世界陸上、明日で終わっちゃうんですね。
何だか全然見てなかったな・・・^^;
今回私が気になっていたのが男子と女子のマラソンです(いつもだけど)
やっぱり注目していたのは佐藤選手でした。
北京五輪では最下位。私は棄権者が多い中、最後まで走りぬいた姿に感動したのですが、やっぱり本人は屈辱なことだと感じていらして。
陸上を辞めようと思っていたってことも聞いてました。
だから、本当にいい結果が出たらいいなと思ってたんです。
といっても、ずっと見っぱなしは出来なくて^^;
中盤で14位だから、いい位置だなとは思ってました。
ラスト2キロ、9位だったからあと1人!
前の人の背中が遠いなと思ってたんだけど、前に走っていた人の背中が近づいてきてあっという間に抜かしてしまいましたね。
しかも更に1人抜かして7位に!
凄い凄い!と思ってみていて、涙が出てきました。
本当に、良かったなぁと思って。
最後コースを間違えた時はヒヤッとしましたが、ゴールした時、クールなイメージだった佐藤選手が叫んだ時は涙がぶわーっとあふれてしまいました。
良かったね!最後まで諦めなくて良かったね!陸上を辞めなくて良かったね!
この気持ちを誰に伝えたいですか?っていう質問に対して、
まず奥さんの名前を出して、それから中国電力の尾方選手や油谷選手の名前を挙げて、本当に素敵な方だなと思ってみてました。
凄くえらそうな記事を書いてしまいましたが、本当に嬉しいです!
おめでとうございます!
そして11位の清水選手。
最後3人に一気に抜かされてしまって。
抜かされなかったら入賞だったのになぁ。惜しかったです。
でも、ゴールしてから医務室に運ばれたみたいなので、仕方ないですよね・・・
そして14位の入船選手。
私、今年入船選手を生で見たのです。
わざと近くを通ったのです。
6月に北海道で開催された、小樽運河ロードレースに入船選手が出ていたのです。
あぁ・・・やっぱり「握手してください」って言っとけばよかったか。
前田選手も2度目のマラソンだったのに2時間19分は早いですよ。
藤原選手はどうなったのかな・・・大丈夫かなぁ。
明日は女子マラソン。
楽しみです^^