苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・テレビ

モニタリング

ひろしが出るということでドキドキしながら見ました。
私はやっぱり人を試すような企画は嫌いです。
ひろしを始め、試食をした人達に対して失礼過ぎますよねー…
企画だから元も子もないけどシェフにも失礼だよ…
まあ結果そうなってしまったのかもしれないけど。
ひろしを試すようなことをするなんて許せんってファンがファイティングポーズを構えていると思いますよ←
でも、多分ひろしは冷凍食品とは思わなくともシェフっぽくないとは思っていて、1品目と2〜4品目のコメントが明らかに違っててなるほどと思ったな。人を傷つけないひろし…
そしてネタバレされてもシェフも味の素さんも傷つけないコメントをしていて流石だなと思いました。
ひろしらしくて素敵だったけど、もうひろしを試すのは止めてほしい…
食の探究者ってかっこいいキャッチコピーが出てきてるけど、元々はひろしはただ食いしん坊なだけなんだと思う…なのでよろしくお願いします←

ボクらの時代後編

後編楽しみにしていました。
3人のマニアックな話、オタクな話、クレイジーな話(笑)楽しかったです^^
オカダのアイドル論、10年以上前だけどその考えのオカダのことを受け入れられなくて、勝手に傷ついていた時期もあったんですよね。でも今はまるっとそんなオカダが好きだよ。
アイドルであり俳優であり格闘家でありゴリラでもあるオカダ(笑)
ゴリラだってファンが言ってることを知ってる(笑)ごめんて。
気軽な趣味の話とかもしてましたけど、結局は仕事の話になっていましたよね。3人とも仕事に対して本当に命を懸けて闘っているような気がしました。そこまで熱意をもてる仕事があるって素敵なことだなと思います。3人ともかっこよかった。
オカダの圧の話(笑)顔が濃くて目が大きいから見つめているだけで圧を感じちゃうんだろうな。可哀想(笑)そしてそれに熱意も加わったら圧になるよね〜
監督が圧をオーラに言い換えていて流石だなと思いました^^
若手俳優さんも芯がしっかりあって命を懸けて闘っていると感じるような方が多いですよね。
オカダが諦めていない世界が認める、世界に誇れる日本の映画がこれからたくさん生まれてくれたら良いなと思います。
オカダも若手俳優さんに慕われると良いね(笑)
磯村君に全然話しかけられなかったって拗ねてるの可愛かったです^m^
そしてこの映画の宣伝中、何度横浜流星くんのお名前を聞いただろう(笑)本人出てないのに。
これは共演のフラグでしょうか(笑)楽しみにしています。
そして本当に流星君がオカダのことを気にかけていたのかもいつかしりたい。

まつもtoなかい

みましたー!面白かった!
オカダと中居君が2人って言うのは新鮮。V6だとオカダ以外は直の後輩っていうイメージだけどオカダはやっぱりちょっと違う感じがするので。でも、オカダの口から剛君健君って言葉が聞けて嬉しかった。そして中居くんがV6すげぇって思ってくれていた時があったのかってビックリしちゃいましたよね。へぇ…そうだったんだ。中居君とV6の関係性をもっと聞きたかったけど、広末さんが待っているからね(笑)広末さんにドンドンドアを叩かすんじゃないよw
オカダと広末さんの印象と言ったら「オヤジぃ。」だったんですけど、Mステが一緒の時とかお話ししてたんですねぇ。知らなかった。っていうかオカダ、水樹さんだけじゃなくて広末さんにも勉強教わってたの?ちょっと、豪華すぎない?
オカダが中居君から言われたひとこと、結構言ってるよね?
仕事に対しての意識が変わるきっかけがそのひとことで良かったなあとイチファンは思います。
そして筋肉についての講義(笑)
フジテレビに明鏡止水を持ち込んでんじゃないよw
日野さん、すみませんでしたねぇ(笑)
でもみているこっちも面白かったし、勉強になりました。
オカダのトーク力とバラエティ力はさすがですね^m^
歌の方のゲストはSnowMan!って!MCが津田さんで笑っちゃったw
ゴイゴイスーの人!(笑)
こっちはうたばんだったな〜。
親戚のおじさんとたくさんお話が出来て良かったね^^
たくさんじゃないか、よく考えたらお金の話とスケジュールの話しか聞いていないw
まあ、時間もなかったし仕方ないか。金スマが濃厚だったからなぁ。
「あいことば」いつもどおりわちゃわちゃで可愛かったです。
今回はバックがシンプルで黒が基調な感じだったからMステの時よりはちょっとクールめだったような。
最後にギュッとなるのかわいいね。今回も素敵でした。
オカダとすのを呼んでいただいて、ありがとうございました!

ボクらの時代前編

オカダと綾野さんと藤井監督。
3人のお話ずっと聞きたかった。
っていうか3人とも何回サイコパスっていうんですか?(笑)
監督さんのことはあんまり存じ上げていなかったですけど、まあオカダと綾野さんはサイコパスでクレイジーだってことは分かっていますよ^m^でもオカダ自覚なかったとかマジかよ。先陣切ってそんな奴じゃないか(笑)
綾野さんとSPで13年前に共演したお話が聞けて嬉しかったな。1シーンだけだったけど覚えてるもの。だから今回共演が決まった時に素直に「やったー!」って言っちゃった綾野さん可愛いし嬉しい。
藤井監督は2人より少し年下だからオカダは国を背負う役をやってるけど木更津キャッツアイのぶっさんや学校へ行こうを見てそれだけじゃない先輩に振り回されているオカダも見ているから^^かっこ悪いオカダも見たいなんてありがたいですね。
綾野さんが仮面ライダー出身だとは知らなかったなぁ。人間の心を持った怪物役。私もそのままだって思っちゃってごめん(笑)
オカダはねぇ…何も知らない状態でデビューが決まってドラマでしょ?しょうがないよね。
Vの炎の話、なんとか〜じゃなくて剛く〜ん健く〜んオカダー!!って言われたでいいじゃんか。名前言っていこうよ!←でもその話が聞けて嬉しかったです。
次にやった「D×D」は私はリアルタイムで見ていなかったけど、数年後に見ても面白かった記憶があります。好きな脚本家さんだった記憶が。長瀬君とオカダのコンビが可愛かったんだよね。そしてPU-PU-PUを見た後だったから砂羽さんとは前にも共演していたんだなーと思った思い出(笑)
今回の映画の撮影秘話も面白かったけど、オカダはいつも褒められたいって言ってるね(笑)
確かに褒められていいくらいのことをやってるよね。えらいえらい^^
来週も3人が見られるの、嬉しいです。
オカダのアイドル論も聞けるみたいで^^楽しみです!

モニタリング

見ましたー!
オカダ、映画の宣伝の度に出ますね(笑)
前回キムタクさんを降臨させた件はご本人さんがちゃんと見ていたんですね。嬉しいね。
メールの内容も、愛があるなー。
今回も降臨させてうまくいったのと上手くいってないのとありましたね(笑)
それよりもオカダの落とし物エピソードに驚いたんですけど。
え?メンバーから解散する時にV6岡田って書かれてる財布もらったの?
それ初出しじゃないの?初めて聞いたんだけど!誰からもらったの?イノッチ?健ちゃん?(2択)
そしてそんな大事なもん落とすんじゃないよ!見つかって本当に良かったよ!
V6ってば何年経っても新情報が浮上するんだから油断できない←ありがたい。
そしてこの収録、トキカケの後に収録してましたよね(笑)
腸腰筋の話が出てくるし、綾野さんがお風呂で体を最初に洗う場所はお腹だって言ってたし(笑)
オカダがいつも通り全体的に変な人だったけど^^面白かったです。
また呼んでください^^

6年ぶりのTOKIOカケル

ゲストはオカダと綾野さん。
オカダは6年ぶり、綾野さんは8年ぶりだそうで。
オカダの初登場は2003年で廊下での出演(笑)あの衣装VVV6だねー懐かしい。あの時の映像、どっかにあると思うなー。カミセンの映画はコスレスですね…え?20年前?みんなかかわいい。
オカダの休日は予想していたけどめんどくせえな(笑)
岡田メソッド、有名じゃなかったのか(笑)ファンの間では有名ですけど^m^
綾野さんも予想はしていたがストイックだったなー。そしてとても努力家なんですね。
綾野さんは箱根駅伝が好きだと知ってから好きです(ゲンキンな奴め)
だから今回もそんな話が出てきて嬉しかったです^^
綾野さんは柏原さんに会ったことがあるのか。それ、メディアで出ました?見たかったな―。
そしてオカダが人生で1番ビビった人は茂君だそうで。
確かにおはようって言われた直後にゲッダンされたらビビるよね(笑)
綾野さんの腕グルッと回せる特技に対抗するオカダが面白かったし可愛かった!
っていうかそれハメッチングじゃんか。フジテレビだから映像あるでしょ!出してよ!(そこ?)
オカダも綾野さんもそれぞれ面白かったです^^
やっぱり先輩だからぐいぐい来てくれるしたくさん突っ込んでくれるから楽しいよね。
ありがとうございました。

行列のできる相談所

あの…この番組っていつ法律が抜けたんですか…?まあいつの間にか法律問題は無くなっていましたけども。
この番組はいつもオカダの扱いが本当にバラエティっぽくて好きなんです(褒めている)
オカダは餃子が好きなんだね。美味しそうに食べてたね!良かったね!(子供か)
広末さんがデビュー曲はもう歌えないみたいな話をしたときにオカダが「僕全然MUSIC FOR THE PEOPLE歌えますよ」なんて言うからさああああああ!!!←
昔だったらそんなこと絶対言わなかったでしょそんなこと!!!泣く!!!
そしてヲタクたちは死んだ後に雲の上で一緒にMUSIC FOR THE PEOPLEを歌って踊ってフッフーするの待ってるから…(激重)
餃子は本当にどれも美味しそうだったなぁ。
でも、番組を利用しなくても一緒に行ってくれるのは別として美味しいお店はひろしに聞けばいいのでは?(元も子もない)
いい感じでいじられるオカダが見れて楽しかったです^^
ありがとうございました。

ヒルナンデス!今回は築地!

ヒルナンデス!
今回はひろしがスタジオに!ワイプにいるひろしが珍しかったです^^
まさかの2週連続のひろしで嬉しかったなぁ。今回はやたらとジャニーズの人が多くて(笑)
そういえばひろしとまっすーは金八先生つながりでCM共演してたな…と思い出したりしてました。
ひろしの出るコーナーになったらV6とトニセンの曲を多用してくださって本当に嬉しかったです。
最初のお店は焼うおのお店。確かにコンセプトが斬新。
見た目はお肉にしか見えない…美味しそうだったなぁ。
お店の企業秘密をさらっと明かしてしまうひろしがさすが過ぎましたね。
そしてひろしがジャニーズに応募したきっかけ、久しぶりに聞けましたね。
お姉ちゃんがシブがき隊のファンで応募したのは知っていたけど、バク転が出来ないから応募できないと思っていたって言うのは知らなかった。ひろし、ジャニーズに入ってくれてありがとう…
そして当時はできなかったけどテイクミーの時に振付にバク転が入っちゃったからその時に出来るようになったんですよと補足しておきます^^
2軒目は魚卵専門店。珍しい!
鮭といくらの親子パスタとか美味しいに決まってる!
そしてそれを作っている方の前職のお店をちらっと聞いて分かったひろしさすが過ぎましたね。
モンブラン発祥のお店…知らなかった…。
3軒目は穴子専門店。
穴子好きだから気になるな…行ってみたい。
ひろし、アナゴ漁に行ったことがあるって言ってたけど、さかなクンと一緒の番組で行ったやつかな。あの番組もいろいろ行き過ぎていてどこだったか覚えていないけど(笑)
本当にただ好きなだけじゃなくて現場も押さえているから強いんだよなひろし…
アナゴが好きな店主さんに本当に良く知ってますねって言われるの本当に凄いよね知ってた。
桐山君、いつかひろしとご飯食べに行けると良いね。ついでに←吉村さんも^^
今回はスタジオにも呼んでいただき、ありがとうございました!
後輩たちとお話するひろしが観れて良かったです^^

ヒルナンデス!表参道グルメ

ヒルナンデス見ました。
ひろしもう準レギュラーで良くないか?^^
最初のお店はとんかつのお店。
ひろしはロケとプライベートで来ているそう。って、ロケって極めしモノですよね?めちゃくちゃマニアックな話をしたところですよね?^m^覚えてますよ。それにしてもとんかつの食べ比べ…気になるな。そんなに違うのか…。
2軒目は味噌煮込みうどんのお店。黒うどんが有名で、色が黒いのは全粒粉を使っているからだそう。ほう。ひろし、ここで小麦を作ってイチからうどんを作ったことがあるって言ったけど、それ一応番組でって言った方が良いのでは…?いや、そば畑を持ってるくらいだからプライベートでやったこともあるのか?謎過ぎる。
3軒目はクロワッサンフレンチトースト。初!って言ってたけど、ひろしは見たことがあるような気がしたそうだが(笑)ひろし、ちゃんと知ってたけど濁したのでは?知らんけど(笑)まあ、初なんですよね。初初←よく分かんないけど、とりあえず美味しそうでした^m^こちらのお店はコーヒーの商社でもあるそうで、コーヒーについても根掘り葉掘り聞いてましたねー。極めしモノでもやってたもんね。コーヒーなんて2回やってるし^m^もっと聞きたかったけどお昼の全国放送ではあれが限界だよね(笑)
いつもひろしに付き合っていただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

ヒルナンデス!日本橋グルメ

ヒルナンデス見ました〜。
ひろし一体何回目だろう…^^すっかりこの番組に信頼されたみたいですね(笑)BGMもトニセンの曲からV6の曲から流していただいて本当に嬉しい限りですよ…。
今回は1500円以下で食べられる日本橋グルメ。
1軒目はお寿司屋さん。にもの丼。
お名前だけ聞くとお野菜がたくさんなのかなって思いましたけど、魚介が丁寧に煮詰められている美味しそうな丼でしたね…。
アナゴもタコもホタテも美味しそう…。そしてアナゴは対馬さんだとすぐに分かるひろし…さすがです。そしてコーヒーインストラクター2級の資格を新たに手にしたひろし…いつのまに。極めしモノでもコーヒーについて勉強しまくっていましたもんね…いつかどうやってか分かんないけど披露してね(笑)
職人さんの芸術も素晴らしかったな…芸術作品…。
2軒目は炭焼き天ぷら膳…聴いたことがない組み合わせ(笑)でもひろしが食べているときにタケノコが良い音してたなぁ…。てんぷらは蒸してから揚げる料理で更に焼くが入って新しい料理だみたいなことを言ったらお店の方が言いたいことをそのまんま言ってくれたと言っていましたね〜。ホントさすがだよ…炭のことまで詳しいだなんて…
3軒目はお蕎麦屋さん。カレー南蛮が有名だそう。ひろしが唐突に話し出した二八は何となく意味が分かったけど外二と外一の意味は分からなかったわー…。説明を聞いてもいまいちよく分からん^^;
ひろしは鰹節についても詳しく説明してたけど、かつお節に関しても極めしモノで工場見学してるからな…あそこでしっかり学んだよな…と思ったりしました。
ヒルナンデスはひろしの良いところを余すところなく発信してくれるので安心して見ていられます^^ぜひとも次回もお待ちしております(笑)
呼んでいただいてありがとうございました。

OneDish

ついに今日最終回でしたね…
でも、いつもと変わらない感じで進んでいったのが良かったです。
今日の料理は「豚スペアリブの角煮風」でした。
美味しそう…。
クイズはいつもと違いましたねwショウガなのは同じで切り方すり方?の違い?初めてですよねw
今回はなんとしても食べたいと意気込む3人。
そしたらまーから今までの中で1番分かりやすいヒントが(笑)見事に全員が正解して食べられて良かったです。
設楽さんが大きな花束を用意していてちょっとうるっとしちゃいましたね…
そしたらVTRはまーと設楽さんが2人でロケをしていた時の映像が!2人とも何となく若い(笑)
そうだよね、少なくともコロナ禍前なんだから…。もうちょっと2人でロケをしている姿も見たかったな…
まーと竹山さんと千秋ちゃんが同い年だし設楽さんも同世代だからみんなで仲良く楽しそうにしているの図がいつも見ていて楽しかったです。
11年間(北海道は最初からではなかったけど)ありがとうございました。まーのレギュラー番組、すごく嬉しかったです。
そして後任は誰だろうと思っていましたが、優馬くんでしたか!
優馬くんと知っていい人選!と思いました。優馬くんはひろしの番組に出た時に一緒に料理をしたよね。その時に本当に料理が上手なんだなぁということが分かっていたのでなんか勝手にほっとしてます^m^来週から頑張ってください。
坂本くん、お疲れさまでした。

晴れときどきファーム

終わっちゃいましたね…寂しい。
10年分の回想をしてましたけど、3人ともあんまり変わってなかったな…
改めていろんなことをしたなぁと振り返ることが出来た30分でした。スタッフの愛情も感じました。
ひろしがやりたいと思ったことを思いっきりやらせてもらえる番組だったなぁと思いましたね。
あのカカオ豆からチョコレートを作った回は1番印象的でしたよね(笑)7時間かけて作ったチョコ(笑)
そりゃタッキーも苦笑いするわ。作ってる時のひろしと2人の温度差wこの温度差も好きだったりするんですけどね。
先生方も登場されましたけど、棚原さんには本当にお世話になりましたね…。棚原さんがいなかったらあんなに珍しい野菜をたくさん収穫することが出来なかったんじゃないかなと思いますよ。
そして及川さん。自己紹介で平成生まれですって言っていたけどもう30歳とっくに超えてますよね?途中から左手の薬指に指輪を発見して時の流れを感じたんですよ…←
始めは師匠であるおばあちゃんが登場していたけど、途中から登場しなくなりましたよね。お元気なのかな…
畑づくりを始めたことで3人の心境にも変化があったそうで。まさかの村上ちゃんが山を買ったとはwひろしも実は買ってるのでは…?^m^時短ばかりが取り上げられるけど、時間をかける事も大事なんですよね。時間をかけた分だけ自分に返ってくるというのが伝わってくる番組でもありました。
(そして絶対に映像が出ないだろうと思ったけど、ひろしの馴れ初めの番組でもあったんだよな…)
V6のマニアックな選曲をしてくださった事も嬉しくて、それがずっと変わらず今まで流してくださったことも嬉しかった。1番この番組でMANIACを聞いたと思います(笑)
本当に10年間ありがとうございました。ひろしが光り輝く番組を作って頂いて、ありがとうございました。またいつか、どこかで会えることを祈っています。

所さんお届けモノです!

朝からひろし!見ました^^
何か告知するんだろうかと思ったけど何もなかったですね。そうだ、ひろしはそういう人だった(笑)
所さんがひろしに対して「長野くんの何が素晴らしいって、茶の間と私の独特な意見の平均を取ってくれるからね!バランスを取ってくれる」って言ってくれたのが嬉しかった。くん呼びも嬉しい。
今回のテーマはテイクアウトグルメ。
新井さんが紹介したマグロも美味しそうだったけど、ひろしのパンが衝撃だったな(笑)エビを丸ごとサンドされてるの、初めて見た気がする^^もう一つも美味しそうだった!…でもお値段は可愛くなかったね…まああれだけのものが挟まっていたら当然か。
所さんが紹介していた餃子も美味しそうだった!所さんがこれと言って大きな特徴はないけど止まらなくなると言ったのに対してそれがとても難しいといい返したひろしさすがでしたよね。
いつも所さんの奥さんが買いに行くからお店の方は所さんが常連だということは知らなかったそうで。
これで爆買いする女性を見かけたら奥さんかも…って思っちゃうかもね^m^
今回が300回目の放送ということで毎日でもやりたいと言った所さん。それに対してひろしが「毎日だったら、僕もっと呼んでもらえます?」って言ったのが好きすぎました^^もっと呼んで欲しい!
30分があっという間でした。呼んでいただいてありがとうございました!

探偵!ナイトスクープ

北海道では健ちゃん出演回が今日の深夜に放送されました。1か月遅れくらいかな?
あんまり見たことがなかったですが、面白いですね〜。健ちゃんはロケに行って依頼者に会うのも向いてそう。
予想はしていましたけど、依頼者の皆さんはクセ強めでしたね(笑)
最初の依頼者は本当に…凄いね←曖昧さで濁してみたけど^^;
でも四足歩行は大変だと思うんですよ。身軽にあれだけの動きが出来るのは本当に凄いと思う。
四足歩行の大変さはガラスの仮面で読んでるから…(狼少女ジェーンより)
今回は仲間が出来て楽しそうで何よりでしたよ。
2つ目の依頼は48年前にお世話になったご家族にお礼を言いたい。
鳥取県に平家の集落があるとは知らなかった!山口県じゃないんだ!平家って名字かっこいい!(そっち?)ちょっと行ってみたいかも…なんて思いながら見てました。
それにしてもほぼ半世紀前の話だし内容もあいまいな中良く見つけられましたね。奇跡…
ご本人もご近所さんも良い人ばかりで良かった。お礼も品も全部受け入れてくれていい人達でしたねぇ。当時5歳くらいだった息子さんがちゃんと覚えていたことや、その時のことを忘れているのに「ちむどんどん」を見てたから沖縄のお礼の品々に感動してもらえたとか色々繋がっているのが面白いなぁと思いました。よかったよかった。
最後の依頼はラスト5秒を何とかしろという話(笑)
こっちでは放送されてないみたいです^^;確かに解説付きは面白いかも。私お笑いあまり詳しくないから^m^
健ちゃんも楽しそうで何より。面白かったです。

A-Studio+

ずっとずっと楽しみにしてましたー!
颯爽とスタジオに登場したまーかっこよ!!!
V6の写真を出すときは事前に言ってもらっていいかなぁ!心の準備がいるんですよ!そのあとはピーターが出てくるし!一気に情緒不安定になりましたよ!←ゾロのお写真まで出てきて大満足でしたよ。ありがとうございます〜…。
凄く凄くかっこいいのにやっぱりちょっとヘタレで残念な感じになるのがたまらなかったですね^^
お話の内容は今まで何十回も何百回も聞いたお話だったけど、何度も言っていただいて、知っていただくことが大事だと思いますのでね。
旅行代理店に勤めていた時にキンキに偶然会ったことは、偶然だけど必然だったんだよね…。
当時中学生くらいだったキンキが素直に坂本くんや〜と思って気軽に話しかけたことが、今後のまーの人生を大きく変えることになるんだから本当に人生って分からないよね…
岡本君とバッテリーを組んでたのは知らなかった…よね。
まーの事はキャッチャーだと思っていた岡本君(笑)デビューした時はキャッチャーがデビューした!と思ったとかウケる^^
V6デビュー秘話の時にオカダのことを君付けしてびっくりしたよ。緊張してたの?(笑)
にしても何回聞いてもまーがジャニーズに応募したのは高校を辞めるための理由付けだったのに高校を休みたくないから金八先生の出演を蹴ったって言うのが本当に意味がわかんないよねー^m^
イノッチの話もちらりと出てきましたが、イノッチは年齢的にはカミセン枠なんですよね〜そうなんですよ。剛ちゃんとの方が近いんだよね。諸事情があったんでしょうね(笑)19歳でアダルトチームは同情するよね^m^
今回はまーの地元の親友小林さんと、芸能界の親友の芋洗坂係長とどちらも登場しましたね。さらにはつえママまで!まーのエピソード大体全部に小林さんが絡んでいたのが面白すぎたな。
初恋の人の手紙も面白かったけどオチも最高だったな〜。初恋の方、1ミリもまーに興味持ってなさそうだったよねw
ちょっと不憫でこそのまーですよ←
30分があっという間だったけどめちゃくちゃ濃かったな…楽しかったです。ありがとうございました。

明鏡止水〜武のKAMIWAZA〜

昨日が最終回でしたねー。
レギュラーへの道から始まったこの番組。
めちゃくちゃマニアックだけど、武道にもいろんな流派があって、いろんな武術があって本当に面白かったです。武術翻訳家の岡田先生の(笑)解説がいつもとても分かりやすくて入り込めたんだと思います。
そして毎回その未知のレジェンドと呼べる方々がいらっしゃっていて、きっとものすごく豪華だったんですよね?ごめんなさいあまり存じ上げなくて…。
でも、噂で武術をされている方々がこういう番組が出来て広まって嬉しいみたいなことをおっしゃっていることを聞いて、勝手に嬉しくなりました。そもそも知らないとその扉を開けることが出来ないですもんね。
本当に、ぶいおじさんたちはそれぞれの道を極めすぎですよ(笑)でも、イチファンは楽しいです。
今回のテーマは護身術ということでしたけど、オカダは前から言っていますよね。1番いい護身術は大きい声を出して逃げることだって。変に護身術を身に付けて立ち向かうのは危険だって。
最後の最後に護身が必要のない世の中になるのが1番と先生がおっしゃっていたのが素敵だなと思いました。
レギュラーとしては今回が最終回になってしまうと思いますけど、何となくまた不定期にやるような気もしていて(笑)その時を心待ちにしていようと思います。
ケンコバさんも最終回にその場にいられなかったからきっと悔しいよね(笑)
まずは、お疲れさまでした。

激レアさんを連れてきた。

見ました。
いやー…面白かった。というか凄かった…。ラブライブって凄いねー(そっち?)
とにかく好きって気持ちって凄いと思いましたよね。
好きなものが出来たら自暴自棄になってる人も生きる意欲や生きる目標が出来て人生が豊かになるんだなと思いました。大げさではなく。
激レアさん自身が純粋で素直なんだろうな…。じゃないときっと響かなかったよね。
健ちゃんたちのツッコミも素晴らしかったですね。健ちゃんも若い頃天井よく見てたのね。私は見てなかったよ←
本当に高校生からの激レアさんの人生の転換具合が凄すぎて映画を見ているようでしたよ。
健ちゃんのお友達の年上のおじさんもラブライブが好きで何とか生きているそうで(笑)良かったですよ。
でも独学でも自転車競技を始めて半年でインターハイに出るんだから素質はあったんだろうな。
本当にマンガを見ているみたいで面白かったです^m^まさに自暴自棄の光(笑)
大会に出た後に入門書を買って競技の勉強をするって確かにかっこいい。
面白かったー!私も頑張ろう(笑)

おかべろ

諦めかけていましたが健ちゃん出演回が昨日放送されました。3か月遅れ…(11月末放送分)なんで出たんだっけ?レベル^^そうか「才色健美」の宣伝か(笑)あとアルバムと舞台ね。もはや懐かしいお話。いいよもう放送してくれるだけでありがたいですよ。
とりあえず最近はゲストで出たら見た目が若いところから話が始まりますよね。
今回は岡村さんにかっこいいポーズを伝授する…という名のいじりをしてましたね^m^健ちゃんに弄ばれる岡村さん。
当たり前にメンバーの話をしてくれるのって本当にありがたいよね…。嬉しい。
健ちゃんのインスタとツイッター等のSNSのこだわりを説明していましたね〜。でも1番等身大で自分の気持ちを素直に伝えているのは「にこ健°」なんだよね。にこ健°のようなものはジャニーズを離れてもやってくれるのかな…
っていうかレンタル彼氏の話題ももはや懐かしいな(笑)何度も見てるけど改めてみて叫んでしまった。さすがアイドル〜!
あとは美容の話とキレイ好きな話。なんか定番になってきたな(笑)今回は無かったけどあとサボテンの話か。
健ちゃんがほぼ新築しか住まないって言うのは新情報だったな。まあ綺麗好きなんだからそれはそうか。でも、本当に大変だなぁ…^^;私は全然気にしないわ。この間新築を内見したけど綺麗すぎて私には無理って思いましたよ…。
寛平ちゃんとショージさんが結構終盤に出てきたけど、大ベテランなのに終盤で良いの?(笑)
寛平ちゃんがアースマラソンの相談を1番最初に健ちゃんにしたってツイッターで以前言っていたよね。マジカル頭脳パワーからの付き合いなのかなーと思ったら四半世紀以上経ってるんだよなー怖いね〜^^;
カジノでのOMG事件(笑)は何度聞いても面白いよな。セクバニコンのときのやつだから32歳頃だよね。懐かしいなぁ。追っかけて行ったなぁ〜^m^
っていうかショージさんの眉アートメイクの衝撃(笑)確かに眉がしっかりしてると若々しく見える^^確かにお2人とも若いよねー。芸人さんとお話してる健ちゃんが楽しそうで何よりでした。見れて良かった〜

VS魂

あの、すっごく久しぶりに見たんですけど…雰囲気大分変りました???
とりあえずセンター勝利君がとても可愛かったです^^
最初は勝利君とシソンヌがロケしたホームセンターからのクイズ?
私はあんまりホームセンターは行かないんですけど、本当にいろんなものがあるんですねー。っていうか勝利君ってこんなに面白い子だったの…?シソンヌさんからのツッコミ凄くない?(笑)
そして寺西君とVS魂のメンバーとの関わりについてもお話してましたね。
30歳前後のジャニーズの方々の年齢や入った順とか分からないことが多いので勉強になります(笑)岸君の優太呼びが新鮮でした。勝利君は後輩か…まあ年齢も上だもんね。
そして勝利君激推しな健ちゃん^^確かになぁ。何しても勝利君は可愛いよね〜分かる〜^^
反対にぞんざいに扱われる風間ぽん。私は風間ぽんは可愛いと思ってるよ。でも健ちゃんの言うかわいいにはハマってないんだよね(笑)
次は所持金が1番多い芸能人を当てる。
健ちゃんがいつも持っているのは3万円くらい。なるほど(笑)そのくらいだよね〜
でも、出てきた芸能人の所持金を見て思ったけどやっぱりキャッシュレス化してるなと思いましたよね。こういう企画の時、何十万も持ってる人前はたくさんいたよね。時代だなぁ(笑)
VS魂とオセロチーム、結果はドローでしたね〜
っていうかあんまり戦いっていう感じじゃなくなったな(笑)
健ちゃんのラフな感じの格好を見れて良かったです。

ドーナツトーク

この番組初めて見ました。
健ちゃんって女性に囲まれて話してた方がなんか容赦なく毒を吐くような気がする(笑)開放感があるのかな。序盤から飛ばしてて最高でしたよ。
街の人の声もあったけど、健ちゃんのことも結構聞いてくれて嬉しかったな。そうか、健ちゃんの食事友達は家具屋さんなのね^^まあ健ちゃんの家具…っていうか椅子への情熱は存じ上げてますので。私も健ちゃんがあげた方々のは健ちゃんが言わなければ知ることがなかったと思いますよ。勉強になりました。
ドーナツ会員さんとかいるのね。
私だって健ちゃんからファンサなんてされたことないですよ!どうせかわいくないですよ!!!←
でも、ファンサされる方がラキガだと思って生きてきましたけどね。だって推しは遠い存在なんだもの。下々の人がそんな近寄ることなんてできないの←
「ガン見するなら一生見てろ」はい、名言いただきました〜^m^
っていうかうちわに対するアドバイスとか推しの公式うちわは皆もれなく買うとか推しから聞くの最高すぎるな。もっと言ってくれ!←
年上男性をドキドキさせるにはっていう相談、可愛かったな。
頑張ってほしいな。健ちゃんのアドバイスを参考に^^私もぺたんこ靴ばかりだからハイヒールはいたら小鹿風味になると思うから無理しないでおこう(笑)そんな予定皆無だけど。
街の声も色々面白かったな。
健ちゃんは昔からめっちゃ歯を磨いてるイメージ。だって「どーにかしたい!」でもいつも健ちゃんはを磨いてた(いつの話や)
サボテンの話は最近いつも聞くけど、久しぶりにメンバー一人一人の名前のサボテンの解説をしてくれて嬉しかったな。しかもメンカラだったよ…気遣い。ついでに鶴瓶(呼び捨て)まで(笑)
美容についても毎回聞かれるようになったね…。ホント、健ちゃんはちゃんとしてるだけなのよね。当たり前のことを当たり前にしているだけ。でもそれが出来ないんだよねー。見習わなければ。
でも改めて健ちゃんのこだわりの凄さが分かりましたね(笑)これは大変だぁ(笑)
たくさんトークが聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

笑ってコラえて

時間が経過してしまった。
最初にゲスト紹介等はないのですね…。所さんと健ちゃんの馴れ初め←とか言ってほしかったんだけど。23年ぶりの出演とか言ってたのかな。こっちで放送されてないだけ?
健ちゃんが縛られてる(笑)お写真が出てましたね。コンサートの初日に見たときは私たちは何を見せられているんだろう感が無くもなかったのですが(笑)映像的には凄くかっこよかったけども。宙に浮いて縛られていても、縛るのが上手い人だったら痛くないんだ!へー!
待ち合わせの旅でジャニオタな女性2人がインタビューされていましたけど、推し大好きアピールしてるときにワイプで健ちゃんが「ありがとうございま〜す」って言ってるのが好きでした。あと、キンプリ好きな子が全形態もう買ってると言ったのに対して「形態が違うんですよ」と説明しようとした健ちゃんも良き^^その子が説明していたけど(笑)
推ししか勝たんは分かるけど私は現実を見ているつもりだけどおかしいな(笑)
あと東京大神宮でのインタビューはこっちもきゅんきゅんしちゃいましたよねー。お裾分けもらいました^^シソンヌの長谷川さんと健ちゃんが気が合ったトークも面白かった^^
もっと所さんと健ちゃんが絡んでいるのを見たいので親子で(笑)ダーツの旅に行ってほしいなー

ぽかぽか

見ましたー。初めて見ました。
ハライチさんと神田さんがMCなんですね。3人のまわしが程よい感じで凄く好きでした。
澤部(呼び捨て)に一生変わらないですねって言われてるのが面白い。澤部曰く健ちゃんは「一生変わらないという契約を悪魔と交わしている」らしいwだからか!←
ぽいぽいトーク?が楽しかったですねー。結構長かったし。
最初は伊東家の裏技を今でもやってるっぽい。してるよね。しってるー。
そしてその数々の裏技を澤部も覚えててやってるのがおもしろかった^^私もチューブものは大体振ってる。あれ良いんだよね。本当に最後まで出るの。
他のぽい話は大体聞いたことがある話だから割愛して(笑)
岩井さんの妄想がすぎるっぽい話がどれも最高でしたw乙女ゲームっぽいと言っててラブセンを思い出しちゃったよね^m^あれ結構前だよな…
ブルーとJの話もちょっと聞けて嬉しかった。
っていうか、牛肉ピッタリチャレンジって何?(笑)唐突にやってきたけど^^そして誤差10gでもらえるのにまさかの誤差11g(笑)健ちゃんバラエティ慣れしてるわー(笑)
あと多分自分が1番ランキング!ニノの番組でやったやつと似てたね^^健ちゃんが考えたのは「奇跡の自由人ジャニーズと言えば?」いやー…これは健ちゃん不動でしょ(笑)2位から5位も良い人選だったね^^
30分以上もトークがあるとは思わなかったです^^凄く楽しかった!
呼んでいただいてありがとうございました!!!

ダウンタウンDX

ようやく見ましたー。私はいつも就寝が22時なので…
最初は純烈さんのお話からV6の流れに。浜ちゃんの健呼び好き。
健ちゃん、去年はコンサートにアルバムに舞台にドラマに大活躍だったよね。ソロになって全部自分で決めなきゃいけないのが大変だったって言うのは何度か聞いたけど、それに対して「1人でできんのかいな」って言ってる人初めて聞いたよw健ちゃんも「やりましたよ」って言い返してるのが素敵です^^
今年の抱負、健ちゃんは「笑いの神様降りてこい!」健ちゃんはそのままで十分面白いから大丈夫だよ…身体張らなくてもいいからね…。健ちゃん、お風呂の中で反省してそう(笑)そんな考えなくても大丈夫だよ^^
そして劉さん陳さんのお話も出てきたね(笑)懐かしいなぁ。今回は劉さんがいないから陳さんは登場しなかったけど^^キングオブコントかM-1か出ようとしてたよね。今ならいけるんじゃない?ふぉ〜ゆ〜出てたよね?先人がいるから大丈夫!←
熱々おでん頑張ったね…。あのおたまを口に付けてるの可愛かったよ。ダチョウさんのネタは確かに間が悪かったけど^^みなさん、ずっとリハーサルを見させてしまってすみませんね(笑)浜ちゃんを巻き込んだのはホント健ちゃんだから出来るんだよ…うちの健ちゃんがすみません←でも浜ちゃんの「俺やるよ…」が可愛くてちょっときゅんとしてしまったよね。
ここで出番終わりかなーと思ったら結婚話の時に独身だからって浜ちゃんに話しかけられてましたね。まあ、ここまで来たらどっちでもいいよ←健ちゃんが幸せなら。
にしても、結婚した人って、こっちは結婚したいって言ってなくても結婚って良いよって言ってくるよね(健ちゃんにそう言ってる山本さんを見て)
純烈の新メンバーの岩永さんと健ちゃんって同い年なのね!…健ちゃんなんで知ってたんだろう。
健ちゃん今年のお正月は一人だったのね。カウコンもないもんね…。でも山本家には行かなくていいかな(笑)

サタデープラス

見ました!
最近は見ていなかったんですけど←健ちゃんがゲストということで見ました^^
涙袋がいつも以上にぷっくりだなと思っていたらやっぱりムクミンちゃんになっていたのね。
昨日トミーズ雅さんに連れられてご飯を食べたので塩分を摂取しまくってしまったとのこと。
最悪のコンディションと言っていましたけど、それでも健ちゃんは可愛いんで大丈夫です(激甘)
最初のコーナーはどこの豆乳鍋のスープが美味しいかの検証。
登場したシェフの佐々木さんは以前ひろしとリモートシェフで共演した方ですよね^^その節はお世話になりました。
豆乳鍋だけでもいろんなメーカーさんが出しているんですねー。一人暮らしだと大きいのはなかなか変えないからなぁ。エバラのプチッと鍋くらい。健ちゃんが美味しそうに食べていてよかったですよ^^
次の企画はクイズ形式で。最初の問題は全員不正解だったけど2つ目の問題は健ちゃんだけ当たってごほうびのケーキ?を食べてたね!こっちも美味しそうに食べていて何よりです^^
健ちゃんが終始楽しそうで見ているこちらも楽しかったです。
ぜひまた呼んでください。次はベストコンディションの時に(笑)

温泉知識マナビ旅

見ました!
温泉は私も大好きなのですがすぐにのぼせてしまって長く入れないのが悩みです^^;
ひろしは温泉も好きなんですねー。神奈川だから秦野とか箱根に行ったりしたのかな。
ひろしが詳しいのは食と車関係かと思ったら温泉もいけるんすか…すごいですね。専門家が「詳しすぎる」って言ってましたよ。食以外でも言われるんすか…さすがですね。
好奇心がめちゃくちゃ旺盛ですよねー。性格なのかな。突き詰めないと気が済まないんだろうな。
そしてその細かい質問に対して丁寧に解説するこの感じ。BSならではですね。こういうマニアックな番組の方が私は好きだなー。
1軒目の温泉も2軒目の温泉もそれぞれ効果効能は違うけどどちらも入ってみたくなりました。長湯が出来る体制も覚えたし(笑)ゆっくり浸かりたいな。
温泉に入るひろしも見れたし、ご飯をモグモグしているひろしも見れて大満足ですよ。
ひろしはいろんな専門家を唸らせて、なんだかファンも嬉しい。そして色々知りたいと思いました。
難しいことも多かったけど楽しかったです。
呼んでいただいて、ありがとうございました!

ヤギと大悟

私は箱根駅伝を見る以外に選択肢がないので(笑)録画して見ました。
大悟が大ちゃんと呼ばれているのを初めて見ましたけど(笑)
相変わらずのフレンドリーさで溶け込み具合がハンパなかったですね。モンゴルっぽい赤いお衣装もお似合いで^^
でもイノッチがアポ取り下手だとは知らなかったw意外かも^^でも内容がぶっ飛びすぎてるから仕方がないような気がしなくもないけど。大悟さんがフォローしてくれて良かった。ちゃんとお喋りすればいい人だってわかっていただけると思うんですけど←
生姜焼き美味しそうだったな〜。お刺身付きだし副菜もちょこちょこあって豪華だし生姜焼きもゴマと生姜がたっぷりで見てるだけで美味しいのが分かる!2人とも食べっぷりが良かったところも良い!^^
ご飯を食べた後は益子焼体験のため移動。イノッチが軽トラを運転する姿も見れましたね。
益子焼のところのアポは上手いこと行きましたね^^良かった良かった。
イノッチのトレーナー姿も見れたし、陶芸体験している姿も見れたし、満足ですよ。
健ちゃんの映像もちょこちょこ出していただいて、ありがとうございました。
最後にガッツリ告知してるのも最高でしたね(笑)
配信シングル2曲とトニセンの全国ツアーの宣伝も^^
色々ありがとうございました!
次V6でゲストに呼ばれるのは誰かな〜楽しみ^m^

帰れマンデー見っけ隊!

健ちゃん3回目の出演!懲りずに来てくれてありがとう(笑)
結構大変なロケだけど、健ちゃんは好きみたいで嬉しい^^
今回は砂羽さんとちゃかちゃんと一緒に。健ちゃんとちゃかちゃんの組み合わせ初めて見るよね。
そして健ちゃんと砂羽さん!PU-PU-PUの話もちらっとしてたね。局も違うから番組名言わなかったけど。オカダとのキスシーンを剛健にじろじろ見られた話とかしてよー!←
っていうか!最初に1の目が出てからお店に行きつくまで山道を3.6キロ歩くとか凄いね!行こうとしてたお店が定休日だったせいもあるけど2時間近く歩いてたんじゃない?健ちゃん革靴だし表参道で歩いてそうな風貌だし(笑)かっこよ。
トラジャデビューの話もしてたね。健ちゃん、8・8コンサート観に行ってたんだっけ…。ちゃんとその時のことを覚えていて、ちゃかちゃんに伝えられて良かったね…。優しい世界…。
で!ようやく到着!頑張って歩いてたどり着いた先のお店、めちゃくちゃ美味しそうだったなぁ。
ステーキもかつ丼もメンチカツも全部おいしそうだった!健ちゃんも特大を頼んでたね^^美味しそうに食べててこっちも嬉しいよ^^
次にサイコロを振ったのはちゃかちゃん。2が出て落ち込んでたね(笑)にしても同じ駅名が並んでるなんて面白い。「関」から「関」ほう。
ここで健ちゃんの写真集を道端でみんなが見てたね(笑)ちゃかちゃんに「時を忘れてる」と言われる健ちゃん^m^嬉しいねぇ。褒められるの嬉しいねぇ。こちらは1キロ歩いてスパゲティ屋さんに着きましたね^^今度は割とすぐについて良かった。どのスパゲティも美味しそうだった!ちゃかちゃんの食べ方がわんぱくで可愛かったし健ちゃんもすんごい食べてたね^^サンドさんがあんなに食べててなんで痩せてるんだって僻んでて面白かった(笑)
次にサイコロを振ったのは健ちゃん。ここでちゃんと3を出すんだから凄いよなー!さすが持ってる!^^前回1を出したことをサンドさんきっと忘れたよ!←
そしていつも「愛なんだ」を流して下さってありがとうございます。本当に嬉しいです。
ここで特に健ちゃんがバラエティ慣れロケ慣れしてるのが垣間見えましたよね。地元の方との話し方がさすがですよね。ヤギと大悟の時も感じましたけど。流石ですよ。健ちゃん見てかっこいい!顔ちっちゃい!って言っちゃうの分かる。分かるよ。そしてそんな健ちゃんに「寝かせないから」なんて言われたら崩れ落ちちゃいますよね…。私も崩れ落ちたい…。健ちゃんは生粋のアイドルだよ。
この後の急勾配で超元気な健ちゃん(笑)他の40代はくたびれてるのに(笑)っていうか下手すればちゃかちゃんより元気じゃない?自分の膝を信じてってビリーブ膝ってこと?(笑)
でも近道を通ったお陰で明るいうちにゴール出来て良かったね!初めて見たよ。冬なのに。
最後のお店の健ちゃんの取材交渉も早いし、材料が…まだあるからOKですが新しくて可愛いしもう素晴らしすぎましたよ^^ハンバーグも美味しそうだったなー。
健ちゃんの温泉入っている姿も見れたし、ちゃかちゃんと仲良しそうなの可愛かったし大満足でした。
健ちゃん、この番組が好きみたいだしそんなに疲れてもなさそうなので(笑)またぜひ呼んでください!ありがとうございました!

ヒルナンデス!今回は恵比寿

ヒルナンデス!ひろしスパン早いね!告知なしだから完全にグルメ枠で出演なのが嬉しい。
今回は恵比寿で!お相手がめるるとシソンヌの長谷川さんって不思議^m^
最初はぬかの専門店。ぬかは体に良いですもんね。
私も一時期食べれるぬかを買ってヨーグルトに混ぜて食べたりしてました。味にクセがあって1回買って止めちゃったけど(でも量が多かったから結構かかった)
それでもここは気になりますね。普通にぬか漬けも食べたいしハンバーグが気になる。
ひろしは相変わらずのグルメ愛を発揮させてましたね。
ひろしは科学の先生とかでも似合いそう。実験対象が食べもの限定になるかも知れないけど^m^
次のお店はロボットが調理して作るお店。
お蕎麦美味しそうだったな。メニューも奇抜で気になる。
ひろしがきっと質問攻めにするだろうということでエンジニアさんも呼んでいた。流石です。
やっぱり質問攻めにしてたね^^でも極めしモノを見てたら通常運転だなって思いますけども。
最後は豆腐専門店。こちらはひろしも来たことがあるそうで。
豆腐にこだわっているの気になる。こっちも行ってみたいなー。
定義山って初めて聞きましたけども。周りの方も分からないならわからないって言わないとひろしと店員さんとでどんどん話が進んで行くからちゃんと切らないとだめよ←
日本全国の美味しいものを本当に知ってるなぁ。
ひろしが豆腐を作ったことがあるのは晴れファーで見たんで大丈夫です^^
初めてにしてはお上手って褒められてたよね?
初対面でも変態といわれるひろし…さすがです。
今回も面白かった。でも、やっぱり一人は後輩がいてほしいかなーなんて思ったりしました。

THE夜会

ずーっとずーっと楽しみにしてました!本当に面白かった!!!
最初に社長いじりから始まり(笑)
イノッチとなおたろがゲスト。
最初はイノッチが社長になったお話。有吉さんがイノッチに認められたいって言ってたけど、過去にイノッチに田吾作ってあだ名を付けましたよね?(笑)
イノッチが社長になってからのお話、興味深かったな。名刺もあるし社長部屋もあると。
次にイノッチとなおたろの出会いについて。
え?この2人が仲いいの意外だって?嘘だろ?
「東京サンダンス」からの付き合いですから。っていうか令和の時代に「東京サンダンス」の映像を見れるとは思いませんでしたよね…。初めて見たんじゃないかな…。
イノッチとなおたろと御徒町さんが同じ町内に住んでた話と宇多田ヒカルさんの20歳の誕生日のお祝いに寸劇した話大好き。オカダは照明に駆り出されたんだよね(笑)オカダ照明使い上手そうだよね。「swing!」で照明回してたし(笑)っていうかオカダと宇多田ヒカルさんと言ったら「お金ならあるわよ」発言も思い出しますよね。
イノッチがラジオに乱入した話は知らなかったな。まあ時効だよね(笑)っていうかイノッチはもう時効だよね(笑)っていう話そこそこあるよね^m^小劇場の舞台に勝手に出るとか←
そしてトニセンでのお買い物映像ー!!!待ってたー!!!
もうトニセンのお散歩ずっと見てたい…
イノッチのアメ横の昔話たくさん出てきて面白かったなぁ。
そして社長いじりが凄いw宣伝部長であり社長なイノッチ。
店員さんも面白いなー。見てて楽しい。
そしてアジアのお店に来た時のひろしのグルメ変態っぷりが凄い。知ってた。
ひろしって下戸なのにお酒も詳しいのね…いや知ってたけど!
で、歩き回って疲れちゃったから居酒屋で休憩するトニセン(笑)
イノッチとまーがビールを飲んでぷはーっとするのをニコニコしてみてるひろしの図が最高ですね。この図、トニセンロードと一緒で笑っちゃう。
そして学校へ行こうの映像突然流れてびっくり。嬉しいけど事前に言って…
健ちゃんの話も嬉しかったなぁ。中学生みたいと言われる43歳の健ちゃん。
6人で健康情報を話してるの図可愛いなぁ。老眼でもなんでも良いんですよ健康であれば…
そして今回はロスめしの番宣だったのね…
なおたろのターンになってさ、まさかお土産にって言って「至」が出てくるとは思わなかったよね!まーがリーダーの会で紹介した「至」!そうだ、佐渡島のお酒だったね。ちょっと繋がってて嬉しかったよ。
イノッチとなおたろの「遠いところまで」まさか地上波で聴けるなんて思わなかった。泣いちゃう。ハモリが素敵だったな…
みんなで歌った「今日の日はさようなら」も素敵でした。
ありがとうございました!凄く楽しかったです!

事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました

こっちで放送がないから諦めていたんですけど、TVerで見れました〜わ〜い。
1番最初の質問があれだったけど、健ちゃんしっかり回答したのにNGってどういうことだよ!!!…いや、でも別に聞かなくても良いかな←
バカリズムさんの質問がたくさん採用された感じかな。
最初のガガーリンが健ちゃんを見て言った言葉、イルカに乗ったって書いてあったから剛ちゃんがらみだろうなと思ったんですよ。普通に名前を出してくれるからありがたいですね。なのに健ちゃんの回答に対してゴロが悪いとか…許せない!←
出待ちは私はもちろんやったことないですけど、でも、元々禁止されてますよね?昔はよかったのかな。デビューコンサートの時ビデオに普通にワンフー(死語)映ってるよね(笑)
だから健ちゃんの塩対応は間違ってないような気がするんだけど…。合ってもいないと思うけど^m^
健ちゃんが自分がかっこいいと自覚し始めたころのお写真、ファンにはおなじみのお写真ですが本当に可愛いですよね…上目遣いも可愛い。このころから上目遣いが分かってるなんて天性のアイドルですよね〜
健ちゃんの涙袋が大きくて可愛いのは知ってましたけど、まさかそれが自由自在に動かせるとは思わなかった…。凄い。この特技を羨ましいと思う女性アイドルいそう…
無人島のくだりもコントローラーのくだりも面白かったなwそして健ちゃんらしい!アイドル〜!
もっと質問あったんじゃないかなー。健ちゃんはなんでもズバズバ答えちゃうからNGになっちゃったのかな^m^
見れて良かったです。芸人さんと絡んでる健ちゃん最高です(笑)
ありがとうございました。

ヒルナンデス!

健ちゃんに続いて今度はひろしが出演!って!ひろしもう準レギュラーでは…?ここ数ヶ月で3回目ですよね。全部ロケだけど^^
今回のテーマは鍋!一緒に行くのは大沢さんとトラジャのしめちゃんと海人くん。
ひろしとの組み合わせが新鮮すぎるので楽しみにしてました。
最初のお店の鍋の中は真っ白!でも豆乳は入ってないとのこと。え?と思ったらひろしが佐賀県の湯豆腐に似てますねって言ったら正解とのこと。え???全然知らんかった…
店主とひろし2人で会話が続きそうだったので遮った大沢さんナイス^^そして温泉湯豆腐についてトラジャに解説するひろし。スタジオはザワついてるけどナレーションは何も言わなくなりましたね(笑)
美味しそうに湯豆腐鍋を食べるしめんちゅ可愛い^^
フレッシュだねーという大沢さんとひろし。大沢さん、まだ若いのに何だろうこの貫禄…←
共演歴の話になって海人くんと「ハケンの品格」で共演した話してたね。同局だから映像もしっかり。あの役はひろしにぴったりだったよねー。あてがきされたみたいだった。
オーディション番組の映像、よく見るけどアクロバットするたびにあのつるつるのおじさんがアップになるのちょっと嫌(笑)
あまりにも美味しくて親にも食べさせたいという話から両親の年齢の話に。
しめちゃんの両親とひろしが同い年であることが判明(笑)ひろしがデビューした時に生まれたくらいの感じよね^m^しめちゃんにおとうさんと呼ばれるひろし(笑)ぶいおじさんたちいろんな後輩のおとうさんになる^^
次のお店のにょろ助に入る前のBGMが「Dahlia」だったのが嬉しかった^^そしてここには来たことがあるひろし。こちらのお店は紅虎餃子房の会社と同じという説明までしてましたね^^
白焼きをしらかばっていう海人くん最高だよ!(笑)
ウナギのしゃぶしゃぶ…気になる。どっちも美味しそうだったなー。
ここで共同生活の話に。仲が良いと言っても一緒に暮らすとなるとそりゃあ色々ありますよね。
でもまさかここで令和の時代に「Vの炎」の話を聞くことになるとは思わなかったよ。
そしてひろしの口からまーがお酒を飲みながら早く寝ろって説教してた話を聞けるとは(笑)最高ですよね^^もっと聞きたかったなぁ。
3軒目のたらちゃんもひろしは来たことがあるとのこと。このお店は以前アド街で出ましたよね。なので行ったことはないけど知ってました。珍しい!←
店主さんはひろしが来たことに気づいていなかったらしい。まあ仕方ないですよ。札幌のラーメン屋さんで40分並んでいたのに一切目撃情報が出てこなかったひろしですから(笑)
干し鱈ってどんな味がするんだろう。気になるなー。機会があったら行ってみたい。
編集したら25分もありました。嬉しい。
また呼んでいただいてありがとうございました。楽しかったです。

そのお仕事実況させてください

見ました。
健ちゃんと春菜さんが実況するのかと思ったら(笑)
観客側なんですね。ワイプの2人が可愛い。
この番組はレギュラーへの道シリーズなんですね。私、このシリーズ好きなんですよ。目指してる番組だから結構マニアックだったり細かい内容だったりするので面白いんですよね。
アナウンサーさんがお仕事を実況中継するというもの。
実況するから事前取材も必要なわけで。
今回はハンコ職人とエレベーター保守のお仕事。
健ちゃんハンコ好きそうだよね(笑)
実印と仕事印は大刀と小刀のようなものだと。勝負時に使うもの。なるほど。
私も大事に使おう…。
エレベーター保守のお仕事も大変そうだったなぁ。保守点検中の札は見たことはあるけど実際にどんな作業をしているとか分からないもんね。意外と繊細なお仕事なんだな…
仕事を終えた後に汗びっしょりになっていたね。でも最後に達成感を感じるような表情が素敵だったな。
健ちゃんの言う通り、当たり前のことを当たり前だと思っちゃいけないんだよね。
肝に銘じます。
他のお仕事の実況も見てみたいな。
今度もワイプは健ちゃんと春菜さんが良いな〜

王様のブランチ

見ましたー!
BOOKコーナーに健ちゃんが出るときが来るなんて…嬉しい。
今日も今日とて美しいですね。麗しいですね!
奇跡のなんちゃらと言われて久しいですが(笑)言われるたびに今更何言ってんでぇと思うんですけどやっぱり嬉しいですね(ひねくれ)
健ちゃんは美容男子なのではなくて、当たり前のことを当たり前にやっているだけなんですよね。
その当たり前が難しいんですけど^^;
一に保湿二に保湿。三四が無くて五に保湿!はい!分かりました!分かってるんですけど!いや、言い訳はしません(笑)
健ちゃんの唇はプルプルだけど、結構荒れるんだよね。
昔から唇が荒れてリップクリームを塗ると赤くなるから口紅を塗ってるみたいに見えるって言ってるよね。それが良いことなのか悪いことなのか分かんないけど^^荒れないにこしたことはないとは思うけどそれも魅力的なんだよなー。
編集したら2分だったけど(笑)ありがとうございました。

スッキリ

健ちゃんのインスタライブを見た後に見ました^^
私の推しゴトってコーナーに出演ということでサボテンについて熱く語っていましたね^m^
っていうかメンバーの名前のサボテンがいるってなんでトニセンだけ紹介したの?剛ちゃんは分かるけどオカダは?オカダも入れたらあからさまだから帳尻合わせた?まーのサボテン枯れたって言ってたじゃんかさ。
そしてついに小田さんまで登場してw健ちゃんファンにはおなじみの小田さん(笑)あれから問い合わせの電話は増えましたか?^^
健ちゃんがサボテンについて生き生きと語っていてこっちも嬉しかったです。
加藤さんが予想外にサボテンについての食いつきが良くて(ごめんなさい・笑)それも嬉しかったな。
写真集の宣伝もばっちりしていただいて。ありがとうございました!

テレ東音楽祭2022

トニセンがまさかの大トリでビビりましたよね…
最初はKAT-TUNと一緒のトーク。上田君と一緒だと緊張しちゃうよね、まー頑張って(笑)
トニセンとKAT-TUNでトランプしたことあるとか可愛い♡
「水曜日」の初披露は嬉しいけど、昨日振りおこししててさっきまで振付を練習してたとか、まーが歌詞もあやしいとか言っててドキドキしましたよ。
まーの歌詞間違いは前科があるからさ…Mステ…セクバニ…←
と思ったけど大丈夫でしたね^^良かった。っていうかひろしはちょっと大丈夫じゃなかったよね(笑)
冒頭のイノッチのほけっとした顔が可愛すぎたな。真顔で受け止めるひろし。
真顔でのゆるいダンス最高すぎたな…ダンサーさんも増えて面白い^^
サビの部分はMVと同じだけどそれ以外は初見だったな。それにしても凄い振付だった。褒めてる!
真顔から笑顔からまた真顔になるのとか面白すぎるんだけどw
ねえこの曲大トリで大丈夫だった!!??ファンじゃない方どうだった???ねぇ!!!←
トニセンが歌い終わってすぐニベアメンのCM2連発で嬉しすぎるし提供の時に映ってるトニセンはにっこにこ笑顔だしKAT-TUNもゆるいダンス踊ってくれてるし最高すぎたな…楽しかった。
エンディングに笑顔な3人も見れて嬉しかったです^^
お疲れさまでした!!!

千鳥かまいたちアワー

見ました(笑)
全力でやってくれてありがたいですよ^^めっちゃ笑ったー!
ソロライブでのトーク。
予告でも見たAの永野さんのモノマネ最高でしたね(笑)予告ではキンキだけだったけどなにわ男子も言っていたのか(笑)
4人に後悔してるって言われたときに映った顔がイケメン過ぎたよね。
Bの語ってるやつ、間の取り方が大悟さんそのものの様だったらしく(笑)絶賛されてましたね^^
次はファンからの質問で宝物を答えるっていうボケ。
どっちも髪の毛で繋がってんのなにw
Aはいつでもトニセンセットwww受けんだけどwwwしかもイノッチのヅラをかぶってのウィーン少年合唱団のモノマネ似てたけど、その流れファンじゃないと分からんでしょ!最高だったな!
Bは普通に笑ったなw日テレなのにひるおびネタw確かに久しぶりに見た恵さんの髪の毛が真っ白で驚いた記憶はある(笑)
最後はアンコールからの再登場。今アンコールって声出しできないけどね(笑)
Aは本当に意味が分からんかったなwホワイトボードの字が健ちゃんの字だなーと思って見てたけど。
あの鏡のやつ…何?(笑)
Bはとりあえず健ちゃんのサッカーのユニフォーム姿に違和感しかなかったよねwこの姿も永遠に見れない気もするから感謝ですねはい^^
収録時はツアー中ということでネタで使うって言ってたけど本当に仙台公演で言ったみたいですね(笑)あの大悟さんが考えたダラダラ喋ってたやつ(笑)有言実行の健ちゃんが素晴らしいですよ。
全力で振り切った健ちゃんを見れて楽しかったです^^
健ちゃんお疲れさまでした〜!

密着!ビューティスト・ライフ〜キレイはどうやって作っているんですか?〜

こちらでは放送されていなかったのでTVerで見ました。良い時代だ。
健ちゃんがMCってことで心配してたんですけど←面白かったー。
健ちゃんがタメ口なの珍しいなと思ったんですよ。相手が同期のビビるさんとお友達(?)のミッツさんだもんね。話しやすいお相手で良かった。ミッツさんがさりげなく、時には大胆に(笑)健ちゃんの情報を聞きだしてるのが大変面白かったです。ありがとう!
それにしても、美を追求するとお金は本当にかかりますよね…1回50万する点滴…
幹細胞って単語がものすごく出てきたけど単語以外の内容が何にも頭の中に残ってないんだけど…
男性も綺麗になるのは良いことだとは思うんだけど、これだけお金をかけている人たちを見てそれに比べて自分はってちょっと気落ちしますよね^^;
武尊さんが美容男子なのは何となく聞いたことがあった気がしますけど、あそこまでとは…。
確かにお肌めっちゃ綺麗だった。
2人目の美容整形に関しては良かったねとしか←
美容整形はゲームするみたいな感覚になっているんですね。私は古い人間だからそこまで軽くは考えられないかなぁ。まあ二重にするとかは良いと思うんですけどね。原型とどめてないくらいまでなのはちょっと怖いと思っちゃうけど。
3人目は千賀君。千賀君のお母さんが美容家なのか。だからあんなに詳しいんだね。っていうかあそこまで詳しいとは思わなかった。ジャニーズの人が何かを極めていて本当にジャニーズなの?って言われるくらいな人好きなんですよ^m^だから話を聴いてて面白かったな。なんにも頭に入んなかったけど←
千賀君がメイクをするときに聞く曲がWAになっておどろうオルゴールバージョンだと知ったミッツさんが、私はシングルバージョンの方が良い!聴きたくなったから家に帰ったら聴きますって言ってくれたの嬉しかったな^^
千賀君が最後に湘南美容クリニックに行ったからちょっと笑っちゃったよね^^案の定健ちゃんのポスターがあったし。そのポスターに挨拶してる千賀君推せる。
健ちゃんも脱毛を経験してたけど、腕綺麗ですね…血管最高です←
楽しく見れました。いつかこっちでも放送されると良いなー

ヒルナンデス!

見ましたー!健ちゃん久しぶり!
…っていうけどいつ振りなんだろうか…まさかケンタッキーで出て以来じゃないよね…とちょっとドキドキしてるんですけど←
最初はお掃除道具について特集されてましたねー。追っかけだったから飛ばし飛ばし見てましたけど←水回りのことに関しては健ちゃんはお風呂場の掃除のことは言うだろうなと思っていましたよ。言ってましたね(笑)
そしてドーナツを持って自撮りをするという指令をもらった健ちゃん。自撮りは苦手で他撮りの方が写りは良いとのこと。まあ、今まで散々撮られているからな(笑)でも健ちゃんは自分のことをよくわかってるよねー。あの自撮りめちゃくちゃ可愛かった。おじさんたち(ごめん)にも女性陣にも可愛いと言われる健ちゃん…さすがです。ドーナツ食べてる姿も砂糖が口の周りに付いちゃってるのも本当に可愛い。可愛いが溢れてる^^
前田君と中間君のけん玉対決でどっちが勝つかというのを答えるところで中間君と書いた健ちゃん。理由は「一応」(笑)それ以降の言葉はこっちで代弁するんで大丈夫です^m^結果はどっちも0だったのが面白すぎたなw食べられなくて残念だったね。
アルバムの告知も出来て、ニューの言い方を岡田さんに伝授されて(笑)
楽しそうで何よりでした^^
歌番組に出ないかなぁ…出てほしいなー。

ラヴィット!

健ちゃん初登場!見ました〜
そうだ、健ちゃんはラヴィットが好きだって言ってたね〜^^出れて良かったね。
昨日も見てて舘様が最高だったそうで。私はまだ見てないのでこれから見ます←
今回のオープニングトークは好きな音について。私ASMRは全然ハマらないんすよねー。人の食べる音とかなんで興味ある?と思ってたんすけど←
でも健ちゃんがとんかつを食べてる音はすんごい耳を欹ててましたよね(笑)相手によるな。
あのジェンガみたいなやつも面白かったね(笑)健ちゃんがすんごい冷静に崩してるのが最高でした^^
川島さんが冷静なときは「三宅さん」って呼んでるのに焦ると「健ちゃん」呼びになってるのが最高でしたよね。
で!健ちゃんが好きな音は学校へ行こうの「B-RAPハイスクール」懐かしすぎる!当時のV6の映像も出てきて嬉しかったよ。剛ちゃんとオカダ若っ!
で、スタジオにまさかのMUSIA登場(笑)久しぶりですよねーって話してたけど、去年6人旅で会ってるから1年ぶりだよね(笑)まあいっか(笑)
結論としてはMUSIAは朝の生放送に出たらダメ。収録にしましょ。
心折れるMUSIA面白かったです(笑)
エンディングも出れて、yahooニュースにも載って良かったね^m^
見てるこっちも楽しかったです。
健ちゃん生放送お疲れさまでした^^

チコちゃんに叱られる!

見ました。
本放送は昨日の夜だったんですよね?多分北海道は放送されなかったんですよねー。ということで先ほど見ました。
イノッチの紹介が面白かったなwグループ名だけ呼ばれる^^そしてトニセンって言われてるのにBGMは「愛なんだ」これからのあるあるになりそうですね。あーりんも同じ紹介のされ方でした。
最初のなぜ人は拍手をするのか、の答えが面白かったな。動物本能の一種なんだろうな。本当は触りたいけど触れないから。そして拍手をすることで触りたい欲求が軽減されるのだそう。ほう。
イノッチがファンがルールを守って声を出さずに拍手だけで表現してくれたことを言ってくれて嬉しかったな。
国宝って何?の質問は最近東博特集が多いから何となく知っていたな^^明治時代に家計が火の車になって今でいう国宝級のものが海外にたくさん売り飛ばされてしまった持代があったのは本当にもったいないですよねー。この間テレビでボストン美術館展を見ましたけど、こんな素敵な日本の作品がどうして海外にあるんだろう…悔しい…って思いました^^;
休憩中にお話してたやつで、イノッチがせっかちだという話を聞いて、昔トニコンで、家に帰って最初にすることがパソコンの電源を入れることで、立ち上がる間に着替えてパジャマになるとか、飲み物を用意するとか、準備を全て整えてパソコンの前に座って、ちょうど立ち上がってるのが理想。って言ってたのを思い出しましたよね。2009年のトニコンの時。今はすぐに立ち上がるパソコンもあるからイノッチはもうやってないかな(笑)
電車で眠くなっちゃう話のとき、イノッチの子供時代のお話をアド街に続いて聞けて嬉しかったですね^^今回も可愛い♡って言われちゃってたね。そしてこれは私は知っていましたよ。電車の揺れとか振動がお母さんのお腹の中にいた時と似てるからって。ふふん←
寝ないぞと思ってもいつの間にか意識が飛んでるときがありますよねー。何回か寝過ごしたことがあります^^;私は酔っ払ってる時ではないのでせいぜい1駅くらいですけど。

KinKi Kidsのブンブブーン 健くん初登場

楽しみにしてました!地元での放送はまだまだ先だけど我慢が出来なかったのでTVerで見ました!良い時代!
オープニングで3人が並んでいるところだけでもにこにこしちゃう。でも、79年組は3人じゃなくて4人で四天王って呼んでたのにな…とも思ってちょっとしんみりもしちゃったけど。でも3人揃ったらJ-FRIENDSも思い出すし、その時の空気感も感じられて嬉しい。
今回のテーマは「あの頃に戻って盛り上がりたい!」ということで合宿所時代を振り返り。
冒頭にまーと一緒に合羽橋に行った時にジャニーさんのところにあったものと同じ冷蔵庫があった話をしてたね。ジャニーさんの冷蔵庫=氷を作るときにうるさいが共通してるのが面白すぎるな^^
そして3人の顔面の強さよ…
司会進行は伊藤アナだったけど、健ちゃんと同じく久しぶりに拝見したので太っ…た?って最初に思いましたよね^m^
最初のうちわ並べ替え面白かったなー!キンキのは全然当たらなかった(笑)
健ちゃんは流石でしたねー。私も全問正解でしたけどね!(ふんぞり!)でも、分かりはしたけどマジで健ちゃん変わんねぇな。凄いわ。そして多分2番のうちわ以外は私持ってますね…。
あ、アイドルたちの訴えはよくわかりました。どんどん愚痴を言っていっていただいて良いですよ。直せるところは直します。でも私もコンサートでオカダが真ん前にいるのに遠くの健ちゃんを見てたことあったわ(笑)ごめんね。
次はゲーム対決。健ちゃんはよくボンバーマンをやってたって言ってたよね。光ちゃんが歩道橋でロンダードバク転をやった話もしていただいて^m^昔話は何度でも言ってほしい。
で、健ちゃんと剛くんは罰ゲーム。ジャニーさんのモノマネをしつつ新グループの発表(笑)
健ちゃんのVitamin6最高だよ!いつやる?ねえ!←
剛くんのMERAYもなかなかよいよ!
巻き込まれ後輩誰かな(笑)待ってるね^^
スト兇皺かしかったなー。私はチュンリーをよく使ってたかな。ダルシムとかワンピースの先駆けだよね、手が伸びてたから!(違う)個人的にキングオブファイターズも好きでした。
こっちでは剛くんがめちゃくちゃ強くて光ちゃんは敗退。ということで罰ゲーム(笑)
光ちゃんが考えたグループ名は「そろそろソロ」www一人で大笑いしたわ。
そして健ちゃんのサプライズ。
かつて合宿所で働いていた寮母さんが作ってくれた料理が登場!
粋だねぇ。流石健ちゃん。
3人が美味しい美味しい言って食べてるのを見れて良かったし、ご挨拶が出来てちゃんとありがとうを言えてよかった。こういう機会を設けてくれてありがとうって言っている姿も良かった。
楽しかった。楽しかったなー。
ずっと見てられる。
健ちゃんを呼んでいただいて、ありがとうございました!
どうせならV6コンプリートしちゃってください。よろしくお願いします!(強欲)

鶴瓶の家族に乾杯

1か月遅れでしたね。ようやく放送されましたー良かったー!
イノッチは鶴瓶さんと同じくゆるゆる散歩して地元の人とお話する感じが上手いし溶け込むから良いですよね。2人をずっと見ていたいくらいでした。
尾道ってそういえば健ちゃんもあさこさんと梨乃さんと来ましたよね?行こうって思っていたのに…なかなか行けない尾道…最初で最後に行った広島旅行はカミコンの時…2009年…また行きたいな。
イノッチの今回の旅の目的は「井ノ原」さんに逢うことと、お店を出してる若者に逢うこと。
最初に会った大阪から旅行で来たという大学生…たまたま行った旅行先で鶴瓶さんとイノッチに会って一緒にご飯を食べるとかどんだけ徳を積めばいいんですか…凄すぎる。目いっぱい自慢して良いレベルだよ。でもいい子たちだったなー。
鶴瓶さんが百島で出会った人たちも素敵だったしイノッチが出会った商店街の人たちも素敵だった。あのお店を継いだ方のお話、良かったな。イノッチのなんでも前向きに捉えるところ、本当に好き。見ているこっちも元気をもらいました。
井ノ原さんを探す旅も終盤。イノッチを見てTOKIO?って言ったのにV6がバレーボールで出てたのは知ってるおにいさん面白すぎたなwあの人に結局サインしてあげたの?
井ノ原さんに会えてよかったね。もうダメかと思ったよ^m^
いつか井ノ原飲み会か井ノ原祭りが出来ると良いね。
楽しい時間をありがとうございました。

トニセンロード〜とりあえず行ってみよ〜エピソード12

本当に終わっちゃうんですか…?(最初から)オープニングが若干回想が入っていて寂しくなりましたよ…最終回みたいで(最終回です)
初島から無事に本州に戻ってきたトニセン(笑)
まだ少し時間に余裕はあるけど雨も降り続いているので早めに目的地へ向かうことに。
トニセンが初島に行っている間も雨がひどくて米さんは車から出られなかったそう。ひえー。
目的地には既にグソクムズさんがいらっしゃって。機材とかあるから大丈夫かなーと思ったけど、凄いですね。雨止みましたよ!本当に晴れちゃうんだから凄い!
今回のロケで1度も活躍していなかった(笑)ドローンが活躍!
海をバックに「風に預けて」を披露。見ているこっちも風に預けてる気持ちになりましたよ!
グソクムズさん、わざわざ熱海までありがとうございました!
で、反省会。
行き当たりばったりな割に関わった方々のことは結構深めに聴いているトニセンが好きです。
米さんとひろしが学校へ行こうでちょっと関わっていたと知って衝撃。
ダンプでみのさんを迎えに行った時に先導してたのが米さんとかびっくり!世間は狭いねー。
石田さん、赴任して10ヶ月であの手腕は凄い…。
そんなお酒の場。このゆるっとした感じが好き。
本当に、終わっちゃうの…?寂しい。
エンディングでも半年間の映像が走馬灯のように流れていって、ちょっとしんみりしちゃった。
1番最後のまーの「終わっちゃうの?」の言い方がめちゃくちゃ可愛かったな。
いつかまたどこかで逢えたら良いな。
半年間楽しかったです。ありがとうございました。

土曜スタジオパーク

出演を知った先月から、今日をずっとずっと待っていました。
今回はぴったり字幕でお届け!ということで生放送だけど実際は30秒遅れて放送されているのだそうです。凄い!
「みんなの手話」に出演している健ちゃんならではの回ですね。
新型コロナから回復してから最初に見る健ちゃんだったから凄く心配していました。
復帰した1番最初のストーリーにまだちょっと喉が痛いって言っていたけど、もう大丈夫なのかな…。
ちょっと痩せた気がするけど元気そうで良かった。本当に良かった…。
で、最初はみんなの手話のお話。
健ちゃんが手話を始めたきっかけはいろんなところで何万回でも言ってほしいです…。
でも、そのろう者の方が勇気を出して健ちゃんに手話で話しかけてくれたことがきっかけでもあり、健ちゃんがそのファンの子の想いを知りたいと手話に興味を持ってくれたからで、優しい世界が広がっているな…と改めて思いました。
森田先生がコメントをくださっていたけど、V6のコンサートの話自体にも感動してしまったのだけど^^;健ちゃんが手話通訳をするよって買って出てくれたとか、そういう話も初めて聞けて嬉しかったです。社会を変えるきっかけを作れる人…凄い誉め言葉ですよね。
健ちゃんはエリさんにもちょっかいをかけているようで(笑)現場で健ちゃんが楽しそうでなによりですよ。
健ちゃんが手話に興味を持ったことで、イチファンも興味を持って世界が広がりました。本当に、ありがたいです。
徹子さんからのメッセージも嬉しいね。健ちゃん、徹子さんから飴玉をもらったのが本当に嬉しかったんだね。いろんなところで自慢してて可愛い。
マツケンのコメントも嬉しかったなぁ。16年来のお友達って「親指さがし」から16年経つんですか…?マジですか…?マツケンのミンさん呼びが聞けて嬉しい。変わらずマツケンはミンさん大好きで嬉しい。まあ元々マツケンは健ちゃんのファンだからな^m^
四朗さんも、お元気そうでなにより。とある食卓バラエティって言い方に笑った^^四朗さんのコメントが嬉しい。私の青空2002の映像も懐かしいなぁ。その時に出たスタジオパークでの四朗さんのメッセージ、私も何となく覚えてる。毎年お正月に四朗さんのお家に言っていたのにね…寂しいよね。また逢える日が早く来ると良いな。
1時間があっという間でした。丁寧に健ちゃんにインタビューをしてくれていろんな人からコメントをもらってお話してくれて。楽しかったです。ありがとうございました。

A-Studio+

楽しみにしてました!
オカダ初登場なんですよね!意外。オカダが出る間に健ちゃんも出てるし剛ちゃんなんて2回出てるよ!
V6とキスマイは派閥が違ったから共演しない年月が長かったもんねー(ドストレートに言う)でも少プレとか音楽番組でちょっと共演はしてるよね?っていうかあの時代は一体何だったんだろうね…
キスマイの印象がキラキラしてるイメージ…いや、キスマイがキラキラしてないとは決して言わないけど、でもオカダ、キスマイのことそんなに知らないだろ?w
始めは映画の話。振付という言葉をダンス以外で聞くのはオカダくらいですよ…
俳優兼振付師兼武道家…凄い肩書。
坂口君は良い生徒だったんだろうな。カットがかかるたびに師範のオカダを探すの可愛すぎですね。
そして褒められたいオカダ。
どんなに凄いことをしていてもオカダだから出来る。当たり前って思われちゃっているんだろうなぁ。それは凄いことだけど、褒めてもらいたいよね。お兄ちゃんたちに定期的に褒めてもらいたいね。お願いしてみよ?←
学校へ行こうのスタッフが勢ぞろいしてる写真を見て泣きそうになったなぁ…
江藤Pに和田さんも!
カミセンは海があればスタッフを落とす(笑)時代がありましたね。
和田さんはセグウェイで体当たりされるし罵倒されるし(笑)
でも女の子背負い投げは止めなw
少年オカダはいろんなことをやったよね。空中ブランコも空中ゴザ渡りも懐かしい。でもなんだかんだ言って大体出来てたから凄いよなぁ。
学校へ行こうがあったから自分がある、V6があるって言ってくれて嬉しいなぁ…。
ひらパー兄さんの話もしてくれて。甥っ子はおじさんがひらパー兄さんで喜んでいるみたいで良かったwまだおいたんって呼ばれてるのね。可愛いね。
ここでも恋愛映画に出たい話をしていましたが(笑)もうオカダが出られる恋愛映画、図書館戦争しかないんじゃない?それ以外だったらオカダの年齢から行くと純愛じゃなくてドロドロとかしかなさそう…。でもその前に抱きしめ方を思い出そうか。
V6に対する想いも聴けて良かった。
達人って言われて良かったね。次に目指すは村長かな^^

笑ってコラえて!

見ました〜!
オカダ3時間だけ貸し出されたのね^^
転校しちゃう友達を見送るために盛り上げるお手伝い。
オカダと中学生…もう完全に学校へ行こうを思い出しましたよね…。
中学生にキャーキャー言われるオカダ。良かったね(笑)じゅんぴー(笑)
転校しちゃうしとうちゃん、中学3年生の2学期から転校とかオカダもそのくらいの時に東京に来たよね…?だから分かるところもあったんじゃないかなぁなんて思ったりして。
応援、凄く良かったなぁ。オカダが力のこめ方、想いのこめ方を教えてからぐっと良くなったような気がしました。加藤は何をしているんだ!(笑)
本番も上手くいって良かったね。オカダも太鼓がお上手でした^^
オカダの教え方、凄く深くて分かりやすかったな…さすがだったな…
やっぱり学校へ行こうの時のロケしまくって学生と触れ合った時間がここにいるオカダを作り上げたんだなとも思いました。
良い企画だったな。こちらもピュアな気持ちをお裾分けしていただいた気になりました^^

バスサンド初登場!

見ました!
っていうかオカダ初登場だったんですね。オカダが出る間に健ちゃん2回出てるよ!(笑)
オカダは剛健と一緒だと振り回される側ですけど、2人がいなかったら逆に発散させるのか←振り回す側になりますよね。本当に面白い人ですよ。
オカダ一門の修行の旅かなと思って見てましたけど^^
でもまさかMIYAVIさんも出られるとは思いませんでしたよね…でも2人とも楽しそうだし体力めっちゃあるからへこたれないし^^良かったです。
歩く時間が今回は多かったから結構お話してたのかな。オカダが登山部を作ってて一生君と高校の同級生なお話してましたね〜嬉しい〜
あと、オカダが格闘技何やってるんですかって聞かれたらいつも「カリ、ジークンドー、修斗」って言うのが定番だと思っていましたけど「一通り」に変わってましたね(笑)いつも答えていた3つはやってるっていうかインストラクターの資格持ってるからな…
富澤さんから役はすぐに抜けるかって話を振られていましたけど、オカダすぐに抜けるって言ってたけど、役のままコンサートやってたりしてましたよね?忘れませんよ20周年のときのやつ←
オカダがサイコロを振ったらまさかの1で(笑)「三宅さんも1出したんだよ」って言ってくれたのが凄く嬉しかったし、BGMで普通に「愛なんだ」が流れたのが凄く嬉しかったなー…
確かに健ちゃんは1を出したけど6を出したこともあるからね!!!箱根で!!!
今回行ったお店はどこもリーズナブルで美味しそうだったなぁ。最後のイタリアン凄すぎた…
そして温泉。オカダ本当に良い身体してんな…知ってた…
今週はオカダがたくさん見られて嬉しいなぁ。呼んでいただいてありがとうございました!

全ウルトラマン大投票

見ました。
正直私はウルトラマンを見ないで育ってしまったので、ランキングに入っている人(?)はほとんどわからなかったのですが、それでもゲストの方々の熱い思いを聞いて、そうだったんだ。このウルトラマンのシリーズはこういう意図があったのか。などとふんふんと頷きながら見ていました。
昭和のウルトラマンでも10代や20代の人が投票していたりして、ウルトラマンシリーズは根強くて受け継がれている作品なんだなぁと改めて思いました。
…で。ですよ。
正直ウルトラマンティガは上位に入っているとは思ったんですよ。平成最初のウルトラマンだし、ベスト3以内くらいには入っているかなって。
まさか1位だとは思いませんでした…。そりゃあひろしもVTRで出演するわ…って思いました。
この歴史あるシリーズに、ひろしが、V6が関わっていることをイチファンは誇りに思います。
ティガが1位だとわかった瞬間、映像が出る前からなんだか涙が出てきて^^;テイクミーが流れた瞬間涙腺が崩壊しましたよね…VTRも、ダイゴ隊員の映像も、ちゃんと流れていました。そういえばTAKE ME HIGHERってタイトルに入っている回があったんですよね…あれは映像とともに泣く…
私はウルトラマンティガのブルーレイボックスが出たときになぜか購入して^^;
後に甥っ子が生まれたので一緒に見るようになりました。
こうやって受け継がれていくんですよね…。
胸がいっぱいです。改めて大事にこれからもティガを見ていこうと思います。

トニセンロード〜とりあえず行ってみよ〜エピソード11

いやー…今回は凄かったな^^;いろんな意味で。
トニセンちょっと周りに迷惑かけ過ぎだよ!←でも上手いこと言っちゃうんだもんなぁ。流石だねぇ。
熱海城でお昼をどうするか考えていて、3連休明けの月曜だから臨時休業のところが多くてお店ないねーと話しているうちに、初島行っちゃう!?と言う話になり。本当に初島へ行くことになったトニセンご一行。行き当たりばったりだからお昼になかなかありつけず、万事休すかと思ったらフェリー乗り場で対応してくださった石田さんがアポを取ってくださり、何とかお昼を食べられることに。でも、フェリーの時間まで40分しかない!どうする!?ってなったけど結局食べきったトニセン(笑)これ、私は無理だな…出来ない…(笑)
周りは翻弄されたけど、何とかなっちゃうトニセン^^;私、40代になったらトニセンみたいに生きたい…。
個人的今回のツボは、注文したけど食べられないかも…ってなった時に「海苔とかたくさん売ってたよ」というひろしの言葉に対して、イノッチとまーが「海苔!?」って言ったところ(笑)2人の表情が面白かった^^マスク越しでも面白さが伝わってきました。
初島に向かったときは晴れてきていたけどその後天候がまたひどくなってきて、船出るのかなーってずっと心配でしたよ…。ちゃんと出航したし間に合ったしこっちがハラハラドキドキしたわ…
石田さん、ご迷惑をおかけしました^^;
で、グソクムズさんと無事に合流出来たっぽいけど、雨はひどくなる一方のようで…歌、無事に披露できるといいなぁ。
っていうか、本当に今度で最終回なんすか?全然そんなそぶりが無いんすけど…シーズン2始まる?

トニセンロード〜とりあえず行ってみよ〜エピソード10

熱海2回目。
來宮神社のアポ取りとバッテリー交換からスタート(笑)
米さんは運転もお上手だけどバッテリー交換もてきぱきしていてかっこよかったですね…。ずっと見ていても飽きなかったよ…。米さんありがとうございます!
そしてアポ取りを待っている間じゃんけんをし始めるトニセン。連続であいこになって「運命だな」なんて言っちゃって。じゃんけんだけで楽しいってどういうこと。
そして無事に撮影許可が下りて参拝する3人。
宮司さんがとても良い方でしたねぇ…。解説も分かりやすくて面白かった。
そうか、雨の日に参拝することを晴雨って言うんだね…
確かに晴れていたらパラグライダーをやる予定だったわけでこちらに参拝することはなかったかも知れないんだもんね。人の縁って不思議。運命だね。
ご神木も素晴らしかったなー。立派だった。樹齢2100年って想像がつかない…。
強く雨が降りしきる中だったけど、トニセンが楽しそうだったから良かったです。雨宮宮司さん、ありがとうございました。
で!次はトリックアート!
イノッチが直に交渉しに行ったけど、玉砕してたねwまさか断られるとはw
でもアートは著作権だからね。全ての作家さんに許可を取るのは大変だもん。しょうがないしょうがない←
その代わり熱海城には行けて1番上まで行けてトニセンが天下取れたんだから良かったよね!(天下はとっていない)結果オーライだよ。
金のしゃちほこに乗るイノッチも可愛かったね^^
次回はお昼を食べに初島へ!なんだそれ面白すぎるな。でも、なんか苦難の道っぽい?
次回も楽しみです!
自己紹介
苗坊と申します。
読書とV6を愛してやまない道産子です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。過去記事にもコメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ