阿部ちゃん〜。現在4連勝中!前回は個人でも1位だったそうで!凄い!さすが!
優勝請負人と言われて、阿部ちゃんがペアなら安心とか有田さんに言われちゃって。嬉しいね。でも有田さんが阿部ちゃんを褒めるとキャプテン同士でバッチバチだったミラクル9も思い出して笑っちゃう。
今回は1時間だったからなんだかあっという間だったな。
最初の出題はちびまる子ちゃんから。
そういえばちびまる子ちゃんって難しい言葉をよく使うような気がするな。阿部ちゃんはちゃんと全部正解してました!さすが!
天心さんがダサい喜び方をしていて(笑)みんなが真似してて、阿部ちゃんも真似してたけどジャニーズはダメ!ってくりぃむしちゅーのお二人に止められてたの笑った。可愛かったからもっと見たかったんだけどなー。天心さんも可愛いからどんどんやっていいよ。どんどんやってたけど。
日本や世界の観光名所を上から見るの図面白かったな。
柳原が行ったというシンガポールのやつ←全然わからなかった。私は柳原のビキニ姿、見てみたいですけど。え?見たくないの?
あと牛久大仏。懐かしいなぁ。2014年くらいにトニセンのミュージカルを見た次の日に観に行ったんですよ。大きくて感動したなー。中にも入ったし写経もしました。
あとは音楽か。渋谷さんってあそこまであんな感じの方でしたっけ?前回もうちょっと凄かった気がするんですけど。私もまたトシさんとペアかとは思いましたけど^^
子犬のワルツの曲を聞けば顔が分かんなくてもわかるとおもうんだけどなー。ヴィヴァルディも顔はわかんなかったけど曲を聞いたら分かった。こんなお顔立ちなんですね。
阿部ちゃんさすがだったなー!音楽まで分かるなんて…!
次は理科。阿部ちゃんの得意分野ですね。
あのマドラーの問題は似たようなのを7MEN侍と一緒の阿部ちゃん先生でやりましたよね〜。だから分かりました^^阿部ちゃんと有田さんは1番最後で選択権がなかったけど有田さんをうまく誘導して答えを言っていたのがさすがでした。でもまあ、分かっていたでしょ。理系だもん。かっこよかったー!
謎解きも阿部ちゃんにしてはちょっと遅めだったけど普通に速いし2問目は宇治原君に負けちゃったけど2番目だったし!
見事!5連勝でしたね!!!まじで凄いよ阿部ちゃん!!!おめでとうございます!!!
いつ収録したかわかんないけど、阿部ちゃんが楽しそうで元気そうならそれだけでもう尊いですよ。
私も昨日と今日と気持ちが落ち込んでいたけど少し元気が出ました。ありがとう。