ヤフーニュースのジャニーズトピックスで三宅君の名前があってびっくり。
ついにここまで来たか…
「読売大相撲」って言う雑誌の対談をして、その際に朝稽古を見たらしい。
9年前から相撲を観戦していると聞いてたし、紙相撲クマグスのときは1番興味津々だったし。
そういえば伊東四朗さんと武蔵丸の断髪式に行ったとも言ってたな。
映像が見たいなぁ…
初めて白鵬さんと会ったらしい。5歳も違うのね。
どう見ても三宅君の方が下に見える。。。
そしてビックリしたのが高見盛さん。
V6のファンだって〜!?
なんとうれしい事を。
雑誌でたら…買おうかなぁ。
どうしようかなぁ^^;


V6の三宅健(29)が30日、東京・墨田区にある大相撲の宮城野部屋を訪れて、横綱白鵬(24)と感動の対面を果たした。あまり知られていないが、大の相撲ファンという三宅。朝げいこを初めて見学して、力士たちの迫力満点のぶつかり合いに熱視線。横綱とがっちり握手を交わし「白鵬関は気持ちのいい人。本当にしっかりしていて、礼儀を重んじる心がありました」と感激しきりだった。
  ◇  ◇
 スポーツ好きが多く、五輪リポーターも輩出しているジャニーズ軍団。それでも大相撲となると、極めて異色の存在か!?三宅の意外な?相撲通ぶりが明らかになった。
 プライベートでは、これまでにも時間があけば、ひとりで何度となく両国国技館に足を運んで本場所を観戦。振分親方(元横綱武蔵丸)とも親交が深いという。
 この日は相撲雑誌「読売大相撲」の対談企画で同部屋を訪問して、朝げいこを“初体験”。午前9時から上がり座敷の2列目中央に陣取って、白鵬、高見盛、魁皇ら人気力士のけいこを熱心に見つめた。途中、白鵬と春日王がもつれ合って目の前までなだれ込み、思わずのけぞるハプニングも。張りつめた空気を体感し「瞬発力がすごい。迫力がある」と声を弾ませた。
 けいこが終わると白鵬と握手を交わして「僕の方が年上ですよね。29ですもん」と横綱に自己紹介。体格では大人と子どもほどの差があるだけに、白鵬は「え?本当ですか?見えないですね」と正直に返した。雑誌の対談では、三宅が白鵬にプロ顔負けのするどい質問を投げかけた。
 一方で高見盛は三宅に「ファンです。『TAKE ME HIGHER』とか『MUSIC FOR THE PEOPLE』とか好きです」と話しかけ、V6マニアぶりを見せていた。
 けいこを堪能した三宅は、相撲部屋の“お楽しみ”ちゃんこ鍋も4杯ペロリ。「昔からの国技。それだけ続いていることが素晴らしい」と“大相撲愛”を深めていた。