんのラブラブ写真を撮るっていうのでイノッチが活躍していましたね(笑)
さすがずっとアイドルとして撮られてきているだけあります^m^どれもいい写真でした。
4人が楽しそうでこちらも見ていて楽しかったです。
呼んでいただいてありがとうございました。

withMUSIC

初めて拝見しました。
まず由美子の髪の短さと明るさに驚きましたよね^^良いと思う!
この番組はゲストの方を1組1組丁寧に取り上げてくれていて良いなーと思ったのが第一印象です。
何だかトニセンの出番は後ろそうだな…と思ったら朝ドラの主題歌ということでイノッチが突然登場(笑)由美子とのツーショットが久しぶりで嬉しい。
最初に茶番もあり(笑)少しだけだったけど観れて嬉しかったです。
イノッチと由美子が会うのはお正月振り(笑)意外と最近だった。
番組後半にトニセンがピンクのお衣装で登場^^
松下さんがイノッチに由美子と仕事をするコツ(笑)を聴いていた。そうか、まだ馴染んでないんだね(笑)
阪神が負けた次の日には気を付けろ。なるほど(笑)
V6のライブの映像が出てきて本当に嬉しかったなー…あの全員で台宙するのは本当に大変な事なんだろうね…イノッチ二度とやりたくないって言ってたもんね(笑)セトリに入ってるって恐ろしいよな…
トニコンの映像もたくさん流れてトニセンの曲もたくさん流れて嬉しかったです。
でも、ハイテクノロジーミュージカルいるか?(笑)あれはアクロバットを見せるためじゃなくてひろしが飛びたいからって理由だったんですけど…←
以前由美子の誕生日にギターをプレゼントしたイノッチ。10年経って由美子はついに近所のギター教室のチラシを持って帰ってきたとのこと!えー!
でもそれすら褒めてくれるイノッチ。由美子曰く「世界一褒めるのが上手い」イノッチ。分かる。
歌う曲は「旅立ちの鐘」由美子が「離れている仲間を想って」って言っていたのに、なんだかじんわりしてしまったな…
3人の歌声が大好きです。聴いているだけで涙が出そうでした。
トニコンも楽しみ。こちらの番組に出演しているのを見れて凄く嬉しかったです。
呼んでいただいて、ありがとうございました。

街グルメをマジ探索!かまいまち 2時間SP

見ましたー。ゲストとかまいたちが芸能人がプレゼンする3軒のお店を巡ってNo.1をきめるというもの。
ひろしは浅草のお店をプレゼン。
一瞬だけど極めしモノが出てきてびっくりしましたよ。嬉しい。
ひろしの紹介面白すぎるなw合計1万軒だったはずなのに1万5千軒に増えてるし。
普通に気配を消して行列に並ぶひろし(笑)目撃情報が全然上がらないんだよ^^
最初のパンケーキ美味しそうだったな。でも朝8時半から並ぶのは無理だなぁ…
2軒目に行った中華屋さんも美味しそうだったし、聞き込みがえぐいのよ。店主さんもドキドキしちゃうよね^m^
プレゼンする時のひろしのギャルソン姿が可愛くて素敵♡
最初に紹介したのはハンバーガー屋さんで2月にオープンしたばかりとか情報早いですね。さすがです。
本当は撮影NGなのに今回は特別にOKとか本当にひろしよくやるよな。でも、こんなに交渉してる姿を見るのは初めてだな。ひろしすご…。
ひろしが説明を始めるけどメインじゃなくてソースの説明から始めるのがさすが過ぎるな。
そして店主さんの代わりに全部話すからと言っていたひろしは質問がある度にちゃんと答えているのがさすが過ぎましたよね。ちゃんと約束を守ってた。
そして見事に優勝!良かった!
後日談での最後に店主の富澤さんに優勝の報告をしたときの富沢さんからの抱擁が素敵すぎて、なんだか泣きそうになってしまった。
純粋にゲストに美味しいものを食べてもらいたいというひろしの気持ちが店主さんの心を動かしたし、優勝にもつながったのかなと思いました。
いやー…良かった…

小田井涼平のあい旅 坂本くんと行く!富士山ぐるり冒険ジャーニー!

2人で手漕ぎボートに乗っているところからスタート(笑)
めちゃくちゃ景色綺麗だな!
朝にボートを漕いでたんですね(笑)
朝ごはんは曲げわっぱの中からご馳走が!美味しそう…。こたつに入って朝ごはんを食べる2人可愛いね^^
まーが舞台に入ると毎朝ご飯を作るという話から好感度が上がるばかりだから自分もそう言おうかななんて言ってる小田井さん(笑)食後のコーヒーも美味しそう。素敵だなぁ。
宿を後にして富岳風穴へ。青木ヶ原樹海って聞いたことがあるぞ…
まだ雪が根深く残っていますね。下へ行けばいくほど寒そう…
神秘的な素敵な場所だったな〜
その後の移動中、V6の曲の話していたけど、小田井さんがBEAT YOUR HEARTを聴いてたとか嬉しいお話が。そしてまーの愛なんだの生歌を聞けて凄く幸せでした。ありがとう…ありがとう。
歌った後に向かったのは「白糸の滝」!めちゃくちゃ綺麗!お水も美味しそうだったなぁ…キラキラした景色でした…
みそおでんと富士宮焼きそばも美味しそうだったなぁ。お昼からビールも良いですね(笑)焼きそばが鉄板に乗っているのは反則!^m^しかもどっちも食べれて870円とか安すぎる…
最後に向かったのは富士山本宮浅間退社。あぁ…行きたいところ…。2人ともちゃんと一礼してから歩いているのが素敵でした。本当にこちらも水がきれい…
御神体が富士山なんだよね。聞いたことがあります。だから頂上にも鳥居があるんだよね…。
神社の中にも池があって(笑)本当に水に恵まれたロケでしたね^^
最後は小田井さんも聞かされていないお店へ(笑)最後はディナーで締めなんですね。
素敵なディナー!とても美味しそうでした!そして静岡割!色が静岡らしいですね^^
同い年旅、凄く凄く楽しかったので本当に何度もやってほしいです!ぜひ!よろしくお願いします!

小田井涼平のあい旅 トニセン坂本くんと行く!富士山ぐるり鉄道旅!

冒頭Feel your breezeから始まってくれるしそれだけでもう泣きそうでしたよ(早い)
おっきいおじさんとふんわりおじさんの2人旅(笑)冒頭から楽しそうすぎました。
にしても舞台観た時も思ったけど本当に小田井さんおっきいな(笑)
2人でキャッキャして電車に乗ってるの図可愛かったなぁ。そして富士山が綺麗。
途中下車して食べてた吉田のうどんが美味しそうだったし、早々に入浴シーンが拝めて良かったです(笑)
小田井さんがV6でお風呂に入ることはあったんですかとナイス質問をし、6人でお風呂に入ることは多々あったとの回答。そうなの!?いつ!?ちょっとその話詳しく聞かせてもらえませんか!!!???←
まーが忍野八海に行きたいといったので来ちゃった2人。ここはイノスタグラムでも着たことがあるから聖地巡礼にいつか行かねばなぁ。行けるかなぁ(笑)お水が美味しそう。
西湖の日本一美しい集落も素敵。まーはそういえば建築好きなんだった。坂本昌行の建もの探訪も良いですね(笑)古民家に泊まれるということでまーも楽しそうにしてましたね^^風景に溶け込んでいて素敵。そして古民家に泊まるということで色々自分でやることに(笑)
まーの薪割り!見れるの貴重!綺麗に割ってたねぇ。流石。器用だわー。
まーがビールじゃなくてハイボールを飲んでいる。珍しい。でもまあここは水割りですよね^^料理も美味しそうだったなぁ。
ここでメンバーとの旅エピソード。
まーとひろしと剛ちゃんでスノボに行った話をしてましたね。懐かしい。でも行った先でもバラバラって分かるわー。純烈も唯一一緒に行った旅がスノボとか凄い偶然。楽しいねー!ずっと聞いていたい…
牛肉もニジマスも美味しそうだったな。魚にかぶりつくってあんまりないよね。色々見れてこっちも嬉しい。お米も美味しそうだったなぁ…食べたい〜!!
来週も続く!嬉しい!しかも来週は愛なんだを歌ってくれるー!楽しみー!

ミュージックステーション2時間SP!

見ましたー!ふんわりおじさんな3人がとても素敵です。
Mステに出るのは約1年ぶりなんですね。「あなたと」以来か。時の流れが早すぎて怖い…
25年ぶりにアルバムを出したと言ってから約1年経つってことですよね…怖い…
デビューした時の映像でV6が出なかったのが残念だけど^^;でもその映像の後ろにちょこちょこ出てたね。可愛い6人を見れました。
中間君が自炊するようになってひろしにアドバイスを求めていたのが嬉しかったけど、多分相談する相手を間違えているよねwみそ汁のオススメは?って聞かれてるのに味噌から作るとか会話成り立ってないから(笑)さすがひろしですよ^^中間君が「長野君」って言ってくれたの、嬉しかったな。
AKBの楽曲投票の時にスマホが遠いイノッチとまーに笑っちゃったよ(笑)大人のメガネを使いなよ!ってスタジオには持ってこないか^m^
交流話になった時、平野君が4,5年前にイノッチの家に行ったことがあるそうで。お好み焼き食べて夕方に送るとか本当に健全(笑)桐山君も結構前にあるらしい^^そういえば桐山君は朝ドラに出ていた。
そしてトニセンなかなか出てこないなと思ったら大トリだったよ。大トリだってよ。まあこの中ならベテランだものなぁ…。
「旅立ちの鐘」本当に素敵な曲でした。3人の声が素敵で相変わらず歌上手いなと思って、間奏でまーが頑張れってこっちに向かって言ってくれたような気がして、何だか涙が出そうになりました。3人が笑顔でいてくれるなら、それだけでファンは幸せです。無理しないでね。笑顔でいてね。
2時間お疲れさまでした。呼んでいただいて、ありがとうございました。

家事ヤロウ!!!2時間SP!

見ましたー。イノッチ目当てで見ましたが、イノッチは後半。
前半はゲストが石原さとみさん。可愛い。巷の皆さんの節約テクを30個教えてもらいました(笑)
皆さん色々工夫されているんですね…知らないこともたくさんありました。
アルミホイルを排水溝に入れるって知らなかった。ガス台を綺麗にも出来るとか凄い…
排水溝に入れる袋で食器やシンクを洗って最後に排水溝につけるとかなるほど!と思いましたよね。
石原さんの料理美味しそうだったなー。ウェルカムドリンクなんて作ったことないし、アールグレイの茶葉が食べれることも知らなかった(笑)
イノッチはSEIYUでランキングを当てる企画に登場。
久しぶりですね、同じメーカーの2人が並んでるの(笑)
SEIYUは北海道には無くなっちゃうんですよ…もうなくなったのかしら…哀しい。
イノッチによるとスーパーによって品ぞろえと志が違うそうだ。なるほど。
冷凍ぶどう美味しそうだったな。食べてみたい。私も若干知覚過敏だから怖いけど(笑)
イノッチはスーパーだけかと思ったけど料理を作る方にもいて良かった。ホットサンドを作っている時にイノッチはイメージなどは特に気にしていないと言っていたけど実は気にしているらしい(笑)ナッツとかアボカドとかしゃれてるやつを入れてましたね(笑)気になっちゃうからね^^パイシートでもイノッチは攻めてましたね(笑)しょっぱいのの中にチョコは凄い。でもコクが出て美味しいとのこと。なるほど。料理を作ってるときのBGMがずっとトニセンだったのも嬉しかったです。ありがたい。みんな美味しそうに食べてて可愛いね。カルボナーラご飯も美味しそうだったな。
イノッチが楽しそうで良かったです。呼んでいただいてありがとうございました!

10万円でできるかな

見ましたー。イノッチはこの番組に出るのは2回目?かな?以前は宝くじをやっていたよね。
今回は外国人が日本で何を買ったのか金額順に当てるクイズ。
最初の5位のクイズはイノッチが当てましたねーやったー!
そうか、レコードやCDの帯文化って日本だけなんですね。知らなかった。
今日との食べ物はどれも美味しそうだったし、ヘリコプターで遊覧とか豪華すぎる…
ちょうど東京マラソンが開催された時期にロケをしていたんだね。東京マラソンを楽しんで観光して帰ってくれるのって確かに嬉しい。宮っち頑張ったね^^
っていうかビジネスとはいえ1億1800万も使うとか意味が分からん…
最初は宝石かなと思ったけど、オークション会場の田園風景、がっちりマンデーか何かでみたことあるぞ…と思いましたよね。そうだそうだ、重機だ!外国の肩からこんなに重宝されているなんて凄いですね。
イノッチとトミーのコンビは最初に回答しただけだったね(笑)
藤ヶ谷君と横尾君のコンビが凄すぎましたね^^

旅サラダ

1週間前から楽しみにしていました!
お仕事だったからもうもうもう…待ちに待ったでしたよ(笑)
スタジオにもまーがいて嬉しい。神田さんとお話している姿を見れて嬉しいな^^ちょうど中丸君も1年に2回しかないスタジオの回で(笑)共演出来て良かったね。
最初はザ・大阪な通天閣へ。私も何度も大阪に行っているけど通天閣に入るどころか見たこともないかも…ビリケンさんは知ってたけどあんな下を見るのぞき穴や滑り台(笑)があるとは知らなかったなぁ。なんか、大阪っぽい(笑)
最初に商店街をぶらぶらしていたけど、初期のOneDishを思い出しちゃったな。懐かしかった。牛串美味しそうだったなぁ。お昼からビール良いね(笑)いつものペースで飲んだらダメだよ。500mlを3缶飲むんじゃなかったっけ(笑)
その後に純喫茶へ。喫茶二十世紀をプロデュースするにあたって勉強したんだろうなぁ…ミックスジュースも飲んでみたい。
お宿もちょっと遠そうだけど素敵な場所だったな。まさかのペットと一緒のホテル。何でペチョ姐さんと一緒に来なかったの(笑)ワンちゃん専用の椅子やバスタブまで用意されているなんて(笑)
まーのお風呂シーンも観れたし(笑)美味しそうにご飯を食べている姿も見れたし大満足でしたよ。
そして、え!?2日目もあるの!?←
2日目は純喫茶から。100年以上歴史のある喫茶店とか凄い…。まーのナレーションや言葉がお上手で中丸君が危ぶんでいたのが面白かったです(笑)
富田林市とか行ったことないなぁ!歴史がありそうな建物がたくさんありました。
そして切り絵師さんがいらっしゃるお店へ。切り絵がどれも凄すぎて…凄すぎました(語彙力)体験してる姿はギフフォを思い出しちゃうよねぇ。そしてまーのクオリティは凄いから本当に中丸君、危ないかもしれないよ(笑)いや、マジで凄い作品が出来てた。知ってた。
切り絵を終えてぶらぶらしてたらビアホールを見つけちゃって(笑)本当に偶然か?^m^
まーはクラフトビールもいけるのね。フィッシュアンドチップスもめちゃくちゃ美味しそう…
まーはコメントが上手いしロケ慣れしてるから安心して見ていられるよね〜知ってる〜。こういう番組にたくさん出てほしいなぁ。
ロケの最後に言った「95年にV6でデビューして、今トニセン でリスタートして、改めて信じればお客様に伝わって、いいパフォーマンスに繋がると教えてもらった旅でした」という言葉に何だか泣きそうになりました。
呼んでいただいて、ありがとうございました!

夜明けのラヴィット!

見ましたー。ラヴィットはいいとも増刊号みたいな総集編があるんですね(笑)
イノッチが出ていた水曜日はVaundy詐欺のゲームと(違う)みのりかリズム4をやってくれていました。スト6を1時間もやっていたのにそこは一切やらず(笑)まあ時間の都合もあるのか。
イノッチの歌声をフルでまた流してくれて嬉しかったなぁ。にっこにこで楽しそうに歌っている姿を見れて本当に本当に嬉しかったんですよ。大昇君ありがとうね(笑)
そしてみのりかリズム4!私はあくまでこのゲーム名でいきますよ^^
イノッチも約20年ぶりくらいにやったと思うけど(!)さすがでしたね。まああの時散々やっていたもんなぁ(笑)最後のいのとまりの対決は見ものでしたね^^イノッチが勝ってほしかったけど、ビリビリされてるのも見たかったからちょうどよかったです(笑)めちゃくちゃいいリアクションだったなぁ。
MCでもなくゲストとしてバラエティを純粋に楽しんでいる姿を見るのはいつ振りだろうと思いながらこちらも楽しんで見てました。
アフタートークも面白かった!イノシムは本当にパッと見分からないから(笑)周りの反応も面白かったな^^
本当にありがとうございました!またぜひ呼んでください!

ラヴィット!

先週から楽しみにしていました!
OPからイノッチが登場した2時間ずっといてくれて本当に楽しかったです。
とにかくイノッチが結構おいしいところを持って行ってくれたので大満足でした^^
最初の本当の蟹が入っているかにクリームコロッケはどれか当てるやつ(笑)イノッチが当ててくれて嬉しかったです。イノッチバカ舌じゃなかった(笑)
そして大昇君が念願だった歌唱も、なんだかわからないけどイノッチがゲームで勝って、ドラえもんを歌うイノッチが見れて嬉しかったです。イノッチが歌う姿を見てる時の大昇君が最高すぎた(笑)
そしてみのりかリズム4ね!あれが見れると思わなかった!リリーさんありがとう!本当にありがとう!イノッチが七三分けにしてるのとか、YO!チェケラッチョ!の時のノリノリ感とか当時を思い出して面白いのに泣きそうになっちゃった。どんな時も本気なイノッチが最高です。学校へ行こうの映像も嬉しかったなー。イノッチ最後まで残っていたけど、個人的にはビリビリを受けている姿を見れて嬉しかったです(笑)ナイスリアクション^^
やっぱりバラエティに出てるイノッチ最高だなー。もっともっとみたいなー。
そしてやっぱりあれですね、ダルシムのコスプレが最高すぎましたね(笑)イノッチ、あの素敵なお衣装の中にあの裸がプリントされてるシャツを忍ばせてたのかと思ったら面白すぎて。イノシム最高でした(笑)
1回戦で負けちゃったけど、後ろから見てる姿がちらちら見えて可愛かったな^^
2時間があっという間でした。イノッチも楽しかったみたいでよかった。
大昇君、イノッチを呼んでくれてありがとう。最後まで歌えなかったことに納得がいってなかったみたいだけど、いつか歌えるといいね(笑)
呼んでいただいてありがとうございました1

ありがとうを3.11に伝えよう委員会2024

観ました。
イノッチ達がこの場にいるのが当たり前のようになっていることが嬉しいです。
改めて面と向かってありがとうを言うのは照れくさくて恥ずかしいけど、言葉にするのは大切だなと思いました。
当時のことを忘れてはいけないと私は思うけど、でも実際に被災した人にとっては、忘れたい、思い出したくないと思う人ももちろんいるわけで。
当時多感な小学生の頃に被災した方々が出てきていましたけど、後世に伝えなければと思う人もいれば、思い出したくないと思っている人もいて。もちろん正解はないし自分が思っている気持ちのままに自分の心を縛り付けずに生きていってほしいなと思いました。偉そうにすみません。
今回の番組を通して家族が考えていたこと、思っていたことを始めて知ったと言っている方もいて、この番組が、この空間が大切な場所になっているんだなと思いました。
子どもたちが歌う「ありがとうの花」私も泣きそうになりました。おさむお兄さんが作った歌。ずっと語り継がれていくんだなと思ったら、じんわりしちゃいますよね。
出来ればこの番組はずっと続いていってほしいなと思うし、ずっと関わって寄り添っていたイノッチ達もその場にいてほしいなと思うんですけどね…。どうなるのかな。
ありがとうございました。

ヒルナンデス!はま寿司のメニューをランク付け!

食べ歩きからチェーン店のランク付けに変わったんですかね^^
今回ははま寿司!私は行ったことがないな…そんなに安いのか。
っていうかはま寿司がすき屋やココスと同じ系列のお店だったとか知らんかったよ…
今回は乙葉さんが一緒〜^^相変わらず美しくて可愛い。
大橋君と長谷川さんは前回と変わらずですね。だからかみんな紹介もないのが面白いw
ランキングに入っていたメニューは全部おいしそうだったなぁ。
チェーン店だからこそお肉も美味しそうだったし、サイドメニューもおいしそうでした。魚が苦手な人も一緒に楽しめそう。
本当にメニューが多彩で企業努力しているのがひしひし伝わってきました。
にしても大橋君めっちゃ食べてたな(笑)大食い要員?それとも大橋君が4人ではま寿司行きたかったの?←
ちょいちょい挟み込まれるひろしの豆知識もさすがでした(笑)
まあ、お魚に関してはさかなクンと何度も一緒にロケしてるからなぁ。漁にも出てるし。
どれも気になったけど3位の茶碗蒸しが意外だったからこそ1番食べてみたいかも。
茶碗蒸しって大晦日しか食べないからなぁ(笑)そして私は作ったことがない。
っていうか手火山ってなんやねん。極めしモノで行ったかつお節屋さんは鹿児島だったよね?←
まあ今更知ってることに驚きはしませんけど^^
長谷川さん、ひろしと一緒に焼津のPR大使が出来ると良いね(笑)
1位のまかない軍艦の豪華さは凄かったなぁ〜!その時によって乗っているものが違うって面白いし楽しい。それは人気ですぐに無くなっちゃうよねぇ。
4人ほのぼのとして可愛かったです。
それにしても大橋君34貫は凄い…。お腹弱い芸人←の私は聞いただけでお腹痛くなりそう^^;

ヒルナンデス!バーミヤンのメニューをランク付け!

観ましたー。
いつもは3店舗くらい食べ歩きをする感じですが今回はバーミヤンのメニューのランキング付け!
バーミヤン、何度か行ったことがありますけど、もう10年以上行っていない気がする…近くにないんですよね。
でも今回見てみて行きたくなりました。
4人が唸りまくった料理を食べてみたいです^^
ちょいちょいひろしの豆知識が出てきてシェフさんも脱帽してるのが面白くてしょうがなかったですね。すみません、こういう人なんです…。
隠し味もすぐに見つけちゃう人なんです…(笑)
坦々麺の由来とかも知ってる人なんです^^
ひろしがどこかのお店の商品開発のところにいる日も近い気がする…
あの台湾版のおしるこみたいなのが気になったなー。もしも行ける機会があったら行ってみよう。
呼んでいただいてありがとうございました!

ヒルナンデス!築地グルメ!

1軒目はマグロのカマ焼き。カマって確かによく聞くけどどこの部位かってあんまりわかってなかったかも。ひろしが丁寧に教えてくれましたね(笑)そうか、頬肉の下らへんなのね。カマへのこだわりが凄いお店でした。
オーブンの焼き方まで聞くひろし^^でも対流って聞いても意味が分かるようになったイチファン^^極めしモノのパン回でオーブンについて教えてもらったもんね。ものすごい量だし美味しそうだったなー。1400円は安すぎる…
2軒目は中華店でよだれ鶏。よだれ鶏御膳おいしそうだった…麻婆豆腐やシュウマイまでついてお得〜。麺やシュウマイをたれにつけて食べるのも本当においしそうだった…食べたい。あれで1500円…。
3軒目はアンコウ鍋。アンコウ食べたことないな…。アンコウは300種あって日本で食べられているのは2種。なんでひろしそうやってすぐ知識が出てくるんだろう。すご。やたら詳しいと思ったら最近アンコウのロケ行ったとかなんだそれは(笑)極めしモノでいつか見れるのか?雑誌連載の方だろうか。観れたら良いな^^
今回も楽しかったです。定期的に呼んでいただいてこちらも嬉しいです。ありがとうございます。

オドオド×ハラハラ

こちらの番組初めて見ました。
オードリーとハライチとか結構豪華では?
健ちゃんと北山君のコンビ、見てるこっちも慣れませんが^m^
北山君はハマりたいんだね。でも健ちゃんにハマらないの、なんかわかるんだ…(笑)頑張って!応援してる^^
健ちゃんが好きな物でクリスマスを上げていて、クリスマスになったらクリスマスソングを流すって言ったらダサいって言われたけど、全然ダサくないよ。どこがダサいんだよー。
ゲストの好きな物などを参考に食べるものを決めるっていう企画なんですね。
前菜は移籍サラダになりましたけど^^本当にいじられてますね…。まあ許容範囲といえば許容範囲でした。健ちゃんが事前に言ってくれていたもんね。
すんごい無茶ぶりだと思ったけど、笠原さんは流石でしたね。
白菜と菜の花は春の野菜、サワラとブリは出世魚。ちゃんと意味があって凄い!
私もみてて凄い!って言ってました^^
イクラもカラスミも入ってて本当に高そうだったな…それは美味しいだろう。
メインは「結局これ柚子コショウの味じゃん」(笑)
それでも美味しそうだったなー。そんなタイトルだけどおいしそうだった^^
ウニも入ってるし…豪華すぎる。
メインタイトルで普通にWAになっておどろうってタイトルが出てくるって凄いと思う。
あんな感じで出てきたけど^^嬉しかったな。
最後の締めはパスタとチャーシューとメロンの料理。
春日の野郎…って思ったけど(笑)ソース美味しかったんだな…全然味の想像がつかないけど瓜だからなんかうまいこと味がまとまるのかな。
美味しそうだったなー。
多分地方の壁だと思うんですけど唐突に終わったので、後程TVerで見ようと思います。
呼んでいただいてありがとうございました。

長野クンさかなクン港はしご旅7 冬の駿河湾でウマい魚を探せ!

昨日放送されていた番組。
こちらでは放送されていなかったのでTVerで見ました。
いつも思うけどなかなか無茶な企画ですよね^^;
以前は泊まりだったけど今回は1日だったし。
1日で55魚種って!しかも大しけで全然漁に出てないし!
でも、そんな中でも前日に獲ったお魚とか、あるものなんですね…
西伊豆の皆さん本当に優しくて対応していただき、ありがとうございました。って視聴者も言いたくなりましたよ。
第7弾で初めて見るさかなクンの運転(笑)
いつもは2tトラックを運転しているとか凄い。
でも時間がないから運転はひろしにバトンタッチとかどんだけひろしに信頼があるんだろうって思いましたよね^m^まあこれだけ運転してればそうなるか。
今回は50魚種しか集められなかったけど、これだけ集めるのだけでも凄いと思いますよ…
本当に皆さんお疲れさまでした。

ヒルナンデス!浅草グルメ!

楽しみにしてました!ヒルナンデス!
今回は浅草グルメ。どれもおいしそうでした。
最初の餃子はリーズナブルで食べてみたいです。そしてここでミシュランガイドについて学べるとは思っていませんでした(笑)なんでタイヤの会社なんだろうって思っていたんですよね。
餃子の作り方も独特で、見てて面白かったですね。食べてみたい!
莉子ちゃんは結構男らしい料理を作るんですね^^
浅草開化楼さんに関してはひろしに躾けられているので普通に聞いていましたよ(笑)
2件目は焼きカレー。門司港で焼きカレーが有名とかよくご存じでってそのくらいで言ってちゃダメですね^^;カレーも美味しそうだったなー。
隠し味にジンとウォッカを使ってるとか聞いた事が無くて凄い…味の想像がつかない。熱そうだけど(笑)
3件目はフグ天重。フグ天重なんて初めて聞きました。そして2200円なんて安い!
フグの毒がある場所は種類によって違うとか初めて知った…さすがひろし…
こっちも食べてみたいなー。今回はどこも気になりました。
次にひろしが巡るのはどこかな。そろそろ南原さんと行くかな(笑)

伊東家の食卓メンバーが集結!役立つ裏ワザ超快テック

大晦日、途中までしかチャンネル権が無かったので(笑)家に帰ってきてから見ました。
伊東家が揃うのは2015年の24時間テレビ以来で8年ぶり。またそろっているのを見れて嬉しい。お母さんがいないのは残念だけど、おせちを作っているならしょうがないよね←
伊東家でやった裏ワザと現代の裏ワザとどちらも紹介されていて面白かったです。
健ちゃんがモグライダーに挟まれているの図が新鮮で面白かったな(笑)特に右の人←の隣にいると顔の大きさの遠近法がやばい。
色々な裏ワザが出てきたけど健ちゃんが食べたおせんべいにメイプルシロップをかけるやつはおいしそうだからやってみたい。
ほうじ茶どん兵衛も気になりました。みんな食べてて健ちゃん食べてないなと思ったけど、そういえば健ちゃんは蕎麦アレルギーだったんだわ。食べるな危険。
健ちゃんの食卓の宣伝もしてましたけど、ぶーぶー言われていましたね(笑)そりゃ聞いてないよだよね。出たいよね(そっち?)
2時間があっという間でした。また伊東家に逢えてうれしかったです。
またいつかどこかで会えたら良いな。

温泉知識マナビ旅

見ました!シリーズ第3弾ですね!
っていうか冒頭でひろしが温泉ソムリエの資格を取ったと言っていましたが…
え?この間コーヒーインストラクター2級の資格取ったって言ってたよね…好きへの熱意が凄い…私もそうなりたい…。
ということで今回の舞台は栃木県塩原温泉!栃木はまだ未開の地なんだよな…行ってみたいんだけど…。羽田からだと…遠くて…。
今回は2か所の温泉に行っていましたけど、どちらも泉質が全然違って驚きました。ひろしも言っていたけど、ちょっと離れた場所なのに全然違うのって面白いし、日本ってすごいなと思いましたよね。
温泉を飲んでもいましたけど^^硫黄の香りがするお水…想像が出来ない…
温泉水で作ったおかゆおいしそうだったな…食べてみたい。
温泉についての細かいことは分からなかったですが^^;とりあえずいつものようにマニアックな話をしているのとひろしの相方さんが自分の立場を危ぶんでいることが分かって面白かったです(笑)
今回も面白かったです。何よりもひろしの美しい肌を見ることが出来て嬉しかったです←
第4弾も期待して待っています。

ヒルナンデス!銀座グルメ!

昨日放送されていたのを見ました。今回は銀座で食べ歩き!
メンバーはひろし、よこちょ、昴君。ゲストいないんだ。珍しい。
1軒目はハンバーグ屋さん。6種類のひき肉で話題のお店らしい。マグロと鯛のハンバーグもあるのが珍しい。そしてプライベートで既に来ているひろしさすがです(笑)通常は2種類しか選べないけど今回は特別に6種類を1個ずつ提供してくれるとのこと。ひろしがそれ券売機でやってくださいよ〜と悔しそうに言う。前回相当悩んだんだろうな(笑)牛のハンバーグに牛すじが入っているのが分かるんだから凄い…。
2軒目はおでん専門店。また高級そうな感じだなぁ(笑)そしてやはり行っている。凄い^^
見た目は関西風で味は関東風なのか…ほう。変わり種も色々本当に変わっていて美味しそう。
締めのご飯も美味しそうだったなぁ。
次は番外編でプリン専門店へ。
プリンで9,000円越えって…えぇ?抹茶が高級だとそうなるのね…
普通のプリンも美味しそうだったなぁ。やっぱりお値段がお高めだけど。
ソフトクリームの機械もちゃんと把握しているひろしさすがです。まあ知ってた(笑)
プリンソフト…全然想像できないな。プリン味のソフトクリームじゃないプリンソフト…分からん^^;食べてみたいなー!
3軒目は釜めし専門店。銀座のお店だけど凄くリーズナブルだったな…そして美味しそう…
釜めしはもちろんだけど焼き鳥が凄く美味しそうだったな…
っていうか前回からのひろしが食べる番になってからのあの緊張感漂う感じ何(笑)普通に食べさせてあげてよ^^;
今回も楽しかったです!ありがとうございました!

アートフルワールド 後編

後編を見ました。
後編最初のエリアは抽象画。いや…難しい^^;
黒ずくめの絵、精神状態が良かったという絵(笑)真っ黒ではないことに意味があるんだろうな…
次のお部屋は1日1枚絵を描くというコンセプトで書かれた300点が展示されているとのこと。
壮大な絵日記ですね。似ている絵の時もあれば全然似ていない時もあって、不思議。
と思えば可愛い娘ちゃんの絵もあって^^これからずっと描き続けていくんですね。
井田さんは平面以外の作品もあるんですね。木製彫刻まで。しかも2〜3年前から。
それで数々の作品を生み出せるんだからさすが芸術家だなと思います。
最後の晩餐風の絵画も面白くて素敵。
2人の対談も良かったです。

ヒルナンデス!浅草!

昨日放送されたヒルナンデス見ました〜
今日はよこちょと長谷川さんと福原さん。兄妹の共演じゃないですか!お久しぶり!!!(舞い上がれ見ていたから興奮気味)
1軒目はねぎま鍋。ネギとマグロのお鍋。美味しそう…。そもそも焼き鳥のねぎまもマグロだったとかっプチ情報が入りましたね^^っていうかなんかBGMとかひろしいじられてない?そして店主さんに緊張感が漂っていたのは気のせい?(笑)
2軒目はビーフシチュー。ひろしは連載で来たことがあったのね。連載で来てて取材してるからなおの事詳しい(笑)そしてひろしが食べる度にめちゃくちゃ注目するような演出止めて(笑)
3軒目はうどん。うどんを打つところから見学。ひろしが記録用カメラを撮影しているのがウケました(笑)店主さん本当にうどんパフォーマーみたいで凄い。店主さんがひろしに是非食べてほしいって言って用意するのなんだか嬉しいな。のけぞりひろし(笑)が見られたから本当に美味しかったんだね^^
今回も面白かったけど、コーナーになっちゃっているからかオープニングトークとか食べている間のトークがあまりなくて寂しい。トークもちょっとほしいなぁ…と欲も出た回でした^^

アートフルワールド 前編

井田幸昌さん、お名前は拝見したことがありますが、ちゃんと作品に触れるのは初めてな気がします。
京都で展示会が開催されているんですね。
現代アートも気になりましたけど、過去に描いた絵もとても良かったです。
絵の具が買えなかった時に描いた薄めの(笑)馬の絵、私凄く好きです。
白が輝いて見えます。
お若そうだなと思いましたけど、井田さん、オカダの10個下なんですね。
若い時から知られているのって凄いことだけど、きっと本人は戸惑うことも多いんでしょうね…。オカダはきっと、分野は違えどその気持ちが分かるんだろうなぁと思ったりしました。
井田さんをすんごい心配していてこっちも心配になりましたけど(笑)
作品を生み出すのって本当に大変だと思うけど、無理はしないで^^自分の想いを貫いていってほしいなと思いました。
作品展が近くにあれば行ってみたいな…

クイズ!丸をつけるだけ!

見ました〜
最後まで見て思ったけど、なんでひろし呼ばれたんだろう^m^新曲の宣伝があるのかと思ったらなかったし(笑)
ひろしがクイズ番組に出てたのは遠い昔にイノッチと一緒に出たヘキサゴンくらいしか思い浮かばないんだけど、他にあったっけ?マジカル頭脳パワーもクイズ番組に入る?
本当にぶいおじさんたちはクイズ番組もひらめき問題も苦手だよねぇ。ここまでできないともう可愛さしか感じないよ^^
自信なさそうな顔とか、悔しそうな顔とか、最近あんまり見れていなかったひろしの表情が見れて良かったです。
丸を付けるだけのクイズ番組って斬新で面白いかも。
まあ、とにもかくにもお疲れさまでした(笑)
最後の問題は当たっていたし、終わりよければすべてよし!だね^^

メシドラ 〜兼近&真之介のグルメドライブ〜 三宅健と群馬・伊勢崎市で美味いモノ探し!

伊勢崎市といったら私は伊勢崎中継所なんですけど←
ゲストは電話して合流なんですね。
健ちゃんボイスチェンジャー風の声出してるけど、まんまなのよ(笑)
そして待ち合わせ場所が鳥居の前って健ちゃんらしいな。
かねちーと真之介くんの最初のリアクションがヤギと大悟の大悟さんのリアクションと同じ(笑)
やっぱり健ちゃんがいきなり立ってたら驚くんだね〜←
2人の健ちゃんとの絡み方が今日会ってすぐに俺たちマブダチだよな!って言いそうな感じで健ちゃん大丈夫か?と思ったけど(笑)真之介君と健ちゃん面識があったんだね。
wikiったんだけど共演したものが見当たらなくて、もしかして会ったのは祈りと怪物の稽古場とかじゃないよね…(健ちゃんは出ていない)でもじいさんが稽古場来いよって言うから〜って言ったのは祈りと怪物の稽古じゃなかったっけ?なんて妄想もしてました。
この番組よく分かっていなかったんだけど、台本なしでアポなしでいろんなお店を巡る番組なのね。
かねちーも真之介君も電話が苦手なの意外だったな。2人とも陽キャだけど陰なところもちょっと見えるよね^^
1軒目はカフェ。パンケーキもカレーも美味しそうだったなー。3人で3つをシェアしてるのが可愛かった。アポを取った時の健ちゃんの最後の感謝の言葉のかけ方がさすが過ぎましたよね。
2軒目はつけ麺やさん。健ちゃんラーメン屋さんたくさん行ってるんだなぁ。AFURIは昔行きましたよ。カミコンのMCだったっけ?それを聞いて場所を突き止めた友人に連れられて行きました←トムヤムクンのつけ麺気になるなー。きっと探偵のオタクなら分かるんだろうなぁ。
3軒目はカフェ…だけどガッツリ食べてたね(笑)健ちゃんお腹出さなくていいから。
2人とも陽キャだけど健ちゃんのアイドルの着地点のお話の時にちゃんと聞いてくれてたの嬉しかったな。健ちゃんの建築物を遺すっていう夢は壮大だけど言わないと伝わらないこともあるから、地上波で言うことは大切なことだと思う。
楽しかったー。そして恋の弾丸や想いのカケラが流れるからびっくりしちゃいましたよ。絶対スタッフにV6ファンいるでしょ。
凄く嬉しかったです。
呼んでいただいて、ありがとうございました。

発見!タカトシランド!円山エリア

昨日放送されていたものを見ました!またひろしに会えて嬉しい!
益若さん、昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます^^そういえば同世代だった(笑)
今回はトシさんとコンビ。やっとタカトシランドっぽい感じになりました(笑)
2人は最初に円山バスターミナルを横目に旧界川遊歩道を歩きます。元々川だったんだねー私もその場所は知らなかった^^;ブラタモリ風味よきよき。
ひろしカキ好きなの?ひろしが特に好きな物ってあまり知らないかも^m^嫌いなものがちくわぶだってことくらいしか(笑)
地下鉄の駅のところにあるお店って珍しいのかな。珍しがっていたね。札幌は結構ある気がするけど。
ひろしの意外なキャリアって意外でもなんでもないけど^m^1986年って聞くとうわってなるよね。私ですら一応生きてるけどレベル←SMAPの誰よりも早いからなー…。
トシはイノッチと同い年だから大変分かりやすいですね(笑)イノッチはトニセンだから分かりずらいけど坂長とイノッチはちょっと年離れているんだよね。イノッチを小学生の時から知ってるって今考えると凄いパワーワード^^
カキマイスターさんの解説凄くわかりやすかったけど、フルーツを使ったカキ料理は確かに引くかもしれない^^;でも美味しいんだね。口の中でカキフライになるのは気になる。
ひろしが思いっきり住宅街を歩いているのが不思議(笑)それがタカトシランドの魅力なんだけど。
翼君が美園を歩いている時も違和感がしょうがなかったもんな(笑)嬉しいけど。
ひろしのコンセプトはお店重視でそのお店が出しているものが気になって行くのだそう。その地域で有名な物とかじゃなくて。それが良いかもなー。それにこだわり過ぎて選べないときがあるし^^
男2人でパフェ可愛いじゃないですか!かわいいし!
それにしてもひろし、テレビで年間1000軒って言ってたけど実際は年間1200軒行ってたんだな。多分1000軒越えたら引かれると思って抑えてたんだな(笑)知れて良かった。
行きたいお店が増えました^^いつか行けたらいいな。

ヒルナンデス!日本橋人形町!

シリーズ化したひろしの企画(笑)
今回はよこちょとやす子さんと。そういえばこのコーナーの最初にご一緒したのはやす子さんでしたね。
最初はハンバーグ屋さん。自分で焼くって斬新。美味しそうだったなー。食感が違うのは食べてて楽しそう。トッピングも気になる。
2軒目は牛めし。出来たばかりのお店だそう。ほう。出てきたのは玉ねぎ丸ごと牛めし。確かに映えている。まあ牛丼に玉ねぎは必需品ではあるけど、見た目が斬新だったな。ひろしが頼んだあいがけも美味しそう…そしてやす子ちゃんの趣味が意外。っていうか趣味じゃなくて仕事になっているの凄い。
次に行ったお店は番外編。
台湾タロイモスイーツ専門店。色々な専門店がありますねぇ。美味しそうでした^^
3軒目はビーフシチューのお店。
創業90年とはすごい。お勧めがビーフスチュー…聞き間違いがそのまま語り継がれているのは間違えた本人は認めているのか?←
ブルーマニエという聞いたことがないワードを完璧な解説をしたひろしさすが過ぎましたね…
スチューもカニクリームコロッケも美味しそうだったな〜
今回はやす子さんがいい感じでぶっ飛んでいて(笑)面白かったです。
ぜひまた、読んでいただけたら嬉しいです。南原さんと行くときは来るのかなぁ。

プロファイラーIF

今年も始まる季節になりましたね。
終わるのがいつも早く感じるけど、始まるのもいつも早いなぁと思います(笑)
そういえば去年の第1回目は織田信長だった気が。あの時はこれから演じるみたいな感じだったけど、すでに終わって織田信長を全うした後なんだなと思うとなんだか感慨深い気がします。
今回のテーマは徳川家康。織田信長を演じた後だから思うところが色々あるだろうなと思ったら、石田三成や織田信長や黒田官兵衛の視点で徳川家康を考えられるって言っててビビりましたよね(笑)そういえばそうだった^^すげぇ。
最初の旅のお供は息子の(笑)浜田さん。2人って年齢1つしか違わないんだね。
そして富士山の被り物をして登場した小和田先生(笑)だから断っていいから!
一富士二鷹三茄子って家康から生まれたとされているんだね。知らなかったー。
2番目の旅のお供は今川氏真役を演じた溝端さん。溝端さんの氏真はとても良かったです。集合して早速家康が織田信長を持てなした料理が登場。めちゃくちゃ豪華だったな。そしてニンニクがとても効いているらしい。ニンニク食べてキスできない〜って言ってるの、健ちゃんとオカダ同じ思考(笑)
3番目の旅のお供は柴田勝家を演じた吉原光夫さん。オカダと結構共演されている模様。吉原さんがこういう番組に出てるの見たことないなと思ったら初めてらしい。オカダの歴史オタクっぷりに若干引いてなかったですかね?大丈夫?(笑)
家康の転機となった場所の数々を知ることが出来て面白かったです。IFを見ているといつも思いますが、全て歴史って紙一重なんだなと思いました。少し間違えていたら歴史は大きく変わっていたんだろうなと思いました。それを感じられるのも面白いなと思います。
来週からのプロファイラーが楽しみです。

発見!タカトシランド!宮の森エリア

北海道ローカルにひろしが出てくれて嬉しい!ひろしー!ひろしー!!!
ひろしは今年北海道は2度目。1度目はニセコで食べ歩きをしたそう。予想通り目撃情報がありませんな^^さすがです。
今回は番組タイトルの最初の名前の方が体調不良でお休み(笑)
ひろしは河本さんと一緒に宮の森巡り。
2人で歩いててタカトシランドです〜って言っても困惑するわな(笑)2人ともお疲れ様だよ。
最初に向かったのはパスタ屋さん。場所は東西線西28丁目駅付近。どこだか分からない2人は困惑(笑)でもひろし、以前どこかのコンサートで南北線に乗ったって言ってたよね?
お店に入った時の自己紹介が申し訳なさそうで可愛い。大変でしたねぇ。
こちらのお店は、生パスタが主流じゃない頃から生パスタを出しているお店だそう。
寝かせたパスタってシェフが言った途端きっとひろしは喰いつくだろうなと思いましたよね。案の定2人の世界でしたよ。河本さんすみませんね、うちのひろしが(笑)
パスタを食べているときに河本さんがV6話をしてくれて凄く嬉しかったです!
イノッチとまーも料理やるって話をして、でも河本さんが1番仲が良いのが健ちゃんだそうで。
河本さんが健呼びしてるのが嬉しかったです。河本さんはオカダに会うのが1番緊張しちゃうのだそう^^
ひろしの「お世話になりましたね」が沁みる…
パスタの食レポ、ひろしはすらすらいろんなことをしゃべってて通常運転だから河本さんが頑張ってる感じが伝わってきました^m^ひろしが色々言う度にシェフさんがそうですそうですって言ってくれたの嬉しかったな。
2軒目はサケおむすびの専門店へ。
「あれ?ここ来たことあるなぁ…」とひろし。北海道のお店でもあるんですね流石です…
でもそのロケで行ったって言った番組見たかなぁ。河本さんの驚いた顔よ(笑)
よくおむすびでそんなにしゃべれますね!って言われてたね^^まあ、ひろしならいくらでも喋れるよねー。もっと聞きたい。お店の方が何を聞かれるんだろうってドキドキしてる感じも好き^m^
ナレーションの方に「長野さん、それ、3個目ですよね?」って言われてるの面白い。その前にパスタ食べてるよねw
ひろしが楽しそうで何よりです。
次回もひろし出るしー!!!今度は一緒に行く人を交代するのね。ひろしとトシで!
来週はお休みで次回は再来週!楽しみー!!!

ヒルナンデス!麻布十番エリア

時たまやってくれるひろしの企画。これからも続けてくれるかな…
今回はよこちょとあのちゃん。そして舞台は麻布十番。
麻布十番と聞くと剛健の外国人コントを思い出す(と、母親にも言われる)
(四半世紀近く前の話を昨日のことのように話すオタク)
あのちゃんって偏食なんだね。ひろしにあのちゃんの人生がかかってるとか激重で怖い(笑)
1軒目は牛タン専門店。
なんかよく分からないけど凄いお店ですね←
私、よこちょが大口でバクバク美味しそうに食べる姿見るの好きなんですよね(笑)
あのちゃんも美味しそうに食べててなにより。
ひろしってば食べて解説するだけじゃなくて厨房の中まで入るようになっちゃって。
これは極めしモノじゃないですよ〜。一応テレビだってことを忘れないでね←
あのちゃんのひろしの印象が「儚い」だったけど実際に会ったら「キラキラしてる」なの最高でした。あのちゃん、しゃべり方だけであんまりいい印象持っていなかったの謝るごめんね(ちょろい)
2軒目は卵専門店。
たまごパンなんて初めて知った。見ただけで美味しそうなのが分かる…
パンをスプーンで食べるのみたことない。気になる〜
ひろしが解説するたびに店員さんが首ちぎれるんじゃないかってくらい頷いているのが面白かったです^^
すでにひろしは差し入れで買ったことがあるらしい。流石です。
3軒目は栗専門店のモンブラン。
ひろしは既に来ている。流石です。
モンブラン美味しそうだったな…食べたい。栗カレーもおいしそうだった。
っていうかすっぽん鍋を家で作るって凄いよな…さすがひろし。
4軒目は味噌汁専門店。色々あるなぁ。
47都道府県でお味噌を作っているんですね。コンセプトが面白い。
北海道のみそは紅一点。あるある。買ったことないけど知ってる。
地域によって本当に見たこともない味噌もあるんだろうな。個人的には麦みそを食べたことがないので気になります。あとはひろしが頼んだ沖縄味噌も気になるな〜
そして店主さんの情報量を超えるんじゃないよ(笑)香川のお味噌で水あめを入れているところがあるのか…ほうほう。ファンもにわかだけど食の知識が増えてきてますよ。ありがとうですよ^m^
今回も面白かったです。呼んでいただいて、ありがとうございました。

明鏡止水 武のKAMIWAZA 武の闘球

ついにこの日が!やってきました^^
オカダもケンコバさんもラグビー経験者。ということでいつも以上にマニアックな回になるだろうなと思っていましたけど、本当に凄かった(笑)よく分かるような分からないようなところがたくさんありましたよ^^
始めはスクラム。みんなでスクラムを組むところは上から見ると圧巻ですよね。
ただ組んでいるだけじゃないってことは分かっていたんですけど、どうなっているのか凄くわかりやすかったです。300kgを一人で押すって凄い。プロの方がたくさんいらしたけど、ここで足首に注目したオカダに対して皆さんが驚愕(笑)そんなに意識はしていないけど、自然になっているっていうのも凄いと思います。やっぱり形が綺麗だもんね。
そしてタックル。重量が重そうな選手たちだから(笑)ぶつかる時の重い感じが凄いインパクトがありますよね。オカダのL字を探すが面白かったな。オカダのマニアックな選手向きな講座(笑)
ラグビーの選手がL字はどうやって探せば…?って質問しているのが面白かった^m^
そしてジャッカル。名前だけ知っているんですけどね…。肚から動くって武術?が凄かったな。パワーのあるラグビーの選手が体の小さな武術家の方を押してもびくともしなかったのが凄かったな…選手の皆さんもびっくりしてたね。
身体の使い方って面白い。
ラグビーを武術的視点からって言うのが面白かったです。
またこの番組に会えるかなぁ。その時を楽しみに待ってます。

ザ少年倶楽部

少クラをリアタイしたのはめちゃくちゃ久しぶりでした^^
しかもジュニアチャレンジのコーナー結構早かったね!
始めにHideboHさんが先生として登場。ふみきゅん20年前にタップやってたの?まだ10代だよね?でも最近はやってないと指摘される(笑)
そして助っ人としてまーが登場。キラキラした衣装着てるーかっこいいー!
と思ったらのオチ(笑)最高だよ^^「知ってますか?」って知ってますよ!!!!!!
更にタップダンスを2曲も披露してくれるだなんて!
しかもジュニアチャレンジならぬ坂本チャレンジみたいになっているという(笑)
こちらとしては最高な状況ですけどね^^
事前リハーサルの映像もしっかり映していただいて。ありがたや。
ドセンターで踊ってるの、練習着でもめちゃくちゃかっこよかった…
そして本番。
キラキラした衣装を着てスポットライトを浴びてドセンターで踊るまーは本当に本当にかっこいい。
まーが主演のミュージカルを観ているのかと思った…歌もあると思わなかったんだよ…
かっこよかった…語彙力が失われているけどかっこいいしか言えない…
Jrの皆さんにとってもいい経験になったんなら良かったです^^
ぜひまた呼んでください。どんな坂本チャレンジでも大丈夫です←

スポーツ×ヒューマン

オカダがナレーションをするということで見ました。
松田選手、前回の大会の時によくお見掛けしていたような気がするんですけど、出場試合数はあまり多くなかったんですね。その悔しさをバネに努力に努力を重ねて闘う姿に言葉が出ませんでした。
ラグビーはスポーツの中でも特に怪我がつきものですよね…見ていて怖かったです。
大怪我をしても負けずにリハビリに励み、立ち向かう姿は本当にかっこいいです。
お父様との別れは本当に突然で、そんなことがあるのかと言葉が出ませんでした。
小学生の時に永遠のお別れをしてしまったお父様だけど、ずっと尊敬していて、目標としている人なんでしょうね。素敵です。
正直2019年のワールドカップの時、初めはあまり興味を持てていませんでした。
でも、日本代表の選手たちが最後まで諦めず、戦う姿を見て、そして大金星をあげる姿を見て本当に胸を打たれました。
あれから4年がたっていること自体が信じられませんが^^;今年も精一杯応援していきたいと思います。
どうかすべての選手が、怪我無く自分の実力を発揮できますように。
オカダの優しい声のナレーションも良かったです。
…そういえばオカダももう現地に行っているよね?オカダも怪我無く自分の実力を発揮できますように。日本で応援しています。

明鏡止水 武のSEKIGAHARA

昨日放送分を見ました。
また放送してくれて良かったです。前回のシリーズの最後、ケンコバさんが体調不良で欠席だったからまたオカダとのコンビを見れて嬉しいです^^
武術翻訳家の(笑)オカダの解説が本当に分かりやすい。槍の解説は本当に丁寧でしたね。多分結構カットしているだろうからノーカット版も見たいです(笑)
更に甲冑を着ている人の立場とかで解説してるのも本当に面白いですね^^当時生きた人の戦い方を分かってる感じが凄い。
オカダだいたい戦国時代生きてるからね←
ジャンポケの太田さんってレスリングでそんなに凄い人だったんですね。前も言っていたっけ?(忘れてる)
オカダが熱く語っている時、専門家の先生方がにこにこしながら「そうそう」っていう感じで頷いているのを見るのが凄く好きなんですよね。武術家さんたちの気持ちを代弁できるからこの番組がずっと続いているんだろうなとも思います。
まりかちゃんも最初オカダの圧に押され気味だったけど(笑)興味津々で聞いていてこちらも嬉しくなりました。忍者として(笑)
エンディングでコメントしているときに涙を流していたからびっくりしました。
それほど圧倒されて、感動されたんだろうな…。生で見るって言うのはまた違うんだろうな…
次回はラグビーがテーマなの?こっちもオカダの十八番だね。
関西は放送されないという噂を聞いたのですが北海道は放送されるのでしょうか…
放送されるということで楽しみにしています。

長野クンさかなクン港はしご旅!相模湾ぐるり茅ヶ崎〜伊東

こちらでは放送されなかったので先ほどTVerで見ました。
初日の集合時間が午前2時!凄くない!?それなのに変わらず爽やかなひろしが凄すぎますよ…
猪狩君との共演は初めてだよね。っていうか私もこんなにまじまじと猪狩君を見たのは初めてかも知れない←
フットワークが軽いし書記としてちゃんと自分の仕事を全うしてるし意外と字が綺麗だし(笑)仕事が出来る後輩でした^^
っていうか長野先輩と呼ぶさかなクン(高校の後輩)と猪狩君(事務所の後輩)の構図が面白すぎましたね。
ひろしとさかなクンが凄すぎて、制限をかけないと番組として成立しないとスタッフさんが感づいたのか(笑)1漁港10種までってルールが追加されていましたね。前からそんなルールあったっけ?なかったと思うんだけど…
1日目の漁港めぐりがほぼほぼ終わった後、さかなクンと猪狩君が爆睡している中全く眠そうにせず爽やかに運転を続けるひろしがロイヤル過ぎましたよね。最初から最後までずーっと運転してたよね。
2日目の集合時間がエグすぎるでしょ^^;通常だとむしろ寝る時間…でもひろしは終始爽やかなままで凄すぎました。
ルールがありつつもちゃんと55種達成しているんだからさすが過ぎましたよね…凄い。
本当にお疲れさまでした!

金スマ4人でサシ飲み

ちょっと怖いなと思いながら楽しみにしていました。
こんな話は中居君じゃないと聞きだせないなと思って本当に感謝しかないです。
1時間番組だったのにすごく濃密だったな…
ひろしと中居君が同い年だってずっと知ってたけど本当に絡みが無かったよね。トータル2分くらいしかしゃべった事が無いって言われても納得するくらいwイノッチと並んでる方が通常運転な感じがするものね。
ひろしのジャニーズ事務所に入ってからの長さを説明してくれてありがとうでしたよ^^
アツヒロくんとタメ口話の経緯も話してくれて嬉しかったな。こっちは知ってることでしたけど(笑)
イノッチの社長業のことも、ここまで詳しく聞いたことはなかったなぁ。
そうだったんだって思うことがたくさんありました。でも、まーもひろしも同じ感じだったね^^
剛ちゃんがオカダに言った「せめてV6でいるときは何も考えず笑っていてほしい」って言葉を思い出しました。それがイノッチにとってのトニセンなんだよね。
社長業は大変だろうけど、イノッチがコンサートの時にも言っていた「今のところは楽しくやらせていただいていますよ」って言葉が本心なんだろうなと思って、イチファンも勝手に見守っています。
結婚話もなー。あそこまで聞けるとは思わなかった。
なんだか皆さん円満そうで素敵。イノッチが歯向かって倍返しされてるの図、何か想像できて笑っちゃう。ステキ。
まーのところも素敵だなぁ。馴れ初めのミュージカルを見てるからなぁ…めちゃくちゃ美しい人だってことは分かっていますけど←朝から笑い合えるなんて素敵。まあ、まだ新婚っちゃ新婚だしね。
ひろしが1番言われてもピンとこないんだけど、あんなこと聞けるのは中居君くらいだよね…すご。
中居君がジャニーズを辞めるときのタイノッチの話も素敵だったし、中居君のV6への贈り物の話も改めて聞けて良かった。あの靴を見てないのは剛ちゃんのだけかな^^健ちゃんインスタライブか何かで見せてくれたよね。
昔の映像もたくさん流れてて嬉しかった。3人ともTBSの最初はドラマなんだなー。まーの初出演のドラマで「フレッド・アステアのようになる」みたいなことを言っていて、なったじゃん!!!凄い伏線回収!!!ってなりましたよね。あんなセリフがあったんだ。びっくり。
学校へ行こうも懐かしかったし、うたばんも懐かしかったし、音楽の日のV6と中居君の絡みは大好きだったから嬉しかった。
トニセンとカミセンの格差問題は永久にしてほしいです。
そしてトニセンは存続という憶測で情報をリリースしてくれて事務所ありがとうございます←
お陰で変わらないことの大切さもひしひしと感じております。
今回、イノッチが低空飛行でずっと長く続けていこうみたいな話しをしていたけど、私はイノッチが以前言った「うえを目指すんじゃなくて横を目指す」って言葉が大好きなんですよね。トニセンはずっとそうであってほしいと思います。
最後の最後にタッキーと健ちゃんのお話をしていたけど、トニセンの「三宅のことを滝沢頼むね」っていう身内感にたまらず涙しました。何も知らなくてもお前がしたいことを全部やってくれ!と言っていたお兄ちゃんたちだから、ただただ弟が迷惑をかけないか心配してるだけな感じが良いなって思ったんですよね。
推しへの想いは健康で幸せでいてくれたらそれでいい。それだけなんですよ。
それはトニセンも、剛ちゃんも健ちゃんもオカダも同じ。だって箱推しだから!!!
改めて私はV6が好きなんだと思えた今回の放送でした。
本当に、ありがとうございました。

ヒルナンデス!東京駅周辺の美味しいお店!

ヒルナンデス!準レギュラーのひろしが出演しました〜(笑)
今回はひろしとよこちょと柏木さん。
最初のお店はとんかつ店。ひろしは知っているお店でしたねー。
ものすっごく衝撃的な丼でしたね…。海老3本を豚肉で巻き付けるってどういうこと…?
よこちょの食べっぷりがひろしの弟感みがあってとても良かった^^わんぱくに食べる弟にそれを見守る兄みたいな。2人とも可愛らしい。
タルタルソースも美味しそうだったし、お塩もそれぞれ美味しそう…食べてみたいなぁ。
ひろしがちゃんと喋るからまかせて食べまーすっていうよこちょ最高(笑)
2軒目はカレー屋さん。ひろしは10年くらい前に来たことがあるとのこと。
カレーの継ぎ足しなんて聞いたことがないけど、やっぱり年季が入ると深みが増したりするんだねぇ。食べてみたいけど、結構辛いのか…私はお腹弱い芸人だから無理かなぁ。
よこちょのタモさんみたいなカレーっていうなかなか斬新な味の感想に対してもちゃんと対応するひろしが最高すぎて。
そして店主とカルダモンの話で盛り上がり「グリーンですかブラックですか?」とさらっとよく分かんない質問をするひろしに対して「何すか?」って問うよこちょ面白いなw
「間違ってたら間違ってるって言ってくださいね。俺ら誰も分からないから」ってひろしに言える後輩はなかなかいないから面白かった^^良いコンビ。
3軒目のお店はめちゃくちゃ有名らしい海鮮のお店。有名なんですか、へー。
めちゃくちゃ豪華な海鮮丼…美味しそう。さらに出汁茶漬けとか反則!←
味の想像がつかな過ぎる…
よこちょがひろしに食事に誘ってほしいけどよこちょは渋りそうで嫌って言われたのがウケました^m^ヒルナンデスメンバーで行きたい人は木村昴君だそう。確かにフットワーク軽く付き合ってくれそう^^実現すると良いね。
今回もありがとうございました!

土スタ「どうする家康」特集

生放送のオカダを見るの、久しぶりだな。楽しみにしていました。
っていうか何回「明日俺いなくなりますから」っていうんだよ(笑)知ってるけど!
アナウンサーさんもオカダを見てなんかときめいてる感があったけど、男の人にも凄く好かれてるね…男に好かれる男って凄くかっこいいなと思います。オカダ、また肩幅広がってない?もうアイドル体型になる必要がないから(途中からずっとアイドル体型じゃないけど)鍛え放題だよね(言い方)
オカダ、よく公園にいる話をしてるけど相変わらず公園にいるんだね。本当に「プライベート中すみません」なんて前置き付きで少年に話しかけられるの?凄いね。嬉しいね。
そして、視聴者諸々にオカダファンが岡田一門であることがばれましたね(笑)別にいいけど^^
私達はただの門下生なんで(笑)
どうする家康のシーンがたくさん観れて嬉しかったです。
私はちょっと…途中離脱してしまったもんで(爆)
オカダが信長を凄く大事に生きていたことが伝わってきてなんだか感動してしまいました。明日は観よう…←
共演者の方々のコメントも素敵だったな―。オカダの佇まいが本当に信長様で、俳優としても大御所になっちゃったんだなぁと思いましたよね^^;
特に明智光秀役の方のコメントがじんわりしましたね。結構共演してるよね?
先輩に褒められるのはやっぱり嬉しいよね。
でもそれは、オカダが今まで共演してきた大御所俳優さんたちに言われたことをずっと大切にして俳優業を続けているからなんだろうなとも思いました。
良い時間でした^^
ななみちゃんとの絡みも最高でしたね。
山登りの約束なんてしたっけ?多分9年前も見てると思うんだけど私も一切記憶がない(笑)
今度いつか一緒に行けると良いね←
楽しかった!最後まで最高でした!

FNS歌謡祭夏

トニセンのところだけだけど^^見ました〜
トニセンのツイッターでTonisen Japanが寝っ転がってる部屋が畳でこんな場所がフジテレビにあるのか?と思ったら増上寺だったんですね^^
歌で登場する前にトニセンがポケバイに乗って登場したのが凄く嬉しかったです!可愛かった!
トークも少しありましたね〜。また25年ぶりというワードが(笑)
そうか、1998年だから相葉ちゃんがバックで踊っていた頃か。
トラジャも隣にいたけど、交流はどうなんですか?と聞かれてちゃかちゃんが「仲良しですよね?」って言ったのに笑っちゃった^^トニセンとトラジャは仲良し!多分、イノッチとちゃかちゃんが仲良し!(笑)でも、今回特設スタジオで待ち時間が長くあっただろうからたくさんお話出来たかな。今度教えてね(笑)
トークの時は雨降ってなさそうだなと思っていたらイノッチが「雨が降ってる」という。流石ですねイノッチ(笑)
「あなたと」やっぱり何度聞いても良いですね。優しくて温かくて力強くて。大好きです。
増上寺と東京タワーとトニセン。凄く素敵で、綺麗だったな…
そして想像以上に雨が降っていてびっくり(笑)
いや、笑い事じゃない。バンドさんたちの楽器は大丈夫だったかな?いつもありがとうございます。
呼んでいただいて、ありがとうございました!
あ、トラジャのところも見ました。雨が降っているのにアクロバットをするからハラハラしながら見てました。無事で何より←そしてうみんちゅのエクステを見て20年前のオカダの髪型を思い出したり、トラジャだったらよく見るのはちゃかちゃんと如恵留君だけど1番好きな顔は元太君かもな…なんて思ったりしながら見てました^m^

おはよう日本

健ちゃんがNHKのインタビューに答えている記事があったから、テレビでもやるのかなぁとぼんやりとは思っていたんですけど、今日の朝放送されていたみたいですね。
録っていなかったのは悔しいですがNHKプラスで見れたので良い時代になったものです。
7月2日よりも前から健ちゃんを取材してて宣材写真を撮っているところまで映していたからびっくりしました。更に健ちゃん復帰の生配信の時も中側にいましたよね?びっくり…
国営だからこそ出来たのだろうか…
言い方があれだけど、まさか復帰後すぐにNHKの独占インタビューが見られるとは思っていませんでした。インタビューをするアナウンサーさんも変な質問をするわけでもなく同年代から見ての素直な質問をしている感じがとても良かった。そして、健ちゃんがファンをとても大事にしていることもちゃんと伝えてくれて、凄く嬉しかったです。
嬉しすぎてあほほど動画を見まくっています(笑)多分1週間くらいしか見られないだろうから見続けることでしょう^^
これからの健ちゃんの活躍が、楽しみで仕方がないです。
ずっとずっとついていきます。

ヒルナンデス!浅草グルメ!

いやもうひろし、ヒルナンデスのレギュラーじゃない?(唐突に)
いつのまにかひろし単体のコーナーになってるし、みんながこのロケに行きたがってるしレギュラーだよね。ありがたい。
ということで今回の舞台は浅草!一緒に行くのはよこちょと井上さん。
よこちょと2人ってなんだか新鮮。
1軒目は1日500食売れている鉄板ハンバーグ。ひろしが有名だって言ってたけど確かにモンブランってお名前聞いたことがあるな。でも情報源はひろしだと思う(笑)
ここのハンバーグは球体で美味しそう!何か分かんないけど高さがあると美味しさみが増す気がする。
ハンバーグ自体大きそうだしそれにお味噌汁とご飯が付いて1,100円ってお手頃価格過ぎるな。
2軒目は大学芋。大学芋!好き!お芋の違いで食べ比べが出来るとか気になる。ひろしそういうの好きだもんね知ってる。ここに以前取材で来たことがあるって言っていたけど何のだろう。もう取材しすぎててよく分からん(笑)お芋も蜜も美味しそうだったなぁ…
3軒目はルーローハン専門店。ルーローハン自体あんまりわかっていないのに南部式とか更によく分からないけど(笑)とにかくおいしそうでした。丼にみちみちに具が乗っかってるのが食欲をそそりますね。
あの脂身たっぷりのお肉を食べて私のお腹がびっくりしないか心配だけど食べてみたいなー…お腹弱いからなー…
脂よりもゼラチン質を残してるとか、皮を残しているのが良いとかひろしがコメントを言う度に、店主さんが「おぉ」っていう顔をしていたのが好きでした。お店の人が狙ってやっていたことをちゃんと見抜くひろし。お店の方も嬉しいよね。凄い。
4軒目に行く前に仲見世通りを通っていたけど、活気が戻ってきたねーっていう話をしていて、健ちゃんが出ていた金曜日のキセキ(懐かしすぎる番組)でロケをしていた時に閑散としていたのを思い出した。多分ロケ日が東日本大震災の直後だったんだよね。コロナ禍の時も閑散としていたんだろうな…戻ってきて良かったね。
4件目はお好み焼き屋さん。目の前で焼いてくれるとか凄い。高そう…←
明太のやつもカレーのやつもおいしそうだった。映えとかはよく分からないけどとにかくおいしそうだった。鉄板が24ミリと分厚いという話でひろしがめっちゃ聞いてたね。極めしモノかと思ったよ。となりのよこちょの顔(笑)聞いてあげて^^
今回も面白かったです。
是非次回はナンチャンと一緒に高円寺グルメを!お願いします!(だんだん欲深くなってくる)
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
  • ライブドアブログ