日本中がほっこりしたベストセラー漫画、涙の続編いよいよ発売!
季節はめぐり、僕と大家さんとの楽しい日々に少しの翳りが見えてきた。
僕の生活にも大きな変化があり、別れが近づくなか、大家さんの想いを確かに受け取る僕。
感動の物語、堂々完結。
大家さんが亡くなったと聞いたときはいつかはその日が来ると思っていましたがショックでした。
亡くなられた後に出た今作。どういう形で書かれているのかなと思いましたが、前作と同じように矢部さんと大家さんのやり取りが垣間見えて良かったです。
どんどん大家さんが元気がなくなっていく姿は読んでいても悲しくなりましたが、最後の締めがとても良かった。ちょっとしんみりした気持ちが優しい気持ちに変わった気がします。
大家さんと矢部さんが出会い、そのお話のお裾分けを頂いたこと、とてもうれしく思います。
亡くなられた後も書き続け、こうして出版されたということは、大家さんのご家族にもちゃんと了承を得られたということですから、矢部さんが家族のように関わっていたことが尚の事伝わってきますよね。なかなかできることではありません。
最後まで書いていただき、ありがとうございます。
<新潮社 2019.7>
こんなに早くお別れが来るとは1巻?前作を読んでいたときに想像していませんでした・・・
悲しかったけれど、とても素敵なお二人の関係、良いお話でしたね・・。
https://blog.goo.ne.jp/latifa/e/ce60c4c9ee64cc6769cff156fe751828