塩の回・後編です。
今回はついにたばしおを飛び出してお店へ!←
しかもお寿司屋さん!お寿司+塩+オイル?知らない世界すぎて面白かったです。
ひろしってば行くお店にいるシェフさんに対して大体「おひさしぶりです」って言うの、笑っちゃうんですけど。飲食店やってる人はほぼ知り合いでしょ。
でも、今回のシェフは私もお顔をテレビで拝見したことがありましたよ。有名な方ですよね。でもイタリアンのシェフなのにお寿司?と思っていたのですが。
お寿司という名のイタリアンでしたね…これはイタリアンのシェフじゃないと思いつかないですよ。凄かった…凄いものを見せられた気がします。
シャリと刺身と塩とオイルがあまりにも計算されていて、面白すぎる…!
食べる側もオタクだし提供側もオタクだからもう話が止まりませんよね(笑)オタクな話は大好物です。お二人のお話をずっと聞いていたかったな。一人が話した後にもう一人が補足するの図が素晴らしすぎる…
そして最初は映っていなかったけど、青山さん、ひろしと横尾くんが食べている時、一緒に食べてたのにね(笑)可愛い。
シェフがちょいちょい笑いを誘うような発言をしていてしっかり笑っちゃう横尾君も可愛かったな。波長が合ってましたねお二人^^
今回は助手も料理をする人だったから4人の食の変態たちが(笑)楽しそうでこちらも楽しかったです。横尾君は食リポでよく怒られるらしいけど、出されたものを大事に咀嚼してちゃんと味が分かったうえで発言している感じがとても良かったのでこれからもそうしてほしいです。すぐに目を見開いて美味しー!っていうより断然いいよ。
いやー塩!面白かった!これから塩を買うときは必ず裏を見るだろうしご当地塩とか買っちゃいそう。楽しかった!