昨年の予選会は全国規模だったから生で見れましたけど、また関東ローカルに戻りましたね。本戦は全国放送なんだから予選会も同じで良いと思うんですけど。
私は今日仕事だったのでネタバレをしないように気を付けていたのですが、お昼休みに油断してまさかの御大のツイで被弾し(笑)ネタバレを見てしまったのですが^^;とりあえず知ってしまったのは1位だけだったので、回避できたと言えば回避できたのかな。
と、色々グチグチ文句を言いましたが予選会をBSで見ました(笑)
今日は東京は暑かったみたいですね。この時期に30℃ってどういうこと…?
始めにトップに抜け出したのは上武大学の留学生選手。上武大も本戦出場を逃してから6年も経ったんですね…
順大の映像が流れたとき、長門監督を始め今井君と安西君が映って危機感を抱いてるって話をしてるのにテンションが上がってすみません(笑)
先頭集団はいつも留学生ランナーが占めていますが、1番タイムの速い東京国際の選手がどんどんペースが落ちていくのが心配でした。
汗をかいている選手が多いし結構きつそうだし、やっぱり気温が高いのが原因なんですよね。辛い。
優勝は日大のキップケメイ選手が2連覇。この暑い中の連覇は素晴らしかったです。
日本人トップは中央学院大の吉田選手。吉田選手は有言実行でしたね。素晴らしい走りでした。
シードを獲得している大学のことも映してくれるのでこちらも嬉しいです。駒大の篠原選手や東洋大の石田選手、國學院大の平林選手のインタビューを見れて嬉しかったです^^出雲駅伝もハイライトで流してくれて良かったです。
そして結果発表。
1位は立教大学!うん、知ってた。御大にネタバレされたから(違う)それにしてもトップ通過は凄い。高林新監督凄すぎる!素晴らしい!インタビューを受けてる姿を見てキャッキャしちゃった(笑)
2位は専修大学!凄い!2年ぶり!
3位は山梨学院大学!この上位の位置は素晴らしいです。
4位は日本体育大学。77年連続77回目。重圧に打ち勝ちました。
5位は中央学院大学。こちらも盤石でしたね。
6位は中央大学。良かった…。エースがいなくてもしっかりと出場権を獲得しました。
7位は日本大学。日大も留学生に頼らない素晴らしい走りでした。
8位は東京国際大学。こちらも2年ぶりで帰ってきました!エースの不調とキャプテンの途中棄権の中素晴らしいです。
9位は神奈川大学!
10位は順天堂大学!良かったー!良かったよー!怖かったよー!今井さんを見れないの嫌だもの!箱根で見れる!(何だその理由)
11位は東京農業大学。あぁ…また1秒差…。辛い…辛いよ。もうこんな差を見たくないよ。拓殖大学の時ですらまだ鮮明に覚えているのに。2006年のことですけど。それ以来なのかな…。
12位は明治大学。
13位は国士舘大学。
14位は東海大学。ゴール10m手前での途中棄権は本当に可哀想だったなぁ…。過酷すぎたよね…。
途中棄権の選手が8人も出たみたいですね。本当に本当に過酷な天候の中お疲れさまでした。