阿部ちゃんのコラボは第6弾なんですね。
阿部ちゃん、金メッシュが入ってるのかなと思ったけど報道番組だからか無くなっていましたね(笑)無くしたのか隠したのか分からないけど(笑)
今回のテーマは生物多様性。
地球温暖化もそうだし経済の発展により動植物が住みにくくなっているだろうなと感じてはいました。
あべガチャ(笑)が今回訪れたのは国立科学博物館付属 自然教育園。ここは知らなかったなー。白金台にあるんですね。こんなに大きな場所があるとは。
今回ふたりが対決をした動植物の名前が分かるアプリ、凄く気になるなー。
色んな写真を撮って調べるの楽しそう。
ガチャピンが阿部ちゃんを撮ろうとして人間は登録していないにちょっと笑いました^^
ハルジオンが外来種だって私も初めて知りました。
そして漢字もあることも知らなかった。さすが阿部ちゃん。
春紫苑って素敵な漢字なのにね。
ガチャピンも頑張って写真を撮ってたね。
意気揚々と勝負に挑んだけど勝負は阿部ちゃんの勝ち!
ガチャピン、動物はカラスしか撮れてないに私も笑いました^^
それにしてもこのアプリで絶滅危惧種かどうかも分かるって凄いなー
分布も分かるとか凄い。発達してるな―。
今回も勉強になりました。ありがとうございました。
こっちはお天気は見れないんで…いつも思うが悔しい。