中野のお父さんの快刀乱麻
北村 薫
文藝春秋
2021-11-10


父と娘の“名探偵コンビ” 好評シリーズ最新刊!
出版界で起きる「日常の謎」に挑むのは、体育会系文芸編集者の田川美希と、抜群の知的推理力を誇る高校教師の父親――。
実家の掘り炬燵で繰り広げられる父娘の会話から、大岡昇平、古今亭志ん生、小津安二郎、菊池寛ら各界のレジェンドをめぐる「謎」を解き明かす……人気シリーズ第3弾。

前回お父さんが体調不良になっていたけど、元気になられて本当に良かったです。
今回も本当に全体的に内容が知的で難しくて凄かったですね(語彙力)
基礎知識がないとなかなか理解するのが難しくて悔しい!と思いつつも面白くて読み進んでしまいます。
田川家は皆さん面白いですね。そして仲良し。素敵です。
美希は仕事も充実している感じがして素敵で羨ましいです。生き生きと働いているから人も寄ってくるんですよね。
次回作が出るときまでにもう少し色々と基礎知識を身につけられていたらと思います。難しいだろうけど^^;

<文藝春秋 2021.11>2021.12.17読了