番組初の特番!楽しかったー!
特番のゲストは設楽さん!ノンストップでは10年以上のお付き合いと言っていて、え?そんな経つ…?とびっくりしましたが。そういえば北海道でノンストップが始まるまでに数年誤差があったのを思い出しました…そっか…10年か←
ということで今回は設楽さんがちくわが好きということでイチから作ろうということで築地へ!まーと築地は何の違和感もないし本高君も行ってそうだけど、確かに矢花君と築地…結びつきませんね…。初築地を本高君の後ろに隠れながらデビューする矢花君可愛いね^^
本高君のお魚講座はホント面白い。釣りか網かのトークを聞いてマジで本高君1回極めしモノに出てくんないかなって思ったよね。絶対ひろしと気が合うわ…っていうかノドグロと鯛を生で食べないなんて本気…?
無事に魚を買ってきて捌く工程へ。まーは鯛を捌いたことはないとのこと。でもさ、普通に食卓に並ぶ魚は普通にさばいてるだろうし一時期毎週マグロ捌いてましたよね…?ってことで本高君のアドバイスもあって普通に捌いてましたね…さすが。本高君はさすが過ぎましたね。喜び方がオタクで良いです^^
それぞれ茶葉を入れてみたりいぶりがっこを入れてみたりちょっと工夫もありつつのちくわが完成!
実際に焼いて食べてたけど出来立て美味しそうだったなー。
設楽さんって色んな番組に出てベテランさも出てきてるのにそういうのを全然感じないのが素敵だなぁ。ちくわや他の諸々を食べている間のトークが良かった。
しかも設楽さん、こちらの番組を見たことがあるだって!?設楽さん、まーが出てる番組ちょこちょこ見てるよね。「家事ヤロウ」でOneDishd絵いつも言ってる台詞言ってたって暴露したし^^嬉しいなぁ。
バナナマンさんは1994年結成なんだね…。私がちゃんと認識したのはやっぱり「ホールドアップダウン」だと思うんだよなー。日村さんのお顔は何となく知っていたけどちゃんと顔と名前を覚えたのはここだと思う。V6の話も聞けて嬉しかった。デビュー当時は確かに剛健のお陰でデビュー出来たって部分もあったかもしれないけど、最初だけだよ。そしてV6でドーム公演はしていない話。V6はアリーナを使ってのコンサート演出が素晴らしすぎたんでね…。メンバーもファンも、ドームでのコンサートは求めていなかったんだよ。徐々にコンサートが当たらなくなってきたけど、ドームに移行しなくて良かったって思ってるよ。泣きそう←
今回は特番なので更にお楽しみが!
3人と屋台ゲームで対決して買ったら豪華賞品プレゼント!スタッフさん予算大丈夫?←
大人が本気で対決してるのが面白かったな^^本高君が輪投げセンスがあり過ぎなのも面白かったし^^設楽さんがスーパーボール掬いが上手すぎたのも面白かった。まーの射的はかっこよかった!!!設楽さんもとりあえず1個はゲット出来て良かったね!皆さんが楽しかったならそれでいいよ!
設楽さんが最後に「今度は日村さんを呼んで下さい」ってさりげなく言ってるのが良いなー。コンビ愛が素敵です。
1時間があっという間でした!楽しかったー!