みんなの手話。
今週はオリンピックの影響により時間が変更されていました。
今回のテーマは病気・体調の表現。
「顔色が悪い」違和感という手話表現を使うんですね。悪いという表現を使ったら容姿が悪いになっちゃうのはびっくり。使っちゃったら大変ですね!気を付けないと^^;
海外で日本語を聞いたら安心するように、手話ができる人がいろんなところにいてくれたら安心しますよね。
「気を付けて」という手話を覚えられて、ずっと知りたかったんだ。良かったーって言ってる健ちゃんが可愛かった。
最後のシュドラとの会話。突然シュドラが健ちゃんはスタイルが良いけどたくさん食べるんですってねーっていきなりどうしてそんなこと聞いたのwシュドラ(の中の人)がたくさん食べることは知ってますけど^^
来週も時間が違うから気を付けなくちゃ。