元旦と言ったらこちらの駅伝ですよ!今年もやってまいりました!最初から見ましたよ!
ということで独断と偏見の感想をば。
1区
最初にNDソフトの選手が前に出ましたけど、直ぐに吸収されて再び団子状態に。しばらく40チームで並走している感じでしたね。ペースがずっと遅めで、みんながいつ出るんだって周りをうかがっているような感じでした。じわじわペースを上げて行ったからか少しずつこぼれる選手も出てきて、ラスト3キロくらいからどんどん上がっていきましたけども。区間賞はなんとロジスティードの富田選手!凄い凄い!
2区
もうすごい選手がいすぎてよく分からない(笑)でも最初からハイペースでトップは7選手になり、後ろからサンベルクスの吉田選手が猛追してました。めっちゃ速い…第2集団の抜き方がエグかった…。っていうか芽吹くんと吉田選手が会話してたって?新しい時代のランニングデートって実況してたけどなんでそんな速いペースでしゃべれるの…?先頭集団もあっという間に抜いてったな…恐ろしい子!SGホールディングスの近藤選手や安川電機の古賀選手もごぼう抜きしてたね。プレス工業の橋本選手もずーっとくらいついてて素晴らしい走りでした。区間新記録が3人!すご!
3区
ひらまつ病院の上野選手が1キロ2分35秒と聞いて驚愕しましたよ…若い選手に負けずに頑張ってほしい。GMOの鈴木選手が単独走になってサンベルクスとロジスティードが追っています。そのあとがトヨタ自動車。田澤選手にすんごい期待をかけた実況をしてたけど、ケガ明けだからなーとちょっと心配してました。無理しないでほしい…。なんと区間賞は富士通の篠原選手!区間新記録!1年目に爪痕残したね!
4区
唯一外国人選手が走ることを許されている区間。JR東日本の選手が区間新記録!凄い!1位に少し近づいてましたね。
5区
GMOが独走状態になりましたね。2位争いが面白いです。ロジスティード四釜選手、サンベルクス市山選手、トヨタの湯浅選手が皆さん素晴らしい!っていうか区間新が7人ってすごくない…?風があまりないとはいえ…すごい。
6区
嶋津選手が自身の記録を抜いての区間新がさすがすぎました…。トヨタ田中選手が早い段階で苦しそうでアクシデントかと思ったけどそれでも何とか戻して区間5位にまとめるんだからさすがでした。3位以内も厳しいかと思ったけどサンベルクスぬかしましたね…。ロジスティードの2位は素晴らしいしサンベルクスの4位も凄い!3強の牙城を崩しまくってる展開が面白い。
7区
最終区間、やはり入賞圏内が熱い。トヨタ紡織の藤曲選手はやっぱりトヨタ九州にいた藤曲選手だったか。移籍されたんだね。Hondaの伊藤選手、旭化成の井川選手と富士通の漬滝選手も最初からぐいぐい来てましたね。そうなんだよ!どこも入賞争いじゃなくて優勝争いしてないといけないんだから!ということで優勝はGMOで初優勝!おめでとうございます。2位はロジスティード!最高位!凄いよ!1区の富田選手の区間賞から気っと始まっていたんだね!皆さん素敵な笑顔だったなー!3位はトヨタ自動車!一時期結構順位が落ちていたから心配だったけど、よく3位まで押し上げたなと思います。アンカーの服部選手を迎えたのが吉居選手だった…。4位はJR東日本!最高位タイだったんだね!素晴らしい走りでした!おめでとうございます!5位はなんとサンベルクス!凄いよ!吉田選手が素晴らしかったのもあったけどほかの選手もペースを崩さなかったことが良かったと思います。6位は中国電力!中国電力が入賞してるのを見るのも久しぶり!うれしい!7位は黒崎播磨!粘り強く入ってきましたねー!8位は接戦の末Hondaに軍配!9位の旭化成、惜しかったけど井川選手は区間新記録の走りをしていたんだよね…お疲れさまでした。
いやー…予想外だったなー…。皆様お疲れさまでした!
1位 GMOインターネットグループ 04:44:00
2位 ロジスティード 04:46:27
3位 トヨタ自動車 04:47:12
4位 JR東日本 04:47:47
5位 サンベルクス 04:47:51
6位 中国電力 04:48:04
7位 黒崎播磨 04:48:37
8位 Honda 04:48:38
9位 旭化成 04:48:44
10位 富士通 04:49:20
ということで独断と偏見の感想をば。
1区
最初にNDソフトの選手が前に出ましたけど、直ぐに吸収されて再び団子状態に。しばらく40チームで並走している感じでしたね。ペースがずっと遅めで、みんながいつ出るんだって周りをうかがっているような感じでした。じわじわペースを上げて行ったからか少しずつこぼれる選手も出てきて、ラスト3キロくらいからどんどん上がっていきましたけども。区間賞はなんとロジスティードの富田選手!凄い凄い!
2区
もうすごい選手がいすぎてよく分からない(笑)でも最初からハイペースでトップは7選手になり、後ろからサンベルクスの吉田選手が猛追してました。めっちゃ速い…第2集団の抜き方がエグかった…。っていうか芽吹くんと吉田選手が会話してたって?新しい時代のランニングデートって実況してたけどなんでそんな速いペースでしゃべれるの…?先頭集団もあっという間に抜いてったな…恐ろしい子!SGホールディングスの近藤選手や安川電機の古賀選手もごぼう抜きしてたね。プレス工業の橋本選手もずーっとくらいついてて素晴らしい走りでした。区間新記録が3人!すご!
3区
ひらまつ病院の上野選手が1キロ2分35秒と聞いて驚愕しましたよ…若い選手に負けずに頑張ってほしい。GMOの鈴木選手が単独走になってサンベルクスとロジスティードが追っています。そのあとがトヨタ自動車。田澤選手にすんごい期待をかけた実況をしてたけど、ケガ明けだからなーとちょっと心配してました。無理しないでほしい…。なんと区間賞は富士通の篠原選手!区間新記録!1年目に爪痕残したね!
4区
唯一外国人選手が走ることを許されている区間。JR東日本の選手が区間新記録!凄い!1位に少し近づいてましたね。
5区
GMOが独走状態になりましたね。2位争いが面白いです。ロジスティード四釜選手、サンベルクス市山選手、トヨタの湯浅選手が皆さん素晴らしい!っていうか区間新が7人ってすごくない…?風があまりないとはいえ…すごい。
6区
嶋津選手が自身の記録を抜いての区間新がさすがすぎました…。トヨタ田中選手が早い段階で苦しそうでアクシデントかと思ったけどそれでも何とか戻して区間5位にまとめるんだからさすがでした。3位以内も厳しいかと思ったけどサンベルクスぬかしましたね…。ロジスティードの2位は素晴らしいしサンベルクスの4位も凄い!3強の牙城を崩しまくってる展開が面白い。
7区
最終区間、やはり入賞圏内が熱い。トヨタ紡織の藤曲選手はやっぱりトヨタ九州にいた藤曲選手だったか。移籍されたんだね。Hondaの伊藤選手、旭化成の井川選手と富士通の漬滝選手も最初からぐいぐい来てましたね。そうなんだよ!どこも入賞争いじゃなくて優勝争いしてないといけないんだから!ということで優勝はGMOで初優勝!おめでとうございます。2位はロジスティード!最高位!凄いよ!1区の富田選手の区間賞から気っと始まっていたんだね!皆さん素敵な笑顔だったなー!3位はトヨタ自動車!一時期結構順位が落ちていたから心配だったけど、よく3位まで押し上げたなと思います。アンカーの服部選手を迎えたのが吉居選手だった…。4位はJR東日本!最高位タイだったんだね!素晴らしい走りでした!おめでとうございます!5位はなんとサンベルクス!凄いよ!吉田選手が素晴らしかったのもあったけどほかの選手もペースを崩さなかったことが良かったと思います。6位は中国電力!中国電力が入賞してるのを見るのも久しぶり!うれしい!7位は黒崎播磨!粘り強く入ってきましたねー!8位は接戦の末Hondaに軍配!9位の旭化成、惜しかったけど井川選手は区間新記録の走りをしていたんだよね…お疲れさまでした。
いやー…予想外だったなー…。皆様お疲れさまでした!
1位 GMOインターネットグループ 04:44:00
2位 ロジスティード 04:46:27
3位 トヨタ自動車 04:47:12
4位 JR東日本 04:47:47
5位 サンベルクス 04:47:51
6位 中国電力 04:48:04
7位 黒崎播磨 04:48:37
8位 Honda 04:48:38
9位 旭化成 04:48:44
10位 富士通 04:49:20

