梅干し後編!見ました。
いやー…面白かった。梅干しは奥が深かったです。
300年前や500年前に漬けた梅干しが未だに食べられるということが本当に凄いですよね。
500年前って何年前さ!って思うけど^^;ちゃんと梅干しとして残っているのが凄い。時空超えてますよ。
梅シロップも梅酢も美味しそうだったな…。梅シロップで作ったジュース、飲んでみたい…そしてジュースすら飲まないんですね乗松さん(笑)
乗松さんたちに教わりながら梅干しを付けることも出来たし、梅酢を使った料理もどれも美味しそうでした。ひろしが美味しくて2本目も食べちゃうとか珍しい(笑)本当に美味しかったんだろうな。
霤跳も美味しそうに食べていたね。マリネの汁もちゃんと飲んでて良いなと私も思いました^^
あんなに美味しそうに食べてくれたら、誰だって嬉しいよね。乗松さんも嬉しそうでこちらも嬉しくなっちゃいました^^
霤跳が思わず「長野さんありがとうございます」って言っちゃうの分かる気がする(笑)
ひろしは「何のお礼?」って言ったけど、私は分かるよ^^
次はぜひ、梅の花の季節や梅の収穫の時期に!また梅特集をしてください。お待ちしています^^
来週はサイドクリップ。グループの話をしてくれるんですね。凄く凄く楽しみです。