苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・GIFTforX

坂本昌行 GIFT for X #31

SAMさんへのプレゼント作り後編!
レザーと糸でチクチク縫い付けておりましたが。手縫いをしてるまーを見れるのもまたいいですね←
ここでお誕生日サプライズの時に、こんぴーだけ何も知らないでサプライズを仕掛ける側に立っていたから頑張ったご褒美にまーが一緒にご飯に行こうと言っていたお話。
こんぴ―嬉しそうだったね。2人きりも良いけどみんなでまーとご飯を食べに行けたらいいね。
7MEN侍の幹事は本高君なんだね!
お店はとりあえずひろしに聞くまー。
焼肉に行きたいと聞いたら「どこの部位?」って聞いてくる話は一生できそうですね^m^もう共通認識くらいになってるかと思ったらそうでもなさそうだから^^
食事会があったとしたらちょっとカメラを回してほしいな…
そしてSAMさんへのサプライズ!
ドッキリに初めてかけられたSAMさん。すみませんでしたねぇ。
でも、3人からのプレゼントをとても喜んでくれて良かったです。テレビにSAMさんが出演された際はヘアゴムを必ずチェックすることにしますね。
そしてSAMさんとのトーク!
いやー…楽しかったし嬉しかった…泣いちゃう。
今でも変わらずV6の話をしてくれるのが本当に嬉しいです。
そして多分割と初期の頃のお話ですよね。トニセンが権力を持っていたのなんて(笑)カミセンが10代のころくらいだろうから。
V6はダンスが上手い。ジャニーズの中でも多分1番上手い。だからもっとやれるだろうとダンサーも出来ないようなことを要求していたという話は改めて感動しちゃいましたよね。
昔はカミセンがやんちゃだったからリーダーはまとめるのが大変だったと思うって話をしていたけど、多分やんちゃだったのは剛健だったと思うんだ…。カミセンでひとくくりにされるオカダをたまに不憫に思うよ(笑)でも、いい思い出だよね←
V6の振り付け秘話。
振付を覚えるのが早いのはまーとオカダ。
剛ちゃんはマイペースに覚える人でリハでは出来てないのに本番ではちゃんとできる人。
1番覚えるのが遅いのは健ちゃん。でも1番練習をするのも健ちゃん。
自主的に居残りをして誰よりも練習していた…うん、知ってる…知ってるよ。泣いちゃう。
SAMさんが曲に振付をしたのは「Feel your breeze」だけなんですね。確かに曲の振り付けのイメージはあまりないかも。コンサートの演出をしてくださったっていう印象の方が強いかなぁ。昔はバッキバキに踊っていたしアクロバットもしまくっていたよね…。そうか、SAMさんの指示だったか…←
いつだったかのコンサートでスタッフさんに紛れてSAMさんが登場したことがありましたよね。「1人だけダンスがキレッキレだったんだけど!」なんて言われながら、紹介もされずに(笑)
本当に本当に、V6がお世話になりました。感謝感謝です。
にしてもSAMさんのご家族がお医者さんの家系だったとは知らなかったな…。お父さんとの素敵なエピソードが印象的です。お父さんは、息子さんのことを信じていたんですね。
そして!7月は3週にわたってまーの誕生日企画みたいですね!やってくれるだろうとは思っていたけどまさかの3週連続!楽しみ!とても楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #30

今回は作戦会議からスタート。
作戦会議に初参加のこんぴー。参加したかったんですよ!ってテンションが上がりまくってて可愛い。そしてせっかくだから回してと言われてテンションがだだ下がりになっていったのも可愛い^^そうだね、得意な矢花君に任せようね。
今回のXはSAMさん。
本当にね…V6がお世話になりましたよね…
SAMさんの「みんな、落ち着いて」は安心感があるね。っていうかV6どれだけ慌ててたの(笑)
多分結構昔の話だろうな。昔話たくさん聞きたいな。
まーはSAMさんとジムも一緒だそうで、ジムに行くときに使える飲み物を入れるホルダーと髪ゴムを革で作ることに。おぉ…レザークラフト…
この番組を見ているといろんなものが素材から出来上がっていくまでを見れて本当に楽しいですよね。
こんぴーが終始楽しそうで何よりですよ。クールなイメージだったのにそのイメージが良い意味で崩れていくのが良き^^可愛い。
そして相変わらずまーは器用だな…
今週は楽しいって言って終わったけどそれだけでは終わらなそうで楽しみ(笑)
そしてSAMさんとのトークも楽しみ。V6の振り付け秘話って言葉だけで泣ける…
ハンカチを用意して泣きながら見るね←

坂本昌行 GIFT for X #29

今回はお便りから視聴者のお悩みに答える回でした。
ラッピングボックス?なのか?
久しぶり2度目の登場のこんぴー。今年に入ってから初(笑)舞台が重なっていたのね。お疲れさまでした。これからは出演が増えるということで楽しみですね^^
そしてこんぴーが来ると伊東屋へ行くという(笑)
いやー…文房具って奥が深いですね…より取り見取り…1日中いられる…
まーと7MEN侍がお互いにプレゼントを作って送りあうという形になりました。
まーは相変わらずファンシーなのがお好きでしたね^^気持ち悪くないよ。可愛いよ。
こんぴーは前回のラッピングの1回しかまーに会っていないのに既に可愛い要素が満載なことに気づいていて素晴らしかったですね^^そして矢花君のファンはクセが強めと←
卒論送るとかすげぇ。送料凄かったんじゃない?(そこ?)漢検の封筒とかwww最高すぎるな。
こんぴーって見た目はクールそうだけど実は可愛くて面白い子…?
大きなボックスを抱えて嬉しそうにしてるのとか最高だったんだけど^^可愛い。
風船を膨らませてるのも可愛かったし。
そしてラッピングのスキルがえぐいですよね…あのマスキングテープを使った装飾がかっこよすぎた…
風船にメンカラのテープを付けてるのも細かくて好き。個人的にまーのメンカラも入れてくれたのが凄く嬉しい。メンカラが生まれたのは6人だったからだからさ…
どちらもこの番組で撮った写真とかメンバーの写真を取り入れていて素敵だなと思いました^^
こんぴーが考えたサプライズ、まーが素直にびっくりして喜んでいたね。
それに対して凄く嬉しそうなこんぴーの表情が凄く凄く可愛かった。可愛いが詰まってる…
まーからのギフトに対して揉めがちな7MEN侍も愛おしい…^^
こちらも多幸感でいっぱいの回でした。
そして来週のXは!SAMさん!!!本当に!!!本当に!!!V6がお世話になりましたよね!!!楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X #28

今回はついに六角さんに提灯をプレゼント!
六角さんは「会わせたい人がいる」としか言われずにスタジオにやってきたわけだけどあまりにも普通に登場したから笑っちゃった^^さすが色々経験されているだけあって動じませんね(笑)
提灯も凄く喜んでくれたし、4人のトークも面白かったなー。そして深かった…。
六角さんはトニセンと舞台で共演してたんだね。「トンカツロック」か…
トニセン三部作時代は私は高校生だったから全く観には行けませんでしたよねー…
でも、トニセンもザ・舞台人な六角さんと共演して、勉強になったんだろうなーそして若気の至りもたくさんしたんだろうなーって思いましたね(笑)
特にまーとイノッチは色々やらかしてそう^^聞かないでおいてあげるよ。
V6のコンサートでのハプニングの話を聞けて嬉しかった。
どうする?って思ったときにみんながまーを見るなんて、信頼の証だよね…泣いちゃう。
まーがどんな人間になりたいかと聞かれて、周りが笑っていてほしいって言ったのにはなんだかリーダーだなって思いましたよね。ミュージカルだと相手が女性なことが多くてダンスを踊ることも多い。自分がよく見えることではなくて自分が相手をリードすることで相手がよりよく映っていれば嬉しい…なんて素敵。さすが恋をするなら坂本昌行…体現してる…
六角さんの人生はプラマイゼロだと思ってるっていう言葉がなんだか胸に突き刺さりましたね…。私もそう思って頑張って生きていきたい…
そして当時六角さんがひろしに言った言葉が最高すぎましたね(笑)
「30過ぎてからの遊びは気を付けろ」www
説得力がありすぎましたよね^^まあ、ひろしがお酒もたばこもギャンブルもやるわけがないと思いましたけど^^
そして大光君の反抗期話も面白かったですね。面白いって言っちゃいけないか(笑)
まだまだ反抗期が続きそうだね…。
まあメンバーに10年反抗期だった子もいるから←長い目で見守りましょ^^

坂本昌行 GIFT for X #27

六角さんのために提灯づくり!
いやー見ていても面白かったなー。籠字可愛い。私、レタリングとか割と得意だったんですよ。今もどうかは分からないけど、やってみたいなー
提灯づくりの場所が墨田区と出ていて、まーの実家近いよね…と思ったら地元だって何度も言っていましたね^^まあ出身は江東区だけども。
籠字は血が騒いだのでしょうか。お上手でしたね。
って、昔からまーは字が上手いからね。まさか小学生で行書を書いてるとは思わなかったけど^^
昔から健ちゃんに坂本君は字が上手いけど繋がってるって言われてたもんね。
為っていう字を間違っちゃう嶺亜君も嶺亜君が番組にちなんだ文字をしっかり考えていたのに対しかっこいいからという理由で「有頂天」にした大光君も可愛かったよ。
提灯づくり体験の場所で婚活をしたことがあるという話からまーが旅行代理店に勤めていた時のことを話していましたけど、平成生まれの子にそして令和の時代にねるとんパーティなんて言葉を言うことがあるとは思いませんでしたよ←
知らないでしょ!?って思ったけど由来を聞いて番組名から来てるのか…と改めて知った昭和生まれの私…←
三者三様の提灯、どれも可愛かったなー。嶺亜君のセンスとかさすがですよね…。
六角さんへのサプライズは来週に持ち越しだけどなんかとんでもねぇネタが聞けそう^m^
渋谷のセンター街のど真ん中で大の字に寝転んだ???は???
イノッチがデビュー前から六角さんが仲良しこよしなのは知ってたけど、まーも六角さんにお前って言われるくらい仲が良かったのは知らなかったなー
楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X #26

見ましたー。
内海君とのトーク後編!
色々お話が聞けて楽しかったなー!
光GENJIがデビュー前後にデパートの屋上でイベントをやったりしていたなんて知らなかった。
内海君がデビューシングルのジャケットを写していた時に終わったと思ったって話を聞いてまーも乗ってくると思ったよねー!(笑)状況同じじゃん!デビューシングルでのグループ格差問題はV6だけじゃなかったんだね^m^光とGENJIが別々だったのもあんまり知らなかったんですよね…内海君のお話凄く興味深かったです。にしても本当に内海君の体型一体どうなってんの…?
バブルを経験した人と、教科書で学んだ人って言葉には笑ったな(笑)まーも第三者のように言ってたけどあなたも経験者でしょ!って突っ込まれてるのとか最高すぎる。私もバブルは知らないから改めて年離れてるんだなぁ…と思うよね。でも、しみじみと50歳を過ぎていまだにジャニーズにいられて、後輩とお話しできるのは嬉しいですねって言っているのを聴いているこっちまで嬉しくなっちゃいましたよ。
そしてグループからソロ活動になったお話。
本高君はV6のライブを泣きながら見てくれていたんだね…ありがとう。ありがとう。
まーは何も変わらないと言っていたけど、前以上にカミセンの個々のお仕事を意識して見るようになったというお話にはうぅっ…!ってなりましたよね…
そしてCDデビューを目指している後輩へのメッセージ。
昭和の時代のJrは今の時代とは別の意味で個性豊かだったんですね…。うんうん、太一君と…っていうか平家派でよくお話してたよね。今のジャニーズのオーディションはきっと受からないって^^良かったね、昭和の時代で。そのお陰で逢えて好きになれて本当に良かったよ。
だから今のJrは真面目で一人一人個性を出せるものを持っていて、だから自信をもって大丈夫って先輩に言われて、2人は嬉しかったんじゃないかなー。
「メンバー信じてグループ信じて前に進むだけ」…頑張ってね。応援してるよ。
そして!今度のXは六角さん!
まーと六角さんも舞台で共演していたんですね。六角さんはイノッチと仲良しこよしなイメージが強くて。そして六角さんと提灯…似合う^m^
こちらは嶺亜君と大光君。2人ともプレゼントのお礼を言っていたね。嶺亜君のピュアさにこっちまできゅんきゅんしちゃうよ。来週も結構波乱がありそうで(笑)楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #25

内海君へのプレゼント後編!
いやーローラースケートもバックのパラダイス銀河も本当に素敵!
最後にまーがやっちまったけど(笑)まあご愛敬ですよね^^
紐が青ってことは内海君のメンバーカラーは青なのかな。
お互いにお互いの作品を褒めている感じが凄く可愛かったなー。
背景が5つもできたら悩んじゃうよね^^
私もまーが選んだ2択だったな。どれも素晴らしかったけど。
そして内海君登場ですよ。スラッとしててかっこいいなぁ。そしてお茶目(笑)
イノッチはいないの?長野はいないの?からの松岡はいないの?に笑っちゃった^^
絵も喜んでくれて良かったね。こっちまで嬉しい。
ローラースケートは今やってと言われても出来るよ。って軽く言えるのが本当にかっこいいなぁ。本当にローラースケートを履いてる姿が見たかった。
内海君とのトークも面白かった^^
個人的に、本高君が内海君とまーにグループの時のことを聞こうとしたとき、グループでいた時のことを過去形で言わないように気を付けていたような気がして(だった。みたいな言い方をしないようにしてた気が)それが凄く嬉しかったんですよねー…。まだ過去形で聞くのは辛いかなぁって改めて思いましたよ。ありがとう。
「坂本がいると頑張っちゃうなー」ってさらっと言った言葉に内海君のリーダーさを感じましたよね。坂本っちって呼ばれ方新鮮(笑)
私は光GENJIをそこまでちゃんと知らないので、貴重なトークだし、まーの後輩ポジションも貴重でもっと見てたいと思いました。
でも来週にもこのトークが聞けるんですね!
良かったよ放送できるお話が多くて(笑)ジャニーさんのお話もたくさん聞けそう。来週も楽しみ。

坂本昌行 GIFT for X #24

昨日配信分見ましたー!やっぱり内海君だった―!
最初の会議で平家派って知ってる?という問いかけがありましたが、本高君が知ってた!まじか!ありがとう!←少クラって言ってたから平家派同窓会を見たのかなぁ。嬉しい^^
ローラースケートの絵をプレゼントとかしゃれてますねー!
画材屋さんにロケに行ってたけど、ビートルズが絵を描いた画材屋さんってどういうこと???っておもいましたよね。でもそのまんま、ホテルに缶詰めだったビートルズが絵を描きたいと言ってこの画材屋さんで絵をかいてたんですね…凄い。そんな場所があったんだ…そしてその絵は今どこにあるんだろう…いくらで落札されたんだろう…凄そう。
まーの中で思い描いた絵が聞いただけでもかっこよさそうで楽しみでしかないですよね^^
そして画材屋さんが凄く丁寧に色々商品を教えてくれるのに急に「あとは画力ですね」とかプレッシャーを与えてくるのが面白かったです(笑)入れ方最高^^
商品の中だったら8Bの鉛筆が気になったかな。書き心地が柔らかい鉛筆…気になる。
まーの画力が凄いことは知ってますからね。ぺちょの絵本当にお上手だったもん。
ローラースケートも凄くかっこよかった。喜んでくれるよきっと^^
そして面識がほぼない大先輩に手作りをすることになった本高君とりんね君(笑)プレッシャーが半端ないよねー^^視聴者は頑張れと応援することしかできないけど本当に頑張って(笑)
来週が楽しみ。内海君の素の雰囲気をあまり知らないからそれも楽しみ。後輩たちが振り回されてそうでそれも楽しみ(笑)

坂本昌行 GIFT for X #23

母の日ギフト2!
前回は母の日ギフトで今回はフラワーインテリアに挑戦!
三者三様の外見を選んで作ってました。
お花を選ぶ時のまーがビュッフェに来てる人で矢花君が森の少女ってテロップが出てるのが面白かったです^^
お花を摘んだ後はいつも以上に黙って作業してましたね(笑)
スタッフさんに矢花君が喋らないのは珍しいと言われて、この番組はお前にかかってるんだよ!ってまーに言われた矢花君。嬉しいよねー。
3人が作ったフラワーインテリアは本当に三者三様!どれも素晴らしかった。こういうのってセンスが問われるけど、先生がおっしゃっていた「センスは知識」って言葉が凄く良いなと思って。今まで生きてきていろんなことを経験してきてインプットしてきて、こういうところでアウトプットして形になるって面白いなと思います。
皇輝君の地球も矢花君の地球も素敵だった。どちらも素敵だったけど個人的には矢花君の地球が好きかな。周りが黒くてシックだったから好きだったのかも。
そしてまーのやつよ…前回の母の日ギフトも素晴らしかったけど今回も本当に素晴らしい。先生の忠告を無視して(笑)作った四季がテーマのフラワーインテリア。本当に素敵でした。
無言が多かったけどこちらは見ていて楽しかったです^^
そして3人へのバースデーサプライズを見るまーも見れましたね。
まーからのプレゼントにキャッキャしてる3人が本当に可愛い。嶺亜君が特にいいリアクションをしてるんだよねー。大光君のシューズにまーのサインが書いてあって割と本気で殴ったりとか(笑)最後に「僕も大好きです!」って言ったりとか^^
こんなに後輩に慕われているまーを見て、こちらもとても嬉しいです^^こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
そして来週のX!
再び平家派という言葉を聞くことがあるとは思いませんでしたよ…
まーの先輩って本当に限られてきますけども…
平家派の中の先輩だったらリーダーとひろしでしょ。平家派の前で踊っていた人たちと言ったら内海君とアツヒロ君ってことだよね?年齢的に内海君かな?これは来週ヤバいぞ…
まーはともかく7MEN侍はめっちゃ先輩だね、大丈夫…?(大丈夫とは)
どちらにしても楽しみです!^^

坂本昌行 GIFT for X #22

今回はジャニーズJrから新たな刺客が!
最初のマスクを外してお辞儀をしてからマスクをして自己紹介をしたくだりがとても可愛かったね^^
皇輝君、まーに相談があるというからグループのリーダー論的なことかと思ったら内容が重ためでびっくりしちゃった。質問自体は重たくはなかったけども…^^;頑張ってとしか言えない…
でも1回目なのに船上デートとひまわり畑デートをまーと取り付けるなんて凄いね!←
皇輝君が来たことで7MEN侍は卒業ということで…といじられていたけど、こんぴーって1回しか出てなかったっけwもう1回くらいは出てるかと思った^^;ごめん。7MEN侍の皆さんとまーの絡みが大好きなのでこれからどうぞよろしくです。
今回のテーマは母の日!ということでブリザーブドフラワーを素敵にアレンジメントしてましたね。
三者三様、どれも素敵でした。でもまーのやつは本当に凄かったな…本当に器用だよね…
またまーの場合はお母さんが思い浮かぶんでね…^m^
テーマが実家のアレンジメント、素敵でした。
それにしても今回は矢花君が可愛かったな。一輪の薔薇をぎゅっとしたり、バスケットを森の少女風に持ってみたりメンバー内恋愛禁止の話をしてみたり(笑)きゅんきゅんしてました^^
まーとの会話もくだけてきていて仲良しさんになっていて見ていて嬉しいです。
来週も楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #21

靴カスタム後編!
最後の仕上げをしている3人もあちゃ〜なまーも可愛かったけど、何よりも今回Xになった3人が可愛すぎて可愛すぎて…凄く幸せな気持ちになりました…
サプライズの映像で口元しか出てきてないのに「坂本くんじゃない?」って言っちゃうれいあ君にキュンとしたし、まーが出てきたときに手を振ってくれたのにもきゅんとしちゃった。
って言うか散々ネタ晴らししてるのに分かってなかったりんね君も可愛かったね^^2回説明してようやく理解して嬉しそうにしてるの可愛かったね。時間差!
スニーカーがプレゼントされたとき3人とも本当に嬉しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃったな。
りんね君もれいあ君も喜んでくれていたけど、大光君のスニーカーのプロデュースがまーと知った時の2人の羨ましいーって声にこっちまで嬉しくなっちゃったよねー!羨ましいよねー!
しかもまーのサインが入ってることに気づいてれいあ君がマジでパンチしたのはもう愛しかなかった…喧嘩はいけないけどあの行動、こっちは凄く凄く嬉しかったよ…
大好きって言うメッセージに「俺も大好きです!」って言ってくれて、唇の絵にちゅーしてくれちゃって、まーのサインを巡って喧嘩してくれて(?)まーがこんなに後輩に慕われて取り合いになる未来が(笑)待っているなんて思わなくて、嬉しくて仕方がなかったです。
7MEN侍の皆さん、ありがとうございます。
って書くとなんか卒業っぽいけど卒業じゃなくて良かった(笑)
でも来週は新たな刺客が舞い込んでくるんですね^^人見知りなまーも矢花君がいるから安心だね。
頑張れ影山君…←
でも、滝沢歌舞伎中だしそのあとはドームツアーのバックにつくみたいだからしばらく共演は無理かなー

坂本昌行 GIFT for X #20

靴のカスタム前編。
コンバースでカスタムができるお店があるんですね…。知らないことばかり…。
チャームもたくさんあって可愛かったな。デザインもたくさん。
りんね君は左右非対称のデザインで、れいあ君は恐竜をモチーフに。で、大光君はたこ焼き(笑)
「大光は、たこ焼きになりたかったんだよね?」「はい、そうです」
の会話が面白すぎた…。
まーも、大光君の昔の夢を???と思わずにちゃんと受け入れているのが良かったなー。
矢花君が「坂本さん」って言った後に「坂本君」って言いなおしてたのも良かったな。ちゃんと先輩の言いつけを守ってくれて嬉しい。それにしてもスニーカーにプリントされるの見てるの面白いね…。
コンバースのMRIに見えなくもない^^
そして相変わらずイラストを描くのがお上手…だし、まーのサインが書いてあるの良いなー羨ましい。そりゃあまーを巡って喧嘩も勃発しますよね←多分それだよね?
まーを巡って7MEN侍が喧嘩するなんて…喧嘩はいけないけど嬉しい…
来週はついに全貌が明らかになるのかな。皆さんの反応も楽しみだしこんぴーも何か頑張ったんだよね?(ざっくり)諸々楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #19

今回はXと親睦を深めるGIFTトーク!
まーと竹山さんのお話楽しかったなー。
竹山さんがハワイとアメフトが好きだとは知らなかった。アメフトは見たことがないな…気になってきた。
ハワイも1度も行ったことがない私…英語が話せなくても十分楽しめるらしいし行ってみたいなー。パスポートも切れてしまったからパスポートを作るところからになっちゃうけど^^;
日本でもアメフトのオフ会があるんですね。好きなものが一緒の人たちとだから楽しいに決まってる。そういう場所にふらっと行ける竹山さんが素敵だなと思いました^^
年を重ねてからやりたいことが増えるって分かるなー。
学生の頃は強制的に勉強をしてるから視野が狭いけど、大人になって自分が何に興味を持っているのかが分かってそれを知って勉強していくの、楽しいよね。
矢花君のように一貫して音楽をやりたいと思っていて、これからも音楽に携わっていきたいと思っているのもかっこいいなと思うけどね。
まーが大人になってからピアノを初めてそれがちゃんと仕事になっているの凄いなって思っているんですよ。かっこいいなと思う。そこまで大人になって極められたらいいなぁと思う。
私も楽しみながら武器を増やしていきたいな。
まーと竹山さんの10年後は還暦か…マジか…なんかあっという間に来るような気がして怖い。
まーはずっと小料理屋をやりたいって言ってるよね。ひろしと一緒に作っちゃいなよ←
本高君もいつかマグロを釣れるといいね(笑)
竹山さんの「還暦になった時にものすごい嫌われて叩かれていたら俺の中で正解かも知れない」って言う言葉、凄くかっこよかったな。確かにテレビに出始めたときは悪役っぽかったもんね。でも私は今の竹山さんも好きだけど。
そして次回のXへの作戦会議。
ついに来ましたね。誕生日プレゼント!
7MEN侍は誕生日が3人くっついてるのね。確かにくっついてる^^
来週のカスタムも面白そうだけど「大光はたこ焼きになりたいんだよね?」がちょっと意味が分からないんすけど???まあそれも含めて楽しみですよ。
こうなったらやっぱり楽しみになっちゃいますよね。まーの誕生日あたりのGIFTforX…^^

坂本昌行 GIFT for X #18

竹山さんへのギフト後半戦!
いやー今回も面白かったなー!
あの大きな穴をあけるやつ、本当に大変そうだったね…まーお疲れ様だよ…。
本高君とりんね君はほのぼのしてて可愛いねぇ。
7MEN侍でまーにあけおめ動画送ったとか可愛すぎるし、マネージャーさんを経由して7MEN侍にお年玉を上げたまーも素敵。
でも、りんね君にはりんねって書いてあるのに本高君には本高克樹ってフルネームなのおもしろい^^多分距離があるんだね…←お正月の段階で全員と共演してたかどうかわからないし^m^来年は克樹へとかだったらいいね。報告待ってる^^
トレーもランタンケースもとっても素敵!確かに自分も欲しくなっちゃうくらいの素敵さでした!
そして竹山さんへのプチドッキリ。
ニセ番組でスタジオに入るときの腰の低さが竹山さんの人の良さを感じましたよね。
夢見るBOYじゃいられない!が、レギュラー化するといいね…でも7MEN侍は元ネタ知ってる…?
カメラマンに扮したまーになかなか気づかなかったですね^m^
そして気づいた後の反応が面白かったなー。
そのあとにプレゼントを渡すと言ってるのにドッキリと思ってしまう竹山さん(笑)
恐る恐る開けてるのが可愛かった^^
トレーのくぼみが自分のお腹に合わせるためだと気づいたところ面白かったな^^
そしてランタンケースでのテンションの上がり方が凄かったですね。
本当に喜んでいてこっちまで嬉しくなっちゃった。
そして来週は親睦を深めるための同い年トーク!!!飯尾さんの時みたいにしてほしいと思ってた!!!せっかく同い年なんだもん!たくさんお話してほしい!嬉しい!来週も楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X #17

今回のXは竹山さん!やっぱり(笑)まーイラスト上手すぎたな^^
以前VS嵐で竹山さんが出たとき坂本君と同い年って言ってくれてた気がする。
竹山さんと千秋ちゃんと3人同い年だし設楽さんも同世代だし一緒にお喋りしたら楽しそうだけどなー。まあこのご時世だからなー…。
勝手に仲良しさんだと思っていたけどそうか、あの10分くらいしか会話したことがないのか^^これから仲良くなればいいよね!
竹山さんって趣味が多そうですよね…
一人キャンプに反応した3人^^確かに3人ともアウトドアっぽさはないかも(笑)
私も三角テントの時代で終わっているので…予想はしてましたけど今本当に凄いですね…。
そして今回もDIY!
3人とも楽しそうに作業してましたね^^
私はあのYのやつ好きだよ(笑)ちょっとおバカっぽい感じがとても可愛い。
そして先輩がやってくれたからちゃんと使われてたね。良かった。
そしてまーがトレイでお腹周りのデザインをチェックしてるとき後輩に「かわいい」って言われてたね。親子ほど年の離れた後輩に可愛いと言われるまー…いいね。可愛い。可愛いよ。
そして相変わらず手先が器用だな…マジで…かっこいい。
とてもいいところで来週に持ち越し!
今回まーはカメラマンさんに扮するのね^^
諸々楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #16

見ました〜^^
今回はいつにもまして盛沢山でしたね〜。面白かった!
始めは真琴さんを囲んで4人でのトーク。
まーが3人でのトークを盗み聞きしていたので弁解の時間をもらっていましたね(笑)
楽屋で脚の毛を抜いていたのは事実だけど毛抜きではなかったと言い返していました^^そうですか。
真琴さん、本当に素敵な方ですね。少しのお話の時間でもそう感じました。
また、舞台でご一緒することがあったらいいなぁ。そうしたら絶対に観に行くのに。
そして、7MEN侍が作ったお鍋で鍋パーティも開かれましたね^^
お鍋を作っている間にまーの家に囲炉裏やおでんや湯豆腐のやつがあるって言って驚かれてたけど、舟盛りは言わなかったね。2人には刺激が強すぎたからかな←
確かに囲炉裏のサイトを教えてもらうよりもまーの家に行って実物を見た方が早いよね。私もそうしたい←
このご時世、お鍋パーティって出来るのだろうかと思いましたけど、できるものですね。全部まーが至れり尽くせりでおもてなしをしていましたけど、慣れてましたね。流石、このご時世になる前はよく家に人を呼んでご飯を食べていたと言っていただけありますね。それが伺えました。
お鍋も美味しそうだったなー。水炊きって私食べたことがない気がする…
本高君もりんね君も美味しそうに食べていてこっちも嬉しくなっちゃいました。
そして3人でのゲーム!
いやこれ面白すぎましたよね。インディアンポーカーか。初めて知りました。
まーが苦手なの知ってるよ。V狼のお話をしていたけど、本当に分かっていなかったもんねw
7MEN侍ファンの方はぜひともV狼を見てほしいなぁ。
トニセンがいかにポンコツかが分かるから^^そして健ちゃんが結構な策士であることも分かるから。
健ちゃんとあべラウでの人狼を見てみたいと思ったけど、ここに本高君も加えたいな。めちゃくちゃ見ごたえありそう。
で、インディアンポーカーですよ。まーが本当に苦手だから本高君が色々吹っ掛けても何にも言わないし(笑)坂本君に言っても何も進まねぇぞって言ってるのがおかしくて^^
まーが最初から12を持っていたから変えないでーと思っていたけど結局変えちゃって。
でも、最弱ともいえる争いが見ているこっちも面白かったよね。あれは3人とも笑っちゃうし、ここで止めないと勝てないって思っちゃうのも分かる。
あー面白かったなぁ。7MEN侍の2人を見ながらひとりかしわ飯を頬張るまーが可愛かったです。
そして次回のX。
まーのイラストから想像するに竹山さんかな?(笑)次は何を作るのか。楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #15

土鍋づくり後半戦!
今回は取っ手づくり。
まーの猫ちゃんモチーフの蓋の取っ手も持ち手も凄く可愛い。
本当に器用だよね…知っていた。
そして7MEN侍チームよ…ごめんマジで怖いわ…^^;肝試しとかで出てくる手のレベル…
無事に完成して真琴さんへサプライズ!…と思ったらサプライズがばれていた!^m^
ということで急遽まーは出られなくなったということでりんね君と本高君がまーと真琴さんの関係を聞き出すことに。
まーと真琴さん、共演してたんですね。「Blood Brothers」って久しぶりに聞いたわ…。当時は未成年だったからなぁ…見たかったまーじかるがたくさんあるよ。
2人の関係は20年くらいというのを聞いて驚く2人(笑)想像以上に長かったのね^^
まあ、23歳の2人から見たら20年なんてめっちゃ長いよねー分かる分かる。
「Blood Brothers」そういえば子供時代も演じていたんだっけ。すね毛の話は笑った^^
そしてまーへのクレームは完璧すぎて面白くないというクレーム(笑)
この一連の流れだけでも真琴さんはとても良い方なんだなということが分かりました^^
まーの登場にちゃんと驚いてくれて、一応サプライズが成功して良かったです(笑)
来週も少しトークがあるのかな?
そして鍋パーティも気になる!来週も楽しみです!

坂本昌行 GIFT for X #14

今回は土鍋づくり!
そしてギフトを贈るのは真琴つばささん!
真琴さんと飲み友達だって知らなかったよ。しかも鳳蘭さんと3人とか凄いメンバー…まーが1番年下とか…
まーの高校時代の思い出可愛かったですな^^32年前って言葉にりんねくんがすんごい顔してたの、私は見逃しませんでしたよ^m^第2ボタンもあげたし体操着もあげたと。香水付けたとかしゃれてるー!
真琴さんがお鍋がお好きということで、土鍋づくりをすることに!
土鍋作るの難しいですよね…って思ったけど面白くて素敵な先生のお陰で^^皆さん楽しく出来たみたいで何よりです。っていうか矢花君とりんね君がコントにしか見えなかったんですけど^^;面白すぎるな。隣でまーが笑う気持ちがよくわかったよ。
そしてまーは本当に器用だよな…何でもできるよな…知ってた。
更に真琴さんにサプライズがばれているとな!?だから冒頭よくわからないサプライズから始まったのね^^それも楽しみです。
来週も楽しみです。
それにしても…。今回も収録は12月なんですね…
まーじかるが控えていたからな…お疲れ様だよ…。

坂本昌行 GIFT for X #13

明日がお休みなのでリアルタイムで見ました。
先週お休みだったから待ちに待ったでしたよー。未公開楽しみで楽しみで^^
本当の初回の3人は初対面で探り探りなのが分かって可愛かったですね。
矢花君と嶺亜君は「坂本さん」って呼ぼうとしてたのに、さん付けは寂しいと言ってくん付けにしてほしいとお願いするまー。「みんな坂本さんって言ってるの?俺、坂本くんって呼んでるよ」って言っていいよってなかなかのパワーワードだよね、事務所内だったら(笑)
まーの印象はテレビ的な解答ばかりで本当にいい子たちですよね←
ヒゲ問題で言うと私はまーよりも剛ちゃんの方が衝撃だった気がするな…当時。
まあ1番の衝撃は健ちゃんが漁師役やった時のヒゲ生やしてモヒカンだった時でしょうか。
しかもその時期と「親指さがし」の宣伝の時期がかぶっていて健ちゃんが表紙の雑誌が軒並みヒゲ面で悩んだ末買わなかったっていう雑誌が何冊かあるんですよね(笑)懐かしい思い出です^^;
嶺亜君と本高君との3人のお話も面白かったなー。2人とも家族にちゃんとプレゼントをあげて良い子たちだよね…。まーのお母さんのお話も素敵でしたよ。可愛かった。まーのお母さんはお逢いしたことがあるからしっかり顔が頭に浮かぶのでね^m^可愛いなぁとしか思いませんよ。
来週のX、さっきご本人の公式が出ますよーってお知らせしてたので誰かわかっちゃいましたよね(笑)
真琴つばささんと言ったら、以前オカダがクマグスの中でまーのことを「2代目真琴つばさ」って言ったことを思い出しますよね(笑)その話するかなぁ^m^っていうか、それ覚えているかなぁ(笑)

坂本昌行 GIFT for X #12

作業着カスタム後編!
この番組にとってはおなじみの手芸屋さんにお邪魔してお買い物して色々買い込みましたね。
買い物風景も性格が見えて面白いな^^
カスタムも三者三様で面白かった。まーが一人で屋上で黙々と作業してるの可愛かったですね。夕日というおまけつき!絵になる〜!
こんぴーと矢花君は凝ってましたねー。凄かった。ダメージってああやって付けるのね…
2人のコンビネーションが最高でした。グループになる前から仲が良かったんだね。ケンカしたりアドバイスしあったり(笑)可愛いな。頑張れーと見ておりました^^
まーのは予告で失敗したのを見ていたのでドキドキしたけど、ちゃんとリカバリーを用意していたんですね。流石です。
どれも素敵だったなー。これからはこの作業着を着て作業するんですね。楽しみです。
そして未公開トーク。きょうだいトーク面白かったな。
それにしても嶺亜君のところ凄いですね。マジでカップル…。8歳年上のお兄ちゃんならそんな感じになっちゃうのかな。イケメンだし、自分の言うこと聞いてくれるし^m^真ん中の妹さんも気になるところ。本高君は2人兄弟なのね。男2人だったらそんなものかも知れないですね〜
まーが末っ子で意外だという2人。パブリックイメージは「V6の長男」とのこと。どちらかというとV6だとお父さんなんだよねー。末っ子だって分かってるから末っ子のイメージしかないかも…
長男っぽいと言われて否定するまー(笑)「5人の背中をずっと見てきた」なんて、嬉しくて泣いちゃう。そこに「支えてきたんですね、後ろから」ってフォローする嶺亜君良い子…でも否定するまー(笑)「礼儀とか教えたって書いてありましたよ」という本高君のご意見に対しても「1年だけね」なんて言っちゃうし。でも、ちゃんとわかってるよ。
来週は未公開トークだけなのかな?面白そう!
矢花君初対面でまーになんて言ったんだろう(笑)楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #11

ラッピング講座2回目。
前回はまーがラッピングに挑戦して、今回は矢花君とこんぴーが挑戦。
本当に2人とも器用ですよねぇ…
2人に触発されて自分のラッピングにさらに色々加えちゃうまーが可愛かったな^^
いきなりロケから脱線して作業を始めちゃう先輩に対してどうしていいか戸惑っちゃうこんぴーもかわいかった^^ごめんね。慣れていってください←
矢花君とこんぴーが不穏な空気になってオドオドしちゃってるまーも可愛かったよ^m^
ラッピングをしている間の会話も面白かったなー。
7MEN侍は顔と名前は何となく一致していたけどそこまでちゃんと知らなくて。今回まーと共演したことで色々知っていったわけだけど、本当に一人一人が個性が強くて面白いなぁと思う。それが何となくV6と似ている気がして、これからどうなっていくのかなってわくわくしたりもしました。
ラッピングもそんな個性が強い2人だからか同じテーマのはずなのにそれぞれ全然違いましたねーおもしろい。矢花君のラッピング、個性強めで好きですよ^^3枚シールを重ねた意味は分からないけど(笑)そうしようって考えられるのが凄いと思う。こんぴーのラッピングはまーにKAT-TUNの上田君にあげるのかとって言ってて分かりみもあったけど(笑)まーのメンカラを意識してくれて、6個のストーンを散りばめてくれて、凄く嬉しかったなぁ…。まーが結果自分のラッピングを選んだのは2人に対する優しさだった気がするけど、どちらもそれぞれ良かったです。
そして次回は作業着づくり!
作戦会議の本高君と嶺亜君とのお話も良い感じにくだけてて良かったなー。まーがチョッキって言ったら丁寧にベストですねって訂正して(笑)「あぁ?」っていうのとか学校へ行こうあたりでよく見た返しだったし。
作業着を選んでいるときに試着してドヤ顔し合ってるのがどっちも可愛かったし、カスタムしているときに後輩2人がやろうとしてることに対してまーが「汚しとダメージはこれからつけるものだと思ってるから」とか超絶ドヤ顔で言ったりしてるのも面白かったし^m^
まーと7MEN侍がどんどん距離が縮まっている感じが凄く良いなぁと思います。こんぴーも最後には坂本くんって言ってくれるかなぁ。
来週も楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #10

ついに配信10回目ですかー。
今回はギフトに関するお悩み相談。
最初の質問で自分にご褒美をあげるかというお話。
まー、先輩いじりされてるねー。ご褒美に家買っちゃおうかなw
本高君の「だいぶ1周回ってるじゃないですか」発言も面白かったな^^言いたいことは何となくわかる。まーは自分のご褒美として腕時計を買ったんだねー。お高そう←
そして今回はフォロワーさんのお悩み相談ということでラッピングに挑戦することに。
銀座伊東屋さんは行ったことがありますよ…多分同じ場所…。
こんぴー初登場でしたねー。7MEN侍の中で1番今野君が謎な人物かも知れない^^他のメンバーとまた少し雰囲気が違うね。これからまーとどう絡んでいくのかとても楽しみです。
ラッピングで使うもの諸々をえらんでるまーが凄く可愛かったな。選ぶものも可愛かったんだけど仕草も可愛くて、あれはステフでしたねステフ。可愛いものを選びがちだったまーだけど、まーの内面が可愛いということを知らないファンはいないと思いますよ…。
独自路線を行く矢花君のラッピングも凄く気になるし、何か凄いものを作りそうなこんぴーも楽しみ。まだ坂本さんって呼んでたから次回から坂本君になっていくかな^^
そして喧嘩を始める矢花君とこんぴー(笑)
ちょっと喧嘩しないで!坂本先輩がオドオドしちゃってるから(笑)
喧嘩の結末と2人のラッピングの行方も楽しみです^^

坂本昌行 GIFT for X #9

昨日配信されていたのを見ました。
今回はおかもちづくり後編ですね。
いやー…本当にまーは器用ですよねー。私はあんなに綺麗には出来ない…1つ1つがガタガタになって終わりそう(笑)
そして嶺亜君と本高君のデザインも良かった!まーの嶺亜呼びにときめきましたよ…私が。
それにしてもおかもちに入れるもので台本とか…と言った時におもむろにマーダーの台本を出して宣伝を促す7MEN侍出来過ぎではありませんか…?素晴らしい流れでしたよ…。
本高君の楕円形の公式にも改めてビビりましたよね。楕円形の公式は初めて見たしそれと誕生日を利用してコロッケを描くとかなんかもうよくわからないですよね(笑)
でも2人のイラストはそれぞれ良かった!可愛かったです!
そしてまーとコロッケさんが仲がいいことは知っていましたけど、共演しているのを見るのは初めてだったから見れて嬉しかったなー。さらに1週間前にご飯屋さんでバッタリしてたなんて^^
その時に26周年おめでとうって言ってプレゼント渡すとか泣いちゃう…私が^m^凄く素敵なプレゼント。今のまーに似合います。
コロッケさんもおかもち凄く喜んでくれてたね。こっちまで嬉しくなっちゃうくらい。良い人なのは分かっていたけど本当に良い人だなぁと思いました。
頭を動かす技もわざと転ぶ技も面白かった^^
まーがわざと転ぶのはかっこつけすぎちゃったけどそのあとに本当にこけちゃったのが可愛すぎましたよね。本人は恥ずかしそうにしてたけどすんごい可愛かったよ。
今週も楽しかった!来週も楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X #8

いやー!待ってましたよー!年末年始配信がないの寂しかったー!
ということで今回は新たなXさんのためにギフトを作ることに。
リサーチャーはりんね君と大光君。
2021年はどんな1年でしたか?って聞かれてたけど、これを聞いてる段階ではまだ発表する前だよね…12月30日だったもんな…
大光君が既成事実を作ってお年玉をもらったことにしたのは策士だなと思いましたよ!
まーは今年は7MEN侍と健ちゃんにお年玉をあげたのかな^m^
今回ギフトを贈るのはコロッケさん!確かに飲み友達だって以前聞いたことがあったような…なかったような(笑)モノマネつながりで大光君にモノマネしろと無茶ぶりしてましたけど…キンキ2人はあれはいじってますよね^m^まあ突然な中頑張りましたよえぇ…
あとおかもちのお話。2人に全然話が通じなくて大光君がさらっと「ジェネレーションギャップですかね?」って言ったのに笑いました^^そして脈々と語り継がれるまーの付き人経験…付き人経験したことある人なんてほとんどいないだろうにトニセンは皆経験してるっていうのが凄いよな。ほかにいるのかな?もっと上の人ならあったのかな。
で!おかもちづくり!
今回一緒なのは本高君と嶺亜君。本高君は初めてだね〜^^
本高君が全国模試で数学で全国1位を取ったことがあるって以前すのちゅーぶで言ってたから知ってましたけど、まーが驚愕な顔してましたね。大学院生なJrがいるってびっくりだよね。時代は変わるね…。V6で最高学歴が1番上なのはひろしの専門学校卒だし、剛健は高校中退だしな…。イノッチも高校行きなおさなかったら同じだったわけで。面白いですねー。
本高君は大学院生で頭がいいけど推したいのは魚が好きってことで、でもファッションセンスと画力は喪失してるんですね^^そうなんだ。知らなかった。面白い子だなぁ。7MEN侍はクセが強いなー。個性大事!
そしておかもちづくりが始まったわけだけど、嶺亜君にからかわれて「お前のLINEをブロックする!」って拗ねてたけど、私はまーと嶺亜君がLINE友達になってることにびっくりしましたよ…。お友達が増えて良かったね^^
来週も楽しみ!本高君が楕円形の公式を使ってコロッケを数式で求めようとしているというよくわからん予告が気になる…

坂本昌行 GIFT for X #7

見ました!
今回はお箸作り後編!
お箸をデザインするところからスタート。
まーが猫模様を描いていて「あらかわいいんじゃない?」っておばちゃん口調になっているのが可愛かったです^m^まーのおばちゃん口調好きです。それにしてもおじさんは年を取るとおばさんになるって言った大物俳優さんって誰ですか(笑)
にしても本当にまーの作ったお箸可愛かったな。一発で三毛猫柄だってわかるよ。ワンポイントの黒猫ちゃんも可愛い。
大光君と琳寧君が描いたお箸もとっても素敵!
二人のメンカラとまーのメンカラが合わさったお箸!素敵!
最初にまーのメンカラを入れようって言ったときはそのまま流しちゃったけど、確かにまーのメンカラを知っててくれて嬉しいね。
そして改めて二人がこういう形でまーと共演していることが嬉しいって言ってくれてこっちも嬉しいです。
野球大会で見かけたことがあるくらいだったっていうの、なんだか容易に想像つくよね^^5年前くらいだったっけ?まーがMVP取ったの。あの時かな。
ジャニーさんがまーが凄いって周りに言っていたっていうのも知らなかったなー。ジャニーさん、まーを怖がってばかりだと思っていたのに(笑)嬉しいね。
お箸が無事に完成して海宝さんへプレゼント!
ということで猫番組からスタート!…???
海宝さんってちゃんと拝見したの多分初めてだと思うんですけど本当に貴公子って言葉が似合う好青年ですよね…。笑顔が素敵だし隅から隅まで良い人だということが伺えました…
猫について熱く語っている姿も素敵です。もっと聞いていたかったな猫ちゃんの写真可愛かったし^^2人のトークももっと見たかったし!飯尾さんの時みたいにもう1回分トークしてくれれば良かったのに!…ってそれは難しかったのかな?
まーがぺちょとドライブしている話が聞けて嬉しかったですけどね^^

坂本昌行 GIFT for X #6

見ました〜
打ち合わせにより海宝さんには手作りお箸をプレゼントすることに。
お箸づくりのロケ日が11月4日で、この番組の収録日も11月1日を過ぎてしまったんだな…ってちょっとしんみりしちゃいましたけども。
お箸の専門店って行ったことがないです。なのでこちらのお店は凄く新鮮でした。
お箸もいろんな種類があるしお値段もピンキリなんですねー
私はお祓いした時にもらったお箸を使ってます^^;あれ?御朱印をもらった時だっけ?忘れた←
どちらにしても神社で頂いたものですね。
ロケから助手は大光君と琳寧君。琳寧君は初めてですね。
まーが大光、琳寧と呼ぶのを聞けるなんて…そんな時代が来るとは思っていませんでしたよ。これが令和なの…?←
っていうか猫検定なんてあるの知りませんでしたよ。琳寧君は猫が好きなんだね。SASUKEに出てることは知ってるよ。去年クリアしたの見たもんね。
大光君の「無事任務を終えて…」って言い方に優しさを感じたなぁ。あの言葉やっぱりずっと聞きたくないし…テロップも優しかったね。嬉しいね。
そして、手作りお箸作り。面白そうでしたね〜。確かにちっちゃいのこぎり可愛い^^
それを使って切ってる坂本君が可愛いって19歳に言われるって凄くないですか…?でも可愛かったよね。そして大光君の雑さが面白かったwそれに笑っちゃうまーも可愛いし、やすりで削る工程で「た、大光からやるの…?」って不安気に言ってるのも面白かった。
3人でふわふわきゃっきゃお箸作りしてるの可愛かった。
それぞれの完成作品が楽しみです。来週も楽しみ!!!

坂本昌行 GIFT for X #5

今回は前回プレゼントを渡した飯尾さんと座談会。
皆さん初対面ということで質問カードを交えてトークを繰り広げます。
改めてまーがなんで芸能界に興味を持ったのかの話が繰り広げられていましたね^^久しぶりに聞きましたよ。ファッション雑誌はメンズノンノですよ←
でも、高校を辞める理由を作るためにジャニーズ事務所に入ったのに高校は辞めないし、学校を休みたくないからって金八先生の出演は蹴るし芸能人になってから「学校へ行こう」って言ってるし、よく考えたらめちゃくちゃだよなこの人(笑)
24歳でデビューがめちゃくちゃエリートって言われていてなんだか新鮮…事務所を辞めた話とかしなかったのかな…
オカダやイノッチの名前が出てきて凄く嬉しかったよ…収録10月だからまだV6だったけど、それでも嬉しい。これからも変わらずに名前が登場してきてほしいな。
飯尾さんが大光君に伝授したギャグ面白かったです^^
そして矢花君のギャグも流れましたね(笑)私は知ってましたけど^m^
飯尾さんが良い人だってことが再確認できたし、何度もV6って言ってくれたし大満足でしたよ。
明日のノンストップのコーナーでどうやら飯尾さんがプレゼントした洋服を着てくださるみたいで楽しみです。
そして次回のゲストはなんと!海宝さん!!!いやいやいやいやマジですか…!ミュージカルの宝が猫番組に出ていいんですか?(笑)
ミュージカルの前に2人のトークが聴けるなんて嬉しい!楽しみです。
…ところで、ジャニーズJrは7MEN侍で固定なんですか?w
いや良いんですよ私は。でも影山君あたりが待っているような気がするんですけど(願望も込めて)まあ番組は始まったばかりですからね。気長に待ちましょう。りんね君のトークも楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #4

4回目の放送を見ました〜。
今回は飯尾さんにプレゼントする古着を決めてリメイクに挑戦!でした。
まーのコーディネートに時間をかけ過ぎて服決めたの早かったね^m^まあ、カットされているのだと思うけど。
それにしてもリメイクって難しそうだけど楽しそうですね〜。大光君の「あ」が最高でしたw
まーのミシンさばきが素晴らしいとはいえ最初はプロの方がやった方が良いと思いますよ…あれだけできれば十分ですよ。出来上がりは確かにエヴァンゲリオンカラーだったけど^^袖の柄も凄く可愛い!飯尾さんにも似合っていたね。
飯尾さんって本当に良い人なんだな…ってことがひしひしと伝わってきましたよね。
まーも初対面だとは思わなかったw飯尾さんがまーのことちゃんと知ってて良かったね←失礼な
そしてなんと来週も続くのね。しかも4人でトークとか楽しみでしかないし面白いに決まってる!
矢花君が名前のネタを言うのが分かってドキドキしてますよ、私が。
何だか深いことも語りそう?な感じなので楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #3

3回目の放送を見ましたー。
って、ギフトを送る人、2人目で悩んでるの大丈夫?^^
お世話になっている人が1人で終わって逢いたい人になってるけど…まあいいか(笑)
最初のリサーチは前回と同じ回に録っていたのかな?
ロケから矢花君と大光君になりましたね。
大光君が坂本君っていうのはさすがに違和感を感じましたよ…だって…30歳以上離れているんだぜ…?
って2人も大した変わらないけど。確かにパパの方が合っているかも。最初にパパでも・・・って言っておいていざ言われたら拒否してるの最高です。
飯尾さんのための古着を探すはずがなぜか矢花君と大光君でまーのコーディネート対決をすることに^^
10代の子と20代の子にコーディネートしてもらうなんて貴重だよね!見ているこっちも凄く楽しかったです。
先攻は大光君。凄くかっこよかったね!本当にバイクに乗ってそうな感じ!そしてあんまり見たことがないまーだった!さすが店員さんにアドバイスをもらっていただけあるね^m^
そして後攻矢花君。あのね、私もこっちの方が好きでした(笑)見慣れてるわけじゃないんだけど…何だろうなーしっくりきたんですよ。まーは脚が長いからなんでも着こなせるんですよね。あのピンクババァな衣装だって着こなしてるんだから…
ということでこの対決は矢花君の勝利!!!そして納得がいかない大光君の「変わったものがお好きなんですね」最高でした(笑)丁寧に言ってるけど悪口(笑)
来週はようやく本編^^またミシンさばきを見ることが出来るんですね。楽しみです。

坂本昌行 GIFT for X #2

今回が完結編!
ということで今回はまーが御朱印入れを作ります。
いやー…分かっちゃいましたけどミシンさばきが素晴らしかったですね。アイロンもこなれていたし…
料理はうまいしお裁縫はできるしアイロンもできるしいいお嫁さんになるよ…っていうか私がお嫁さんに欲しい…。ミシンを使っている姿、見てみたかったから今回見れて凄く嬉しかったです^^
でも老眼には勝てずちょっと後輩にお任せするまー^^
「僕が坂本君の目になります!」ってなんかドラマか何かが生まれそうな素敵なセリフですよね…(ただの老眼です)
出来上がったケースもめちゃくちゃ可愛かったですよね!すんごい可愛かった!
そして芋洗坂係長へのドッキリ…
ごめんなさい、私は見ていられなくて飛ばし飛ばし見ていたんですけど←
芋洗坂係長が予告で言っていた「あなたここにいていい人なの?!」っていうセリフ、ひかりTVだからかなと思っていたら「全国ツアー中でしょ!」って言っていてそっちかって思いましたよね。どちらにしても本当に係長優しい。
すんごいすんごい喜んでくれてたね!見ているこっちも嬉しくなっちゃうくらい。嬉しいよね〜
芋洗坂係長から見たまーは一般人だそう(笑)
2人で飲んでいて気づかれても普通にお話するし、係長のお友達とも飲んだりするし。
うんうん、そっかそっか。そういう感じ好き。
そして係長の「昌くん」呼びが結構ときめいたよね…もっと呼んでいるの聞きたかったな。
2週にわたってのギフトづくり。面白かったです!
次回も楽しみ!

坂本昌行 GIFT for X

ついに始まりましたー!まーの番組!
って放送は昨日だったのですが23時はもう寝てる時間なので^^;今日見ました!
やっぱり親友Xは芋洗坂係長だったね!知ってた!
まだドッキリの全貌は明らかになっていないけど、まーの姿を見て最初に「出ていい人なの!?大丈夫!?」って心配しているところに愛を感じましたよね。それに芋洗坂係長の元相方はイノッチと16年も一緒にドラマをやっているし、何か繋がっているなーって勝手に嬉しくなっています。
この番組はJrと一緒ということで今回は7MEN侍から中村君と矢花君。2人とも顔と名前は一致するけど美術専攻だったとか音大生だとかは知らんかった…!凄い。
プレゼントが御朱印帳とケースに決まって手芸やさんに行ってからの2人のアイディアとか色味の決め方とかまーと同じように「君たち凄いねぇ…!」って思いながら見てましたよ!
ちびっこギャングを見て育った人間としては←こんなにも礼儀正しくてしっかりしている後輩を見てただただびっくりですよね。
7MEN侍にはまだ未成年がいるからお店選びが大変っていう話になった時、まーも共感してたね。
「グループに未成年がいるとお店選び大変だよね。うちもデビュー当時半分未成年だったから…」って言ってましたけど、イノッチも一応デビュー当時未成年でしたよね^^さすがアダルトチーム…っていったらイノッチに怒られそうだけど。
今回はお店での探索と御朱印帳づくり。次回はケース作りと本人へプレゼント…なのかな。
まーのミシンさばき(?)を見られるの凄く楽しみ!見てみたかったんだ!そしてドッキリも気になる…
それにしてもやばれあ(…でいいのかな?)のお二人はいい子でしたねぇ…。
まーとの距離感がちょうどいい感じ。言葉を選んで会話している感じが良かった。まあほぼ初対面だったのもあるんだろうけど。嶺亜君が「知らなかった」って言いそうになったのを「ご存じなかったですか?」って言い改めてるのめちゃくちゃ良いなと思ったんですよねー…
来週も楽しみ!ひろしの番組も始まる!嬉しい!
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ