累計12万部突破の人気シリーズ最新刊!
薬剤師の毒島さんに憧れる爽太の前に、彼女の恩人だという男性・宇月が現れた。薬のプロである毒島(ぶすじま)さんと漢方医学のプロである宇月は、その知識でトラブルを鮮やかに解決していく。記憶喪失の女性が高価な薬を捨てたのはなぜ?悪質なマルチ商法をどう止める?二人の親密さに焦る爽太。そんななか、職場の先輩・馬場さんが、有毒植物ばかりを育てる怪しい女性と婚約すると言い出し......。

毒島さんと爽太が出会ってから1年経ってないことに衝撃だったんですけど…時の流れこわい。
今回も色々なお話がありましたねー。最初は認知症の女性がいったい誰でどこから来たのかを探るのですが見事でしたね。凄い。そして爽太の職場の同僚のお母さんが悪質なマルチ商法にはまっていて、こちらも薬の知識を通して見事に解決しました。最後はこちらも爽太の同僚の馬場さんが有毒植物を育てる美しい女性と婚約すると言い、爽太たちは婚約パーティに出席して女性について探ります。最後のお話が好きだったかな。真相が意外な展開だったので。この女性には幸せになってほしいなぁと思いました。
今回は爽太の恋敵?である宇月さんが登場します。まあ恋敵ではなかったですけどね多分^m^宇月さん、多分最初から爽太が毒島さんのことを好きなことに気づいていましたよね。今後も登場するのかな。
それにしても今回は薬の知識だけではなく漢方のこともたくさん出てきました。一度に覚えるのは難しいけど、とても面白かったし興味深かったです。

<宝島社 2022.2>2022.6.7読了