お腹太りに悩む人は多く、コロナ禍で、なんとかしたい人が増えている。外見の問題だけでなく健康維持のためにも放っておけないお腹太り解消のために、血管のスペシャリストである著者が日々実践している方法を伝授します。
著者の提唱する、「ゆる糖質オフ」「ゾンビ体操」 などをふまえ、「お腹やせ」の新メソッドを掲載。withコロナのストレスによる血管ダメージにも注目し、お腹やせにつながるメンタルケアも教える。
名医の視点を生かした、内臓脂肪をなくす理にかなった「お腹やせ」法は、内臓脂肪の蓄積と血管の老化を予防すること。血管を若返らせてエネルギーをしっかり消費する体にしていけば、自然とお腹はやせてくるという。
自宅で特別な道具もいらずに誰もができる方法なので、患者にも処方しています。
運動は実演写真で紹介。食事法や入浴・睡眠についてもイラストや図解でわかりやすく説明しています。

運動は続けられなそうだけど^^;食事は実践できるかなと思い、そこを重点的に読みました。
そこまでお腹は出ていないけど、今後のことを考えて今以上にお腹を出さないように少しずつ努力していこうと思います。
それにしても先生はスタイルが良いですよね。説得力がありすぎます。

<KADOKAWA 2021.3>2021.8.5読了