目の寿命は60歳!スマホ、花粉症、眼トレ、糖尿病など、あなたも失明予備群かも!?最新の予防・治療・手術情報。

スマホを持っているのが当たり前になってきて、仕事にパソコンが欠かせないようになり、目はどんどん酷使されてきています。寿命も延びてきていますが、先生は目の寿命は60歳と言います。
健康寿命を延ばすとともに目の寿命も伸ばして楽しく生きていきたいですね。
私はアレルギーがあるので小さい頃からよく目は搔いてしまいます。
著者さんが「目はむき出しの臓器」とおっしゃっているのを聞いてから、怖くなって、なるべく書かないように気を付けてはいるのですが癖になってしまっていて…本当に気を付けます。
イラスト付きで分かりやすく書かれているのが良かったです。

<主婦の友社 2020.12>2021.5.22読了