コーヒー後編!
今回は焙煎の社会科見学!後編でようやく社会科見学(笑)
ひろしが爆ぜる音を聞いて、聞けた!と思ったらはっしーに聞かせるためにすぐよけるところが今回の萌えポイントでしたね^m^確かにパチパチっていう音がこちらにも聞こえてきました。
なんとなくテレビで焙煎している映像は見たことがあったけど、こうやって完成されていくんだなぁというのが分かってこちらも楽しかったです。
そして見学から戻ってきて再び飲み比べ。今度は焙煎具合で飲み比べ!マニアック!!!
はっしーが掬うの凄く上手くなってたね^^「橋本すげーうまくなってる」ってひろしが橋本呼びしたのにちょっと萌えたよね(笑)飲み方もうまくなってるし。
そして焙煎を終えて次は抽出!また移動。これ、終わるの?(笑)
しかも次の場所はGINZA SIX!あのカフェテレビで見たことがあるかも…私は多分一生は入れない場所…^^;ここではトークが更にマニアックになっていましたね。教えてくれる先生がひろしの知識量に驚いていましたよ。
コーヒー業界の人もあまり知らないキュアリングなるものを知っているひろし。しかもその言葉を覚えたのはサツマイモを調べたとき…っていうのが何かよくわからな過ぎて凄い←
それにしてもコーヒー1杯1万円以上…飲める日が来るのだろうか…
とりあえず美味しそうなのは伝わってきました。
そして3週やったのにコーヒー回続くの!?来週はおまけみたいな感じかな。
そしてそして来ましたよ!SnowManからの刺客が←
まあ、何となく舘様かなぁとは思っていましたよ。この番組についていけそうなのはすのの中では舘様かなって思ってた。料理するし。
なんかめちゃくちゃ緊張してる風でしたね。大丈夫、怖くないよ←
でも、よく考えたらひろしと舘様って20歳くらい年離れてるんだよね…そんな大先輩に運転してもらってるって確かに緊張するかも。ひろしに翻弄される舘様を楽しみにしてます^^