
ひとりぐらしも9年め
クチコミを見る
あいかわらず、スーパー好き。
9年めなりに成長しています! 大人気シリーズ待望の続編!
たかぎなおこ作品の中でも特に人気の高い『ひとりぐらしも5年め』の続編が、ついに発売です。
9年めなりの技と知恵、そして新たなる発見など、たのしいイラスト満載で紹介いたします。
この春、ひとりぐらしを始めた人必見の「こなれた」生活ぶりをご堪能ください。
1度読んだのですが、前作よりも先に読んでしまったため、再読しました。
やっぱりいろんな作品を読んでいるから、それから読んだ方が良いと思います。
たかぎさんが仕事が軌道に乗ったから引っ越したんだなぁとか、失礼だけどしみじみ思ったり。
何だか上手く1人暮らしを満喫しているみたいで、良いなぁと思う。
また続編も出して欲しいです^^
〈メディアファクトリー 2009.4〉H22.7.19読了
私は身長が150センチ弱なので、たかぎなおこさんの150センチライフに共感しまくりでした。
一人暮らしシリーズも好きで、読んでます^^
私も一人暮らし歴が随分と長いので、わかるわかるという感じです(笑)
女性一人だと不便だったり怖い思いもすることもありましたが、やっぱり自由気ままで楽しいです。
鈴木ともこさんのコミックエッセイは読んだことありますか?こちらもふんわりした雰囲気で、私のお気に入りです。