ジョージと黄色い帽子のおじさんは、はるか西のいとこの農場へ出かけ、そこで立派なカウボーイになることを夢見る青年エメットと出会います。
いとこの留守中に農場を任されますが、ジョージが動物たちを逃がしてしまい、エメットとジョージたちは動物たちを探す旅に出かけます。
頼りなかったエメットも冒険の旅をとおして立派なカウボーイに成長するのでした。

甥っ子に一緒に見ようと誘われて^^Eテレで放送されていたのを見ました。
私、多読のために絵本は何冊か読んだのですがおさるのジョージっていたずらっ子で黄色い帽子のおじさんが手を焼いているイメージがあったんですけど、ジョージってすんごい出来る子ですね(笑)
子供向けのアニメかと思ったら結構道徳的な部分もあって楽しめました。
投げ縄が苦手で自信がないエメット。でも、釣りは上手だし馬も乗れるし気遣いのできる優しい子。
それを黄色い帽子のおじさんはちゃんとわかっていてエメットにも伝えます。
少し自信を付けて、投げ縄の練習をするエメットにジョージと同様ちょっとニヤッとしちゃいました。
最後には動物たちも含めて皆が固い絆で結ばれたような感じがして、ほっこりしました。