苗坊の徒然日記

読書とV6とSnowManをこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

SnowMan・ラジオ

腕相撲最弱ワンツーコンビ

去年の6月以来のあべなべ〜!そうなんだ!
前回はコンビ名はあべなべ。
今回もちゃんとコンビ名を考えてきた阿部ちゃん。
腕相撲最弱ワンツーコンビ(笑)そうなの^^中2のJrにも負けたしょっぴーマジか^^
ハロハロ手元にない人はちょっと焦っていただいてって言っちゃう阿部ちゃんさすがです。
しょっぴーにも言われちゃいましたね。マルチアングルのあざとい阿部ちゃんの件。良いんですよどんどんやっていただいて。見ている方は本当に幸せなので^^
で、最初の投稿が受け取ってくれよソーセージの件w
私は完全に巻き込まれた人間なんですけど(笑)こんなネタになってるんだから良いですよね^^もう完全に受け取ってくれよソーセージとしか聞こえませんが^^
阿部ちゃんがまさか世界で1番美味い肉料理がソーセージだと思っていたとは!マジかw
私もすんごい焼いてるやつが好きです。ゆでてるだけのは嫌じゃないけど焼かれてる方が好き。
いつかあべなべでドイツ行けると良いね。
次は理科が好きな人は変態だと言う件について(笑)
阿部ちゃん、ラジオネームについてからなにから結構熱弁していて聴いているこっちも楽しかったですよ。クメンペドロ…分かんないけど(笑)阿部ちゃん変態でいいよもう(語弊)
理系のお話は全然分からないけど、私も聞いている分には楽しいので阿部ちゃんにはもっと熱弁してほしいです。待ってます^^
あとは初デートはどこがいいか。だっけ?
しょっぴーの江戸川の河川敷はなかなかでしたな(笑)阿部ちゃんの言う通り50回目のデートくらいで行くところだよ。もしくは老夫婦のデート(笑)
私も阿部ちゃんと同じく初デートはベッタベタなところで良いと思いますよ。その方が会話も弾みそうだもんね。阿部ちゃんさすがです。しょっぴーも意見を変えていましたね^^リスナーさん、うまくいくと良いね。
最後は素の応援。
就活を頑張っている人へ阿部ちゃんがホワイトラバーズを贈りました^^
阿部ちゃんが言うと説得力がハンパないですよね。私も頑張ろう。
今日も楽しかったです。ありがとうございました。

初めてのだてめめ

素のまんま
番組が始まって2年…ようやく来ましたね。だてめめ!
らじらーでこのコンビはありましたけど、素のまんまでは初めて!
だてめめ強火担さんが2人の共通点を挙げていましたけど、気になったのはどっちも漢字弱め。頭もよわ…^m^ネプリーグ意外といい勝負だった。阿部ちゃんの隣にいることが多い。かなw
確かにどちらも聞き役だけど、2人のほわーっとした雰囲気私も好きです。どちらの声も好きだし。
今回のラジオは滝沢歌舞伎ZERO2021が終わって最初のラジオだったんですね。
本当にお疲れさまでした。
名古屋では美味しいものをたくさん食べたみたいだけど、やっぱりあんまり外へは出なかったんだね。そりゃそうか。でも、お部屋の行き来したりわちゃわちゃして、親睦はさらに深まったみたいで良かった^^
あべめめラウで何度か部屋でご飯食べた話可愛かったな。阿部ちゃんはベットの上に立たれるのが嫌なのに立っちゃったラウちゃんのお話また聞けて良かったです^m^
舘様のお部屋には阿部ちゃんしか来ていないとのこと…そっか。
でも康二君も業者さんとして来たそう^m^康二君、業者さんだったのね←
舘様ってば康二君の話ばっかりしてるからニヤニヤしちゃいましたよー。ふふふ。
リスナーさんのお名前のクセが強めなのはいつものことだけど、舘様が漢字弱いManだから領を寮と勘違いしてずっとお話してるのが可愛くてしょうがなかったですよね。
おっちょこ舘様可愛くて好きなのでこれからも待ってますね^m^
だてめめの声に癒されました。ありがとうございました!
来週はあべなべ〜!さらに生配信もあるとな!楽しみにしています^^

去年8月以来のめめあべ

素のまんま
1週間前から楽しみにしていましたよ…めめあべ!!!
2月にらじらーでめめあべを聴いてるから、素のまんまはいつ振りなのかなーと思ったら8月だったんですね。前回決めたコンビ名は下ハモコンビだったそう。って自分記事にちゃんと書いてましたわ^^しかもあれですね「俺だって男だよ?」発言した時なんですね。ぎゃー!←
コンビ名の話から最近2人でのニュースがありましたよねーということで三ツ矢サイダーのCMのお話!憧れの先輩と一緒のお仕事嬉しかったよね。すの日常でもその嬉しさが伝わってきてたけど、また阿部ちゃんの声で聴くとさらに伝わってきます。良かったね^^緊張して休憩時間どこに行っていいかわかんなかっためめあべエピソード可愛いな。
さらに今日は特別な日です!ラウこじの真ん中バースデーです!!っていう阿部ちゃん素敵すぎません…?
最初の素のトークでは例のミルクティー事件について詳細に話してくれました^m^
滝沢歌舞伎のリハ中に基君が冷蔵庫に入れておいたミルクティーをめめが勝手に飲んだ事件w
でもそのミルクティーを見てこれがいんぱくちゃんとの架け橋になるかもとか考えるのが面白すぎるんですけど!まあ、実際にそうなったような気がするから良かったね!←
そしてこの事件を「ハートフルな事件」でまとめる阿部ちゃんよ…
すの会議は受験を控えていて勉強をしたいけど友達の誘いを断れないと悩むリスナーさんから。
これは阿部ちゃん案件ですね。
大学受験のために半年間ジャニーズでのお仕事をお休みした話もしてましたけど、それで大学に入って武器を作って今につながっているのが凄いとか相変わらず阿部ちゃんを褒めまくるめめの図ににやにやしながら聴いてましたけども^m^
めめも必死で勉強していた時があったそうで友達にもらったハチマキを付けて勉強していたそう。ってハチマキっていうのがなんか凄い昭和感なんすけど…でもそうやって応援してくれる人がいるって本当に幸せなことだよね。
阿部ちゃんの「頑張れを共有できる」友達がいるって言葉が良いなーと思って聴いてました。
めめ、中国語すごく勉強してるし実は勉強が得意だよねって阿部ちゃんからも言ってもらって、めめ嬉しそうだったね^^良かったね。
そして!!今回は!!『Hip bounce!!』が初解禁でしたね!
こちらもまた全然テイストが違う曲調。でもエイベっぽいなーってすぐに感じる曲。好き。
V6っぽくはないなーと思っていたのだけどTLで皆さんが「こっちはキスマイっぽい」と言っていてなるほどと思いました。曲調は違うけど内容がスケベイベー思い出しましたよね^m^
これはライブで盛り上がりそうな曲ですね〜フルで聞くのが楽しみ。
そして「恋する♡ハニーレモンソーダゼリー」と「ルック(ハニーレモンソーダ)」を2人が試食。
この不二家さんのスイーツを食べる企画を「絶対に守る」って強めに言っためめ^^
言い方がキャンプの時に「阿部ちゃんを守るって決めてる」って言ったのと似てて笑っちゃったんですけど。まあ、美味しいもの食べられるもんね。守りたいよね。うんうん。
LOOKのハニレモ味は探してるんですけど見つからないんですよねー食べたいー。
阿部ちゃんが「んー!!」って言いながらおいしそうに頬張って食リポしてるのが想像できて可愛かったです。阿部ちゃんの感想を聞いてそれだけで青春を感じためめ。なんだよそれーめめあべ見せつけんなよー見てないけどー。
そのあとの甘酸っぱいめめあべのセリフにうわああああああってなって一気に疲れました…
特にめめのはやばい。別にそこまでして混ざらなくていい←
胸キュンなセリフを言うとからじらー思い出しましたよね。
最後の最後にコンビ名を決めてなかったという阿部ちゃん。
下ハモサイダーも好きだったけど^^やっぱりめめあべがしっくりくるね。
忘れないよー。めめあべ大好き。あっという間な30分でした。楽しかったー!!!
来週はなべさく!そういえばさっくん外のブースにいたんだもんね。フラグだったって気づかなかったよw

『YumYumYum 〜Spicy Girl〜』初解禁!

素のまんま
今日はいわさく!2人はニコイチ!
っていうのがひしひしと伝わる回でしたね…2人とも可愛かった…
ジングルもさっくんが独走してるやつをずっと聴かされるし^^スタッフさんの愛を感じました。
さっくん最初から飛ばしすぎて終始カミカミだったね。可愛い。
そして台本の中にさっくんが結婚したくないメンバーはひーくんだといっていたというネタが入るという^^相当リスナーさんから投稿が来たんでしょうね。
さっくん曰く、ひーくんはニコイチで一心同体。要は自分と結婚するようなもんだからしたくてもできないだそう。…???そ、そうなのか。それなら仕方ないね(?)
ペットポップスクエア 出たよー!とお知らせしたさっくん。今日ちょうど重版が決まってグッドタイミングだったね。凄いね^^
そして今日は『YumYumYum ~Spicy Girl~』初解禁!
そしてそしてひーくんが振付ということも初解禁されましたね!
どんな振付をしてどんな演出をしたんだろう…めちゃくちゃ気になります。
どんな曲かなーって楽しみに聞いていたんですよ。
そうしたら想像以上にエイベックスみを感じて、ものすごくV6みも感じて、なんか知らないけど涙が出てきてしまって。不意打ちすぎる…
V6を思い出すって言ったら失礼な言い方かもしれないけど、エイベックスでV6が出してきた曲に1番似てるなって思ったんですよね。それこそメインじゃなくて通常版に入っているような感じ。伝わりづらいですけど。
ノリのいいアップテンポの曲。すのにとってはまた新しい感じがして好きです。
ひーくんがどんな振付をしたのかすごく気になります。早く見れたらいいな。
終始2人が楽しそうで、あっという間でした。ありがとうございました。
で!!!
来週ですよ!!!ぎゃああああああめめあべええええええ!!!
ヤムヤム聴いてうるうるしてたの引っ込んだわ!ありがとうだよ!←
タイミング的に三ツ矢サイダーのお話とかしてくれるかなー。
めめあべは2月のらじらー以来かな。両想い企画やって以来?^^来週も楽しみー!!!

3回目のふかだて!

素のまんま
今日はふかだて!
最初の間はなんだ(笑)放送事故だよ^^
冒頭は5月5日ふっかのお誕生日のお話。当日にメンバーに会えたのが嬉しいって言っちゃうふっか可愛い。みんなに祝ってもらったんだね。良かったね。本当なら舞台上で祝ってもらえるはずで、悔しいところもあったかもしれないけど、良かった良かった。
舘様は祝われるのはちょっと恥ずかしいのだそう。祝われるより祝いたい。愛されるより愛したい。
舘様語録来ました。かっこよ。
どんな1年にしたいかという台本にないセリフを言う舘様。ふっかが動揺してましたけども。もう少し大人っぽく29歳らしく振舞いたいのだそう^^
そしてもうすぐ車の免許を取り始めるらしい。10年以上言っているらしいですが。その間に舘様が通い始めているのだそう。舘様も持ってなかったのね。教習所でJrの子に会うってちょっと面白い^^
おたよりでウエディング関係のお仕事をしている方が、結婚式のケーキ入刀で「Big Bang Sweet」が流れているのが聞こえたそうで。素敵だね。
とりあえず結婚式に何の曲を流すかっていうのは結婚式に出席するたびに妄想はするよねー。「明日の傘」はマスト←
「Party!Party!Party!」も素敵だけど、結婚式で用意する曲って必ずCD用意しなきゃいけないらしいから円盤化しないとね。「終わらないMemories」も!
にしても新郎新婦にふりがな振ってるの面白いなw
ガイさん曰く台本にふりがなを振るのは人によるそうで^^阿部ちゃんには振らないそう。でしょうなw
2人が終始はっちゃけていてテンションが高くて可愛かったです。
来週はいわさく!!!しかも「YumYumYum ~Spicy Girl~」 初解禁!楽しみ!!!

だってだってこっじっじ

素のまんま
待ちに待っただてこじ回!
っていうかOP長いわ!30分番組なのに8分くらい使ったでしょ!
舘様、素のまんまに出るのお誕生日をお祝いして以来だったのね…2か月ぶり?そんな経つ…?
舘様のお誕生日前日に収録していた夜会。明日誕生日ですといったから翔ちゃんがお財布をプレゼントしてくれたのだそう。迷彩じゃなくて!w赤いお財布!メンバーカラーのお財布なんて翔ちゃん粋だねー!そして阿部ちゃんが連絡を知っているので阿部ちゃんを通して一生大事にしますとお返事したのだそう。みんな平和になるやつー。素敵なエピソードを教えてくれてありがとう!
そしてモニタリングのお話。
舘様は穴に落ちる瞬間向井康二が頭に思い浮かんだのだそう。何それ…キャ←
康二君の番組に対するツッコミを聞いての舘様の大笑い^^おっきな声で笑ってたね。その声が聴けただけでこっちも幸せですよ。鼓膜なんてどうでもいいですよ←
最初のオープニングが面白すぎてお便りあんまり覚えてないんだけど…何だっけ?あ、滑舌の話か^^
康二君がザリガニとザニガニを連呼するからこっちも混乱しましたよ。どっちがどっち?
そして初解禁となった「縁-YUAN-」いやー…いいねいいね。好きです。
曲調がめっちゃチャイニーズでしたね。衣装も期待しちゃう。さっくんはじまりもなんだか素敵。そういえばハロハロはラウちゃんはじまりだったな。どちらも早く手元に欲しいです。
だてこじ回あっという間でしたねー。体感時間が本当に秒でした。
楽しかったです。
来週はなべラウ!ラウちゃんがすの日常でちょっとネタバレしてましたね^m^こちらも楽しみです!

3度目のニキとめめ

素のまんま
今日はひーくんとめめ!ニキとめめ!3度目なんですね。
2人の落ち着いたトーク好きです。今回のテーマもなかなか重ためだったり哲学的だったりしましたね。面白かった。
初めはひーくんのお誕生日のお話から。めめが何か勘違いして5月20日はひーくんの誕生日当日!と言ってしまいました^m^台本が悪いのかな?そうだね←でもひーくんにギリギリアウトって言われちゃったけど。まあまあまあ。
で、28歳ですよ。25歳過ぎたあたりから1年が早く過ぎると感じているひーくん。あと2年で30歳とか…マジですか…いやはや。本当に怪我には気を付けてね…
ということで素のトークはゴールデンボンバーとSnowManを推しているリスナーさんのお話^^
ひーくんと樽美酒さんについて。2人の仲の良さはSASUKEでひしひしと伝わってきましたよ。仲のいい兄弟みたい。2人が一回りも年が離れてるなんて信じられないくらい。
白塗り仲間っていうのも面白かったな^^ドラムという共通点もあるしって言った後のひーくんの「俺は叩くけどぉ」が最高すぎましたよ。
今回の素の告白はなかなか面白かったですね。
最初の人の少し苦しい顔を見るのが好きっていうのはなかなかあれですけど^m^
私は共感はできなかったけど、この方に滝沢歌舞伎なんてうってつけでは…?
次のお便りは「好き」が分からないから教えて!というおたより。
ひーくんもめめも真剣に考えて答えている感じが良いなと思いました。
「好き」について話すんなら3時間かかる…いや2日かかる…それで足りるか?だそう^^
ホント、好きって何だろうね…トオイメ
「好き」とは気づいたら考えているもの。夢中になれるもの。というひーくん。
うん、わかる気がする。私も気づいたら考えているものを思い浮かべたら素直に「好き」と言えるものでした。「好き」を見つけるために視野を広げることっていう答えも好きだったな。
視野を広げることは大事。それこそ「好き」が派生して興味を持ったことがたくさんあるなと思いました。教えてくれて、ありがとう^^
そして新コーナー!素の応援!
今回は10月から警察官になるため警察学校に行くという女性からのおたより。
凄い…まさに教場…めめがいるときのおたよりでよかったね。めめの想いも伝わってきたし、なんだかこちらも胸が熱くなりました。
人生はいろいろあるからおもしろい。…うん。そうだね。
ひーくんとめめの落ち着いたトークに癒されました。
来週はだてこじ!だってだってこっじっじ!^^こちらも楽しみー!!!

風呂友コンビ

素のまんま〜。今日はめめさく!
この2人は風呂友コンビ!って言っていたけど、今年は一緒にお風呂に入っていないそうだ。なんと!
さっくん、康二君やふっかと一緒だとマシンガントークなのにめめの時はちゃんとテンポを合わせている感じがいいねいいね。声だけ聴くとめめが年上でさっくんが年下みがあるのもよき^^
舞台の話をしていたし、それスノ初回と2週目のお話をしてたから4月20日前後くらいなのかなー…うぅ…辛い。
それスノのお話、さっくんが声優を務めた映画のお話。情報がたくさんあって嬉しいね。
滝沢歌舞伎上演中はそれスノ、SnowManはリアタイできないんだね。なんてことを今更気づいたりして。でも、みんなが色々発信してくれていることは知ってるよーと言ってくれるめめさく。嬉しいね。
今回のすの会議でのネタバレに関するお話、興味深かったですね。
私はさっくんと全く同意見で見るまでは知りたくない人です。でもツイッターは見ちゃうから被弾したりしちゃうんだよねーだったら見なければいいのにって言われればそれまでなんですけど。
さっくんのネタバレが嫌なお話は完全にオタクのそれで共感しかないんですよ。分かる。分かります。
若い子はネタバレOKの子が多いんですね。まあSNSが蔓延っているこの時代だから、そういう子も多いのかもしれないね。時代の流れだ。
そして今日は「HELLO HELLO」が初解禁!予想はしてましたが甘酸っぱい!爽やか!安兵衛さんも喜ぶアオハル満載だよ!!!振り付けもきっとかわいいんだろうなぁ。早く歌って踊っている姿を見たいなー。SnowMan未収録曲が多すぎなのよ。楽しみにしてます。
そして不二家さんからのお知らせ!
今回はチョコミント!のケーキとチョコ!
ケーキもチョコも美味しそう!食べたい!っていうかさっくんチョコミントが好きな人のことをチョコミン党って言うことをなぜ知っている…。
チョコミントケーキとチョコを食べているめめさくへ、「チョコミントに負けないくらい爽やかなメンバーは?」という質問。
めめってば、「佐久間君、目の前にいるし先輩だし…阿部ちゃんかな」ってぇーーー!!!「爽やかと言ったら阿部ちゃんじゃない?(とかラウとか)」ってとどめまで…(めめあべ厨)
ありがとう…ありがとう…←
さっくんはめめと言ってました^m^
今週も楽しかった!来週はひーくんとめめ!めめ連続!ニキとめめだね^^来週ひーくんの誕生日の週だからお祝いあるかな。来週も楽しみ!

再び同期コンビ!

素のまんま!今回はあべふかー。
ということでコンビ名は同期コンビ以外の何物でもないということで去年の11月以来のコンビだそうですが同じく同期コンビで。
当たり前なんだけどグループの中で1番先輩のコンビで、ジャニーズ入って17年目に入ってるって言ってて凄いなーと思いましたよ…長かったねぇ…ラウちゃんの年とあんまり変わらない…
ということで!収録は4月だそうですが←ふっか昨日お誕生日おめでとうございます!
今舞台でみんなに逢えてるって言ってたから、一部中止が決まった4月24日より前の収録なんだろうなぁ…辛い。
最初の質問は阿部ちゃんが雑誌で話していた件について。
阿部ちゃんが女の子だったらふっか推しだそう。ゆり組じゃないの?って言い回しが阿部ちゃんがゆり組強火担なのが浸透していて面白いですね^^
でも阿部ちゃんはSnowManのコンビ36パターンの良さをちゃんとアピールできる気がしますよ。今回のふっかの凄さの語り方、完全にヲタクのそれ。
あとは自分の体で好きなパーツはあるかというお話。
ふっかは手だそう。確かにふっかの手綺麗だよね。でもコンプレックスを感じていた時もあったそう。そうなのか。阿部ちゃんの手も好き。ラウちゃんに可愛いといわれた阿部ちゃんの手^^阿部ちゃんも綺麗な手だよね。ごつごつしてない。手をパーにして口に当ててる仕草が好きです。
阿部ちゃん自身は目が好きだそう。阿部ちゃんの三白眼私も大好きですよ!!!小学生の時とか、手を挙げて当ててほしいときに目を見開いてアピールしてたとかもうその話がホント阿部ちゃんだなと思いますね。小学生の時から阿部ちゃんは阿部ちゃんだ。
そして不二家さんから母の日スイーツのご紹介。
ふっかが商品を説明してるときにもう1個食べようとしてガサゴソしてた阿部ちゃん可愛すぎか。
阿部ちゃん期間限定に弱いんだもんね。好きな四字熟語「期間限定」って言ってたもんね。たくさん食べるといいよ←
「赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」お母さんいつもありがとう。愛してるよ」って舘様が乗り移ったかのようなメッセージを贈っていましたけど^^阿部ちゃん素敵だよー。
同期コンビ面白かったな。ふっかが阿部ちゃんと一緒だといつも以上に自由になる感じが好きです。
来週はめめさく!しかも「HELLOHELLO」初解禁!楽しみにしています。

チームサイドレイズ

素のまんま
今日はいわなべ。去年の12月以来のコンビだそうです。今回3回目。
コンビ名は1回目はチーム筋トレ、2回目は師匠と弟子、そして今回はチームサイドレイズだそうです^^筋肉つながり。しょっぴーがこんなに鍛えるようになるとは…!
最初に舞台が公演中だというお話をしていて、ちょっと切なくなっちゃいましたけども…。
リスナーさんからのメールで「ひーくんは以前広瀬香美さんの「ゲレンデが溶けるほど恋したい」を聞いているといっていましたが、今は何を聴いていますか?」という質問があり、今聴いているのは竹内まりやさんの『プラスティック・ラブ』だそうです。…いや知らん!
舘様のカラオケの十八番は「レイニーブルー」だというし、めめは尾崎豊さん好きだし、SnowManってちょいちょい年齢詐称疑惑出してくるよね…平成生まれなのに昭和感が…それが私にとっては安心感があるのかもしれないけど←
あ、阿部ちゃんはミスチルさんの「抱きしめたい」を歌うって言ってたね。でもあの曲も1992年なんだが…はて?
ふっかの誕生日、もう来週なんですね。早いなー。
去年はステイホーム期間中で、一人ひとりが順番にお祝いしていたね。あれから1年か…何も変わっていないこの現状がすごく凄く悔しいけど…。
今年は還暦になるんだから盛大にお祝いしないとね^m^
っていうかどこのグループも最年長はこういう扱いなんすね。まあ、私はふっかを最年長とは思っていませんけどね。最年長4人いるし。誕生日が早いだけだし。
メンバーの笑い方の話もしてました。ラウちゃんの笑い方はカラスみたい。ちょっとw阿部ちゃんは笑うとき動きが激しい。チンパンジーのおもちゃみたい。ちょっと!!舘様はまだ笑ってない。オチよ。
「Be Proud!」も初披露されましたねー。曲調はすごく爽やか!青春!っていう感じ。でも歌詞は「ナミダの海を越えて行け」みがあって、SnowManらしい楽曲だったんじゃないかなと思います。
歌割は全然わからなかったなー。すのの声はまだ聞き取れない。精進します←
来週はあべふか!同期コンビ!これはふっかのお誕生日をお祝いする感じなのかな?楽しみです!

去年の5月以来のあべさく!

素のまんま。
あべさく素のまんまは去年の5月以来だそう。しかもその時は電話でだったそうなのでスタジオは初めてだそう。ホント50回くらいやってるようなイメージだったわ^^
2人ともまったりしすぎてカミカミなのが可愛かったです。
この収録は滝沢歌舞伎ZERO2021初日の2日前だそう。ってことは4/6か。
舞台中の話も聞きたかったなー。来週あたりから聞けるようになるのかな?
あべさくが本当に楽しそうでこっちも幸せな気持ちになりましたよ。
またハワイ旅行の話をしてたね。また阿部ちゃんのお母さんリクエストのお土産を買うために山2つくらい越えたって話してたね。阿部ちゃんが前回も話したって気づいてたね^^いいよいいよ。なんどでもして。
1999年のしし座流星群を2人で見に行ったっていう話を今でも宝物のように話す先輩がいるから。楽しかった思い出はいつになっても楽しいし、共有してほしいです。
ほくろの話も面白かったな。
さっくんの首元にあるほくろはセクシーだと常日頃思ってます←
阿部ちゃんの口元のほくろもセクシーだよね。でも手刀の位置ってよくわからんかったんだけど。まあ、雑誌とかで探してみるわ。
曲は「ナミダの海を越えて行け」EDが変わっちゃったけど、大好きな曲です。特に2番が好きで、歌詞を見るといつも泣きそうになります。頑張ろうって思えます。
さっくんの夢が叶っていく姿を本当に嬉しそうに話す阿部ちゃんが好きです。
2人に癒されました。阿部ちゃんは「今日も聴いてくれてありがとうございました」って毎回言ってくれるけど、こちらこそありがとうございましたって思います。
聴いていてこちらも楽しかったです。

舘様の誕生日にゆり組

素のまんま
今日は舘様の誕生日!にゆり組!
これはマネージャーさんがロマンチストだからだよ。みんな感謝した方がいいですよ。とのこと。
ありがとうございます!!!
しょっぴー「ちなみに何歳になったんですか?」舘様「17歳です」しょっぴー「永遠のね。っていうか28歳って…大人だね」ってあんたらタメやw(エセ関西弁)
ゆり組って2人だと気まずそうだったり恥ずかしそうだったりしてるイメージだったんだけど、今日は2人とも楽しそうでしたねー。よきよき。
ネプリーグの話もしてましたけど、敢えて勉強していったとはどういうことでしょうか…。勉強していたら「消極的」分かるでしょうよ←
舘様の難しいボケも面白かったしそのボケが分からなくて困惑するしょっぴーも良かったです^^
ゆり組強火担の阿部ちゃんはラジオ聴いてたかなー。きっと聴いてたよね。リアタイ出来なくてもあとで聴くよね^m^
30分があっという間でした。ケーキも美味しそう。食べたいなー。

らじらーサタデー最後の日

らじらーサタデー。今日でSnowManは卒業!
ということで今回はだてこじでしたけど、オープニングから康二君は絶好調でしたね^^舘様も良い感じで突っ込んでいてホントいい関係だなーと聴いていて思いました。
舘様がもうすぐ誕生日ということでスタッフさんから刺繍入りのバスローブがプレゼントされてましたね。そういえばもうすぐですね。それスノの地上波初放送からもうすぐ1年なんですね。早いなー。
7人のメッセージもあって、だてこじは思い出話を語って、あっという間の50分でした。
メッセージはそれぞれ面白かったなー。ふかさくがぶっ飛んでたかな^^曲は流れるしアカペラで歌っちゃうし。でも貴重だよね。嬉しいね。
阿部ちゃんは阿部ちゃんらしいメッセージでした。後を引き継ぐ後輩の事もちゃんと伝えていて流石です。
最後の俺じゃダメなのか…?対決。最近クセが強めのが多かったけど^^今日は割と普通だったかな。
康二君が勝って舘様は悔しそうだったけど、2人が選んだ曲が同じで「ZIG ZAG LOVE」って素敵すぎません?SnowMan初めてのオリジナル曲…エモいわー。エモすぎるわー…。円盤化されるのずっと待ってます。
そして最後。
舘様が「ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」」って言った後に「ナミダの海を越えて行け」が流れて花束が渡されるとかなんて素晴らしい展開なの…。
SnowManはスタッフさんに愛されてるね。
2年間お疲れ様でした。

2回目のめめラウ

素のまんま
今日はめめラウ!2回目らしいです。
バレンタインはめめは誕生日が近いので不二家さんのケーキをたくさん食べたそう。良かったね。
そしてめめの誕生日当日の話。めめ日でも言ってたし、それスノロケの日ということも判明しているけど改めてお話を聞くの楽しい。
めめの誕生日当日は朝が早いということでラウちゃんは眠気に勝てず、誕生日前にメールを送り、1番でしょ!って思っていたら阿部ちゃんがもっと早くに送っていたことが判明してガッカリなラウちゃん^^
阿部ちゃんは22時台の初めの方に送っていたらしい。
「阿部ちゃん赤ちゃんすぎない?22時台に寝る27歳って…」なんてラウちゃんに言われちゃう阿部ちゃん。いや、睡眠大事だからね!それスノのロケ早そうだったし。早寝早起きは大事!(激甘)
それにしても自分の誕生日より推しの誕生日の方が大切ってリスナーさんの言葉が素敵。
気持ちはわかるよ。私、誕生日がお盆だから好きじゃなくて←
1年の真ん中の7月2日はどの日にちより大事だし、11月27日もすっごく大事!^m^
自分の誕生日よりも噛みしめて1日を過ごしている気がする。そんな日があるのは素敵なことだよね。
めめラウ終始ほわほわしてて可愛かったな。特にラウちゃんがほわほわ。弟感が凄かったし天使のようでしたよ。ハニーレモンソーダの話をすると途端に照れ臭そうにするのとか本当に可愛い。
何かの雑誌でハニーレモンソーダの試写をラウちゃん以外の8人で見たって書いてあった気がするんだけど…違うのかな。どうなんだろ。
きょうのパワーワードはあれですね、二次元人間目黒くんですね^^
確かにめめは言いそう。二次元でも普通にいそうだもん。かっこいいよねー。わかるわかる。
30分があっという間でした。楽しかったです^^
来週はさくこじ!うるさそ…じゃなかった楽しそうだな!楽しみ!

らじらーサタデー!めめあべ!

らじらーサタデー!
今日、始まる前にスノストが3月いっぱいでらじらーを卒業することが発表されましたね。
デビューしたら卒業するのかなーと思っていたのでいよいよ来たか…と言う感じです。
凄く凄く寂しいけど決まったことは仕方がないよね…。冒頭でめめあべもその事に触れてくれました。たくさんの思い出があるよね。何だか浸りながら話しているような気がしました。
更に今日は満月でスノームーン!ということでスノームーンについて阿部ちゃん先生から解説がありました。分かりやすい!スノームーンの日にめめあべが生放送をしているっていうのもまた感慨深いというか良いですね^^
最初の『めめあべガチで両想い?!』企画、内容も凄いのに冒頭メンバー内で付き合うなら誰が良い?って聞いてお互いがお互いの名前言ってるのは私たちは何を聴かされてるんです?いいぞもっとやれ。照れてる2人が可愛かったです。しかも台本にないのに阿部ちゃんを選んだ理由を「あべちゃんって、オレにないものを持ってるというか。頭もいいし顔もいいし、優しいし…」って言って「台本にないよそういうこと言わなくていいんだよぉ〜…」って照れてる阿部ちゃんが可愛かったです。
ということで、両想いの2人は果たして2択の問題で答えが合うのか?!という企画でしたけど、まあやる前から合わないだろうなって思いましたよね^m^だってお互いがお互いを選んだ理由が「自分にはないものを持っている」なんだからさ。
冒頭の彼女に作ってもらったら嬉しいのは?の「肉じゃが」「ハンバーグ」の時点で合ってないしw予感はしたよ。更に合わなかったら君彼流すの面白すぎるな。
愛されるより愛したい、愛するより愛されたい、の選択の後「マジで」って言う阿部ちゃん最高だよ。これは合いましたね。合う気がしました。
コーヒー牛乳とフルーツ牛乳も合わない気がしたなー。阿部ちゃんフルーツ牛乳選択するの可愛いよー。でも確かに最近フルーツ牛乳あんまり見ないかも。
さくこじ選択するやつは阿部ちゃんがさっくんでめめは康二君を選ぶと思いましたよ。愛だね←
阿部ちゃんの充電器を返したかどうかという問題が出るとは!しかも返ってた!良かった!と思ったら返したのがまさかの今日!タイムリー!
時限爆弾で切るのは赤か青かって選択、名探偵コナンの「時計じかけの摩天楼」思い出しましたけどwそれも合わず^^合わないねー。
最後のは合ったのに阿部ちゃんが天然爆発させて合わなくて再度やって合ったっていうのもありましたけど^m^あったのが2回目なのにイエーイ!!って喜ぶ阿部ちゃんが最高でしたよ。
スタッフさんからの質問でらじらーを漢字一文字で表すなら、阿部ちゃんは「生」めめは「力」と書いていました。どちらも生放送で進行をすることで力が付いた…みたいな内容でした。あと1回で卒業かー…やっぱり寂しい。
最後の「俺じゃダメなのか…」対決はどっちもクセ強すぎましたよね。でも阿部ちゃんの耳元で歌うやつはあざとい警察ですよ。逮捕されちゃいますよ。最後囁いていましたしね!
7の段噛んじゃったりしたけど阿部ちゃんの勝利!阿部ちゃん7戦7勝!負けなしでした^^凄い!
「7の段で?7の段で?」って勝ったことが信じられないような感じだったけど良いんだよ勝ったんだよ。良かったね^^
いつもの通り50分のラジオなのにあっという間でした。あと1回かー。最後は誰がやるのかな。でも一応みんなのメッセージはあるみたいなので楽しみです。

意外と身長おっきいよコンビ

素のまんま〜
採用されたのは内緒だよしーコンビだったけど身長のやつのほうが可愛くて好きだったんですよね^^阿部ちゃん178cmもあるんだよねー。すのでいると高く感じないのが恐ろしすぎる…。
いわあべコンビ可愛いなー。前回は実はタメコンビだったらしい。覚えているようないないような。
最初にSASUKEの話をしてましたけど、サードステージで動くやつを阿部ちゃんが何度も見て周期を計算して長文でひーくんにメールを送ったとか凄すぎるな。理系アイドルかっこいい。ひーくん今年はサードステージまで行けたらクリアできるね^^
タピオカのお話も出ましたけど、お店によってタピオカの大きさも違うし茶葉も違うし氷の量も違うとか言ってるひーくん、さすが毎日飲んでるだけあるね〜。
阿部ちゃんの書き初めのお話も。達筆だったよねー。わざわざ習字セットを今年買ったらしい。そうなんだ!お正月に書き初めとか阿部ちゃん過ぎて流石って思ったんですよね。「犬」も良かったけど「合格」の字が凄く好きだった。
阿部ちゃんの字好きだなー。字が綺麗な男の人好きなんすよ…。自担どっちも字が綺麗でしょ?(誰に聞いてんだ)私も昔書道習ってたけど今やったらどうなんだろうなー。字を書くのは好きなんだけど。
素の告白は盛り上がり過ぎて1通だけ^m^でも先週はふつおたで盛り上がり過ぎてすの会議無くなったから大分良いと思います(激甘)
セルフよしよしとセルフハグをするというリスナーさん。ひーくんもたまにするのだそう。
真剣にインストラクターのように解説してましたねー。
セルフよしよしは心のケア。名言出ました。私もやろう、セルフよしよし…。
最終的にはセルフハグよしという言葉まで誕生しておりました^^
新コーナーにまでなりそうになっていました。
阿部ちゃんに丁寧に否定されていましたけど^m^
今週の曲は「ナミダの海を越えて行け」阿部ちゃんも言っていたけど、地上波レギュラーが決まったと知ってから聞くとなおの事沁みますね。本当におめでとうございます。
北海道でも放送されるよー!!!嬉しいーーー!!!
いわあべの言葉の掛け合いにとっても癒されました。ありがとうございました^^

木村拓哉 Flow supported by GYAO!ラスト!

キムタクさんのラジオ。日曜日に聴けなかったので先ほど聴きました。
相手への呼び方について。
康二君はキムタクさんのことはキム兄さんから始まり、最終的にキムキムと呼びたいらしいwすげぇなおい。
でも一色さんが昔キムキムと呼んでいたそう^m^20代の頃ですかね?その頃なら言えそうですよね。
康二君、言えるように頑張ってね。どう頑張るのか分からないけど。
キムキムってめめといいSnowManネームみたいだなっていう言い方が何だか面白かったです。
やっぱり印象に残ったのはめめこじの今後の目標ですね。
めめはSnowManとしての目標は紅白に出たい。リベンジしたい。と言ってました。
誰がどうとかではなくてみんなが同じ気持ちで出たいと思っていると。
初出場の会見に2回出るのは史上初みたいだから、ここでまた初を目指すのも良いよね。
今年紅白が決まって当日ステージに立ってるのを見たら泣くと思う。わんわん泣くと思う。
今年ですら泣いたから^^;そうなることを願っています。
康二君は個人としては写真で個展をやりたいそう。凄いね。そこまでの目標を立てて言葉で伝えているところが。言霊はあるから。
めめはドラマをもっとやっていきたいと。教場兇離┘團宗璽匹浪薪拂阿い討發いい福次にしても風間教官と四ツ葉のクローバー探すって可愛すぎない?
風間教官と杣くんが探してるって想像するだけで可愛いんだけど^^
あっという間だったなー。3週間楽しかったです。
また共演出来る機会があると良いね。
ありがとうございました。

お祈りブラザーズのラジオ

素のまんま
今日はふっかと舘様。
このコンビは去年の5月以来でその時は電話でだったそうでスタジオでははじめましてだったそうです。ほう。コンビ名は前回がD.Dにちなんで穴からこんにちはだったのでw
今回は同じくD.Dにちなんで、お祈りブラザーズだそう^^
最初のふつおたが舘様の髪色が変わった!というお話。
いやーホントあの動画は誰の担当だろうとびっくりしましたよね。
舘様がかっこよすぎてですね…
で、髪を染めた時のお話。ふっかが途中まで一緒にいたそうですが、すのは美容院に一緒にいることが多いですね^m^可愛いかよ。
私、髪色を明るくしたことがないのでそんなに大変なんだねーと思いながら聞いていました。
2回であんなに明るく染まるのは珍しいのか。ほうほう。
舘様、ロイヤルシルバーに髪色が変わってからなんかギャル化してますよね…^^
国王から王子様になったかのような…どっちも素敵です。
阿部ちゃんに言われたことは言わなかったですねーちぇー。
ふつおたもう1通はふっかが今年はバブーを目指す?話。
ちょっとよく分からんかったので割愛します←
28歳で赤ちゃん役ドラマは来ないよw来るならバラエティだよ。
ふつおたのトークが長すぎてコーナーがカットとなりすの会議はなしwなんという展開^m^
不二家の新商品にちなんで「メンバーマジ天使!なメンバーは?」という質問に対してふっかは阿部ちゃんとのこと。絶対ラウちゃんだと思った!舘様も不満気に「え?」って言ってたし^m^
いや私もそう思っているんですよ。阿部ちゃんマジ天使。仲間ですね←
終始2人が楽しそうで何よりでしたよ。こっちまで笑っちゃいました。
時間がないって言ったら「わかった。じゃあね」ってすぐに終わらせようとするし自分の名前じゃなくてふっかの名前言うし舘様どうした!?楽しそうだな!
30分じゃSnowManは収まり切らないですね^m^

木村拓哉 Flow supported by GYAO!2週目!

先週に引き続きめめこじがゲスト!
いやー…何回聞いても蓮呼びにこっちがときめいております←
2020年はどんな1年だった?という質問に対して、めめこじは「ファンに助けられた1年だった」と言っていました。それはどういう意味で?と具体的に聴いてくれたキムタクさん。デビューコンサートの事もちゃんと触れてくれて、こっちまで嬉しかったです。
ファンと全然会えなかったからその分メンバーを見ることが多かったという二人。
康二君がここでデビューコンサートでのあの話をするとは思いませんでしたよ^m^
康二君とスタッフさんが意見の言い合いをしていた内容が明らかになりましたね。
内容はガチなやつでしたけど^m^多少気を付けつつも、康二君は自分の意見を貫き通してほしいと思います。煽りは大事ですから^^
康二君が言っためめの好きなところ、ホントそうですよねー。
何事も中途半端にしないところ。結果を残すところ。
ここで言ったんじゃないけどホント熱い男なんですよねー。SnowManなのに熱いんですよ(笑)
見た目は令和のイケメンなのに中身は昭和で熱い男なところが本当に好きっ!←
康二君は寂しくて泣いちゃうとか本当に可愛いよねー。距離感がおかしいのとか良いよ!早くベッタベタにくっつけるようになると良いね!もうなっちゃってる時もあると思うけど。
そして今回はゲストの人生を変えた1曲をということでめめが選曲。
もう1曲しかないですよね。キムタクさんも「教場供廚把樟楔世錣譴燭噺世辰討い泙靴拭
SMAPの「この瞬間、きっと夢じゃない」
Jrの時にずっと聴いていた曲、あの時の自分が今のキムタクさんとドラマを共演することになってラジオに呼ばれて一緒にいることなんて信じられないと思うとめめが言ったのに対して「信じていいんだよ」と言ったキムタクさんの言葉にじんわりしました…
そして「この瞬間、きっと夢じゃない」が流れて、しかもフルで!途中で声が聞こえてきたけど、めめ泣いてたね。こっちももらい泣きしました。
にしてもキムタクさんは後輩の事をちゃんと見ているんだなー。「RIDE ON TIME」も見たって言ってくれていたもんね。嬉しいね。
来週が最後。寂しいなー。でも楽しみです!

めめなべ改めバケットハットコンビ

素のまんま
今日はめめなべ〜。
ふつおたでSHOWチャンネルでめめがバク転やってましたねという内容が。
この間のめめのすの日常でも言っていたけど、定期的にめめこじラウはバク転の練習をしていたんですよね。で、なんかできそうだね!ということで当日やってみることに。
テレビで見ていてもめめがバク転をしようとしたときに空気がピリッとしたのを感じたよ。他のメンバーが応援しているのが伝わってきました。成功して良かったね!
あとオフキングの話。しょっぴーは彼女がお肌に関して特に色々やっていなくてもいいらしい。しょっぴーとのデートが通院って面白すぎたなw渡辺クリニック^m^がトレンド入りしてて違う違う!って思ってしまった^^
そして今回はバレンタインデーが近いということで特別企画がありましたね。
メンバーにLOOKをあげるならどれをあげるかというお話。
リスナーさんの妄想が面白くて聴いてて楽しかったですよ。
そしてめめやしょっぴーがメンバーにチョコをあげるならという話も面白かったな^^
めめはラウちゃんでしょっぴーはふっかだそうです。
何だか今週はいつも以上に秒だったな。っていつも言ってますが^^
来週は舘様とふっか!楽しみ〜!

木村拓哉 Flow supported by GYAO!

聴きました!
めめこじがマンスリーゲスト!ということで楽しみにしていました^^
康二君がいつも自由人なのにすんごい緊張しているのが伝わってきましたね〜
でも二人とも凄く嬉しそうでこちらも嬉しいです。
キムタクさんは冒険少年をめっちゃ見ているそうで2人も嬉しそう。
2人が無人島に行った時、なぜ別行動をとったのかが気になるみたいですね^m^多分全視聴者が気になっていると思いますよ…そこら辺の話も今月してくれるのかな?
康二君がムエタイをしていた話の中で僕はタイと日本のハーフなんですけど…って言ったらキムタクさんが「知ってるよ!お母さんに電話してただろ!?」って言ってたのすんごい嬉しいよね!なんかこっちまで嬉しくなっちゃいました。
康二君は緊張して30分しか寝れていないそう。…え?大丈夫?^^;
そしてキムタクさんに会うということで現在はまっている「プライド」の時のキムタクさんを意識した髪型にしたのだそう。それスノでも言ってたね。
私はプライド観てないんで分からないんですけど、髪型似てるのかな?まあ、本人に伝えられて良かったね。
キムタクさんは何度もスノストと同期だって言ってくれていますよね。同期なんて恐れ多すぎるけど、先輩がこう言ってくれるのって嬉しいよね。少しでも話しかけやすい感じを出してくれているのかなーなんて思いました。
健タッキーがキンプリの直属の後輩です♡って言ってるのを思い出しました^m^あ、じゃあスノストよりは先輩なのかな(笑)
今週はめめこじの入所の事とかSnowManに加入したときのことを話してましたね。
めめが別のグループにいたっていった時「宇宙sixだよね」って言ってくれていたの、こっちまで嬉しかったな。でも「今はもう無くなっちゃったんですけど…」が切なかった…
次回からはもうちょっと深く掘り下げたりするのかな?
来週も楽しみです。
それにしてもキムタクさんの「康二」と「蓮」呼びはこっちまで響きますね…

初めての岩本兄弟

素のまんま
今回は岩本兄弟!この2人は初コンビなんですね。意外…。
いつ収録したかはわかりませんが「Grandeur」初登場1位の話をしておりました^^
康二君は25枚購入したそう^^ひーくんはお店巡り。3店舗目で在庫無いんですよーと言われたそう。そして本人だとは気づかれず。
にしても今日も康二君は絶好調だったなー。ひーくんが大変そう。でも2人とも楽しそうでした^^
何かメールの内容全然覚えてないんですけど^^;康二君の暴走が凄かったね。
雑誌の企画の握力測定対決覚えてますよ。
ひーくん何位かな〜って思ってたら名前が下の方にあってwまさかの測定不能という…壊しちゃうってどういうこと!?そしてリンゴが割れる握力が70くらいってすぐ出てくるのもどういうこと?
さらに2021年は細かくトレーニングをするのが目標なひーくん。
土台をしっかりしたいそうです。ほうほう。
確かに上半身ばっかり鍛えると誰かさんみたいに巨神兵みたいになっちゃうから…下半身もちゃんと鍛えた方がいいですよ、うんうん。でもひーくんの筋肉の付き方は本当に綺麗なんすよねー…ムッキムキにはならなそうな感じ。今年期待してますね^m^
中身全然覚えてないけどまさに兄弟っぽくて2人とも可愛くて楽しかったです。2人も楽しそうで何よりです。
来週はめめなべ。珍しい組み合わせかも。来週も楽しみ^^

A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部

失礼ながら初めて聴きました。
土曜日に河合君に電話をかけて、出てくれてその時に火曜日にラジオに出てよと言われて決まったお仕事。凄いですね。まさに「You出ちゃいなよ」ですよね^m^
熊本にいるえびちゃんの回線がなかなか悪い時もありましたけど、良くつないだと思いますよ。えびちゃんもふっかもさっくんもお疲れ様でした。
私はファンになったのが最近なのでえびちゃんとすのの関係は詳しくはないのですが、それでもきっとたくさんバックについて踊っていたんですよね。
はっしーとふっかは同期だし、塚ちゃんとは映画で共演しているし、だからか最初のトークが長くて尺が全然足りなかったですね^^
ラジオを聞いた印象として、塚ちゃんが凄く冷静でファンの言葉をちゃんと伝えているんだなとびっくりしました。しっかりしてるんだね!なんか褒めてないような感じだけど褒めてます^^
あとは五関様がすのの曲の振付をしている時の話。特に厳しいとかは無いけど振りは難しいとのこと。振りやフォーメーションは阿部ちゃんまかせなのだそう。ちゃんとメモを取ったりしているから。さすがです。阿部ちゃんは五関様の秘書だったのね^m^
「俺じゃダメなのか…」企画。
すのは慣れたもんだと思いましたけどなかなかすごいお題ばかりでしたね^m^とっつーはお上手だし、塚ちゃんのあいうえお作文もなかなかだったから、てっきりえびちゃんが勝ったかと思ったけど僅差ですのが勝っちゃいましたね^^勝敗は置いておいて4パターンどれも面白かったです。でも毛布はどうだろう…(笑)
50分があっという間でした。こうしてグループの垣根を超えてお話が聞けるのは楽しいですね。

らじらー初のふかさくコンビ

らじらーサタデー!
今日はふかさくコンビ。
この2人でのラジオはあんまりないらしい。2人一緒だとうるさいから?←
あ、ドラマ班だからそんなことないですよね〜すみません〜^m^
凄いね2人ずっとマシンガンみたいに喋り続けてたね!
最初は〇〇オタですと暴露するコーナー←
面白かったけど、オタクって言うよりフェチだった気がするな。
っていうかそれよかその話の流れからふみきゅんに電話したらまさかのふかさく2人でのお仕事が決まるという…!どういうこと!?
ふみきゅんの対応力が凄すぎるでしょ。
火曜日のえびちゃんのラジオにふかさくが出演!凄いね!
ふみきゅんのえびちゃんのファンをなめないでもらえるかな?って言い方が凄くかっこよかった。ファンが推しに信頼されてるって凄く嬉しいよね。
ということで火曜日のラジオ楽しみ!はっしーとふっかは同期だし。そういう話もちらっとしてくれると良いな!
いわなべからの指令、ドラマ班だから即興ミニドラマやってって来てたのに完全にショートコントでしたよねw阿吽の呼吸具合が凄かったけどそこじゃない!^^面白かったけど。
そして俺じゃダメか…?企画。
さっくんはお題が悪かったと思うわwでも見事でしたよ!くまさんかわいい。だから私もさっくんに入れたもん。ふっかは結婚とか子供とか家族とか展開早すぎるから←
ということでさっくんの選曲は、LIP×LIP「ロメオ」!
初めて聞きましたけど、さっくんの声に合ってそうだなーと思ったら途中で我慢できなくて歌ってましたねw可愛かったです。
今日はいつも以上にラジオが秒で終わっちゃいました…面白かったー!

よしたろコンビ改め涼亮コンビ

素のまんま!今日はだてあべ〜!!
この2人の組み合わせ好き!2人ともイケボだしトークが癒されるのよ…!
この組み合わせは3度目だね〜という話。だから好評なのかな?と嬉しそう。
好評ですよ…!!!だてあべ好きです!
コンビ名はよしたろコンビでしょ。という舘様に対して名前におなじ「りょう」が付く涼亮コンビもあります。という阿部ちゃん。
コンビ名を昨日お風呂とか入りながら考えたんだろうなぁ…とか言っちゃう舘様。止めろよ!と恥ずかしそうな阿部ちゃん。なんだよもう2人とも可愛すぎか。
やっぱりよしたろコンビですかね?と阿部ちゃんが言うと涼亮コンビで行きましょうよ。という舘様。
それに「良いの!?」って言っちゃう阿部ちゃん。ああああああ可愛いいいいいいい!!!←
ということで涼亮コンビ。この2人のトークから醸し出される雰囲気が良いのよ…
ふつおたはどちらも雑誌ネタ。
中間君がジャニーズクイズ部に入りたいという話^^中間君がジャニーズクイズ部に入っちゃったら部長の座を奪われるのではないか?と話すお二人。中間君をウィキったら日本と台湾のハーフなのね…しかも思いのほか同世代でびっくりしましたよ。ジャニーズクイズ部の動画を上げようと話しているけどスケジュールが合わなくて取れていないらしい。早くしないと阿部ちゃんが動画に映らなくなっちゃうよー…
あとはお寿司についてか。お寿司と言ったら今回のカレンダーで、だてあべが2人とも健君に連れて行ってもらった時の炙りエンガワが美味しかったって言ってたのが可愛すぎたことしか思い出しませんよ。あとは阿部ちゃんが賞金300万を使って8人にお寿司をおごったことと^^
お話の流れから「立ち止まってる時間なんてないんですよ」と言った舘様に対して「おお〜!なんか歌に出て来そうなこと言ってる!」と阿部ちゃんが言ってましたけど。歌になってます。あなた歌ってますwすぐに気づいた阿部ちゃんかわよ。天然阿部ちゃん可愛いね♡
今日の企画はすの会議!
阿部ちゃんのすの会議の言い方があべえもんで可愛かったです^^
こちらもたべものネタ。
最初は餃子に何を付けるかの話。餃子と言ったらイノッチがソースをかけて食べるしかインパクトが残る回答がないんすけど…
阿部ちゃんは醤油、酢、ラー油を3:2:1で混ぜて食べる。舘様はコショウだそう。コショウ!なんかかっこよ!
次は料理が上手くなりたい人のお便り。舘様のコメントが一つ一つ素敵すぎてですね…
大根の切り方に関してはなるほど!でした。料亭みたいなことをしなくていい。自分の包丁さばきを確かめることが大事。だそうです。分かりました!^^
今日の不二家さんの商品紹介はピスタチオチョコ。パッケージも可愛いしチョコがハート型なんだって。阿部ちゃんがピスタチオカラーが流行っていると言っていたがそうなんすか?知らなかった。さすがキテルネリポーター!このチョコを舘様はメンバーの誰にあげるのかということで阿部ちゃんっぽさを煽って違うメンバーにするのかと思ったけど阿部ちゃんが嬉しくて俺かな?とか言っちゃってやっぱり阿部ちゃんだったくだりが可愛すぎたな。
あー2人とも素敵だよー。可愛かったよー。今週も楽しかったです。あっという間でした。
来週はいわこじ!岩本兄弟!わ〜楽しみ〜!!

2019年振りのいわなべ!

らじらーサタデー!
今日はいわなべ。そして今年に入ってのらじらーはすのは初だそうです。
そうだ、年末にやる予定だったけど出来なかったんだもんね。
終始2人が楽しそうで何よりでしたよ。
ひーくんはCDを買いにCDショップに行ったのだそう。でも、ファンもたくさんいたのにばれず(笑)マジか。でも店員さんには知られていて会話したのだそう。はー!かっこよ。
ひーくんとさっくんはCDショップ出没率が高いそうです^^
お題については何かぶっ飛んでいるのも多かったけど、特にひーくんが上手くカバーしてた気がしました^^
あのスパイのくだり面白かったな。逃げる選択肢が空を飛ぶなの、多分ひーくんしかできない(笑)
すとの指令の兄弟逆パターンも面白かったな。
弟がただ兄のお菓子をもらおうとしていただけだけどw可愛い。
しょっぴーが「年内に岩本を倒す」を目標にしているのが面白すぎてですね…
確かに胸筋が大きくなったような気はするんですよ。ジムに行って鍛えているんだろうなーって言うのは分かるんですけど、ひーくん週9でジムに行くとか言ってる人だし、吐く寸前まで自分を追い込んで鍛える人だし、絶対無理だと思うわwww
ひーくんも「頑張ってください」って他人事なのが面白い。
6年連続でSASUKEに出てて体脂肪率6%をキープし続けてる人にそんなすぐ勝てないでしょーよー。でも年内に1回挑んでほしいな。そして結果をぜひすのちゅーぶか何かでお知らせしてほしいです^^
俺じゃダメか対決はひーくんの勝利!でしょうね!←
ひーくんが選んだ曲がCHEMISTRYさんの「約束の場所」
2006年の曲なんですね。歌詞に注目して!オススメです!とひーくんが言っていたので耳を欹てて聴きました。うん、いい曲だ…。歌詞が凄く良い。多分当時も聴いたことがあると思うけど、今聴いても染み入るね…
ちなみにしょっぴーはSixTONES 「Imitation Rain」だったそうな。
さすがSixTONE推しのしょっぴー^^
配信ライブでもSnowManの曲で1番好きなのは「Imitation Rain」って言ってた!←
次回はなんとふかさく!2週続けてSnowMan!年末出なかった絡みかな?
すの同士で指令出すの面白いね^^2人にはドラマ班だからミニドラマをやってほしいそう。
嬉々としてやりそうだな。楽しみです。
いつも本当に50分が秒です。今週も楽しかったです。ありがとうございました!体調に気を付けてね!

1月6日のさくラウ!

素のまんま
前回のふかこじに続いてさくラウも1月6日収録。仕事始めだからかテンションが高いですね^^
高身長コンビであり恋愛赤ちゃんコンビ。
高身長に関してはもう突っ込みませんよ…。一応さっくん、健ちゃんより背が高いしな…
年末年始はSnowMan同士でたくさん会話していたみたいで良かったですよ。
教場熱が今回も凄かったなw「お前!おとうさんになるの?!」ってやめろw
さっくんは2020年の目標は声優をすること、主題歌をすること、バラエティでレギュラーになることだったそう。凄いね、全部叶ってる。言霊って本当に大事なんだね。改めて思った。私も頑張ろう…
ということでブラクロでマクサ・ノースというオリキャラを演じたわけですが、先生がマンガに逆輸入してくれてオリジナルじゃなくなったという凄いエピソードが待っていましたよね。それって凄いなー!今度は主役だね!待ってる!
それスノの元旦放送の話も。
散らばったお部屋はスタッフさんと向井Dが片づけたっていうエピソードが可愛すぎました^^
更にお年玉の話!
太一君からお年玉をもらった話は以前聞きましたが、すのが復帰したら渡しておいてって言う感じだったんだね。マネージャー経由だったのかな?嬉しいね^^
更にラウちゃんは1時間前にさっくんからもらったらしい!良かったね!
ラウちゃん未成年なんだからもっとガツガツねだっていいと思うよ!アラフォー(当時)の末っ子がメンバーにねだったりしてるグループがあるんだから←
さっくんが凄くお兄ちゃんな感じが垣間見えてどっちも可愛かったです^^
来週はいわめめ!こっちも楽しみ〜!

昨日のふかこじ

素のまんま
当初は12月24日に収録の予定だったんですよね。
でもそれが出来なかったということで収録は6日!昨日!昨日の収録を今日!まさに録って出しですね。ガイさん皆様お疲れ様でした^^
いやー予想してましたけど、久しぶりに会った2人だから雑談で終わるんだろうなと思っていたんですよ。予想通りでしたねw1通しか読んでないw
でも昨日の収録だから年末年始に何をしていたのかしっかり聞けて嬉しかったですよ。
年末年始、寂しすぎて2回泣いたとか康二君可愛すぎない?
メンバーが出る番組を皆見ていてグループラインが動きまくっていたとか可愛すぎるよね。
SASUKEの話も。こーじくんが泣いたかは内緒って言ってたけど、室君が泣いてたと暴露済みなので大丈夫です^^泣いたってばれてます。
教場兇了も逃走中の時もみんな会話していたみたい。可愛いね。
チャンネル登録が100万人を突破した時もみんなで喜んだそうで。良かったね^^
金の盾が来たらぜひアップしてください。金の佐久間も待ってます^^
あべこじのCMの話もありましたねー。2人ともドッキリだと思ったそうで^m^いやいや、しっかりCMでしたよ!ネックレス欲しかったけど売り切れてたよ!残念!
「ナミダの海を越えて行け」をフルで聴けたのも嬉しかったです。
最後に金の佐久間がブースの外にいるということで(笑)来週はさっくんとラウちゃん!
きっと同じようなテンションで話すんだろうな。楽しみ。

渡辺と宮舘

素のまんま
最初に事前収録のお知らせがありましたね…
っていうか14日に17日分と24日分を収録してたのね。あべこじホントに録って出し。
同じ日に録ってたんならそりゃゆり組強火担の阿部ちゃんが前週に煽るはずだわw
ガイさんも「強火の彼も聴いてるかなぁ」なんてつぶやいてましたけど、聴いているでしょうね。一人でニヤニヤしながらマジジャスティスって言ってますよきっと(盛大な妄想)
ゆり組は6月以来で前回は電話でだったそう。
最初はなんかぎこちなかったですね。可愛い。2人とも目線に困ってずっとガイさんを見ていたそう。
おたより。
日光へ行った時にダテ様が空き時間に何をしていたのか謎なので教えてほしいとのこと。
ダテ様は一人のシーンが多くてしかも夜遅い時もあったのでみんなと時間が合わなかったのだそう。
でも、オフの日に街を歩いていたらふっかとひーくんと阿部ちゃんが日光東照宮に行った帰り道で遭遇。誘われなかった…としょぼんなダテ様。可愛い。
そしてお弁当事情も盛り上がっていましたな。9人いるからお弁当は取り合いだそうで。可愛い。
更に米は固めが良いか柔らかめが良いかのお話。
2人とも固めがいいそう。わっかるー!私も!!!
今日の1曲は「Grandeur」しかもフル!!え!ちょっと聴いてない!!!
やっぱり何度聞いてもめちゃくちゃかっこいい!!最高!
最高のクリスマスプレゼントでした。しかも2人に「メリークリスマス!」って言われちゃった。
最後のダテ様の「翔太ちゃん」にも笑ったし^m^
笑顔になれたよ。ありがとう。

5月以来のあべこじコンビ

素のまんま
今日は素のまんまでは5月振りのあべこじ。その時は電話同士だったから一緒なのは久しぶりだそう。
らじらーで8月にあべこじがあったからそこまで久しぶりな感じはしないのだけど。
まー!康二君は阿部ちゃんと一緒だと安心するのか暴走が激しいですな。
阿部ちゃんが優しくたしなめるけどだんだんツッコミが関西弁になるし、本当に時間が無くなったらぶった切るのが好きでした。
めちゃくちゃ暴走してたけど、結構メール読んでましたよね。阿部ちゃんがちゃんと手綱を握っていたからかな^^
SnowManの皆さんが落ち込んだときの心の支えとは。
阿部ちゃんは「SnowManの思い出たちが支え。SnowManに関わること全てが支え。」だそう。アイドルとして完璧な答えだよ阿部ちゃん…。
そして別のメールではFNSで亀ちゃんがもみあげ手裏剣をしていたのでは?!という目撃証言。そうなの?私、第1夜観てないから分からないんですよ。すみません。
康二君はダテ様経由で良いから真相を知りたいとのこと。ぜひとも真相をお願いいたします。
ちょっとぞくっとしてしまうこと。
阿部ちゃんは雑誌の撮影などで肩にあごが乗っかるとぞくっとしてしまうとのこと。
康二君は人がコンタクトを付けている無防備な姿を見るのが好きなのだそう。
阿部ちゃんは裸眼だからつけたことないそうだけど、阿部ちゃんはメガネをかけてるのもよく見かけるからてっきり目が悪いんだと思ってたよ。違うのね。
今日の1曲は「Big Bang Sweet」そして阿部ちゃんの発言よりこの曲の振付がひーくんであることが判明!
やっぱりー!!!だと思ったんだよ!手の振りの細かさがひーくんぽいなと思って。ちょっと手話っぽかったし。当たっていてちょっと嬉しい^^
歌も可愛いし振付も可愛いし発売前から大好きな曲です。
最後まで康二君は自由な感じで楽しそうで何よりだけど、阿部ちゃんは本当にお疲れ様だよ…^m^
来週はクリスマスイブ!の日の素のまんまはゆり組!!阿部ちゃんの口から報告がありました。阿部ちゃんからですよ。康二君はつまらんって言ってたけど、阿部ちゃんはきっと大喜びですね。私も楽しみです^^

Big Bang Sweet初解禁!

素のまんま〜
今日はふっかとさっくん。
最初から最後までクセが強かったですねー。ドラマ班って呼ばれてるって言ってましたけど、読んでるんですよね勝手に(笑)
ふっかはコンビコンプリート!おめでとうございます。
でも阿部ちゃんはすでにコンプリートしてましたー。2番目です。
リスナーさんもクセが強かったなw
小顔になるにはどうすればいいですか?とか。
成人式でせっかくお召しするんだから、少しでも小顔に見せたいよね。
リスナーさん、成人式ちゃんと行われるのかな…
中止や延期のほうが少ないのかな。無事に行われると良いね…
あとは巻き舌が好き?だったっけ?
巻き舌出来ない人は出来ないよね。私は出来る。
確かに舞台俳優さんは滑舌をよくするために巻き舌でトレーニングみたいなことをしているイメージです。やっぱり巻き舌が出来た方がいいのかな?
たくさんお便りを読むと言っておいてやっぱりあまり読めず^^まあこの2人ならなおさらそうでしょうなw
そして『Big Bang Sweet』初解禁!!!
めちゃくちゃ可愛い曲でしたね〜
Aメロのソロの部分は割と誰が誰か分かったかも。正解はまだ分からないけど^^
でもこんなに可愛い曲だけどすのだから踊るんですよね。どんな振付になるのかな。
今から楽しみです。
そして白いモンブランに雪だるまケーキ!どっちも美味しそう!食べたい!

らじらー!サタデー!めめこじラウ!

今日はなんと3時間!!長いと思っていたけど結構すぐだったよ!
更に8時9時台はラウちゃんも!ラウちゃんは凄く久しぶりだったみたいですね。いつも22時台からだからジングルだけだったもんね。
3人楽しそうだったなぁ。聞いているこっちも荒んだ心が浄化されるようでしたよ…。
そして結構最初の方に「Grandeur」流してくれましたね。
ベスアーは9人の動きばっかり見ていたから改めてちゃんと聴いた気がします。
あー…めちゃくちゃいい曲!何度も聴きたい!フルでも聴きたい!流してくれてありがとうございます。
ダンスは本当に難易度が高かったらしく、振りの練習を5時間やり続けて出来たのはひーくんくらいだったそう。通常だと3時間くらいあれば覚えられるそうですが出来なかったと。振りの覚えが早いふっかも今回は出来なかった…ってマジ怖い。
苦労して出来上がった振付はフォーメーションも含めめちゃくちゃかっこよかったです。本当にかっこいい。定点カメラ待ってますね!←
ラウールジングルを生でやってましたねー。村上こたえーるとか岩本こたえーるとか面白かったなぁ。
9時台の放送の冒頭で面白いメールが。
めめこじラウが昨日誕生日だった阿部ちゃんに一斉にメールをして最初に返事が来るのは誰かをやってほしいというもの。
3人とも阿部ちゃんの返信は早めだって言ってたけど、こちらは遅いと聞いていたんですけどね…
「D.D」のイントロが流れた時点で阿部ちゃんからの返信が来ていた模様。
来ていたのは…ラウちゃん!わ〜!なんかそんな気がした―!
でもラウちゃんホント賢いわ。「ボイスメッセージ送って」とメールしたそう。
そしたらボイスメッセージが返ってきた!阿部ちゃんの声が聴けた!嬉しい。
ありがとうラウちゃん!阿部ちゃん!
「みんながどこにいてもアナタの心の天気予報は晴れです♡」
だって。心が晴れました。ありがとう。しかも何回も流してくれて。感謝感謝です。
10時台はめめこじ2人で。
心理テストが面白かったな。2人割と似てたね。こちらではふっかもちょっと参加(笑)
2人の対決も3時間あるから2回やってましたね。
1勝1敗で康二君は初勝利!おめでとうございます!良かった!
でもめめのオリジナルソングはめちゃくちゃかっこよかったです。美声だよね…
康二君が勝ったときにかかったリトグリの曲、康二君の事を歌っているようで感動しました^m^
3時間お疲れ様でした!楽しかったです!

再びよしたろコンビ

素のまんま
しっとり始まった素のまんま。
だてあべコンビ4月以来なの?そんなに経つ?割と最近だと思っていたのに。恐ろしい!ということで今回は久しぶりのよしたろコンビ。
最初は阿部ちゃんのお誕生日の話題〜。明日だもんね。
去年の阿部ちゃんの誕生日はベスアーの日だったそう。あれか!初めて「D.D」を披露した時か!
曲を作ったのHIKARIさんだ!と1人興奮していた記憶が。あれから1年か…
誕生日の前日に300万円獲得したんじゃなかったっけ?懐かしいなぁ…
明日はメンバー一緒なのかな。一緒だったら良いな。
っていうかダテ様が終始お兄ちゃん風を吹かせてたのが可愛すぎたんですけど。
急に亮平呼びするからこっちまでときめいちゃいましたよなぜか。阿部ちゃんもときめいてたね^m^
リスナーさんからの質問で、具合が悪い時に食べたい食べ物はあるかという質問。
ダテ様はそもそも具合が悪い時があまりないそうですが。でも体調悪い時に食べたいのはうどんだそうで。地球最後の日に食べたいって言ってたもんね。でも自分が体調悪いのに鍋焼きうどんを作ろうと思うのは凄いと思いますよ…
ダテ様は電話すれば来て作ってくれるそうです。阿部ちゃんが頼んだら番号知らないから…って拒まれてたけどw何年目さ!って突っ込んでたけど、阿部ちゃん…メンバー内で電話番号知らないグループもいるんだよ…今は解消されてるみたいだけど←
あとふっかが阿部ちゃんといる時に阿部ちゃんが赤ちゃん言葉を使うって言ってたけど本当かという質問。この雑誌の記事私も読んだけど「ワン」と同様に盛ってると思ったからスルーしてたんだよね^m^やはり冗談だった模様。ふっか、冗談は冗談だって言わないと本気にされる場合があるから気を付けて。先輩でマイクロバス持ってるとかメンバーみんなで毛布かぶってて「中で手をつないでるんですよ」とか冗談で言ったやつ全部本気で情報番組で放送された人がいるからw気を付けて。
次は本人不在の誕生会について。
え?まだ世間では本人不在の誕生日会が浸透してないの?結構前からやっているが…
阿部ちゃんは本人不在の誕生会をしてくれるのは嬉しいのだそう。その場にはいないかもしれないけど同じ空の下で僕たちは存在してるからとか健君も同じこと言ってくれてる!
今年に入って会えない時が多くて、よく空を見上げるようになったんだ…同じことを言ってくれて嬉しい。近くに不二家がないから不二家のケーキは買えないけど…出来れば阿部ちゃんのメンカラのケーキを買って明日はお祝いしたいなと思います。
今日の1曲は「ファンターナモーレ」ピッタリじゃないですか!いい曲だよね。阿部ちゃんのソロの「幸せなプレイリスト」のところは配信ライブの映像がそのまま思い浮かびます。
だてあべコンビ可愛かったな〜。あっという間の30分でした!

ニキとめめ

最初に不二家プレゼンツっていうからびっくり!何だか嬉しい^^
不二家に行ってたくさん買いたいんですけど家の近くにないんですよ…
だからとりあえずはLOOKをたくさん買いたいと思います^m^
今日はいわめめ。2人での素のまんまは初だよね。なんだかほんわかしてて良いなぁ。
コンビ名はニキとめめ。メンバーに色々なあだ名をつけられているひーくん^^てるにいとかひーぷんまるとか。特にめめがつけたニキというあだ名をひーくんは気に入っているらしい。
みんなぐりとぐらとダブらせているけど、分かるけど、でかいんだわ…^^;
トーク色々。
キムタクさんとめめの会話について。
2人で色々話したけど、自分の中で咀嚼して落ち着いたら皆にも話すね。とのこと。
キムタクさんも言っていたけど毎回「SnowManの目黒連です」って言っていたのはグループをしょって出ているからというめめの言葉にハッとしましたよね。そういう重みを含んでいたのか…。凄いね、めめは。
そしてひーくんの振付について。君彼は本当に歌も振りも大好きなんですよ…
めめも凄く褒めてたね。照れながら言うひーくんの「ありがとう」が優しくて可愛い。
そして素の告白。またクセが強めでしたけど^^;
2人が好きなにおいについて。
めめは石けんのにおい。ひーくんはガソリンのにおい。
めめは好きなにおいも仕草もなんか昭和感が漂うよね…
好きな映画が「釣りバカ日誌」だし^^
古いっていう意味ではないんだけど、そういうめめが好きなんですよねぇ〜…
今回から不二家プレゼンツになったということで、2人の前には不二家さんの新商品が並んでいるのだそうで食レポしてましたね。ホームページ見たけどシュークリーム美味しそうだなぁ。
探して買いますね。
2人は最後の「バイバイ」まで声が優しかったなぁ…癒されました。

同期コンビでコンプリート!

素のまんま
今回は阿部ちゃんとふっかで同期コンビ!コンビ名も同期コンビ!それが1番しっくりくるよね。
阿部ちゃんはコンビでの放送になって今回でコンビコンプリート第1号だそう。9人のうち2人の組み合わせは36!きゅーしーに!ですね^m^ふっかはあとさっくんと一緒にやればコンプリートだそう。
最初は配信ライブについて。
いやー本当に4日間9公演お疲れ様でしたよ。1日3公演は本当にえげつないと思いますよ…
ふっかは身体は大丈夫だったけど顔のむくみがハンパなくてその日は1日外に出られなかったそう。
阿部ちゃんは肩回りが大変なことになっていたそうで。本当にお疲れ様でした。
でも、こちらも本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。9公演全部買ったよ!オーラスはパソコン固まって見れなかったけどね!円盤化待ってる!
ライブの事も話してくれていたけど、お客さんが傍にいるかのような演出が凄く好きでした。私もあの場にいるなと思ったし、一緒に声を出したし一緒にペンライトを振っていました。直前まで変更がたくさんあったんですね。ライブ中でも変更していたもんね。
本当に素晴らしいデビューコンサートでした。次はちゃんと目の前で応援できますように。
次はすの会議。
ジャニーズのチャック問題について(笑)
チャックが開き気味なのはジャニーズあるあるだそう。早着替えするからね。
チャックと聞いて忘れられないのは20年くらい前のV6の会報ですね…。コンサートのライブレポが載っていたのだけど、その岡田の写真、チャック全開だったんだよねー。なぜその写真を選んだんだ…。2人は見知らぬ人には指摘できないとのこと。出来ないよねー。
次はショートパンツ派かミニスカート派か^m^
ふっかがショートパンツが好きな理由、私はどっちも履かないけど第三者的な意見としては同感ですね。ミニスカートは確かに見てるとドキドキしちゃうもん。
阿部ちゃんもショートパンツ派。でも好きなのはふわふわしたスカートやワンピース。男は揺れるものが好きって前も言ってたね。7Gでその理論大事にして女装してたよねー綺麗でしたよ。
たくさんメールを読むと言っていたけど4通で終了(笑)話がはずんじゃうんだもんね。仕方ない仕方ない。
楽しくて30分が本当に秒。ふっか曰く阿部ちゃんと一緒なのは気持ち的にラクだとのこと。
ふっかと阿部ちゃん、はっしーと山ちゃんは腐れ縁。って最後に言っていて何だか泣けましたよ…
同期皆デビューできて本当に良かったね!
来週はいわめめ!こちらも初めてのコンビだね!楽しみ〜

今更らじらーサタデーの感想

10月17日のらじらーサタデーをやっと聞きました〜。
今回はあべなべ〜。この2人だとお互いに結構毒を吐くというか言いたいことを言いまくっているイメージがあるんですけど、今回はしょっぴがー阿部ちゃんを褒めまくっていましたね^m^
この放送が始まる前にいのーくんと八乙女君にあったしょっぴー。阿部ちゃんに明日と明後日の天気を聴いといてと伝言を頼まれたそうで。阿部ちゃんはじゃんぷちゃんに天気をしょっちゅう聞かれるそうだ。Mステでこの間一緒だったもんね。共演は見ているこっちも嬉しかったなー。
今回は企画が面白かったですね。
まずはなべろう復活(笑)
なべろうは私も印象的なんですよ。2017年の滝沢歌舞伎でおまるさんと鼠小僧がメインなのに良いところを全部持ってったシーンが本当に忘れられなくて^m^SnowManマジですげぇと思ったエピソードの1つです^^
2人のEテレのお兄さん風の言い回しがすげぇわざとらしくて可愛くて面白かったです。
阿部ちゃん2問目でしょっぴーが吠える前に答えを予想しちゃっておや?と思ったらしょっぴーがパニックになっていたそうで^^パニックになったの気づかなかったよ。
どの問題も面白かったです。またやってほしいです!!
ラウールジングルの今回の質問は「お弁当に入っていたら嬉しいものは?」
お母さんの作るお弁当が美味しいっていうラウちゃんいいですね。そして今は母親って言ってるけど実際にはママって呼んでるらしいです。可愛い。
阿部ちゃんがから揚げって言うのかと思ったら卵焼きで意外って言ってたけど、私も同じくから揚げって言うのかと思ったけど違いましたね。みんなそういうと予想してラウちゃん違うこと言ったのかな?(笑)
そしてあべなべのラウちゃん甘々なのがまた可愛い。多分8人みんなそうなんでしょうけど^^可愛いもんね。照れながらしゃべってるのとかホント可愛いもんね。分かる分かる。
次の企画は阿部ちゃんに男な台詞を言わせるという企画(笑)
「なんすかこの企画は!!??」と叫ぶ阿部ちゃん。
でも、また言ったね、「俺も男だから」^^
いやー…どれも凄かったね…阿部ちゃんまじすげぇ。目が覚めましたよ。
後輩に告白されてるのを見ちゃった同期の男の子があすなろ抱き(こう言い続けたい)しながらのセリフも良かったしー
試着して他の男に見せたくないとか嫉妬しちゃってる阿部ちゃんも良かったしー(しょっぴーの「俺も阿部ちゃん以外に服見せたくない」に笑った)
先輩に「早く終わらせないとちゅーしちゃいますよ」にはとどめを刺されましたよね(笑)シチュエーション的には最後が好きかな。1番リアルだから^m^
アクリル板なかったら阿部ちゃんの方にいっていたしょっぴーにも笑った。
そして阿部ちゃんとスタッフさんにドッキリをかけられてしょっぴーもやることに。
しょっぴー良かったよ!言ってほしい台詞ガン無視だってけど良かったよ!(笑)
今回の1曲は「君の彼氏になりたい」
「チューして」のセリフは誰か分かんないから阿部ちゃんと妄想して聞いてたけど動画見て答え分かっちゃってちょっと「あぁ…答えが…」ってなりましたよね^m^
ここのセリフのところがコンサートではねぇ…って言ってるってことは何かあるな。色んなメンバーバージョンがあるのかな。3か所あるし9公演だから割り切れますね(笑)この曲はひーくんが振付するらしいから色々楽しみだわー
そしてトラジャからの指令。お互いの怖いと思うところ。
阿部ちゃんはラウちゃんがからかってしょっぴーに言う「バブい」にガチギレするしょっぴー(笑)
しょっぴーは阿部ちゃんがクイズの勉強してる時の顔が怖い。目がバッキバキ。だそう^^
阿部ちゃんにとってクイズは楽しいものだけど大事な仕事でもあるもんね。真剣な阿部ちゃん素敵よ。
2人の対決でも阿部ちゃんやりましたね、胸キュンボイスでしたね。ナニアレ!?
「からだも」って言う阿部ちゃんの言い方にぐはぁ!!ってなりましたよね←あわわわわ
しょっぴーは途中で噛んじゃったけどやり直したし、励ますあべちゃんも良かった。
おまえがずっと良い奴ってしょっぴーに言われる阿部ちゃん^^で、阿部ちゃんの勝利。
らじらー聴き始めてからずっと阿部ちゃんが勝ってるのしか聴いたことないです。阿部ちゃん無双(笑)
今回の1曲はyuiさん。yuiさんの曲、私も好きだけどこの曲は知らなかったから勉強になりました^^こちらもいい曲。
最後にラスト20秒くらいで何か言ってとしょっぴーに無茶振りされてもちゃんと答える阿部ちゃんマジすごいね。
「夢で逢おうぜ!」(笑)50分があっという間でした。楽しかったー!!!

実はタメコンビ

素のまんま
今日はいわあべ!パンチーム!
実はタメコンビって言ってましたけど知ってるよ^^元祖末っ子コンビ。
何か2人終始テンションおかしかったですね^m^
来週ついにやってきますね!みたいな感じで阿部ちゃんが振ったらひーくんが「え!?なにかあるんですか!?」ってすっとぼけてましたけど。何かさっくんみたいだったよ^m^
画面を割るほどのパフォーマンスwをしてくれるそうなので、楽しみにしています^^
リスナーさんからの質問で「夜会」の話がありましたが、トークはあんまりカットされていなかったんですねー。それは嬉しい。
阿部ちゃんが問題答えられなかったのはもう仕方ないよ。阿部ちゃんの苦手な政治の問題だったもん。逆に翔ちゃん得意そうだし。
チョコレートが好きのくだりはやっぱりひーくんだよねー!!阿部ちゃん言おうか悩んでたのかー。
さくこじがこそこそ「照兄」って言ってるの可愛すぎか。
あとはひーくんが筋肉と会話してる話が面白かった^^
めちゃくちゃ饒舌に話してたなw
阿部ちゃんの相槌がいちいち可愛かったなー「そっかそっか」とか「でしょでしょ?」とか。
阿部ちゃんは週に2回筋トレをしているそう。
自粛期間中によく走っていて、休憩中にいわあべでテレビ電話してたりしてたそう。なんだよそれ、カップルかよ。でも自粛期間中にひーくんはワイルドがんちゃんになっていたそうで^^何かで言ってたよね?こういう機会がないとやらないからってヒゲを伸ばしてたって。ひーくんのヒゲ、かっこいいだろうけど想像つかないな…
そして配信ライブの最後の方でめちゃくちゃ追い込むパフォーマンスがあるそうで。楽しみ。
でも、体調と怪我にはどうか気を付けて下さいね…
すのくらいめちゃくちゃパフォーマンスするグループが1日3公演とかやばいよね。嬉しいけど!
9公演全ステする予定ですから!有休取ったし!←
最後の最後で「ぶんかそ」って言っちゃった阿部ちゃん可愛かったし、ちょいちょいさっくんが乗り移っていたひーくんも可愛かったです。
来週はさくこじ!しかも初日ライブ配信後にそのまま素のまんまをやるそうで…楽しみ!
ついに、ついに1週間後なんですね…!楽しみです^^

耳で癒されたというかなんというか

素のまんま
今回はめめあべ〜あべめめ〜?
2人のコンビ名は重低音コンビとか下ハモコンビとか言っていましたが、スタッフさんは学力の差って言ってたみたいですね。でもさ、阿部ちゃんと比べたら大体の人は差があるって。
最初はめめが髪を切った話から。雑誌の撮影か何かの時にめめはお披露目したらしい。
でも前日まで伸ばそうと思っていたのに次の日にやっぱり切ろう!って思ったのは何か気持ちの変化があったのかなー。ずっと同じ髪型だったのに変えるって結構勇気がいることだと思うけど、似合っていたし実際に見る日が来るのが楽しみです。
あとは雑誌のインタビューで添い寝したくなるのはどんな時?という質問に対しての阿部ちゃんの答えが「毎週火曜日かな」だった件についてw
これ結構前のやつかな。デビュー前なら多分私は知らないけど、逃げ恥にはまっていた頃だったからそう言ったらしい。分かりづらいわ!!!でも阿部ちゃんああいうドラマ好きそう。
そしてやべー奴疑惑が出てたけど、阿部ちゃんがやべー奴だって知ってるから大丈夫。それでも好きだから大丈夫!←
そしていろいろ弁明している阿部ちゃんを褒めるめめ。なんだこれは!さすが阿部担なめめ!阿部ちゃん大好きだもんねー知ってるー。
素の告白に関しては…今回も癖が強かったな。っていうかどっちもキス話!
めめが言ったキスの話が可愛すぎるんだけど。めめラウでキスの練習ってどういうことよ!やべー想像しそうになったわあっぶね!←
阿部ちゃんのキス話になった際の「俺だって男だよ?」に、ぐはー!!となりましたけど、結局次の話になりましたね。うん、良かったわそれで。
でも次もキス話だったし!!しかもよくない思い出だから上塗りしてあげようと2人がリップ音出して慰めてるしもうもうもう!(落ち着け)
「ファンターナモーレ」が流れた時には疲れ切ってましたよこっちが…ふう。
あー面白かった。一瞬だったなー。

「ファンターナモーレ」世界初オンエア!

らじらー!今日はだてめめ〜
何かしっぽりと始まりましたね。2人の声がちょっと低くて素敵です。
冒頭からめめの髪型が変わったお話。
ダテ様に説明を求めたリスナーさんに対してダテ様は見れるようになるのを待ったほうが良いというアドバイス。なるほど。じゃあその時を楽しみにしていますね。
今回は何よりも「ファンターナモーレ」初解禁!ですよ。
そしてタイトルの由来も分かりましたねー。
【fun:楽しむ/cantabile:歌うように、なめらかに/amore:愛/fantastic:素晴らしい】の4つを合わせた造語だそうです。なるほどー!やっぱり造語だったんだね。
そして曲!4曲の中で1番アイドルソングっぽかったですね。
曲名から何となくラテンっぽいテイストなのかなと思ったけど全然違いました^m^
爽やかな素敵な曲でした〜。最後の最後まで聞いてねって公式が言ってるからなんだろうと思ったらリップ音だったんですね〜。ラウちゃんだってなぜかわかりましたよ。可愛いね。
企画は色々ツッコミどころ満載だったんすけど←
正解はめめ企画、面白かったけど問題で1番面白かったのは自分が女性なら誰と付き合いたいかってやつかな。めめは阿部ちゃんだそう。確かに今までも雑誌とかで言ってますよね。とにかく優しいからだそう。
この席阿部の方が良かったんじゃない?と言ってしまうダテ様。
そんなことないよダテ様。
大丈夫だよ、素のまんまはめめあべだから。もう収録終わってるだろうけど。
そしてダテ様サマーヌードがやばすぎてですね…。
ダテ様に「俺の隣…おいで」って言われてバスローブ姿のダテ様の隣に行ったら鼻血出て止まらなくなって出血多量で死んでしまうわ…台詞の破壊力…これが1番やばかったわ…。
更に2人の対決。
ついダテ様に投票しちゃったけど←
ダテ様ちょっとアダルトすぎましたよねー。歯磨き粉からなんでそんな台詞になるのよー。
勝者のめめが選んだ曲はサスケの「紫陽花の詩」
初めて聞きましたが素敵な曲です。「青いベンチ」も好きだったし。
最後にダテ様がフランス語をペラペラしゃべっていてびっくり!かっこよかった!
「聴いていただきありがとうございました」
「おやすみ」
これで締め。2人とも声がいいわー。2人の声に癒されて、50分があっという間でした。

君の彼氏になりたい。初解禁!

素のまんま
最近野球長いっすね^^;今日も21時50分からでしたー。
さくラウはなんだかきゃっきゃしてて可愛いですね。
恋愛赤ちゃんコンビとかなんか可愛い事言ってましたけど。
ホントめめ、年上に対して失礼ですよ←
さっくんが声優に初挑戦した話をしてましたねー。
お仕事が決まった時はみんないたんですね。嬉しかっただろうなー。夢がまた一つ叶ったね。
しかもマクサ・ノースとか完全にさっくんがモデルでしょ。イラストも見たけどまんまさっくんだったし。嬉しいね。5日後を楽しみにしています。
そして!!!「君の彼氏になりたい。」初解禁ですよ!
全く何も情報がない中での初解禁。どんな感じかと思ったら冒頭から予想外過ぎて軽くパニックでしたよねー。ラップもあるとは思わなかった。そしてさ、囁かれましたよね。なんですかあのセリフは!!!鳥肌立ったわ!あれはノーリアクションでは聞けない!聞けない!←
どの曲もインパクトが強すぎる…あと1曲聞いていない曲がありますけど。
発売がますます楽しみになりました。
にしても2人は終始楽しそうで可愛かったなー。この二人が11個も年の差があるとは思えん…

「Stories」フルVer.初披露!

今更ですが昨日の素のまんま。
昨日はいわだてー。なんかすんごい落ち着いていましたよねー。2人が熟年夫婦みたい。
でも、ひーくんが常に楽しそうでこちらは聴いていて和みましたよ。
2人のコンビ名はチーム刀投げ!いやーあれは本当に凄かった。実際に生で観てはいないけど、テレビ越しで凄さが伝わってきました。
滝沢歌舞伎ZERO2020も無事にクランクアップしたそうで。お疲れ様でした。
7月1日から稽古だったってことは1か月ちょっとでクランクアップでしょー。怒涛だったと思いますよ。絶対に年内に公開してやるぞという気迫を感じるので今年見られるのを楽しみにしています。
リスナーさんからのお便り。
リスナーの旦那さんがめちゃくちゃすのに影響を受けているという話。
何か良いな、羨ましいな。
あとは料理の話をしてましたね。
ダテ様流美味しいだし巻き卵の作り方は、卵の気持ちになってみること。…ほう。
ひーくんも自分はチャーハンが作れるって嬉しそうに話してましたねー。油は使わず、マヨネーズで炒めるそうです。お母さんに教えてもらった♡っていう言い方がめちゃくちゃ可愛かったですよ。ナニアレ!?
私も今度マヨネーズで作ってみよう。マヨネーズってなかなか使いきれないから私最近買ってなかったんですよね^^;久しぶりに買うか。
そしてひーくんのあだ名についても面白かったな。がんこちゃん、いわちゃん、ひーぷんまるw
ひーぷんまるはラウちゃんが言ったんだよね^m^個人的にとても好き。
ダテ様がぷんぷんまるって言ってましたけど。なにもかかっていないw
今回は「Stories」のフルバージョンを初披露!ということでとても楽しみにしてました。
もうー何なんですか!?最高すぎます。
ホントHIKARIさんに感謝感謝です。何かお礼の品を贈りたいんですけどどこに贈れば良いです?←
2番の歌詞も凄く良いし、最初順番にソロが小刻みにある感じが好き。うまく言えないけど。
1番ももちろんいいのだけど、2番の方が心に刺さる。何度も聞くと刺さり過ぎて泣く^^;
早く手元に欲しい―欲しいー。10月7日を楽しみにしています。
今回は本当に落ち着いたラジオでしたねー。ひーくんがウソ泣きしてたけどダテ様はスルーだし、こういう感じも良いですね。
最後はひーくんの可愛い「バイバイ」とダテ様のかっこいい「バイバイ」「合わせてよ〜」っていうひーくんが本当に可愛い。弟感が出てて良かったです^m^
来週はさくラウ。何かいわだてと分かりやすく静と動って言う感じですね。来週も楽しみです。

らじらーサタデー!今日はあべこじ!

いやーもう本当に面白かったですねー。50分があっという間でしたよ。
自己紹介で阿部ちゃんが向井君のキャッチコピーをパクってましたねwなんにもかかってないw
しおこうじよりも阿部亮平ですってなんにもかかってないw
今日(もう昨日だけど)はちょうどCDデビュー発表から1年ということで2人からメッセージもありました。そして振替公演も決まりましたね。2か月後の未来が全く想像できないけど、でもみんなが幸せな気持ちで当日を迎えられたら良いなぁと思います。そう願います。
今回の企画は色々面白かったですね。
阿部ちゃんがリスナーから来た答えに対して問題を考えるっていうのは改めて阿部ちゃんの博識さが伺えましたよねー。ラムスデン現象って初めて聞きましたよ…。
問題文も凄かったな…。モッツァレラチーズの「引きちぎる」っていう意味、何かの番組で見た気がするんだけど何だったかな…。で、生配信の時にもやったことをやってましたね。やるまえに「あざとくね」って言ってから言うのがあざといんだよなー好き!←
ムエタイの問題も凄かったな。儀式の名前もうろ覚えでも単語が出てくるのが凄い。
ムエタイの儀式って言ったらハードラックヒーローでオカダがやってた謎の動きしか思い出さないもん(ムエタイですらない)
そして今日の1曲。「Stories」はやっぱり名曲ですね。リピが止まらないです。HIKARIさんの曲は本当に本当に大好き。早く手元に欲しいです。楽しみです。
向井君のタイ語講座も面白かったし、しめちかの指令も面白かった。っていうかよく分からなかった。阿部ちゃんニックジャガーがトレンド入りしてるしwでも即興で肉じゃがあるあるを2つも挟んだのは凄いと思う。これは褒めるわー。
最後の2人の対決も面白かったけど、やっぱり癒されるってなったら阿部ちゃんだよなー。
甘すぎてぎゃあああああってなるけど。それでも接戦だったようで向井君は本当に悔しそうだったな。
阿部ちゃんが勝ったということで紹介された曲は、KOBASOLO feat. 杏沙子「あなたのことが好きだなんて言えないんです」 でした。
初めて聞いたけど、本当に阿部ちゃんの好きな女性の声が分かるわー。YUIさんに少し似てるよね。透き通った真っ直ぐな綺麗な声が好きなんだろうな。
最後のお知らせはなぜか阿部ちゃんだけで向井君は拗ねて部屋の端っこに行ってしまった模様。
そのせいか阿部ちゃんがカミカミw「こーじがとなりにいてくれないと」とかまたあざとい事言いましたよ!?またあざとすぎて逮捕されちゃいますよ!
それにしても終始2人は楽しそうで聴いているこちらも楽しかったです。
次回は誰になるのかな。まだ先になると思うけど、楽しみです。

ラオシーコンビ

素のまんま〜。今回はあべラウコンビ。かしこコンビ!秀才コンビ!など!
ラオシーというのは先生という意味だそうです。大学1年生の時に中国語を取っていたのですがもう内容に関しては忘却の彼方ですね^m^
現役高校生のラウちゃんですが、普通だと夏休みに入っている時期だけど今年は2週間くらいの予定なのだそう。まあ、自粛期間が長かったもんね。
自粛期間が明けて最初にSnowManに会った時に軽く人見知りが発動していたラウちゃん可愛いです。
今も続いてるって言ってたけどホント?^m^久しぶりに会ったらテレビに出てる人たちと会っているという感覚だったというラウちゃん。阿部ちゃんを特に1番見ていたそうで。
キテルネを唯一リアルタイムで見ているので「キテルネ見たよ!学校行ってきます」ってメールをくれるらしい。なにそれ!二人とも可愛いんだけど!
最初の質問は阿部ちゃんがクイズ番組に出たことで交友関係は広がったか?
カズレーザーさんは分かるけどえなりくんもなんだ。出なかったけど岩永さんもだよね?クイズ旅したんじゃなかったっけ?クイズ番組で共演して違う番組で別のメンバーと共演したりして、人の繋がりが広がっていて素敵だなーと思います。
VS嵐も観ましたよ〜。ラジオの収録は予告の後で本編前だったのかな?予告で阿部ちゃんが出てきてビックリして豚汁をこぼしたラウちゃんw可愛い。
めちゃくちゃ緊張してるなーっていうのが伝わってきましたけど、楽しかったのなら良かったですよ。ポンコツ気味な阿部ちゃんも観れてよかったです^m^超絶可愛かった。
そして素の告白。今回は癖が強かったなw
あれを直で飲みたいとは思わないし飲みたくないわー…2人は特殊な訓練を受けてw飲んだみたいですけど。
イグアナ飼ってるってフツーに言えばいいじゃないか。それで引いて去っていく彼氏なんてその程度だってことですよ。11歳だけど。
30分があっという間でしたねー。
秀才コンビと言われてとてもうれしいラウちゃん。ラウールは優秀よと言う阿部ちゃん先生。
2人のほのぼのとした雰囲気に癒されました。

国王と国民のラジオ

素のまんま、1日遅れで聴きました〜。
今回はだてさく!コンビ名は国王と国民。確かにさっくんが1番宮舘王国の国民っぽさを出してるよね^m^
さっくんの誕生日後の収録だった模様で、当日のお話もしてくれました。
前日はダテ様とふっかと向井君と4人でご飯を食べて、当日は滝沢歌舞伎ZEROの稽古場でドッキリを仕掛けられたそうで^m^みんなに愛されてますね。改めておめでとうございます。
そしてファンがみんな気になっていたライブ配信の時のダテ様のPartyTime←について(笑)の真相が明らかに!いやーどっちにも見えるなーと思っていたんですよねー。そうですか、PartyTimeしてませんでしたか。ダテ様ごめんね。にしてもPartyTimeっていう表現が面白すぎるな。健君がSupernovaって言ってたの思い出したわwこっちはオカダに対してだけど。オカダはチャック締められない時もあるみたいですよ?ダテ様。
でも、肩の方はPartyTimeしちゃってましたね。ステイホーム中に鍛えすぎたのでは?←
まあ、セクシーに味方されているダテ様だから仕方がないですね。伸縮性がなさそうな素材だし、仕方ないのもあるのかも^m^
ぶいすのファンのリスナーさんから健君の誕生日にさっくんと向井君がアクスタで健君の誕生会をしている話が出てきましたね。改めてだてさくでお祝い。
さっくんも向井君も健君の連絡先を知らないため、アクスタを用意して2人で本人不在の誕生日会をしたとのこと。しかし、連絡先を知っているダテ様がちゃんとメッセージを送ってお返事も来たとのこと。
さっくん本気で動揺しているのが分かりましたよね。聴いているだけなのに殺伐とした空気と分厚い壁を一瞬感じましたよ^m^きっと阿部ちゃんも送ったんだろうな〜。そしてお返事きたんだろうな〜。
さっくんが健君のブログで「本人不在の誕生日会をしてくれてありがとう」みたいなことが書いてあった!と言っていましたが、結構前から言ってくれているんですよ〜。
健君はなかなか心を開かないって言われてるけど礼儀を重んじてる後輩には結構自分から心を開いているんですよね。林君とか。林君への対応、全然違うよね。林君の嬉しそうな報告を聞いてこちらまでほっこりしちゃうくらい。
だからさっくんも向井君もがんばってねー。「やだ」って言われそうだけど^m^ダテ様の物まね、ちょっと似てました^^
今回の1曲は「D.D」単独ミリオン、改めておめでとうございます。
SnowManとファンが創り上げた記録と言ってくれて嬉しいです。
私はまだファンになりたてだけど、できれば一緒にこれからもたくさんの初を経験したいです。
今後ともよろしくお願いします。
そして!!!
来週はいわふか!!!ひーくん!!!おかえり!
とーちゃんとかーちゃんだよー!!!しかも連休中だから次の日の事を考えないで聴けるんだよ。もう楽しみでしかありません^^楽しみだな〜

久しぶりの生放送!

らじらー!サタデー!
HPがずっとふっかと阿部ちゃんの写真のままで、どうなるのかなぁと思っていたのですが、2か月ぶりくらい?に生放送が再開!嬉しいです。
なんとなく2人もテンションが高めだった気がするなー。せーのって声大きめなのが可愛い。
再放送中は阿部ちゃんは勉強しながらなつかしく聞いていて、あべさく回でキャラ交換した時の自分に恥ずかしくなって勉強を止めたそうで^m^
阿部ちゃんのテンション高くてちょっとおバカな感じ可愛かったけどなー。「あーべちゃんだよー!!!」みたいな。
トラジャからの指令で2人がモノマネをしたわけだけど、ふっかのラウちゃんは意外と似ててびっくり。でも阿部ちゃんの「ふっかがやる亀梨君のモノマネ」はひどいwあれはひどいわwおこられるわー。新鮮だったけど。
そしてあべふかの絆は完璧ゲーム(違う)ふっかのカラオケの十八番とふっかの好きなところと2人が初めて一緒にステージに立った時の曲。だったかな。揃ったのは最後の問題。
オーディションでめちゃくちゃ踊ったのが「夢物語」だったんだねー。「人生の半分以上一緒にいる」って言葉はある程度年を重ねたらみんな言うセリフですよね^^平家派でも聞いたしぶいおじさんでも前にきいたわ。
でも何万回も言ったと思うけど同じグループに同期と幼馴染がいるって凄いよね。9人もいるからじゃないんだよ。6人の時からそうなんだよ。まじジャスティスだわ。エモいわ。
ラウちゃんも途中で登場。メンバーにきゅんとした話。
ラウちゃんでキュンだからめめの話かなーと思ったら阿部ちゃんの話。
「300万獲得した時にメンバーで食事に行くってテレビで言ってたけど難しいだろうなと思っていたらちゃんとセッティングしてくれて「今日は僕がおごります」って言ってくれて高級なお寿司屋さんに連れて行ってくれた。言ったことをちゃんと実行してくれてきゅんとした」だそう。
阿部ちゃんが300万獲得した番組収録は確か阿部ちゃんの誕生日の翌日で、だからデビューの2か月くらい前なんですよね。それまでみんなで一緒に祝杯をあげようとずっと取って置いてたんだって思ったら私はそっちにもきゅんとくるなーと思いました。阿部ちゃんマジ尊い。
「smile」もかけてくれましたね。Jフレは何となく声が分かるんですけどそれ以外は全然分からなくて^^;今後は歌割見ながら聴くことにしますね。
最後は新生活応援対決。
阿部ちゃんの同僚への励ましパターンやばかったわ。「頑張って」やばい。ホントやばい。うん、頑張る←
ふっかはなんだろう…お丸さん思い出しました(笑)
対決はぶっちぎりで阿部ちゃんの勝利。でしょうね。
阿部ちゃんがかけた曲はチャットモンチーさんの 「風吹けば恋」
恋愛の曲っていうからてっきりYUIさんかと思ったんだけど…
っていうか阿部ちゃんの好きな声の感じが分かったような気がします^m^
50分があっという間でした。2人も楽しかったと言っていたけど、聞いているこっちも楽しかったです。楽しい時間をありがとうございました!
いや〜マジ同期ジャスティスだわ^m^

あべなべコンビ

素のまんま
今日はあべなべでした〜。
今回からスタジオ収録が復活したみたいで音声も綺麗だし、逢えた〜って喜んでましたね〜。
あべなべ2人でのラジオって何だか貴重な気がしますね。
すのちゅーぶではブラックな返しをし合っている2人ですが^^会っている時はフツーに仲良しなお2人でした。どっちも好きですけどね。
それスノ収録で2か月ぶりに会ったお話をしてました。
楽屋が一人だったからやっぱり寂しくてドア越しで壁越しでお話してたというすのが可愛すぎか。
ラウちゃんがちょっと人見知りを発揮していたらしいけど「長い休みが終わって久しぶりに学校に来てみんな似合う感覚」って的確に言っちゃう阿部ちゃんはホント阿部ちゃん先生。
唐突に学校へ行こうの話も出てきてビックリしました。V6さんの…っていうからびっくり^^うれしかったです。
そうそう、すのはロケ向きだし学生向きだと思うんだよね。事態が少しでも収束したらそういうロケもやってほしいな。
コンサートで子供も増えるかもなんて言ってましたけど、長くやっていると子供が増えますよ。
長くファンでいる人が結婚して子供が生まれて子供を洗脳して(笑)ファンになって親子で来ている人増えるから。すのもそうなるといいね。
そして前回のゆり組回の話。
強火ゆり組担の阿部ちゃんはどう思ったのか。「尊い」
もう、私たちヲタクと同じような喋り方をするんじゃないよwそのヲタク気質が好きです^m^
ゆり組の話してたら興奮するってどういうことですか。
阿部ちゃんもマジでジャスティスだわー。
ゆり組の放送を無料で聞いて良いのかっていう感覚がマジヲタクだよ阿部ちゃん。嬉しいよ。
素の告白は2つ目の方は面白かったかな。
阿部ちゃんがいつもいつまでも謙虚で素晴らしいですね。
しょっぴーにも仕切りが上手い。天才と褒められまくった阿部ちゃん。
最後に「バイバイが揃った」と嬉しそうな阿部ちゃん。マジで尊いです。
またしても30分があっという間でした。楽しかった〜

全国のファンにマウント取らないでください

素のまんま
先週のらじらー!に引き続き、今日はあべさく!
何もう2人がいちゃいちゃしてんのをひたすら見せつけられた(聴きつけられた?)30分だったんですけど!ちょいちょいあべさくの思い出が登場するの何なの!あべさくハワイ旅行の話をしてくれてありがとうだよ!さっくん自転車で一回転したのに怪我が無くて良かったね!
SnowManの中で1番阿部ちゃんとお風呂に入ってるとか何その自慢^m^
全国の阿部ちゃんファンにマウントをとっているさっくん。
良いよ良いよどんどんマウント取ってください。色んなエピソード言ってください。どうぞよろしく。「やめてよ〜」っていう阿部ちゃんも可愛かったな。
留守電企画は阿部ちゃんは2回目。
今回は阿部ちゃん先生が同僚を食事に誘う…ほう。
でもその留守電の内容がさ…問題児のさっくんの話ばっかりだったんだけど!
大切なことは…でピーーー!!ってなるタイミングが最高すぎるんですけど!何その思わせぶり!
さっくんの設定はサッカー部のキャプテンでマネージャーに留守電。
ベタ!阿部ちゃんめっちゃベタ!!でもさっくんも思わせぶりな留守電。
何だよ2人とも上手いな…。
曲は「ナミダの海を越えて行け」この曲も良い曲だよね…。すのにピッタリ。
円盤化してほしい曲がたくさんあるよ…。
30分があっという間でした。
って思っていたら2人でしょっちゅう電話してるから30分が秒だったねーなんて言ってて「聴いてるこっちだって秒だったよ!」と思いました←
・・・なんかビックリマークが多いな・・・。一応言っときますけど怒っているわけではありませんので^m^萌えてるんです←
最後の最後まで楽しそうに会話している2人に癒されました。
楽しかったです!
そして来週はゆり組だってーーーーー!!!やば。やばいわ…。来週も楽しみです!

共通点0の両想い

今日はアンコール放送2019年6月22日分。ジャニーズJrだった頃のらじらーサタデー。
あべさく〜!!自己紹介でジャニーズJrって言ってるのが新鮮だし、タイトルコールで合わせられなかったのが可愛い。1年前なのに何だか声が2人とも若いように感じるのはなんでだろう…。
らじらーって私聴くの2回目かな…。いわあべの時に聴いて以来・・・?
いやー50分があっという間でしたねー。もう笑いと照れが止まらなったです。面白かった。
女の子とのシチュエーションは阿部ちゃんが天体観測してるとかもう脳内が完全に「星の瞳のシルエット」ですよ。阿部ちゃん星詳しいから完全に久住君ですよ。ちょっと妄想が暴走しだしました^m^
「俺円周率は100桁わかるけどお前の考えてる事は全然わかってなくて…」ってやつももう吹き出しましたよね…。もう照れが苦しい・・・砂糖吐いて死んでしまうわ…いいぞもっとやれ←
さっくんバージョン覚えてないんですけど(おい)ツンデレだったようで、唐突に健君の話が出てきましたね。健君のツンデレ具合が凄いという話をしてましたね〜ありがとう。健君のツンデレは9:1くらいツンばっかりだけどデレの1の甘さが半端ないらしい。ほうほう。さっくんの「会いたいなー」が可愛かった。この後すぐに会えたのかな。
更に高地くんと樹くんの指令。阿部ちゃんとさっくんのキャラ入れ替え。
阿部ちゃんがいきなり「じゅった〜ん!ゆうごぉ〜!司令ありがと〜〜!!あ〜べちゃんだよ〜〜!!」って高い声で叫ぶから明るいっていうよりもおバカな感じが満載で新鮮で可愛かったです^m^結構早めから辛そうだったね(笑)さっくんに関しては声の低さは知的な感じが出てるけど、言葉を発するほどおバカがばれるからやめた方がいいわ^m^面白かったけど。指令ありがとう!そして樹くんの言う「あべべ」呼び好きなんですよねー。なんか可愛くて。
あとは「おやすみのチュウ」企画か。
阿部ちゃんが「テレビのリモコン」と「世界遺産」でさっくんが「両面テープ」と「もみあげ」・・・なんだこれ?w
阿部ちゃん世界遺産では野宿してるしwもう笑いが止まらなくて眠れるどころか寝れねぇんだよ興奮して状態になりましたよ。
曲紹介もお互いに好きな曲を紹介してましたけど、さっくんが大好きなμ'sの「Snow halation」を阿部ちゃんも歌えるし、曲名忘れたけどアニソンで踊れる曲があるんでしょ?で、阿部ちゃんが好きなYUIの「SUMMER SONG」をさっくんも歌えるんだよね。もう何か二人の仲の良さガチだよねー。
あー面白かったー!
らじらーサタデーはアンコール放送になる直前にあべふかが出演する予定だったんですよねー。HPもそこで止まっていて、再開するときはこの二人になるのかな。その時が来るのを楽しみにしています。
1年前のあべさくを聴くことが出来て良かったです!ありがとうございました。
今度の木曜は今のあべさくのラジオが聴ける!こっちも楽しみ〜^^

あべこじコンビ

素のまんま。今日は阿部ちゃんと向井君の2人。
向井君だけ呼び方が定まってなくて何だかかたい感じですみません^^;
向井君の「みんなの万能調味料」のくだり、阿部ちゃんパクりましたね。可愛い。
新しいキャッチコピーの魔法の呪文は間違っているのではないかというハリポタファンからのマジレスがありましたね^m^向井君曰く、ロンが間違えたやつを言ってしまったそうだ。ほう。
阿部ちゃんも間違えたつながりで阿部ちゃん先生で漢字を間違ったことを謝っていました。良かった。気づいてた…!
このステイホーム中、何か新しいことに挑戦していますか?という質問に対し、阿部ちゃんは料理と回答。向井君に教えてもらった親子丼、すの日常でアップしてましたね〜。美味しそうだったー。美味しくできたんだよーってい嬉しそうに報告しているのが何だか可愛い。
簡単でしょ?って返す向井君も可愛い。普通に2人で会話してるみたい。仲いいね。
向井君は寝るときはオレンジ上下のスウェットで、阿部ちゃんは上だけオレンジ。俺の事好きかよ。とかって。両想いかよ。とかって。何いちゃいちゃしてんだー。
新コーナーの素の留守電。あれはやばいっすねー。
阿部ちゃんの設定はオーストラリアかインドネシアに1ヶ月くらい出張中、明日久しぶりに逢える予定で、年下の歯科助手の彼女に電話した。のだそう。歯科助手ってお母さんと一緒じゃんか。
いやー…やばかったです。なんか興奮しちまって詳細覚えてないのが悔しいんですけど!
最初の「亮平だけど」にときめいてしまった…いつもみんな名字で呼んでるから…。うぅ…やられた←
向井君の設定は病院で働く彼女へのメッセージ。病院が聞き取れなくて餃子って言ってるの面白かった(笑)照れてる感じが可愛かったですねー。まさに素でした。
この企画やばいね。やばいわ(語彙力)
次の素の告白も内容が可愛すぎてほっこりもしたけどなんか枯れ気味のところに大量に水を浴びせられて溺死寸前みたいな状態になってるわ。うわああああああ。たすけてええええ。
阿部ちゃんがメールを読んでて最後に「うわあ〜」って言ってるの可愛かったし「いいねーいいなー」も可愛かった。ホントだね…いいね…。
今日の1曲は「Lock on」
ホント円盤化してない曲多すぎだよね。アルバムでもなんでも出してくださいよ!エイベだからファンが求める以上の事をやってくれるって信じてるから!←期待の仕方がざっくり
30分が一瞬でした…。
最後にあべこじは中国語の授業が終わった後に居残って2人で電話繋いだまま喋ってるとかまたメンバーにマウント取られるしなんなんだよもう!←
一瞬で終わっちゃったけど楽しい時間でした!ありがとうございました〜!

よしたろコンビ

素のまんま〜。今回はだてあべコンビ!更にテレワークで電話でのお届け。確かにちょっとこもっている感じ。聞き取りずらいところもあったけどしょうがないですね。でも新鮮で面白かったです。
だてあべコンビのコンビ名はどうしようかーということでABKAIコンビと言っていましたが、最終的によしたろコンビに落ち着いた^m^役名は調べて知っているけど舞台私は見ていないんでね…悔しい。
ということで2人での素のまんま。2人のトークの店舗がゆるふわで心地よかったです。
今回は阿部ちゃん仕切り!
素のトークでの質問は二人は家で何をしているのか?という質問。
ダテさまはテレビを見たり、勉強もしているらしい。阿部ちゃんが何の勉強をしているのか気になっていたけどダテさまは阿部ちゃんだけには教えたくないらしい^m^その気持ちは分からんでもないですけどね。阿部ちゃんはキテルネ!のおうちカフェの影響でなんと料理を!しているらしい!ちょっとー料理まで出来ちゃったら阿部ちゃんなんでも出来る人になっちゃうじゃないですか。良いんだよ料理まで手をつけなくても←
キテルネ!の中で作ったキッシュと、カルボナーラを作ったらしい。ほう!
でも、本当に今まであんまり料理してなかったんだろうなーと思ったよね。だてさまが料理酒って言った時プロっぽいって言ってたけど料理する家には大抵あるよ、料理酒・・・^m^
ダテさまは最近生姜焼きに凝っているらしい。ダテさまの作る生姜焼き・・・!気になる!
あとは朝のルーティンはあるかという質問。
阿部ちゃんは布団から這い出てからリビングのコタツに入るのがルーティンらしい。可愛い。
ダテさまは白のバスローブから黒のバスローブに替えるらしい。レインボーローズくんを肩に乗せていた時のあのバスローブですね…。
すの会議では眠気覚ましの方法を教えてください。とのこと。
阿部ちゃんが眠い時は体温が上がっているから冷たいものを触ったり上着を脱いだりすると良いのではとのこと。ほう。あと阿部ちゃんはミント系のタブレットを常に持っているとのこと。真似しよう←
あとはスーツの着こなし方についてか。
着こなしとは違うけど、細マッチョの人のスキニースーツ姿ってたまらないっすよねー。
ぶいおじさんもそうだしすのもそうだし。
着こなしについては歳を重ねれば着こなされてくると思いますよ、はい。
曲は「KISSIN' MY LIPS」!!やっぱりこの曲ヤバイっすよ←すのの曲はどれも本当に良い!早く円盤化してほしいなぁ。でも「Stories」と一緒だったらもったいないなーでも早く手元に欲しいなーとぐるぐるしてます。
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6とSnowManを愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ