静かな雨
2020-07-22


大学の研究室に勤める青年・行助は、障害のためいつも左足を引きずって歩いていた。そんなある日、彼は屋台でたい焼きを売っている女性こよみと出会い、次第に親しくなっていく。だが、行助がこよみに電話番号を渡した夜、彼女が交通事故に遭ってしまう。昏睡から目覚めたとき、こよみは新しい記憶を1日しかとどめておけない記憶障害を患っていた。今日のことを明日には忘れる彼女だが行助はそんなこよみと生きていこうと決意する。

原作が大好きな作品。WOWOWで放送していたので見てみました。
2人だけの時間の流れ方が好きでした。
どんなに良い1日を過ごしても、翌朝になるとこよみは前日にあったことを忘れてしまう。毎朝行助は長い話をこよみに聞かせる。
行助がこよみを大事にしているのは伝わってきました。だからこそ、自分と過ごした時間を忘れてしまうのが哀しくて切なくて。だから、こよみの過去を知っている人に対して嫉妬してしまうのも分かって。
行助とこよみがこのまま笑顔で穏やかに過ごしていけたら良いなと思いました。
太賀君は本当に良い役者さんですね。素敵でした。
ダブル主演の衛藤さん、お名前を何となく聞いたことがあるなーと思っていたのですが元乃木坂の方なんですねー。
私にとっては某陸上選手のお姉さんという印象のほうが強めですが←
演技も素敵でしたし、声が綺麗な方だなーと思いました。