出版社から戦力外通告を受けドン底だった作家の元に突然伝説の神さまが現れた。「人生本気で変えたいなら、黙って俺の言うこと聞けや!」その神さまからの教えをひとつひとつ実践していくうちに、劇的に人生が好転した著者の、愛とユーモア溢れる実話。

タイトルが気になって手に取りましたが、内容が想像していたものと違って驚きました^^;
著者さんのブログについても本を読んで初めて知りました。今度読んでみよう…。
スサノオさんが可愛すぎました(という言い方が良いのかわかりませんが…)
でも話されている内容はちゃんとした神道についてで読んでいて面白かったですし勉強になりました。日本には八百万の神がいる。だからありとあらゆるところに神がいるというのは納得。日々を丁寧に生きること、人も物も大事に扱うことを意識していきたいと思いました。
私もMY神様を見つけて、神様と仲良くなりたいなぁ…

<KADOKAWA 2020.2>2022.2.9読了