みんなの手話。
今日のテーマは動物。
寺澤さんはチワワを飼っていて、宮坂さんはダックスフンドを飼っているんですね。
例文とはいえ健ちゃんが「犬を飼っている」の手話表現をしていると、ちょっとしんみりしちゃうな…
聴導犬って、聴いたことがあったけど、全国に61頭しかいないんですね…知らなかったなぁ。
健ちゃんのお陰で知らなかった世界を知ることが出来て嬉しいです。
森田先生にもシュドラにも健ちゃんがサボテンを大事に育てていることが知られていてちょっと嬉しくなっちゃった。
「動物は飼っていないけど、サボテンを育てています」の手話表現がちょっと切なくなったけど文章にすると可愛いな。と思いました^m^
シュドラの手話表現はいつかしてくれるのかな。シュドラ、最後ちょっと照れてた?^^
今日も勉強になりました。また、来週。