最近、ボヤキしか書いてないなぁ。

今週は本当に大変だったんです。
月曜から怒鳴られ、次の日も怒鳴られ、その次の日はとばっちりを受けて怒られ、昨日も怒鳴られ。
怒られウィークでした^^;
常にトイレに駆け込んで泣きました。
地下鉄で泣いて、バスの中で泣いて。
水曜にへこんで帰ろうとしたら、「そんなんで落ち込むな。1年は怒られて給料をもらうんだから。」と言われ、多少なるほどと思って、木曜と金曜は叱られるのが当然と思っていたから微妙に気持ちは楽になったんだけど。
でも、やっぱり精神的には辛いのか、
最近朝に頭痛と吐き気が襲ってきます^^;
遅ればせながらの五月病かな。
新入社員はそれが洗礼だといわれ、仕方ないのかなって思ってたんだ。
私が未熟だって言うのもよ〜〜〜く分かってるし。
分からないのが当然だし。
でも、怒られて良かったと思えたことも、ちょっとあった。
周りの同僚の方々と今まであんまり会話がなかったんだけど「大丈夫か?」とか、話しかけてくれるようになったから。
あまりにも毎日怒られてしょげて帰るからかな^^;
良いんだか悪いんだか。
でも、皆さんが歩み寄ってくださったんだから、私も恥ずかしがらずにどんどん質問していこうと思います。

って、落ち込みつつも多少は前向きになれたのよね。
で、昨日入社して初めて同期の人たちと飲んだんです。
みんな部署が違うから、いろいろ愚痴とか言い合えるかなと思って、楽しみにしていたの。
唯一の同年代だし。
今週は特に辛かったし。
だけど、一緒に飲まなきゃ良かったって、思った。
みんな、発言が凄く呑気だった。
営業なのが私だけだからかな。
まだ、みんな本格的には動いていないみたいだった。
私だって、本格的ってわけじゃないけど。
私が真剣に悩みを打ち明けているのに、軽くかわされるし。
それに対して、冗談を言われて笑われるし。
凄くショックだった。
他にも言い方があると思う。きっと、相手がその発言をしたことでどう思うかとか、考えてなかったんだろうな。
それはお酒の席だからとか、そういう問題ではないと思う。
正直、その彼らの会話が羨ましく感じた。
言ってる事が凄く呑気で、仕事の辛さを感じてないようで。
ストレス発散のはずが、逆に気持ちが悪くなった。

でも帰り道、少しだけ救われた。
同期で唯一、社会人経験のある年上の人が、私に話しかけてくれた。
私の辛さを、分かってくれてたから。
いつでも相談に乗ってやるって言ってくれたから。
そういってくれて、
初めて家族以外の前で泣いたよ。
支えてくれる人がいるんだから、頑張らないとね。