第4話。
猿島にやってきたタイムたち。3人がそこで目にしたのは変わり果てたアクタの姿だった。ウーパナンタには戻らないとたタイムは、アクタに決闘を申し込む。

ウーパナンタからこの世界にやってきたタイム。ようやくアクタに逢え、ウーパナンタに戻って世界を救おうと伝えますが、アクタはこの世界にいることを選びます。ただ、どんな方法を使っても帰れなかったからで、諦めたからだと思っていましたが、どうやらそれだけが理由ではなさそうです。アクタに決闘を申し込むも秒殺されて、アクタの強さが分かります。いったい何を考えているのか。そしてやっぱりアクタの子だった…!どんだけ月日が流れてるの…早くない?←
そして腕が出てきただけで剛ちゃんだと分かった私(笑)自分で怖いと思ってしまったけど^^;
少しずつ剛ちゃんが出てくる時間が長くなってきて、それと同時に色々な謎が解けていくような気がするのだけどどうなのだろう。この10年どうやって過ごしてきたかとか、分かっていくのだろうか…
始めからずっと持っていた水筒の中身もようやく分かりましたね。あれは本当にウーパナンタに戻る手掛かりになるのだろうか…。
とにかく剛ちゃんがかっこよかったー!第5話も楽しみです!