健ちゃんのコンサートに行ってきました。
凄く個人的なお話なのですが、毎年この時期は1週間仕事が忙しい時期で、だから遠征は無理だなと最初からあきらめていたんです。でも、シフトを見てみたら土日休みになってる!行けるじゃん!ということで一般でチケットを取って行ってきました。連日の肉体労働で体はボロボロだったけど(笑)
一応たたみます。記録用に残しておきますが、心の底から楽しかったと思っている人は多分見ない方が良いと思います。

私の席は2階席スタンドでした。上から見ると道がVに見えました。多分Mだったんだと思うけど(笑)
健ちゃんの最初のお衣装がおっきなピンクのリボンが前と後ろに着いていてめちゃくちゃ可愛かったです。本人も言っていたけど、あの衣装を着れる44歳マジで凄いと思う(笑)
DROP
Ready To Dance
Unzari
(小MC)
大東くんとペアダンス
BOY
Love Bottle
circus
mydoll
ドラマチック

ホーンテッド ジャングルジムみたいな(語彙力)ものの上で歌う健ちゃん。火花も散っていましたね(笑)かっこよかったです。
ダンスパフォーマンス YOSHIEダンサーズと一緒にダンスしている姿良かったな。特にYOSHIEさんと向かい合わせになって踊っているところが好きでした。
(MC)
wink first歌披露 まさか健ちゃんも一緒に歌って踊るとは思いませんでしたよね(笑)10代前半の子たちと一緒に歌って踊ってもそこまで違和感なく踊っててマジでアイドルだな…と思いました。衣装が変わってスマイルとかサボテンとかピンクダイヤモンドとか健ちゃんの好きが詰まった衣装が可愛かったな。
I’m good YOSHIEダンサーズも同じ会社の方々も全員集合してダンスレッスンの後披露(笑)厳しいダンス講師だった。次回は代行だそうです(笑)健ちゃんがリズムに合わせてやってみるよーって言って冒頭にSHE GOT SOULって盛大に言い間違っていたのが面白かったです(笑)
ジェットコースター
iDOLING
 やっぱりiDOLING好きです。ダンスも含めて大好き。
100CANDLE
(挨拶)
星に願いを

アンコール
Unzari
DROP
ホーンテッド


14曲しかないから2時間大丈夫か!?というあらぬ心配をしてしまいましたけども。色々盛りだくさんで楽しかったです。
画面に映る健ちゃんはキラキラしていて、水を飲んでいる健ちゃんも汗をタオルで拭いている健ちゃんも本当に可愛くて、可愛いーって声が出ちゃうのが分かったなー。
でも、MC中のあの動物園みたいな状態がダメだったなー。健ちゃんも反応するからどんどん増えていくし…
ライブ自体はスタイリッシュでかっこよくて素敵だったのに、私はV6の幻影を望んでいるのか期待しているのか心の底から楽しかったー!って思えていない自分がいて、それも申し訳なくてひたすら自己嫌悪に陥っていて。そんなこんなでライブが終わった直後は充実感よりモヤモヤの方が大きくて、勝手に凹んでホテルに向かっていました(笑)
でも寝て1日経って。MCのやり取りは健ちゃんが一人だからそういう会話も必要なのかなって無理矢理思うようにして、健ちゃんのライブ、照明もかっこよかったし衣装もかっこよかったしダンスも凄くかっこよかったし曲ももちろん素敵だったし、良いライブだったよねって、じわじわと良かったと思えるようになりました。その言い方も微妙な気がするけど。
健ちゃんには健ちゃんのやりたいことがあって、それを応援していく気持ちはもちろんあるけど、少し気持ちが付いていけない部分もあって、そこは少しずつ慣れて行けたら良いなと思いました。
全国ツアーも決まりましたね。
地元にも来てくれるみたいでとても嬉しい。今度こそ、心の底から楽しめたら良いな。