IMG_20220115_142601









ちょうど1週間前の今日、観劇してきました。
先週は1週間北海道は大雪で交通障害が起きるし飛行機も欠航が相次いでいたのでコロナ禍もありますが物理的に行けるのだろうか…と色々心配でしたが、無事に行くことが出来ました。
私なりに感染対策を万全にして向かったつもりです。
公演中なので、感想は閉じますね。

6年前の初演は大阪の宮の森ピロティホールで観劇したんだったなぁ…と思い出しました。
大まかには覚えていましたが、改めて見るとやはり2人で13役を演じるというのはすさまじいですよね…それでも仕草一つで今誰を演じているのかが分かる。改めてまーは凄いな…と思って見ていました。
冒頭の2人が登場して我が我がと前に出てみたりピアノを演奏して見たり、引っ張り合ったり(笑)争っている2人が可愛かったですね^^そして2人のピアノの演奏も素晴らしかったです。
海宝さんは初めて拝見しましたが、表情がくるくる変わるし、動きが軽いし、ピアノは上手だし歌声は美しいし、まさにミュージカル界の宝だと思いました。
始めの刑事になるぞと意気込む歌、可愛かったですねー^^ブロードウェイでもこの刑事役はいろんな年齢層の人が演じているそうですが、新人刑事っぽさがあるので割と若い人が演じることが多いそうで。まさにその若さからの意気込みがひしひしと伝わってきました。
まーの役の演じ分けはさすがでしたね。奥さん役は相変わらず個性が強い(笑)でも、可哀そうな人ですよね、夢ある若者だったのに好きになって一緒になったせいで家に閉じ込められるような形になって、バレリーナと不倫されちゃうし、そりゃ歌って踊ってトチ狂いたくもなりますよ←
バレット・ルイスも相変わらず姿勢や所作が美しかったですね。手足が長いから本当に綺麗でしたよ。少しもの悲し気な超絶美人のバレリーナを見事に演じていました。それに翻弄されるマーカス^^最高でしたね。
そしてもうステフが本当に可愛い!可愛いったら可愛い!マーカスに邪険にされても立ち向かって事件を解決しようとするステフ(笑)バレット・ルイスに話しかけようとして「まだあたし♡」っていうところは前回と同様に好きでした^^
少年役も健在でしたねー。帽子と動作で少年だって分かるんだから本当に凄い。血気盛んな感じが良いですよね^m^そして奥さんが殺人よりも気になっていたアイスクリームを食べたのは誰だ?!の犯人でもあったという…そうだったっけ?すっかり忘れていました。そしてマーカスたちがピンチになった時に助けてくれる頼もしい人たちでもある。よく考えると凄いキーパーソンだったんですね、少年たち←
舞台の途中で電話が鳴って素に戻るというシーンが3回ほどあったのですが(笑)ここのまたなったらどうするかっていうのはアドリブなんですかね?3回目は「今度鳴らしたらチョコミントの75%を歯磨き粉にしてやる!」って言ったのが面白すぎました。
あとは第2の事件が起きたときに2人ではどうしようもできない!と言って衣装さんが登場したのが面白かったし、まーが死体役をしたときにわざと?海宝さんが転がそうとしてるのに全然転がらなくて苦労してるところも面白かった(笑)多少アドリブもありましたよね^^最高でしたね。
事件の真相も正直忘れてしまっていたのですが、そうだった!!!とみてて思い出しました(遅)
マーカスとステフの最後の良い感じになるところも好きです。
前回はおじさまと女子大生だったけど、今回は新米刑事と女子大生だから年齢的にも良い感じ?←
カーテンコール、2回目海宝さんが腕を差しだし、まーがステフになって嬉しそうに組んでるのが可愛かったです。
今回も最高のミュージカルでした!ありがとうございました!