2020年、中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。
コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。
M-1に挑戦したかと思えば、自身の髪で長期実験に取り組み、市民憲章は暗記して全うする。
今日も全力で我が道を突き進む成瀬あかりから、きっと誰もが目を離せない。
2023年、最注目の新人が贈る傑作青春小説!
キノベス1位ということで気になって手に取ってみました。
とにかく成瀬が凄い人でした(笑)いろんなことに挑戦していくのが面白いし、本気で200歳まで生きようと健康に気を付けて危険を察知する能力も身に付けていて(笑)一体人生何回目の人なんだろうと思いながら読みました。
周りの目を気にしてしまう私は成瀬が羨ましかったです。多分最初は島崎もそう思っていたと思うけど、いい感じでお互いに成長している感じが良かったです。成瀬が島崎が自分から離れてしまうとショックを受けていつものルーティーンが上手くいかなくなるところで一応ちゃんと人間なんだなと思えました(笑)
<新潮社 2023.3>2024.2.24読了
成瀬の魅力が、ハンパなかったですね!
島崎との関係性が良かったです。島崎も、人間が出来ていると思いました。
私、今の年齢のまま、成瀬と友達になりたいです(笑)。
https://aosyo6.seesaa.net/article/502675530.html