苗坊の徒然日記

読書とV6とSnowManをこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

SnowMan・テレビ

シブヤノオト

音楽の日から引き続き音楽番組に出演のSnowMan!お疲れ様です。
ようやく!!パネールから卒業して初トークなラウちゃん!やったねー!嬉しいねー!
って思ったらすんげぇ話の内容ぶっこんできてハラハラしましたけど。ちょっと、川島さん大丈夫?←
トークテーマは陰で努力してきたことということでお話してましたけど、しょっぴーが腹筋の話をしてる時にトレーナーさんみたいな表情して聞いてるひーくんが可愛くてしょうがなかったです^^
そして「HELLOHELLO」の生パフォーマンス!!こっちも初めてだね!嬉しいね!
もうみんなキラッキラしていて素敵!かっこいい!しゅわキュンしちゃいますよ!
阿部ちゃん、もみしゅりしてたねー可愛かったー。
だてあべの恋人つなぎ見れるかなー♡って思ってたんですよ…そしたらまさか…まさかの舘様が両手!両手!!音楽の日とまさか繋がるとは…!きゅんきゅんしちゃいましたよ!!!2人とも可愛いよー!
そのあとのいわあべも!!頭ぐりぐりいつも以上にぐりぐりしてたよね!しかもいつもはひーくんがぐりぐりしてたけど阿部ちゃんがしてたよね!!あぁ…可愛い…可愛いが渋滞している…
って思ったらふっかよ…NHKでもやりやがりましたね…。しかももはやフリーじゃないところで静止画になってカメラ待つようになってるしw各局で静止画やってそれが認知されてるの凄すぎないか?いや凄いわ…。
パフォーマンスに大満足でしたよ…
そして、ウマ娘ですが…私1ミリも知らないんですよすみません。でも人気なのは知ってます←
さっくんが輝いていましたねー。これはウマ娘のトレーナーさんたちに見つかっちゃったでしょ。
さっくんの課金がマジでエグそうで怖いけど^^好きなものに一生懸命になるって凄く凄く大事なんだなーってことを教わった気がします^m^
最後のラウちゃんの胸キュンセリフも可愛かったよ。
局またぎで新曲披露お疲れさまでした!

音楽の日

18時台すぐにV6が来てびっくり。早いな。
中居君とV6の絡みが好きすぎた…。ひとりひとりに聴いてくれたの、嬉しかったな。
剛ちゃんがファンと「ほんっとうに逢えないですね」って言ったの、うるっとしたよ。2017年から逢ってないんだよ…逢いたくて逢いたくてたまらないよ。このまま逢えないで終わるのは辛い…。
ってしんみりしてたらひろしへの質問が「朝ごはん何食べたの?」www涙引っ込んだわ!
TOKIOもだけどこの世代はひろしになんか言っとけば何とかなると思いがち!メンバーですら「長野くーん!誕生日おめでとう!」って言えば丸く収まると思ってるからな。最高だよ!
「MAGIC CARPET RIDE」今回のカメラワーク最高すぎましたよね…引き最高…
TBSのカメラワークが素晴らしいことは知っていますから…本当にありがとうございます…。
「#V6とWAになってマジカペに乗ろう」のハッシュタグも最高。本当に魔法のじゅうたんに乗っているみたい。そこでドーナツを食べてるの^m^
6人のパフォーマンスは本当にかっこいい。素敵。最高でした。

そして同じ時間帯にSnowManも登場。
去年はスノストで出てて、久しぶりにひーくんを見れて嬉しかった記憶が。あれから1年経ったんだね…。
また見たことがないお衣装!ちょっと凄くない?たくさん売れているからかな。流石だな…。
ちょっとハロハロ仕様だから「D.D.」をゆるめのお衣装で踊ってたのがヤバすぎましたね。阿部ちゃんがゆるふわお衣装担当なのはもうひたすらありがとうですよ。そして阿部ちゃんに煽られましたよ…ひえー…かっこよ。
そして「HELLOHELLO」もうふっかに注目するようになっちゃいましたよねw
何度聞いても可愛いなぁ。ふわっとしたお衣装が本当にぴったり。
だてあべの恋人つなぎ見れたらいいなぁ♪なんて思っていたら…とんでもなかった…
あああああ阿部ちゃんあなた何やった!!??恋人つなぎどころじゃなかったよねぇ!!??両手ぎゅっはあざとい!あざとい警察案件!まじで期待を裏切らないよね!!ありがとうだよ!!!←
いわあべの頭ぐりぐりもちょっと長めで嬉しかったなぁ。その前にひーくんに手添えてたでしょ!見てたんだから!阿部ちゃんってば!!!
大満足でしたよ…ありがとうございました…。
って!思ったら花火点火の時に出てるし!ちょっとーいってよー!
花火初めて見たくらいに喜んでたすの可愛かったよ!この後は渋谷へ移動だね!頑張って!^^

20時台
正直みんなで一緒に歌う企画ってそんなに楽しみではなくて。WAになっておどろうも別に…だし、どうせなら6人だけで見たいし…って。思ってたのに。
過去1番くらい涙が止まらなくなって困りました…。
散々またWA〜かよ!って言ってきたのに、まさかWA〜で泣くとは思わなかった。しばらく涙が止まらなくて困りました。合唱はやばいね…。しかもライブ映像まで出してくれて…。ますますコンサートに行きたくなっちゃったじゃないか。しかもしかもフルサイズ。剛ちゃんのソロ、久しぶりに聞いたなぁ…
中居君が最初V6の振りをマネしていつも以上に踊ってくれてるなって思ったら、まさか健ちゃんの隣に来て一緒に踊ってくれるとは思わなかった…
健ちゃん、中居君と一緒に踊れて良かったね。本当に良かったね…
こんな時代じゃなかったらもっとくっついて肩を組んで踊っていたんだろうな…中居君が嫌そうな顔をしつつもまんざらでもない…みたいな…。それも見たかったな。
健ちゃん最後に中居君に深々とお辞儀をしていて、後輩らしさも可愛かったです。
またWAかよって毎回思うけど、みんなが知っている歌があるって凄く凄く幸せなことだなと思いました。
ありがとうございました。

人志松本の酒のツマミになる話

見ましたー。見るのは健ちゃんが出たとき以来ですね。
舘様がビールを飲んでる姿を見れるなんて…!ちょっと目がとろんとしてるのが素敵です^^
推しがほろ酔いな姿を見られるなんてそうそうないですよねー。貴重ー。ドキドキしちゃう。
健ちゃんが朝呑みクマグスをしていた時はいろんな意味でドキドキしてたけど。ほろ酔いじゃなかったからな。可愛かったけど。
パワースポットのお話で亀ちゃんの家に行くとデビューできるというお話をしてましたね。
真っ先に尊先のお話をしちゃう舘様素敵です。
「あとはお前だけだな」って言っちゃう亀ちゃん素敵すぎですよね。もっと泥酔状態なら涙ものですよね…。
酒井さんの歌詞のお話も良かった。最初の酒井さんと舘様が不二家さんつながりで挨拶してるのも面白かったけど^^歌って偉大だね…
酒井さん、バンプが好きで遠征も行くし歌詞を分析するとかもう完全にオタクじゃん!親近感!
ここから皆さんが心を打たれた歌詞について話すのだけど、舘様は玉置浩二さんの「田園」を挙げていたのですが、30分前くらいにMステで同じ曲を挙げていたんですよね^m^タイムリー!
この曲が主題歌だったドラマにイノッチ出てたんだよね…私は見ていないのですが←
1996年なんて…ラウちゃんどころかめめも生まれてないですけど(!)いい歌は語り継がれるんですね。
私が心を打たれた歌詞は「ナミダの海を越えて行け」の2番。「一度っきりの今生きてこうな」ってところかな。ここを聴くたびに自分も頑張ろうって思います。
そして舘様のターンは自分の名前の由来について。
舘様、お母さんが元レディースの総長って地上波で言っちゃったけど大丈夫?怒られない?お母さん言われるの嫌がってたんじゃなかったっけ?^^
お父さんはサーファーで、そんなお二人から生まれた貴族な舘様。王子様キャラって言われてたけど、違う!貴族!国王!
名前の由来も面白かったなー。色々ありますね。私も名前の由来知ってます。母親が好きな漢字があって、女の子供が生まれたら絶対にその字を付けようと思っていたんだそうで。良い名前でしょ!ってたまにふんぞりされます。はいはい。好きですよー←画数多いけど。
舘様結構爪痕残したよね!
1時間楽しかったです!呼んでいただいてありがとうございました!

FNS歌謡祭

最初に21時台にSnowManが登場。
21時台にSnowManが出ることに感動すら覚えますよね。
今までに見たことがないお衣装!また違う爽やかさ!ひーくんの帽子かわいい^^
相変わらずキラッキラのアイドルソングですね。
今回はだてあべのバルスも見れたし、いわあべの頭ぐりぐりも見れたから大満足でしたよ…。
って!思っていたらふっか!またやりやがったな!
公式アカウントでふっかを見ろみたいなタグが付いてたから何かと思ったらまたやりやがったな!しかも公式公認とか凄すぎる!
22時台
まさかすのがトリにいるとは思いませんでしたよ…
正直私はさんまさんが苦手だったのですが^^;今回結構印象が変わりましたね。
喋るけどちゃんと尺を考えて真面目に巻いてたし←
「笑顔のまんま」改めて良い曲だなー。
バックでぴょんぴょんしてるすの可愛かったね。流石バック慣れしている^^
さんまさんが真面目に巻いてくれていたから^^丁寧にコメントが聴けて良かったです。阿部ちゃんのコメント遮られたと思ったけどまた聞いてくれてコメントも聞けて良かった。
メソメソしてたけど最後はちょっと笑えました。ありがとうございました。
それにしても23時近くなってもラウちゃんがいるなんて感動ですね。そして今更だけど元気そうでほっとしました。

V6は22時台。
最後最後うるさい!って思うのだけど、まだ全然実感がわかなくて。
でも、今のV6を見ていたら引退直前のタッキーを思い出すんですよね。
凄く美しくて凛としていて、でも儚くて…。今日、なおさらそう感じて、あぁ…やっぱりV6はいなくなってしまうんだって胸が痛くなりました。
「over」は私にとっても特別な曲です。初めて買ったV6のCDが「over」でした。
この曲に私は受験も就活も、人生の岐路に立った時もいつも支えられてきました。
多分1番思入れがあって1番大好きな曲です。だから当時と変わらず歌ってくれるのが本当に嬉しくて。素敵でした。
そして2曲目。ついに来ました!ファンが待ちに待っていた「MAGIC CARPET RIDE」なにがゆるく踊っているだ。私たちのゆるいとV6のゆるいは全然違う…!本当に凄く凄くかっこよかった!!!
でもせっかくだから引きで6人を見たかったなーと思っていたら、Vヲタの健太君も同じことをつぶやいていて笑ってしまった。同じV6ファン仲間だもんね。
誰が振付してくれたんだろう。健ちゃんがラヂオで言ってくれたりするのかな。
本当に本当に、ありがとうございました。
そしてラストは「愛なんだ」いや、マジカペとの差!でも、ずっと泣いていなかったのに「愛なんだ」を聴いていたら涙が止まらなくなってしまって。何度も何度も歌番組で披露されて、聞き飽きているはずの曲なのに。でも聞くたびに良い曲だなぁって思う。本当に良い曲です。
最後まで見て、実感がわかないけど、でもずしっと実感がやってきたような気もして。
どうしよう…また感情が迷子です。
たまに私は大丈夫っていう謎の前向きさが出てくる時もあるのだけど、どうしようどうしよう怖いっていう感情が沸き起こってくる時が多くて。最近は特にそう感じることが多くて。
困りましたね…健君、どうしよう…。

王様のブランチとザHIRAMEKI

王様のブランチの午前中にラウちゃんが出て、午後にさっくんが出て、そのあとの番組に阿部ちゃんが出るって凄いね。SnowMan祭りだ。
ということでずっと何となくテレビを付けていたんですけども。
映画コーナーのラウちゃんにきゅんきゅんしちゃいましたよねー
映画の予告映像でも変な声が出ますけど、インタビューで恥ずかしそうにしてるラウちゃんを見ててもきゅんきゅんしちゃいます。
映画観に行きたいけどなー…ゆ、勇気が…。もう少し時間をください^^;
午後はさっくん。語りたいほどマンガ好きに登場。3回目で最多だそう^m^
今回も語ってましたな。
でも、おススメ漫画に「ハニーレモンソーダ」を挙げるのがメンバー愛が凄すぎて感動しましたよね。まあもともと読んでいた漫画だったっていうのもあると思いますけども。
映画の「ハニーレモンソーダ」の宣伝もちゃんとしててお兄ちゃん優しいなぁって素直に思う。
もちろん「HELLO HELLO」の宣伝も忘れずに。
24日にも出るそうで^^こっちでは自分の映画のことを話したりするのかな。
24日の方は北海道で放送されるかどうかまだわからないのでドキドキしますが。
そして「ザHIRAMEKI」クイズ番組を生放送でするって本当に斬新ですよね。
慣れてない感じも面白く見ました^^
阿部ちゃんもあの中では上位だったと思うけど、そういうテロップもないから阿部ちゃん目当てだと物足りなかったかな。いや、そういう主旨の番組ではないのだがw
阿部ちゃんが楽しそうでなによりでしたよ。
しかも一応「HELLO HELLO」の宣伝もしっかりあってありがたいですね^^
明日もクイズ番組に出るらしいですが、こっちでは放送がないので残念・・・いつか放送してくれたら良いなー。

Mステ

SnowManは1曲目でしたねー。
バックにはハニーレモンソーダの映像!
きゅんきゅんしちゃうよー
音楽番組でだてあべが恋人つなぎしてるのは見れないんすかね…今日のポーズも可愛かったですけど。
いわあべがまた可愛いことしてたな!いつも見せつけてくれるよ…!ありがとうだよもっとやって←
で!ふっか!やったな!やると思ったよ!あれはたぶんギリギリだな。副社長激怒じゃなくて苦笑いくらいかな。怒られたら報告してください^m^
ハロハロ聞いてしゅわキュンしましたよー
ちょこちょこタモさんがお話振ってくれましたね。
康二君はキムタクさんから服をたくさんもらったお話を。ふっかの「康二は話は長いけど脚は短い」が絶妙でしたな^^
あとなんだって!!??だてあべさくが楽屋で気まぐれロマンティック歌って踊っていただって…!
ちょっと、その映像どこで見れますか…!見れますか!!!←
振りも完璧じゃないですか。ちょっとしか見れてないけど可愛かったよー。
そしてMステカメラ。
自分のライバルは?というテーマ。阿部ちゃんがトップバッター。阿部ちゃんのライバルは同姓同名の俳優の阿部亮平さん。だそう。
たくさんドラマに出て活躍されているので、自分も活躍したい!いつか共演したい!とのこと。
うんうん、いつか共演できると良いね。そういえば阿部さん、純悪で「D.D.」踊ってくれてましたよね。あれから1年半経つとか信じられないなー。
そして以前阿部ちゃんが「いざわふくらの賢くなるクイズ」に出たときに「低気圧になると頭痛がするメンバーがいる」と言っていましたが、ひーくん、しょっぴー、めめであることが明らかになりましたね。まさかこんなところで判明するとは。気になっていたのですよ^^
また来週も少し出るのかな…?楽しみにしてます。

CDTVライブライブ

SnowManが登場。
ラウちゃんが21時以降も生放送に出てるの、なんだか感慨深かったですね。
最初は上半期のランキングだったけどワイプがうるさいw
さっくんNiziUの曲完コピしてたね。今日の主役です!って感じだった。
「YumYumYum ~SpicyGirl~」と「HELLO HELLO」をお披露目だったけど、ヤムヤムホント振りもフォーメーションも最高でしたね。さすがひーくん。
カメラワークも良かった。
ハロハロもヤムヤムの後だからかいつも以上にバッキバキに踊ってるように感じましたけども。
ひらりと舞うお衣装も相まってダンスが華麗でした。
シュワキュンしちゃうわー
まあ、欲を言えばだてあべがセンターのところと、いわあべの頭ごっつんはあと2秒くらい見たかったけど、仕方がない^^
それにしてもワイプがうるさいw(2回目)
さっくんオタ芸しまくってたなw
阿部ちゃんがYOASOBIとうっせぇわを口ずさんでたのを見れて満足です^^
阿部ちゃんYOASOBI好きそう。なんとなく。
にしてもこのワイプ部分はどうやって編集すればいいんですか…
CDTVオリジナルランキング上半期で『Grandeur』が2位でしたね。おめでとうございます!
音楽の日の出演者も発表されて、ジャニーズは音楽活動をしているグループは全員出演。
楽しみです。

続きを読む

THE MUSIC DAY

18時台、SnowManが登場。
成長が止まらないということでラウちゃんのお話^^
188僂辰堂めてきくとエグイな…高校3年生でしょ…
さっくんはピンクから黒にしてまたピンクに髪が染まってましたね…頭皮大丈夫…?って心配になるわ…。ひーくんもグレー?になってたね!凄くかっこいい!!!ラウちゃんの金髪も素敵!!
「D.D.」と「HELLO HELLO」を披露!ハロハロはテレビ初披露!
爽やかな曲で振りも可愛いのにバッキバキに踊るすのがかっこよすぎですよ…

ジャニーズメドレーが唐突に始まり、V6も最後に唐突に現れてびっくりしましたよ。
みんなとはスタジオが違うのかなー
V6の硝子の少年を踊っている姿も見たかったな。
柄のシャツに黒スーツで統一されているV6がかっこよすぎですね!!!
きっとちゃんと振り付きでやるだろうと思っていました。全体が見える形で見たかったなー。
でもみんなかっこよかった!!!
個人的にV6以外だとSixTONESのファンタスティポが好きでした^^振りも当時のまま。最高。

20時台にV6が登場。ダンスメドレー何を歌うのかと思ったらDarlingでしたね。
お衣装が変わってふんわりさんに。確かにあのスーツじゃ踊りにくいか。
結構長めに歌っていましたよね。あの間奏を聞くの久しぶり。まさかひろし、オカダを肩に乗せるのかしら…ってドキドキしたけどしませんでしたね^m^したらひろしが潰れちゃう。当時と10キロくらい体重違うってオカダ言ってたもんね。
昔はMステで壁駆け上がってバク転とかしてたよね。懐かしいな。

21時台にジャニーズメドレー2
すののお衣装、キッシンのだったね。パステルカラーが素敵です。
すのバージョンの「シンデレラガール」キレッキレに踊ってたなー^^
お衣装的にも王子様っていう感じではないけど、すのらしさが存分に出ている素敵な「シンデレラガール」でした。みんな素敵。めめあべさく可愛かった。
WAになっておどろうはみんなで。すのがWA〜を踊ってくれてるの、嬉しかったな・・・
本人たちがいないのが残念…
っていうか!ラウちゃんが9時を過ぎてもテレビに出ていることに感動しましたよね!やっと。やっとだね。長かったね。良かったね。

そしてV6。まさか、トリだとは…
黒のスーツでピシッと決めて、かっこよかったなぁ。
毎年大野君が翔ちゃんに何か言葉をかけてたんですか?すみません、最後まで見たことがあまりなくて^^;
なんかふざけたメッセージを贈っていましたね(笑)最後に付き合うことが成立しちゃうしw最高だよ。笑ったよ。翔ちゃんのまっすぐなメッセージ。直の後輩だなーって思いました。
「僕らはまだ」良い曲。何度聞いても良い曲。
最後に集まって終わるところを見ると、家族写真みたいで泣けてくるんですよね…。
健ちゃん、イーグル付けてたね。イーグル付けてるの見るの、何年ぶりだろう…。
イーグルを「「あの日の少年」の象徴」と言っている方がいて、まさにそうだと思いました。
10代後半は常に身に着けていて、きっと健ちゃんのお守りだったんだよね。
…ダメだ。考えたら泣いちゃう。泣いちゃう。
V6をトリにしてくれて、ありがとうございました。
V6はかっこよくて儚くて、美しかった。

テレ東音楽祭

見ました。
まずはSnowManから。
ラウちゃんが金髪なのは知ってましたけど、さっくんが見事にピンク頭になっていましたね〜。
そしてめめは前髪が!可愛い。かっこいい。
お衣装もみんなかっこよかったな。阿部ちゃんのお衣装が個人的には好きでした。背が高いのにああいう大きいサイズとか布多めとか用意していただいてファンは満足です^^
何を歌うのかなと思ったら「D.D.」とは!意外と久しぶりかも。
相変わらずアクロバティックな振付ですね。怪我には本当に気を付けてね。
それにしてもトークがゆり組が幼馴染っていうことだけで終わったのが新鮮すぎましたね^^面白かった。幼馴染が同じグループにいるよっていうことを太一君は伝えてくれたの?
かっこいいパフォーマンスをありがとうございました!

そしてV6。
特捜9のスタッフさんからのサプライズで「グッディ!」が流れて涙が止まらないところにチャンネル変えたらすぐにV6だったから本当に感情が迷子で情緒不安定でとりあえずずっと泣いてました。
秘蔵映像が流れたけど一瞬だったし太一君のミラクルワールドで終わるしこのざっくりな感じが好きだよテレ東。まーがジャニーズに戻りたいと思って太一君に連絡した話はもう何万回も聞いてるけど、これからも何万回も聞いていたいな…
健ちゃんからの指令ハッシュタグにより何を歌うのか分かったけど、テイクミーは良いとして愛メロはテレビで歌うのはいったい何年ぶりだったんだろう…OPから愛メロだってわかるから一緒に踊るために右腕を挙げる構えをし始めますよね。コンサートでは毎回歌ってくれるし毎回一緒に振付をするからそれを思い出してまた泣けて来ちゃいましたけど…
コンサートで盛り上がる曲2曲の後に「僕らはまだ」なんだか6人に落ち着いてってなだめられているような気持になりましたよ…
6人の表情が本当にスッキリしていて美しくて儚くて。もうすべてを受け入れている感じが伝わってきて、歌番組を見るたびに最近はそれを感じて辛さもあります。
ヲタクが推しの人生を縛り付けちゃいけないのはわかってる。でも、やっぱり私はまだ受け入れられていないみたいです。ごめんなさい。
最後までV6はいてくれて、剛ちゃんが最後まで剛ちゃんで笑っちゃいました。
剛ちゃんはそのまんま、太一君を嫌いでいてね←
素敵な時間をありがとうございました。

今夜はナゾトレ!

今日は阿部ちゃんが出演!ということで楽しみにしてたのですが、阿部ちゃん、前回は柳原さんとペアで優勝して、前々回は有田さんとペアで優勝してたよねそういえば…凄いプレッシャー。
なかなか勝てないトシさんには東大王が助っ人に。
賢い同士だから難しいと思うんだけど、私は宇治原君と阿部ちゃんが味方同士なのも見てみたいんですよね。ナゾトレは無理かもだけどQさまでできないかな〜
今回は冒頭に結構苦戦してたから優勝は難しいかなーと思っていたんですよ。東大王もいるし。
でも、あのナンバープレートのIQ150を答えたのはすごかったね!形しかヒントがなかったのに!あれは本当にファインプレーだった。阿部ちゃん凄い!
難問が分からなくてもそれ以外の問題をちゃんと答えてるし、ひらめきの問題も1番最初じゃなくても阿部ちゃんも柳原さんも着実に答えていたし、その安定差が良かったんですよね。
途中経過で僅差で2位で、行けるか!と思ったら宇治原君が活躍して、でもペアが悪かったね。っていうかあれはわざとというかなんというかという感じだけど^^;
最終的に20ポイント差で柳原さん阿部ちゃんペアが優勝!!!凄い!!!
これで阿部ちゃん、3回連続で優勝しちゃったよ…!凄いプレッシャーだよ…でも凄い。
さらに「HELLOHELLO」のMVも流してくれて嬉しかったな〜
阿部ちゃん、準レギュラーみたいに出演してるから、宣伝というものを忘れていたよ^^;
楽しかったです!ありがとうございました!

Qさま!!!

今回阿部ちゃんは及川光博率いるアイドル軍団!
ミッチーはキラキラしてるなー。一昨日25周年だったんですね。おめでとうございます!
最初は世界遺産問題。阿部ちゃん得意分野だね!
阿部ちゃん正解したしカズレーザーさんが分からなかった問題ヒント出してたし!さすが過ぎます…
阿部ちゃんがジャニーズクイズ部部長って紹介されるの凄いよね。Qさまにジャニーズクイズ部で2回出ているとはいえ凄いよ。
一方対戦相手はアイドルになりたかった軍団。斉藤さんはジャニーズに履歴書を送ったらしいけど、79年組と同い年だもんね、それは無理ですよ。四天王が無双過ぎるもん…
阿部ちゃんも活躍してたよね!悔しいところもあったけど、頑張ったよ!
カズレーザーさんと一緒なのも心強かったしやっぱり一緒の方が嬉しい。
やっぱりあれですね、アイドルにガチでなりたかった人の執念の勝利ですよね^m^
ミッチーもめちゃくちゃ頭良かったんだなぁーかっこよかったです。
阿部ちゃんが「アイドルが天職」ってしっかりきっぱり言ってたの好きだったな…。
今度こそ勝利を!楽しみにしてます^^ありがとうございました!

シブヤノオト

急遽出演が決まったシブヤノオト。
Travis Japanが出演予定だったんですね…。
SnowManも出演は久しぶりでしたねー。ラウちゃんは相変わらずパネル出演^^あと2ヶ月弱だね。
スタジオでのお衣装が青だったのは、滝沢歌舞伎ZEROの最初の演目の意図と同じだったのかなと思ったんだけど考えすぎかな?トラジャの代打だしなおさらそう思いました。
30分番組だから仕方がないけど全員がフリップに書いてるのにさらさらとトークが進んで終わっていくのが怖かったですよ^m^やっぱこういう時康二君さすがですよねー。
「ひらりと桜」ピンクの衣装で踊っているのが新鮮。あの衣装好きなんですよ。特に阿部ちゃんの布と舘様の騎手み^^かっこかわいいよねー。ほかのメンバーもみんな素敵!それぞれ特徴があって好きです。
特に「新たなる幕開けだ」っていうところが好きなんですよね。歌詞も振りも9人の佇まいもすごく好き。こちらまで胸が高鳴ります。
めめあべパートも大好きで^^2人でセットになっているシーンが多くて個人的に満足です←
舞台中だからこそバッキバキに踊れて、でも少し余裕も感じられる歌にダンスにがさすが過ぎました。
舞台でのドカッとくる花びらじゃなくて^m^ひらひらと舞う桜も素敵でした。
お衣装と照明とメンバーの笑顔が相まって儚げな感じがかっこよかったです。
また出演するの楽しみにしています。
トラジャがリベンジで出演するのも楽しみにしています。

いざわふくらの賢くなるクイズ

いやー面白かった!阿部ちゃん目当てで見たけど番組が本当に面白かったよ!
ちょっと賢くなれた…かなぁ?^^;
自分のツイートを見てたらほぼ阿部ちゃん凄いしか言ってなくて何が凄いのかわからん(笑)
でも本当にすごかった!元々の知識もすごいけど、問題がわからなくてもヒラメキで答えちゃうのが本当にすごい。努力の賜物だなぁ…本当に。
阿部ちゃんの足も見れたし^m^眼福でしたよ←
そしてまさかのあべ問題もありましたね^^阿部ちゃんのご先祖様は料理人だったのかなぁ。料理人だったのかぁーって見上げてる阿部ちゃん可愛かったよ。
あべ問題に続いてわたなべ問題もありましたね(笑)これは阿部ちゃんに解いてほしかったなぁ^m^ちょっと前のすのちゅーぶ思い出しましたけども。
それから青いバラの花言葉!花言葉だから答えてほしいなぁと思ったら阿部ちゃんが答えて正解していたの凄かった!舘様!阿部ちゃんが花言葉の問題答えて当たったよ!しかも「夢は叶う」ってなんて素敵な花言葉。なんかきゅんとしてしまいましたよ。
どのジャンルでもコンスタントに答えていて、凄く楽しそうで見ているこっちも幸せな気持ちになりました。
しかも1位は阿部ちゃん!凄い!ここで王の称号を手に入れた!
さすが過ぎるよ阿部ちゃん!おめでとうございます!
でもあの盾…ホント場所取りそうだな…^^;

ミラクル9!初キャプテン!

最初にミラクル9に出演してから3年半…阿部ちゃんがついにキャプテンに!
いやー!めでたい!私は初登場の時は観てないけど感慨深いよねー。
キャプテンとしてどしっとしてましたよー!めちゃくちゃかっこよかったー!
ベテラン対ルーキーだとベテラン勢に分があるかなーと思ったけどいや、まさかまさかだったわー。
阿部ちゃんが宮崎さんにクイズ対決で勝ったのとかめちゃくちゃかっこよかったよー!
有田さんが阿部ちゃんがキャプテンだと知った時にうるっとした話は本当なのかな、嘘なのかな。
本当だって信じてるよ。
点数が50点差だったから絶対だめだと思ったんだよ。
ホント、最後まで諦めちゃだめだね!
有田さんが阿部ちゃんにめっちゃいろいろ言っててこっちも悔しかったんだけど^^
大逆転と「ほら見ろー!!!」ですっきりしました^^
まさにミラクル!!阿部ちゃんおめでとうございます!!!

今夜はナゾトレ!2時間スペシャル!

いやー…2時間があっという間だったなー。面白かった!
阿部ちゃんが大活躍で嬉しい!阿部ちゃんが黒髪になって最初のお仕事^^
IMPACTorsも頑張ったね!
IMPACTorsを詳しく説明してたら上田さんに後輩推してる場合じゃないと突っ込まれ、ぶっ潰しますわと真逆なこと言い出した阿部ちゃん^^良いよ良いよ。めっちゃベテラン感あるけどデビュー2年目だからね!もっと貪欲にいこ!でも、後輩想いな阿部ちゃんも素敵よ。
阿部ちゃんディズニーの問題もいけるんすね…凄すぎたわ…
椿君も影山君も活躍してたね!よかったよかった。
知識じゃなくてヒラメキの問題でも早めに答える阿部ちゃん本当にすごいなって尊敬しますよ…
上田氏とIMPACTorsの攻防も最高でした^^上田氏良い奴。
松丸君の音楽の問題面白かったな。
阿部ちゃんが控えめにノっているのも、ノリノリなのも可愛かった。
宇治原君VS松丸君も好き。
ヒラメキクイズも相変わらず阿部ちゃんが上位で素晴らしいですね!
そして柳原・阿部ペアが1位!!!ずっとトップを譲らなかったのかな!?中間成績もずっと1位だったよね!凄い凄い!おめでとう!!
明日はミラクル9!阿部ちゃん毎日見れるよー

ガンバラナー

先ほど見終わりましたー
おなか抱えて笑いましたよ。リアルタイムで見なくてよかった。これはテンションが上がりすぎて眠れなかったわー
最初の背筋対決から面白かった。SnowMan意外と弱すぎ。そして滝沢社長しょっぴーにめちゃくちゃきびしすぎ^^いわあべ対決は阿部ちゃんのオチが面白すぎましたね。あれ、バラエティとして100点だったと思うよ。さすが阿部ちゃん。
あの正座のやつはいつの時代の拷問ですか…?でも1番つらそうにしてた人が1番頑張ってたね!
問題を一切覚えていなかったけど。私は問題覚えていたけど答えがわからんかった。サブスク?←
最後のわっかをくぐるやつ←なかなか難しそうだったけど芸人さんがダブルクリアしてるのかっこよかった!
ダブルをパスして何にもかからないでマットに落ちた舘様もう全部かっさらっていきましたよね!
ラスト数分で見事に主役になりましたよね^^
濱家さんに「こいつはとんでもない」と言わせる舘様…。
番組の最後も舘様の笑顔で終わってよきでした^^
いやーみんな体張ったねー!お疲れさまでした!面白かったです。

THE夜会

SnowManが全員で2度目の出演。
準会員でみちょぱさん。それスノ以外で共演してるの見るのなんだか新鮮。
9人が9人とも個性を発揮できていたと思いますよ…多分。
お家でくつろぎながらおしゃべりしているみたいな感じで見ていて楽しかったです。
最初の櫻井、阿部ちゃんにひいき問題はなかなかおもしろかったな。
大学院を卒業した時に時計をもらったエピソードは知っていたけどそれ以外にもめっちゃもらってるじゃん…。っていうか阿部ちゃん一人暮らし始めたの?インキーとかしてない?大丈夫???←
阿部ちゃん以外にも先輩からプレゼントもらったエピソードを披露していたけど、舘様もあこがれの先輩からすんごいものもらってるじゃないですかー。
そのあとの康二君に自宅ばらされて自分の写真を飾ってるのもばらされてわたわたしてる舘様がすんごいかわいかったです。「自分が自分を愛さなかったら誰が愛してくれるんですか!!!」はなかなかの名言でしたね。髪も切ったばかりなのかかわいい。3月24日収録であることも判明しました。27歳最後の舘様^^
ひーくんは樽美酒さんからもらった財布を見せてたけど、有吉さんはSASUKEに出てる人が好きだし、それスノで裁判になったくらいひーくんのリアクションが薄いのが問題になったのにその薄さが良いとほめてましたね^m^面白いなー。
そしてクイズ対決リベンジが!
いやー…阿部ちゃんトラウマが増えないか心配だったんですけど、心配が的中しましたね(笑)
でも、前回は1問も正解できなかったけど今回は1問正解だから前進してるよ。徐々に行こう徐々に!またリベンジで呼んでもらえるかもしれないし^^ちなみに阿部ちゃんが答えた問題は私もわかりました(ふんぞり!)
でもでも、今回の有吉さんのオートミールを食べてたっていうヒントだけで渋沢栄一を答えたのもすごかったけど「new paper human」っていう単語だけで渋沢栄一って答えた阿部ちゃんもすごいと思うんだ…
前回よりも楽しかったと思いました^^あの時よりもさらにトークも間もうまくなったんじゃないかなと思いました。9人一緒にいるのを見るのが好きです。

Qさま!3時間SPジャニーズクイズ部参戦!

っていうか何で北海道は20分遅く始まったんすか?なんで最初からQさま軍団ダントツになってるんすか!ひどいー!
3つの軍団どこもチームワークが良かったですねー。
誰かがだめでも誰かが助けるみたいな展開が多くて面白かったです。
動物の対決も面白かったけど、絶景の問題面白かったな。如恵留君がw
今また別の資格の勉強してるのね…ホント凄いわー…
っていうか如恵留君がトラジャ村に行ったことがあるっていうのに笑っちゃったよ^^
トラジャだから?と思ったらYoutubeの企画で行ったんですね〜。ジャニーズチャンネルあげている人がいて知りました。
阿部ちゃんも活躍してましたね!あの最後の漢字を答えたのは流石でしたよ!ヒラメキまで身につけて…って他の番組で鍛えられてたわそう言えば。っていうか青串魚でサンマ?初めて知ったわ!
理科の問題も流石だったなー。理科を選ぶところが阿部ちゃんガッチガチに勝ちに行くやつ。まあ勝ちに行くのは当然ですけども!
最後の花の問題は難しかったですよねー。男の子には難しいよー。でもなんで水仙分かんないんだよー←ひどい
英語は大晴君よく最後出てきたね!!あれは凄かった!もう絶対に決勝行けないと思ったよ!良かった!
決勝頑張ったよ…ホント…難しかった。世界遺産の問題で阿部ちゃんが答えられなかったのは残念だったけどホントみんな頑張った!お疲れ様でした!リベンジ待ってます!

クイズ倍買

TVerで見ました。今は良い時代になりましたね〜^^
見た目は完全にクイズミリオネアでしたね^m^懐かしさすら感じましたよ。
設楽さんの眼力とかみのさんを思い出す感じでしたし。
アイテムのところは違いましたね。日村さんおもしろ。
私はウーバーイーツ使ったことないので2択で間違ってました(笑)
阿部ちゃんの精神状態が混乱していく感じとかホントミリオネア思い出しますよね〜。普通に考えたら分かるのに本当に良いんですか?とか言って惑わすのホント怖いですよ。自分はやってないのに本当は自分がやったんじゃないか…って自白させられるみたいな←
2択でアイテム買わせて結果阿部ちゃんが選んだのが合ってて「ひむら屋ーーー!!!」って叫んだところ、みんな思っただろうけど「ふじまるーーー!」思い出しましたよね。
でも頭の良さ関係ないクイズ番組でしたけど、ゲストの中で1番選択肢が多い問題までいったのは流石でしたね。
スシローのサイドメニューとか学力関係ないし^m^でも惜しかったなー!
見ているこっちもドキドキしたし、精神状態がおかしくなっていく阿部ちゃんが見れて面白かったです(ひどい)

潜在能力テスト!

阿部ちゃんがインテリチームのリーダー!凄い!
今日はお衣裳がカジュアルめで素敵です。
同じチームに源太がいましたが予想通りうざめでしたね^m^でもどちらも大活躍でしたね!っていうかインテリチームは盤石でしたね。隙がない!
どの問題も危なげなく進んでいった気がしましたよ。流石すぎます。
リーダーが品が良いと褒められてましたね。相手チームのリーダーが強面だから^m^でも的場のアニキはとってもいい人だよ!昔VVV6でスイーツを一緒にたくさん食べたのを思い出すんですよ。的場のアニキがスイーツ好きだって言い始めたのはこの番組がきっかけだと思うので…。
バラエティ豊かな問題がたくさん出ましたけど、阿部ちゃんハンバーガーチェーン店まで分かるんすか…?
知識の幅広すぎでしょ!もう全部が流石すぎました。
あの最後の漢字を考えて考えて書いていく最後の問題面白かったですね。インテリチームのNGワードは「行動」だろうなと思いましたよ。
でも、インテリチームは多分それを見越して難しい漢字をたくさん書いてましたねー。
源太が書いた瞳孔は思い浮かんだけど漢字に自信が無かったです。源太凄い!
でもでも、阿部ちゃんはあんまり褒めないで^m^調子に乗っちゃうから。
結果はほぼダブルスコアでインテリチームの勝ち!ものすごく安心して見れました^^
阿部ちゃんリーダーお疲れ様でした!

カラダで答えろ!ボディーアンサー!と学校では教えてくれない!みんなの防災教室

「カラダで答えろ!ボディーアンサー!」
今日、北海道で放送されました。1月に放送された番組なのでまさか放送されるとは思いませんでした。
全身緑タイツを着てる阿部ちゃんが北海道でも見られました。
しかも物凄いジャンプ力ですよねー。流石すぎました。
2分間トランポリンで飛び続けて「皆さんこれやられてて凄いですね」と阿部ちゃんが言ったのに対して「2分もやってないから」とみんなが突っ込んでるのが最高でした。
あの体当たりするやつも気象の問題だったから阿部ちゃんお手の物!でも柴田さんが粘ってましたね。
ジャニーズと人力舎のJJ対決だったからかな^m^
皆で答えを合わせるとこで阿部ちゃんの鬼瓦も見れて満足です。
チームとしては負けちゃったけど、第2弾があったらまた出てほしいな〜

「学校では教えてくれない!みんなの防災教室」
13日に広島で放送されていた番組がBS日テレで今日放送されました。
何で広島なのかなーと思ったのですが、自然災害がテーマだったからなんですね。
広島は特に水害が多いイメージがあります。実際の映像もすさまじかったです。
私は水害は無いけどやっぱり2018年に起きた地震が1番鮮明に覚えている記憶ですね。2日間停電に見舞われて、たった2日間だったけど一人でいるのが不安でした。
ということで防災について学ぼうというのがこの番組の主旨。
阿部ちゃんが学級委員長として回してましたねー。でもめちゃくちゃいじられてて可愛かったです。
ロケも2か所も行っててしかも同日(笑)お疲れ様でした。
1か所目はウェザーマップ。気象予報士の資格を持っている阿部ちゃんはテンションが上がる会社ですよね^^観ていても面白かったです。天気図を見ている阿部ちゃんも、お天気キャスターをしている阿部ちゃんも素敵でした。お天気キャスターをしている姿が、貴重じゃなくて定番になる時が来ると良いね。
2ヶ所目は防災グッズ売り場へ。3つ紹介していたけどやっぱりネックピローですよね。視界を遮るとか機能性は分かるんだけど可愛すぎますよね。そして可愛いポーズを要求される阿部ちゃん。それに対して「ガオー」と可愛いポーズをするも最後までいじられっぱなしだった学級委員長。可愛かったです^^
そして授業も勉強になりました。事前復興という言葉を初めて知りました。自身が経験したからこそ今後もあるかもしれない。そう考えて未来のために動く高校生が素晴らしかったです。
自分が出来ることをしっかり行って、もしもの時に備えたいと思いました。

MステSP

観ました。まだ放送中ですが。
SnowManがJrを引き連れて出演って感動的ですよね。
懐かし映像が出てきて(私はどれも初見)WESTが「SnowMan見んといて!」って言ったのに対して「僕たち出てましたよ」だよ…泣きますよ。中間君の隣にのんちゃんがいてビックリ。2008年か…。
ということでSnowManは「Crazy F-R-E-S-H Beat」を披露。予想外過ぎましたよね。春うたSPでIMPACTorsを引き連れてだからほぼ「ひらりと桜」だと思ったら…。
みんな気合いが入ってましたねー。もうダンスがキレッキレでしたよ。そして皆さんスタイルが良すぎ!ジャニーズの体型じゃないよ!←
ひーくんの振付曲もたくさん紹介されていて映像もたくさん出てきて良かったです。

シッキンさんのダンスも素晴らしかったなー。
V6がお世話になりましたね…。
そして皆さん年上かと思ったら大体年下でビックリ←

久しぶりのミラクル9

阿部ちゃんミラクル9久しぶりでしたね〜。
岩永さんがいる!でも敵チームだ!と思ったら同じチームにカズレーザーさんがいた!
阿部ちゃん、ハナコの人←との対決はめちゃくちゃかっこよかったのだが。
宮崎さんの5人抜きが凄すぎましたね。ほとんど3択が出る前に答えてたし。こっちは全然わからんかった^^;ツイッターで出てた阿部ちゃんまさかの事態はここでの最終対決だったんですね。阿部ちゃんも選択肢が出る前に答えられちゃったねー。全然分からんかったよ。あれはしょうがない。
にしても宮崎さんと並ぶと改めて阿部ちゃん背が高いな…。
上田さんがここでもクイズサークルが〜って言ってくれてたけど、正確にはジャニーズクイズ部なんですけどね。
阿部ちゃん、宮崎さんにひよっこ扱いされてましたね^m^精進しますって言う阿部ちゃんが素敵だよ。
今回はひらめき問題が多かった気がするなー。創作漢字は答えがバーコードがあったけど、別のクイズ番組で見たことがあったな…だからきっと阿部ちゃんは知っていたはず^m^
1番難しいバリアフリーを答えたいわあべ(岩永さんと阿部ちゃん)流石です!
でも、対決としてはめちゃくちゃ大差で負けましたね^m^
ミラクルは起きなかったかー。でも仕方がない仕方がない。また次頑張ろ!
久しぶりのミラクル9楽しかったです。

ダンスな会とSHOWチャンネル

「ダンスな会」
プロが選ぶ凄いダンサーやパフォーマンスがたくさん登場しましたねー。
ジャニーズもたくさん出てきて嬉しかったです。
まさかファンタスティポのMVを令和の時代に見られるとは思いませんでしたよ^m^
坂本くんと剛ちゃんのダンスの違いを見せるためのVTRがトニフィフコンなのがめちゃくちゃ嬉しかったですね。今のV6の映像というのが本当に。しかもPINEAPPLEとSPARK!ありがとうございます。
個人的にトニフィフコンを見てるワイプのラウちゃんの図も観れて嬉しかったです^^
アンダルシアに憧れてのジャケットプレイも良かったですねー!
1997年のデビュー直前の光ちゃん…!10代とは思えないですよねあの色気!凄かった!
しかもJrのセンターは小原君と原君!ハラハラコンビですよ!嬉しい!
ラウちゃんのジャケットプレイも見れて嬉しかったですけどホントあの体型凄すぎですよね。
ホント脚が長いから映える映える!
KENZOさんが「SnowManやべえっす!」って言ってくれたのも嬉しかったなー。ラウちゃんを小さい頃から知っているっていうのも何だか不思議。何だか良いもの見れたっていう番組でした^^

「SHOWチャンネル」
いやー…ひーくん凄すぎない?先生が半年1年かかる技を3時間で習得するって。しかも3つ!
どの技もパッと見分からないんですけど…どうなってんの?
何となくだけどこの3つの技、さっくんが早めに習得できる気がする。忍者だから←
ひーくんがすぐに習得するから先生たちもびっくりしてたよ!
習得できる前から動きが綺麗だからいつかできるだろうなって思いましたもんね。
気分転換のトランポリンもあん馬もフツーに出来てたし…
ホント、ひーくんとオカダ何かで対談してほしいわー←
しっかり習得していつの日か披露されるときを楽しみにしています^^

Snow Man vs Snow Man

または阿部ンジャーズ VS 雑草ラウール軍!(笑)
ネプリーグ!!!観ました!!!楽しかったー!!
1時間まるまるSnowManだけがゲスト!冒頭の入り方とか最高でしたよね!
ネプチューンさんは阿部ちゃんチームにホリケンさんと名倉さん。ラウちゃんチームに泰造さん。
泰造さんの問題児を引き連れて大変な引率の先生みが凄くて笑ってしまった^^大変でしたねぇ。引率お疲れ様でした。
3つのコーナーがあったけどあれだね、そこまで頭使うやつじゃなかったというかSnowManの事をよく分かっていて選んでくれた感が凄かったですね^m^
舘様がしょっぱなからやっちまうしw最高ですよ。
舘様の辞書に消極的が無いのは分かってます。でも覚えようね←
ラウちゃんチームは漢字だったから無理だろーと思ってたらやっぱり無理だったねー^m^
漢字対決はPartyTime vs もみあげ手裏剣にもなってましたね(笑)Party Timeはいつからギャグになったんです?
阿部ちゃんがパーテイータイム!!って言ってたのがかっこよかったよ!!!葛藤実際の字より難しい字書いてたなぁ^m^
そしてめめが…!めめが初めて正解したよ!そのあと3問も正解したよ!何と書き問題まで正解したよ!!凄いね!やったね!(激甘)びっくりしちゃった!しかもしょっぴーも厳重をかけてびっくりしたよ!凄いね!2人とも凄い!^^
最後の淘汰は難しいよねー。でも阿部ちゃん流石でした。
最後のバルーンも面白かったですね^^阿部ちゃんの誤差2個凄かった!でも内容が内容で笑ってしまった^^当たって嬉しいけどひーくん…(笑)って思っていたら「阿部もう埼玉に来ないでください」って言っちゃったし。ちゃんと埼玉の人に謝ってる阿部ちゃん流石だよ。ホリケンさんも舘様も良かったのにふっかとひーくんがちょっとやっちまったね^^ひーくん自身がめっちゃ鍛えてるから普通の人の感覚分かんないよね。そんなことないんだよホントに…。
そしてラウちゃんチーム。
いやー…最初のラウちゃんからやっちまってたからなんか勝負が見えちゃいましたよね^m^
ラウちゃんのキョトン顔可愛かったけど。泰造さんがすんごいファインプレーしてるのにしょっぴーもさっくんもやっちまっちゃってあっという間でしたね。めめ可哀想w
阿部ちゃんは4回目の出演で念願のトロッコ!良かったね!ホント嬉しそう!
間違っちゃった問題は難しかったからしょうがないよ。
間を取って舘様が悪い事にしましょう(笑)
SnowManはアホな子が多い事と元気いっぱいなことと超絶前向きなことが世間にばれちゃいましたね^m^でも観終わった後に何だか幸せな気持ちになるんですよ。今後ともSnowManをよろしくお願いいたします!
呼んでいただいてありがとうございました!楽しかったです!

今夜はナゾトレ2時間スペシャル!

今日はジャニーズクイズ部から阿部ちゃんと那須君が出演!
いやー凄かったですね!もう感動すら覚えましたよ!
阿部ちゃんは今回は有田さんとペア。
最初の書き順も阿部ちゃん満点で凄いな!と思ったしなにしろヒラメキが凄すぎました!
あの金額を当てるのだけあれでしたけど^^;
阿部ちゃん食べ物系が苦手ですよね^m^
その時はジャニーズクイズ部解散だーとか色々言われてましたけどね。
那須君は何だか可愛かったですね^m^阿部ちゃんのフォローが優しかったです。
阿部ちゃんがくりぃむしちゅーさんにめっちゃいじられて上田さんにタメ口になっているのが可愛すぎました。
でも、最後の松丸君のクイズが凄すぎて!
阿部ちゃんが2問連続で1番に解答!宇治原君がどっちも2番目で悔しそうで尚更凄いと思いました^m^
阿部ちゃんは松丸君と脱出ゲームをしたことがあるんですねー。あとふくらPとも。
松丸君よりも先に解いて教えた時もあったとか凄すぎます。阿部ちゃんに挑戦してるみたいな感じでしたねー。宇治原君はどうでも良いとか言っちゃってw宇治原君に対してあたりが強かったのも面白かったです^m^
順位は3位4位あたりだったのにヒラメキクイズでぐいぐい順位を上げて、ラスト問題で阿部ちゃんと有田さんでワンツーで答えちゃったりして!
最後の大逆転に感動しました!余韻にあまり浸れることなく番組が終わっちゃったのが残念でしたけど、本当に凄かった!おめでとうございます!面白かったです^^

クイズ!オンリー1

見ましたー!この番組は不定期で放送している感じなんですかね。初めて見ました。
ただ漢字を知っているだけではだめで、ヒラメキも必要でしたねー。
阿部ちゃんも如恵留君も結構正解していましたよね!席が隣同士なのにとなりにいないのが寂しかったけど…。阿部ちゃんが漢検準2級を取ったのは中学生の時だったんですね…凄すぎる…。
漢検だけは阿部ちゃんに勝ってると思ったけど(2級を持っている)やっぱり勝ってなかったわー。2級を取ったのはだいぶ大人になってからだし、準2級は高校生の時に受けて3点くらい足りなくて落ちたわー。
皆強いから100万円取るのは難しいとは思っていましたけど、また賞金をもらってメンバーにたかられてほしかったな〜(言い方)
終始岩永さんと山本さんの闘いだったからどっちかだろうなとは思いましたけど、最後にオンリー1だったのは岩永さんだったー!あれが分かるのは凄い!
阿部ちゃんが獲れなかったのは残念だったけど岩永さんなのが嬉しかったです^^
だってお二人はクイズ旅行に行くくらい仲が良いんだもんね。
今後も長くお付き合いしていきたいって思っているんだもんね^^
こっちのいわあべも好きなんです(笑)だから嬉しかったー。収録の時、2人でお話したのかな?でも2人で話してたら如恵留君が嫉妬しちゃうか!←
でも、阿部ちゃんも如恵留君も結構正解率良かったですよ!凄かった!
また2人で共演してほしいな。
お疲れ様でした。ありがとうございました〜^^

インテリアイドル軍団

Qさま!阿部ちゃん久しぶり!
いやー…熾烈な戦いでしたね。接戦だったー!
前半が理系な問題が多かったかな。あの動物の競争のやつ面白かった^^
気象現象の問題が出てきて気象予報士2人もいるから楽勝でしょって思ったら間違ってて笑っちゃいましたよwしかも間違えた後阿部ちゃん寝返ったし^m^最後に謝るのも流石でした。
でも現象だもんね。天気じゃないから仕方ないよね!(超絶激甘)
阿部ちゃんの紹介でちょっと阿部ちゃんが嬉しそうにしてるところにザキヤマさんがSnowManは踊りはヤンチャだっていって「Grandeur」のMV出てきて嬉しかったですよ。しかも阿部ちゃんソロのところ。ザキヤマさんありがとうですよ。
阿部ちゃんは漢字も英語も安定してたなー。でもウエンツ…w
最後のプレッシャーSTUDY!阿部ちゃんこれやるの初めてだったんだね。
小さい頃からこの番組を見ていてFinePlayをとりたいと夢見ていたのだそう…小さい頃…小さい頃…そうだね←
で!!わりと苦手めの社会なのに2回も!2回もFinePlay出したよ!
もうめちゃくちゃかっこよかったです!!!
対決も熾烈で凄く接戦でしたねー!惜しかったなー!!
やっぱりウエンツのフードのせい・・・(笑)
1番最後の鬼ムズ問題は源義仲の問題だったからもしかして阿部ちゃん分かったかなーなんて思ったりしました^m^どうだったのかな。
面白かったです!ありがとうございました^^

この差って何ですか?

めめがゲスト。
メインは昭和ポップスだから記事にしないと思っていたんですけど、書かずにはいられなかった…。
最初に尾崎豊さんの曲が流れた時のめめの言葉が的確過ぎて素晴らしかったですよね。
めめの十八番は「I LOVE YOU」だったな…。
昭和ポップスは情景が思い浮かぶような歌詞が多くて好きです。
フォークソングも大好き。
中島みゆきさんの「ファイト」は「空と君のあいだに」のカップリングで収録されているので聞いたことがあります。ただ、最初に聞いた時は小学生の時で、歌詞の内容が怖くてそれからは聴いていない気がします^^;
大人になってから改めて歌詞を見ながら聴くと、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんのように自然と涙が出て止まらなくなりました…。中島みゆきさんが女神か神に見えてきます…。
歌詞には5人の人と、比喩表現として魚が出てきます。
少年のところの歌詞は聴いていてめめを思い浮かべました。
コメントをふられて言っていましたね。今月のMyojoでも語っていたこと。
Jrを選ぶ際に「目黒はいらない」と振付師さんが言っているのを聞いてしまった中学生のめめ。辞めようと思ったけど諦めなかった。2017年の滝沢歌舞伎で自分は出ないんだと思っていたら前日に連絡が来て、Jrの1人が怪我をして出られなくなったから代わりに出てほしいといわれためめ。「目黒なら出来る」と、タッキーに必要とされためめ。いらないといわれた過去があるから、本番が翌日でも寝ないで曲と振りを覚えためめ。その時の努力が認められてSnowManに選ばれたのかとタッキーに聞いたら「そうかもしれないね」と言われためめ。なんかそこまでをぶわっと思い出してしまって余計に涙が出てきました。「ファイト」を録っておきたいけど見るたびに泣いてしまう気がするなぁ^^;

リベンジのMステ

Mステ〜!
クリスマスに出演予定でしたが出来なくて、デビュー1周年の今日!リベンジで出演できて良かったです^^お衣裳も多分その時に着る予定だったお衣裳ですよね?ラウちゃんだけ半袖だったけど、あまりにもクリスマス過ぎたから脱いだのかな?^^
にしてもラウちゃん、17歳で1年で10cm伸びるって凄くない…?これはまだまだ伸びるぞ…
「Grandeur」かっこよかった…!生歌だったね…全員じゃないと思うけど。しょっぴーだけ?
あれだけ踊ってての生歌は凄いですよ…
カメラワークも今までにない角度もあって面白かったです。
トークも少しあったし良かった。
にしてもワイプでのドラマ班うるさかったなw
あとの5人が静かだこと!^^
ひーくんが最後のコメントでちゃんと締めていたのが流石でした。
改めて1周年おめでとうございました!

あ、無事にSILVER SNOW予約できましたー!5月下旬に届きます〜。
阿部ちゃん(と康二君)とお揃い♡楽しみー!

潜在能力テスト!

阿部ちゃんがゲスト!
前回ジャニーズクイズ部で出た時は負けちゃったからリベンジだね!
阿部ちゃんパンまで詳しいの…?
円周率の問題が出てきて50ケタだけど言う機会があったし^^
またしても5Gの問題出てきたしwビックリw
阿部ちゃん先生で問題出したし、他のクイズ番組でも問題出てきたし、タイムリーな問題なのかな。
音楽の問題も面白かったなー。
阿部ちゃんが安室ちゃんの曲を答えた時1997年阿部ちゃん何歳だろうって思ったけど考えるの途中で止めました←
阿部ちゃんはカラオケは一人でも行くし友達とも行くとのこと。
十八番はミスチルの「抱きしめたい」…なんだそれ、しんどい…
っていうか「抱きしめたい」リリースされた時阿部ちゃん生まれてないことにも気づいてしんどい←
今回は勝ちましたね!!!
リベンジが成功して良かったです^^

スカッとジャパンとCDTVライブ!ライブ!

「スカッとジャパン」
私この番組を見るの初めてだったんですよ。
あべなべやばくないっすか!!??(語彙力)
阿部ちゃんのカフェ店員さんやばかった。もうすべてがイケメンすぎてしんどい・・・。
見てる間変な声出たし←胸が苦しくなりましたよ・・・
これが恋?恋ってやつなの・・・?(うるせえ)
しばらく胸が苦しかったんですよ・・・トキメキってやつでしょうか・・・(だからうるせえ)
しょっぴーのラーメン店員さんもかっこよかったなー
ちゃんとすぐにもう1度行ったお客さんも偉いと思うけど。じゃないとあの会話はなかったわけだし。
でもあんなこと言われて、更に囁かれちゃったりしたらもう…あぁ…しんどい←
2人ともかっこよすぎました…永久保存だわこれは…
阿部ちゃんには爽やか店員さん役かサイコパスな殺人鬼役をやってほしいなぁ(両極端!)

「CDTVライブ!ライブ!」
始まった途端の「D.D」でビックリでしたよ!!
シルバーなお衣裳が素敵!阿部ちゃんリボン可愛い!
ダテ様何となく頬がほっそりしている気がしてちょっと心配になっちゃったけど…
でも!みんな笑顔で、楽しそうで何よりです。それが1番。久しぶりのD.D最高でした!
そして「Grandeur」!!!衣装も変わりましたね!
フルはやはり迫力があるな…シンクロダンスの凄まじさよ…!
打ち合わせの時のお話面白かったけど、私は「sky」のところの振り凄く好きなんですよ…!
そして康二THEスパイダーwここも好きです^^
CDTVライブ!ライブ!は、色んな感情で見てきたなーと思って、今回はリベンジだね!と思って見てました。リベンジを果たしましたよね^^凄く凄くかっこよかったです!
ありがとうございました!

MUSIC FAIRとSHOWチャンネル

「MUSIC FAIR」
他のゲストとは別撮りでしたよね。きっとSnowManも同日の予定だったけど年末年始は出られなかったから復帰してすぐに録って出したって言う感じだったんだろうな…。だから仕方がないとはいえ8人だったのは少し寂しかった。でもダテ様の場所が空いていて待ってるよっていうメッセージのようにも見えてちゃんと見れました。
トークも面白かったです。康二君がバラエティやから爪痕残さんと…!って言ってたけどバラエティじゃないっすから!音楽番組!でも後姿美しかったな…
ふっかがすぐに休みたがるっていう最年長あるあるな話をしてましたけど、ふっかが最年長扱いをされるたびに、いやほかに同い年3人いるよね!?って思っちゃう私^^;だってさっくんと2か月しか違わないじゃないか。
「Grandeur」はやっぱりかっこよかったです。でも終わり方が新しくて斬新でしたね。今度は9人で出演する姿が見れますように。

「SHOWチャンネル」
翔ちゃん8時だJでもバク転練習してたよねーなんてことを思い出したりしましたが^^;
サプライズ応援団たちのバク転が美しかったですね。めめはSnowManに加入するから頑張って練習して出来るようになったのかなーなんて思ったりしました。めめがやろうとしてる時にみんなが応援しているような感じが空気で伝わってきて愛を感じました。
康二君とラウちゃんは出来ないんですねー知らなかった。みんなできると思ってました。ラウちゃんなんて伸びしろあるからきっと出来るようになるよ!188cmが織りなすバク転はめちゃくちゃかっこいいだろうな。楽しみにしてます^^
翔ちゃんと共演出来て楽しそうな阿部ちゃんを見れて嬉しかったです。
そしてバク転のアドバイスが分かりやすくて的確でしたねー。ひーくんもさっくんも超絶分かりやすかったです。そして終始真面目だから翔ちゃんへも普通に言葉を贈るのかと思ったらまさかの歌詞で笑いました^m^
翔ちゃんは結果習得できなかったけど、年末の忙しい時期によく頑張ったと思いますよ。

RIDE ON TIME

4週分すべて見ました。北海道は約1週間遅れなんですけど、我慢できなくてFODで先ほど見ました。
10か月間ずっと密着していたんですね。デビューコンサートが決まって、中止になって、滝沢歌舞伎ZEROの映画化が決まって、配信でのコンサートが決まって、配信されて、そして年末まで。ずっとずっと。
3月の映像がもはや懐かしく感じました。雑誌等で見た雰囲気がそのまま映像として映っていて、SnowManに関しては特に怒涛の1年だったなぁ…なんてイチファンは思います。そもそもしっかりファンになってから1年しか経ってないから。まだ1年?5年くらい経過している気分です。
でもファンになる前も応援していて、ずっとずっと頑張ってきたことを知っています。
だからこそ、デビューが決まってからは順風満帆に進んでいってほしかった。でも、次から次へと色んな試練がやってくる。もうこれ以上苦しめないで!とファンは思っていても、本人たちはSnowManらしいと言って受け入れて常に前を見据えている。あぁ…かっこいいなー…凄いなー…と語彙力がないのが申し訳ないけど本当に凄い人たちだなと思いました。
コンサートの中止が決まった3月、ダテ様の言った言葉がとても印象的で。
ちょうど年末年始に見ていたから、なおさらその言葉が強く胸に刺さって。
ずっとずっとこうして、みんな乗り越えてきたんだなーと思いました。
最終週は配信ライブの密着で、さっくんが捻挫したことも少し取り上げられていました。
私はコンサートの時は気付かなかったんですよね。SnowManのライブを初めて見たからかもしれませんが。さっくんが言った「怪我を知られるのが嫌。怪我なんてお金払ってるお客さんには関係ない」っていう言葉がジャニーズイズムを感じて。そして私は滝沢歌舞伎2016を思い出さずにはいられませんでした。あの時、さっくんは健君の背中を見続けていたはずです。骨折してもなお、舞台に立ち続けた姿。
骨折は報道で知っていたけど、粉砕骨折だったってファンが知ったのは去年なんですよね。しかも完全なる過去形でさらっと言ってて。ジャニーズって、舞台人って凄いなぁと思って。
さっくんもきっと同じ。さっくんの言葉が素直に嬉しかったです。さっくんありがとう。無理はしてほしくないけど、そう言ってくれることがやっぱり素直に嬉しいです。
最後はきっと紅白の映像が少しでも映るはずだったんですよね。そうはならなかった。でもそれがSnowManらしい。なのかなー…。最後の「ナミダの海を越えて行け」はずるいよ…泣いちゃうやつだよ…。また歌詞がSnowManにピッタリで胸が熱くなります。
もうすぐデビュー1周年。2年目は1年目の色んな楽しさと幸せと悔しさをバネに、もっともっと更なる飛躍が待っていると思います。私はイチファンとしてしっかりと応援して見届けていきたいと思いました。大好きだー!!!

教場

先ほど午前中を使って一気見しました。
ちょっと仕事始めの前に見るのは精神的に辛そうなドラマだと思ったのと私11時くらいに寝るのではまったら眠れなそうと思ったので(言い訳)
私はドラマを長時間見るのが苦手で、大丈夫かなーと思いましたけど全然平気でした。というかすべてがあっという間でした。この撮影のために、皆さんがたくさん訓練されていて、苦労した集大成の作品で素晴らしかったと思いました。
主要メンバーが一人ずつターンが来るから飽きなかったのもあるのかもしれないです。面白かったー!
個人的に印象的だったのは矢本君かな。漆原さん。時間の感覚が人と違って遅刻鬼で、でもあの出来事の後明らかに変化して表情が精悍になって。凄いなーと思いました。
濱田君も流石だったなー…少しの嘘、少しの罪悪感。感情の機微が見事だったなと思いました。
福原さんも、最初は自信なさげな雰囲気だったのに、頼りになる存在を失ってからの顔立ちが全然違いました。怖い表情になっていました。凄い。
そしてめめですよ…。声色を少し変えてましたね。メガネ姿が似合っていたし成績優秀さが滲み出てましたね!リアルタイムでチーズINハンバーグがトレンド入りしててなんだ?と思ってたけど理解しました(笑)っていうかそこがそもそもの始まりでしたよね…。その時にTLで妊娠ってみんなつぶやいていてそこも何となく予想がつきましたけど…杣…お前わきが甘すぎだろ…理解者にいきなり心を開きすぎだろ…。よくめめの役でこの展開にしたな…なんて思いましたよ。原作読んでないから忠実なのか分かりませんけど^^;でもまあ、警察学校を辞めることなく総代にも選ばれて、良かったね!!!
展開的には明らかに靴ある感じでしたよね。目に刺さってるの怖い怖い怖い…
靴決まったら、その時もちゃんと見ようと思います。
面白かったです!ありがとうございました!

SASUKE2020

SASUKE一体いつ振りだか思い出せないくらいぶりに見ました。
ひーくんずっと出てたのに。出てるのは知ってたのに…。
いやー…凄かったです。ひーくんだけじゃなくてもう参加した皆さんが凄かった。
身体を駆使して力の限り頑張るって美しくて綺麗だなぁと思いました。
個々の闘いだけど結束力が凄いですよね。誰かが失敗するとみんな悔しがって、誰かが成功したらみんなが喜ぶ。素敵です。
ひーくんも声をかけて自分の事のように応援してましたよね。
琳寧くんにもずっと声をかけていて。1stステージクリアにはビックリ!
ひーくんも嬉しそうだったけど悔しそうだったなー。
でも琳寧くんが泣きながらひーくんと抱擁している姿は素敵だったな〜。
そしてひーくんの番。
最初に出場できていることの感謝の気持ちを伝えている姿も本当にかっこいいなと思って。
謙虚で真摯で。
もうドキドキでしたよ。ドキドキしながら祈りながら見てました。
最初から最後まで盤石だったよ。安定してた。
BGMが「Grandeur」だったのも嬉しかったなー。
ずーっとずーっと待っていた1stステージクリア!最後は泣き崩れてたね。
こっちも声を出して泣きました。ずっとずっと頑張っていたんだもんね。良かった。報われて良かったです。みんなも泣いていて、優しい世界に更に泣きました。
塚ちゃんも惜しかったし樽美酒さんも惜しかった。「一緒に行きたかった」という言葉にこっちまでもらい泣きしました。
2ndステージに立ったひーくんがとにかく楽しそうで嬉しそうで。
皆がもがき苦しみながらやってるステージを楽しんでくるって言ってるひーくんが凄く頼もしかったです。
更にひーくんの背中を沢山の人が見つめているのに泣きそうになりましたよね。樽美酒さんが泣きそうって言っててこっちも泣きそうに^^;
途中で落ちてしまったけど、落ちた後も凄く笑顔で「チョー楽しい!」って言ってるのが凄く可愛くて。とにかく今回はここまで行けて良かったねーってほのぼのした感じで終わっていたのに。
インタビューで最初興奮して楽しそうに話してたのに突然涙ぐんで話し出すからこっちまで感情が迷子になりましたよ。なんだよもう可愛いしかっこいいしなんなんだよ!←
とにかくお疲れ様でした。真剣に取り組む眼差しがたまらなくかっこよくて綺麗でした。そして自分が終わった後に見つめる真剣な眼差しは、きっと来年を見据えているんだろうなと思いました。きっと…。
ホントさぁ…すのみてたら頑張って頑張って努力すれば夢は叶うんだって思わせてもらえますよね。血反吐はくくらい努力しないと、頑張らなきゃいけないけど、でもそれくらい頑張れば叶うんだって…。
SnowManみんな見てるかな。きっと見てるよね。グループLINEが止まらなくなってるよね。
SASUKEの番組自体本当に凄かった。皆さんが本当に素晴らしかったです。
今までも見たことがありましたけど、完全制覇している姿を初めて観ました…!素晴らしかったです!!SASUKEって凄い!
皆様本当にお疲れ様でした!

FNS歌謡祭第2夜

まだ絶賛放送中ですけど^^
今年はV6がいないから寂しかったですよ。
今日はSnowManが出てるから見ましたよ!
まずはクリスマスメドレーすのは「サンタが町にやってくる」
お衣裳も可愛いしみんな本当に可愛い!可愛いが大渋滞してましたよ!!
ラウちゃんをひたすらみんな可愛がってて可愛いと思ったら途中でのあのゆり組の肩車何ですか!!??はー!!まじでゆり組ジャスティス!!ダテ様凄い!!
最後の1列になってるのは阿部ちゃんがセンターだしめめあべだしだてあべだしもう大満足でございました。歌も可愛いしすのも可愛い。
そして可愛いからのキッシン!「D.D」か「グランドール」だと思ってましたよ。
青いお衣裳でのキッシン!新鮮!皆さん素敵でしたー!
っていうか阿部ちゃん!なに阿部ちゃん!!!
阿部ちゃんに撃たれるし舌ぺろってされるしチューしてポーズするしなに阿部ちゃん!!!何なの!!??(落ち着け)
阿部ちゃんにめちゃくちゃ翻弄されてキッシンが終わりました^^;
うわーん!!めちゃくちゃかっこよかったよー!!!
最高のクリスマスプレゼントでした。ありがとうございました!!
編集する時滝沢歌舞伎ZERO2020のCMを消さないようにしなければ…

潜在能力テスト!

ジャニーズクイズ部が8月以来にテレビに登場!
って、え?もうあのQさまからそんなに経つの!?と驚きましたが。
今回は本高君はスケジュールが合わなかったそうです。残念。
何となくISLANDTVの予告動画を見ていて負けたんだろうなと思ってはいましたが、ぶっちぎりでしたね^m^なんだろうなー。学力とも違うしねー。人生の経験値の差が出たような感じだったのかなと勝手に解釈しました。(竹俣さんは除外←)
最初の観光地の問題は難しかったねー。それと料理の問題が一緒ってちょっと微妙じゃね?と思いましたけどもー。まあみんな頑張りましたよ…最初から最後まで頑張りましたようん。
阿部ちゃんはやっぱり全体的に安定していたなー。最初の観光地の問題ではおや?ってなりましたけど^m^ガッチガチの理系だけど国語も得意ですよねー。社会は分野によっては苦手もあるけど。さすがだなーと思いました。勿論他のメンバーも良かったですよー。如恵留君も流石の安定感でしたねー。うきなすも大晴君も頑張ったよ!でも那須君の職業の問題での凡ミスはちょっと恥ずかしかったね^m^最後まで引っ張ってたみたいだけどwでも見た目クールな感じの那須君の違う一面も見れて良かったですよ(激甘)
最後の1つの文章を2つの意味に捉えるようにする問題、マジカル頭脳パワーを思い出しましたよね。
でも、ジャニーズクイズ部の皆さんは知らないだろうなーとちょっとトオイメをしてしまいました^m^
今回は金星をあげられなかったけど、インテリ芸能人チームが強すぎましたよね。
今度は本高君も加わって、リベンジしてほしいです。
見ているこっちは楽しかったです^^お疲れ様でした。

ベストアーティスト2020

SnowManが「Grandeur」初披露!っていうことで楽しみしていました。
いやー…やばいね。もう語彙力なんて失いますよ。凄い。
最高難易度っていうからアクロバットがあるのかと思ったらそうじゃなかった。振付が本当に最高難易度。フォーメーションも定まっている感じじゃなくて常にみんなが動き回っていて細かい。これはコンサートで一緒に踊れないやつ(笑)
「Grandeur」は気高くとか偉大という意味があるのだそう。もうまさにそんな感じ。歌詞も良いな。
でも度肝を抜かれすぎて細部まで見れていないので編集してからリピリピします!
ジャケ写まで公開されましたね。早くね!?来年だよ?まだ1曲未定なのに^^
来年も楽しみが出来て嬉しいです。
そしてジャニーズメドレー!Part1はSnowManから。
キッシンのお衣裳で冒頭D.DのフォーメーションでアクロバットしまくったReal Face…めちゃくちゃかっこよかったです。いわめめラウの並びやばかったね。KAT-TUNとは違う色気がありました。
舌打ちはラウちゃんでしたね。そんな気はしてました。かっこよかった!みんなかっこよかったです!
最後の無責任ヒーローですのがぴょんぴょんしていたのが可愛かったです^^阿部ちゃんは特に高く飛んでたね。可愛かった。
ジャニーズメドレーPart2!
いやー…山ちゃんのシンデレラガール強いね。最初強いわ。
高木君かっこよかったけどなんかジュリーみを感じましたよ…
そしてSixTONESの「D.D」!!アクロバットはなかったけど振りはSnowManのだった!一緒だった!
何だかSnowManへの敬意を感じて涙が出そうになりましたよ…。かっこよかった!
V6が出ないから寂しかったけど、楽しかったです。

うたコン初登場

うたコン、久しぶりにお客さんが入った状態での放送だったみたいですね。
2階席と3階席のみでかなりのソーシャルディスタンス具合だったけど。でも、大きな第一歩だったんじゃないかなと思います。
SnowManが最初に披露したのは「まいったネ今夜」
この曲は本家の少年隊よりもCoversでのトニセンが披露したバージョンの方が印象的です。
この曲は1989年に出たんですね。すの誰も生まれてないじゃんか。私もリアルタイムで知りませんよ。
それでも今の時代でも古さを感じないかっこいい曲ですよね。
いやー…すのがかっこよすぎました…ビジュアルも最高なんですけどホント皆さん背が高いからさ、映える映える。3人×3グループのフォーメーションとか最高でしたね!あれ凄かった!最高だった!Cチームの3人可愛い!←阿部ちゃんがセンターにいたのもちょっと嬉しかったです。
誰が考えたんだこんなすごいの!と思ったら振付サンチェさんだったし!もうかっこよすぎました!ありがとうございます〜…(土下寝)
そして「KISSIN’ MY LIPS」あんなにエロい歌詞でエロい振付なのに「足上げ選手権」って言葉でまとめるSnowMan好きです^^
生放送なのにカメラワーク凄すぎましたね…最高でした。
ラウちゃんのかっこよさが存分に生かされたカメラワークでしたわ…
そしてまた阿部ちゃんに煽られましたよ…また肩出してるしー。かっこよ。
しかもトリでしたねー。しっかり爪痕を残したのではないでしょうか^^
楽しい時間をありがとうございました!

MUSICFAIRとシブヤノオト

今日はテレビラッシュが凄かったですね!
見てるのと見ていないのとあるのですが^^;
とりあえず全員が出演した番組について…
「MUSICFAIR」
SnowManのほかに水樹奈々さんと和楽器バンドさんが出ていましたが、人数が多かったからか別撮りでしたねー。一緒にお話してるの聴きたかったので残念。
すのへのトーク内容は「運動神経が良いと思う人アンケート!」でした。
2位はだて様で3票。1位はひーくんで4票。なんとなく予想通りでしたね^m^みんなバッキバキに踊るのに予想が付くっていうのもなんかすごいな…と思ったりして。
ひーくんのバク転は華麗でしたねー。かつて6人でバク転の練習をしていた時に1番最後に出来たというひーくん…。
そして「運動神経が悪い人は」という質問に対しては9票←で満場一致でさっくんでした^^
予想通りだけどあんなにアクロバット出来るのに逆上がり出来ないってどういうこと?リフティングもまた見ることになるとは思わなかったですよ。あれは運動できない人がやる足の動きですね^m^
まあ、珍しいから見れて良かったですけどね。
キッシンもかっこよかったです!

「シブヤノオト」
ラウちゃんはパネル出演。でもその等身大のパネルを阿部ちゃんがめちゃくちゃアピールしていて優しかったです。そして皆さんのテレビに映ろう精神が良かったです^m^
せっかくだからとカメラ目線で「KISSIN’ MY LIPS」って言いたい人ー!と言ったらみんなが手を挙げて、誰がやるのかなーと思ったらまさかの阿部ちゃん指名でビックリしましたよ。ファンの私ですら阿部ちゃんが選ばれるの!?って思いましたよ^^
凄くかっこよかったのにピンボケになるってどういうことwまあオチもあって良かったのかな^m^
キッシンを歌っている間にメッセージがどこかで流れるって言ってましたけど、私は全然わかりませんでしたよ。結構皆さん分かってたねー凄いねー。
横一列で椅子を回すときに違和感は感じたんですよね。回す順番が逆だったからですよね。
だからと言って文字は見えなかったですよ。阿部ちゃんの顔ばっかり見てたから(笑)
でも、振付は決まっているのにああやってイレギュラーなことがあってもちゃんとこなせるんだから凄いですよね。
素敵なパフォーマンスをありがとうございました!

CDTVライブライブ!

冒頭からYoutubeみたいな感じで「ど〜も〜!SnowManでーす!」って始まったからびっくりしましたよ。そっか、すのだけ収録だから最初だったんですね。
1ヶ月前の9人の打ち合わせも良いし、2曲フルサイズも大満足でしたよ。
あのキッシンのピンクのお衣裳なんですか!素敵すぎます!
キッシンもいつもとカメラアングルが違いましたねー。
歌詞も英語と日本語と両方ついていてありがたいです。
キッシンのフルも良かったけど、やっぱりStoriesのフルサイズは嬉しいです。
この曲はいつも冷静には聞けなくて^^;いつも自然と涙が出てきます。
HIKARIさん無双が凄いです。
ダンスも結構踊ってますよね。振りがとても好き。歌詞も凄く好き。
もうすぐ手元に来るんだと思ったらもう楽しみで仕方がないです。
しかも後ろにライブ映像映し出すとか何ですかー。ずるい!ずるいよ!
ありがとうございます!もう今回も結局泣いちゃった。
素敵な時間をありがとうございました!

テレ東音楽祭2020秋

見ましたー!ぶいすのどっちも出演!嬉しかったです〜
まずはSnowManから。
ブラッククローバーを放送しているテレ東だからもう「Stories」の気満々だったんですけどね^^;
違いましたね。でもまあまあまあ。キッシンももちろんかっこよかったですよ。
ホント皆さん背が高いから脚上げると迫力がありますよねー。
今回も阿部ちゃんに煽られましたな…何あのハートマーク!!!
またあざとい警察が来て逮捕されて死刑判決受けちゃうよ!受けちゃいなよ!←
歌う前にスタジオにもひーくんとめめ、さっくんとあべちゃんとラウちゃんがいて、ひーくんと太一君がお話しているところを見れて嬉しかったです^^

V6もワイプで登場したりしてましたね^m^
健君から22時頃に指令が!「#イツマイ太陽V6」って見た瞬間「太陽の当たる場所」!?ってなりましたよね。TL上も(笑)
1999年ですよ。20年以上前なんですよマジかよ。
今回歌う2曲はV6が選曲したそうで。
改めて「太陽の当たる場所」の歌詞を見たら何だか深くてじんわりしますね。
カミセンのラップのところの歌詞が好きなのでそこが無くて残念でしたけど、久しぶりに太陽の当たる場所で踊っている姿を見れて嬉しかったです。
そして「It's my life」何回みても元気づけられます。アイラブユーの手話に愛をもらっている気がします。
いつも「今」が1番かっこいいV6。大好きです。
V6は音楽番組はこれで一区切りかな。結構声が枯れている気がしたので、ゆっくり休んでほしいです。だって11月1日前後にも何かしらあるんですよね?だって「Full Circle」…
その時を楽しみに待っています。

満天☆青空レストラン 初出演!

1か月くらい前に宮川さんがインスタでだてあべとのロケ楽しかったなーとアップされていて、出演されるのを楽しみにしていました。ようやく!!
2人のビジュ最高ですよ!雨だったのがちょっと残念。でも、気象予報士の資格を持っているということで宮川さんが聞いてくれてよかったです。
ダテ様の事もダテ様って呼ばれてるんだよねーって言ってくれたし。紹介ありがとうございます〜
漁に出た時はメンバーカラーの上下着てて2人とも可愛かったなー。
ご飯を食べている姿もどれも本当に美味しそうに食べてて、いや、実際美味しいんだろうけど!
ダテ様が焼きそばを作っている姿も見られてもう大満足ですよ…
何か色々アングル最高でしたよね…かっこよかった…
阿部ちゃんが可愛いのはいつものことですけど←(「うまっ!」が可愛すぎた…)
ダテ様が漁に出てる時も食べてる時も終始笑顔だったのが何だか癒されましたよね…可愛かった。
だてあべがビール飲んでる貴重な映像も見れたし^^
なんでも手伝いますしなんでも美味しい美味しい言って食べるし、食リポもお上手だし、どうかまた呼んで下さい^m^よろしくお願いします。
面白かったです。ありがとうございました〜!

櫻井・有吉THE夜会 全員で初出演!

昨日見ましたー。9人一緒に出演は初めて!爪痕残したねー!残したよねー?
一人ひとりではラウちゃんとひーくんが出演したことがあるよね。他にあったかな?
でも、先輩の裏話とメンバーへのクレームと翔ちゃんと有吉さんに挑戦状。
これ30分ちょっとじゃもったいないよ。どれももっと見たかったから2つくらいにした方が良かったのでは^m^
先輩のお話で健君が登場。ワンズコンですのを1列に並べて(当時は6人)ファッションを「好き」「嫌い」で仕分けられるという^^これを言ったのはダテ様でダテ様は「嫌い」と言われたそうw
健ちゃんに言われてたもんね。とんがった靴は女性は嫌いだって^^私も確かに好きではないです。だってそういう靴はいてる人って大体怖そうなんだもん←
さっくんも「嫌い」と言われたけど来ていた服は健ちゃんのおさがりだったというw流石健ちゃん。
先輩の話で錦織さんやマッチさんの話まで出てきて、錦織さんは滝沢革命だろうけどマッチさんのバックもやっているのか…!と改めて下積みの長さを感じましたよね…。
タッキーは経営に移ってからは厳しさが無くなり、ニコニコしていることが多くなったのだそう。そうなんだ。笑顔が多くなったのなら良かったけど。にしてもラウちゃんは凄いね…タッキーは優しいパパ…。
メンバーへのクレームは大体可愛い感じで←
櫻井有吉への挑戦状ということで阿部ちゃんが2人とクイズに挑戦!2人を倒して箔を付けようとしたみたいですが、見事に撃沈^m^阿部ちゃん政治系苦手だからねー。逆に翔ちゃん強そう。
2問目は最初の「チョコレートが大好物」で皆「岩本照!」って思いましたよね^m^
翔ちゃんは大野君にしてたけど。
私も2つ目までのヒントを見て森鴎外かなと思ったよ。一緒←
3つ目で分かったけどあれは有吉さんの方が得意そうだよね。阿部ちゃん手塚治虫の本読んだことあるんだろうか…
みんなが阿部ちゃんのために土下座してたけど^m^クイズ番組に関しては多分さまぁ〜ずとくりぃむしちゅーを味方につけてると思うから、今回売れなくても大丈夫だよ阿部ちゃん←
ラウちゃんの盥のやつ←に関しては逆に運がいいと思うよ…。
いやーあっという間だったな。面白かったです。これからも9人で出てくれたら嬉しいな〜

ミラクル9

いつの話だって感じですよね。9月2日放送分です(笑)
リアルタイムでは北海道は野球中継で放送されていなくて、日曜日にすぐ振替放送されたのですが、私が9月はずっと試験を受ける旅に出ているため見られなくて^^;この4連休でようやく見れました。って誰に対する言い訳だ。
最初の早押しバトルで阿部ちゃん算数の問題が秒だったのがかっこよすぎますね。まあ台形の式が出てくれば予想付くにしても!さらに阿部ちゃん4人対1人なんて構図になってたのね…。そして4人抜きしちゃうし!もう独壇場じゃんか!めちゃくちゃかっこよかったよ!!!(今更興奮)
誤の画数は15画だと思っていたよ!あれだよね、結構強気な発言もするようになったよね。そこもかっこいいです・・・。阿部ちゃんが活躍するとBGMで「D.D.」流してくれるのも嬉しいですね。
タイムマシンのクイズも阿部ちゃん音楽とか野球とか分からなそうな顔して「まずい」って言ってるのにちゃんと答えるんだから凄いですよね。ルーズソックスよく知ってたな!私の学生時代すら下火だったのに。クイズめちゃくちゃ勉強してるのが分かるわー。凄いわー。阿部ちゃんが1歳の時のあの政治家の問題は仕方ないよ。私も知らん←名前は聞いたことあったけどあんなお顔だったのねーって思ったもん^^;
あとリアルタイムでジェネレーションの話で盛り上がっていたのは見てしまったのですが、ようやく把握しました。阿部ちゃん先生で出してた問題を先生が答えられなかったらねぇ?^m^よかったねぇ。
にしても阿部ちゃんはいつも最後の最後で負けて豪華賞品をもらえていない印象なんだけどw今度出演するときは獲得できると良いな。でも大活躍で見ている側は満足でした^^やっと見れた〜

Mステ!と少クラのこと

1番最初に披露だったからびっくりしました。1番最初っていうところに新人みを感じますね^^
でも、パフォーマンスは今年CDデビューしたとは思えない貫録さでした。
初々しさなんて皆無!何あの円熟み!(褒めている)
そして今回は阿部ちゃんのアップがたくさんあって嬉しかったですよ。
3回?くらい阿部ちゃんに煽られましたよね←しかも1度ファンに煽り過ぎて脚を上げ損ねましたよね。うふふ。見てましたよ^^でもこっちは満足です・・・
キッシンも3月から披露しているからCD発売もいよいよかーと思いましたよね。
CMでもキッシンのMVが流れていたし、近づいてきたなーと感じます。
少クラも観ました。
9人での「SnowWorld」本当に嬉しかったです。最初の9人の振り、あれは9人じゃなきゃ出来なかったから見れて本当に本当に嬉しかったです。
そしてD.D.ペンラを持っていましたよね。あのペンラを持って一緒に踊りたかったなー。いや、多分画面越しで見るとは思いますけどね^^
皆さんが楽しそうで何よりです。次はどこで見れるかな〜

ジャニーズクイズ部Qさま初参戦!

Qさまスペシャル!観ましたー。
いやー始まる結構前からなぜか緊張していましたけど^^;
もう皆さん安定の頭のよさでしたね…。
最初の3択も難しかったなー。よく50ポイント差で抑えたよ…と思いました。
いろんな動物がいるんですね^m^
それからはずっといい勝負でしたねー。ホントみんな頭が良いから安定していました。
リモートで皆で対策していたのも良かったのかな。
ナレーションが風間ぽんだったのも嬉しかったです。声良いですね。ナレーション良いな。
いい成績だったら褒めてくれるし^^
漢字消しマスとか完璧でしたねー。凄かった。
英語消しマスは難しいですよね。どっちも最後は苦戦してました。
阿部ちゃん最後どっちも分かっていたね。あとちょっと時間があったらなー。悔しい。
でも伊集院さんもよく答えだしたな。さすがヒラメキ王です。
最後の決勝は手に汗握る展開でしたね。
いやー凄かった!もう凄いとしか言えません!凄い以上の言葉が欲しい。
伊集院さんと良純さんと宇治原君とカズレーザーさんがいて、4人VS3人だったのによく勝てたよね!
本当に凄い!
ジャニーズクイズ部めちゃくちゃ爪痕残したじゃん…。
私もリベンジさせてくださいパターンしか考えてなかったよ…!!!凄い凄い!
これで他の番組にもたくさん出られると良いね!お疲れ様でした!
いやーこれは明後日の阿部ちゃんのすの日常が楽しみだな!

人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん

見ましたよ。SnowManは1番最後でしたねー。
だてこじの2人が尊敬する先輩が出てきてくれて嬉しかったねー。
北山君はすのがずっとバックについてたからと言っていた言葉の数々がもう重みを感じましたよ。「彼らは職人」それが全てですよね。そこに培ってきた年月の全てが刻み込まれているんですよね。
亀ちゃんの言葉も重たかったなぁ…色々。
まさか健君の登場がトリだとは思わなかったですよ…。
CMも挟むしニュースも挟んでましたよ。どんだけのトリ?!
でもワイプで向井君が本気の「マジかよ」を言ってましたね。
健君、腹筋太鼓の事を言ってましたけど、他にも色々言ったと思うんだけどなー。
だって2016年だよ?色々あったじゃないか。
後輩2人が言ってる事と被ってるから省略されたんだろうか…。
まあ、だしてくれてありがとうですよ。
すのの映像もたくさん出てましたねー。水曜に配信された映像も出てたし滝沢歌舞伎ZEROの映像もあったし昔の映像もあったし嬉しかったです。

チームAB型!

VS嵐!阿部ちゃんがチームAB型で登場!
冒頭はリーダーの山ちゃんが言ったことを同じように言っちゃったり、高得点出した後に山ちゃんじゃなくて翔君に頑張りました!って報告したりキッキングスナイパーもボーリングもなかなかのポンコツ具合だったり全体的になんか可愛い感じで見てて面白かったです^m^
SnowManを背負っていたり、尊敬する先輩と共演したりで緊張したよね。人の形を保っているのが大変だったよね。お疲れ様でした。
でも、嬉しそうだったし、楽しそうだったし、見ているこっちは良かったね〜と思いながら見てました^m^
嵐のコンサートについてとか、ペアの重要性を語ってる時の阿部ちゃんはただのオタクとしかおもえなかったんすが合ってます?^^
確かに番組の宣伝通り、阿部ちゃんの天然炸裂の可愛い回でした。かっこよかったところもたくさんあるけど、珍しくポンコツなところも見れて楽しかったです。
今度はすのみんなで対戦相手として出られると良いね。
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6とSnowManを愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ