苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・コンサート/舞台

THE BOY FROM OZ 東急シアターオーブ 6/18(初日)、6/19

私にとって初めてのOZ。ようやく、ようやく観に行くことが出来ました。
初演の時から気にはなっていたのですよ…でも、遠征するようになったのが再々演の後だったので…
2020年の中止から2年。演者さんたちはもちろんですが、観る側も念願の観劇でした。
まだ上演中なので閉じますね。

続きを読む

Forever Plaid よみうり大手町ホール 5/20昼,5/21夜公演

先週、フォエプラを観てきました。
本当は5/21の昼に「みんな我が子」を見る予定だったのですが、公演中止になってしまって…
全公演中止で見れなかったことはあるけど、一部公演中止にぶつかったのが初めてだったので結構ショックだったんですよね…落選よりショックかも。
って、ちょっと寂しい気持ちもありつつの観劇だったんですけど、その寂しさをフォエプラは払拭してくれました。4人が本当に可愛くて可愛くて…幸せでした。
公演中なので閉じますね。

続きを読む

陰陽師 生成り姫 新橋演舞場3/11昼夜公演

今日、無事に東京公演千秋楽を迎えたみたいで良かったです。
昨日の昼と夜の公演を見てきました。
前回観劇した時に細かく感想を書いているので大したことは書きませんが、京都公演もあるので一応隠しますね。

続きを読む

陰陽師 生成り姫 新橋演舞場2/26昼夜公演

IMG_20220226_104328









ちょうど1週間前の今日、観劇に行ってきました。
マーダーの時もなのですが、観劇する週はいつも北海道では未曽有の大雪に見舞われており^^;
今回も月曜日と火曜日がJRとバスがストップしてしまうくらいの大雪で、週末に空港にたどり着いてちゃんと東京に行けるのだろうか…と心配していたのですが、嘘のように平常運行で定時にたどり着くことが出来ました…よかった。
見目麗しい清明様を拝むことが出来ました。そして純粋で心の優しい博雅様も。
公演中なので、たたみますね。

続きを読む

MURDER for Two Bunkamura シアターコクーン1/15夜公演

IMG_20220115_142601









ちょうど1週間前の今日、観劇してきました。
先週は1週間北海道は大雪で交通障害が起きるし飛行機も欠航が相次いでいたのでコロナ禍もありますが物理的に行けるのだろうか…と色々心配でしたが、無事に行くことが出来ました。
私なりに感染対策を万全にして向かったつもりです。
公演中なので、感想は閉じますね。

続きを読む

LIVE TOUR V6 groove at SAITAMA

健ちゃんが一緒に見ようと言ってくれていたので、20時ぴったりから見ました。
10月24日のV6がそこにいました。
もう泣かないって思ってたのに、やっぱり実際に見ていた時と同じ場所で泣いてしまったな…
やっぱりV6はかっこいい。今が1番かっこいいです。
会場でも見たし、11月1日の生配信でも見たけどそれでも新鮮な気持ちで見れます。
歌もダンスもキレッキレないつもの6人で、今も変わらずに6人でいるような気持になります。いまだに実感が沸きません…。
レポは見ていましたけど、MCが面白かったですね^^
ようやくクレヨンごーちゃんが見れました(笑)剛ちゃん煽られて2回もやってたね(笑)やってくれてありがとう。可愛かったよ。
少クラセレクションの翌日だったんですね。健ちゃんとひろしだけリアタイしてたというのは知ってましたけど、ああしてくっついて一緒にしゃべってると可愛いです^^健ちゃんが細い頃のオカダを美人って言ってたのには笑いましたね。健ちゃんもしかしてファンがオカダが細い頃を美人期って言ってるの知ってる…?今は腕が高級なハムみたいとか丸太みたいとか散々な言われようでしたけど、そういわれたオカダが「変わる楽しさも良いでしょ」みたいなことを言っててかっこよかったですよ^m^
写真を撮るときにペンライトの色を統一するお話、オカダが頑なに赤にしてって言っていたらしいですけどこちらも見れました。何でできないのってちょっと怒ってるの謎で可愛い。
健ちゃんが赤は出来ないよ。ピンクだよって言ったら従順にピンクピンクって言ってるのも可愛かった。
曲の間、健ちゃんが何度かカメラに向かってファンサをしてくれていました。さいたまスーパーアリーナに行きたくても行けなかった人のことを、12月10日以降に見るであろうファンの人たちのことを、想ってカメラに向かってファンサしてくれたんだなと思うとなんだか涙が出てきます。
健ちゃん本当にありがとう。
そして剛健がわちゃわちゃしている姿もたくさん見れて嬉しかったです。
やっぱり健ちゃんの隣には剛ちゃんがいてほしい…。
MIJの時、剛ちゃんなんで健ちゃんにプロペラさせようとしたのwあの時の2人めちゃくちゃ可愛かったな。
健ちゃん、一緒に見ようと言ってくれてありがとう。
埼玉公演を楽しみました。またV6に逢えて嬉しかったです。また見るけどね(笑)

LIVE TOUR V6 groove 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ10/9

先日福井県のライブが最初で最後と言いましたが、ご縁があって地元でもV6に逢うことが出来ました。地元は諦めてました。しかもひろしの誕生日…。感謝感謝です。
前回と同様、MCだけ残しておきます。セトリはいつか追加するかもしれないししないかもしれません…。多少曲のことにも触れているのでご注意ください。そして間違っている部分も多々あると思うのでニュアンスを感じ取っていただければありがたいです。
ひろしの49歳の誕生日をメンバーとファンとともにお祝い出来て幸せでした。ありがとうございました。

続きを読む

LIVE TOUR V6 groove サンドーム福井 9/25

ちょうど1週間前ですね…。
私にとって最初で最後の1回。行ってきました。
ずっと感染対策をしっかり行ってきて、当日もしっかり行って、無事に行くことが出来ました。
もう胸がいっぱいで、席に着いた瞬間に涙があふれてきて困りました。
いつもはセットリストを載せるんですけど、今回は載せないでおきます。
全てが終わった後に載せるかもしれませんが、続きはMCだけにしておきますね。私の記憶の中のものなので間違っているところも多々あると思いますがニュアンスを分かっていただければ。
とにかくV6はかっこよかったです。凄く凄く、かっこよかった。
儚い夢と夢から覚めた現実の落差が凄すぎて今週1週間は結構辛かったです^^;
どうかどうか、V6に逢いたい人たちがちゃんと逢えますように。
どうかどうか、怪我無くトラブル無くみんなが元気に最後まで駆け抜けていけますように。
それだけが願いです。

続きを読む

薮原検校 inパルコ劇場 2/13,2/20夜公演

続いてこちらも更新します。
渋谷は人が多くて正直歩くのが怖かったです。というのを1度目の観劇で学んだので、2度目は新国立劇場からパルコ劇場までてくてく歩いて向かいました(笑)どうせ暇ですし←
同じ渋谷区だから歩けるんじゃないかなーと思って調べたら3キロちょっと?だったので大丈夫でした^^運よく2週目も3週目も天候に恵まれて、飛行機もすべて定刻通りでありがたかったです。
土曜日を選んだらたまたま剛君の誕生日に観劇することになりましたが、まさか猿ちゃんがあんな粋なアドリブをかましてくれるとは思わなくて^^嬉しかったです。
こちらも記録用に残しておきます。
東京公演も地方公演もまだあるので隠しますね。

続きを読む

OSLO in新国立劇場 2/13,2/20,2/21昼公演

今更ですが更新します。自分自身のほとぼりが冷めてからの方が良いかなと思っていたので。
このご時世なので誰にも言っていなかったのですが、2月2週3週と東京へ行って舞台を観劇してきました。「OSLO」と「薮原検校」を観劇しました。私にとって舞台観劇は去年の1月に観た「FORTUNE」以来です(ライブビューイング、配信を除く)。ずっと不安も付きまとっていましたが、今のところ私は元気です。観劇の場所以外はどこへも行かず外食もせずしっかりと感染対策をして行きました。そこは一応伝えたいです。
自分の記録用として残しておきます。
OSLOは東京公演は千穐楽を迎えましたが、地方公演が続くのでたたみますね。

続きを読む

「LIVE For the 25th anniversary」DVD & Blu-rayCD発売決定!

Mステが始まる前にV6サンタから素敵なクリスマスプレゼントが届きましたね!!!
「LIVE For the 25th anniversary」が無事に円盤化されるとのことで!!!
2月17日ですね!了解しました!!!
当然のように3形態あって、全部予約しましたよ!値段なんか見てないよ!←少しは見ろ
何よりうれしかったのは特典で紙チケットが同封されていることですよね。
後輩ちゃんたちはデジチケがもう主流なのかな?
でもV6はずっと紙なんですよ。その大切さをスタッフさんが分かってくれている気がして凄く嬉しいです。しかもここでもちゃんと6番と25番にこだわっている!ありがてぇありがてぇ。
まだ未定のところもあるし、1月に少しずつ情報が解禁?されるのかな?嬉しいですね。
楽しみです!

V6 For the 25th anniversary

ついに…ついにやってきました!
25周年ライブ!もうとにかくちゃんと見れるかどうかが心配で心配で…。不安で仕方がなかったんですけど、ちゃんと見れました。6人を最初から最後まで観れました。
もうずっと泣いていて^^;目が痛いです。
本当にあの6人凄いよ。凄すぎるよ…。
V6がV6でいてくれてありがとう。私たちを幸せにしてくれてありがとう。
言葉に出来ないくらい、V6の事が大好きです。

以下、セトリなど続きを読む

V6 For the 25th anniversary 前夜祭

見ました!
前夜祭はどんな感じで来るのかなーと思っていたのですが、コンサートDVDについてくるドキュメンタリーみたいな感じでしたね。
ちょいちょい曲のネタバレもありましたけど、そんなネタバレ関係ないぜ!凄いもの魅せてやるよ感がハンパなかったです。とりあえずキプゴとゲリナフとサンダバはやるのね!
インタビューでみんなが攻めるっていうのが印象的だったな。25周年だからみんなが楽しめるとか、みんなが知っているじゃなくて「攻める」凄く凄くかっこいいです。
6人が原宿駅から代々木まで歩いて行くの凄く良かったなー。ファンが向かう道のりを6人が歩いてるの、何か感動しちゃいますね。健ちゃんの御召し物が凄く可愛かったです。あの鞄も素敵。
振付の練習しているところとか、グッズとかセトリとか打ち合わせているところとかも良かったけど、メンバーのOFFの顔っていうコーナーなにw
オカダの時はプロフェッショナルかと思ったよ^m^
健ちゃんのお掃除も可愛かったし、まーがいつのまにか船舶免許持ってて運転してるのもかっこよかったし、剛健がわんこの肉球のにおいを嗅いでいるの可愛かった。でも、ヒロシに関してはちょっと突っ込んでいいっすか?何あのマイクロバスwヒロシ1番ボケなそうなのに壮大なボケかましてましたけど。そして1番ボケそうなイノッチが1番真面目な感じだったな。代々木ソング凄く良かったです。
最後に6人が代々木のステージでコメント。最初で最後の1回の公演のために何だか凄いセットが組まれていますね。凄い。
トリのまーがコメントしてる時、何だか剛健がきゃっきゃしてましたね。まーが「3人がうるさい」って言ってて、剛健のいたずらに対してオカダも巻き込み事故されるの図^m^私の大好きなカミセンの図。変わらないのが本当に嬉しいです。にしてもV6が指ハートを知っているとは驚き。やってないイノッチも知っているだろうけどヒロシは知ってたかな?^^
45分くらいの前夜祭。見どころ満載で面白くて幸せでした。
どうかどうか明日ちゃんと6人に逢えますように。3年ぶりのコンサートを楽しめますように…。

V6 For the 25th anniversary決定!

昨日健ちゃんがにこ健°で発信してくれたように、良いお知らせがやってきました!
V6 For the 25th anniversary!!!25周年ライブ!!!
傍で見られないのは残念だけど、でもデビュー日に画面を通してでもV6をお祝いできる!V6に逢える!本当に本当に嬉しいです!!!
日程は、
《前夜祭》V6ファンクラブ会員限定!
10/31(土)20:00以降配信予定
《25周年LIVE》
11/1(日) 18:25〜
らしいですが。前夜祭までやってくれるんですね〜^^何をしてくれるんだろう。
しかもデビュー日は18:25〜っていうのが粋じゃないですか。
何の曲を披露してくれるのかな。何を魅せてくれるんだろう。もう楽しみで仕方がないです。
デビュー日が日曜日なのもありがたい・・・
グッズは10/3〜販売開始だそうです。明後日!
今年はV6にたくさんお金をかけるって決めているから、もうどんどん注ぎ込んじゃいますよ〜(言い方)V6貯金はたまっているんです!3年分貯まっているの!今使わないでいつ使う!
ということでまずは明後日を楽しみにしています^^
嬉しいな。嬉しいな。楽しみ〜♡

#HappyLIV6Day1

サーバー落ちなかった!!1回も!!!良かった!!!(まずそこ)
3年ぶりのV6のコンサート!もう始まる前がドキドキしてお腹痛くなって困りました。
だって3年も待ってたんだもん!!!待ちきれないよ!!!
ということで無事にリアタイ出来ました。泣くかと思ったけど涙より笑顔の方が多かったです!
見れていない方もいると思うので隠しますね。

続きを読む

カノトイハナサガモノラ/20th Century Dinner Show 2019 見ました

去年は本当に舞台運が無くてまーのソロコンサートも行けなかったしTTTも外れたしディナーショーも外れたしでしょんぼりだったのですが、今回舞台もなんとディナーショーまでDVD化してくださって!ありがたいです。ということで今日観ました。約4時間!凄いわー。ということで簡単にですが感想です。

「カノトイハナサガモノラ」
事前情報が全くない状態で観始めたので、状況が分からず戸惑いました。ショーやってるの?始まってる?みたいな^^;今回の演出は御徒町さんだったから台詞が難解なものが多かった気がします。哲学的というか。1度観ただけではなかなか理解できないかも。全体的に抽象的で、トニセンがいるこの場所はどこなのか、トニセンは今何をしているのか、そもそもこの状況はどういうことなのか、もう全然わからず戸惑いながら見続けていました。あのおねいさんは一体誰なんだろう。オーナーって?と疑問は続きましたが、前回よりもショーっぽかった気がします。最初が「Traveler」だもんな〜。懐かしい良い曲を選曲しますよねー。今回の舞台はアイドル・20th Centuryを存分に映し出した世界だったのかなと思いました。ジャニーズに入ったきっかけを話して、ちゃんとアイドルになりたいと思ったのはイノッチだけ。イノッチの幼少期に語り掛けるような「遠いところまで」ここだけはちゃんと理解できた気がします。そして敵か味方か分からないオーナーはトニセンに助言してた。ここはソウル・ターミナル。魂は生から死へ向かい、それを繰り返す。そして3つの魂はいつもその輪廻の間一緒にいる。なにそれ!めっちゃ泣きそうなんだけど!←実際最後の映像とかアラフォーアラフィフおじさんたちのアイドル満載な映像何すかアレ!ちょっと昭和な雰囲気もありつつ仲良くくっついているおじさんたちが素敵すぎました。「カノトイハナサガモノラ」という3人の名前のアナグラムは、いつも3つの魂は重なり合ってまとまって一緒にいるんだよっていうメッセージなのかなぁと勝手に解釈しました。正直初見は戸惑いが多かった気がしますが^^;たくさんのトニセンの歌が聞けたし、3人はやっぱり素敵でした。余韻に浸れるし、浸れば浸るだけ答えが見つかるような気がします。DVD化してくださりありがとうございました!

「20th Century Dinner Show 2019」
18年前は高校生だったので行けませんでした。っていうかこっち行けたら健ちゃん初舞台の方を観に行ってたよね!(いまだに行けていないのを悔しく思っている人)まあそんな昔の話は置いておいて、私はディナーショーというもの自体に行ったことが無いのですが、こういう感じですよね。食事してからお目当ての方が登場して歌う。客席のテーブルに行って握手したり触れ合う場がある…みたいな。ざっくりですけど。
最初の映像が出てきた音楽から郷太さんっぽいなとおもいましたよねー。実際そうなんですけど。イノッチとヒロシがステージに登場してからの帝王の様に真ん中から登場するまーがかっこよかったです^^
歌って踊るトニが見れて嬉しい。それでもまーはやはり控えめでしたね。ちょっとドキドキ。手術してあまり時間が経っていない時でしたもんね。
MCもト二らしい安定したトークで^^お客さん良いなー見れて。
アンコールで登場した時の衣装を見て、ものすごく少年隊みたいだな…と思いました。なんとなく。
MCの時にちらりとオカダが出てきて、健ちゃんは2回も来てくれたのに、映らないでオカダが映るのかー良いなーなんて思っていたら!
まさか健ちゃんの登場MCまで残してくれているとは思いませんでしたよ!スタッフさんありがとうございます!
アンコールが終わってディナーショーが終わったなぁと思ったら、突然中盤のMCが入るからなんだ?MC集か?なんて思ったんですよ^^そしたらマネージャー!ってイノッチが呼ぶもんだから気づきましたよね。健ちゃんも安定したトーク。凄く凄く嬉しい。見たかったんです。ありがとうございます。
去年の心残りが解消されて嬉しかったです^^見ごたえがありました。ありがとうございました!

カノトイハナサガモノラがブルーレイに!

「TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2 カノトイハナサガモノラ」が3月18日に発売決定〜!!
良かったー!良かったですー!!
舞台のチケットが外れて観に行けなかったので、ブルーレイ化されたのは本当に嬉しい!
「戸惑いの惑星」がブルーレイ化されていたから大丈夫だろうとは思っていましたけどそれでもやっぱり決まるまでは不安で…
しかもディナーショーの映像まで入るなんて!舞台とディナーショーで披露された曲がCD化されるなんて!
嬉しいことがたくさん!本当に嬉しい。
発売が楽しみです!

続きを読む

FORTUNE(フォーチュン)in東京芸術劇場 1/18夜公演

久しぶりのV6の舞台観劇。まーのソロコンサートもトニセンの舞台もディナーショーも外れたので3月に観劇した剛ちゃんの舞台と健ちゃんの六本木歌舞伎以来でした。マジかよ。
やっぱり生は良いなと思いました。
チケットを見て1列目に見えてやった!と思ったのだけどよく見たらI列でした^^;でも9列目!近かったです。
まだ始まったばかりなので閉じますね。

続きを読む

剛君舞台とトニセンディナーショー!

まとめてですみません。そして今更ですみません。
次々とぶいおじさんたちのお仕事が決まって嬉しいです。
まずは剛君。また難しそうな舞台ですねー。
「FORTUNE(フォーチュン)」
悪魔と契約する男ですか…。
「ファウスト」の現代版みたいですね。
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』の劇作家さんと同じということでそれも気になります。
舞台、観に行きましたがとても面白かったので^^
当たると良いなぁ・・・。

そして!
ディナーショー禁止令が出ていた←トニセンが18年ぶりにディナーショーをするということで驚きました。
やったー!行きたい!…と思ったのですが。
ディナーショーというものに行ったことが無い私。18年前も学生だったので行きたかったけど無理だったため知識が無く。よんまんごせんえんもするなんて思いませんでしたよ・・・しかもこれまた無知で申し訳ないのですがちゃんとした服装じゃなきゃダメなんですよね。そして年末・・・
地方民としては全部で軽く10万を超えそうなので無理かなぁ・・・と半ば諦め気味です。行きたいけど・・・。

さらに、まーがひざの手術をしたそうで。
しかも先週。びっくりしました。
近年は痛みを抱えながら仕事をしていたと聞いてびっくり。「TOP HAT」の時もそうだったってことですよね。
あんなにたくさん踊っていたのに…びっくりです。
でも、25周年に向けて手術を決意したというのが、前を見据えている感じがして、言い方に語弊があるかもしれませんがファンとしては嬉しかったです。
手術が無事に成功して、本当に本当に良かったです。数か月は安静が必要だと思いますので、どうかお身体ご自愛ください。

六本木歌舞伎【第三弾】羅生門 inわくわくホリデーホール3/23昼夜公演

初めて歌舞伎を観に行ってきました。
面白かったですねー。全部が全部ああではないと思いますけど(笑)
健君の歌舞伎の挑戦ももう終わりを迎えるんですね。長かったけど、あっという間。
それでは独断と偏見の感想です。
閉じますね。

続きを読む

空ばかり見ていたinBunkamuraシアターコクーン 3/16夜公演

剛君の舞台を観に行ってきました。
シアターコクーン久しぶりだなー。いつ以来だったっけ?と思ったら「ビニールの城」以来でした。
席がA席だったので1列目!と思ったら2列目でしたけど、近い近い。
近すぎておかれている物によって演者の表情が見えない時もありましたが^^;
皆さんの細かな表情を見ることが出来て良かったです。
それでは、ネタバレを含みますので、隠しますね。

続きを読む

TOP HATinシアターオーブ 11/9,11/10昼公演

坂本君のミュージカルを観に行ってきました。
ストリートプレイも良いけど、やっぱりまーはミュージカルが似合います。
素晴らしかったです。
まだ始まったばかりなので、たたみますね。

続きを読む

二十日鼠と人間in東京グローブ座 10/6夜公演

行ってきました。
私名義で久々に当選し、観に行くことができました。
D列と書かれていたので4列目かなと思ったら1列目が無くなっていたのかな。なので実質3列目でした。久しぶりに近かった。嬉しい。

ネタバレあります。
始まったばかりなのでたたみますね。

続きを読む

今度は六本木歌舞伎に挑戦!

健君が海老蔵さんと初共演ですって!?
昨日の夜にちらっと情報が入っていたのですが、ソースがどこかわからなかったのでドキドキしながら寝たのですが^^;正式に情報が入ってきましたねー!
シリーズ舞台第3弾「六本木歌舞伎『羅生門』」に出演決定!
健君の新しいお話の情報がもう小心者のファンのキャパを越えてますー!!!
チケットが取れる気がしなくてドキドキしたりもしてますが^^;
そうしたらなんと札幌での上演の予定もあるとか。
hitaruでやるのかな?あそこは音響が良さそう。
凄いな、健君。
自分が好きなものがどんどん自分の仕事になってる。
本当に、尊敬します。

追記
札幌は市民ホールでした。キャパ小さいなぁ…。続きを読む

二十日鼠と人間

滝沢歌舞伎絶賛公演中の健くんですが、舞台が決定しましたね!凄い!
演出は鈴木裕美さん!「第十七捕虜収容所」以来10年振り!
っていうか10年前!?10年前っていつ!?って感じですが^^;
「第十七捕虜収容所」は私が初めて東京へ行って観た舞台なんです。
勝手に感慨深く感じています^m^初遠征から10年か〜。
そして5年振りなんですね、主演。更にグローブ座も5年振りか。
サムガ以来なんですね。
「炎立つ」やって「滝沢歌舞伎」やっての5年振りか〜。
10月なんですね〜。健君大忙しですね。
「二十日鼠と人間」って原作があるんですね。更に映画化もされていて海外作品。
「第十七捕虜収容所」と何だか似てます。
あらすじちらっと見ましたけど、少し難しそうです^^;
原作を読んで予習をしようと思います。
共演者はあまり存じ上げない方が多いのですが(ごめんなさい)瀧川先生がいらっしゃる!「ULTRA PURE!」以来ですね!あの舞台も大好きだったなぁ。
東京グローブ座、どうなんでしょう…当たるかな…。キャパ小さいし…TTTはFC先行外れたし…。
なんて暗いことをいまから考えてもしょうがないですね。
健君おめでとうございます!
健君にまた秋に逢えるのを楽しみにしています。

滝沢歌舞伎2018in新橋演舞場 4/29昼公演

私にとって今年最初で最後の滝沢歌舞伎。行ってきました。
チケットが外れていたので諦めていたのですが、またしてもお友達のお陰で今年もケンタッキーの二人に逢うことが出来ました。最近は本当にお友達のお陰で観ることが出来ているものが多くて^^;ありがたいことこの上ないです・・・。
しかもこの3年間の中で1番いい席でした。花道がほぼほぼ見える2階席。頂いた席でこんなに良くて良いの?っていうくらい。感謝感謝です。
では、以下独断と偏見の感想です。
ネタバレしますので、たたみますね。

続きを読む

『TOP HAT』!

昨日の夜、まーが今日のWSに出るという情報が入ってきて、何かなぁと思っていたんです。そしたらやっぱり!舞台のお仕事が来ましたね!しかもミュージカル!
更にまーが以前観た舞台の日本版で、実際に見て演じたいと思ったそうで。
凄いですね。やりたいことを一つ一つ実現させていて。ホント凄い。
まーは、スポットライトを浴びて舞台に立つために生まれてきた人なんだ!きっと!
さらに、共演は屋良っち!
屋良っち!嬉しい!屋良っちが主演じゃないの、久しぶりなのでは。
以前SHOCKを見たときに演技を拝見しました。
本当に、素晴らしかったです。歌も演技ももちろんダンスも素晴らしくて、虜になりました。
絶対に行きたい!…けど、チケットは争奪戦でしょうね。
どうかどうか、スポットライトを浴びてキラキラ輝いているまーを見ることが出来ます様に。

続きを読む

TTTがDVD化!

いやービックリしましたよね!嬉しいニュース!
「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」がDVD化されることになりましたー!
わーい!わーい!嬉しい!
奇跡的に観に行けた舞台。でも、たくさんの人に観てほしいと思っていた作品。
約1年後に発売が決まるとは…。びっくりですね。
しかも「Change your destiny」がCD化するなんて!嬉しい。嬉しすぎる!
あの曲本当に素敵だったので、音源化してほしいなと思っていたんですよ。
手元に置けるなんて嬉しい。
最初は初回だけって思っていたんですけど、気づいたら初回と通常盤セットを購入していました。なぜだ…。
更に発売日がバレンタインデーなんて…。おじさんたちなんてロマンティック!
今から来年が楽しみです!^^

すべての四月のためにinロームシアター京都 12/9夜公演

観に行ってきましたー!!
自分の名義では外れてしまって諦めていたのですが、お友達のお陰で見ることが出来ました。ロームシアター京都は初めてでした。席は2階席の1番後ろ。ステージは遠いかな、声は聴こえるかなと色々考えていましたが、割とコンパクトな会場だったので大丈夫でした。むしろ1番後だったから気楽に観れたかも。
3時間があっという間でした。悲しく切ないけどでも幸せな気持ちになれるようなそんな作品でした。以下、ネタバレになりますので隠しますね。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

WOWOWで放送されたのを見ました…。幸せだった…楽しかった…。
WOWOWさんありがとうございました…素晴らしすぎる…。
あの時の興奮と感動蘇りました。こんなに早く見ることが出来て本当に幸せです。

曲名が左下に入っているの良かったですね、分かりやすくて。
何だか特等席で見ているようでした。2年前も思ってましたけどカメラアングル最高ですね。今回も健ちゃん関わっているんでしょうか^^
放送時間が1時間半だから何の曲をやらないのかなーと思っていましたけど、カミトニ曲がなかったんですね。MANIACもなかったし、ハナヒラケもなかったし(ヒロシのヒロシをヒロシめればーは聴きたかった)まさかのTHE ONEもないという…。ツアータイトルがTHE ONESなのに。こっちはアルバムタイトルではありますけども。でもあれですよね、観たければ今後出るコンサートブルーレイ(敢えてブルーレイという)を買って観ろということですよね分かります。分かっています!金なら出す!
でも、曲が飛ぶのは分かってはいましたけど、メンバーがやるわちゃわちゃシーンを余すところなく残してくれたのは私個人的には大満足でした。ついった情報で知ったあんなシーンやこんなシーンを全部見れた気がします。
BeautifulWorldでオカダが健ちゃんに抱き付いているのとか、MFTPでやたらと健君の衣装を気にしてるオカダとか。ハニビでオカダがヒロシを飛ばしてるのとか、健ちゃんがヒロシのほっぺにちゅーしてるのとか、ヒロシのおでこにちゅーしてるのとか(あの背伸びしてのちゅー可愛すぎますよね!!)健君がかけたタオルを何の躊躇もなく投げるヒロシとかw最高でしたよ…。
画質もよくって照明が凄かったですね。ちょっとポケモン事件思い出しました←でも私は具合悪くなってないから大丈夫。ちゃんと部屋を明るくして離れて見てたから。
だからか「ボク・空・キミ」の健君の表情が凄く気になりました。
健君、泣いてましたよね…?誰かを想って泣いていたのかな。何を想って目を潤ませていたんだろう。ちょっと胸がきゅっとなりました。
MCもちょっと入ってましたね。挨拶MCでWOWOWさんに入会しようが入ってたのが流石です^m^ヒロシの誕生日の事もちらりと見れて嬉しかったです。
そして最後の!最後の健ちゃんの投げチューまで入れてくれるなんて!
確かに健ちゃんの投げちゅーまでがV6コンサートなんですけど!
WOWOWさんが分かりすぎてて怖いくらい。いや、きっと健君も監修してるわこれ←
っていうくらい大満足でした。
分かっていたけど大満足。
そして、これ見たかったーってちょっと思うのがやっぱり上手いですよね。ここで全部見せちゃったら今後発売するコンサートブルーレイにも影響しますから。いや、私は全部出てても特典映像目的で買いますけどね←
本当に、幸せな時間でした。ありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いいたします。だってForeverだもんね!^^

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES in北海きたえーる(10/1)

札幌2日目です。本当に楽しい時間はあっという間ですね。
2日目はバクステの端の方のアリーナ席でした。
1日目と比べるとメインステージはとても遠かったですが、バクステが良く見えてこれはこれでよかったです。
トロッコでカミセンがすぐそばまで来てくれたし!カミセン可愛い!!健ちゃんすんごいすんごい可愛い!!!(贔屓)
そして遠目だったので1日目はほぼ健君ガン見だったメインステージのパフォーマンスをちゃんと6人全体で俯瞰して見れたので良かったです^m^
私にとってのオーラスでした。お友達のお陰もあって3公演も見ることが出来て本当に幸せでした。
それでは最後に独断と偏見の感想とMCです。
いつもの通り自信はありませんのであくまでこんなことを言っていたんだー程度に見ていただければ幸甚です。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES in北海きたえーる(9/30)

地元北海道の公演!久々だー!
ということで2日連続で入るので忘れないために頑張って記事をアップ。間に合った。
今回は私名義で当たったチケットで入ったのですが、私名義本当に当たらなくなって…。当たってもコンサートは全然いい席じゃないのが続いていたんですけど…
ちょっと、あの、今日の席凄すぎだったんです。
メインステージ真ん前ブロックの1番前の席だったんです…え、何ここ…。ステージ目の前なんですけど。天国ですか?桃源郷ですかここは!!レベル。
メインステージで踊っている6人が目の前…もう何回目が合った(気がした)のか分かりません。健君とまーと特に目が合った(気がした)んですよ。
なんか私のために歌って踊ってくれてるとしか思えない席で!勘違いでもいい!V6万歳!めっちゃかっこいい!かっこいい!かっこいい!!!
と、いつも以上の興奮振りに正直全然MCとか覚えてません^^;もう吹っ飛ぶくらい。
まあいつも通りMCも好き勝手喋って飽和状態だったのもあるが。
こんなに近かったんなら、うちわ作ればよかったなぁ。何だかずっとバタバタしていて考えたり作ったりする気持ちの余裕がなかったんですよ…。

ということで独断と偏見のMC集諸々です…。
上記した通りあんまり覚えていないのでこんなテーマの話してたのねーとざっくり考えていただければ幸いです。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES inマリンメッセ福岡(8/19)

またしてもいつのだよ!って感じですが^^;
札幌公演前にアップできて良かった…。
もう忘れかけてるしセトリは覚えていませんがとりあえずMCだけ…。
2年振りのコンサート。V6は変わらずかっこよかったです。
アニバコンはお腹いっぱいって感じだったけど、今回は腹八分目っていう感じかな。
物足りないというわけではないんです。これくらいがちょうどいいかなという感じ。
もうちょっと見たいな。でも、良かったな。って、余韻に浸る感じが好きです。
こういう距離感が良いのかなと改めて感じたりして。
覚えていない部分も多々ありますので、こんな感じだったんだーくらいに思っていただければ…。

ということでネタバレ含みますのでたたみます。
続きを読む

剛ちゃん舞台!

剛君の舞台が決まりましたね〜!!
「すべての四月のために」ですか。
更にオリジナル作品ということで気になります。
更に更に演出は鄭義信さんだそうで。
お名前は存じてますが、演出されている作品は見たことがないです。
場所は東京芸術劇場 プレイハウス。
・・・行ったことないな〜。
上演期間も短いね…。
京都と福岡もあるけどさらに短いし…。行けるかなぁ。行きたいなぁ。
なんにしても、ドラマにコンサートに舞台にひっぱりだこなのは嬉しい限りです。
共演者も豪華ですね。
当たって行けると良いなー。

滝沢歌舞伎2017in新橋演舞場 5/12昼公演

私にとって最初で最後の滝沢歌舞伎2017。行ってきました。日帰りで(笑)
3時間があっという間でした。楽しかった。幸せな時間でした。
去年はA席で3階席だったので、花道とか全然見えなかったのですが。
今年はS席で2階席5列目…。まあ、去年よりは見えました。花道もまあまあ見えたし。
では、独断と偏見の感想です。
ネタバレしますのでたたみます。

続きを読む

戸惑いの惑星 in東京グローブ座1/28夜公演

行ってきました。
今回の舞台、FC先行ではずれ、チケットぴあなどの先行ではずれ、まさかの一般で当たるという奇跡が起きました。一般で取れたのが初めてで「ナビダイヤルにお繋ぎします」って言われた時手が震えましたよ^^;
でも季節は冬…。今シーズン、何度も暴風雪がやってきて飛行機の欠航が相次いでいてどうなるかと思ったのですが、行きは30分遅れたのですがそれでもちゃんと飛んで東京へ行けたので良かったです。
本当に、無事に観ることが出来て良かったです。素晴らしい舞台でした。
私がみた席は2階席のやや上手側。でも遠くないししっかり観れました。流石グローブ座ですね。
ということで舞台鑑賞の感想です。
私用の記録も兼ねて記事にするため完全にネタバレしますので隠しますね。


続きを読む

滝沢歌舞伎2017出演決定!

朝起きてビックニュースが!
滝沢歌舞伎に今年も健君が出演するんですね!嬉しいです!
きっと悔しかっただろうなと思っていたので、これでリベンジできますね。
イチファンは今から観に行けるか不安でいっぱいですが^^;
健君がリベンジしている姿を見ることが出来ます様に。

そういえば健君がイノッチが舞妓さんの格好さんの格好をしたときのことを言ってましたね。懐かしいな。叶彦ね。通行人がしずちゃんかと思った!って間違えられていたのも覚えてます^m^
健君の女装って言ったらミヤケンコと野坂健一を思い出しますけど、絶対綺麗ですから!全部可愛かったし!奇跡のおじさんだから絶対綺麗だ。
見たいなぁ。見れると良いなぁ。

あ、これを機にまたケンタッキーのCMもやってほしいなぁ。買いますから!採用していただいたら買います。よろしくお願いします^^

舞台が決定!

朝起きた途端にやってきたリーダー、まーの舞台の告知。
今回はミュージカルじゃないんですね。
時期は6月中旬から健君の誕生日まで←短。当たる気がしませんが^^;
それでも「朝から晩までシャンパンを飲んで過ごす、若く美しい放浪者役」というのには妄想が広がりますよね^m^
この作品に原作はあるのかなぁと思って調べたら1950年発刊…。
…利用している図書館に所蔵は一応ありましたけど、借りる勇気がありません^^;
文庫化されないかなぁ。
まあ、そのあたりもチケットが当たればの話ですね。
朝の情報から数時間後、チケット情報が届きましたね。
S席8,640円!安い!と思ったのは私だけではないはず^^;冷静になろう。
新国立劇場中劇場は「ブエノスアイレス午前零時」で観劇済みでした。
新しい劇場だから音響も良かった気がするなぁ。
多分申し込みはしますけど…当たるかなぁ…。


詳細は追記より。

続きを読む

トニセン3人で舞台!

今日は朝から素敵なニュースが舞い込んできましたね!!
トニセン3人で、3人だけでの舞台。
しかもG2さんなんて!!トニセンの楽曲を使った舞台なんて!!
もう素敵に決まってるじゃないですか!!
でも東京グローブ座なんて…キャパせまっ!!
観に行けるかどうかわかりませんが…。
3人が40代になった今、出来る舞台なんですよねー。なんて…なんて素敵!
今、どこを申し込もうか考え中ですが、どうかどうか当たります様に。
不惑の世界に行けます様に!!3人の姿を拝むことが出来ます様に!!!

ビニールの城 inシアターコクーン 8/14昼公演

最初で最後の1回の観劇、堪能してきました。
剛ちゃんの舞台は「ブエノスアイレス午前零時」以来。1年半ぶりくらいか。そんなに経つんですね。
蜷川さんが演出された舞台を私は一度も観たことがなくて。だから今回とても楽しみにしていました。きっと、蜷川さんもどこかで観てくれていますよね。
ということで独断と偏見の感想です。
まだ公演中ですので、隠しますね。

続きを読む

MURDER for Two in森ノ宮ピロティホール5/28夜公演

今日WSで出てましたね〜。東京は今日が初日。
既に観劇しているのにWSに出ているというのが不思議な感じでした。
ヒロシのミュージカルを東京で観てから一路大阪へ。
こんなことしたことがありませんが(笑)
何だか一足早くミュージカルを観れたような気分でした^^
東京公演は始まったばかりなので隠します。
ネタバレありです。ご注意を。

続きを読む

Forever Plaid2016 in東京グローブ座 5/27昼公演

先週の金曜日に行ってきました!
3年ぶりのフォエプラ!
ということで独断と偏見の感想です。
たたみます。

続きを読む

滝沢歌舞伎2016in新橋演舞場 5/4夜公演

私にとって最初で最後の滝沢歌舞伎、行ってまいりました。
席は3階席の真ん中くらいの列左側。花道なんて見えません^^;
しかも最初、前の席の人が前かがみになったり思いっきり身を乗り出したりしたもんでこれは席運がさらに悪かったな…と思ったのですが、スタッフさんが注意してくださりすぐになくなりました。良かった…。
健君がかぶいている舞台を観られるだけで本当に幸せでした。
更に5月4日は健君がジャニーズ事務所に入所した日!そんな記念すべき日(って当の本人はさらっとしてましたけど)に観劇できるなんて幸せでした。
ということで、独断と偏見の感想です。
ネタバレを含みますので、たたみます。

続きを読む

無事を祈るばかり

なぜかインターネットが繋がらなくなり3日間くらいネット界から断絶されていました…
いやー辛かった。ポケットわいふぁいを購入して復活しました。
元々の登録してるやつは最初から色々あったからこれを機に止めて良かったのかも。
ということで、健君の怪我についても書きたくても書けなくて。
健君が怪我をしたというニュースでも背筋が凍ったのに、骨折で全治3か月なんて…。
18年くらいファンをしてきて、骨折というのは初めてきいた気がします。
降板をせずに舞台に立ち続けるということですが心配です。
きっと凄く悔しいと思っているんだろうな。
でも、舞台に立つからには心配しながら観るのは失礼だと思うので、いつもと同じように臨もうと思います。
無理しないでって言っても絶対に無理をすると思うから、もう祈るしかありません。
どうかどうか。
千秋楽まで乗り切ることが出来ます様に。

『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995 FOREVER-』LIVE DVD&Blu-ray観ました

ようやく一通り見終わったので簡単に感想を書こうかなと思います。
簡単に終わるかどうかはわかりません←
にこ健°で健君が言っていた通り、ぎゅぎゅっと愛がたくさん詰まった作品だと思います。もう素晴らしすぎる…!!
11月1日のコンサートに私もようやく参戦できて本当に本当に嬉しかったです。
ということで、以下感想です。
ネタバレになっちゃうので隠しますね。

続きを読む

MASAYUKI SAKAMOTO Musical Concert『ONE MAN STANDING』inオーチャードホール(2/6夜公演)

お友達からチケットを譲っていただくことが出来、私もまーがスポットライトを浴びて輝いている姿を見ることが出来ました。本当にありがたい…。感謝してもしきれません…。
オーチャードホールに来たのも初めて。bunkamuraに来たのも初めてでした。
会場に入るとフライヤーがもらえて、わーいもらえた〜と思ったら奥にいたもう一人の方も渡そうとしていて、一人一枚だろうからってよけようとしたら「お客様、もう1枚違うものです」ってわざわざ言って渡してくださいました^^;
絶対必要だと分かってくださりありがとうございます←
私は2階席の少し上手側でした。
2階席だけど割と近めに見えましたね〜。一応去年のSHOCKの時に購入した野鳥が見える双眼鏡を持って行ったので←準備は万端です。
ただ、行きたいのに行けなかった方には大変申し訳ないのですが、私はゾロが初ミュージカル観劇でマイワンも観ていないし、大丈夫かな…なんてちょっと心配していたんです。
昔からミュージカルを見てきた方には大変申し訳ないのですが、それでもとても楽しめました。むしろ、この時の作品ではこういう歌を歌っていたのか!と言うことが分かって良かったです。
それに、ちゃんと曲が流れる時に上の方に曲名と、何のミュージカルの曲か出ていたのでそれもありがたかったです。
以下、独断と偏見のレポです。
1度しか見ていないので間違っているところもたくさんあると思いますのでニュアンスを分かっていただければ。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER- 

もう感無量です・・・。
ついに、放送されましたね。
11月1日20周年のその日に代々木第一体育館で行われたV6コンサート。
1か月遅れで20周年を一緒にお祝い出来たことを本当に嬉しく思います。
3時間のコンサートが1時間半になっていても短さや物足りなさは全然感じませんでした。ばさっと切っているところは切っていましたけど、ここも残しててくれるの!!っていうところがたくさんあって良かったなぁ。
そして画質が良いのは勿論カメラワークが素晴らしすぎました…。
照明もスクリーンもちゃんと映し出してくれていて、メンバーの映し方も本当に良かった。
ここは6人で見たいなっていうところは6人で映っているし、正面で録ってほしいなぁと思うところは正面で映してくれてるし。
どうしてこんなにわかってくれるんだきっとV6ファンいるだろ!?
っていうくらい素晴らしかったです。
そして最後の6人の挨拶も全部映してくれて、嬉しかったー。
雑誌で全文出ていましたけどでも、文字になっているのと実際に言っているのはやっぱり印象が違いました。6人の声で聴けて良かったです。
リボンのくだりはなかったですけど、ファンじゃない人が見たらその演出はなんぞやって思っちゃいますもんね。しょうがない。
こっちはブルーレイに期待します←
こんな素晴らしい画質のを見せつけられた後にDVDってことは・・・ないですよね?
コンサートを見ているときは一緒に盛り上がっていたんですけど、観終ってからなぜか涙が止まらなくなって大変でした^^;今ちょっと落ち着きました。
V6を好きでいて本当に良かったです。
V6がいるから頑張れる。V6がいるから生きていける。
本当に本当に、心からありがとう。
とても幸せな1時間半でした。

ついでに言うとそういう人も多いと思いますけど、事前番組の再放送、ハードラックヒーロー、ホールドアップダウン、と本編なんで今日は5時間半見続けてました^^;
V6祭りを堪能しました。

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」in代々木第一体育館(10/30)

代々木2日目。30日のレポです。
すみません、レポ書くのに疲れてしまって凄く適当な感じになってます^^;お許しください。
30日はジャニーズの皆様も来ていましたし、私はあさイチメンバーを肉眼で見れました^^ヤス君とアッキーは分かりやすかった←
由美子とやなぎーは帰る時に分かりました。やなぎーはホント見た目やなぎーでした。あの帽子分かりやすすぎます^^
由美子はファンの拍手やお手振りに律義にお辞儀をしていて素敵でした。
それに、下に落ちている銀テープをがさーっと取ってファンに渡していました。
その行動が本当に凄く嬉しくて、私は今回銀テープも何もかも近くに来ない席だったので全く手に入らなかったんですけど^^;でも、その由美子の姿を見ただけでもういいやって思いました。ありがとうございました。
ということですんごい雑になったレポです。記録用なのでお許しください。

続きを読む

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」in代々木第一体育館(10/29)

1週間以上経ってしまいましたが、10月29日、30日のコンサートに行ってきました!
結構早めに会場に着きました。
カミコンでは来たことがあるけどV6では初!初の聖地での参戦です!
でも会場についても実感がわかなくて…でもとりあえず6000円のペンは買いました。
「ペン下さい」って言ったらすんごいきょとんとされました^^;ペンシルっていえばよかった?(そういう問題ではない)
代々木は他の会場と何だか違うなと思うから不思議です。
それでは、全然違うと思うんですけどセトリとちょっとMCを入れました。
まあこんなニュアンスだったと思っていただければ幸甚です…。

続きを読む

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」inきたえーる(8/30)

うぅ…ラブセンって書きたくない←
ということで、制作開放席で観に行ってきました。V6コンサート初日です。
8月3週目まで諦めていたので最終週でこんなチャンスが巡ってくるとは思いませんでした。
本当に友人に感謝です。
そして色々協力してくださった皆様に感謝です。
席はメインステージの真横でした。なので大きなスクリーンはほぼほぼ見えなかったのでスクリーンでの演出もあまりわかりませんでした。
でもメンバーは割と近かったです。そしてある意味カミ席でした。
まだまだ始まったばかりのコンサートですのでこれ以降は閉じます。
MCも覚えてる部分のみで正しくないと思いますのでこんなことしゃべってたのかーくらいに思っていただければ幸甚です。
セトリも精巧ではないと思いますのでご了承ください。


続きを読む
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ