苗坊の徒然日記

読書とV6とSnowManをこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・ドラマ

黒鳥の湖 最終回

緊張しながら見ました。いやー…凄かった…。
今までの伏線が見事に回収されて、最後には少し希望が見えるような形で、素晴らしい物語でした。
原作を読んだ時から、健君は若院様をどう演じるのか楽しみで楽しみで仕方がなくて。小説を読んでいるときも若院様は健君だと思って読んでいたので感情移入が凄かったです^^;
若院様は罪人ではあるけど、悪人ではないと思いました。
ただ、純粋に、お母さんに愛されたかった。お母さんに自分を見ていてほしかった。ただそれだけ。
大黒様の正義は歪んでいて、そして正しくはなかった。自分の正義を、自分が幸せだと思う形を、息子に押し付けているだけだった。息子はそんなこと、多分望んでいなかったのに。
もう健君だと思って読んでるから若院様可哀想としか思えてないんですよ。危険ですね…。
だから最終回であの立ち振る舞いを健君がどう演じるのか楽しみだったんです。
いやー…本当に、凄かったですね。涙が止まらなかったです。
若院が、啓司が、何度も言った「お母さん…」という言葉に、涙が止まらなかった。切なくて哀しくて、美しかったです。
健君を若院様にキャスティングしてくださった方には感謝しかありません。お礼の品はどこへ贈ればいいでしょうか←
それにしても健ちゃんの演技が、表情が素晴らしかったなぁ…。狂気もあり悲観もあり心の中の叫びも聞こえた気がします。凄い。凄いです…。舞台で培ってきた賜物…なのかな。
全5話を堪能しました。ありがとうございました。

黒鳥の湖

ついに放送されましたね!
お友達と坂本君のお誕生日お祝い(リモート)をしていたら記事を書くのが遅くなりました。
第1話は健ちゃん出てこないんじゃないかなと思っていたら2シーンくらい登場してくれて嬉しかったです。
私は原作をすでに読んでいるので展開が分かっていますけど、じわじわと不穏な空気になっていく感じがたまらなかったですねー。第2話で結構動きそうなので楽しみです。全5話だもんなー。目くるめく展開になっていくんですね、きっと。
健君が演じる若院の雰囲気がたまらなかったですね…オーラが凄い。若院から感じるオーラが何なのかわからないけど。
テレビで見てると不穏さを感じるけど健ちゃんがこの若さを保てる理由は…みたいな感じで布教したら信者がめっちゃ増えそうだな私も入るなとか思いながら見てました←
現在進行形で起きている事件が18年前の事件にそっくりなことで自らの過去と向き合うことになった財前。そして急に態度を変えて素行が悪くなった娘。
財前家にも不穏な空気が舞い込んでいきます。
これからどう展開されていくのか、来週も楽しみです。

特捜9最終回

見ました。
ドラマが始まるときに1話から全部見てほしいといっていた意味が分かりました…。
まさか最初から繋がっていたなんて思わなかった。
村瀬さんを刺した犯人につながるとは思ってなかった。
犯罪は決してしてはいけないことだけど、夢も希望もなくて絶望しているときに夢や希望を持てと言われて辛くなる気持ちは、少しわかる。
青柳さんや小宮山さんが感情的になって犯人を咎めるなか、やはり浅輪君は感情的になりつつも犯人側にもちゃんと立って言葉を伝えていて。特捜9には浅輪君が必要だと思いました。
辞めるのを辞めてくれて良かったです。
そしてラスト。何ですかあれは…!みんなが待ちに待っていた2人の展開。
むらこみのプロポーズは、2人きりじゃなくて、ああしてみんなの前でっていうのが良かったんじゃないかなと思います。
みんなにお祝いしてもらって。みんなが幸せそうで。
こっちも幸せのお裾分けをいただきました。
小宮山さんのウエディングドレス姿も綺麗だったなぁ…白昼夢とはいえ見れて良かった。
そして流れてきた「グッディ!」…これに1番泣かされました。9係の1番最初の主題歌…。
スタッフさんが16年間主題歌を歌ってくれていたからって流してくれたグッディ!…涙が止まりません。こちらこそ、ありがとうございます。あの曲から16年…16曲。本当に本当に、感謝しかありません。ありがとうございます。
来年も、このメンバーに会えますように。村瀬さん、ちゃんと歩けるようになっていますように。
主題歌のことは考えないことにする。やるとしたらどうなるのかな…

特捜9と最後に。

特捜9!
今回の事件のカギを握るのはパルクール!
パルクールって言葉自体を私はすのちゅーぶで知った気がしますが^^;
実際に得意な方だったんですね。
山ちゃんと同じで戦隊もの出身?
警察をなめまくっていてイライラする青年だと思っていたのに、途中からめっちゃいい子になっていてびっくり。妹のことになると素直になるのね。
事件が解決したように見せかけて二転三転していくのが今回は特に面白かったですね。
被害者もクズだし犯人も結果クズだったな。過去はあれど。
最後も4人で仲良さそうな感じで終わって良かった。
でも、浅輪君と倫子ちゃんはなんで喧嘩したんだろう…そして仲直りできたのかな。
来週は仲良くなっていたら良いな〜^^
そして、最後のCDプレゼントの告知。
イノッチがちらりとこの時のお話をイノなきでしていたので楽しみにしていました。
いつも以上に作りこまれた告知。村瀬さんはいなかったけどうちわでちゃんと参加してました。
その気遣いが嬉しかった。
みんなでV6の新曲のCDを持っていたのが嬉しかったです。
ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。
16曲も主題歌に選んでくれて、本当に本当に、ありがとうございます。
デビューから毎年新曲が出ていたのはこれがあったからだといっても過言ではありません。感謝しかありません。本当に。本当に。
なんだか最終回みたいな言い方になってしまいました^^まだ約1ヶ月ありますね。
来週も楽しみです。

WOWOWドラマ『黒鳥の湖』出演決定!

昨日のにこ健°のにおわせ案件はドラマだったー!!
ドラマは「セミオトコ」以来?嬉しい!
しかも健ちゃんの役、なかなかにトリッキーですよね^m^
悪役な雰囲気?今までにやったことのない役だって言っていたし、楽しみです。
しかも財前さんがお母さん役なの?13歳くらいしか違わないけど…???
共演者の皆様も素敵な方々ばかり。健ちゃんも雰囲気を忘れたくないからコンスタントにドラマをやりたいって言ってたよね。だからよかった。
ひろしに続いて健ちゃんもWOWOWドラマに出演。そしてイノッチが「白鳥の湖」がキーとなったドラマに出演した後に健ちゃんが「黒鳥の湖」に出演。ちょっと関連してるなーっていうところも嬉しかったです。
原作は未読です。これを機に読んでみます。

特捜9season4

特捜9も4年目なんですねー。早いなー。
最初から新藤が「今年もこの季節がやってきましたねー」っていうから笑っちゃいました^^絶対わざとですよね。
最初から随分むらこみがラブラブしていて見せつけてくれてましたよね^^
青柳さんと矢沢さんも相変わらずで、ほっとします。
今回の事件はいらいらしたり切なかったりでも最後は特捜9らしかったかなーなんて思います。
浅輪君が落ち込んでいるときに的確なアドバイスをする倫子ちゃん、さすが過ぎます。
そしてなおぽん呼び!びっくり!でもそういえば倫子ちゃんが浅輪君のこと名前とかで呼んでいるの聞いたことがなかったかも…ずっと呼んでたのかもしれないな…
今回印象的だったのは村瀬の言葉かなー。村瀬、いいこというじゃねぇか…感動しましたよ。
あの男の人も嬉しそうだった。村瀬の言葉を胸に、きっと前を向いて生きていけますよね。
そしてエンディング。プロデューサーさんが、いつもより大きく長めに主題歌を流してくれたとイノなきで言ってくれていました。
本当に、凄く大きく流してくれました。
凄くうれしかったけど、V6の、今まで聞いたことがない新曲を聞いて、いつもはうれしいはずなのに今は寂しくて悲しくてしょうがなくて。V6がいなくなったら、私はどうしたらいいんだろう。どうなっちゃうんだろう…って、今更そんなことを考えてしまって、涙が止まらなくなりました。ドラマ関係ないじゃないか…すみません。
来週も特捜9のメンバーに会えるのを楽しみにしています。

カンパニー 〜逆転のスワン〜

始まりましたねー。
私は原作を読了済みなのですが3年以上前に読んだので細かくは覚えていません^^;
ただ、あらすじを読んで大好きな作家さんだけど読むのにドキドキするなーと思ったのは覚えています。それはドラマも一緒。ラストは良いのだけどその過程が見るのが(読むのが)辛いなぁ…と思いました。でもイノッチを始めキャスト・スタッフの皆様が8月から12月までずっとずーっと頑張ってきていたドラマだから、ちゃんと見なければと思いました。その考えもちょっと違うような気もしますけど。
イノッチが演じる青柳さんは、無能とは違う気がします。
20年間無遅刻無欠席で、言われた仕事はきちんとしっかりこなす。これは昔の日本だったら理想的な社会人ですよね。頼りなさは否めないですけど^^
原作を読んでいても感じたことは、青柳さんは相手に対して真摯に真面目に向き合うこと、取り組むこと、その人柄がこの物語がいい方向へと進んでいかせたのではないかと思っています。いくつになっても勉強で、相手が誰だろうとちゃんと話を聞いて自分の中に取り込もうとする。それが魅力だった気がします。多分←
来週もドキドキしそうな展開ですが、楽しみに見ようと思います。
それにしてもイノッチが青柳さん…不思議な感じですね。どうしてもあっちの青柳さんを思い浮かべちゃいます。イノッチが言うように、あっちの青柳さんと兄弟か従兄弟だったりするのかな〜なんて^^そんな妄想も楽しいです。

ハケンの品格

今回このドラマをシリーズ通して初めて見ました^m^
ヒロシってゲスト枠で連ドラに出ることが多いですよね。
ジャニーズが主役のドラマが多かったけど、今回は違いました。
でも、ヒロシが採用されたのが分かるような役柄でしたねー。
食材やお弁当箱や添え物までとことんこだわったお弁当を作る社長。
生産者も大事にしているしもうまんまヒロシでした^m^
あの会社に固執しなくても、十分この会社だけでやって行けますよね〜
それを大前さんは教えてくれたんですよね。
大事なものを失う前に気づいて良かった。
ヒロシなら十分やれるよ!(違う)
最後に超大手の胃袋を掴んじゃうとか流石ヒロシ←
今回しか見てなくてすみません^^;面白かったです。

特捜9また来年!

本日最終回でした。
お疲れ様でした!
途中中断があったりして、最後まで放送してくれるのかななんて不安もあったりしたけど、無事に終わりましたねー!良かった!
今回は班長が関わった事件絡みの事件。
班長のこともちゃんとわかりましたね。
今回の犯人はただただ切なかったです。でも特捜9がちゃんと解決してくれました。
班長の事も救ってくれました。新藤の弟目線良かったな。
最後のみんなの笑顔がとても素敵で和解している感じも良かったけど、班長、小宮山さんに独り身が長いからですねって言ったことは絶対に謝ってくださいね←
倫子ちゃんも少しだけど出てきて嬉しかったです。しかも偶然会ったことを運命だよーなんて言っちゃって可愛い!ラブラブだな〜^^
最後の最後に浅輪君からCDプレゼントのお知らせもありました。
今回は無いと思っていたから嬉しかったです。
更に特別なCMも流してくださいました!とっても素敵なV6!本当に本当にかっこよかった!
色々ありがとうございます!
来年も待っています。来年はちゃんと捜査に加わった班長が見れるってことですよね?
楽しみにしています。

特捜9おかえり!

特捜9再始動しましたね!また逢えて嬉しいです。
ソーシャルディスタンス(イノッチ風に)を守って撮影しているのが伺えるところがたくさんあって、工夫が凝らされているなと思いました。イノッチがそういうところも楽しんでと言ってくれていたので、楽しみましたよー。
今回は10年前の事件が絡んでいましたけど、いやー全然覚えていませんでしたね!←
イノッチがやけに短髪で、あさイチ始まったころあんな髪型だったなーと思ったらあさイチ開始したのは10年前だったわと思い出しました。
非番のむらこみはデートみたいな感じなのにただ痴話喧嘩しただけで終わりましたね^m^前髪降りてる村瀬さん素敵よ。
そして今回は新藤萌えポインツがいっぱいありましたね。お花とお話してるとか、手柄取られて浅輪先輩に慰められて「やだ」って言ったり「さえてる〜」って言われてガッツポーズしたり。可愛かったです。
最後の浅輪君の表情に、こっちも胸が締め付けられる思いでした。先輩は変わってなかったですね。自分の事しか考えていなかった。政界に行ったとしても、こんな後ろ盾いらないですよねー。
久しぶりに今の特捜9に逢えて嬉しかったです。V6の新曲も聞けました。
そして来週予告にははっしーが!!!どうやら死んだ役らしいですね^^
そういえばこのシリーズのジャニーズゲストはみんな死んでましたね。ってヒロシだけだけど。
はっしーがどんな役なのか、来週が楽しみです。

特捜9 season3

いよいよ始まりましたー!
特捜9でのシリーズも3年目。そして9係からは15年目。時が流れるのは早いですねー。
今回は班長不在のまま9ヶ月が経過したという設定。
そして事件についても捜査するように依頼されていないのに勝手に捜査するという流石の特捜9です^^
無差別殺人と思わずに一つ一つ丁寧に仕事をしていく姿は本当に警察の鑑。
あのなんとかという刑事とは大違い←
あの人はいつも悪い役ばかりですよねー(SPでのイメージが強すぎる)
まさかの被害者が悪い奴らで^^;犯人はいわば被害者でした。こういうパターン多いですよね。
犯人の告白は切なかったです。
そしてこのイケメン、どこかで見たことがあるなーと思ったら、朝ドラの相手役をされた方でした。
「てっぱん」は割と見てたんですよねー。懐かしい。戦隊ものにも出られていたみたいでそちらでTLは盛り上がっていましたが私はこっちでした^^
村瀬さんが裏切るのかと思ったらまさかの展開でビックリ〜!もう昔とは違いますね!
来週は好きな俳優さんがたくさん出るので楽しみです。徳山君久しぶり〜。そして倫子ちゃんの旦那さんも出るみたいで楽しみ〜(言い方がおかしい)
そしてV6の新曲!何だか爽やかな感じ。頑張って聞いてましたよ!多分踊るね!踊りますねあれは!
毎年本当に本当にありがとうございます!毎年主題歌にしていただいて、本当に本当に感謝です。
ドラマも新曲もこれから楽しみです^^

特捜9season3!!

決まりましたねー!!今年もやってきます特捜9!!!
9係から数えたら15年目なんですね…。何だか感慨深いです。イノッチも最初は29歳だったもんなー。
健君がレコーディングが始まりそうと言っていたので、特捜9の主題歌かなーと思っていました。
このドラマはずーっとずーっとV6を主題歌にしてくださっていて、1年に1回リリースの時代は本当に助けられていました。デビュー年から毎年連続シングルTOP10入りという偉業は、このドラマがあったからと言っても過言ではないですよね。本当に本当にありがとうございます。
って、主題歌だと決まってませんけどね(笑)ドラマは決まったけど。まあ、V6だろうけど^m^
宮近君も続投で嬉しいですね^^
浅輪主任の活躍を、今年も期待しています。
楽しみだなー!!!

彼らを見ればわかること 最終回

今日最終回でしたねー。
3つの夫婦の形、最後は良い感じにまとまったかなーとおもいます。
鴨居夫婦自体は別にあんまり隠してることが無いからあんまり出てこなかったですね〜。鴨居パパは目立っていたけど。でもまあそんな感じになるんだろうなとは思いましたよね。だって朝帰りしてたし。
鴨居パパは奥さんときっと死別してるんですよね、離婚じゃないよね?まあどちらにしても結婚は素敵なことだと思います。
流美ちゃんが本当に嬉しそうにしているのが可愛くて。
柊司君にニコニコ報告して百々子と一緒に富澤家に行くとか可愛すぎか。
内田家の秘密って何なんだろうと思ったらそう言うことだったんですね。
懐の深さがないと出来ないですよ。本当に惚れていたんですねぇ。最後の百々子さんの台詞に本当に嬉しそうにしていたもんねぇ。
柊司君もちゃんと両親の事を知ることが出来て、心のわだかまりが無くなったみたいで良かったです。
合同結婚式でいきなり壇上に立たされて一体何を言い出すんだと思ったけど、良い事言ってました。
「これからも良い変化が皆様の人生に起こりますように。」って言葉、何だか凄く私の胸にも刺さりました。
その姿を見つめるヒロシが本当の父親に見えましたよ…。
富澤家が1番怒涛の展開でしたけど、何とか収まって良かったですよ。
超絶軽そうなお相手、意外とちゃんとしていて安心しました←
いっちゃんもなんだかんだで懐の深い大きな人だったんだなぁ…。
ラストシーンはさらに怒涛で、赤ちゃんが生まれた!っていうから真由ちゃんかと思ったら流美ちゃんでビックリ。
葉ちゃんがパパに!柊司君に弟が出来たよー!と何だか凄く嬉しくなりました。
1番最初に聞いたあらすじからドロドロな展開を予想していたけど、まあそう言うのもあったけどツッコミどころもあったし笑うところもあったし、俳優さんたちも豪華だったし、楽しんだドラマでした。
こんなキーマンの役をヒロシに与えてくれてありがとうございます!←
そして高橋君も凄く良かった!これから俳優さんの仕事が増えると良いですね^^
WOWOWさん、これからもV6を宜しくお願いいたします(笑)

彼らを見ればわかること

見ましたー。見れました〜←
こういう恋愛ものというかドロドロな予感なもの^^;なドラマってほとんど見ないので観る決意をするのに時間がかかりました。15分遅れで追っかけて見ました。
1回目は序章みたいな感じでしたねー。出てくる人みんな良い人そうに見えて、でもそれは外面だけで心の中にはいろいろ不穏なものが渦巻いているような気がしてちょっと怖かったかも。
ヒロシ夫婦←があいさつ回りをして元妻に出会ったところから物語が始まるような不穏な空気が醸し出され始めて、これから色々出てくるんだなと思わせる終わり方でしたよねー。まあそれがドラマだからー。
予告を見て衝撃を受けて^m^ようやく決意をして見始めたらその衝撃がまさかの冒頭に来たもんだから←
その後は意外とするすると見れた気がします。3組の夫婦の人間模様が気になって見入ってました。
高橋君をまじまじと見たのは初めてだったのですが、イケメンだし爽やかだし演技も上手いし期待の星ですね。ヒロシと似ているかどうかはわからなかったけど、20年前に離婚しているということならヒロシが父設定の可能性もあるのだろうか…。
あとは上地君が俳優さんをしているのをあまり見たことが無かったので新鮮だったかも。上手いですよね〜。何だか可愛かったです。ヒロシも可愛かったけど←
葉介と百々子がどうして別れたのかとか他の人たちが抱えている問題だとか色々気になりますね。それがどんどん暴かれていくんでしょうねーあー怖いー^m^
来週からも楽しみです。

13年振りの連ドラ!

長野君が来年WOWOWのドラマに出演決定〜!!
って、昨日情報が流れてきてましたけどね^^;フライングしちゃったんですね。
まあいいです!
2020年1月から放送「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」
に出演だそうで。
13年振りってそのドラマは何だと思ったら「勉強していたい!」ですか。懐かしいですねー。
ヒロシが汗だくになりながら入院患者の子供と触れ合っていた記憶が。
13年経って何となくドロドロ感のあるドラマ^m^しかもオリジナルなんですね。珍しい。
WOWOWさんは解約の2文字が頭をよぎる頃にこういうことをしてくれるんですよね←
だって永遠にサポートしてくれるんだもんね!
とりあえず前妻と今妻に翻弄されるヒロシをニヤニヤしながら見守ろうと思います←
にしても今妻は随分年が離れておりますねぇ…

セミオトコ 最終回

ついに終わっちゃいましたね〜楽しかったなー。
昨日は職場の飲み会だったのですが「ドラマをリアルタイムで見たいので帰ります」って言って早々と帰ってきました^^;なんのドラマか調べられて、帰る時に「セミ!セミオトコ!」って凄く言われたけど負けないで帰りました。
ドラマが始まった時、正直健君目当てだったから内容はあまり気にしてなかったというか意識していなかったんです。でも、おかゆさんの強烈な境遇を見て切なくなって、その幼少期にしてほしかったことをセミオ君がそれを自然としてくれていて、おかゆさんが今までの不遇をセミオによって回収されてみるみる満たされて言っている感じが素敵で羨ましかったです^^
このドラマはみんな優しくて温かくて、ちゃんと受け入れてくれる感じが良いなぁと思います。だから見ていても辛くないしこちらも優しい気持ちになれました。
でも、段々一緒にいられる時間が短くなっていくと思うと切なくて哀しくて。
先週はおかゆさんの決意に哀しくて切なくて、めちゃくちゃ泣きました。翌日の目がヤバかったです^^;
だから今回の最終回はきっと悲しいものになるんだろうと思ったのですが、それでもふたりには幸せになってほしいと思ってドキドキしながら見ていました。
うつせみ荘のみなさんが優しくて温かい。岡田さんの脚本ってこういうの多いですよね。住んでいる人がみんな一緒に集まる空間が温かくて優しい。おかゆさんのことをセミオのことをみんな好きで大事だと思っていることが伝わってきました。
セミオとお別れしてからの突然の6年後…まさか!と思いましたよね。想像していたけど再びセミオが現れて、嬉しかったです。春ちゃんの絵本と同じ、ハッピーエンドで良かった。
また7日間だけなのかなと思ったけど、春ちゃんの絵本の様に今度はずっと一緒だったらもっといいなと幸せに考えることにします。
もしくは6年ごとに7日間会えるって言うのもまたちょっとファンタジーで素敵かなとも思います。年齢とか諸々は一切考えないで。みんなが笑顔のラストでこちらも幸せな気持ちになりました。
大川一家もバカだけど最後はおかゆさんと4人で楽しそうな姿も見られて良かったです^^
ドラマを見ている間、私も幸せでした。ありがとうございました!

セミオトコ

始まりましたね〜。
楽しみだと思いつつも私はちゃんと見続けることが出来るのだろうか…と思っていたのですが、見続けられそうです。多分^^
主人公の大川さんがここまで引っ込み思案で人と関わるのが苦手とは思いませんでした^^;
でもあの境遇ならしょうがないかもしれません…特殊過ぎますけど^^;
ある意味健太は素直にすくすく育った感じですよねー。良くない方向だと思いますけども。
大川さんが生きていても何が楽しいのか分からない。でも死にたいかと言えば死ぬほどでもない。
言いたいことは凄く分かるなーと思いました。
たそがれている時によしかかってた柵が外れちゃうのはクレームを入れて良いレベルだと思いますが、咄嗟に下にいた蝉をよけようとするなんて、やっぱり心が優しい人なんですよね。
出てくる人たちは人をあんまり否定してないのが良いなと思いました。だからか見ていて辛くなかったです。
セミのイラストも可愛かったですね。私もたぶん幼虫とか成体の姿苦手なので^^大変分かりやすかったです。
突然現れたイケメンにそりゃ驚きますよねー。
何か普通の驚き方と違いましたけど^^大川さん、興奮するとたくさん喋るんですね。声が可愛かったです。
2人の会話が噛み合っていないのに成り立っているのとか面白かったですね^^
そして多分意味は分かっていないけど「生きていて良いんだよ」と言いながらハグしたシーンはなぜか涙が出ました。
それからのメイプルシロップがぶ飲みは可愛かったです^^
山ちゃんになびかないけど可愛かった。これからそういうシーンが多そうですね。
健太君の出番もこれからたくさん出てくれたら良いなぁ。
これから楽しみなドラマです。

特捜9最終回

ついに最終回になっちゃいました…
事件に関しては最近その回のゲストを見てこの人が犯人じゃないかと思っちゃう自分をどうにかしたいと思いました^^;まあ、今回の事件の本質はそこではないというかなんというか…。
見ていて辛かった。本当に辛かった。犯人が今までどれだけ苦しんでいたか、それは決して想像が出来ません…
「正義」って一体何なんだろうと思いました…
それでもやっぱり、私は浅輪主任のまっすぐな「優しい正義」を信じたいと思います。
それが少しでも伝わったから、あの人は自らの非を上司に伝えて辞めたのかなと思います。
班長の辞め方もああいう形だったとは…
全ては1話から繋がっていたんですね。
そこまでして浅輪主任を守ろうとするなんて…そこまでさせる浅輪主任は凄いし、そう育てたのは係長なんだよな…と思うと色々繋がっていて泣きそうです…。
最後の雨の中の係長と浅輪主任は泣きそうになるのに浅輪主任の髪型が天パでくるくるになっちゃってるのが可愛くて泣き笑い状態に。
素敵なラストでした。1話の事がちゃんと回収されて良かったです。あの犯人も少しは報われたかな。そう思ってくれていたら良いな。
また来年も、逢えますように…。

来週最終回

特捜9
今回も面白かった。
詐欺事件、本当に許せない。
猪狩さんの友人の森山さんの苦悩、見ていて辛かった…
お孫さんの涙に私も涙しました。
特捜9のチームワークはやっぱりすごい!小宮山さんを刑事として留まらせてくれた猪狩さんの想いにも応えた形になりますよね^^
佐久間君も立派になりましたね…立派になって…と思ったら最後に登場した時の私服姿可愛いし!
事件解決して良かったと思ったら気になる終わり方。
班長は今シーズンで卒業されるらしいですが、来週どんな最終回になるんでしょうか。
第1回で気になっていた事件の真相。それも明らかになるようで楽しみです。

特捜9season2

この間スペシャルもありましたけど、始まりましたね特捜9!
このドラマの中では係長が生き続けていることが本当に嬉しいです。
係長も別の場所で頑張っているんだから、こちらも頑張らないとって思わせてくれるようで。
今回は浅輪君が大ピンチでドキドキしました。
急に昇進とか殉職しか思いつかなかったから^^;良かったです。
倫子ちゃんとの関係も相変わらず素敵だし、皆さんも相変わらずだし、やっぱり1年に1シーズンは見ないと落ち着きませんね。
新藤は本当に成長しない子ですよねー・・・まあ、最後のシーンはどちらもただただ良かったと思いましたけども。
相変わらずのチームワークで見ていたらあっという間に時間が過ぎちゃいます。凄いです。
今回のツボは浅輪君がいなくなった時に青柳さんが言った「歌って踊れそうな若い刑事」発言ですね^^
不惑を過ぎても若い刑事なんだなー。最初は青年って言われてたもんなー。
今回巡査部長から警部補に昇進。
来週からまた新たな展開になりそうですね。
最後に犯人が殺されちゃうし、また警察の闇も感じます14係が怪しい…
来週も楽しみです。

特捜9最終回

もうボロボロですよ…たくさん泣きました…。
9係解散の真相、班長が5年前に退職した理由。
すべては繋がっていたんですね。
今回、5年越しに事件が解決したわけですが、こういうことが本当に渦巻いているのなら、警察の闇は深すぎますよね←
特捜班のみなさんが頼もしすぎてかっこよかったです。
警視総監が信頼を寄せているのも分かります。
このドラマの中で、係長がちゃんと生きているのがやっぱり嬉しいです。
倫子ちゃんがお父さんに自らお花を贈るなんて!
オンシジュームは渡瀬さんが本当に大好きだったお花みたいですね。
それが分かると尚更じーんとしちゃいました。
そして警視総監も、加納君って名前を言ってくれました。嬉しくて涙が出ました。
そして班長と琴美ちゃん。
琴美ちゃんはどこまで知っているんですかね。班長はきっと自分を責めていて父親だなんて思わせちゃいけないってきっと思っていて。それでもきっとこの二人は大丈夫だなと思えました。
とりあえず今回は解散にならなくて良かった!
来年もどうか、このメンバーに会えることを期待しています!
新藤はもうちょっと大人になってね!←

特捜9!!

今日から始まりましたね!「特捜9」!
本当にバラバラになってしまった9係。
そして設立された特捜班。
最初から政治家と警察の癒着が見えた感じでしたけど。それを清々しく関係ないと捜査して解決に導いた特捜9が流石でした。
確かに何だか皆さんの目がキラキラしているようでした。こっちも嬉しい。
事件が解決して良かったけど、どうして9係はかつて解散してしまったのか、そしてどうして警察を止めていた宗方班長が選ばれたのか。色々謎は残りますね。
気になりますが少しずつきっと解決していくんでしょう。楽しみです。
この作品の中では係長が生きていることが分かって嬉しかったです。
そして倫子ちゃんが浅輪倫子になっていたのがもうニヤニヤしてしょうがなかったです^m^
そしてそして新曲!
とにかくかっこいいということは分かりました!
新曲が聞けたことも嬉しい。
毎週水曜日が楽しみになりました。

トットちゃん

今さらですが感想を。金曜日に最終回になりましたね。
私は健君が出演した週から見始めたのですが、温かくて優しい物語でした。
トットちゃんも周りの人たちも本当に優しい。
トットちゃんが純粋で優しいからみんなが集まってくるんでしょうか。
黒柳さんの道程を知ることが出来て、1人の女性が強い意志で歩んでいく姿を見ることが出来て良かったです。
久松さんも最後まで出てくれて嬉しかったです。
何よりも嬉しかったのは1番最初に「徹子の部屋」と言ったのが久松さんだったこと。
大事な言葉を発したのが久松さんだったのが嬉しかったなぁ。
最初は本当に真面目でツンデレのツンが多くて^m^
いいぞもっとやれと思っていたんですけど←
黒柳さんの魅力が徐々に分かってきて恋心も抱いて、そこからは分かりやすく喜んだり悲しんだり含み笑いをして見たりして。凄く可愛かった。
壁ドンをされた姿も可愛かったです^^
プライベートは予想通りで、決してお父さんには見えなかったけど、咲子さんを含めて昭和の時代を、テレビの時代を一緒に闘ってきた姿が見えて何だか感動的でした。
素敵な作品を見ることが出来て良かったです。
今さらですけど、最初から見れば良かったなぁ。

また出てきてくれるかなー

トットちゃん。
昨日、久松さんは大阪への異動が決まり、旅立っていきましたね…。
最初はあんなにツンツンしていたのに、だんだん恋心が芽生えちゃって、真面目なカタブツだからか喜んだり悲しんだりしてるのが見え見えで、なんて愛らしいキャラなんでしょうってときめきながら見てましたよね←
久松さんは結婚したら尻に敷かれそうですよねー。恐妻家を持ちそう…
黒柳さんに告白して振られてやけ酒して酔っぱらって渥美さんに介抱されて…
何なのこのファンサービス…。可愛すぎるよ久松さん…。
今週なんて壁ドンされてたし!するんじゃなくてされてたし!ちょっとときめいたかなと思ったら振られてるし!なにあれ可愛すぎる!もう、不器用なんだから…。
そして大阪での黒柳さんとの再会が、久松さんが鈍かったから良かったものの視聴者から見たら久松さんが不憫すぎて泣けてきましたよね←
これから黒柳さんはNHKを辞めちゃうしニューヨークに行くだろうし、久松さんの出番は無くなっちゃうんでしょうか。きっとNHKで健気に←頑張り続けて働いていくだろうから大きくなって黒柳さんと再会してほしいなと思います。
ってことでまた出てきてくれ!!!(大事なのはそこ)

トットちゃん

ついに今日から久松さんが登場しましたね〜。
センター分けで黒髪でメガネの健ちゃんが可愛い!
今日はさらっとだけでしたけど、これから徐々に徹子さんと関わっていくんだろうな。
ツンな感じがとても良いですね^m^
健君のツンな役は珍しいので出来ればその姿勢を継続していただければと思います←
徹子の部屋にも出てくれないかなー。V6で出てないのはあと健ちゃんとヒロシだけなんだよー。
これから毎日健君に逢えるなんて嬉しいです。毎日頑張れます。帯って凄い!←
感謝ですね。

昼ドラ出演決定!!

いやー!!コンサートが終わった翌日に来ましたね!!
健君が放送中のドラマ「トットちゃん」に出演が決定しました〜!わ〜い!わ〜い!
これで色々な謎が解けました!良かった良かった!

今年の5月、滝沢歌舞伎にて健君宛てに「テレビ朝日制作班」より花束が来ていることが一部で話題になりました^m^Vヲタは色々修羅場を経験しているからか←とてもめざといんですよ…。これはドラマなのか…?ドラマの仕事なのか…?と期待しておりました。
実際剛ちゃんの舞台「ブエノスアイレス午前零時」で日活から花が来ており、ここでも日活…?とみんなが訝しんでいたところ「ヒメアノ〜ル」の仕事が来たということがありましたからね〜。もしや!って期待しちゃいますよね。

そしてそんなこともすっかり忘れていた(私が)数か月後。
忘れもしない8月19日のV6コンサート福岡公演。私はこの耳で聞いたのです!
個々のお仕事の話から、オカダが「健君のやつは?言って良いの?」と言ったのです!
ちょっと、8月半ばですよ。今10月下旬!オカダ随分先走りましたね^^;
でも確かにあの時期にはもう健君黒髪になっていたからなー。撮影は始まっていたんでしょうかね。
その後もちょいちょいオカダが健君の髪型についていじってなんか言いたそうにしてるなと思ったんですよ。可愛い奴め←ようやく解禁ですね。

あと、SnowManの阿部君が「ミラクル9」に出演した時に健君に会ったというのも納得!同じテレ朝だもんね!一緒に岸君がいたのは謎のままだけど。岸君も出るのか?

ツイッターで発見したのですが「ほっとけない魔女たち」と「トットちゃん」とプロデューサーさんが同じだそうで。マモル君な健君の演技を見てまたオファーしてくれたのかなーと思ったら嬉しいです。
健君は昼ドラが続きますね。思えば健君はデビュー前のJrの時にも昼ドラに出ていたんでした。あれはTBSだったかな。「とっても母娘」という、娘の同級生のモテモテの秀才君を演じていました。私偶然にもこのドラマを見ていたのですが健君のことは一切覚えておらず^^;でも奇跡的にビデオテープが残っていて、10数年後に健君が出ていたところを発見して見たりしました。
健君の演技をまたテレビで見れるのが嬉しいです。
出番まではまだ日にちがありますが、指折り数えて待っていることにします。

ハロー張りネズミ

ドラマもリアルタイムで観れませんでしたー残念。
でもちゃんと見ましたよ〜。本当に楽しみにしてました。
原作を拝見したことはないのですが、平成元年に連載が終わっているんですよね?
だからか映像もなんだかちょっと昭和のような懐かしい雰囲気…。
またキャスティングが良いですよね。
何だか皆さん渋くて素敵でした。
瑛太くんと剛ちゃんのコンビ、初タッグとは思えないくらい、息があっていました。
あの二人の身長差がたまらないですよね〜^m^
第1回目の依頼はむちゃくちゃな…と思いましたけど、依頼人にとっては切実で無理だと分かっていてもどうにかしたいと思いますよね。藁にも縋りたくなりますよね。
グレは涙もろいくせに淡白で冷静で。依頼人の境遇には号泣なのに依頼内容に関しては無理でしょ、と一蹴してるのがまた面白かったです。
子役の子、可愛かったですねー。二役…だよね?と思うくらい表情が違って。女優さんですね。
最後の展開は私も五郎と同じことを思いました。
それでも、所長さんの言葉が良かったですね。
うまく回ってる探偵事務所だなと思いました^m^
全体の音楽も良かったし、エンディングの4人も良かったです!
来週も楽しみです。
ゲストでいつかメンバー出てきてくれないかなー(いつも言ってる)

まだ信じたくないし信じられない

警視庁捜査一課9係が放送されましたねー。
12年目。あっという間ですね。私最初大学生だったんだ。まじかよ←
今回は中村さんが10年ぶりに登場したり、係長の回想シーンもあったりで懐かしい映像もたくさん出てきましたね。
冒頭が係長からだったので最初から泣きそうになりました。
渡瀬さんがいないのに渡瀬さんの空気感はそこらじゅうに漂っていて、哀しくて少し違和感も感じて…。それでもやっぱり面白かったです。
最後の回想シーンはたくさん係長が出てきて、涙が出ました。
たくさんの係長の姿、もう見られないなんて信じられないです。信じたくないです。
最後に静香さんが浅輪君と倫子ちゃんを結婚させなさいって言っていたけど、2人は結婚してほしいけど、2人が結婚したら本当に9係が終わっちゃうような気がして、まだそれは考えたくないかななんて思いました。
今後どうなるか分かりませんが、まずは今回のシーズンを楽しみたいと思います。
イノッチが頑張ってひっぱって言っているみたいだし^m^
にしても倫子ちゃんお腹おっきかったですよね^m^5月出産予定だった気がしますが…。無理はしないでほしいですね。
そして中村さんは風貌が20代みたいでしたねぇ。そしていつも食べてましたねぇ。可愛かった。
最後にCOLORSも流れましたね。
あんまり聞えなかったけどいい曲だと思います←
3か月楽しんで見たいと思います。

結城君のスピンオフとかどうでしょう?

すんごい今更な感想ですが、リスクの神様最後まで見ました。
9回放送日に飲み会で、それからずるずる来てしまってリアタイ出来ていなかったのですが^^;それでもやっぱり感想は書きたいなと思ったので記録用ということで。
8回目以降は結城君が傷だらけの事が多くてハラハラしたりそんな姿にドキドキしたり←しながら見ていたのですが。
ストーリーも面白かったです。きっと剛君が出なければ見なかった類のドラマだったと思うのですが本当に面白かった。
特に9話10話なんてハラハラドキドキしっぱなしでした。
神狩さんが一人で調査してるところなんてそれこそ誰かに襲われやしないかと思いましたし。それを助けてぼこぼこにしちゃう結城君が素敵すぎましたけど(結局そこ)
サンライズ物産が30年間ひた隠しにしていた(というか西行寺さんのお父さんが隠していた)秘密は凄かったですね…国レベル…。
西行寺さんは会社を潰そうとしてるのかと思ったらそうじゃなくて良かったです。
西行寺さんの学生時代が尾形さんの学生時代と被っちゃってよからぬことを考えているんじゃないかと思って←
危機管理対策室がそのまま残って良かった。
3か月間楽しかったです。
皆さまお疲れ様でした!
スペシャルとかやってもいいですよ!←
そのなかで結城君のスピンオフとかやってほしいな!結城君の休日とか!←
(でもスピンオフっていうなら1番動きが謎だった種子島さんの方が面白そうだけど…)

リスクの神様

今更でごめんなさい。でも初回の感想くらい書かないと^^;
9係の最終回の感想も書きたかったのに書けなかったから・・・

剛君の演技をテレビで見れるという嬉しさ!
本当に楽しみでした!
でも開始から30分くらい出てこず^^;いつ出てくるんだろうって思っちゃった。
出てきたときの白衣に眼鏡!!かっこ良過ぎでしたー!!
最後に出てきたスーツも素敵!
何だかジャンキーなものを食べてる姿も可愛いし、エロ本らしきものを読んでニヤニヤしている表情も大好き!
これから沢山出番があるのかなー。楽しみです!!
・・・と、ドラマの内容そっちのけの感想ですが^^;
私、多分剛君が出てないと見ないドラマのジャンルでしたね・・・
基本ドラマ見ないもので(元も子もない)
でも、面白かったです。イライラするシーンもたくさんありましたけど、陥落した戸田ちゃんの役の人←がどう這い上がっていくか、そして危機管理の部署のチームとどうかかわっていくのか、楽しみです。
ドラマ見て改めて、豪華メンバーだなーと思いました。
私は見てないんですけど、朝ドラでていた人達が満載のようで。
そういう楽しみ方も面白いですよね。

剛君8年ぶり民放連ドラ出演!

イノッチバースデーに凄いニュースが飛び込んできましたねー。
「リスクの神様」ですか。
堤さんとの共演…!嬉しすぎます。堤さんも民放は「SP」以来なんですね。
危機管理コンサルティング助手役…ほう。難しい役柄ですね。
ドラマも内容的には社会派だそうで。
舞台での演技はものすっごく評価されていますし、ドラマで剛君がどう演じるのか、とても楽しみです。
にしても「喰いタン2」から8年経ってるっていう事も結構ビックリだったのですが…。
そうだよね、健太君12歳?13歳?の頃だったもんね。
危機管理って聞いて「君を見上げて」の鍵屋さん思い出したんですけど、まあ全然違いますよね^^;あ、でも職人肌ってところは同じかな。
20周年色々ありますねー。6人の活動がやっぱり1番嬉しいけど、個々の仕事も嬉しいです^^9係が終わっても楽しみがあるのは嬉しいですね。
お友達が主題歌の話をしていて、そうか、そういう期待もあるのか…と思いました。
なんにしても全国ツアーに24時間テレビに映画撮影に(重なるのかな)大変だと思いますが体調に気を付けて頑張ってください!!

9係おかえり!

約1年ぶりの9係!
でも去年は夏だったし、10月にもあったし、今回は春だし!久しぶりな感じがしません。
ラフにおかえり〜って言いたくなる感じです^^
初回が2時間ということで内容が重いだろうなぁと思ったらやっぱり重かったですね^^;
前も薬物ドラックと政治家絡みがあった気がするんですけども。
そして9係は捜査から降ろされても処分覚悟で動き出すというのは醍醐味ですね。
6人の関係性が変わっていない感じがやっぱりいいなと思います。
でも、最初に比べて倫子ちゃんと係長の関係が温和になっているのはすごくほっこりします。
事件は何というか…因果応報とはこの事かと…そしてそれが悪い方向だったのが何ともやるせないですね…。太郎さん苦労したのね←違う
そして最後のたいむれす!!
倫子ちゃんが海外行っちゃうかもなところからの主題歌はぴったりでしたね^^
2人の関係も気になるところ。
でも2人は結婚って感じでもないしなー。結婚するとなったら9係が終わるときって以前言ってたこともあるし…まあ見守りましょ。
今回は里見さんが大物ゲスト?という感じでしたけど、これからも大物ゲストが続くのかな〜。
いいんだよ、メンバー出しても…。
死体役でも犯人役でも良いんでどうか出してください←ひどい

9係10年目!

9係の新シリーズが決まりましたね!
今回は4月スタート!
私、9係が4月にやってた時もあったということをスッカリ忘れていました^^;
夏を待たずに9係の皆さんに会えることが嬉しいです。
それに、春にやるってことは夏は…?うふふっと想像しちゃいますよね^^
ぜひとも渡さんもV6メンバーも出してください。
すんごいゲスな犯人役希望です^m^
健君は浅輪君に「ちょっと君!ここ入っちゃだめだよ、未成年でしょ!」とか言われて補導されるとか妄想してます^^
健君もすんごい悪い犯人希望です。可愛い顔して冷酷…みたいな!ドラマでは金狼以来の悪役希望です。
とかとかとか。妄想は広がりますね。
そして主題歌も!
色々楽しみがあって待ちきれません^^

お疲れ様でした。

軍師官兵衛。観ました。
すみません、正直見てなかった時期もあったんですけど…あわわわ。
最終回はいろんなことが詰め込まれているんだろうなぁと思い、どうまとめられているんだろうなぁと思いましたが、見事でした。
どのシーンも、素晴らしかったなぁ。
九州で天下を獲ろうとしていた如水。それを息子の活躍で阻まれるなんて、如水は悔しさはもちろんだけど、本望だっただろうなと思います。
長政はずっと如水の息子という重荷を背負っていたんだろうなぁ。
それでも、如水本人に自分を超えたと言われて本当に報われたのだろうと思います。
天下を獲ろうと黒く黒くなっていった如水も好きだったんですけどね^^
その後はきっと光と仲睦まじくゆったりと過ごされたんだろうな。
善助に兜を渡すシーンは涙が出ました。
素敵な、素敵なシーン。
ずっとずっと一緒にいて、殿が幽閉されて生きているかもわからない時でも信じつづけていた家臣たち。素晴らしい信頼、絆。
官兵衛を取り巻く人たちとの関係が本当に素晴らしかったです。
意外だったのはあまり回想シーンがなかったことかな。
光と初めて会った時のシーンと長政が生まれたときのシーンはありましたけど信長も秀吉も半兵衛も父上も出てこないとは…。
そして官兵衛が亡くなったらいきなり11年後になってて長政と又兵衛は決裂してて、そこがさらっとしちゃっているのがちょっと残念でしたけど、しょうがないのかなー。
最後のシーンの光と如水の姿が美しかったです。あの川が三途の川のようで…
あの時の如水がめちゃくちゃイケメンでビビりました。いや、いつもイケメンですけど…
1年間本当にお疲れ様でした。

ほっとけない魔女たち最終回

ついに…ついに終わっちゃいましたねぇ。ほっとけない魔女たち。
もう水曜くらいまでこの諸々の問題あと数回で解決するの?って思いましたけど、解決しちゃいましたね。解決しないでリターンズでも良かったんですけど(新番組の予告散々出てるのに)
終盤マモルちゃんは全然出てこなくて悲しかったですけど、裏を返せば舞台で出られなくなるのが分かっているのに健君を採用してくれたっていう事に感謝しなければいけないですよね。ホントありがとうございました!健君にピッタリの素敵な役だったと思います。
今週は最初もうそんなお父さんほっといて帰ってきちゃいなよとか酷いことを思っていましたけど←和解出来て良かったですね。
(和解のくだりよりもそこの泣き顔の健君を見て可愛いぃぃぃ〜〜!!ってことしか考えられない私でごめんなさい)
今日、ちゃんと解決して帰って来た時の満面の笑みのマモル君を見てこっちまで嬉しくなっちゃいました。帰ってきて更に顔がちっさくなって戻ってきたマモル君^m^
シスターズの32年間のもやもやもちゃんと晴れて良かったです。仲良くなって良かったね。
桑原さんもすぐに死ななそうで(酷い言い方)良かった。
最後のSisters will return?にはすんごい期待しちゃいますけど良いですか?
すんごい期待しているので、リターンズでぜひとも戻ってきてください!
楽しかったよ〜!!ありがとうございました!!

・・・そして来週からはマモルロスに陥るに違いない(今からどんより)

そしてそしてHPのクランクアップの様子も読みましたが、いいよいいよ!どんどんドラマに出てちょうだい!舞台も良いけどドラマも嬉しいよ(地方人としては←切実)

本当の最終回

9係スペシャル!!
10月にも9係に逢えるなんて!!
(遠い昔に12月に逢えたことありましたけど^m^)
今回のドラマの内容はなかなかヘビーでしたが・・・
浅輪君と倫子ちゃんのラブラブな部分がたくさん見ることができて非常に嬉しかったですよ…可愛かったですよ…。
9係のチームワークも素晴らしいし、やっぱり安定の面白さでしたねー
でもなによりも・・・
最後ですよね〜!!
浅輪君の「そうしな」って言い方にぽーっとなったと思ったら!
良かったね〜!!
浅輪君の喜びようを見ていてすんごい泣きそうになりました。
あの抱きしめ方はずるい!←
かかりちょおのありがとうっていう言葉も良かったですし!
内容はかなり見ていて辛かったですが最後に本当に癒されました。
来年も待ってます!

ほっとけない魔女たち1週目

遅くなりましたがほっとけない魔女たち放送から1週間経ちまして感想をば…
面白かった!!
1週間完結良いですね。30分も仕事から帰ってきて見るのにちょうどいいです←
マモル君の立ち位置が想像以上によくて嬉しくてたまりません。
毎日マモル君の百面相が観れて幸せです〜
泣き真似してるのも寝顔も寝ぼけた顔もスーツ姿も変顔も時代錯誤のプロデューサー役もすんごく可愛かったです!
マモル君の役を健君に決めてくださった方にひたすら感謝致します。なんなら土下寝もしますよ←
ハセジュンも久しぶりに見れて嬉しかったですー。
5話にまーも登場して、もう完全なるミュージカルでしたけど^m^むしろノリノリでしたけども、まーに合ってる役を与えてくださってありがとうございます〜
いつの回か忘れましたけど夏江さんが「クライマックスのMCは中居君がいいな〜」なんて言ってましたけど、きっとスケジュールが合わなくて仕方なく←まーになったんでしょうね^m^
まーと健君の共演凄く嬉しかったです。ハセジュンも。
まーとハセジュンが向かい合ってるところを見ると、昔、ジャニーズ運動会でまーに対して「まー君なんて呼ばれてんじゃねーぞ」って啖呵切ったのを思い出します…そのあとジャニーズ乱闘が始まりましたね…いい思い出です←
あの頃ときっと身長20cm位は違うんだろうなー。大きくなりましたねぇ。
健君と向かい合わせになってる時は健君がハセジュンを見上げてる目線に萌えましたよ!←あぁ・・・健君とのんちゃんを並べてみたい・・・
想像以上に出番も多くてストーリーも面白くて大満足です。
毎日健君が見られるなんてこれほどうれしいことはありません^^
そういえば土曜以外は健君に逢えるんですもんね!
待遇よすぎてドキドキしますが(小心者)嬉しさを噛みしめたいと思います。
明日からも楽しみ!!

そういえば、町田君もいつかわかりませんが出演されるそうで…
ハセジュンと言い、町田君といい、8時だJを見ていた世代としては嬉しい限り…

ほっとけない魔女たち

見ました!!ほっとけない魔女たち!!
健君を平日毎日見られるなんて…そんな幸せなことがあって良いんですか…
健君がドラマに出てるってのが久しぶりすぎて…
そして健君のポジションが素敵すぎて泣きそうです←
シェフ姿がとっても可愛かったです!!
でもパスタの入れ方がちょっと上手くなかったりとか^m^包丁さばきも頑張ってるなっていう感じだったのが良かったです←一応褒めてる
ボクシングの方が様になってたな。ナンテ^m^
今回はプロローグみたいな感じでしたね。
2話から徐々に徐々にっていう感じでしょうか。
主題歌も流れて大満足でした!!
もうこれからが楽しみでたまりません^^
そして予告!!
健君スーツ!!変顔!!←
でも浅野さんと恋人風だけど私には親子に見え・・・げほごほ。
明日も楽しみです!

本能寺の変

久しぶりの軍師官兵衛の記事です。久しぶりというか2回目なんですけど…。
元旦のプロファイラーで信長が亡くなり、秀吉の天下が来ると官兵衛が言うシーンは史実では囁いたと書かれているけど自分はしっかりと言いたいみたいなことを言っていて。
だからこのシーンは凄く楽しみにしていました。ついにきたなと。
官兵衛自身も信長の死を知ったときはショックを受けていたけど、そのあと目をキリッとさせて秀吉の元へ。
秀吉は信長の死を知って嘆き悲しみ狂いそうになっているところでの官兵衛のあの言葉。
その時の顔!顔!!
目が!笑みが!
もうめちゃくちゃ怖かったです。憑依しているかのようでした・・・。
背筋がぞぞぞっとして、怖い〜〜!!と言ってしまいました^^;
本当に素晴らしかった。演技とは思えませんでした。
大河の直前の番組の最後の最後にちらっとネタバレしてたから←
2回言うのは分かってましたけどそんなネタバレはネタバレじゃないってくらいすごかった。
私が学生の時に勉強した時は明智光秀が悪者のような形で習いましたが、こうやって見るといろんな人間模様があって、そんな簡単な問題じゃないんだよなと思いました。
これは同じく悪者扱いされてる平清盛も然りですが。
明智光秀がヒーローとならず、三日天下となってしまったのは、官兵衛がいたからこそなんでしょうね。
来週も楽しみです。
今日見ていて改めて思ったのは、1997年の毛利元就も見たいなーということでした。全部じゃなくても輝元のところを見れば繋がっていきますよね。こうやっていろいろ見たくなるのが時代劇の醍醐味なんでしょうね。
ところで。
官兵衛兄やんは鉈切り丸のオマージュはもうやったんでしょうか?私が見逃しただけ?

健君が昼ドラ!※追記あり

昨日の音楽のちからの興奮が冷めやらぬ中…。
健君が昼ドラに出演だってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!
フジテレビ系 昼ドラマ「ほっとけない魔女たち」
毎週月曜〜金曜午後1時半から
9月1日スタート!

連ドラ10年ぶりっていうのが衝撃だったんですけど…「マルサ!」以来ですね。
新聞にドラマは「ビューティフル・サンデイ」以来って書いてたけどあの日テレのタイムスリップ的なのは入らないのでしょうかね。
更に昼ドラ初出演って書いてるけどフジテレビは初めてだけどTBSなら出てるよ!
「とっても母娘」!
割といい役だったよ!娘の同級生で娘を好きになる役だったよ!
何か頭良くて人気者な役だったよ!
V6デビュー前だけど。
浅草でドラマ撮影の目撃情報があったけどこれだったんですね。
健君の料理云々っていうのはこれのためだったんですね!
マモルモルモルもこれだったんですね!(V友が気付いた)
健君をお金かけないで←見れるって嬉しすぎる!(これ結構切実)
週5で観れるとか嬉しすぎる!
もう興奮が止まりません!
昼ドラっていうから一瞬愛憎劇に巻き込まれるのかと思ったら←違ってまあ、良かったか。共演者もいろんな意味で安心感が^m^
浅野さんとはマッハブイロク「big」大作戦のドラマでちらっと共演したよね。健君「可愛い〜!」って言われてたのは覚えてる(調べたら「女優X 伊澤蘭奢の生涯」で親子役やってた。でも残念ながら私は見ていない。)
松本さんはないよね?伊東家あたりで共演してるかもだけど。イノッチとの「プリズンホテル」しか思い浮かばない。
これからスポーツ紙と祝いのケーキを買ってきます!←

追記
買ってきました。食べました。
SH3E0556











今更だけどいいともせめて半年長かったら健君テレフォン出れたのになーのんちゃんと共演できたかもなーなんてちらっと思っちゃいました。
ごきげんよう最近ジャニーズの方よく出てるから健君も宣伝で出てほしいな。
で調子に乗っちゃって「小堺ちょーカワイイ!」って言ってほしいな←

9係!

主題歌情報が解禁しての9係!
メモリアルイヤーということだけどスピンオフ以外はメモリアルな部分がまだわかりませんけど!V6メンバー毎週一人ずつ出ればいいじゃん!犯人役で!←
被害者役でもいいよ!どうしようもないひどい男役でもいいよ、今回みたいに!!←
冒頭から切なくてどうしたーでしたけど。あらすじ読んじゃって知ってはいましたけど何があったんだぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!
公私混同しないでちゃんと仕事した浅輪君偉いよ。偉いよ〜!!
にしてもしょっぱなから被害者がゲスの極みですよね←
世界中にばらまくうるさいわ!
人を殺してはいけない。でもじゃあどうしたらよかったんですかって言われても、答えられないよねー。ホントひどいわー。
被害者が卑劣すぎるっていうメモリアルなら嫌だわー←
9係のまとまっていないようでまとまってる感じも好きですけど、今回は何よりも浅輪君と倫子ちゃん!本当に何があったんですか。去年はラブラブっぷりに幾度となく萌えたのに!それが観れないのがホント寂しい。
そしてついにキタ!新曲!
Vヲタ皆さんが耳を欹てて聞いたことでしょう。
浅輪君が喋ってるから冒頭聞こえない!聞き耳立てても聞こえない!
でも最初は剛君で次は健君な気がする。剛健?剛健!?(うるさい)
今回は珍しく主題歌とドラマの雰囲気(浅輪目線)が合ってますね・・・それも切ない。
今回の曲は前回に引き続き切ないバラードだけど踊れそう!踊ってるV6が見たいぞ!!
ということでメモリアルということですから毎週楽しみにしておりますよ!
ホントメモリアルって言ってんだからすんごい期待してますよ?期待していいんですよね。
ということで来週も楽しみです!

軍師官兵衛

第1回を見ました。
フライング?してBSの18時からのを見ました。
本放送より早く見れることに矛盾を感じてしまうんですけど、別にいいんですよね?←
オープニングから凄く映像が綺麗でした。
あの水の中の映像がとても綺麗。
歴史は割と好きですが黒田官兵衛に関しては全く知識がないので、これから見ていくのが楽しみです。
今回は舞台が戦国時代なのもあってザ・大河ドラマっていう感じですよね(「平清盛」以外は大して見たことはないが)
なかなかエグい映像もありましたけど^^;そこらへんもドキドキしながら見るとします。
今回は子供時代でしたけど、官兵衛子供バージョンの子の目がキラキラしていて素敵でした。
仲睦まじい両親の画が可愛らしかったのだけど、母上亡くなるの早すぎます…
母上に叩かれたことで武術も勉学にも励んでいる官兵衛が可愛かった。
そしておたつとの約束。叶えられることはないのだけどけなげで可愛かったです。
最後の最後に若いけど若くない←元服した官兵衛さんが登場しましたね。
来週からも見るのが楽しみです。
私、1クールのドラマも見続けるのが苦手なんですけど、大丈夫な予感がします^^;
平清盛は見るの辛くてヒーヒー言いながら見ましたが。
1年間、怪我なく無事に撮影が行われます様に。

社長役と言ったらSwing!のエセ社長しか思い浮かばない

らしいですねー(唐突に)
そうですねーそうですかー・・・。
「東京バンドワゴン」にイノッチが出演するらしいですね。
そういえば最近はジャニーズ主役でもう一人いるっていうのが割と定番でしたな。
9係しか見ていないから忘れてた^^;(今話題の半沢直樹すら見ていない私)
IT企業社長役ということは藤島さん役ですね。
原作はもう6,7年経過していますけど、藤島さんは最初20代後半なんですがね^m^
そうかー藤島さん役かー。ふじしまんねー←こう呼ばれることはドラマではおそらくないだろうが。
藤島さんってすごーくイケメンなイメージなんだけどイノッチ大丈夫?(失礼な!)
そうかーじゃあ見ないといけないですね。見る予定はなかったんだけど・・・
どこまで忠実かわかりませんがまあ楽しみにしていようと思います。
(原作が好きだから配役も見てなかったんですがね)
玉置さんが出るんですよね。共演は「コーチ」以来かな。
エンディングは玉置さんが歌うらしいしほかに歌があってもKAT-TUNだろうから良いけど、ドラマに関係なくまたV6に曲を提供してくれませんかね。「むくのはね」みたいにさらっと出来た!みたいな感じで(言い方!)
勘一じーちゃんは私は宇津井健さんイメージだったんですけど、平泉さんなんですねー。他の配役は後で見てみよう・・・

あ、藤島さんはちゃんとしたやり手社長ですので、Swing!の時のような嘘っぽい社長ではないと思います^m^

お父さんが許してくれてますよ

9係。ついに最終回ですね。
最終回っぽさからいうと先週のほうが最終回っぽいのに最終回にしないのが9係っぽいなという気がします(言い方が回りくどい)
村瀬さんに関しては私も小宮山主任と同じ感じだった。そんなことかって^^;村瀬さんって結構かまってちゃんだもんねー。そうそう、居場所はここしかないんだから、ずっといてくださいな。
事件の真相はまあ置いておいて、1番気になっていた小宮山主任の隠している棚の中身!
明らかになるのかと思ったらならなかったですね^^;ちょっと明らかになったけど体にいいもの?マムシ?←
そしてそういえば言ってなかったなと思ったルームシェアの告白。
係長気付いているのかと思ったら気付いてなかったのね。
そして3か月たってから許しを請う2人。そりゃ係長もたどたどしくなりますよ。
でも、係長がちゃんとしたらなんて言ってるじゃないですか。
浅輪君は結婚したそうだけど、倫子ちゃんはする気ないのかなぁ。
その後の魚釣れた後の係長のバンザイが可愛くて笑っちゃいました。
いつもラストはこの3人で終わるよね。
いつも通りの最終回。
だから来年もいつも通りに始まってね。
だからだから、係長、どうかどうか無理せずお元気で・・・!←

斧が大活躍

だった9係(笑)
昨日出かけていたので見れなかったんですよー。もう気になって気になって。
ドキドキでした。
こういうことだったのね。そうかそうか。
最初が倫子ちゃんと同様どういうことなのかわからない感じだったのだけど。
浅輪君が昇進試験の勉強してる〜やっぱりピンで止めてるー。ってなごんでいたのに。浅輪君が主任に向かって「頑張る!」って言ってたのに萌えてたのに。それは一瞬で、倫子ちゃんの姿は見えなくなるし、さらに倫子ちゃんに容疑がかかってくるし、ホントドキドキでしたよ。
係長は独断で動いているしさー。
係長はどうなっちゃうのか、倫子ちゃんはどこへ行っちゃったのか、9係は分裂しちゃうのか、どうなっちゃうんだろうと思っていたのだけど。
良かった〜・・・本当に、良かったよー。
良かったんだけどさ、浅輪君が係長に向かって斧を振り回した時には「え〜〜〜!」って思っちゃいましたけども^^;危ないよ、すんごい危ないよ。
斧登場終りかと思ったら最後にも斧が登場。
そうだね、どっちも斧がなかったら倫子ちゃん助けられなかったね、良かったね。
と思うことにしました^m^
それにしても事件の展開にはビックリ。いつもびっくりだけどさらにびっくり。アヤツまで関与していたとは。
とんだとばっちりだよね、でも最後にちゃんと謝ってたから許してあげますよ。
沢田さんはどこかで見たことがあるなと思ったら、窪塚弟だったんですね。
何だか大人っぽくなったね…って出ている作品を見たことがないと思うんだけど。何だか高校生ルックをよく見ていたイメージが。(って思ったら3つも年上だった^^;)
最後の浅輪君と倫子ちゃんの抱擁があたたかくて良かったなぁ。
良かった、本当によかったよ。
そして来週は最終回なんですね。
ルームシェアをついに暴露してましたね^^係長が驚いていたからやっぱりきづいていなかったのかな^m^
気は早いけどまた来年もやってくれると信じて、来週最終回に臨もうと思います。
今日は主題歌がいつもよりさらに映えましたねー。

こみやま〜!!

遅くなりましたが9係。
先日のは萌え萌えポイントがありすぎてときめきましたー。
冒頭がなんと刑事もののドラマなのに寝起きから〜!!
私の最初の印象はベットちっちゃ!だったんですけど^^;
あとは倫子ちゃんとダブルベットじゃないのか。ちっ。とか^m^でもあくまで「ルームシェア」だもんね。そうですよね、そうですか。
そしてあの浅輪君が肩に乗っけていた赤い犬はどなた?
さりげなく浅輪君の短パンと倫子ちゃんのパンツが柄が色違いで同じだったのに萌えてました。そこらへんはちゃんと恋人なのね。
9係は本当にいつもテンポが良くて見ていてだれることがありません。
最初から20分くらいいつもCMが入らないですけど、そのCMになるたびにまだ20分しか経ってないんだって思います。そのくらいいつも濃厚。
そしてしょうがないとはいえ主任にルームシェアをしていることを伝えたら次の日にはスッカリ皆様にバレているという^m^
「マジありえね〜!こみやま〜!!」っていうのに爆笑。このセリフは青年って言われていた頃を思い出します^^今も呼ばれてる?
今回はクール・ビズなのか浅輪君のシャツ姿にぽっとしてますが、横向きになったりするとついつい「薄いなぁ…」と思ってしまいます。今に始まった事じゃないですけど^^;
あれでもう少し胸元があいてくれれば尚良し!←
そして個人的に気になった出版社名。銀狼ったらあの銀狼しか思い浮かばん・・・

9係おかえりー

1年ぶりに帰ってきた9係!
ずっと楽しみにしてました〜
9係のオフィスが引っ越されてたり小宮山さんが主任になってたり環境が変わっていましたね。
青柳さんも刑事辞めるの・・・?
って何だか諸々気になる始まり。
事件は切なくて物悲しかったですねぇ…
死んだ後にボコボコ殴ったっていうのは遠い昔にやった未成年の犯罪がテーマのNHKでやったドラマを思い出した。だからそこだけは当たっていたが。
息子の汚名をすすぐことが出来て本当によかった。
ドラマの中で何度か「汚名をすすぐ」って刑事さんが言っていたのだけど、すすぐという言葉に違和感を感じて気になりました。
調べたら汚名はすすぐ・そそぐっていうのが正しいんですねー勉強になりましたーって全然関係ない事が気になりました。
倫子ちゃんも一体いつ出てくるんだろうと思ったら最後でしたね。
しかもずっと聴きたかった新曲と被ってるから全然火事のくだりは聞いてなかった^^;
耳を欹てて聞いていたら前髪をピンで止めて短パンな浅輪君まで現れてギャーなりました。しかもあの部屋、浅輪君の部屋だよね、部屋だよねー^^やだもう可愛いー!
曲聞きたいのに映像ももちろん気になるから最後がわたわたしてました。
まーの声だけ何となく聞こえた気がしましたけど、全然わかりません^^;
エンドレスで最後だけ見ようと思います。
9係今回も楽しみ!個人的には小宮山主任があのレースのカーテンのところに何を隠しているのかが気になります…
今回の9係は刑事たちのプライベートもいつもよりちょっと出てくるのかもしれないですねー。楽しみー。

そういえば7日に制作発表があったらしいですが、その段階でもう6話まで撮ってるって書いてあったんですよね。巻きでいつも撮影していると言ってはいましたが凄いですね。

1年間お疲れ様でした

平清盛最終回を迎えましたねー。
長かった・・・本当に長かったです。
私、ドラマ見るの本当に苦手なんですよ^^;
1話完結のドラマなら見れるんですがずっと続く物語って本当に苦手で。
だから正直平清盛も見るのが辛い時期が本当に多々あったんですけども…。
最後までちゃんと見ることが出来て本当に良かったです。
視聴率なんて関係ないです。本当に素晴らしかったです。
このドラマを見るまで平清盛はアンチヒーローだと思ってました。
小学校の歴史の授業でも平が名字に入っている人は祖先が平家だと話している時に敵っぽい言い方していたもの。
私はすっかり源氏ではなく平家派になっちゃいました^m^←これは最初からかなぁ。
清盛もそうですが、平家の他の面々の生き様もちゃんと伝わってきて、いろんな人生を垣間見た気がします。私はやっぱり重盛だなぁ…。
清盛が一人一人に告げた遺言が泣けました。
時忠への言葉が凄く好きでした。
「時忠あらずんば平家にあらず」
って、清盛だから言えたんだろうなと思います。
(ただ、ちょうど時忠が出ている時だけ上に交通情報が流れて舌打ちやら罵詈雑言のオンパレードだったんですけど。プンプン)
剛君の眼〜〜〜!!惚れてまうやろ〜!!です←
時子への言葉も、盛国への言葉も良かった。
盛国へ鱸丸と言ったのが本当に2人の絆を感じました。
平家が滅亡した姿は一瞬でしたね。一人一人の末路が悲しかったです。そんななかでも時忠はしぶとく生きてるんですけど。
頼盛が冒頭に放った「平家は一蓮托生」それが平家の集大成なんだろうなと思います。
素晴らしいドラマでした。お疲れ様でした!

平家にあらずんば人にあらず

平清盛でついに、ついにあの名台詞が登場しましたね。
このセリフを聞きたいためにずっと見続けていたと言っても過言ではありません。
(だってだんだん見るのがつらくなってきて…。ただでさえ1クールのドラマですらなかなか全部見ることが出来ない人なのに。V6の出ているドラマ以外ですけど)
郷太さんもいつもは録画で見てるのに今日ばかりは生で見たそうで。嬉しい限りです。(ツイッターに興奮気味に書かれていた)
冒頭の出演者で5,6番目、最近は4番目に名前が登場するも一瞬しか登場しないときが多かったですが、先週と今週は大活躍ですね。
大活躍なんですけど、暗躍なんですが。まあ時忠なんだからしょうがないですけど。汚れた仕事を一手に引き受けてる感じですよね。武士ではないというのもあるのでしょうか。
複雑な気持ちを抱えつつも平家のために尽くしている姿がかっこいいです。
もう剛君が演じてるならどんな悪者でも魅力的で応援したくなっちゃいます。
最後に放った「平家にあらずんば人にあらず」という言葉。
まさか相手が兎丸とは想像していませんでした。
1度目は兎丸に言った言葉だけど、2度目は自分に言い聞かせているかのような言い方に感じました。
あんな複雑な表情で、ただ悪者というだけではない感情で表現できる剛君は凄いなと思います。
ずっとちょっとしか出てこないから、やきもきしていたのだけど、平時忠という役は、剛君にぴったりだと思いました。
来週からもまたどんどん平家は変わっていきそうですね。
タイトルも怖い。まさか兎丸、殺されたりとかしないよね?何十年も同志だったものね。それはないよね?

また来年!

水曜は遅番だったので9係先ほど見終わりました。
なんじゃい!あの中途半端な終わり方は!いつものことながら。
本当にこの2人の関係は永遠にこのまんまじゃないでしょうか…^^;
まあ、結婚しちゃったらシリーズ続くか分かりませんからこのまま希望ですけど←
それにしても村瀬君は段々性格がひねくれていませんか?
彼女がいなくなってからだんだん性格悪くなっている気がしますけど。
あんな子供とコンビで小宮山さんも大変ね。
主任になって村瀬君とか青柳君とかを指図しちゃえばいいのにー
係長の検査結果も気になるところでしたけど明るい感じで終わったからやっぱり何事もなかったのかなぁ。
そういえば万作さん久しぶりに見た。
つよちゃんの金田一で明智警視役でしたな。
矢沢一家も幸せそうで、青柳さんと妙子さんのバカップルぶりも健在で、殺人は起きるけど何だか癒された最終回だったなぁ。
言うならばめっちゃいいところで日ハムと楽天の試合結果が出てきてイノッチの顔がまるっと隠れたのが残念でならない。気を遣えー!!
あとはなによりも最後のあの中途半端な食事会手前のが気になりますけど。
何で花束持ってんの・・・?
前回も3人で会ってるところで終わったような・・・
まだまだ続きそうな感じで嬉しい限りです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。V6主題歌でよろしく。←ココ重要。
後は渡瀬さんが体調を崩されないことを祈るばかり。
おみやさんもやってるしスペシャルドラマもやってるしたまにSPやっちゃったりしてるし70近いし心配なんだもの。祈らねばねば。
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6とSnowManを愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ