苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・GIFTforX

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #12 サイドクリップ〜視聴者の色々な質問に答えよう!〜

今回はサイドクリップ。DMに届いた質問にお答えするコーナー。
って、8分あるからいくつか答えるのかと思ったら一人分だったからびっくり(笑)
まず最初に初心者におススメの料理は?
矢花君が初心者で作ってみて良かったのはミネストローネだとのこと。
確かに作りやすいかもねー。今はいろんな万能調味料があるからそれに頼ってもいいんじゃないかとのこと。なるほど。
矢花君のおうちに本高君が行ったお話可愛かったなー。音楽の話をしに来たのにマイペースにお肉を焼き始めるとか面白すぎるw仲が良いことはとても伝わりました^^
そしたらまーもイノッチをお家に呼んでスープをご馳走したことがあるとかなんだその可愛いエピソードは!!!それが何歳の頃のエピソードかによって萌え度が変わるから教えてほしかったな!!!←
さらに挑戦したいこと。
まーは電気技師の資格を取りたい。え?そっち?←
第二種電気工事士の資格を取りたいらしい。はあ…国家資格じゃないの。面白すぎるな。
そしたら矢花君も今電気回路をいじりまくっているらしい。この人たち何なの?^m^
最終的に矢花君と本高君の挑戦したいことは上場になった(笑)
絶対スタッフが求めている挑戦したいことじゃないよね?^^
もし資格が取れたら教えてね。とりあえず通信ではあるみたいだよ←
株式会社侍(サムライ?)が出来た時も教えて下さい(笑)
この会話もずっと聞いてたいな。
来週も楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #12 一緒に作るギフト

今回は新しかったですね。
最初からXをお呼びして一緒にギフトを作る!新鮮!
水谷さん、情報番組とかにもしょっちゅう出演されているからフレンドリーなイメージはあったのだけど、本当に親しみがあって素敵な方ですね。
そして元卓球部の本高君と矢花君のテンションが高めなのも可愛かったな。
特にあんなにテンション爆上げな本高君初めて見たような(笑)憧れの人に逢えてよかったねぇ。
今回のギフトは木でカレースプーンを作る!
あんまりパターンがないんじゃないかなぁって思ったけど、やっぱり色々あるんですね。私もカレーはごろごろしてる方が好きです←そしてまるっこい形のスプーンが好き^^
まーがまた一癖あるものを作っていましたねー。どうなるか楽しみ。
本高君が水谷さんとペアでスプーンを作っているのが本当に嬉しそうでこっちも嬉しいですよ。
スプーンを作っているのも良かったけど、水谷さんのお話が興味深かったなぁ。ロンドンオリンピックの時のこと、あまり覚えていないけど(凄く失礼な気がするけど)今まで傍にいてくれた人たちが離れて行ったら、それは絶望や諦めも生まれるよね。人に感謝しないで生きていこうと思ったって、それで悪い方向へ行かなくて良かったですよ。
誰が言ったか忘れたけど「本当に強い人は優しい」って言葉を最近凄く感じていて。水谷さんもそういう人なんだろうなと思いました。
まーの辞めた話は詳細に知っているので割愛して(笑)
矢花君の話も面白かったな。タイミングとか、縁ってあるんだよね。ここまで来たら本高君のことも知りたい。
次回は実際に自分たちで作ったスプーンでカレーを試食したり、矢花君が水谷さんにコテンパンにされたり(笑)するみたいで楽しみ^m^来週のサイドクリップも楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #11 サイドクリップ〜助手へのギフト〜

ギフフォサイドクリップ。
今回は今年も助手に誕生日プレゼントあげましたよ報告?(笑)
最初は大光君へ。
あのプーさんな大光君可愛いよね…あれは嬉しいよ。
そしてメンバーからのイラストには無反応(笑)いや、可愛いじゃないの。特徴をとらえていて流石だなと思いました。
僕も用意してるんすよ…とポケットからのきゅんを出してまーに無視される大光君(笑)その後の2人のやり取りが本当に仲が良さそうで可愛くてこっちがきゅんきゅんしちゃう。
次はりんね君へ。
まーが口笛を吹いてやってきたからご機嫌なんだなと思って一緒に口笛吹いちゃうりんね君可愛いね。
でも似顔絵が欲しいって言っていたのに似顔絵じゃないのは…良いのか?(笑)
りんね君は喜んでくれているけど次は書いてあげてね^m^
最後は矢花君へ。
あんな大作を作りながらさらに作っていたという衝撃…
そしてファンシーなレイを書いてるの可愛いしハートっぽくなってるのもとってもファンシー。
みんな喜んでくれて良かったね^^
そしてどの現場にもいるこんぴーにちょっと笑っちゃった^^
来週のXはなんと水谷さん!!!豪華すぎる!!!
スマッシュに怯える矢花君も可愛いし来週も楽しみです^m^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #11 夏スペシャル

待ってました…ずっとずっと待ってましたよ…!
涙が出るくらい素敵なステージでした。胸がいっぱい。
まーはサプライズだけじゃなくてちゃんとギフトも用意していたんですね。
スプレーアート、やったことなかったっけ?って思ったけど、内海君へのギフトでスプレーアートをやったのは7MEN侍の方だったね。テロップでも出てたけど、今回初めてやったとは思えないくらいのクオリティでびっくりしちゃった。あの侍の切り絵だけでも凄かったのに、7MEN侍6人のシルエット凄すぎない?あれは時間がかかったでしょう。6人への愛情がひしひしと伝わってきました。
7MEN侍のコンサート、初めて見ましたけどOPなんだかかっこいいね。
MCタイムもまーとは関係ないところもあったけど、初めてうちわが販売されたことや思ったよりも売れてること(笑)がちゃんと配信されているところにギフフォスタッフさんの愛を感じました^^
そしてなぜまーのうちわを持った子がいるの?(笑)仕込み?(笑)
まーの隣にカメラマンがいることとかまーがイヤモニしてることとか、少しずつ違和感を感じてざわつき始めるセブンメン(笑)見てる方は楽しい^^
電車ごっこみたいにまーをステージにお迎えするのも可愛かった。
そして急遽「Shelter」をバンドで披露することになり驚きまくっているセブンメンさん^^
急遽なのに準備が早い優秀なスタッフさん(笑)まあ多少は外堀を埋めとかないと時間かかっちゃうもんね。カメラはいるし。いくら社長が友達とはいえ(笑)
あ、まー、イノッチはまーの5つ下だからね(マジレス)
緊張しまくっているセブンメンに対して「ちゃんと上手くやるのもかっこいいけど、楽しんでやるのが一番じゃない?」ってサラっと言っちゃうまーが凄く凄くかっこよかったなー。
セブンメンの演奏する「Shelter」は原曲より一音高いという衝撃的事実が判明したけど^^ちゃんと歌いこなしちゃうんだからさすがだよ。本当にかっこよかった。バンドバージョンもよかったなー。
語彙力がなさすぎるけど本当にかっこよかった。そればかり。
ライブを終えて改めてギフトを渡して、サインを書いて完成!素敵!
なるべく早いうちに、まーのデザインのCDジャケットが(笑)ファンの元に届く日が来ると良いね。
本当に最高でした!ありがとうございました!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #10 サイドクリップ〜マル秘共演エピソード〜

今週はサイドクリップ。
小田井さんとのエピソードがまだまだあるぞということで(笑)トークが繰り広げられていましたが。
まーのファンのコメントが意外だと思った小田井さん。2人の身長に萌えるツイートが多くてびっくりしたのだそう(笑)私も初日に見た人のツイート「小田井さんがおっきい」と「まーがちっちゃくみえる」くらいしか見た記憶がないし、私も初見はその感想しか出てこなかった(笑)
まーがあんなにちっちゃく見えたの初めてだったな^^
でも胸をぽんと叩こうとしたら低すぎてお腹に当たったは面白すぎたな。可愛いエピソード。
そして大千穐楽の後に挨拶に行ったらパンツ一丁で出迎えられたのも面白い^^
本当に0になるんだね。開放感って言葉そのまま^^
そんな姿を見せてくれるなんて…って確かに嬉しいかも。
更に座長の隣にすぐに座ってくれるのも嬉しい気がする。
まーと小田井さんは相性が良かったんだなぁ。同い年だもんね。
2人が君付けで呼び合っているのも萌えてます(笑)
来週はついに!!!「Shelter」のお披露目ですね!待ってた!楽しみにしています!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #10 大人もハマるギフト2

ギフフォ後編見ました!
こんぴーとりんね君が最後の仕上げをして、ついにレゴのプレゼントが完成!
ということでXとして小田井さんが登場。いや本当に大きいな。身長を逆サバしてるくらいだもんな^^;ミュージカルを観ていてまーがあんなに小さいと思ったのは初めてでしたよ。
早速プレゼントのお披露目をしたわけですが、まーのヒマワリの絵のレゴ、凄く喜んでくれていたし、蜂の意図までちゃんとわかっていて流石だなと思いましたよ^^
さらにこんぴーとりんね君のプレゼントも喜んでくれていたけど、レゴ以外のものを使うのは邪道って面白すぎましたね(笑)好きなものだからこそ作るのは大変だということを知るいい機会だった気がします。なるほどなー。でも飾るって言ってくれてたから良かったね。
そしてトーク。
ザ・ミュージックマンの時のお話を色々聞けて嬉しかったです。
小田井さんがまーがやっていることを真似したという話。言ってくれればあげたのにってまーが言っていたけど、言わないで真似するって大事なことだと思うんですよね。だから私も小田井さんの気持ちがよく分かりましたよ。って、偉そうだけど^^;
それにしても、まーは本当に努力家なんだなぁ。そして真面目。そんなぶいおじさんたちだから好きなんだけど、自分がずっと黒子の時代があって、苦労した時代があったからこそ、スポットライトを真ん中で浴びている自分に満足していないというか、これでいいって満足しちゃいけないって思っているんだろうなって思ったりしました。また、偉そうですけど。
1番緊張した仕事、小田井さんが1回目の紅白もなるほどと思ったけど、まーの国家独唱は本当に緊張しただろうな。それ言うと思ったもんね。でもボイストレーニングしていたとは知らなかった。それ、今まで言ったことあった?本当に美しい歌声で、凄く感動したのを今でも覚えています。また時期が時期だったからなぁ^^;
そしてラジコン対決も面白かったです。みんな本当にめちゃくちゃ声を出していて(笑)少年になっていましたね。
個人戦でセブンメンチーム2人が圧勝だったから、チーム戦もそうなるだろうと思ったけど分かりませんね(笑)楽しそうにしている姿が見れて良かったです。
来週のサイドクリップも楽しみ^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #9 サイドクリップ〜助手待ち中のトーク〜

今週はサイドクリップ。
今回の3人の共通点が舞台の座長を務めたことがある!ということで舞台の話に。
舞台は座長が大変だとは思うけど、1つのものを作り上げるっていう一体感があるような気がする。3人のお話から3人が関わった舞台のカンパニーの皆さんの優しさが伝わってきます。
舞台だから台詞を覚えるのは本当に大変だと思うけど、まーが書いて覚えるって言うのは昔から言っているよね。
まーが付き人をしていた時におヒガシ様がそうしていたから。それでまーが真似してそのまま続けているんだよね。おヒガシ様が書くようになったのは森光子さんがそうしていたから。こうやって継承されていくんだなって思いましたよ。これから下は継承されるかな^^;どうだろ。
まあ覚え方は人それぞれだと思いますのでね。
差し入れの話もしたけど、ホワイトデーのお返しはマシュマロってまー発信でしか聞いたことがないんだけど本当にそうだったの?(笑)クッキーなイメージなんだけど。
まーが言うんだから昔はマシュマロだったんでしょう。
いつも律儀にちゃんとマシュマロ返していたのかな。そう考えると微笑ましいですね。
来週は後編。予告だけ見ても小田井さん大きいな(笑)楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #9 大人もハマるギフト

ギフフォ!
始めにバースデー企画についてのお話。
まーは本当に楽しかったんだね。楽しくお祝いしてもらえてよかったね。
まーのお家はお店をしていたから誕生日とかクリスマスとかそういうのはなかったって言っていたよね。25日の夜に安くなっているケーキを買ってきて食べたんじゃなかったっけ。
りんね君とこんぴーは家族でお祝いしているみたいで何より。
今回のXはこの間ミュージカルで相棒役を演じた小田井さんへ。
ミュージカルを観た身としても小田井さんおっきいって思ったんだけど、やっぱり演者もおっきいって思ったんだね(笑)190cmあるのか…そりゃあ大きいわ。
小田井さんはレゴが好きということでレゴをプレゼントすることに。
レゴランド?に3人が行っていましたけど、本当に楽しそうでしたねー。
少年のような顔をしていましたよ。あの飛んでるやつに乗ってるときの3人は本当に可愛かった^^
そしてずっと案内してくれていたお兄さんが世界で25人、日本で3人しかいないレゴのなんか凄い人←だと知りびっくり。作品本当に凄かったな。
いろいろ体験をして、まーはヒマワリがモチーフの絵画風レゴでりんね君とこんぴーは沈没船とか海の生き物とか海をモチーフにした立体感のあるレゴを作ることに。
まーのパニックになった顔面白かったなwあれは新鮮だった。あのカマキリポーズ何(笑)
でも複雑な形のレゴを上手いこと組み合わせていましたねー。流石です。
LiLiCoさんと小田井さんの蜂も可愛かった^^
りんね君と今ぴーもそれぞれ楽しそうで何よりでした^^
完成系が楽しみ。
来週はサイドクリップ。座長としての心得などをまーから教わるのかな?
マサさんはベテランだからね〜^^どんなコメントをしたのか楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #8 サイドクリップ〜トーク流しの続き

今週はサイドクリップ。
トーク流しの続き!
皆さんのストレス発散を聞くことに。
まーはスーパーに行ってお買い物をすることと、断捨離をすること。
どちらも健全ですな^^でも、どこかのスーパーにはまーが出没するんでしょ?信じられない…←
大光君は部屋の模様替え。本気でヤバい時は家具も全とっかえするらしい。ワイルドだな。
こんぴーはショッピングで爆買い。こんぴーの爆買いって一体いくらくらいなんだろう…ドキドキ…
竜生君はメンバーと遠出。温泉とか。でも、あんまりストレス自体感じないらしい。確かにね。いつもにこにこしているもんね。
そこでなぜストレスがたまるのかというお話。
こんぴーの長期間の舞台中などはストレスがたまるのだそう。まーが分かるって言ってたね。
で、楽屋割が大切になってくると。ほう。
大光君は嶺亜君以外の人と一緒は無理らしい(笑)
理由を聞くと私も他の方々は無理かもしれん(笑)って一緒になることないから良いですけど^^
V6の場合、部屋割りは年齢順だったのだそう。だから大体はひろしと一緒。もしくはトニセンカミセン。
当たり前のことなんだけど、まーからメンバーの名前を聞けたのが嬉しかったな。
剛、健とオカダ。それだけのことなのに、それが嬉しい。
大光君、良い質問をありがとう(笑)
そして来週からは新たなX。おお!次回のXは小田井さん!「THE MUSIC MAN」で第一印象がおっきい!だった小田井さん(笑)次回も楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #8 坂本昌行誕生日SP2

ギフフォ!お誕生日企画後半戦です。
2チームどっちも作ってるのを見るのはハラハラしますよねぇ。
まーが椅子を用意されているのに座らずに見守っちゃう気持ち、凄くよく分かる…
こんぴーも大光君も包丁さばきがハラハラするし(とっても頑張っていたけど)、竜生君に関しては入れる食材に関してハラハラするし(笑)
つまみ食いしてみんなで上手い棒食べてる姿が可愛かったし、風が強いから火が強くならないと言ったら身体を使って風をガードする大光君とこんぴーも可愛すぎました。良い子。
そして主役のそうめん!3種類用意されていたけどどれも高級品だし珍しいしめちゃくちゃ美味しそうだったな。揖保乃糸を読めない大光君最高(笑)そしてフリガナをふらなかったこっちも悪いと反省するスタッフさんも最高でしたね。優しい世界。
まーが最初下流に行くって言った段階でスタッフさん同様同じ感想を持ちましたよね。食べれないよ…?でもその美味しい展開を把握して食べまくる後輩たち最高でしたよ^^
まーの「俺まあまあ先輩だよ」に笑っちゃったけどwまあまあどころじゃねぇw
想像以上にたくさん食べちゃってそうめんが無くなっちゃったので(笑)茹でている間に3人が作ったかき揚げとピザを食べることに。
かき揚げは本当においしそうだった。良い音してたもんね。
そしてピザですよ…
忍者ピザ、大光君とこんぴーには不評だったけど、まーには好評で良かったね。そんな真っ二つに感想が分かれることある?(笑)普通のピザはちゃんと美味しかったみたいで良かった。
それにしてもV6メンバーにはそれほど浸透していないまーのチョロギ好きが後輩にめちゃくちゃ浸透してるのウケるんだけど^^ちゃんと覚えていてくれて嬉しいね。
ちょっとトークもありましたね。
怖い話、こんぴーのマジで怖かったわ…まー怖い話大丈夫だった?
自分の好きなところ、竜生君は耳(笑)大光君はなんでもそつなくこなせるところ。こんぴーはポジティブ。こんぴーの落ち込んでいる時間がもったいないってちょっとハッとさせられましたよね…確かにもったいない。
まーの好きなところ、涙ボクロはメガネを外して見せて下さりありがとうなんですけど←好きなところは秘密って言っちゃう52歳は確かに可愛い。ずっとそのままでいてくれ。改めて52歳って結構だよな。V6ってみんな年齢感じさせないからな…だからみんな若いんだろうなぁ。
最後は7MEN侍からのお祝い流し(笑)
どれもこれも素敵すぎませんか?カプレーゼにハモの湯引きと車海老の盛り合わせに冷やしラーメンなんて。みんなこれまでもたくさん食べてるのに更に食べまくってたね。
全員育ち盛りって出てたけど…育ち盛り???www最高だわ。
そして締めはこんぴ―からのデザートのプレゼント!
…300g4,800円のサクランボに1房12,000円の葡萄をプレゼントするこんぴー凄くない…?
まーが値段聞いて明らかに目の色が変わったのが面白かったけど^^
こんぴーがお金持ちなのは知っていたけど存分に発揮されていたな…←っていうか先輩に喜んでもらいたいからって用意しているのが素敵すぎる。
後輩ちゃんたちからのたくさんのプレゼント、観ているこっちも幸せな気持ちになりました。胸がいっぱいです。
改めて、お誕生日おめでとうございました!!!
来週はサイドクリップ。未公開トークも楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #7 サイドクリップ〜 坂本昌行51歳の3大ニュース

ギフフォ!サイドクリップ!
今回は流しそうめんで使うやすりがけ中に大光君が「坂本くんの1年間の3大ニュースを教えて下さい」というものでした。ナイス質問!
ゝ禿聴貮弃薹狆泙鮗賞
本当にねぇ…。OZも凍えるも本当に素晴らしかったんですよ…。良かったね。本当におめでとうございます!
大光君から仕事の相談のLINEが来た
大光君がミュージカルに挑戦していたこと知らなかったなぁ。ファンの方のお話によるとTHE MUSIC MANと同じころだったそうで、稽古場も近かったんだね。大光君が相談してまーから「上手く歌おうとしなくていいよ。まず声を出すことが一番だから」って言われて次の日から「変わったね」って言われるのって凄いなと思った。まーも凄いけど大光君が素直に言葉を受け止めてそれを表に出したのが本当に凄い。良かったねぇ。
7MEN侍が「Shelter」を歌ってくれたこと
ライブで歌ったのかな?私が知っているのは少年倶楽部だけなのだけど、私も嬉しかった!
こんぴーが「まじっすか!!」って嬉しそうにしていたのも嬉しかった^^可愛いなぁ。みんな可愛い。
夏のライブでお金払うんで出てくれませんか?って大光君が言ったの良かったな。お金払うんでがリアルすぎて笑っちゃった。叶うと良いね。セブンメンが演奏している前でまーが歌ってるの見てみたい。
そして話題は竜生君が「SHOCK」を終えての話に。
前日にSHOCKの千穐楽ってことは撮影時は6月1日ってことですよね?分かっていたけど想像以上に早い時期だったなw2か月近く前w予定合わせるの本当に大変なんだな…
竜生君をいじるまーが悪い顔をしてたけど可愛かった^^
もうみんなが可愛くて7分ちょっとの動画だったのに多幸感が凄いんですけど。
来週はいよいよパーティかな。楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #7 坂本昌行誕生日SP

今月は坂本昌行バースデー月間!
ということでまーが去年竹でながしそうめんをやりたい!と言ったことが叶います!^^
去年竹を頂いた竹林へ。
今回のコンビは大光君とこんぴー。なので大光君がMC!…結構冒頭からMCがあんまりお上手じゃないのかなって思いましたけども^m^仲間♪って肩に乗っけたまーの腕をのけようとする大光君(笑)この遠慮しない感じの関係がとても可愛いですね。
早速良い竹を探すことに!途中で深田君が乱入したけど自由トリオがガン無視してるのが最高すぎましたね^m^ガン無視した時の対応に慣れてない感じがとても可愛い。そして自由人が追加(笑)
竹を切る作業一つにしても面白い4人でしたね〜^^
何とか竹を刈り、今度は半分にする竹割り。これも面白かったなぁ。自分がやりたいからって心理戦にして勝っちゃうとか^^でも早めに疲れてバトンタッチするとか。
こんぴー、ノコギリを扱うのも初めてなの?ギフフォで初めて体験できることが多くて良かったね^^
流しそうめんが完成して侍たちは野菜のかき揚げを作ることに。忍者はメンバーの指令をもとに駄菓子を使ったピザを作ることに(笑)私も食べたくない(笑)
野菜の収穫、ひろしで見慣れてたけど、まーはあんまり収穫したことあんまりないか。都会っ子だもんね←
そしてこんぴー…ピーラー使ったことないの…?えぇ…。逆に包丁は平気なの?包丁の方が怖くない?
2人とも包丁さばきが心配で心配で、まーと同様にやろうか?って言いたくなるくらいだったよ(笑)でも、まーのためにって頑張ってたね。偉いね。
流しそうめんの行方も気になるし、かき揚げと駄菓子ピザの行方もすんごい気になる(笑)
後輩たちのメッセージも楽しみ!
でもその前にサイドクリップですね。
まーの51歳3大ニュース!めっちゃいい質問!
更に大光君からお仕事の相談メールが来たとな。すごいねまー!←
どんなメールをやり取りしたのかも、他のニュースも気になる!来週も楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #6 サイドクリップ〜 衝撃質問&未公開シーン

今週はサイドクリップ。
今までの配信の未公開ということで、少し前のもありましたね^^
少年忍者の由来を始めて知りました。ちびっこ忍者から少年忍者になったのね!
僕らはデビューする時に「少年」は外れるのでしょうか?っていう質問が面白すぎましたね(笑)まーに聞いても分からん。せめてイノッチに聞いて(笑)
でも少年を取ったらかつていたグループと同名になっちゃうからそれはないんじゃないかな…
オリ君のまーへの質問で「好きな乗り物は何ですか?」が新鮮すぎて面白すぎました(笑)
で、まーが車が好きだって言ってるのに自分は車の魅力が分からないとか言うし(笑)すげーな。
オリ君は戦隊ものが好きということでティガも見ていたそう。
「ティガ友達だよ俺」ってパワーワードすぎんなwwwおもしろwww
そして嶺亜君もティガがド世代だそう。生まれた年くらいでは…でも見てるんだねぇ。凄いねぇ。嬉しいなぁ。みんなひろしを見て最初「ティガだ!」って思うの面白すぎるし可愛すぎる。
ライブでやらかした事件。
オリ君のエクステ事件も面白かったけど、矢花君www面白すぎるんだけどwww想像するだけで笑いが止まらん。なんか不憫^m^
そして何回聞いても深田君の特技:給水の意味がよく分からんのだが(笑)
深田君と大光君は竹林でタケノコを探しまくっていたのね^^
次回また竹林に行くみたいだから何をするのか楽しみ!
今回も楽しかった!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #6 遊べるギフト2

ギフフォ!見ました〜
今週は千秋ちゃんへギフトを贈る回!楽しみにしていました!
2人の関係性についてお話していたけど、やっぱり「お笑いV6病棟」の印象が強いよ。そうそう、千秋ちゃんはゲストじゃないよ!レギュラーだったよ!大体看護師さんの格好をしてたよ!
そして病棟は2001〜2002年じゃなくて2000年〜2001年だと思うよ。半年間だけど。
健ちゃんが初舞台をやっている時だから最初の方あんまり出てこなかったのを覚えてるから絶対そう。
まーもあんまり覚えてないんだな…四朗さんも覚えてなかったよね(笑)あんなに面白かったのに…
健ちゃんなんてこの番組でメグ・ライアンさんに会ってるんだよ。凄い番組だよ←
とまあ昔話はこのくらいにして^^
千秋ちゃんにギフトをプレゼント。パズル喜んでくれてたねー。
しかも意図もちゃんと理解していて流石でした^^
更に立体パズルをプレゼントする時はザワザワしたり足元について言ったりして目をつぶってる千秋ちゃんがめちゃくちゃ怯えていて可愛かった^^そして目を開けた瞬間のイチゴの山(笑)に「わー!!!」って喜んでいるのもめちゃくちゃ可愛かった!良かったね!4人でたくさん食べればよかったのに^^
ギフトを渡した後になぜか人生相談をする矢花君と和田君^^
しかも最初に用意していたものじゃなくて千秋ちゃんの凄さに圧倒されてガチな質問に変えてるのが面白い^^そして2人ともちゃんと受け止めていたね…これからの人生の役に立つと良いね^^
この際だからまーのお悩みも相談(笑)生放送が苦手だって知らなかったんだね。そして生放送の時は皆カンペを見るから台本をそこまでちゃんと読まないとか知らなかった。解説が大変分かりやすかった。
まーが生放送が苦手だって設楽君と竹山君に言お〜っとって言い方が可愛かった^^
まーと千秋ちゃんと竹山さんが同い年で設楽さんがちょっと下だから本当に同世代でわちゃわちゃ楽しそうだなあって思っていたんですよ。終わっちゃって寂しい…。
でも久しぶりに共演して4人でゲームもして、見てるこちらも楽しかったです。
まーの大失態が面白すぎるんだけど(笑)持ってるなぁ^m^そしてその後にちゃんと勝ってるんだから凄い。2人のハイタッチ可愛かったな。
千秋ちゃんも楽しかったみたいで良かったです^^こちらも楽しかった!
来週は未公開トークを放送でそれも楽しみだけど、来月はまーのバースデー企画!後輩が増えたね。楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #5 サイドクリップ〜 作戦会議&ギフト作成中未公開トーク

ギフフォ!今週はサイドクリップ。
最初は和田くんからまーへのお悩み相談。
先輩と仲良くなるにはどうしたらいいですか?というお悩み。
うん、その相談はまーじゃなくて井ノ原社長にしようか。って思っていたら、まーが同じ答えを返していましたね(笑)だよねーそうだよねー。V6は皆人見知りだけどイノッチだけは唯一コミュ力高いからさー。
イノッチの植草君のかっちゃん呼び強いな…。でもなんかその関係、容易に想像が出来る。
そしてイノッチの朝は早い(笑)あさイチやって以降ずっと早起きは続いているんだね。5時起きくらいかな。朝起きドッキリやろうとしてたらすでに起きてたもんね^^
人見知りのまーだから「くん付け」にしてって言ったのは正解だったのかもしれないね。
大光君のパパ呼び、もうファンも普通に受け入れているよ(笑)
和田君も頑張ってね!そのかしこまった感じも私は好きだけど。
そして作業中の会話も公開されていましたね。
和田君、結構色々話題を持っていそうな子ね(笑)Mr.残念系か?^^
服を焦がしちゃった事件はまーがきっと自然発火の話すると思ったよねー。
でも、KAT-TUNの衣装をなんで借りたのか言っといたほうが良かったのでは?当時6人だったからって言わないとなんでKAT-TUNなの?ってならない?←
まあ、話題としてはバツグンですよね。当時はびっくりしましたけど。
そして話の流れから今回の3人は全員イジられキャラだということが判明(笑)
まーが5人からいじられるの図、スタジオの皆さんがザワつくくらいだったもんねぇ。
矢花君もそこまでだとは気づかなかったな。7人旅の時そんなにイジられていたのか…見てくれている人は見てくれているんだよ…気づいてもらえてよかったね。
さ、来週は千秋ちゃんだ!楽しみ〜!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #5 遊べるギフト

ギフフォ!見ました〜
まず初めにはじめましての助手が登場。
といってもSpeciaLはトニコンにずっと付いていてくれていたもんね。和田君が顔面担当なのも存じ上げております(笑)
更に、少クラで中村君がまーからタップシューズをもらって嬉しかった話をこちらでもしてくれていましたね。渡し方がスマートだったって言ってるのも一緒(笑)
矢花君と和田君がとても仲が良いという情報も。っていうか矢花君、オーディションを4回も受けていたなんて知らなかった!凄いね!ジャニーズに入りたいという情熱が凄い!受かって良かったね!
今回のXは千秋ちゃん!
千秋ちゃんとは同い年だから会うと同級生のようにお話をするとのこと。
OneDishの時は竹山さんも同い年だし、設楽さんもほぼ同じくらいだからお話は楽しかっただろうな。
千秋ちゃんは本当に昔から共演してるから(お笑いV6病棟とか)こちらも勝手にちょっと親近感を持ってます^^
千秋ちゃんが好きなものは昔から変わっていなくて一貫してますね(笑)
ということでギフトは千秋ちゃんがはまっているというジグソーパズル。
まーがジグソーパズルになるところのイラストを描いて、矢花君と和田君は額縁をデザインすることに。
額縁は千秋ちゃんが好きないちごや毒キノコをモチーフにしたちょっとおどろおどろしい感じに。かっこいい仕上がりだったね!和田君が結構大胆に革を切るから大丈夫か?って思ったけど(笑)
まーはタイガースカラーの真ん中に千秋ちゃんの似顔絵。いや本当に上手いな。
今まで書いた作品も登場しましたね。
メンバーのイラストはないのかよ!って思ったけどひろしとイノッチとオカダのイラストが出てきて嬉しかった…けど、剛健がないのはちょっと残念…。考えすぎなわけじゃないよね?うん…
あのイチゴのタワーみたいなパズルも気になるし完成品も凄く気になる!2週間後が待ちきれません!
来週のサイドクリップもおもしろそう。和田君は何を燃やしたんだろう(笑)
まーが言った、ライブやってるときに燃えた話っつったら「お前ら自然発火すんじゃねーぞ」の時の話ですよね。2008年のVIBESコンの時の話。15年前か…って15年前って何年前?←
このコンサートは札幌しか行ってなくて、結構終盤だったので衣装が無事に作り終えて元に戻りましたーくらいの時じゃなかったかな。だから多分私はKAT-TUNの衣装を借りて踊った6人は見ていないと思う(笑)今考えるともったいなかったな。見たかった。
その節はKAT-TUNさんに大変お世話になりましたねぇ。って話もしてね。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #4 サイドクリップ〜 春旅未公開トーク

今回のサイドクリップは7人旅の未公開!
楽屋で一つの話をするかバラバラかとまーから7MEN侍へ質問。
基本的に6人一緒の楽屋なら一つの話になるそう。仲いいね。
っていうか今はグループみんなで遊園地に行ったり旅行に行ったりするの?
凄いね…ぶいおじさんで育ってきた身としては驚愕レベル←
まあ仲が良いことはいいけどね。
メンバーで緊張しいなのは誰かという話。
最初は矢花君かなーと言っていたけど、だんだんりんね君じゃないかというお話に。
りんね君がトニコンで登場してたのは知ってたけどソロだったんだ(笑)
いつも大勢わらわらしているんだと思っていたけど^^
次は今までにやらかしたエピソード。
まー、セクシーゾーンって言いたいだけでは?(笑)
でもめちゃくちゃ踊るのに衣装に針が入っていたのは怖いね…
まあ無事で何より。
そしてコンサート中のトイレの話。
オカダの話は有名だけど(笑)まーもやっていたか。
まーのやらかしエピソードで1番最初に出てくるのは舞台中(OZの時だっけ?)差し歯が客席に飛んでって歯がない状態で1幕を乗り切った話なんだけど出てこなかったね。
来週のXは千秋ちゃん!わ〜!!!まーと同い年!!!同級生!!!
これでOneDishの時の共演者コンプリートだね。嬉しい!!!楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #4 ゴルフグッズ2

ギフフォ見ました〜
前回の続きから。
本高君のプレゼントだけでも凄く喜んでくれた藤森さん。
矢花君のプレゼントにも凄く喜んでたね!嬉しいね。私もゴルフはよく分からないけど、凄い発明だよね!特許取った方が良いよ!
めちゃくちゃハードルが上がってからのまーからのプレゼント。
最初の藤森さんのお写真のやつはふざけているのか真面目なのか分からないから普通に喜んでくれていたね(笑)でもお母さんのお写真が出てきてふざけているのが確定してからはツッコミまくってましたね^^でも新鮮で面白かったな。お母さんがグリーンにいたら確かに誰も踏まない(笑)
2人の共通点、最初合わないからどうなることかと思ったけど(笑)2つは合ったね。
悩みを人に相談しないこととメールの返事をちょっと寝かせるところ(笑)2人とも真面目なんだなぁ。
そして!さらに親睦を深めるためにゴルフ対決!
初心者の本高君と矢花君がそれぞれ分かれてチーム戦!
いやー面白かった(笑)
最初の飛距離を競うのでは藤森さんが力んで失敗して^m^
まーは苦手なパターで失敗して(笑)
初心者の2人は本当に初心者で(笑)最高でしたね。
そして見事チーム戦を勝利した藤森さんにはまーがデザインしたゴルフボールがプレゼントされました。良かったね!嬉しいね!あのイラスト可愛い。
パターで失敗しまくったまーに対してフォローしまくる本高君が最高すぎたなー。可愛かった。
2りのへたくちょなゴルフ姿も見れたし(笑)凄く楽しかったです。
最後に2人LINEを交換してたね。あんなシーン初めて見たな。仲良くなれるといいね^^
今後の進展も聞かせて下さいね^^
来週はサイドクリップ。また7人旅を見せてくれるの!?楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #3 サイドクリップ〜琳寧&大光バースデー

ギフフォ!今回はサイドクリップ。
藤森さんへのプレゼントの作戦会議の時なのかな?
5月が誕生日の大光君とりんね君へのプレゼントということで3人が似顔絵を描くことに!
本高君が画伯なのは知ってはいましたが^m^完成がめちゃくちゃ早くて笑ってしまった。
と言いつつも本高君もお上手だったし矢花君も特徴をとらえてて上手かった!
大光君の顔最高です(笑)
そしてまーの作品。
りんね君のそれ…いいの?^^;似顔絵って言ってるのに顔書いてないし!
大光君のはすんごい可愛いよね!似顔絵欲しがってたのりんね君の方なのにこっちの方が羨ましくない?
2人にプレゼントを渡した時のリアクションを見せてもらえるのかな?
その時を楽しみにしています^^
そして来週は藤森さんターンに戻るのね。楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #3 ゴルフグッズ

前回まではご褒美旅だったので今回が初めてのギフト作成ですね。
シーズン2からはお世話になっている人に加えてお近づきになりたい人にもギフトを贈ってみようという主旨に変わりましたね。うんうんそれ面白そう!だってもうネタ尽きてきてるもんね^^
逢いたい人誰かいる?と聞かれて本高君が大泉洋さんと回答。
何で洋ちゃんかと聞かれて北海道に住んでいたからと言っていてびっくり!
え!?本高君北海道に住んでたの!?言ってよー!!←
そうだよね、とりあえず北海道に住んでたらNACSの皆さんのことは好きになるよねー。いつか叶うと良いね。
それにしても本当にまーはミュージカル界では凄い人なんだな(言い方)そんなすごい人から暖簾をもらえて良かったね^^
ということで今回はまーがお近づきになりたい藤森さんがX。
ゴルフは一切やったことがないので、グリーンフォークは私も初めて知りました。そんなものがあるんですね。
そしてさっそく矢花君が使ってみたいと言っていたレジンが登場しましたね!
レジンを使って三者三様のグリーンフォークが出来てて良かったです。
っていうかまーはいつもこだわりにこだわってたのに今回はなんか新鮮な感じで^^
だから黙々タイムが無くて結構お喋りしていたけど、いつも以上にまーと本高君の距離感が良いな〜と思いました。「坂本くん今日はいつもより楽しそうですね」っていう言い方がなおのことそう感じたんですよね〜。仲良くなってなにより^m^
藤森さんとの初対面のシーン、4人とも可愛かったな―。藤森さん、本当に良い人なんだろうなって思いましたよね(笑)
今回は本高君のだけお披露目。凄く喜んでくれて2人のハードルが上がったけどどうなるのかな。
次回も楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #2 サイドクリップ〜春旅BBQトーク

何回見てもオープニングが素敵すぎますね…
今回はサイドクリップ。
本高君が暖簾が欲しいと言った以外にも何が作りたいかお話していたんですね。
何を作りたいかっていうより何が欲しいかに変わっていった気がするけど^m^
ガラス細工とか廃材アートは面白そうだな。
レジンを使ったものって言うのは予想が付かなかったけど早くも次週分かりそうなので楽しみ(笑)
大光君やりんね君が自分が欲しいものをいってるのが可愛い。
りんね君に関しては自分用の木製のハンガーを作ってもすぐにパンプアップしちゃうから意味がないとか言われてて受ける(笑)V6にも似たような人がいましたよね^m^
来週のXは藤森さん!まー仲良くなりたいの?
VVV6あたりで共演してなかったっけ?
藤森さんからのクレームもとても気になるので来週が楽しみです(笑)

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #2 春旅SP完結編

ギフフォ!7人旅完結編!見ました!
いやー…楽しかった…何回も笑いましたよ。みんなが楽しそうで何より。
ゾウと戯れてるの可愛かったなぁ。でもゾウと交流しているのを見ると剛ちゃんを思い出しちゃってちょっとじんわりしちゃうんだ…許して。でもみんな楽しそうで、あと一人ゾウの鼻に乗って良いですよって言われたときにじゃんけんで決めようとしているところをガン無視して颯爽と駆けていったりんね君が可愛かったです^^
キャンプ場に戻ってのバーベキュー凄かったね!今はあんな感じなの!?
そして焼くのは一応自分たちなのにキャンプ場専属のシェフがいるってどういうこと?アドバイスしたりするのかな。上手く焼けない人たちへのアドバイスとか?もう食材や食べ方がバーベキューとは思えませんでしたよ。
まーが率先して焼こうとして飲み物を選びななんて言ってるのが紳士でかっこよかったな〜。
そしてお肉についているハーブを邪魔そうにしてたらさりげなく回収する嶺亜君…節々にまーの彼女みを感じたんすけど…気遣いが素晴らしい…。
そしてバーベキューをしながらの何気ないお話が凄く好きで。
初めて一緒にお仕事をしたときの放送回は本当にぎくしゃくしてたね(笑)どちらも探り探りな感じにこっちもドキドキした思い出^^こっちも後輩と一緒にお仕事してるとかあんまり見たことがないから…。その時が嘘のように仲良しこよしになっていてこっちも嬉しい。特に最年少の大光君がぐいぐいいってるのが良いです^^
夕日が観れるということで場所を移動した7人。ちょうど卒業シーズンということで卒業証書を持って写真を撮る子が多かったようで。
大光君がこんぴーと一緒に写真を撮ると言ったら激しく拒まれ(笑)まーと一緒にハート形を作って夕日の写真を撮ったらみんなが羨ましくなって一人ずつ順番に取り始めるの図が可愛すぎましたよね。可愛い。可愛いよみんな。
夕日が沈む前に言ったお願い事、1番最初のりんね君の「デビューしたい!!!」が1番声が大きくて力がこもっていたのに、そうだよね…となりましたよね。そうだよね。
バーベキューに戻ってから、まーが嶺亜君の誕生日が近いということで大好きなお餅を用意してるの素敵すぎないか…?そしてとっても美味しそうだった。
最後に修学旅行ならではの恋バナをしてみたり(修学旅行と聞くとV6のやつを思い出してまたじんわりしてしまうのだけど)寝起きドッキリをしてみたり、本当に楽しそう。
っていうかドッキリを仕掛けられる側の本高君と矢花君、1つのベッドで一緒に寝るの嫌がってたのになんでそんな距離感で寝ているんだ…?家族かカップルだろ…可愛い。
そして寝起きドッキリじゃなくて本当にドッキリで坂本くんから暖簾をもらった本高君が本当に嬉しそうでこっちもニコニコしちゃった。良かったねぇ。
矢花君にも卒業ということで…って言っていて、あれ?確か…ってなってごめん(笑)
でも半年なんだね!あと半年で頑張れば卒業なんだから同じことだよ!
次のXへのギフトも楽しみだけど、撮れ高あり過ぎで配信できなかったたくさんの映像もお待ちしています(笑)楽しかったー!

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #1 サイドクリップ〜春旅車中トーク

ギフフォ毎週やってくれるの!?と思ったら2週目は再度クリップなんですね。それでも嬉しい!未公開映像なんて残してももったいないからどんどん流してください(笑)
そして!今回から先週作成していたOPが登場しましたね!
何だこの7人は!!!可愛すぎか!!!めちゃくちゃいいオープニング映像でした!青春!
車内のトークテーマはお金について。
1泊2日の旅行でいくら持って行く?という質問に対し、最高額をお小遣いとして渡そうと思っていたスタッフさん。優しい!そして帰ってきた最高額は30万(笑)それは廃止になるわw
私は多いけど3万かなって思っていたから^m^7人の中だったら低い方かな。でも皆さん割と普通な金銭感覚で安心しますね。
そして友達にお金を貸してと言われて貸せるかというお話。
私はケチだから言いくるめられて貸しちゃうけど返してくれるまでずっと悶々と待ってるだろうなと思います(笑)だから素直に貸せる本高君って凄いなと思う。嶺亜君も男らしくて素敵。
マネーの虎(笑)正直私もよく分かんないよまー。平成生まれなんてなおのこと分かんないよ。調べたらそういう番組があったんだね←
今回はお金の話の実だったけど^^面白かったです。
まーがオカダに焼肉を奢ってもらった話も聞けて嬉しかった。
そして来週の予告…。
寝起きドッキリなんて学校へ行こうか20周年のやつかを思い出すやつで泣いちゃう。
でも楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X 〜SEASON 2〜 #1 春旅SP

久しぶりのギフフォ!
リニューアルって言うかこっちとしては利用料が高くなっただけなんですけど(こら)まあ、観なくなるのは寂しいから契約しなおしましたよ!
そしたら第1回が前に言ってた7人旅だなんて!!!楽しいに決まってる!!!
これはいつ撮影したんだろうなぁ…3月上旬あたりかなぁ。
7MEN侍もまーも本当に忙しいんだね…7人のスケジュールを合わせるのに9か月もかかるなんて(笑)まあ、いいことでもあるのかな。
今回の舞台は千葉。そこで行く場所は決まっているけど基本的に自由だなんて。
みんなはしゃいで可愛かったな。
ギフフォのオープニングを撮るやつなんてただただ楽しんでるだけだったよね^^
まーが結構はしゃいで走ってたよ(笑)そしていつも1番遅い矢花君(笑)
プレゼントから出てくるまーは確かにサザエさんで面白かったわ〜^^
みんなが楽しそうで何よりでしたよ。
可愛い汽車にも乗ってたね。
まーと電車といったら駅弁を買いに行かされて、弁当だけくれと言われ弁当を渡して自分は乗り遅れるというあのシーンを思い出すんですけど(笑)っていうかあの駅で普通駅弁なんて売ってないですからね←
今回はそんなことも無くてみんな楽しそうで何よりでしたよ^^
今度は菜の花が綺麗な季節に行けると良いね。
そして車内でいきなり繰り広げられた胸キュンしりとり、意外と面白かったな…
嶺亜君が言い出しっぺなだけあって手慣れていた…(笑)本高君が早々と失格になってるのとか最高だったな^^
まーがダメかと思ったらまさかのトップ通過^^で。やっぱり年の功ですな。
そのしりとりでツートップが次に行く夢の国で何かに乗れるというお話でしたけど…
〇〇に乗れる!人気の国!ってキャッチコピーで千葉ったら市原ぞうの国だろうと思いましたよね。
剛ちゃんも行ったね…24時間テレビのとき…
大光君とこんぴーが鳥が苦手なのは知りませんでした。
ほんっとうに苦手なんだね。
まーも自分が虫を近づけられたらブチ切れるくせに人にはそういうことをやらせるんだからもう。
次回はこの国からの続きですね。楽しみ〜!!!

坂本昌行 GIFT for X #62 〜ペット&飼い主ギフト2〜

ペット&飼い主ギフト後編。
まーは本当に器用ですよね…ミシンは華麗に使いこなすし、あのトイレットペーパーのやつも軽々作っててさすがですよ。用途はちょっとあれですけど(笑)でもそれを作ってるときに膝にちょこんと乗ってるペチョ姐さんがとてつもなく可愛かったですね。本当にパパのことが大好きなんだねぇ。
矢花君とりんね君のカレンダー作りは手間がかかっていましたねぇ。ペチョ姐さん次第だから^^でも根気強くいい写真を追い求めている姿が素敵でした^^あのハロウィンの時の矢花君はきっと大変だったよね。お疲れさまでした^^
ギフトのお披露目でまーが作ったの本当に可愛かった!お散歩用にぴったりだったね!
そしてカレンダー。お写真凄いね!?
紅葉とペチョのお写真素敵すぎましたよ!!!ペチョ姐さん美しい!12月のリース越しのも可愛い!300枚の中から選んだとはいえ凄い!
そして4月の撮影時のまーがかっこよすぎますよね…!スタイリッシュ…!かっこいい!お写真も素敵だったなぁ。まーもペチョ姐さんも素敵でした。
矢花君のあのお写真(笑)素直に「気持ち悪っ!」って言われてるのが不憫だけど面白かったです^m^SASUKE体型の猫は可愛かったです(笑)
ペチョのパパとしては凄く嬉しいよね〜。リビングに飾ってもらえるみたいで良かったね^^
最後は質問コーナー。
1日サメになったらどうするか(笑)考えたことないよね^^分からな過ぎて行動というより種類になってたね。でもそういう回答しかできないよねうん。でも沖縄の水族館のジンベエザメになりたいっていう心理はさすがアイドルでした^^
もう一つの質問は7MEN侍が「Shelter」を披露した件について。そうなんだ!
矢花君が一人Shelterを演奏しているのは見ました。自分の曲を歌ってくれるのはきっと嬉しいよね。ましてや伝説の曲だもの!!!←今度は本人の前でお披露目できると良いね。
さ、4月からは新章ですね。今の段階ではどうなるかわからないけど楽しみにしています。
あの箱から登場するのを見てイノッチのあさイチのポスターを思い出しましたね(笑)

坂本昌行 GIFT for X #61 〜ペット&飼い主ギフト〜

ギフフォ〜。ついにペチョがテレビ(配信)初登場!動いてるペチョ!かわいい!
まず初めに作戦会議から。作戦会議はケークサレ回の合間なので本高君とこんぴー。
そっか、本高君3月で大学院卒業なんだ。2年は早いなー。まーから刃物をプレゼントされるみたいなので良かったね^^
で、今回のギフトはペットと飼い主へのギフト。
りんね君は猫、矢花君は犬を飼っているんだね。まーが猫を飼っているという事実に未だに慣れないのだが(奥さんの連れ子←言い方)
初めてペチョ姐さんが動いている姿が見れましたね!かわいい!分かっていたけど可愛い!そして飼い主さんに似て顔がちっちゃくて狭いところが苦手なの可愛い!←
おもちゃで遊んでいてまーに名前呼ばれておもちゃを隠すのとか可愛すぎんか…?まーの「取らないよぉ」の言い方も最高すぎました…エンドレスリピしてしまう…
ギフトはまーがリメイクでバック、りんね君と矢花君はペチョで彩るカレンダーに決定^^
まーは本当に何でもできますよね…。いつものことながらミシンさばきが素晴らしすぎる…
そして予想以上に早く完成(笑)尺を心配するほど早くできるって凄すぎないか?
りんね君と矢花君はテーマを決めてから動き出してるから時間がかかりそう(笑)
それにしても矢花君は家でわんちゃんを飼っているからかペチョとの溶け込み具合が凄かったですね。抱っこが様になりすぎている(笑)すっかり仲良しになっていてどっちも可愛かったです^^
次回は総仕上げですね。矢花君のサマーヌードは置いておいて(笑)どちらも完成品が楽しみです。
ところで…Leminoってなんですか?
ひかりTVの加入でも苦労したのにまた苦労せねばならんのですか…?

坂本昌行 GIFT for X #60 〜バレンタインギフト2〜

ギフフォ見ました!
今回はバレンタインデーがテーマで甘くないケーキ、ケークサレづくりの後半戦!
予告で波乱の予感がありましたが^^3人ともお上手にできていたじゃないですか。
まーのフルコースみたいなケークサレ、新しいけどいろんな味が楽しめて美味しそうだったな。本高君が凄く絶賛していてこっちも嬉しい^^そして本高君の作ったケークサレも食べてみたい。明太ポテサラってことでしょ?美味しいに決まってるよね。
そしてこんぴー…。やたらと具材を細かくしてるなぁとは思っていたのですよ。案の定まぎれちゃったみたいで(笑)しょんぼりしてるこんぴーが可愛かったな。そして慰められて復活してるこんぴ―も可愛かった。自画自賛が凄い(笑)そしてまーの自画自賛も凄い^^本高君だけなんか可哀想な結果になっちゃったけど(笑)でも3人とも美味しそうだったよ!本高君のも美味しそうだったよ!だから元気出してね。
そして半分は闇鍋パーティの未公開映像。ちょっと、なかなかに濃い内容をやっているじゃないですか。これは撮れ高がありすぎたんですかね。
7MEN侍の6人のギフフォの印象に残ったシーン、どれも覚えてるなー。ファッションショーは3回目だったか。結構早め(笑)でも大光君ごめん。私もブルースリーのファッションの方が好きだった(笑)まーのいう通りまーの脚のラインを綺麗に見せていたよね。というかまーも自分の足の長さを自覚してましたよね。それはそうか(笑)
こんぴ―の印象に残ったシーンはまさかのお買い物のシーン。そういうロケが初めてだったから芸能人やってる!って思ったっていう感想なのが新鮮かも。そっか。初めてだったんだ…。全然そんな風には見えなかったけどなぁ。度胸もあるんだろうな。
そしてまーのドッキリバースデーパーティの話。…ごめん、私もまーは台に乗らないだろうと思ってました(笑)多分セブンメンだけだったと思うよ(笑)でもスタッフさんも視聴者も温かい目で見てたんだろうなと思うと和みます^^
セブンメンのまーへのメッセージもそれぞれ個性が出ていてよかったな。
分かってはいたけど嶺亜君のまーに対する愛が重めで好きです^m^
大光君はザ・末っ子って感じがとてもいいなぁ。パパ呼びはこっちも慣れないけど(笑)これからものびのびやってほしい。
本高君の長めのメッセージも面白かった(笑)言葉の節々に知性を感じましたよね。知ってた。そして自分がいるのに読まれると思っていなくて凄く気まずそうな顔してるのも可愛いね^^
これからもセブンメンとまーの化学反応を楽しみにしています。
そして次回はなんとペチョが!動いてるペチョ見るの初めてでは…?楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X #59 〜バレンタインギフト〜

ギフフォ見ました〜。
今回はお悩み相談。彼氏にも友達にも職場にも手作りする相談者の方素晴らしいよ!本当にそのままで良いと思うよ!私は今は職場になんて絶対持ってかないよ!←
まーのお母さんはチョコをあげる文化は無かったのね(笑)息子しかいないのに^^
まあ八百屋さんが忙しくてイベントどころじゃなかったのかなぁとも思うけど。
でも息子想いの素敵なお母さんだと思いますけどね。
本高君やこんぴーの世代だとお母さんからもらうよねー。そしてブラック克樹も降臨して面白かったです(笑)
3人が行ったチョコレート専門店、まーがOneDishで行ったんだっけ?何となく覚えているような…。そうか、それ以来まーの行きつけになったんだね。多分行ってみたいとその時は思ったはずだけど、結局いってなかったなぁ^^;
でも、チョコをカカオ豆から作るんならひろしに教わればよかったのでは…?まあ、6時間とかかかるけど(笑)3人が楽しそうで何より^^そして本当に美味しかったんだろうな。
続いてはケークサレづくり。
私一時期ケークサレを作るのにハマってたんですよね。野菜とかも入れられるからお弁当に持って行った記憶が。途中で熱が冷めて止めちゃったけど^^;
まーの一つのケークサレでフルコースを食べるみたいなコンセプトは斬新で面白かったな。
2人のも美味しそう。いったいどうなったのか、次回が楽しみ(笑)

坂本昌行 GIFT for X #58 〜藍染めカスタム2〜

藍染めカスタム後編!隔週慣れないな…久しぶり感が満載…
3人が作った藍染め作品、どれも素敵すぎました。出来上がるまでどんな柄になるか分からないって言うのも魅力的ですよね。どれも素敵だった…。嶺亜君の水玉模様が特に好み。
で!HideboHさんのダンススタジオへ突撃した3人。突撃されたときのHideboHさんの顔w呆けてたけど大丈夫???人は驚いた時って固まるのね^^お騒がせしました。
まーとHideboHさんのお付き合いは四半世紀にも及ぶのね。タップダンスはまーの代名詞でもあると勝手に思っているんですけど、その礎を気づいてくださったのはHideboHさんだったんですね。
ジャニーさんって外部の方からも厚い信頼を受けていたんだなーと思って嬉しくなりますね。エピソード一つ一つが面白すぎるw
まーが坂もっちゃんって呼ばれてるのも可愛い。そんなに交流があったのか…あんまり言わない人だからなぁ。
HideboHさんのお名前を最初に拝見したのはTSUKEMEN経由だった気がする…TSUKEMEN TVかな。
まーとHideboHさんの関係が可愛い。まーの事をちゃんと送ってくれるのね。優しい。
そして即興で4人でタップを披露することに。
りんね君は5年ぶり、嶺亜君はなんと12年ぶり。しかもやったのは下駄ップだけ(笑)
即興曲になったギフフォのOPを聴いている時のHideboHさんが一気に仕事の顔になったのが凄かったな。さすがプロ。
そして改めてジャニーズの吸収の良さというか振り入れの速さを実感しましたよね。後ろにあった時計、正味30分経ってなかったよ。下手すれば20分くらいで終わってたよね?それであれだけのタップを披露できるのがさすがだなと思いました。
まーがタップを披露している姿も久しぶりに見れて良かった。
りんね君と嶺亜君もきっといい経験になったんじゃないかなぁ。先輩を通していろんな人と出会って体験できるって素敵なことだよね。
次回はバレンタインデー企画。出たよ出たよ克樹節(笑)それも含めて楽しみ(笑)
私、一時期ケークサレづくりにはまってたんですよね。それをお弁当にしてたりしました。どんなものが出来るか楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #57 〜藍染めカスタム〜

久しぶりのギフフォ!待ってましたよー!
始めはギフト作戦会議。そしてちらっと年末年始のお話も。
7MEN侍、今年もお年玉もらえて良かったね〜(年末に既成事実を作っているからもらっているはず^^)りんね君はお正月に旅行に行ったのかな?まーはOneDishで友達と焼肉食べたって言ってたから有言実行したね^^
2023年それぞれ目標を立てたわけですが。
りんね君は舞台に出たい!嶺亜君は個展を開きたい!まーは休みたい!(笑)
分かりますよ。トニセンになってゆったりしようぜなんて言っていたのに個人で舞台3本やるしトニセンのテレビ番組は始まるしCMはやるし新曲出しまくるしどうなってんのよ!こっちも供給過多で追っつかないよ!←
そして休みたいという目標…半年くらいは無理では?(笑)トニコンにミュージカルにもはや目白押しですからね^m^本当に体調に気を付けてね…
嶺亜君、イノッチのことは井ノ原君呼びなんだね。まあまーも坂本君だから違和感はないけど^^イノッチ本当に一人一人面談したんだなー…みんなにチョコあげてるの可愛すぎる。
今回のXはHideboHさん。お名前は存じております^^まーがミュージカルでタップをした時からのお付き合いでまーの親友の芋洗坂係長とも友達!そうなんだ!
ということで今回はまーがやってみたかった藍染めをやることに。
藍染め体験って出来るんですね。楽しそう。「青天を衝け」を見てから気になっています。
下着と手ぬぐいと靴下を染めることに。
嶺亜君が細かい作業が苦手なの意外かも。そして果物があんまり好きじゃない(笑)そうなんだ^^
今回の先生がとてもユニークで面白かったな^m^
出来上がりがとんでもないものになっているみたいで楽しみ。みんなでタップもやったの?
次回も楽しみ!…次回は2週間後なんだった…長い^^;

坂本昌行 GIFT for X #56 〜ワインボトルカスタム2〜

今週はついに本高君とこんぴーにギフトをプレゼント!
2人ともいいリアクションしてたね〜^^嬉しそうでこっちも嬉しい。
そしてこんぴーが今までギフフォで培ってきた諸々をちゃんと覚えているのが凄かったし見ているこっちも嬉しかったな。まーのも喜んでいたけど、矢花君が作ったのに感動してたね。見直したって今まで一体どんな印象を抱いていたんすか…^m^でもかっこよかったよね!
まーのはどっちもかっこよかった!りんね君のも面白くて良かったよ!
全部まーが試飲して選んだと言って本高君がだから入り時間に寝てたんですか!って言ってたね^^そんなまー初めて聞いたよ。やっぱり朝からお酒は来るのね(笑)
折角だからお祝いをということで5人でパーティをすることに。
まーがやってみたかった闇鍋を(笑)でも、スタッフがメンバーに選んでもらうチョイスが変なものにしない気づかいが見えて良かったです^^野菜の紫被りが面白かったけどまあまあ行けそうな食材でしたね。カレーってなんでもまとめてくれるのね…。牛タンとクエもまとめるとは…強い。
そして今回は欠席の大光君と嶺亜君が選んだ食材を後入れするということで、どっちが選んだものを食べたいかそれぞれ選ぶことに。
まーが7MEN侍のコンサートを1度見ただけでメンバーの役割分担をちゃんと理解しているところがさすがリーダーだなと思いましたよ…ちょっとじんわりしちゃったよね。
で、2人とも敷かれたレールを外れて話し出すということで(笑)2人ともトリッキーなものが来るんじゃないかとみんながドキドキしてたけど。
結果、坂本くんが食べるからとちゃんとしたものを選んだ嶺亜君。俺抜きでメンバーが食べるから面白いものをトリッキーなものを選んだ大光君。そしてそのトリッキーなものを当てるこんぴー。7MEN侍って面白いなーという感想でした^^
まーと矢花君さすがです!私も嶺亜君の方が安心かなって思ったよね(笑)カレー鍋の締めがきしめんなんて最高!イチゴは私は食べたくない…(笑)
今年のギフフォは今日で終わり!今年も楽しかったなー。
最後の最後にV6の話をぶっこんでくるしーやめてよー心の準備が…
来年も頑張るよりも楽しんで!番組作りをしていただけたらこちらは嬉しいです^^
まずはお疲れさまでした!来年もよろしくお願いします!

坂本昌行 GIFT for X #55 〜ワインボトルカスタム〜

今回もワインボトルカスタム!
それにしてもワインも進化しているんですね。
まーってばめちゃくちゃ試飲してたな。楽しいお仕事だね(笑)
私は基本的にお酒が得意じゃなくてワインも多分飲めないんですけど、どれも気になったなー。あの中だったら飲めるのがあるかも。って思わせてくれました^^オレンジワイン気になる。
ということで本高君とこんぴーにワインを選び、ワインボトルカスタムへ。
あのシーリングワックス、面白そうだったな。
まーは最初慎重になりすぎてワックスを落としすぎたのかな?^^
最初以外は皆さんお上手でしたねー。そして飾りつけも三者三様!
まーはイラストが本当に上手くて欲しいです…売ってください…言い値で買います…
りんね君のあれはどうするんだろう^m^
そして本高君とこんぴーがクリスマスツリーを作ると思い込んでの登場。
本高君の進行は流石でしたね。
矢花君とりんね君が登場してサプライズ成功!しかも暫くクリスマスおめでとうだと思っていて可愛い。そして誕生日サプライズだと気づいて自分で言わされてるの面白すぎる(笑)
でも、良かったね。これでみんなサプライズを受けたことになるね。
矢花君ってば前日から仕込みを入れててさすがですね。優秀な助手ですよ。
次回は年内最後の配信なんですねー寂しい。
でも、嶺亜君と大光君がいなくて2人荒れない?大丈夫?って思ったらなんか仕込みというかプレゼントがありましたね^^闇鍋に入れる具材?いけないからってとんでもないものを仕込んでそう(笑)
来週、怖いけど楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X #54〜トークスペシャル(ミッツ・マングローブ)〜

ミッツさんとのトークの続き!
いやー!面白かった!もっと聞きたいくらいだったなー!
前回のキャッチコピーも面白かったけど、今回のも面白かった。し、なんだか深かったな…
「あなたにとってジャニーズとは」
大光君は「日本の宝」りんね君は「人の心を動かす」まーは「ファミリー」
うんうん、全部良かった。解説もそれぞれ良かった。ミッツさんが頷いたのも分かる。全部分かるよ。
大光君の言葉凄く嬉しい。歌って踊るアイドルを確立したのはジャニーズなんだよね。
りんね君が自分自身がジャニーズを好きだからファン目線なのが嬉しい。
まーのファミリーは長く事務所にいるからこその言葉な気がしてじんわりしちゃった。
ミッツさんの回答は…割愛しましょうかね(笑)
次は「アイドルと言ったらこのポーズ」
3人が結構悩んでいて面白かったなw
最初はりんね君。あれ首痛ポーズって言うのね(笑)ミッツさんが手はクロスしない方が良いというアドバイスが。なるほど!りんね君がすんごいアドバイスを聴いているのが面白かったな^^
まーのポーズはあざといね!さすが恋をするなら坂本昌行だよね!かっこいい!腕は出てても出てなくてももうどっちでもいいです!←
大光君の立ってるポーズもかっこよかったよ!手は手のひらを見せてほしいってなかなかあれですよね。
そしてこの収録の日の朝、ミッツさんは偶然トニセンの曲を聴いていたそう!
「風に預けて」ね!!!金じゃないのよ!!!(笑)この曲が新曲ってことは9月か10月に収録?何となく結構前かなーとは思っていたけども。
楽しかったです!ありがとうございました!
で!次のX!こんぴーと克樹君のお誕生日が冬ということで2人のお祝いをすることに。
こんぴーはぶどうを口いっぱい頬張りたくて克樹君は消え物が良い(笑)
ということで間を取ってワインをプレゼントすることに^m^
そしてボトルシーリングワックスをほどこすことに。私これ初めて聞きました。そんなのがあるんですねー。
何か今回も色々ありそうで楽しみですね(笑)

坂本昌行 GIFT for X #53 〜目覚まし時計作り2〜

目覚まし時計づくり後編。
というかもうほぼ完成でしたね^^
完成した後に胸キュンワードを3人がそれぞれ決めてミッツさんに選んでもらうことに。
雑誌の取材だと思い込んでいるミッツさんの楽屋へふらりと入ったまー。
ミッツさん、ガチでびっくりして素になってたね^^可愛かった。
胸キュンワードは大光君のが選ばれてたね^^嬉しいね。
私は個人的にはりんね君のが好きでした。
そして胸キュンワードの後にMADE IN JAPANのラップを入れてとのリクエスト(笑)ミッツさん最高すぎますね^^
そして恥ずかしさを乗り越えて入れ切ったまー凄いよ!そりゃあミッツさんもスタンディングオベーションするわwwwいいなー私もその目覚まし時計欲しいー!
そしてプレゼントを渡し終わった後は親睦を深めるトーク。
ミッツさんにとってまーは「永遠の黒服」だそう。ほう。ディスコにいた黒服の方をイメージしているそうですが私はイメージできない^^;やはり世代がちょっと違う。でも言いたいことはちょっとわかりますよね。そしてアイドルとは現象である。とのこと。健ちゃんが言う虚像にちょっと似ているような気がした。ミッツさんのアイドル論はもっと聞きたいな。
そしてゲームに突入。
最初は自分のキャッチコピーを作るというもの。
ミッツさんが選んだのは大光君のやつ。大光君、ミッツさんに結構はまってる?^^
りんね君のは問われてもねと言い(笑)まーのはこっちが金払って会いに来てんだよ!って言ってんのが最高すぎましたね。推しにそれを言うの最高^^
っていうかまーのキャッチコピーは「恋をするなら坂本昌行」一択なんですが…
まーのタンバリンをたたく姿も最高でしたね。タンバリンをたたいてる姿見たことないですけど。マラカスならありますけど^m^
来週もトークが続くの嬉しい!ゲームも楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #52〜目覚まし時計作り〜

今回は素材探しと目覚まし時計作り!
東急ハンズでの3人のお買い物も可愛かったなぁ^^
目覚まし時計にちなんで朝は強いか?というお話。
まーは目覚ましをかけた時間の前に起きちゃうらしい。近年(笑)
近年という言葉に反応した2人。大光君は「それもう年っすね」とバッサリ言い、琳寧君は「起きちゃうんだ…」と素直に言い(笑)まーに「お前ら」と言われる2人。年下にからかわれるまーが大好物何で嬉しいです^^本当に、仲良くなったねぇ…←
大光君は緊張すると逆にたくさん寝ちゃうそう。それも分かる気がするな…。私は眠れない方だけど。
そこで普段遅刻をしない人が遅刻をしたら騒ぎになるというお話。
ひろしがプロデューサーズの制作発表の日に遅刻した話をしましたね。すると思ったわ(笑)
このお話は永遠に語り継がれるんでしょうね…っていうかまーは当事者じゃないんだけど^^イノッチだよ共演者は!ひろしが遅刻してやってきたときにイノッチを含めスタッフ全員が怒らずに「良かったー!!生きてたー!!」と安心したというところまでまるっと好きなエピソードです。
で、スタジオに戻ってきて作成タイム。
琳寧君が考えたクリームソーダもドロップの缶も可愛い。でも「蛍の光」には笑った(笑)ちゃんとBGMが「蛍の光」になってるのさすが過ぎます。
琳寧君がサクサクやっているのに対して大光君が超絶ネガティブになってるの面白かったな。まーが気を遣って話しかけてるのに気づかないとか^^で、まーが一緒に夢の国に行ってくれるかも!ってなった時の大光君の顔がめちゃくちゃ可愛くてきゅんとしました。
多分ずるい!って言って嶺亜君も付いてくる気がする。実現させてくださいね…ね!!!←
まーのクチビルも最高です!失敗も含めて最高です(笑)
いや、あの失敗は完全に詰んだと思ったんですけど、さすがですね…さすが過ぎます。いくらでもドヤ顔していいです。
で!来週ついにお渡しするわけですね。
ミッツさんの推しは剛ちゃんだと分かってはいるけど(笑)まーの声の目覚まし時計羨ましすぎる。
しかも御所望の台詞がMADE IN JAPANのラップ部分wさすが過ぎるわミッツさんwww
もう予告だけで楽しみすぎます!来週が楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X #51 〜エプロンカスタム2〜

エプロンカスタム後編!
オリ君がノってきてなんだか変なテンションになっていましたね^m^可愛い。
三者三様のエプロン!それぞれ個性があって面白かったなー。
オリ君の民族っぽい感じのデザインとても可愛い。
矢印のずらしてる感じがとっても可愛かったな。骨のハンコも可愛い。
嶺亜君の目のはんこはそれだけ見たらちょっと怖いなって思ったけど、カラフルな色だったら凄く可愛い。ポケットのところに番組名が入っているのが可愛い。
まーは凄いよね…頭ん中どうなってるんだろ←
マスキングテープを使うのとか唐突に思い浮かぶとか凄すぎない?凄いねー。
途中、固まったまーに対して心配する嶺亜君が可愛すぎた。どっちも。
エプロンファッションショーもありがとうございます。
まーのドヤ顔をマスクなしで見れて良かったです(笑)
オリ君も消しゴムハンコのお陰で(笑)まーと親睦が深まって良かったですよ。また出てくれると良いなー。
で、次のX!って!!!ミッツさんじゃないの!!!
まーが登場した時の驚きよう、ガチのやつ。ミッツさん、良かったねぇ。
ガチのV6ファンだって本人が知っててくれてて、しかも目覚まし時計の声入れてくれるんだよ!?何それ!?どんだけ前世で徳を積めばそんなことしてくれるんすか!!??←
何でも言ってみるもんですよね、本当に…。
最初の作戦会議でギフフォが1年経ったお話をしていたけどそれも面白かった。この番組が始まるまで、私も7MEN侍は名前を知っているくらいだったけど、本当に、大好きになりましたよ。みんないい子…。最初は怖いと思っていたまーだったけど、申し訳ないくらいに印象が変わったみたいで(笑)良かった良かった。見た目は怖いけど全然怖くないんだよー^m^7MEN侍がまーの取り合いをしてるの図を見るのが本当に至福でね…。7人での旅ロケいつかやるでしょ?(やる前提)その時にまたぜひ見たいですね。
ミッツさんがオタク気質ということで自分のオタク気質具合のお話をしていましたけども。
V6はみなさんほぼほぼオタク気質ですよね?知ってますよ←
大光君が無類のプーさん好きとは知らなった。プーさんの好きなところは?に対して尊いって解答、本当にガチのオタクが言うやつだから^^でも、オタクの気持ちが分かるアイドルって強いから良いよね。
りんね君は筋肉かなと思ったけど(笑)ジャニーズが好きなんだね。知らなかった!そこら辺の話もっと聴きたいな。
来週は時計と時計を入れる箱のデザインを決めて作っていくみたいだけど、なんか色々トラブルがあったのかな(笑)大光君の表情が気になりすぎる(笑)来週も楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #50 〜エプロンカスタム〜

今回はエプロンカスタム!
最初はエプロン選びから。まーと嶺亜君とオリ君がそれぞれエプロンを選ぶのですが先輩の小悪魔具合が登場し^^ふりふりエプロンを着させたり警備員の帽子をかぶって一言言わせたり(笑)
オリ君がまーに甘えて勘弁してって言ってるの可愛かったな^^
嶺亜君の「まさゆきっ!逮捕しちゃうぞ!」の破壊力よ…すんごいダメージを受けたよ私が…可愛い…
まーってばなんであんなに無表情でいられるの…
と、後輩いじりもありつつ(笑)それぞれにエプロンを選んで次は消しゴムハンコづくりへ。
消しゴムハンコのクオリティが凄くてびっくりしましたよね…作家さんの作品の数々…凄い。
3人もそれぞれ個性が出てましたねー。
まーの足跡も可愛いしオリ君の矢も可愛い。嶺亜君の目は可愛いとは言えないけど^^;素敵。
作ったハンコをどうエプロンに付けていくのか楽しみ。
来週の完成品を見るのが楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X #49 〜特番番外編2〜

特番番外編2見ました!
4人のトーク、ずっと聞いていたいくらい深いし楽しかったな。
バナナマンさんの阿吽の呼吸が凄くてああいうことはどうしたらできるのかっていう質問に対して(内容は若干異なる)設楽さんが言う言葉一つ一つにうんうん頷いていたまーが印象的で。やっぱり長くいるからこそできることなんだろうなーってきゅんとしちゃった。バナナマンもトニセンも30年以上だもんね…
あとは先輩がボケたときに後輩はどのくらいツッコめばいいのか(笑)設楽さんの言う通り、まーは優しいからやりたいようにやっていいと思うけどな。大光君とか結構ぐいぐい来てると思うよ^m^まーは年下5人に今まで結構強めにツッコまれてきたから免疫が付いてるし大丈夫^^これからが楽しみ(笑)
そして問題のゲーム(笑)なるほど、スタッフさんが怒っていたのはこういうことだったんですね(笑)
どっちも1回戦は0点だったから幻になったと。
2回戦でまーが買って、番組の予算を守れて良かったね^m^楽しかったー。
そして作戦会議。
新たな忍び助手がやってきましたね^^
織山くんは顔と名前一致しますよ。はじめまして!
19歳かー。めっちゃ緊張してるw可愛いね。大丈夫、怖くないよ。
でも、19歳から見た51歳なんて、ただただ大人なおじさんだよね←
嶺亜君とは共演経験があるのか…。まーがニコイチって言葉が分からないのは分かるけど、バディも分からんの?昔からある言葉では…?と思ったけど嶺亜君がちゃんと対処←してくれたので良かった^^
織山君がまーに言った質問の「好きな食べ物は?」面白すぎたなw
確かに聞かれすぎて今更聞かれない質問^^
しかも嶺亜君はまーがチョロギを好きなことを知ってるって言うのもたまらないよね。嬉しすぎる。
まーは麺が好きなのか。ほう。
嶺亜君と織山君はオムライスが好きなのだそう。嶺亜君、トロトロじゃなくてしっかりした卵で巻かれているのが好きなの推せる。織山君は行きつけのレストランのオムライスが好きなのだそう。うろたえるまー。まー、おちついて(笑)
織山くんが行きつけのお店って言った時「10代で行きつけ…?」ってざわついたけど、私はそれを聞いて多分当時16歳くらいのタッキーがはなまるカフェで行きつけのお寿司屋さんの話をしたなってのを思い出してしんみりしてしまいましたよね…。多分「魔女の条件」の宣伝…。うぅ…。
ということで←
今回はエプロンをカスタムすることに。なんだかいろいろ波乱の予感^m^
っていうか嶺亜君の「まさゆきっ!逮捕しちゃうぞ!」はあざとい警察逮捕案件…可愛いが一体なにゆえ???

坂本昌行 GIFT for X #48 〜特番番外編1〜

番外編1ってことは本当に撮れ高がありすぎたんでしょうね^m^
最初の打ち合わせの段階から面白かったですよ。
まーのお友達にギフトを贈るというコンセプトなのに早々とネタが尽きてきていたのに(笑)7MEN侍の交友関係が凄いことに驚きましたよ。
本高君ってそんなにぐいぐい行ける子なのね…まあ社交性は高そう。
矢花君は人見知りっぽいけど好きなことが同じなら話せるって言ってたよね。
私もほぼV6を見て育ったので芸能人は皆人見知りなんだと思っていましたけど、やっぱり違うんですね←
魚をさばいている時のお話も面白かったなー。まーが完全にOneDishやっちゃってるし(笑)
まーはテレビでしっかり魚を捌いたことがないって言ってたけど、毎週マグロをガッツリ捌いていたことは忘れちゃったのかな?…そしてバウバウってなに?(笑)
矢花君が本高君が奢ってくれた話をしてる時に突っ込むたびに出るテロップが面白すぎた(笑)スタッフさん最高です^^
そして設楽さんとのトークは本当に面白かった。変わり種ちくわ(あれはちくわでいいのか?)を作っているのも見てるこっちも楽しかったし、お話も本当に面白かった。本高君と矢花君の意見が分かれていたけど折衷案を出した時に兄弟みを感じてどっちも凄く可愛かったなー。いつもトークを回してくれる矢花君の「うん」が凄く可愛かったなぁ。
バナナマンさんのお話も楽しかった。大きいキャパのところにしないの分かるな…。V6がアリーナにこだわったのと同じだと思う…。
そして滝沢歌舞伎を観劇しに行った時にタッキーに会ってあいさつした話も興味深かった。タッキーはいつもスーツだって言ってたね。もう佇まいもタレントじゃなくて会社側の人間って感じなんだろうなぁ。
番外編はまだまだ続くみたいで^^楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X #47 〜トークスペシャル〜

今回は戸田さんとのトークスペシャル!
いやー楽しかったなー!
最初は戸田さんの特技:名古屋弁とは?というお話から。戸田さんは名古屋のご出身なのね。
北海道も方言はあるけど私は訛ってないと思うんだよな多分。ごみを投げるとか押ささるとかつっぺは言うけどね←
嶺亜君が江戸弁って何ですかって言うからびっくりしちゃった。江戸を知らないのかと思った。いやいやまさか。昔の東京って答えが出てほっとしたよ^m^でも、これもジェネレーションギャップなんですかねぇ。四朗さんはご自身で「ひ」が「し」になるっておっしゃっているのを聞いたことがあるような(笑)
次の質問。時間があったら何をするか。戸田さんは東京を脱出する。とのこと。NYに行って5泊で7本舞台観たとか凄い!アクティブだなー。でもそうさせる何かがあるんだろうな、ブロードウェイ…。
まーはいつも通り行き先を決めないでドライブするという回答。この回答を聞く度に「意味のないドライブ」を思い浮かべちゃうんだよね…。まーは意味があるかも知れないけど(笑)
嶺亜君のVRでニューヨークやアフリカに行っちゃうのも面白かったし^^こんぴーのショッピングに行くのも良いね。リフレッシュって大事。
4人でやったゲームも面白かったな。カタカナーシ?
まーと戸田さんがルールをあんまりわかってなくて答えがカタカナだって言ってんのにカタカナじゃない答え出すし(笑)
個人的に戸田さんがヒントで「坂本君」って言ったときに嶺亜君が即座に「アイドル!」って言ってくれたのが凄く嬉しかったな…。
まーも7MEN侍もまた戸田さんと共演できます様に。出来ればお芝居で。
で、次回のX…の前になぜかハロウィンの格好をすることに(笑)
仮装と聞いて、まーは吸血鬼とか似合いそうだなーと思ったから本当にしてくれて嬉しかったんですけど、マントだけじゃ足りません。スタイルが良いんだから黒いスーツを着てガチで決めてほしいです。あ、カチューシャはいりません(笑)後輩に弄ばれてる坂本先輩は可愛かったけど^^
大光君もりんね君も最高だったなwっていうかりんね君誰かわからん。
そして次回のXは設楽さんとのSP未公開分の放送!撮れ高がありすぎたんですね!それは放出しなきゃ!…っていうかスタッフさんはなんであんなに怒ってたんです?(笑)どちらにしても楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #46 〜ウッドクラフト2〜

ウッドクラフトもいよいよ終盤!
いやー…まーのあのさばきが凄いですね。溝を作るのとかやすりをかけるのとか一つ一つが本当に丁寧でお上手。素晴らしい出来栄えだったな…
嶺亜君とこんぴーの方も凄かったね。嶺亜君の得意分野が存分に発揮されて良かった。凄い!
こんぴーも以前やった技を生かしてて凄いなー。土台が本当に星空みたいだったよ。
そして完成品をついに戸田さんにプレゼント!
今回は雑誌の取材だと思っている戸田さんにサプライズ。堂々と待って種明かし(笑)
戸田さん、びっくりしてくれて嬉しかったな^^
戸田さんとの親睦を深めるトークが楽しかった!
シルバースプーンに映る月…9年前…マジで…?
本当に素晴らしかったんですよあのミュージカルは。
そしてミュージカルで共演した方々は皆まーの事を真面目って言うね。ちゃんとした真面目ないい人なんだろうなぁって思うよね。
戸田さんの演技は本当に素晴らしかった!まーがいってた戸田さんが駄々をこねるシーン、何となく覚えてるなw私もすんごい笑った記憶がある。戸田さんでたくさん笑った気がするなー。歌声も素晴らしかったし…。
まーも凄く素敵だったよ!1回最前列で見たからまーの脚が2mくらいあったのを確認したよね!←
嶺亜君とこんぴーがミュージカルに挑戦した時に、音楽の先生にまーも忙しい中頑張ってたんだから君たちも頑張れみたいなことを言われたって話、嬉しかったな。
あと、俳優と声優の違いが面白かったな。
そしてコロナ禍前はアンパンマンの声優陣みんなでラジオ体操をしてたエピソードが可愛すぎた…何それ見たすぎる…
まさか「サンダーバード」の吹き替えエピソードを聞けると思わなくて不意打ちだったな…嬉しかった。ありがとうございました…。
トークが9分くらいかーって思っていたけどなんと次回も続くとな!?嬉しい!
来週は更にゲームもやるの?まーが天然を炸裂させていそうでとても楽しみ^^

坂本昌行 GIFT for X #45 〜ウッドクラフト〜

今回ギフトを贈るのは戸田さん!
…の前に以前本高君が荒ぶれた(笑)プレゼントの攻防のお話^^
昭和の時代はホワイトデーにマシュマロを返すのが定番だったんですか?え?ホント?そうなの?←
こんぴーがサプライズをするのが好きと言っておいてメンバーにプレゼントを渡したことがないのが面白かったなwりんね君や嶺亜君はくれるけど年上だからまあまあまあってw年下の子の言うことは可愛いよね〜←
V6のギフト事情も聞けて嬉しかったな。プレゼントは各々みんなあげてたのかな?そんな感じだねー。多分あげてない人もいるんでしょう←
そしてお年玉のお話も^^そうよね、メンバー間でのお年玉は驚くよね。そして始まったのが2014年からって結構最近だという。っていうかすべてはオカダのせいだからな!末っ子だから自分はもらうだけだし!でも、今こういうお話を聞けるのは凄く嬉しいからやっぱりオカダありがとうだよね…
で、話は戻りまして戸田さんへのギフトのお話。
まーが戸田さんとは1度だけ共演したと言っていたので「シルバースプーンに映る月」が最初で最後なんですね…。あの時は新妻さんと壮麻さんもいて、本当に素晴らしいミュージカルだったんすよね…。
で、戸田さんについて検索して声優さんとしてのお仕事に驚愕する本高君…え?本高君、戸田さんがアンパンマンの声の人だって知らなかったの?マジで…?ジェネレーション関係ある?ない?
最近トーマスを見たら声が変わっていてショックだったんだ…時は流れますね。
プレゼントは木で作るフラワーベース。
まーと嶺亜君がこの番組で共演するのは3か月ぶりだそう。そんな経つ?お誕生日の時以来なんだね…なんでだろう。スケジュールの都合かな?確かに最初の方はこんぴ−が全然出てなかったしね。でも、嶺亜君はまーとの会話が可愛くて好き。慕ってくれているのが分かって嬉しいです。
フラワーベースはどちらも個性が出てて面白かったな。嶺亜君さすがでしたね。こだわり方が美術を専攻している人って感じがして^^かっこよかった。
まーも球体とか選んじゃったからめちゃくちゃ大変そうだったけど出来ちゃうんだからなー。何でも器用に出来るからなこの人は。
来週は大詰めですね。そして戸田さんとのお話も楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #44 〜漆の小物作り2〜

紫吹さん後編!今回はいよいよギフトを渡すのですが、その前に本高君とこんぴーが紫吹さんと街ブラをするというミッションが(笑)まーもなかなかリスキーなことを考えるよね^^でも、本高君の話しかけ方お上手だったよ。こんぴーも頑張ってたね^^紫吹さん、素敵な方だなぁとその街ブラ部分だけでも思いましたよ。
で、ドッキリ(笑)紫吹さん、結構早めにまーに気づいていたよね^^そりゃあ何してんの?ってなるよねー。反応が可愛かった^^そして内容を説明してギフトを渡したわけですけど…ハプニングが発生しましたね^^漆だからつるっとしちゃったのかな。まーと本高君は崩れ落ち、こんぴ―は固まる(笑)傷とか出来てなさそうだったから良かった。
そしてネタバラシをして、ギフトを渡した後は親睦を深めるトーク!
まずはお互いの印象。
まーから見た紫吹さんはスイッチの切り替えが凄い。だそう。稽古中は大丈夫かな?って思われることが多いけど本番になったら豹変するとかリアル北島マヤでは…?天才肌なんですね…ライザ、本当に美しかったもんなぁ…。紫吹さんから見たまーは宝塚退団してから1番最初に共演した人。当時ジャニーズの人を一人も知らなかったそう(笑)なのに宝塚時代にWAになっておどろうを歌ってたとか面白すぎるんだけど。あの歌うたってる人か!ってなったの面白い^^
7MEN侍は成長が早いと感じるとのこと^^20歳過ぎてるけどそう感じるのね。っていうか結構何度か共演しているのね。紫吹さんにまつわるクイズも面白かったなー。岩を持ち上げるとか面白すぎるんだけど(笑)でもお客さんは笑わなかったとか凄い。流石女優!
紫吹さんのアドリブのウィンクに照れる大光君が可愛いし、慣れてきてウィンクを返し始めるのも可愛い。
紫吹さんがまーにモノ申したいこと。全然思い浮かばなかったけど、まーが自分で完璧すぎる!って言ってんの面白すぎたな^^多分自爆するだろうなと思ったけど(笑)
答えはお酒はほどほどに!でした!いやマジでそう思うわ!休刊日作って!
紫吹さん本当に素敵な方でした〜。ありがとうございました。
そして次回は戸田さん!アンパンマン!←
まーとは「シルバースプーンに映る月」以来かな。あのミュージカル大好きなんですよ。新妻さんも壮麻さんもいて、歌が本当に素晴らしくてね…
来週も楽しみだー!!!

坂本昌行 GIFT for X 〜気になるあの人とお近づきになりたいSP〜

番組初の特番!楽しかったー!
特番のゲストは設楽さん!ノンストップでは10年以上のお付き合いと言っていて、え?そんな経つ…?とびっくりしましたが。そういえば北海道でノンストップが始まるまでに数年誤差があったのを思い出しました…そっか…10年か←
ということで今回は設楽さんがちくわが好きということでイチから作ろうということで築地へ!まーと築地は何の違和感もないし本高君も行ってそうだけど、確かに矢花君と築地…結びつきませんね…。初築地を本高君の後ろに隠れながらデビューする矢花君可愛いね^^
本高君のお魚講座はホント面白い。釣りか網かのトークを聞いてマジで本高君1回極めしモノに出てくんないかなって思ったよね。絶対ひろしと気が合うわ…っていうかノドグロと鯛を生で食べないなんて本気…?
無事に魚を買ってきて捌く工程へ。まーは鯛を捌いたことはないとのこと。でもさ、普通に食卓に並ぶ魚は普通にさばいてるだろうし一時期毎週マグロ捌いてましたよね…?ってことで本高君のアドバイスもあって普通に捌いてましたね…さすが。本高君はさすが過ぎましたね。喜び方がオタクで良いです^^
それぞれ茶葉を入れてみたりいぶりがっこを入れてみたりちょっと工夫もありつつのちくわが完成!
実際に焼いて食べてたけど出来立て美味しそうだったなー。
設楽さんって色んな番組に出てベテランさも出てきてるのにそういうのを全然感じないのが素敵だなぁ。ちくわや他の諸々を食べている間のトークが良かった。
しかも設楽さん、こちらの番組を見たことがあるだって!?設楽さん、まーが出てる番組ちょこちょこ見てるよね。「家事ヤロウ」でOneDishd絵いつも言ってる台詞言ってたって暴露したし^^嬉しいなぁ。
バナナマンさんは1994年結成なんだね…。私がちゃんと認識したのはやっぱり「ホールドアップダウン」だと思うんだよなー。日村さんのお顔は何となく知っていたけどちゃんと顔と名前を覚えたのはここだと思う。V6の話も聞けて嬉しかった。デビュー当時は確かに剛健のお陰でデビュー出来たって部分もあったかもしれないけど、最初だけだよ。そしてV6でドーム公演はしていない話。V6はアリーナを使ってのコンサート演出が素晴らしすぎたんでね…。メンバーもファンも、ドームでのコンサートは求めていなかったんだよ。徐々にコンサートが当たらなくなってきたけど、ドームに移行しなくて良かったって思ってるよ。泣きそう←
今回は特番なので更にお楽しみが!
3人と屋台ゲームで対決して買ったら豪華賞品プレゼント!スタッフさん予算大丈夫?←
大人が本気で対決してるのが面白かったな^^本高君が輪投げセンスがあり過ぎなのも面白かったし^^設楽さんがスーパーボール掬いが上手すぎたのも面白かった。まーの射的はかっこよかった!!!設楽さんもとりあえず1個はゲット出来て良かったね!皆さんが楽しかったならそれでいいよ!
設楽さんが最後に「今度は日村さんを呼んで下さい」ってさりげなく言ってるのが良いなー。コンビ愛が素敵です。
1時間があっという間でした!楽しかったー!

坂本昌行 GIFT for X #43 〜漆の小物作り〜

今回のXは紫吹淳さん!
7MEN侍も何度も共演しているんだね!そうか、DREAM BOYSにも出演されているのね。
最初の秋と言えばトークが可愛かったなぁ。
本高君のお魚講座にひろしみを感じたし、食べ物でまーと本高君が気が合ってキャッキャしてるのが可愛い。こんぴーがブドウが大好きで口いっぱい頬張りたいの可愛い。確かに思いっきり食べさせてあげたくなるね。っていうか本高君博識だから普通に極めしモノに出ても大丈夫な気がするぞ。1度取り替えてみては?←
今回の贈り物は漆塗りを施した小物に決定!っていうか漆塗りが体験できる教室があることが驚きですよ…。始めは漆塗りをするための小物を探しにまーが一人でお使い(笑)
まーが一人で街ロケしてるの、久しぶりに見た気がするなー。OneDishの食材探し好きだったんだけど…。生放送での調理も好きだけども。
行った場所が旭川の会社みたいで北海道だ!と嬉しくなりました。
木材を使った小物がたくさんあって気になりました。あのゴム鉄砲も気になるしコマも回したい。コマ回しをすんごい褒められたまー^^確かにお上手。何で回しているうちに逆さになるんだろうね。本高君だったら分かったかなぁ?
小物3つを決めて本高君とこんぴーと合流。
漆塗り体験は初めて聞く言葉がたくさんで見てるだけで面白かったな。
三者三様のデザインもそれぞれ可愛い。でも、まーのライザ仕様にちょっと泣きそうになってしまったよね。
もくもくタイムの間は本高君の一人ラジオの時間に(笑)
そこでまーのお誕生日の話に。この収録は7月下旬か8月上旬くらいなのかな?まーの誕生日が近そう。7MEN侍は全員まーとLINE友達になってると思ったけど、なってない子もいるのね。
まーは一人に言ったら連絡先が回ると思っててちょっと怖いよ。先輩とか関係なくそれしちゃだめでしょ。しない7MEN侍の皆さん、当たり前だけどさすがです。
数々のデビュー組を飛び越えて7MEN侍とLINE友達になるまー。本当に、見てるこっちも楽しいよ。
無事に完成して次週はサプライズから(笑)本高君とこんぴーが紫吹さんと街ブラするのね^^
まーとのトークは予告だけでもめちゃくちゃ楽しそうなのがわかる。来週も楽しみだなー!
でもその前に設楽さんとのSPもあるんだ!今週は嬉しいことがたくさんだな!楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #42 〜うちわ作り2〜

うちわづくり後編!
刷る作業、緊張しそうだけど楽しそうだな…。そうだ、ああやって色を変えて何度も刷るんだよね。テレビで見たことある。
浅野さんのイラスト入りのうちわ、可愛かったなー。
刷る作業で緊張している大光君にちゃちゃを入れる先輩。そんな先輩に対して「静かにしてください!」って言っちゃって^^そうやって言い合える関係になったんだなぁって嬉しくなるね。で、そうやって言ってる本人もやられたら緊張しちゃうし(笑)だと思ったよ!!!
でもちゃんとやり切ってましたね^^味のある素敵な出来栄え。
そして予告でなんかリズムを取っていたけど^^TOKIOの曲だったんですね。そしてごめんなさい、T2分かんない…先生、目の前でまーの「YEAH!」が見れて羨ましい←
うちわ、凄く素敵だったなー。あれは欲しくなっちゃうね。
で!浅野さん登場^^怒りながら登場してましたけど^^
器小さいよ!って言ってたけど多分めっちゃ広いと思う…
誘導されてうちわ欲しいって言わされてたけど(笑)喜んでもらえてよかった。
そして親睦を深めるトークも面白かった。
浅野さんの素顔お茶目すぎません…?
「TOP HAT」で浅野さんと屋良っちが楽屋が隣通しだったからずっとふざけあってたとか可愛すぎるんですけど。ソファーの下に隠れて驚かせたとか小学生ですか?←屋良っちもそりゃあ驚くわ。
まーも20歳の時から26年ぶりに共演した時まで性格は全然変わっていなかったとのこと。性格だよ、芝居じゃないよって補足をしてましたね(笑)確かに芝居が変わっていなかったらヤバイ^^
絶体絶命のピンチはまーのが絶体絶命すぎるでしょ。前歯エピソードちょいちょい出てくるなwTOP HAT中にそんなことがあったのwっていうか2幕はどうしたの!
浅野さんの絶体絶命は凄いな…ボディランゲージで通じるの凄い…
パントマイム講座も面白かったな。調子にのった若者をちゃんと突っ込んでるのとか最高です^^
最後のティッシュ飛ばしも最高でしたね^^対決して浅野さんとまーが圧勝で^^はしゃいでるおじさん2人が最高すぎました。
そしてナチュラルすぎて普通に見てたらスルーしちゃってたんですよね…。浅野さん、まーのことをまーくんって呼んでるのね…本当にナチュラルに呼んでて全然気づきませんでした…可愛い…
トークも聴けてお茶目なところもたくさん見れて楽しかったです。ありがとうございました。
で!来週は紫吹さん!!!ライザ!!!楽しみ〜!!!

坂本昌行 GIFT for X #41 〜うちわ作り〜

ずっと今回のXは誰だろうなぁと思っていたんですよ。
ヒントで初舞台で共演って出てたからピーターさんかなと思ったのですが浅野さんでしたね。
4年前に久しぶりにミュージカルで共演したって「TOP HAT」じゃないですかぁ!確かに共演してましたわ!そして浅野さんの役結構好きだった^^更にまーの馴れ初めのミュージカルじゃないですか!!!と、一人興奮しておりました←
予告で欲しいものを聞いてそれを作るって言ってたけど、作るものは決まっていて誘導したのね(笑)
なかなかに面倒くさくて詐欺っぽい^m^
でも電話の浅野さんはフランクで優しい方でしたねぇ。ボケも言うし拾わなかったら良い感じに起こるし(笑)めっちゃいい人^^
私が浅野さんをちゃんと認識したのは「僕の生きる道」だった気がするなぁ…とふと。
で、誘導して^^3人はうちわづくりをすることに。
うちわづくりの先生もなかなか面白い方でしたね^^
彫る作業をしている時のジャニーズ論、なかなか深かったなー。
直接的なファンサは私はあんまりしてもらったことがないので^^;
大光君が言うようにパフォーマンスを魅せることがファンサってことで1票。
あとは、元気で健康な姿を見られるだけで十分ファンサなんですよ…
そしてまさかアジアツアーのファンミーティングの話が聞けるとは思わなかったなぁ。2001年だっけ?
当時は私は高校生だったからさすがに行けなかったなぁ。10万以上したし、パスポートも持ってないし…。カミセンそんなに塩対応だったのね(笑)若かったしシャイボーイたちだしねー^^
まーが調子に乗ってShelterの冒頭を歌ってたのは覚えてる^^懐かしいなぁ。
来週はついに刷る作業ですね。なんか緊張するシーンが見れそう。
そしてはしゃいでるおじさん2人も見れそうで^^楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #40 〜トークスペシャル(佐藤アツヒロ)〜

昨日はアツヒロ君のトークスペシャル!でしたね!
昨日がアツヒロ君のお誕生日!ちょうど良かったね^^
トークが長めで楽しかったなー。アツヒロ君はもちろん昔から知っているし掲載されている雑誌の記事を読んだこともあったけど、そういえばアツヒロ君がこんなに長く素のトークをしている姿を見るのって初めてな気がするなー。
アツヒロ君ってあんなにマシンガントークをする人だったのねって思ったり^^
なんか、もうグループじゃないんだけど醸し出される末っ子感が可愛い。まーは後輩だけど年齢的にはお兄ちゃんだしね。兄ちゃん聞いて聞いて!!!みたいな感じに見えました。可愛い。
お互いのかっこいいところを言い合うところ、2人とも照れてて可愛かったね。でもどっちも首がちぎれるくらいにぶんぶん振って同意したくなりましたよ。
アツヒロ君のジャニーズ顔は本当にかっこいい!って思うし、まーの色気ダダ漏れなところはマジでギルティ―なくらいにやばいですよ←セクバニコンの時のスパノバのまーとかかっこよすぎてやばいんだから(語彙力)
そしてまーはいつも優しいんだね…。アツヒロ君が一人でいたら話しかけてくれるまー。あとはイノッチもひろしもまぼさんもだそう。内海君も同じことを言っていたって本高君が言ってくれたの凄く嬉しかったなー。ありがとう。
でも、改めて13歳でデビューして22歳で解散ってすさまじいよなー…22歳からジャニーズの1人になったって本当に大変だったと思う。でも、お話の中でもあったけど20代にめちゃくちゃやり切ったから今のアツヒロ君があるんだなって言うことは凄く伝わってきました。
そして時代を超えてアツヒロ君とこんぴーが似ているのが分かってちょっとじんわりしちゃうな。打ち上げには出ないこんぴーもいいし、打ち上げでたくさん食べておしゃべりしたい本高君も可愛いし、その本高君に最後まで付き合う矢花君も最高だよ。みんな素敵で可愛い。
20代の自分&後輩に言いたいこと、アツヒロ君の話もまーの話も20代じゃない私も(笑)響いたなー…。まーが言った「20代で間違ったことに気づき30代で修正し40代で形にする」の言葉になぜだか涙が出て止まらなくなって困りました…いい言葉。
4人のトーク凄く凄く楽しかったです。ありがとうございました。
そして次回のX。何となく喋り方に聞き覚えがある気がするんだけど…誰だろう。
来週も楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #39 〜台本カバー&焼印作り2〜

アツヒロ君回2回目!
今回は焼印づくりが主でしたね。
1番印象的だったのはそういえば若い子は筆記体を英語の授業で習っていないんだったって思い出したことですね←今何歳の子から筆記体を習っていないのだろうか…(しっかり習っている人)
焼印を作るってどうやって???という感じでしたけども。鉄を切る機械があるって凄いよね…
冷凍マグロを切る機械と同じ感じですという先生のお言葉にテンションが上がる本高君。可愛い。
難しそうだし見てるだけでもちょっと怖いよ…3人ともドッキドキだよね…。まーのなんて細すぎじゃんか!大丈夫かよ!と思ったけど結構先生が手伝ってくれたみたいで^m^安心しました。
そして焼印も何とか成功して(笑)
アツヒロ君の元へ突撃!本当に突撃だったな(笑)雑誌の取材にいきなり乱入して一緒に写真に写る3人(笑)しかもみんなアイドルだからカメラ目線もポーズもばっちりでしたね^^そして人は驚くと無反応って言うか固まるのね^^アツヒロ君の反応が面白かったな。
そしてアツヒロ君はよくわからないままに連れ出されていく(笑)内海君も一緒に取材を受けていたんですね〜。多分内海君はまーが入ってきた瞬間にすべてを悟ったんだろうな^^ちらっとお姿が見れて嬉しかったです^^
で、アツヒロ君とまーと7MEN侍の親睦を深めるトークが始まりましたね〜。
アツヒロ君の方が年下なのは分かっていたけど改めて不思議な感じ。
光GENJIが解散した翌日にV6がデビューしているって、分かってはいるけど改めて言葉で言われるとおぉ…ってなるよね。アツヒロ君は13歳でデビューしたのか…そうか。
そしてちらりと話題に出た平家派^^そうか、まーは抜擢されたのか。
いまでもちょいちょい平家派というワードが聞けて嬉しいです。
今回のトークはちょっとだけだったね。来週はガッツリお話するのかな?楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X #38 〜台本カバー&焼印作り〜

さて!今回は楽しみにしていたアツヒロ君回!
冒頭割と長めにサプライズ映像が出てきて笑っちゃった^^ドッキリ?っていうアツヒロ君w
今回の助手は本高君とこんぴー。
始めに夏休みの宿題の話をしてましたけど、ギリギリにやるもしくは過ぎてからやるまーとこんぴーに対してちゃんと計画的にやっていた本高君、想像通り過ぎて素晴らしいですね。2人が本高君にマウント取ってたけど無視して良いですよ。本高君が正しいから。
で、今回のXはアツヒロ君。7MEN侍はアツヒロ君とは共演済みなのね。
確かにまーがアツヒロ君の話をしてるのを聞くことはあんまりないかも。ひろしは1か月後にアツヒロがジャニーズに入ってきたって言ってるからよく聞くけど^^アツヒロ君が一応年齢も事務所入ったのもひろしが先だけどタメ口なのはひろしが1年半事務所を離れていた時期があったからってことでとんとんだって言ってた話が好きです。まーの場合は年齢は年上だけど事務所に入ったのはアツヒロ君が先だからお互いタメ口みたいな感じなんでしょうか…ってもういいよね別に←
作るのは台本カバーと焼印!焼印って面白そう。
最初に台本カバーから作り始めていたけどこんぴーカッターを使うのが人生初めてってどういうこと…?本高君も言ってたけど義務教育のどこかで使う機会あったよね…あったでしょ…?そしてオタクはオタクになった時からあほみたいにカッターを使うんでね…雑誌の切り抜きとか…とかとか。
まーが7MEN侍で助手にするならで大光君を選んでたけど年齢を間違えたから反省の意味も込めてって言うのにウケました^^そしてそれに対して「禊ですか?」って頭良い返し方する本高君良き…良き。
ハプニングもありましたけどミシンも上手いこと言って良かった。
失礼ながら光GENJIもメンカラがあったんですね…アツヒロ君は黄色。オカダと同じ←
次回は焼印に挑戦!ですね。なんだかこちらも色々ありそうで^^楽しみです。
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ