メンタルにポジティブな影響を与える生活習慣と精神医学の知識をふんだんなエビデンスを交えつつ、誰よりも面白く、熱く伝えます。 生きづらさや悩みを抱えている人たちに心の不調とうまく付き合い、ハッピーな人生の基盤を築くコツを伝授。うつ、発達障害、摂食障害、各種依存症(+グレーゾーンにある人たち)など漫画によるケーススタディも挿入しました。超ストレス社会を生きるあなたのためのバイブルです。

ツイッターで拝見する著者さん、いつも前向きな言葉をくれて元気づけられています。
本も結構だされているんですね。
こちらの本はストレス社会を生き抜くために大事な生活習慣についてと、後半は精神的な病気や障害について書かれています。お医者様も監修されているのでエビデンスに基づいた内容ということですよね。最初の生活習慣についてはなるほどと思いましたが、後半は完全にお医者さんにかかる必要のある内容だったので、それよりは手前だと思われる私は^^;自分のことというよりはこういう病気があるんだなと勉強するような感じだったかな。
でも、これから自分がどうなるかなんてわからないですし、学んで損はないですよね。
著者さんの他の作品も読んでみたいです。

<文響社 2020.6>2022.3.29読了