猫弁と幽霊屋敷
大山 淳子
講談社
2022-05-25


累計40万部突破、大人気「猫弁」シリーズ!
冴えない容貌、天才的な頭脳……自分のことは後回しで人の幸せを第一に考える稀代のお人好し弁護士、百瀬太郎。婚約者である大福亜子ととうとう同居を開始したものの、忙しさからすれ違いに拍車がかかって……。
相続した家を持て余す男性恐怖症の千住澄世、その代理人として奔走する百瀬は毎日目の回るような忙しさ。そんな中、亜子がホテルのラウンジで別の男性とお見合い……!?
そして世にも珍しい「ペットホテル立てこもり事件」まで勃発!
悲しい過去がある人も、今までうまくいかなかった人も、新しいことにチャレンジしている人も……登場人物それぞれが幸せの扉を開けて未来への一歩を踏み出す物語。

このシリーズを読むと、人に優しくしよう…って思うんですよね…。人と自分を大切にしようと思うんです。その割に出来ていないんですけど^^;
今回もいろんな出来事やわんさかやってきますけど、一つに繋がっていくし猫弁先生や亜子の人の良さからいい方向へ向かうんですよね。
澄世さんも面倒くさい人なのかなと思ったのだけど(すみません)勇気のある素敵な女性でした。まさかあの男性と関わりがあるとは!すべてを悪気があったわけではないで片付けるのはいけないことだと思うけど、でも、この2人はこれからいい思い出を作っていってほしいな…と思いました。
あぁ…いいお話を読めた…といつも読んだ後に心が温かくなります。

<講談社 2022.5>2022.8.23読了