久しぶりですね。
こっちで放送されないのは寂しいですが、ひょっこりスペシャルとして戻ってきて、続いてくれていることが嬉しいです。
今回の旅のお供は飯尾さんになんと北斗君!ドラマ撮影中なのにありがとう!早速宮舘ワールドに引き込まれていたけど(笑)
最初の食材はかぼちゃ!かぼちゃ大好き!肉巻きも冷製スープも坊ちゃんかぼちゃもかぼちゃのクルトンサラダもかぼちゃのガレットも美味しそうだったなー!そしてお子ちゃんたちも可愛かった^^
舘様と北斗君の関係性も話してくれて大満足でしたね〜。
食べた後にいつも食材をお裾分けしてもらうっていう流れだったけど今回はインスピレーションが沸いて作ってみるでしたね。新しい!そして何を作るんだろうと思ったらジェラート!ゼラチンを入れるから何!?って思ったんだよね。お子ちゃんたちもパクパク食べててこっちも嬉しかったです^^
かぼちゃの次の食材は海へ。いつの間にか北斗君はドラマ撮影のため離脱(笑)
2つ目の食材はタコ!タコって夏バテ防止に良いんですね。知らなかったです。
最近はタコがあまり取れないという事でしたがなんと最初のタコつぼにタコが!舘様持ってるー!そして20個の仕掛けのうち最後にもタコが!凄いね!ホント凄い!
漁師さんもありがとうございます!
タコ料理も美味しそうだったなー。お刺身もゆでだこも美味しそう。ゆでだこにブラックペッパーで食べるとか初めて聞いた!たこのチヂミもたこの冷製おでんもおいしそうだった!
そしてこちらでも舘様が試したい料理があるということでレッツクッキング!
最初たこ焼きを作るのかなーと思ったけど、ホットケーキミックスだから違うよな―と思ったりして見ていたのですがハットグだったのね。元ネタもあんまりわからないんだけど(笑)
そして食材を持ち帰ってきてレッツクッキング!
いやー本当に舘様のインスピレーションが凄い!かぼちゃを使った料理もタコを使った料理も本当においしそうだった!たこをケークサレにするとか考えたこともない!(笑)
かぼちゃを丸ごと使ったミルフィーユグラタンもおいしそうだった!
松本さんも藤井さんも大絶賛で良かったね!見てて楽しかったです!
復活していただいて、ありがとうございました!