今日は阿部ちゃんが出演!ということで楽しみにしてたのですが、阿部ちゃん、前回は柳原さんとペアで優勝して、前々回は有田さんとペアで優勝してたよねそういえば…凄いプレッシャー。
なかなか勝てないトシさんには東大王が助っ人に。
賢い同士だから難しいと思うんだけど、私は宇治原君と阿部ちゃんが味方同士なのも見てみたいんですよね。ナゾトレは無理かもだけどQさまでできないかな〜
今回は冒頭に結構苦戦してたから優勝は難しいかなーと思っていたんですよ。東大王もいるし。
でも、あのナンバープレートのIQ150を答えたのはすごかったね!形しかヒントがなかったのに!あれは本当にファインプレーだった。阿部ちゃん凄い!
難問が分からなくてもそれ以外の問題をちゃんと答えてるし、ひらめきの問題も1番最初じゃなくても阿部ちゃんも柳原さんも着実に答えていたし、その安定差が良かったんですよね。
途中経過で僅差で2位で、行けるか!と思ったら宇治原君が活躍して、でもペアが悪かったね。っていうかあれはわざとというかなんというかという感じだけど^^;
最終的に20ポイント差で柳原さん阿部ちゃんペアが優勝!!!凄い!!!
これで阿部ちゃん、3回連続で優勝しちゃったよ…!凄いプレッシャーだよ…でも凄い。
さらに「HELLOHELLO」のMVも流してくれて嬉しかったな〜
阿部ちゃん、準レギュラーみたいに出演してるから、宣伝というものを忘れていたよ^^;
楽しかったです!ありがとうございました!