「陰陽師 生成り姫」観劇の昼公演と夜公演の間、2時間くらいあるのでどうしようかなーと銀座をウロウロ。
歌舞伎座と道路を挟んで隣にある文明堂さん。2階がカフェになっていて、軽食とデザートを楽しむことが出来ます。
お店の入り口あった写真のイチゴパフェが美味しそうで、敷居が高そう…と思いながら意を決して入りました(田舎者)
で、頼んだのがこちら。
IMG_20220311_155436









お店に入ってパフェを食べるなんて久しぶりでそれだけでテンションが上がりましたが^^
なんでピンクを見ると幸せな気持ちになるんでしょう^^
1番上にイチゴのシャーベットとイチゴと生クリーム(生クリームが濃厚で美味しかった!)その下に文明堂さんのカステラ、固めのカスタード、何か食感のあるパフのようなもの←、1番下にイチゴソース…いやぁ…幸せな気持ちになりました。
飲み物込みで1800円はちょっとドキドキしたけど^^;美味しかったです。
少しずつでもパフェやパンケーキを食べにお店を巡っていきたいなぁ。

住所:東京都中央区銀座4丁目13-11 2F