今はもうない (講談社ノベルス)
電話の通じなくなった嵐の別荘地で起きた密室殺人。
二つの隣り合わせの密室で、別々に死んでいた双子のごとき美人姉妹。
そこでは死者に捧げるがごとく映画が上映され続けていた。
そして、二人の手帳の同じ日付には謎の「PP」という記号が。
名画のごとき情景の中で展開される森ミステリィのアクロバット。
「S&M」シリーズです。どんどん佳境に入っていきますね。
萌絵が犀川先生をデートに連れ出す事に成功し、2人は萌絵の家の別荘へ向かいます。
車内での会話はやはり殺人事件の話。
その過去にあった殺人事件についてが主なのですが…。
騙された!もう、見事に騙されましたよ。
事件以外のあるトリックに全く気付きませんでした。
あぁもう。やられました。悔しいです!
その内容は完全なるネタバレになるので言いませんが、キーワードは「M・N」です。
今回は犀川先生はあまり多く登場しませんが、だんだん萌絵のペースにはまってますね。
萌絵の叔母さんが気に入るのも分かります。
にしてもこの2人、本当にそっくりなんですね。だから、衝突するんだろうなぁ。
〈講談社 1998.4〉H20.11.23読了
弥勒です。
更新していないのにコメントやTB、有難うございました!!
お返事していなくてすみません。
森さん、あたしもはまってます。
しかも萌絵と犀川先生のシリーズです(笑)
今回ご紹介されてるのもそのうち読みたいなぁ。
そう、今回本家とは別に共同で読書ブログを立ち上げました。
自分とところでやってた感じとは違うやり方?でやろうと思っています。
よかったらお暇なときにでも
遊びにきてやってください。
暫くはこっちで活動しようと思っています。
よろしくお願いします!!