苗坊の徒然日記

読書とV6とSnowManをこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

SnowMan・すのちゅーぶ

英語限定連想ゲーム!

すのちゅーぶ!
やっぱり最初の声は裏返っちゃう阿部ちゃん。
RIDE ON TIMEで一瞬映った回ですね。いつ流れるのかなーって楽しみにしてました。
今回は英語だけで何を表現しているのか当てるゲーム!
阿部ちゃん得意そう!って思ったけど答える人も理解できる英語を使わないといけないのか!←
康二君に英語なのになんでめめいるの?といわれるめめ。失礼ながら確かにと思ってしまってごめんだよ。でも康二君もいい勝負だったよw
最初のお手本としてやった阿部ちゃん流石だったなー。幼稚園児にもわかるように英語で証言してたねw
ラウちゃんは思いっきりジェスチャーと日本語が入っていて思わず「おいっ!」って突っ込んじゃいましたよね。審議審議!阿部ちゃんが負けてるの納得いかない!←
でもミラクル9出られるじゃん!って喜んでるラウちゃんは可愛かったよ。うん。
ラウちゃんが伝えるの苦戦してた天狗は「売れてんな〜」で私は分かりました(笑)でも日本語だし(笑)
それにしても2回目のめめの回の阿部ちゃんが凄すぎましたよね…
絶対に分からんってことでゲーム始める前にやってみたけど、new paperで渋沢栄一連想できるの多分日本中で阿部ちゃんだけだと思うよ←
さらにさっくんの名前とYoutubeでなんで人狼ゲームだって分かるの…?めめと以心伝心なんすか…?
ということで、最終結果は阿部ちゃんとラウちゃんが同率1位で8ポイント!めめこじは7ポイント!結構接戦だったねw同率で優勝!かと思いきやラウちゃんから渋沢栄一ポイントがあるから阿部ちゃんだとのことwいやいや、それよりもむしろ阿部ちゃんはジェスチャーも日本語も使ってないからそっちを汲んで優勝にしてあげてくれ^^
でもまあいいや!優勝だから!←
ということでイングリッシュ連想王は阿部ちゃんに決定!わ〜い!
これでまたミラクル9のお仕事も来るね!←
あー楽しかった!

デビュー1周年&3rd Singleリリース記念生配信

すのちゅーぶ!!!
3回目の生配信!生の姿を見られるの嬉しい!まずは9人で良かった。みんな一緒で良かった。
最初にGrandeurがハーフミリオンを達成したことを報告。
こうして生で喜びの声が聴けるのって嬉しいですね〜^^生配信ならでは。
タイムテーブルが出たのですが最初から押しまくっていてw心配でしたよ。
ひーくんが絶好調でしたね^^岩本ウィング最高だったわー。最終的にみんなやってるし。かわゆ。
阿部ちゃん、早速マルチアングルの事言われてましたね…さくラウめっちゃ阿部ちゃんのマルチアングル見てるし。ラウちゃんは最後しか気づいてなかったけどさっくんは最初もちゃんと気づいていた。ファンはあれが嬉しいからいいんですー。こうやって最初から話してるから押しちゃうんだよ。良いけどね!
最初は企画!「正解して当たり前!SnowManクイズ!」
ということでSnowManにまつわるクイズが色々ありました^^
「クイズやろうよー」ってぴょんぴょんしてる阿部ちゃんが超絶可愛かったです。
すのは純粋だから答え見ちゃったら嘘つけないから何人か答え知ってて答えてました^^うんうん、いいよいいよ。
D.D.は4分40秒もあったか…結構長かったな。
なんか生ならではのハプニングが多々ありましたけど…っていうか答えですぎでしょw
ザリガニ釣りの問題は私当たってた!阿部ちゃんビギナーズラックだったよね。
メンバーの血液型とか、シルバニアファミリーとか、ファンなら超絶簡単な問題を意外とメンバー内では分かってないという面白い発見もありましたね^^
だてこじで残ってるの面白かったな。
企画を終えて3曲披露!
「Grandeur」
「Big Bang Sweet」
「ナミダの海を越えて行け」
いや、運動量凄くない?「Grandeur」でみんな結構はあはあしてたよ?
にしても本当に良い曲だ…
歌い終わった後に急に暗くなって明るくなったらくす玉とケーキが。
っていうかめめに紐渡されて唐突に二重飛びする阿部ちゃんよwひーくんに「食べ物あるからやめて」って怒られてたw急にそういうことするからさ^^
ケーキはやはり不二家さんからだそう。さすがです。食リポは阿部ちゃん。いやー阿部ちゃんさすがでしたね。なにそれ!食べてみたい!って思ったよ。不二家さん本当に近くになくてね…ひたすらLOOKを買ってますけど…ケーキも食べたい。
そして、SnowManへのサプライズ企画。
9人驚いてたね。喜んでたね。サプライズ成功!良かった。
あの写真とか言葉とか、V6の25周年も思い出しちゃいました。あの時も泣いたなー。
2020年は逢えなかったけど、でも本当にたくさんの幸せをもらいました。
SnowManについていったら、私、幸せになれる気がするって思ったんです。
この9人だったら私を幸せにしてくれるって。
だから、ずっとずっとついていきます。5周年も10周年も20周年も祝おうね。
そして、さっくんが言った通り、生きて絶対に逢おうね。
皆さん、どうかどうか体調に気を付けて。
1時間ずっとずっと楽しくて幸せでした。ありがとうございました!

シンクロ以心伝心チャレンジ!

すのちゅーぶ!
ちょっと!毎日更新するんですか?!ありがとうございますですよ…
ということで今日はシンクロダンスにかけて?シンクロ以心伝心チャレンジ!
9人全員の答えが揃えばいいんだってー。
10問中何問揃えられるか!ということだそうですが。
9人ってなかなか難しいよね…
球技…ジャニーズと言ったら野球だと思うんだけども…すのならサッカーなのね。っていうかけん玉は球技…?
D.D.が揃ったのは見事でしたね〜^^まあ私もそうだと思いましたよ。だってデビュー曲だもんね!しかも1年目だし!
でも、すのに武将の名前とかお題で出しちゃダメ。存在しない武将が出て来ちゃうから。
さっくんの竹田さんもだけど、そもそも坂本龍馬は武将か?^^;
グラビアアイドルのポーズ、ラウちゃんよくあのポーズ出したな。
唯一揃わなかった阿部ちゃん。確かに1番変態かもな←
ネジが緩んでる阿部ちゃんが最高だったぜ…
立ってからのTシャツ揃えるやつとかすんごいミッションV6思い出しましたよね…懐かしい。そういえばミッションS6とかやってたな…!と今更。
何にも言わないで5色を9人で合わせられる確率は阿部ちゃん先生曰く39万625分の1だそうな。ほー。
年長2人以外は合ってたのにねー。さっくんの新作っていう言葉は皆ガン無視でしたな^^
でもそれ以降の被るやつとか着るやつとかはもうダテ様の独壇場でしたよね〜w最高でしたよ。
一人だけ金髪のカツラがサラサラでローランドさん風だったし、だ、ダテ様の全身タイツ姿が拝めるだなんて…!!!最高でございました^^
9人がみんな楽しそうで平和で癒されました。
明日の生配信が楽しみです。ちゃんと見れますように。。。ドキドキ。

Snow Man「チャンネル開設1周年 SP鑑賞会!」

すのちゅーぶ!今日来るとは!しかも39分!
今日はテレビがたくさんあるんですよーってISLANDTVでも言ってたじゃないですか。一体どこで見れっていうんですか。見ましたけど^^
この動画は最初は年末に配信予定だったんですかね。来年は…って言っていたから。
最初に「Grandeur」の特典映像を見せてくれましたね^^
だからか最初に和田さんが喋ってました。ぶいすのファンにはおなじみ。あとセクゾちゃんだっけ。
色々楽しみだけどJOKERゲームが楽しみかな〜
前回の阿部ちゃんのポンコツぶりが好きだったので次も期待しちゃいますよ^m^
そして9人の名場面集を一緒に観ました。アップされた時見たけどね〜
阿部ちゃんまたあざとい言われるなーと思ったら言われてましたね。
しかもあのとき初逮捕だったのか!(言い方)
あれから何回逮捕されただろうね^m^
でもあんなにからかわれたりしたけど、キッシンでもあざとさ出してくれてたのよ。
だから「Grandeur」も期待しかないです。ファンが待ってるって分かってるからやってくれているんだもんね。ありがとうございます^^
終盤で100万人いきたいねーと話をしてましたね。収録日が12月19日と出ていて。そうか…となりました。でも100万人いったし!金の盾ももらえたし!動画上がったし!良かったね!^^うん、良かった良かった!
9人分の名場面面白かったけどそれ以上に面白いオチが待っているとは思いませんでしたw
なにスーマンってwww
そしてそれをしっかり拾って言っちゃうすのたちが最高だよ!
明後日の生配信も楽しみにしています!

「100万人突破記念!ありがとう&重要なお知らせ」と「Snow Man 3rd Single full contents story」

すのちゅーぶ!!!
すのが太一君からお年玉をもらったって!?いつどのタイミングで???やっぱりひーくん繋がり???(最初にそれかい)
改めて100万人突破おめでとうございます!
100万人突破した時に呟いている人がいて私も知ったんですけど、開設してから1年と22日目って凄いよね!デビュー日の1月22日と数字が一緒!
何この運命的なやつ!!凄いよねー!!!持ってるわー
金の盾初めて見ましたけど、こういうやつなんですね^^
100万人を突破しないともらえない盾!!!やったね!
そしていつの日か金の佐久間も作って下さい…。ちゃっちくていいんで←
そして重要なお知らせ!
1月20日に生配信決定!わ〜い!!!ふっかの溜め方よく分かんなかったけど!
わ〜いわ〜い!
シングル発売記念と1周年お祝い記念!
詳細は後程ということで楽しみにしてます!
最後に金の盾と一緒に写真撮るあべさくこじが可愛かったね!
と!!!
1週間限定ということで「Snow Man 3rd Single full contents story」が配信!
初回限定盤に入っているメイキングとかちょっと見れちゃったりしちゃってますよ…!
ちょっと配給あり過ぎじゃないですか…?出し方がエグい…
1周年特別企画は楽しそうな予感しかしない・・・さすが和田さん・・・。
っていうかボイスドラマどういうことwww
めめが警官っぽいってことしか分からなかった。康二君はおばあちゃん役?www
楽しみが高まりました^^あと1週間!!!楽しみ!

今年も1年配信ありがとうございました。

すのちゅーぶ。
今日は更新は無いと思っていたのに更新してくれていました。ありがたいです。
「YouTubeチャンネル1周年記念企画!」2020年メンバー別名場面集!
って、メンバーが選んだんじゃなくて、YouTube側さんが選んだってことですよね。
一人一人の名場面が嬉しい。そしてまとめ方が完全にオタクがやるやつ^m^
それぞれ良かったですよホント。
阿部ちゃんの名場面で1番最初がD.Dのマルチアングルだったのに笑いましたよねw
この1年間の事なのに、凄く懐かしさも感じるのはなぜだろう…。
沢山の名場面をありがとうございます。
更に最後はひーくんの言葉でしっかり締まりました。
1度聴いているはずなのに、ひーくんの言葉が染み入りました。
来年もよろしくお願いいたします。

オープンバスで思い出の地巡り!後編!

すのちゅーぶ!
今回は9人の思い出の地巡り後編!
スカイツリーを後にした9人はまたバスに乗って移動。
移動中に阿部ちゃんがクイズを出してました。
皆答えが出なくて「1番近いほぼ正解」という謎の正解を伝える阿部ちゃん(笑)
確かに答えはなかなか出てこなそうだけどそれにしても雑な終わり方だったな^^嫌いじゃないよ。
スカイツリーの次はお台場。
お化け屋敷に行くことになったのですが2人はいる予定で1人はもう決まっているとのこと。
2代目の康二君だと思ったよ。もう1人は1度も入ったことない人でジャンケン。そしてラウちゃんに決まり。ラウちゃん最初からビビってたねー。そんなに苦手だったのか…。めちゃくちゃ怖がってたね。これはもう3代目ってことで良いのでは?^^
康二君はリタイアしちゃったラウちゃんの分まで頑張ってましたねー。本当に頑張ったよ…。
出てきたときに寝っ転がってる体勢、1番最初のひーくんの時と同じ^^お疲れ様でした。
そして次ー。
移動中、レインボーブリッジめっちゃきれい。と言った阿部ちゃんに対し平然と「いや、お前のほうがきれいだよ」とさらっと言ったさっくん。…はい?なんて言いました?
何か周りもそこまで突っ込まないのはなんでなんです?いや、良いんですけど。
移動中にひーくんが挙げた思い出の地の話について。SnowManはお台場の砂浜でアクロバットの練習をしていたんだね。そこによく行ってたくさん練習していたのだそう。そっかぁ…なんか泣けてくるね…。そこが原点なんだね。
そしてたくさんアクロバットをした後に行っていたお台場大江戸温泉。
皆で足湯に入っていました。確かにそこまで来たら湯船につかりたいよねー。浸かってる姿も見たかったですよ^^
阿部ちゃんの「ポカポカしてきた」可愛かったなぁ。でもあざといは言い過ぎだよー。可愛かったけど。
2020年の振り返りと2021年の展望について。
ひーくんが凄く凄くいい締めをしてくれました。
1年はあっという間だったけど、幸せなこともたくさんあった。
ひーくんの言うように、来年は今年以上に笑顔があふれる1年になったらいいな。

オープンバスで思い出の地巡り!

すのちゅーぶ、9カ月ぶりに外へ!
ダテ様の誕生日に配信されたダテ様イタリアンを当てるだけど収録日はめめの誕生日でそれスノの放送が決定した日!以来!
SnowManの思い出の地巡り!略しておもち(笑)
皆でオープンバスに乗って移動〜。
ひーくんが青髪!ってことはこれは結構撮って出しなのかな?
最初はめめの思い出でNHKへ。
めめが入所して4,5年目の話。SnowManは大先輩だったんだなぁと改めて分かるエピソード。それなのに今は一緒のグループにいるっていうのが何だかしみじみしちゃうね…。
オーディションもこちらで行われていたそうで、さっくんが入った頃は、しょっぴーと山ちゃんがシンメだったのだそう。マジか。しらなかった。
しょっぴーの思い出の地は日生劇場。
私も日生劇場は一度行ったことがあります。「ゾロ・ザ・ミュージカル」で。2011年ですねー。そんな前か。
SnowManにとってたくさんの思い出のある地だったんですね。ZIG ZAG LOVEもCry out初披露も日生劇場だったんだ。Cryoutの定点ダンスマジで待ってる。すんごい待ってる!ひーくん待ってます!←しつこい
新橋演舞場の話もちらりと。劇場は映らなかったけど、私も2016年から2018年まで毎年行っていました。また行けますように。
最後はスカイツリー!やっぱり私が印象深いのはすのちゅーぶでやっていたスカイツリー回。康二君が1番行きたがっていたのに展望台から景色が見れないという^^;今回見れて良かったね。
今回21分で長いなと思っていたけど後半もあるみたいだし何だか気になる予告付き!
来週も楽しみです。

リズミカルジェスチャー王になるのは誰だ!

すのちゅーぶ!
今回は5人〜。自称ドラマ班と自称バラエティ班の間に距離が出来た状態でのオープニング(笑)
まあ、ドラマ班はバラエティ班と言い、バラエティ班は秀才班とも言います^^
バラエティ慣れしてると囃し立てられる阿部ちゃん。
阿部ちゃんはバラエティ班というよりもクイズ王では…?
今回はリズムに乗ってジェスチャーをして何を表現しているのか回答組が当てる。ポイントが高い人がリズミカルジェスチャー王になれる。とのこと。
これはでもジェスチャーをしてる人というよりも答える人の力量が試されたゲームでしたね。
阿部ちゃん凄い。
そして阿部ちゃん自身は皆ジェスチャーしかしてないからってことでリズムに乗ってジェスチャーをしたからか最下位(笑)なかなかクセの強い動きだった^^
ライブ配信2日後にお疲れ様でした。
皆さんのジェスチャーが面白くてめちゃくちゃ笑いました^^楽しかった〜

君の彼氏になりたい。定点ダンス!

すのちゅーぶ。
君の彼氏になりたい。続きますね!
そして定点ダンスありがとう!
コンサートで見まくったけど(笑)こういうフォーメーションだったんだ!こういう振りだったんだ!と思うところもあって良かったです。そしてお衣裳が可愛い。あの振付講座と同日ですね。ふっか同一人物とは思えないよw
振付もフォーメーションも最高すぎます。
Vのフォーメーションが逆のVになるところとか(うまく表現できない)9人いるからフォーメーションが変わるのは見ごたえがあるし映えますよね。
ひーくんの振付は難しそうだけど見るのはとても好きです。
定点ダンスありがとうございます^^

カードゲームヨガ王は誰?

すのちゅーぶ!今回はカードゲーム。
色々あるんですねー。見ているほうは面白かったけど、やってる方は必死ですよね^^;見ているだけでどっか攣りそうな気分になりましたよ。
冒頭のボケの大渋滞が面白すぎましたね^^ツッコミ不在。でもボケが続く(笑)
舘様の笑顔が素敵でした^m^
そして今回は取ったカードに書かれているポーズを取り続けるというゲーム。
ルールは簡単だけど難しいねー。
康二君が1番楽々やっている感じがしたけど、体のどこかにカードを乗っけ続けるって難しいかもね。さっくんとだて様もそれでだめだったし。
阿部ちゃん最初から結構大変そうなポーズだし、身体堅いし、早めに脱落するかと思ったんですけど^m^闘ってましたねー
めめのさっくんの方を向くか阿部ちゃんの方を向くかって言われてからの動きがめちゃくちゃ早くてわああああってなりましたよね(めめあべ拗らせ中)
おやすみポーズの阿部ちゃんは可愛かったけど、うずくまっている阿部ちゃんはどっか攣らないか心配でしたよ。でもそんななか「よい子のみんなは机の上に足を乗っけちゃだめだよ」なんて言ってて流石阿部ちゃん先生です^^
めめあべ一騎打ちになったら2人の頭がくっついて急接近してたけど←それどころじゃない2人(笑)
それでもなんとヨガ王は阿部ちゃんの手に!意外!←
阿部ちゃんも柔軟王の時に身体が硬い認定をされたけどヨガ王にはなれる!夢は叶う!ってなんかすんごい良い締めをしてましたね^m^まあ喜んでいるなら良かった^^
最後の映像のさー「めめさあ!もっと取りやすい所に置いてくれてもいいじゃん!」の言い方にきゅんとしたよね…。え?めめってSだったの?阿部ちゃんに甘々だから気づかなかったよ…
めめあべ堪能できて満足です←次は何かな〜^^

「Stories」を倍速で踊る

すのちゅーぶ。
いや、凄すぎですよ。何ですかこの方々は…
「Stories」を速くして踊ってみようという企画で、1.5倍速でもめちゃくちゃ速そうだったのに一発で綺麗にぴったり合って踊るからただ早送りしているようにしか見えなかったですよね…すんごい綺麗だった。なんだあれは。
更に2倍速なんて一体どうなってんの・・・?って思いましたけど、1回目でも充分凄かったですよねぇ?
ひーくんの音よりも速く動くは名言ですよ。
こういった企画でもちゃんとできるまでやるSnowManが素敵です。かっこいいです。
ちゃんと練習して2倍速でも完璧に踊っちゃうんだから凄い。ホント凄い。
SnowManにできないことはないってマジですね。未知の領域っていうか神の領域に近づいた感がありましたよ…呆然。
もっともっといろんな世界を魅せてくれるんだろうな。
ホント凄かった。とりあえずリピしますね。

YouTube FanFest 2020

私こちらを初めて拝見したのですが、すのは去年も出ていたんですよね。
日本のトリということでSnowManが登場。
披露した曲は「KISSIN’ MY LIPS」と「Stories」
この2曲のつなぎのところ天才的にかっこよくて呆然としちゃいましたよね!
「D.D」の曲と共に9人が歩き始めて立ち止まった時のシルエットがめちゃくちゃかっこよかった!
2人ずつ登場して名前が出てポーズを決めるのもみんなかっこよかったし!
めめあべの腕組がめちゃくちゃカッコイイし阿部ちゃんには撃たれるし(笑)
ラウちゃんが指を鳴らしてみんなが歩き始めたら衣装が変わってるの!何あの演出!めちゃくちゃかっこよかった!(語彙力が喪失している)
「KISSIN’ MY LIPS」も「Stories」も本当にかっこいいです。お衣裳も素敵。
日曜の締めにこの映像が見られるなんて最高です。
明日からの1週間も頑張ります。

体の感覚を研ぎ澄ませ!アイマスク王選手権!

すのちゅーぶ!
阿部ちゃんとダテ様お久しぶりな気が!
今回はアイマスク王選手権!また王が付いてる(笑)
今回はダテ様、阿部ちゃん、康二君、めめ、ラウちゃんの5人。
最初は目隠し10mチキンレース!
目隠しして10m先にどのくらい近づけるか。更にチキンレースなので10m越えたら失格。
ということで5人やりましたけど、皆さん凄すぎましたよね?康二君も凄いと思ったのに他の皆さんが凄すぎて。っていうかダテ様0cmってどういうこと?驚いている顔が素敵でした^m^
阿部ちゃんもいい線言ってたんだけどなー。阿部ちゃんのいじられ具合が愛おしいです。
めめが「阿部ちゃんに嘘はつきたくない」とか言ってるの、何だか日に日に阿部ちゃん好き度が上がってません?良いぞもっとやれ←萌えですな。
ということで1位は文句なしのダテ様!でした。ラウちゃんとめめも充分すごかったよ!
2回戦は目隠し足踏み。1分足踏みをして最初の位置から近い人が勝ち。
っていうかこれ、離れれば離れるほど何かどっかの具合が悪いんじゃなかったっけ(激しく曖昧)健康番組でよくやってるよね?その場足踏み。康二君以外どこか悪いのでは^m^ということで今回の勝者は康二君!全然変わってなかったね!健康!
3回戦は目隠しミキサークイズ!
5種類の食材をミキサーにかけて何が入っているのか当てるクイズ。
決めるのはめめで4人が当てると。めめが自分が入れてないやつを言っちゃってるのが面白すぎて^^なんで自分で入れたのに忘れちゃうのw「丸書いちゃったよおおおお!」って言った阿部ちゃんも可愛かったです。こちらの1位はラウちゃん。
ということでアイマスク王は1回戦で0cmをたたき出したダテ様!これは文句ないわー。
あー面白かった!来週も楽しみです!

H1フィットネス頑張ります。

すのちゅーぶ!
今回はひーくん、さっくん、しょっぴー、ふっか。
阿部ちゃん3週いないなー。来週はいるかなー。
企画はH1フィットネス!久しぶりすぎません?すのちゅーぶ始まってほぼほぼ最初の企画ですよね?
まあひーくんも最近資格を取ったことだし、今やるのがちょうどよかったのかもですね。
当時まあまあダサいジャージ着せられたって言ってて確かにwって思ったなど^m^
でもみんなイケメンだから着こなしていましたよ←
ということで今回は2分間トレーニング。4種類を20秒ずつ10秒の休憩を挟んで行うというもの。
ひーくんが軽々とやっていたからやれる気になっていた自分、頭おかしいですよね^^;
最初のトレーニング20秒でバテましたよ。最後のガラケーのポーズは足を上げるしかできませんでしたよ…
でも、ちょうど腹筋を鍛えたいと思っていたんですよ。お腹がたるんできたなーと気になっていたんです・・・だから先生頑張ります!←
来週は阿部ちゃんがいると良いな!←ドサクサ

記憶でお絵かき

すのちゅーぶ!
今回は、しょっぴー、阿部ちゃん、めめ、ラウちゃんの4人。
冒頭阿部ちゃんのテンション高めの裏返った声からスタートw
テンション高くって言われたからやったのにさらっとスルーされた阿部ちゃん。良いですねーいじられてますねー。
今回は記憶でお絵かき。自分の記憶を手繰り寄せてお題を書くというもの。
なかなかどれもパンチが聞いたお題でしたけど、画伯も凄かったけどみんなすごかったわw
ラウちゃんの絵がちょいちょいおばさんなのがツボ。阿部ちゃんネーミングセンス最高だわ。
みんなのツッコミが激しすぎてしょっぴーとラウちゃんが一時期苦しくなっちゃってて心配になりましたけど^m^
阿部ちゃんがやっぱり1番安定しているなと思ったところからのシーサーに笑いましたよね。
画伯の言う通り100か0な阿部ちゃん。
ザビエルも面白かったわー。びじゅチューンに出て来そうな絵だったw
この企画面白かったな。またやってほしいな。

2年振りの企画!

すのちゅーぶ!
ひーくんがいるのが嬉しい。前回もいたけど滝沢歌舞伎ZERO関連だったから、すのちゅーぶってなると久しぶりだよね。
今回の企画はアプリで遊ぼう!ということで2年前にもやったアプリで遊ぶことに。
女性化するやつね。ふっかがひどかったやつ^m^
ラウちゃんとこうじくんはやってないということでまずは2人からやったけどさ、ラウちゃんめっちゃ美人だったな。以前副社長に女装企画で外されてなんでかと思ったらブスになるって言われたからだったけど^m^すんごい美人だったわー。綺麗だったわー。
こうじくんも可愛かったよ。ひーくんも前回とはまた違ったね。ふっかもメイクが上手くなって良かったね(笑)
今回はそれ以外にもひげをつけてみたりメイクして見たり老化してみたり、色々ありましたね^^
面白かった。ひーくんはお年を召しても筋トレしてるのね。してそー。
今回も楽しかった。でも女性化で1番好きなのはやっぱり2年前の阿部ちゃんかなー。ラウちゃんはもう別格美人だし←
めめもみたかったなー。

「滝沢歌舞伎ZERO」ベストシーン

すのちゅーぶ。今日は滝沢歌舞伎ZEROの発売日!ということで9人それぞれのベストシーンを当ててました^^私は健君が出ている滝沢歌舞伎しか見ていないので滝沢歌舞伎ZEROは本当に初見!なので若干ネタバレがありましたが、まあネタバレとまではいかないですよね^m^
何よりもすのちゅーぶが久しぶりに9人だったのが嬉しかったです。
アクリル板があるから二手に分かれなくても良いしひーくんいるし!それが嬉しかったです。
色んなベストシーンを見てどの場面も楽しみだけど、何よりもラウちゃんの幼さに驚きましたよね。
1年で成長しすぎでしょ。ってまあ今も成長段階なのだけど。
Maybe、一瞬だったけどめちゃくちゃかっこよかった。見るのを楽しみにしています。
ちゃんと腰を据えて観たいので週末に見る予定です。
最後まで見られるかな。ハンカチじゃなくてバスタオル用意しておいた方がいい?
週末が楽しみです。

ハーフアニバーサリー特別配信

すのちゅーぶ!
唐突に前日ハーフアニバーサリーがありますよー!というご連絡があり、なんだそれは!と思ったのですが私は19時に家に帰ることはできなかったため遅れて見ました。
いつものすのちゅーぶの特別版ってことで良いのかな?
7月22日はデビューしてちょうど半年、しかも水曜日!凄いピッタリでしたね!
ということでふっかのちょっと噛んだMCから番組は始まり(笑)
いきなり振られて「ん?」って感じのひ―くんが可愛かったし、言い間違いして「え?」ってなった阿部ちゃんも可愛かったし^^足攣った!って叫ぶラウちゃん可愛いし(っていうか脚なげぇ)すのらしい感じでほのぼのしてましたけど、アニバーサリーの割になかなか過酷なことをやらされてましたね^^;ホントお疲れ様です・・・。
私、ドリアンを近くで見たことすらないんですけど噂には聞いているんですよ。そうですか、そんなすごいんすね…。
阿部ちゃんの瞳孔開きっぱなしで食レポしてやりきってるの本当に凄いと思いましたよ…。
そしてけん玉〜。
4キロが想像つかないんだけど^^;とりあえず難しそうでしたねー。
けん玉はひーくんの「4キロはないようなもん」がツボでした^^ふっか成功して凄かったね。
ロシアンルーレットも面白かったなー。ダテ様最高です。風船が貼り付いて血みたいになってるの面白かったです。
阿部ちゃんの「幸せになれよ」面白かったな。どういう状況なんだろう…。阿部ちゃん銃似合わないなってしょっぴーに言われてたけど似合うよ!新人刑事とか似合うと思うよ!←
そして解禁になった2ndシングル2曲をお披露目。
いやー…かっこいいっすね。ヤバイっすね(語彙力)
もう色気がダダもれでかっこよすぎです・・・やっぱり9人のフォーメーションが最高です。
そして初披露の「Stories」
ここばかりエンドレスで見てます…。かっこよすぎる。本当にこの曲が大好きです。
HIKARIさんには感謝しかありません…。そしてこの振り考えた人誰ですか…
フォーメーションも振りも最高なんですけど…。
即3形態予約しましたよね。ぶいのと共に(笑)
楽しかったです。ありがとうございました。
そして改めて、ハーフアニバーサリー!おめでとうございます!
これからの9人の活躍を楽しみにしています。

脳トレ王は誰だ!

すのちゅーぶ!毎週更新ありがとうございます!
今回は脳トレ王選手権!選手権好きだね!
学年で言うと1番年上のお兄さん3人とラウちゃん。なんかメンバー的にもラウちゃんが勝ちそうな雰囲気ですけど←
にしてもさっくんはいなくても毎回何かしら登場しますね^m^
ダテ様って基本的に何でもできるけど出来ないものだと本当にポンコツになるのが好きです(笑)髪もおりていて素敵です^^
しょっぴーはたくさん修羅場をくぐってきたんだね…そっかぁ。たまにダテ様の事を涼太って呼ぶのに萌えてます←
この中だとふっかがラウちゃんといい勝負なんじゃないかなぁと思いましたけど、大体読みは当たっていましたね^m^
1番のツボは釈迦渡辺ですけどねw脳が混乱してああなっちゃうのは分かるけど^^
でもまあ、良いんですよ勝敗なんて←
末っ子が美味しそうに食べてる姿を見れてお兄ちゃんたちは幸せなはず^m^
ラウちゃんが美味しそうに食べてるのを見るとたくさん食べてすくすく育ってねってお母さんみたいな気持ちになりますよね…。ラウちゃんママの方が年近いだろうからな…トオイメ。

嫁について語る

すのちゅーぶ
なんてタイトルだ(笑)
てっきりジャニーズすべらない話の後編だと思っていたんですけど、2年越しのさっくん希望の企画が通ったんですね〜!あの最初の会議で聖地巡りを阿部ちゃんにバサッと却下されてたよね^m^
とりあえず嫁3人の話はちゃんと聞きましたよはい。
どのアニメも知らなくてはーそうですか。へー。と、見ておりました←
嫁の話は半分で残りの半分はブラクロの話でしたねー。
私も気になっていたんですよ。見たいと思っているんですけど、これから見始めたらはまって見続けて廃人になる予感しかしないので時期を見てます^^;
でも、3人がオススメしていたシーンはそれでもそこだけ見ただけでもじーんと来てしまったので、阿部ちゃんの言うように最初から見続けてそのシーンをみたら本当に感動するんだろうな。
ちゃんと見て主題歌を聞いてもまた感じ方が違うんだろうなー。
でも「Stories」は本当に良い曲!アニメを見てなくてもいい曲!(っていう言い方は微妙だが)
だってHIKARIさんだもん。私はHIKARIさんに何回泣かされたかわかりませんよ!←
早く円盤化してほしいな。9人での歌声を聞きたいな!楽しみにしています!
アニメの話もブラクロの話も聞けて楽しかったです。来週はなにかなー。毎週楽しみがあるのは嬉しいですね。

ジャニーズすべらない話

まず言わせてください…。
ひーくんおかえりーーーーーー!!!待ってた!ずっと待ってたよーーーーーー!!!
7月3日に少クラ久々に収録したやつだし、すの日常のひーくんの当番の日だから最良だよーって思ってたけど、意外といい線言ってたな私。
良かった。本当に良かった。おかえりなさい。
Weiboの写真を見て涙が出そうになりました。早くひーくんの姿を見たいな。痩せてないかな。太ってないかな。鍛えすぎてバッキバキになってないかな。なんて色々考えちゃう。
でも良いの。戻ってきてくれて本当に嬉しいです。早く9人の姿を見たいです!
ということで、戻ります←
今回は阿部ちゃん、向井君、しょっぴー、ふっかの4人。
ジャニーズのすべらない話ー。ということで先輩後輩の話をしてました。
最初に引いたのは阿部ちゃん。
お題は山P。しょっぴーの尊敬する先輩じゃないですか。かっこいいエピソードにちゃんとオチまでつけて流石ですよ^^
次は向井君。引いたのはなんとヒロシ!向井君とヒロシ!全然結びつかない!
と思ったら内容もやっぱり薄かった(笑)素敵な挨拶をするらしい。まあ、分かる。
ふっかはウルトラマンティガが大好きでめちゃくちゃファンらしい。ヒロシに会う機会があった時に熱い想いを語ったら語りすぎて圧が強くてヒロシは苦笑いだったらしい^m^でも嬉しいよねー。
しょっぴーが引いたのが翔君だったのも面白かったな。どっちもどっちが尊敬している先輩とってるし。しょっぴーの毎日zero見てるが面白すぎて。毎日見てて良いんだけど。すかさず「毎日じゃないから。月曜だけだから」と阿部ちゃんからツッコミ。
阿部ちゃんも負けずに翔君とのエピソードをはなすんだけど、尊敬している先輩の話なのに何となく落ちになっちゃうのが面白いです^m^
トリも阿部ちゃん。2回目は亀ちゃん。おお、今度はダテ様が尊敬する先輩じゃないですか。阿部ちゃんが亀ちゃんにめちゃくちゃいじられてた話面白かったな。そんなに髪質が大変な時があったのね…。たわしな髪型の阿部ちゃん見て見たかったけど←
後半の4人も同じ内容なのね。
さっくん以外が健君引いてくれないかな^m^健君じゃなくてもぶいおじさんのこと話してほしいなー。来週も楽しみ。
今週も面白かったです!

しりとりダンス

毎週水曜日恒例すのちゅーぶ!
先週からソーシャルディスタンスを保ちつつみんなで収録するようになりましたねー。
今週も4人でお届けー。阿部ちゃんが仕切りということで緊張気味。可愛い。
向井君にめっちゃいじられる阿部ちゃん。可愛い。
ということで今回はしりとりダンス。ワンエイト?の即興ダンスを2周出来たらクリア。
しょっぱなの阿部ちゃんの「ミュージック!スタッ!」も面白かったけど^m^ダテ様だけお貴族様の靴なのもウケました。っていうか向井君ダテ様をめっちゃいじるよね。だてこじ良いわ…。
1周目は簡単な感じでスタートしたのに出来ないのになぜか段々高度になっていったのが面白すぎました。何あの側転とか。
そして最終的には割と簡単な形でクリアしたな〜と思っていたらなぜか3周目突入とか。なぜw
阿部ちゃんのパンケーキたべたいが可愛すぎました…。元ネタあんまり見たことないけど。
阿部ちゃんパンケーキ好きだもんねぇ。行列も並べるんだもんね〜。1時間半だっけ?
で、なぜか3周みんな終わってクリア。めめがくたびれておりましたね。お疲れ様です。
阿部ちゃんも最初服をひらひらさせて踊ってたけど途中脱いでましたな。結構踊ったよねあれ。
みんなが間違えるたびに責めないけど駆け寄っていってその度に「ソーシャルディスタンスを守らないと」って言って離れるっていうのが可愛すぎました。
早くみんなですのちゅーぶが出来るようになると良いなー。9人でね!
今回も楽しかったです。一緒に踊るのは無理だけど(側転できない)何回も見て癒されますね^m^

リモートランチ会

毎週恒例すのちゅーぶ!毎週欠かさず更新ありがとうございます。嬉しいです。
今回は「リモートランチ会」…ん?
なんと、ダテ様がみんなの分のおにぎりを作ったそうで。
しかも包んでいる風呂敷?←までそれぞれのイメージに合わせているなんてダテ様流石すぎます。
最初は阿部ちゃん。最初だからかめちゃくちゃいじられてましたね^m^
おにぎりみたいな服を着やがってはさすがにどうなんだ。
阿部ちゃんのテーマは「お母さん夜食ないの?」だそうで。わーピッタリ!
更に中身は高菜〜。美味しそう!緑だし^m^大きい口開けておにぎり頬張ってもぐもぐしてる阿部ちゃんが可愛すぎました。ダテ様大きなおにぎりにしてくれてありがとう!←
ラウちゃんは中身から揚げかと思ったけど違いました^m^
めめの食べ方もわんぱくで可愛かったし、さっくんのピンクの具も面白いし、向井君の具も斬新!でも美味しそうでした。ふっかは塩分を控えた方が良いよ←
しょっぴーを最後にするのがさすがですねー。
動画を見る前から子持ち昆布がトレンド入りしてて、ずっと出てなかったから分かっちゃいましたよ^^;江戸川区民は子持ち昆布を食べて育ったの?2人が言ってたタッパーみたいなやつに入ってる子持ち昆布、私も食べてたよ!北海道にもあったよ!←なぜか張り合う。
ダテ様もご自身のおにぎりをちゃんと用意されてました。阿部ちゃんの「持ち方かっこよ」には同意します。
ダテ様の具も子持ち昆布だってー。なんだよおそろいかよ、ゆり組見せつけんなよー。まじジャスティスだわー。いいぞもっとやれー。
今回のすのちゅーぶは斬新でしたねー。でも面白かった。
ダテ様お疲れ様でした。面白かったです!

リモート人狼

毎週恒例のすのちゅーぶ!
今回はなんと人狼!凄いねー遠隔でできるんだねー。
やっぱりすのの人狼は面白いですね^^
1回目は割とすんなりと進んでいきましたね。ダテ様の「俺は貴族だ」が好き。
そしてさっくんはやっぱり即死亡(笑)
話し合いとか見ていると、本当にすのはみんな素直でいい子たちなんだなぁということが分かりますね。
しょっぴーは変わらずルールをまだ覚えていないし^m^
でも、そういう人がいて良いのかもしれないですね〜。役割分担ができているのが面白いです。
そして2回目。
パン屋さんっていう役職面白いw
生きていたら毎朝パンが届くって良いな。でも殺されちゃって出てこなくなった時の寂しさは計り知れないけど…
っていうかさっくん分かりやすすぎだよー。
めちゃくちゃ鈍い私でもさっくんが嘘を付いてるって分かったよ。
阿部ちゃんの強めの「お前パン屋じゃねーだろ!」の言い方が良かった…好き…。
でも阿部ちゃんに限らず全員さっくんへのあたりが強かったね。面白かった^m^
前回のひーくんの不憫さを思い出したよね。
毎週欠かさずすのちゅーぶを更新してくれてありがとうございます。本当に面白かった!笑いました!
来週も楽しみにしています。

「連続で自己紹介せよ!」

8人で80個!カブっちゃダメ!
ということで、すのちゅーぶが更新されてましたー!
凄いね、リモートになってから毎回企画が違うし最初のリモート通話で言ったことがすぐに実行されてる!
カフェラテ回に似てますね。あの時は60個だったけど今回は80個。
いやー面白かった。個性豊かだったわー^m^
さっくんはずっと元気ですね。凄いわホント。
カフェラテ回の時もそうだったけどダテ様がトリでまた最後にピッタリな台詞を言う安定感。堪らないですね〜^^
どうせなら全部聞きたかったけど、まあ仕方ないかー。いつかアップしてほしいなー。
阿部ちゃんはエロティックからジャスティスまで幅広いですね^m^
エロティックって言った時の他のメンバーの「阿部ちゃんが…」「俺らのことをそんなふうに…」な反応が面白かったです^m^ジャスティスに関しては今日ちょうどRight-On回の動画を見返してたのでタイムリーでした。また見れるとは!←
早送りだったけど、めめが「タピオカ大好き」って言って、そのあとに阿部ちゃんが「あー!言われた―!」って言ってたのに何だかじんわりしちゃいましたよね。
80個目が微妙でしたけど^m^無事に終わって良かった良かった。
そして最後にさっくんが5月5日は何の日〜?と聞いて秒で阿部ちゃんが「子どもの日」って言ったの面白かったし、言い出しっぺのさっくんがふっかの誕生日に触れないのも面白かった^^
本当に癒されるなぁ。楽しかった。あと少しでひーくんも誕生日だね…。

クイズ!正解はラウール

すのちゅーぶ更新してくれていましたー。
今回はクイズ!正解はラウール!前に別のメンバーでやっていることは存じているのですが、まだ見れていませんすみません。
ということで今回見ましたー。ステイホームでグループ通話状態の中色々企画をやってくれて嬉しいですね。
ラウールが問題を出して正解もラウールが出す。だからカラスが白いとラウールが言ったらそれは正解になるbyさっくん。らしいので^^どんな感じなのかなーと思ったら。
ラウールがひたすら可愛い回でしたね〜。
最初の欲しいものはめめのみ正解でさすが…と思いましたし、さっくんが漢字を間違えていてちゃんと教える阿部ちゃんもさすが阿部ちゃん先生でした^^
私はセグウェイははずれたけどティラノサウルスは正解でした〜わ〜。紹介RAPで初めて聞いたときはなんでティラノサウルスなんだろうと思ったんですけど、今日阿部ちゃんが歌詞を決めた理由を教えてくれましたねー。ラウールも嬉しそうでした^^
この世で一番かわいいものの解答、阿部ちゃんの「お前だよ♡」やばいわー策士だわ策士!あれは惚れちゃいますよね←
最終的にめめが優勝で、もうやるまでもなかったな…という結果ではありましたが^m^ラウールが褒められるたびに嬉しそうにしてる顔が可愛かったです。
その嬉しそうな顔に癒されましたけどそのあとの「あと5人やってないでしょ」に泣いちゃいそうになりましたよね。ひーくんみんな待ってるよ〜!
ラウール見てたら親(いわふか)とお兄ちゃんから愛情たくさんもらってすくすく元気に育ってね。って気分になりましたよね…。気分はホント近所のおばちゃん。
それと同時にオカダの反抗期時と5人のお兄ちゃんたちの関係も思い出しました。
オカダは10年反抗期がありましたけど、ラウールは何か無さそうにこのままのびのび育ちそう…

絵しりとり

すのちゅーぶ更新されていましたねー!怒涛!嬉しいです。
今回は絵しりとり。
絵でしりとりをしてちゃんと最後まで成立するか!というゲームだったはずなのに最初は伝言ゲームになってましたね^m^
めめなんて見ちゃダメな時もフツーに見たりしちゃってるし。ラウちゃんがめめに見て良い時を教えているのが可愛かったです。
絵に関しては向井君がダントツでしたねー。阿部ちゃんも上手かったけど。
絵がテーマだから画伯がキーマンになるかと思ったら今回はダテ様でしたね^m^
誰があれを祭りって答えるんだよ!と1人つっこんでました。
誰だよ狂わせたのとダテさまが言ったのを、みんなが突っ込んでいましたが、フツー「おまえだよ!」とか「あんただよ!」と強めに突っ込むと思うのですが「国王です」と突っ込まれてる人を見たのは初めてでしたねぇ。
今回も面白かったです!
色々と試してやってみてくれて、ファンと共有してくれて、嬉しいですね。
次は何を見せてくれるのか、楽しみです^^

阿部ちゃん先生リモートバージョン

この間のグループ通話で企画会議をして、しょっぴーが提案した阿部ちゃん先生がもう公開されましたー!わ〜い!嬉しい!
出席を取るところとか本当に先生ですね〜。めめに「久しぶり〜」と手を振った阿部ちゃん。「なんで俺にはしてくれないんだよー」と拗ねるさっくん。あべさく…萌。
阿部ちゃん先生はリモートバージョンでもちゃんとスーツ!しかもネクタイは数式柄!
ビシッと決まってかっこいいです。なんだか理科か数学の先生に見えます〜
始めは阿部ちゃん先生メソッド。勉強の仕方について。音楽を利用すると良いらしいです。阿部ちゃん先生は勉強中はめちゃくちゃミスチルを聞いていたそうです。ほうほう。
ジャニーズだとオカダメソッドしか知らなかったんですが私にとっては阿部ちゃん先生メソッドの方が参考になります←ありがとうございます!やってみます!
ということで授業。
いやー…すのやべーよ。面白いけどやべーよ。すのの漢字能力やべーよ。(語彙力)
でも、草野心平の「冬眠」って私も初めて知ったんですけど、あれは詩と呼んで良いんすか?
世の中には色んなものがあるんですね…
面白かったー!阿部ちゃん先生はリモートでも行けますね!またやってほしいです。
最後のキメ台詞もリモートバージョン。貴重です^^
あー面白かった!と思った最後!最後のあべさくなに!?めちゃくちゃ可愛いんですけど!!
最後まで油断ならないですね〜!ファンのために色々考えて直ぐに実行してくれてありがとうございます!

グループ通話

すのちゅーぶがアップされてました〜。
東京は緊急事態宣言が発令されたということで、皆さんが自宅にいながらグループ通話をしてました。
ちょうどイノ健もそんなことをしていたので^^推し2組が同じことをしていてイチファンは嬉しい限りでした。
すのはみんなで会うのは1週間ぶりとの事。こうして自宅待機はいつまで続くんですかね…
こういう状況でも、それでもファンが喜ぶことをと発信してくれるのが嬉しいですね。
グループ通話で何か出来ないかと企画を考えるすのたち。みんな真面目だね…
誰も何も言っていないのに阿部ちゃんは書記やっているし。
色々面白い企画もあったけど、私も阿部ちゃん先生は見たいな〜。今学校に行けてない子も多いだろうから。私も勉強したい^m^
にしても野球ってどうやるの(笑)
今後今回話した企画もYoutubeでアップされたりするのかな。楽しみにしています。
今のすのに逢えて嬉しかったです。ありがとうございます。

youtube緊急生配信

SnowManのコンサートが公演中止となってすぐにyoutubeの緊急生配信が決定しました。
日時はコンサートの初日が始まる時間から。
9時までなのは労働基準法的なあれですかね^^それともコンサートが約2時間だからかな。
今回の生配信は急だったのになぜか(笑)和田さんが関わっているらしいと分かり楽しみにしていました。
何すかこの企画wタイトル忘れちゃった。キスにまつわる近代五種。
どれもキスにまつわる感じのゲームだったけどコンサートの代わりの企画というよりは新曲「KISSIN' MY LIPS」の企画みたいでしたね^m^
3チームに分かれての対決だったけど、いやーさすが!面白かったなー。最初はどうなる事かと思ったけど。電気ビリビリ(今回は音だけど)口でやるのは難しいよ。だてさまとふっか凄かったよ。
うどんすするやつも見てて面白かったなー。だてさまのくだりは久しぶりに大きな声を出してお腹を抱えて笑いましたよ。素敵すぎる。でも、すするのって結構難しいよね…1回でって大変だよ…
だてさまが世界一好きなうどんを全くすすれなくてメンバー全員が崩れ落ちるの図が可愛すぎましたよねー。いやはや。
絵の伝言ゲームは自由の女神はしょうがないかなぁ。それよかあべさくがなぜか準備中に踊ってるのが可愛かったですよ。それくらいかな←スイカは分かりやすかったけどクワガタは本当によく分かったなとしか言えない。
あとは5日早いけどだてさまのお誕生日おめでとうをメンバーと共にお祝いできたのは嬉しかったかな〜。急遽決まった配信なのに、ケーキをしっかり用意してるの流石ですよ。黒いケーキを食べてみんなの口が黒くなってるのも可愛かった。だてさまを祝う舞を皆が踊ってるの可愛かった。阿部ちゃんめちゃくちゃ飛んでどっか行ってたね←
あとさ…あのチュロスのやつやばくないっすか?ラウールは可愛い♡で良かったけどひーくん結構エロかったし阿部ちゃんなんか凄かったよ?(語彙力)ラウール系と思ったら意外とワイルドにかじりついてたからビビったよ。周りにはハムスターって言われてたけど。ありがとう!やるって言ってくれて!
書き忘れていることもたくさんあるような気がするけどこのくらいにして。
罰ゲームが歌を披露している最中に投げちゅうをしまくるだったので、大歓迎でした^^
デビューシングルに入っている曲3曲披露してくれましたね。特に「SnowWorld」は初解禁!
ペンライトを使っての振付は覚えやすそうです。さすがひーくん!
最初、9人が1列に並んで「SnowWorld」を表現しているのが可愛すぎました。
振りもとても可愛くて覚えやすい!
ブイヲタは振りを覚えるの得意なんで任せてください!
歌って踊っている時に9人みんなが笑顔で楽しそうで、正直ヲタクは推しが笑顔でいる姿を見られたら幸せなんですよ…。
今回、こうして逢える機会を作っていただいて、嬉しかったです。
チケットを持っていた人にはその人用の動画も配信してくれました。でも謝らないでほしいし頭も下げないでほしい。だってすののせいじゃないから。今回のような笑顔でいる姿をたくさん観られたらそれでいいです。
楽しい2時間でした。あっという間でした。
明日も何かあるんですよね?楽しみにしています。ありがとうございました!
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6とSnowManを愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ