「LOVE」は、必ず、めぐり逢う――
思わぬ場所での再会、知られざる過去との遭遇、甘酸っぱい恋の行方、切ないけれど前向きな旅立ち……。今年も賑やかで温かな、大人気シリーズ第17弾!
田町家が取り壊され増谷家・会沢家として生まれ変わろうとするなか、ついに〈かふぇ あさん〉の夜営業が始まる。見慣れないお客さんとともに、不思議な事件も舞い込み……。そして、藍子とマードックのイギリス生活にも大きな転機が。さまざまな変化や試みに、堀田家は「LOVE」を胸に挑んでいく。
年に1度のお楽しみがやってきました。前作は長編でしたね。
今回は通常に戻りました。春から始まって、またLOVEな展開がたくさんありましたね。1番はやっぱり綺麗な顔した男子大学生のお話かなー^m^青が「俺の若い頃みたいに美しい若者」みたいな表現をしてるのがおかしかった(笑)そういえば若い頃はこんな感じだった。今も若いけど。花陽のお友達の和ちゃんとの繋がり、青年元春君の祖父母と勘一や我南人との関係。そして秋実との繋がり。あれはLOVEだったなー。そして最後は冬。年が明けて藍子とマードックに転機が来て、和美ちゃんにも百合枝さんにも転機がやってきそうです。終わりがあれば始まりもある。そしていろんなところに素敵な出会いが待っている。そう前向きにさせてくれる作品です。
来年も堀田家の皆さんにお逢い出来ることを楽しみにしています。
私も少しは成長出来ていればいいな。
<集英社 2022.4>2022.7.29読了