見ました。
健ちゃんと春菜さんが実況するのかと思ったら(笑)
観客側なんですね。ワイプの2人が可愛い。
この番組はレギュラーへの道シリーズなんですね。私、このシリーズ好きなんですよ。目指してる番組だから結構マニアックだったり細かい内容だったりするので面白いんですよね。
アナウンサーさんがお仕事を実況中継するというもの。
実況するから事前取材も必要なわけで。
今回はハンコ職人とエレベーター保守のお仕事。
健ちゃんハンコ好きそうだよね(笑)
実印と仕事印は大刀と小刀のようなものだと。勝負時に使うもの。なるほど。
私も大事に使おう…。
エレベーター保守のお仕事も大変そうだったなぁ。保守点検中の札は見たことはあるけど実際にどんな作業をしているとか分からないもんね。意外と繊細なお仕事なんだな…
仕事を終えた後に汗びっしょりになっていたね。でも最後に達成感を感じるような表情が素敵だったな。
健ちゃんの言う通り、当たり前のことを当たり前だと思っちゃいけないんだよね。
肝に銘じます。
他のお仕事の実況も見てみたいな。
今度もワイプは健ちゃんと春菜さんが良いな〜