あけましておめでとうございます。
今年も苗坊の徒然日記を宜しくお願い致します。
ということで、年末年始のテレビの感想を簡単に。
「紅白歌合戦」
正直紅白はすのがちゃんとみんなで出場出来て楽しそうにしている姿を見れたら幸せなんですよ…みんなが楽しそうで良かったです。
ストがトップバッターでスノストが同じ画面にいるのを見れて嬉しかったな。
司会が洋ちゃんだからすのの出番の時面白かったなぁ。本当にSnowManに入りたいんだねwまためめに「TEAM NACSですよね?」って言われてたね^^
ナドトキの時も、間違ってるけど「(僕の台本を盗んだのは)目黒蓮ですか?」って名前を言ってくれたし。嬉しいねぇ。
「ブラザービート」もさすがすぎましたよ。みんなスタイル良いよね。っていうかラウちゃんの印象が脚しかないんですが…股下1mの圧すさまじい…。そしてみんなが本当に楽しそうだったし、ダンスは完璧だし全うしている姿が素敵でした。凄くすごくかっこよかった。
ジャンボリミッキーも可愛かった!結構バッキバキに踊るのね!阿部ちゃん、翔ちゃんのバックで踊ることが出来て良かったねぇ。
他の出演者のことも少し。純烈さんとダチョウ俱楽部さんと有吉さんの「白い雲のように」は泣いちゃったな。有吉さんがアイドルみたいなキラキラした衣装を着て^^しっかりと歌っている姿が凄くすごくかっこよくて、泣いちゃいました。きっと上島さんも喜んでいるね…。
加山雄三さんは紅白が最後のパフォーマンスということで見ていましたが、海の歌を雲海で歌っているように見えて、なんだか神がかっていました。父が加山さんを崇拝しているので昔から聞いて育っているので^^;感慨深かったです。
篠原さんはなんで今年選ばれたんだろうと思いましたけど、歌声があまり変わっていなくて声量もあってかっこよかったです。お衣装から女帝みたいに見えました^^まあ、無いとは思っていましたけど、めめと並んでいるのをちょっと見たかったなーと思いました。
キンキも山下達郎さんが作ってくれたデビュー曲と最新曲を歌うなんてエモかったですね。達郎さんからのサプライズメッセージ、素敵だったな…
楽しかったです。

「ジャニーズカウントダウンコンサート」
タイノッチから始まる安心感よ…。紅白組は最初紅白のお衣装だったし紅白で歌った曲だったね。同じ曲なのに場所と環境が違うとこんなに印象が変わるんだなぁと思いました。
最初のシャッフルで「愛なんだ」が流れて、歌うメンバーは6人だし、最初の振りは6人が歌って踊っていた振りだったから、ちゃんと踊ってくれたことがすごく嬉しかったです。
「硝子の少年」のジェシーとひーくんの組み合わせが夢想すぎましたね…かっこよ。阿部ちゃんは「ミッドナイトシャッフル」でしたね^^
タイノッチが踊る「ファンタスティポ」最高だったな…つよちゃんがいなくて残念過ぎた…
グループシャッフル、すのの「koi-wazurai」最高でしたね…かっこよかった…。キンプリも嬉しそうだったな^^
そしてトラジャの「MUSIC FOR THE PEOPLE」…踊りが世界に通用するような凄いグループに歌って踊ってもらえてすごくすごく嬉しかったです。振りも同じ。ちゃんと踊ってくれてありがとう。
最初で最後のカウコンでのセクゾちゃん5人での披露…かっこよかった。マリウス君すごくかっこよかったです。Jrがたくさん映っていたし、ふぉ〜ゆ〜も見れてよかった(笑)キンキのバックに徹していて歌わないんだって驚きましたけど^m^タイノッチとキンキの会話も良かった。Jフレの話は泣いちゃう。
最後にみんなで1曲!っていうから「Can do!Can go!」かと思ったらまさかのWA〜でびっくりしましたよね(笑)そっち?って^^でも歌ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。