自らも重度の肥満だった著者は、ある日偶然、「断糖高脂質食」を知る。実践するやいなや、わずか2か月で30糎此今まで太ると思われていた脂が実は、ダイエットの鍵を握っていたなんてーー。
自身の強烈な減量体験をきっかけに高脂質食に強い関心を抱いた著者は、古今東西の論文や書籍を読み漁り、やがて独自の「痩せるメソッド」を編みだす。ダイエットの常識を疑い、「何を食べるか/食べてはいけないか」を徹底的に追求。その思考過程をTwitterなどのSNSでも公開すると、たちまちフォロワーは12万人を突破。著者が提唱する食事法はいつしか#金森式と呼ばれ、多くの人の関心を惹くように。本書はこの#金森式について初となる著者の書き下ろし本である。根幹をなす理論から実生活への落とし込み方、そしてレシピにトラブルシューティングまで、「最速で痩せたい」人に最適な入門書だ。

タイトルが気になって手に取りました。
確かにガチに速くダイエットをしたい方には適しているのではないかと思います。
でも多分この生活をずっと続けなければならないと思うので私はちょっとできないかな…
今までにないダイエットだったのでこういう方法もあるのかと面白く読みました。
身体に良い部分はもちろんたくさんあるので、要所要所で参考にさせていただきたいと思います。レシピはどれも美味しそうでした。

<扶桑社 2020.7>2022.2.19読了