今回の三宅健のラヂオは「三宅健はバカじゃない!」のコーナーでした。
電車での声で車掌さんが特徴的な声を出すのはわざとでお客さんの気を引いて乗り過ごしたりするのを防ぐためだそう。
そのときに声が志村けんさんに似てるって事で物まねをしていました^^
似てましたよ^^
あと好きな果物についてを言っていたのですが、健君は
「メロンよりもスイカの方が好き」だそうで。
私も!メロンはあまり好きではないのです。喉は痛くならないけど、後を引く甘さがあまり好きではなくて。
あと、果物は熟しているものではなくて固めのほうがいいそうで。
それも私も!と勝手に共感^^ちょっと嬉しかった。
好きな果物はいちごにアメリカンチェリーに柿に桃だそう。
さくらんぼじゃなくてアメリカンチェリーな理由は値段が安いからだそうです。
今回は割と私も知ってるネタがありました。
くぅ・・・私も送れば健君は読んでくれたのかなぁ。ナンテ。
一つ目は「探し物をしているときに「にんにく」と言いながら探すと見つかるらしい」というもの。
実際にやってみたことはないけど、リスナーは良いと言っていました。
健君はあまり信じていないようで「じゃあそれを言ったら、なくした手袋が戻ってくるかなぁ」と言っていた。やっぱりまだ見つかってないんだね。
二つ目は「桃太郎の本当のお話」
これ、確かトリビアかなにかでやってたんだと思う。桃から子どもが出てきたんじゃなくて、その桃を食べた老夫婦がみるみる若返り、その日の夜に情事を重ねて子どもが出来てそれが桃太郎だって言う話なんですよね。でも、教科書に載る際に子どもの教育によくないと言う事で話が変わったと言う・・・
私も健君と同意見で本当の話のほうがわりかし好きかも。だって事実だし^^;
あと面白かったのはサンリオキャラクターの本名ですね。
ハローキティはキティホワイトが本名でマイメロディはメロディ。
けろけろけろっぴはハスの上けろっぴが正しいのだそう。へー!知らなかった。
健君はアメリカに行った時にけろっぴのキーホルダーを見つけたので購入して今、鞄についているらしい。
え、何それ。かわいいじゃぁないか!
確かに最近けろっぴ見ないかも。私はバツマルが好きでした。
キティは今は世界中に愛されているキャラクターだと言う事を話していたら、「学校へ行こう」の話に。
ジョニーデップが来日してインタビューした際に本当は子ども達のためにサンリオのお店にいきたいけど行けないからって事で、健君たち?が子ども達へって事でグッズをプレゼントしたらしく。それがとても喜ばれたんだって。
あ〜・・・懐かしいな。
それは誰と一緒だったっけ?
ちょっと生意気な英語が喋れる子ども4人くらいがいたときだっけ?それともエレクトーン少女の時だっけ?・・・忘れた。
未だに「学校へ行こう」と言う言葉を聞くと何だか物悲しくなる私。
ダメだなぁ。後ろ向きで。