らじらーサタデー!
今日、始まる前にスノストが3月いっぱいでらじらーを卒業することが発表されましたね。
デビューしたら卒業するのかなーと思っていたのでいよいよ来たか…と言う感じです。
凄く凄く寂しいけど決まったことは仕方がないよね…。冒頭でめめあべもその事に触れてくれました。たくさんの思い出があるよね。何だか浸りながら話しているような気がしました。
更に今日は満月でスノームーン!ということでスノームーンについて阿部ちゃん先生から解説がありました。分かりやすい!スノームーンの日にめめあべが生放送をしているっていうのもまた感慨深いというか良いですね^^
最初の『めめあべガチで両想い?!』企画、内容も凄いのに冒頭メンバー内で付き合うなら誰が良い?って聞いてお互いがお互いの名前言ってるのは私たちは何を聴かされてるんです?いいぞもっとやれ。照れてる2人が可愛かったです。しかも台本にないのに阿部ちゃんを選んだ理由を「あべちゃんって、オレにないものを持ってるというか。頭もいいし顔もいいし、優しいし…」って言って「台本にないよそういうこと言わなくていいんだよぉ〜…」って照れてる阿部ちゃんが可愛かったです。
ということで、両想いの2人は果たして2択の問題で答えが合うのか?!という企画でしたけど、まあやる前から合わないだろうなって思いましたよね^m^だってお互いがお互いを選んだ理由が「自分にはないものを持っている」なんだからさ。
冒頭の彼女に作ってもらったら嬉しいのは?の「肉じゃが」「ハンバーグ」の時点で合ってないしw予感はしたよ。更に合わなかったら君彼流すの面白すぎるな。
愛されるより愛したい、愛するより愛されたい、の選択の後「マジで」って言う阿部ちゃん最高だよ。これは合いましたね。合う気がしました。
コーヒー牛乳とフルーツ牛乳も合わない気がしたなー。阿部ちゃんフルーツ牛乳選択するの可愛いよー。でも確かに最近フルーツ牛乳あんまり見ないかも。
さくこじ選択するやつは阿部ちゃんがさっくんでめめは康二君を選ぶと思いましたよ。愛だね←
阿部ちゃんの充電器を返したかどうかという問題が出るとは!しかも返ってた!良かった!と思ったら返したのがまさかの今日!タイムリー!
時限爆弾で切るのは赤か青かって選択、名探偵コナンの「時計じかけの摩天楼」思い出しましたけどwそれも合わず^^合わないねー。
最後のは合ったのに阿部ちゃんが天然爆発させて合わなくて再度やって合ったっていうのもありましたけど^m^あったのが2回目なのにイエーイ!!って喜ぶ阿部ちゃんが最高でしたよ。
スタッフさんからの質問でらじらーを漢字一文字で表すなら、阿部ちゃんは「生」めめは「力」と書いていました。どちらも生放送で進行をすることで力が付いた…みたいな内容でした。あと1回で卒業かー…やっぱり寂しい。
最後の「俺じゃダメなのか…」対決はどっちもクセ強すぎましたよね。でも阿部ちゃんの耳元で歌うやつはあざとい警察ですよ。逮捕されちゃいますよ。最後囁いていましたしね!
7の段噛んじゃったりしたけど阿部ちゃんの勝利!阿部ちゃん7戦7勝!負けなしでした^^凄い!
「7の段で?7の段で?」って勝ったことが信じられないような感じだったけど良いんだよ勝ったんだよ。良かったね^^
いつもの通り50分のラジオなのにあっという間でした。あと1回かー。最後は誰がやるのかな。でも一応みんなのメッセージはあるみたいなので楽しみです。